虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/14(月)16:58:46 掲示板... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/14(月)16:58:46 No.561981829

掲示板見たら#モンゾーラの思い出 の力作がすごすぎる… 思い出というかクリア後じっくり作りましたよねって作品ばっかだけど…

1 19/01/14(月)17:00:40 No.561982201

モンゾーラでなんとなく地図埋めてたら 今更副総督の日記とか見つけた…

2 19/01/14(月)17:02:07 No.561982499

大樹が見栄え良いから拠点周りの作品が多いよね さすがに●にしたやつはいないか…

3 19/01/14(月)17:04:09 No.561982889

読み込み中に強制的に見せられると 参考にもなる事もあるが萎える気持ちにもなる事もある

4 19/01/14(月)17:04:34 No.561982974

ビルドゲーはセンスがそのまま反映されすぎる

5 19/01/14(月)17:04:54 No.561983039

なにこのネルフ本部みたいなモンゾーラ…

6 19/01/14(月)17:05:13 No.561983098

>読み込み中に強制的に見せられると オフラインなら出ないよ

7 19/01/14(月)17:06:22 No.561983346

>なにこのネルフ本部みたいなモンゾーラ… そのモンゾーラは大樹がまだ副総督いる頃のやつだから近々破壊されるんだよね… ぞくぞくするね

8 19/01/14(月)17:06:59 No.561983487

>思い出というかクリア後じっくり作りましたよねって作品ばっかだけど… 「」もやるでしょ知らない思い出

9 19/01/14(月)17:07:31 No.561983609

書き込みをした人によって削除されました

10 19/01/14(月)17:07:58 No.561983685

「」ルダーがやる思い出は積み藁放火ばっかりじゃん!

11 19/01/14(月)17:09:13 No.561983948

思い出 山を削ったらそこはもうエリア外で建物を作ってもほめてくれなかったこと

12 19/01/14(月)17:10:18 No.561984171

今回エリア認識すごい分かりづらいよね 特にオッカムル

13 19/01/14(月)17:10:59 No.561984296

>今回エリア認識すごい分かりづらいよね 1歩でもでたら相棒が飛んで来るから分り易くない…?

14 19/01/14(月)17:12:43 No.561984655

上も行きすぎるとエリア認識されないんだよな

15 19/01/14(月)17:13:49 No.561984873

>上も行きすぎるとエリア認識されないんだよな 初期オッムルカで二階に指定の部屋作ろうとするとあっさり引っかかるな

16 19/01/14(月)17:14:58 No.561985097

思い出深いけどその思い出をからっぽ島に持ち帰ってからっぽ島に反映した土地作りするけど 次の新しい島にいって新しい技術手に入れると手直し始まって全然ストーリーが進まない… その時できる技術でやったということでそのまま残すとかやるつもりだったのにどうしてこんな…

17 19/01/14(月)17:15:04 No.561985114

>オッムルカ 知らない街きたな…

18 19/01/14(月)17:15:18 No.561985162

からっぽ島も何処までが開拓地ゾーンなのかよく分からない

19 19/01/14(月)17:16:29 No.561985380

竪琴置いてBGM流せばわかるとかきいた 試してないので真偽は定かじゃない…

20 19/01/14(月)17:16:51 No.561985459

オッカルム…オッカムル…オッカムルカ…

21 19/01/14(月)17:17:51 No.561985664

オルガ!

22 19/01/14(月)17:17:59 No.561985696

ペロの部屋場所がなかったからほぼ空中に作ったけど認識されたよ

23 19/01/14(月)17:19:31 No.561986029

オッカルムはシナリオ進行と一緒に街判定エリアがどんどん広がってくからな

24 19/01/14(月)17:19:34 No.561986045

1だと真上から見ると微妙に色が違ったけど今回は音楽で判断して取り敢えずのブロック置いてたな

25 19/01/14(月)17:20:53 No.561986355

城やレストランを作るとBGMが変わるが アレはその周囲が変わるだけで開拓地エリアそのものとは関係ない?

26 19/01/14(月)17:21:45 No.561986550

オレの実際のモンゾーラ の思い出は適当に小屋とトイレ立てたらシリアスな場面で小屋とトイレの隙間に集まるようになったのと 水浸しの街だよ

27 19/01/14(月)17:22:52 No.561986755

ちょっと前に掲示板をひらくたびに ビサイド村の住人がいて腹筋によろしくなかった

28 19/01/14(月)17:23:16 No.561986844

オッカムル! オッカムルです! オッカルムでなく!

29 19/01/14(月)17:24:01 No.561986996

昨日のデイリーのクレーンゲームが感心した ああいう発想は凄い

30 19/01/14(月)17:24:28 No.561987079

泥の壁で作られた真実のモンゾーラの思い出とかってあるのかな…

31 19/01/14(月)17:25:17 No.561987269

モンゾーラクリアまでで作れるもしくは手に入る建材だけで建設してみろかなり辛いぞ だからこの石系の建材は教会から持ってきたものだしこの黒木材の壁は枯れた大樹のものと言い張る

32 19/01/14(月)17:25:46 No.561987380

モンゾーラの時点で白い岩は壊せるから白い岩で囲まれたとか 木材壁で囲まれた村ならあるんじゃないかな

33 19/01/14(月)17:26:48 No.561987604

どうも個室壁掛けは上手く使わないと悪さする気がする ピラミッド地下に部屋作って壁掛け掛けたらそれに指定された奴が直上の地上にたむろしおる 地下の深さが足りてないのかなあ

34 19/01/14(月)17:27:21 No.561987717

実質1の時のコンテストだからなあ 今回はクリア後の素材でもなんでも使ってるから思い出というタグにはそぐわなくても仕方ない

35 19/01/14(月)17:27:41 No.561987783

アッテムトなら間違えないんだけどなあ…

36 19/01/14(月)17:28:13 No.561987908

どうせ壊されるんだ!作り直しなんてやってられっか!っていくつかの部屋は泥だったんで…

37 19/01/14(月)17:28:38 No.561988003

1章の思い出じゃないからね

38 19/01/14(月)17:28:40 No.561988013

個室札は増やすと処理が増えるのか住人が止まり始めるぞ

39 19/01/14(月)17:28:48 No.561988043

ロード中に表示されるのは評価高いのと新し目のからランダムなのだろうか たまにびっくりするほどつまらんのが表示されたりするけど

40 19/01/14(月)17:28:54 No.561988058

>どうも個室壁掛けは上手く使わないと悪さする気がする >ピラミッド地下に部屋作って壁掛け掛けたらそれに指定された奴が直上の地上にたむろしおる >地下の深さが足りてないのかなあ 壁掛けというよりNPCの高低差移動の挙動がよろしくない

41 19/01/14(月)17:30:12 No.561988323

俺のモンゾーラの思い出なんて大樹で一部が破壊された作りかけの土むき出しの畑予定地が空中に覆いかぶさってるような見れた物じゃない奴だな…

42 19/01/14(月)17:30:39 No.561988416

>水浸しの街だよ なぜ「」は橋もかけてある意味深な溝を埋め立てるのか

43 19/01/14(月)17:31:15 No.561988571

ミゾがあったら整地したくなるし…

44 19/01/14(月)17:31:35 No.561988642

島の形がもろデルコンダルなオッカムルにデルコンダル要素がほとんどないのは ムーンブルク編のインパクト出すためにぼやかされたのかな

45 19/01/14(月)17:33:15 No.561989028

1章のモンゾーラで楽しませて 2章のオッカムルで世界観を少し匂わせて 3章のムーンブルクで一気に突き落とす

46 19/01/14(月)17:33:30 No.561989091

モンゾーラってローレシアなのかもしかして

47 19/01/14(月)17:37:32 No.561990020

>モンゾーラってローレシアなのかもしかして 城の南のあんまり行く事も無い半島だと思う

48 19/01/14(月)17:42:57 No.561991324

>城の南のあんまり行く事も無い半島だと思う すけさんのフラグに関係ないほこらのところか

49 19/01/14(月)17:43:13 No.561991395

多分来月はオッカムルの思い出と予想されるから今からオッカムルシティ建造してるビルダーもいるだろうな

50 19/01/14(月)17:44:25 No.561991669

モンゾーラで水浸しになったからオッカムルでは慎重に建築したよ

51 19/01/14(月)17:45:43 No.561991992

(あらくれに崩される裏山)

52 19/01/14(月)17:46:23 No.561992159

ムーンブルクの思い出の準備をしておくか…

53 19/01/14(月)17:46:25 No.561992169

>3章のムーンブルクで一気に突き落とす 3章は監獄じゃないかな…

54 19/01/14(月)17:46:47 No.561992269

su2827927.jpg su2827930.jpg 言うほど似てない気もする

55 19/01/14(月)17:47:31 No.561992501

ハーゴンのうろ覚え世界だからな…

56 19/01/14(月)17:48:18 No.561992707

悪魔の騎士にムーンブルク城ぶっ壊されてたことしか覚えてねえ

57 19/01/14(月)17:48:50 No.561992841

モンゾーラはあのあと大農園広げたり緑化作業進んだろうなあで未来の姿が想像しやすいんだけど オッカムルとムーンブルクはイマイチ未来にどうなるか想像できなくてビルドしにくい

58 19/01/14(月)17:49:38 No.561993041

>オッカムルとムーンブルクはイマイチ未来にどうなるか想像できなくてビルドしにくい キッチンに骨が転がってる的な…

59 19/01/14(月)17:49:41 No.561993053

ゴールドラッシュが訪れた町の未来は想像しやすい 寂れたバーと空き家ばかりになった廃墟だ

60 19/01/14(月)17:50:05 No.561993145

ムーンブルクは城があっただろう範囲は分かりやすかった だが王の部屋を広くしようとした人は引っかかった

61 19/01/14(月)17:50:13 No.561993172

ムーンブルクは元ネタがあるからムーンブルクやムーンペタの再建はやりやすそう オッカムルに手をつけようとすると鉱山開発が思い浮かぶが絵面が地味だな…

62 19/01/14(月)17:50:24 No.561993227

ムーンブルク―ロンダルキア以外の二島は地形が現実のものと一致してたところで施設やイベントが一致してるわけでもないしなあ

63 19/01/14(月)17:50:38 No.561993286

>ゴールドラッシュが訪れた町の未来は想像しやすい >寂れたバーと空き家ばかりになった廃墟だ 初期状態じゃねえか!

64 19/01/14(月)17:51:07 No.561993420

>ゴールドラッシュが訪れた町の未来は想像しやすい >寂れたバーと空き家ばかりになった廃墟だ 訪れた初期状態だこれ

65 19/01/14(月)17:51:08 No.561993430

モンゾーラで住居の残骸をまっさらにしてしまって後悔したから それ以降は言われたもの以外あんまり作らないようにしてたな

66 19/01/14(月)17:51:45 No.561993553

佐渡金山みたいに掘りすぎて山がパックリ割れるんだろう

67 19/01/14(月)17:51:45 No.561993554

ムーンブルクは戦争が終わった後だから 平和に馴染めない復員兵が騒動起こすやつ

68 19/01/14(月)17:52:03 No.561993639

大体貨幣の概念も無いのにゴールドラッシュ起きたところでなんだというのか

69 19/01/14(月)17:52:31 No.561993779

>su2827927.jpg 吹雪地帯抜けた先の廃墟って風の塔か…

70 19/01/14(月)17:52:31 No.561993784

>佐渡金山みたいに掘りすぎて山がパックリ割れるんだろう 地下に掘ってるから大規模な陥没が…

71 19/01/14(月)17:52:44 No.561993851

そもそもゴールドの概念がないのに金掘って何が嬉しいんだこいつら

72 19/01/14(月)17:53:09 No.561993963

ピカピカしてたら嬉しいだろ?

73 19/01/14(月)17:53:24 No.561994052

物々交換してるわけでも無いしな…

74 19/01/14(月)17:53:29 No.561994063

金素材のもの使うとごうかさがどんどん上がるからピカピカして綺麗というだけでラッシュする

75 19/01/14(月)17:53:29 No.561994065

ムーンブルグってモロに2の再現だったのか…

76 19/01/14(月)17:53:50 No.561994145

どうせなら城の壁とか金メッキさせてくれよ!

77 19/01/14(月)17:53:58 No.561994177

そういやなんで貨幣経済ないんだろうね ハーゴン貨幣経済だーいきらい?

78 19/01/14(月)17:54:02 No.561994189

なあに金銭の概念をビルドしてしまえばいいのさ

79 19/01/14(月)17:54:15 No.561994234

>ムーンブルグってモロに2の再現だったのか… 原作のマップみるとここトイレだったのか…ってなる

80 19/01/14(月)17:54:51 No.561994400

ハーゴンはきっと広い土地買ってビルドしようとしたらお金がなくて何もできず宗教に走ったとかそういう背景がある

81 19/01/14(月)17:55:00 No.561994432

>ムーンブルグってモロに2の再現だったのか… モンゾーラもオッカムルも似たようなマップねえなと思わせてこれだ

82 19/01/14(月)17:55:31 No.561994550

金や金の価値は作ったが貨幣価値という概念は作れなかった創造主様

83 19/01/14(月)17:55:42 No.561994597

>ムーンブルグってモロに2の再現だったのか… 即あの階段行った

84 19/01/14(月)17:55:44 No.561994602

ハーゴン様は貧富の差を作らない社会主義っぽいからな さあキャベツ配給の時間だ

85 19/01/14(月)17:55:45 No.561994610

su2827951.jpg ムーンブルク島はまだ制作者に情熱が残っていたからか再現度高い

86 19/01/14(月)17:56:37 No.561994829

そんな設定だけ作って途中で面倒になったみたいな

87 19/01/14(月)17:56:38 No.561994837

農作物巡って争いは起きたの分かるけどなんで鉱石で争い起きたのやら 銀の方がかっこいい派でもいたのかな

↑Top