ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/14(月)15:48:53 No.561967067
部屋認識でカーテンが扉代わりになるとさっき知った
1 19/01/14(月)15:52:06 No.561967719
扉はいつも暖簾にしてる
2 19/01/14(月)15:58:48 No.561969194
久しぶりにモンゾーラに行ったら俺の昔の建築ショボいな…って思った 壊さなきゃ
3 19/01/14(月)16:02:15 No.561969937
お前の積み藁見せてやれ
4 19/01/14(月)16:03:20 No.561970163
わたが欲しくてだいまどう焼却装置を作って放置中
5 19/01/14(月)16:03:45 No.561970272
>久しぶりにモンゾーラに行ったら俺の昔の建築ショボいな…って思った 街のリフォーム始めちゃうよね…
6 19/01/14(月)16:05:11 No.561970584
モンゾーラの思い出改竄
7 19/01/14(月)16:09:18 No.561971509
そういえば大樹から水流すと下の窪んでた所にいい感じに溜まるんだろうけど即埋め立ててたから今村中水浸しなんだよな…
8 19/01/14(月)16:09:40 No.561971582
そざいじまではじめてのつみわら 土ブロックが音を立てて崩れていった これが破壊なんだ
9 19/01/14(月)16:10:12 No.561971694
俺のモンゾーラの建築素材が土なわけないからな…
10 19/01/14(月)16:10:50 No.561971829
>わたが欲しくてだいまどう焼却装置を作って放置中 ひつじ飼ってたらそんなことする必要ないぞ
11 19/01/14(月)16:12:03 No.561972094
なんで藁に火をつけるだけで地面がみるみる破壊されていくんだろうな…
12 19/01/14(月)16:12:05 No.561972101
懐かしいよな城の壁で堅牢な城塞都市にしたモンゾーラ
13 19/01/14(月)16:12:42 No.561972215
モンゾーラは土台の入れ替えから始めて全畑を作り直したうえ周囲に堀を作ったりして別の町になった チャコちゃん達が帰ってきても思い出にはもう浸れない…
14 19/01/14(月)16:13:01 No.561972285
ビルダーアイ手に入れたけど見にくいし使いにくいな… 視点とか操作感どうにかならなかったのか…
15 19/01/14(月)16:13:46 No.561972447
>懐かしいよな城の壁で堅牢な城塞都市にしたモンゾーラ 並みいる教団も自慢の兵器で追い返してやったぜ!
16 19/01/14(月)16:13:57 No.561972495
ストーリー途中のショボい建築もそれはそれで思い入れがあるのでうかつに手を入れられない
17 19/01/14(月)16:15:40 No.561972831
>ビルダーアイ手に入れたけど見にくいし使いにくいな… >視点とか操作感どうにかならなかったのか… ビルダーがすごい邪魔だよね…
18 19/01/14(月)16:16:20 No.561972974
>ストーリー途中のショボい建築もそれはそれで思い入れがあるのでうかつに手を入れられない 凄くわかるがムーンブルク完全復興はいつかやりたいなと思ってしまう
19 19/01/14(月)16:16:20 No.561972977
su2827767.jpg サソリやアリを相手に開拓を続けるのがもう面倒になっちゃった
20 19/01/14(月)16:17:15 No.561973194
ムーンブルクは墓を整えに行ってるよ 村人兵士ちゃん大好きだったから
21 19/01/14(月)16:17:19 No.561973209
ムーンブルク(歓楽城塞都市)
22 19/01/14(月)16:17:51 No.561973304
ビルダーアイ慣れるとそれなりに便利ではあるんだけど空中要塞とか作ろうとするといまいち使えない
23 19/01/14(月)16:18:27 No.561973439
ムーンペタを原作通りに復興させた猛者とか既にいそうだな…
24 19/01/14(月)16:18:31 No.561973458
いっそビルダーアイはマイクラのクリエイティブみたいに空飛んだりできたら良かった
25 19/01/14(月)16:18:49 No.561973514
ピラミッドの2階にペロちゃんのお部屋つくったのに全く使ってくれない…
26 19/01/14(月)16:19:42 No.561973712
>>久しぶりにモンゾーラに行ったら俺の昔の建築ショボいな…って思った >街のリフォーム始めちゃうよね… 無限化した資材で当時手に入れられなかったものもふんだんに使えるしな…
27 19/01/14(月)16:20:12 No.561973834
>su2827767.jpg みみずんが見捨てられてる…
28 19/01/14(月)16:20:26 No.561973887
ビルダーアイはコテのまとめ置きとかカッターとか組み合わせて使えるぞ
29 19/01/14(月)16:21:39 No.561974137
>ピラミッドの2階にペロちゃんのお部屋つくったのに全く使ってくれない… 上下移動は難しいよね…
30 19/01/14(月)16:22:06 No.561974232
飢えてるアピールするからピラミッドの地下に畑作ったけど誰も収穫した小麦使わないな…
31 19/01/14(月)16:23:45 No.561974606
なんとなく鳥さのセンスも混じってていいよねこれ su2827774.jpg
32 19/01/14(月)16:24:16 No.561974729
みどりだと畑のそばのキッチンを有効活用してくれてるんだけど 他のエリアだと全然してくれてない 収納箱の容量次第では遠くの開いてる箱までわざわざ収穫物届けに行くみたいなんだけどなあ
33 19/01/14(月)16:24:21 No.561974748
6階建てくらいの建物作って色々部屋作ったけど上手く使ってくれないな…
34 19/01/14(月)16:24:39 No.561974819
ピラミッドの二階に部屋作ったらそもそも部屋として認識されなかった なんでかわからないからぶっ壊したけど
35 19/01/14(月)16:28:08 No.561975557
部屋認識に時間がかかったのかもしれない 妙に時間がかかる時あるよね
36 19/01/14(月)16:28:14 No.561975579
高いところに作ったスペースへのアクセスをどうしたもんか悩む シンプルな階段は設置が楽だけど見栄えがショボい 山肌にそって山道みたいにするときれいだけど遠回りになりがち
37 19/01/14(月)16:29:04 No.561975763
そこに線路があるじゃろ?
38 19/01/14(月)16:29:37 No.561975877
はしごがあるじゃろ
39 19/01/14(月)16:30:29 No.561976052
キメラでもいいぞ!
40 19/01/14(月)16:30:42 No.561976095
住民たちはミニマムな街の作りじゃないと上手く生活してくれないっぽい なので3で改善してもらおう
41 19/01/14(月)16:31:34 No.561976293
ミッドガルみたいに柱立ててそこに階段かはしごでも設置するかね
42 19/01/14(月)16:31:57 No.561976365
人間は5人ぐらいがちょうどいい感じがする
43 19/01/14(月)16:32:46 No.561976533
滝設置してエレベーター代わりに使うのもいいぞ
44 19/01/14(月)16:32:48 No.561976541
みどりエリアの何が良いってみんな働き者なんだよな 畑作ってご飯作ってうんこして寝るというサイクルがきれいに回る
45 19/01/14(月)16:32:59 No.561976580
ピストンで階段すべらせよう
46 19/01/14(月)16:34:17 No.561976844
>みどりエリアの何が良いってみんな働き者なんだよな >畑作ってご飯作ってうんこして寝るというサイクルがきれいに回る あかとあおに何かご不満がおありですか?
47 19/01/14(月)16:35:04 No.561976987
>住民たちはミニマムな街の作りじゃないと上手く生活してくれないっぽい 赤の開拓地で石版近くに仮設住宅作ってピラミッド内にバーと道具屋作ったんだけど全く機能しなかったわ 仮設住宅近くにバーと道具屋移設したら普通に回り出した
48 19/01/14(月)16:35:55 No.561977157
>みどりエリアの何が良いってみんな働き者なんだよな >畑作ってご飯作ってうんこして寝るというサイクルがきれいに回る 緑はのうぎょう生活がサイクルとして機能してるからな… 赤と青は鉱山と戦闘って要素がからっぽ島にないからどうしても手が余る
49 19/01/14(月)16:36:04 No.561977192
>赤の開拓地で石版近くに仮設住宅作ってピラミッド内にバーと道具屋作ったんだけど全く機能しなかったわ 線路使ってもダメ?同じような配置してるけど機能してるよ
50 19/01/14(月)16:36:10 No.561977219
ビルダー百景から持ってきた空中の家があるんだけど プロペラの部品を寝床で表現しちゃってるからたまにそこで寝てるやつが居る…
51 19/01/14(月)16:36:43 No.561977318
赤は石板とピラミッドの距離が絶妙に遠い 地べたもきたねえ砂と泥だし2つの場をつなぎにくい
52 19/01/14(月)16:36:59 No.561977364
>あかとあおに何かご不満がおありですか? あかの住人はメシ食ってウンコした後は延々バーで飲んだくれて風呂も入らず寝る あおの住人はメシ喰ってウンコした後は延々見回りして風呂は入るけどあんまり寝ない
53 19/01/14(月)16:37:24 No.561977428
石板自体を動かす事が出来ないからな… あれ付け外し可能ならもっと良かったのに
54 19/01/14(月)16:37:47 No.561977515
2階くらいまでは割りとイケるけどそれ以上はちょっと怪しいな
55 19/01/14(月)16:38:12 No.561977585
>線路使ってもダメ?同じような配置してるけど機能してるよ 通勤手段がいるのか…
56 19/01/14(月)16:38:23 No.561977631
石板移動可能で石板から周囲nマスが街判定(ビルダーポイント消費で拡張可)くらいしてほしい
57 19/01/14(月)16:38:43 No.561977704
うちの緑は畑横の収納箱までトロッコで野菜取りに来て帰りは元気に崖登っていく…
58 19/01/14(月)16:39:11 No.561977786
住民の個室のベッド勝手に使うと同じベッドに入ってくるんだな
59 19/01/14(月)16:39:51 No.561977942
モンスター出なくするスイッチまだかな… ビルダーアイ起動中に小突かれてSwitch噛み付いた
60 19/01/14(月)16:40:13 No.561978018
ダンスホールがイメージと全然違った… コンサートホールの機能を期待したのにあらくれジムのバニー版だこれ!
61 19/01/14(月)16:40:41 No.561978140
>ビルダーアイ起動中に小突かれてSwitch噛み付いた アリがゲームしちゃだめだよ!
62 19/01/14(月)16:41:05 No.561978228
見回りの交代要員以内と兵士って寝ないの? ジバコが個室で寝てる気配が無い
63 19/01/14(月)16:41:35 No.561978347
>部屋認識でカーテンが扉代わりになるとさっき知った しげみとかも囲むと部屋判定になるぞ
64 19/01/14(月)16:41:53 No.561978430
柵で部屋判定起きるみたいなもんか
65 19/01/14(月)16:44:09 No.561978905
はこぶねは起動したら外装閉じるんだろうなーって感じさせる形状が好き
66 19/01/14(月)16:44:28 No.561978976
>ダンスホールがイメージと全然違った… 観客居ないのに踊ってその上ハマって出られなくなるよね…
67 19/01/14(月)16:44:32 No.561978994
>見回りの交代要員以内と兵士って寝ないの? 前作から寝ない仕様
68 19/01/14(月)16:45:04 No.561979098
モンスター図鑑のがいこつの下のしりょうって何処に出るんだ…
69 19/01/14(月)16:45:26 No.561979168
部屋の床にブロック置いてその上にレシピ判定用のオブジェクト置いても判定してくれないのね
70 19/01/14(月)16:45:56 No.561979279
見張りしながら眠いって言ってるけどね
71 19/01/14(月)16:46:12 No.561979339
>前作から寝ない仕様 ムーンブルクだと普通に兵士が寝るからなんか条件あるのかと思ってた