19/01/14(月)14:54:02 メギド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547445242400.jpg 19/01/14(月)14:54:02 No.561955123
メギドって面白い?
1 19/01/14(月)14:56:22 No.561955665
マカカジャ
2 19/01/14(月)14:56:38 No.561955727
龍の眼光
3 19/01/14(月)14:57:11 No.561955839
塩粒にうぇぶみがよく貼られていることと涙がホロ印刷くらいしか知識がないマン
4 19/01/14(月)14:58:44 No.561956207
>塩粒にうぇぶみがよく貼られていることと涙がホロ印刷くらいしか知識がないマン だいたいそれで6割くらい
5 19/01/14(月)15:02:57 No.561957202
とりあえずスレ画は面白い
6 19/01/14(月)15:04:38 No.561957589
飽きっぽい俺がもう半年以上続けてるし面白いと思う
7 19/01/14(月)15:06:35 No.561958052
個人的にはゲームとしてめっちゃ面白いし話も最高なんだけど システムとかストーリーの解説しようとするとすごい難しいんで 号泣とかクズもらえるとかキャッチーなところで話してしまうことを許して欲しい
8 19/01/14(月)15:07:25 No.561958245
タイトル画面で号泣とそうじゃない絵が切り替えられるの知ってたら何%くらい?
9 19/01/14(月)15:08:19 No.561958456
底が浅いようで深いゲームだった それはそうと今からでも最初の謎コミック演出消した方が良いと思う
10 19/01/14(月)15:09:21 No.561958665
最近始めたけどなかなか進化面倒くさい
11 19/01/14(月)15:09:51 No.561958791
張り手キャラが居る
12 19/01/14(月)15:11:57 No.561959257
気付いたら最大進化キャラ40人越えてた パーティ入れ替え出来るRPGでバランスよくレベリングなんかしないことで有名なこの俺がだ
13 19/01/14(月)15:12:01 No.561959275
黙れ~ッ!!!!!
14 19/01/14(月)15:12:07 No.561959300
>最近始めたけどなかなか進化面倒くさい 星4あたりまではまあなんとでもなるけどそこから一気に素材が重くなってこれは… 後の方の配布キャラはこれ以上の地獄と聞くしこわい
15 19/01/14(月)15:12:30 No.561959395
>最近始めたけどなかなか進化面倒くさい 素材合成がめんどくさいのは否定できない
16 19/01/14(月)15:13:34 No.561959655
超今風四割キャッチー三割何このセンス…が三割の混沌としたゲームだ
17 19/01/14(月)15:13:53 No.561959738
最初の取っ掛かりは弱くて システム理解してくると面白い!最高のゲーム!ってなって ストーリークリアして良いゲームだよなって落ち着く感じの感情
18 19/01/14(月)15:14:30 No.561959890
大分揃ってくると新しいキャラでもある程度まではサクサク星あげられるようになるよね
19 19/01/14(月)15:14:37 No.561959916
進化素材周りは周回チケットととか逆引きがなければちょっと無理だってぐらいめんどくさいのは確か
20 19/01/14(月)15:15:11 No.561960057
素材集めの仕様とかスキンとか配布キャラ到達までのイベントの手間とかかなり良心的というかユーザーフレンドリーだと思う ガチャの単品狙いはおつらいけど任意のキャラの交換券が比較的手に入る機会が多いのとイベントで既存のキャラも配布してくれる
21 19/01/14(月)15:15:40 No.561960163
アビリティつけかえなんかで誰でも一定のロールこなせるRPGより一人一人にきちんとロールが振られてるRPGが好きならとてもオススメ
22 19/01/14(月)15:16:18 No.561960297
ステージ40のベリアルは許さないよ 強化解除超火力攻撃ってなんだよ
23 19/01/14(月)15:16:58 No.561960465
5章1節は運営もやりすぎたらしいし許さなくてよい
24 19/01/14(月)15:17:27 No.561960553
すごく出来は良かったんだけど一戦が長い上気軽にオートできないので辞めちゃった 周回前提だとやっぱりちょっときついなあって
25 19/01/14(月)15:17:41 No.561960599
いつ見てもそんな泣かんでええやんってなるトップ画
26 19/01/14(月)15:17:48 No.561960627
もうちょいキャラが今風でモデリングもエロかったら始めてたところだった
27 19/01/14(月)15:17:52 No.561960639
ストーリーの残虐描写はちょっと人選ぶところある そういうの平気ならおすすめできるけど
28 19/01/14(月)15:17:54 No.561960650
5章は実質体験版のラストみたいなもんだし多少はね?
29 19/01/14(月)15:17:55 No.561960654
5章は2節3節の方がVH楽まであるからな…
30 19/01/14(月)15:18:34 No.561960797
ちょっとソシャゲにしてはガチすぎるので人は選ぶかもしれない
31 19/01/14(月)15:18:38 No.561960812
ゲームシステムシナリオ音楽キャラがいい 描写がかなりダークファンタジー シナリオシステムがスロースターター センスが若干超今風なのが人を選ぶかなといった感じ
32 19/01/14(月)15:19:10 No.561960926
>ストーリーの残虐描写はちょっと人選ぶところある >そういうの平気ならおすすめできるけど 6章2節がエグめと聞いてスカッとできる3節配信まで手を止めてるわ… 理解はできるけど加減しろ莫迦!
33 19/01/14(月)15:20:23 No.561961203
>もうちょいキャラが今風でモデリングもエロかったら始めてたところだった su2827683.jpg su2827686.jpg ダメですか!
34 19/01/14(月)15:20:32 No.561961244
>5章は2節3節の方がVH楽まであるからな… 単純なステータスによるゴリ押しかつフォトン運絡むせいで1節は本当につまらんどころか 結局アホなAIに手加減されてるだけかって気分になる
35 19/01/14(月)15:20:49 No.561961302
対人とか最新環境意識したりとかせずマイペースで進められるからそこそこ続いてる イベントのEXステージがいつクリアできるようになるかは知らない…
36 19/01/14(月)15:21:06 No.561961347
>すごく出来は良かったんだけど一戦が長い上気軽にオートできないので辞めちゃった >周回前提だとやっぱりちょっときついなあって メギドって1戦が長いのはともかくクリアすればチケット周回で即スタミナ使い切り出来るのが強みじゃない? イベントに関してもE1辺りをアタッカー積んでオート周回すればポイント貯まるし 討伐40周とかの話ならまあうn
37 19/01/14(月)15:21:46 No.561961500
おばあちゃんはHにとどめて周回数でカバーした方がいい
38 19/01/14(月)15:22:17 No.561961612
どこぞの狩人ゲーと同じで最初の関門であるアカマルと次の関門のエリミとミドガルズを超える人はまずハマるゲーム
39 19/01/14(月)15:22:18 No.561961621
最近始めてイベント配布キャラ貰って可愛いから使い始めたら スキル発動してからのスッ…といつもの体勢に戻るシュールさがダメだった
40 19/01/14(月)15:23:00 No.561961754
リジェネは割と変なモーションだから…
41 19/01/14(月)15:23:14 No.561961797
>リジェネは割と変なモーションだから… そこでこのアモンくん
42 19/01/14(月)15:23:21 No.561961827
モデリングはめっちゃ頑張ってると思うけどな 物理演算のこだわりも
43 19/01/14(月)15:23:29 No.561961852
普通の周回チケットはもう無限でいいんじゃないかな…
44 19/01/14(月)15:23:53 No.561961932
Rアモンも空中でスローモーション一回転してるのを何度も見てるとシュールに見えてくるぞ
45 19/01/14(月)15:23:57 No.561961949
>>5章は2節3節の方がVH楽まであるからな… >単純なステータスによるゴリ押しかつフォトン運絡むせいで1節は本当につまらんどころか >結局アホなAIに手加減されてるだけかって気分になる その分そこ抜けてからは戦略で勝算が見えてめっちゃ楽しい… 4章までも良いバランスだったから本当にあそこだけ雑だ
46 19/01/14(月)15:24:01 No.561961956
新規女キャラは攻めてくるけど男キャラはあんまり遊ばないよね 妥当だと思うけど
47 19/01/14(月)15:24:19 No.561962025
たまにネタが昭和
48 19/01/14(月)15:24:38 No.561962091
モデリングは最近はもう修羅の国に突入してるからな… スターオーシャンのやつはかなり驚いた
49 19/01/14(月)15:24:52 No.561962140
まだキャラほとんど持ってないから月末が待ち遠しい
50 19/01/14(月)15:25:08 No.561962196
ボティっさんのアレとかは正直血迷ってると思う
51 19/01/14(月)15:25:32 No.561962271
周回チケットのおかげでこのゲームは長く楽しめてるよ 限定イベもそこそこ頑張るだけでキャラの育成素材は確保できるし
52 19/01/14(月)15:25:38 No.561962289
>新規女キャラは攻めてくるけど男キャラはあんまり遊ばないよね でも一番新しい男の追加キャラ俺様系ワンコ男子だし…
53 19/01/14(月)15:26:25 No.561962470
>でも一番新しい男の追加キャラ俺様系ワンコ男子だし… 王道もいいとこじゃねえか! 攻めてるの下腹部だけ!
54 19/01/14(月)15:26:31 No.561962497
>イベントに関してもE1辺りをアタッカー積んでオート周回すればポイント貯まるし そのオート部分を飛ばせないのがかったるいから…
55 19/01/14(月)15:26:33 No.561962503
メギド確定が二回目にして被ってモチベダダ落ちしてる
56 19/01/14(月)15:27:10 No.561962612
>新規女キャラは攻めてくるけど男キャラはあんまり遊ばないよね >妥当だと思うけど たまには連続で男の追加キャラとかして欲しいよね ソシャゲ的に難しいだろうけど
57 19/01/14(月)15:27:13 No.561962624
討伐チケット実装してくれたのはほんとありがたい 手作業でオーブまでやるのはちょっとつらい
58 19/01/14(月)15:27:16 No.561962632
3Dモデルの出来はすごいけどイラストはだいぶ今風
59 19/01/14(月)15:27:53 No.561962744
>メギド確定が二回目にして被ってモチベダダ落ちしてる 今ならソピアが増えちまうんだ!
60 19/01/14(月)15:28:04 No.561962779
>討伐40周とかの話ならまあうn 戦闘が練り込まれてるからやりがいはあったけど早々にほぼ完璧な面子が揃って 作業感に陥ってしまった所もある パターン化して強行動押し付けるだけになると複雑な戦闘システムが助長に感じてしまってね…
61 19/01/14(月)15:28:06 No.561962789
>3Dモデルの出来はすごいけどイラストはだいぶ今風 なんだよこのティアマトってキャラダサすぎだろ… →
62 19/01/14(月)15:29:10 No.561962991
>そのオート部分を飛ばせないのがかったるいから… ああ… 俺はPCなりで動画見るついでに片手間でポチポチする感じでやってるけど嫌な人は嫌か
63 19/01/14(月)15:29:12 No.561962996
フォトンが回ってこなくてそのパターンすら崩される(号泣)
64 19/01/14(月)15:29:50 No.561963117
メギド確定が後から実装されて回数分引けてない
65 19/01/14(月)15:30:04 No.561963157
フォトン各色二個は最低保証して欲しいよね…
66 19/01/14(月)15:30:12 No.561963192
イラストが今風に感じるのは最初に見る星1がこじんまりを極めすぎた地味さなせいもありそう
67 19/01/14(月)15:30:49 No.561963301
イベント周回もスキップ出来ちゃう他のゲームにふれちゃうとかったるくはなるかもね
68 19/01/14(月)15:31:06 No.561963347
闇のお嫁さんは逆にコッテコテすぎて人気出たパターン
69 19/01/14(月)15:31:23 No.561963402
助 け ろ !!!
70 19/01/14(月)15:31:41 No.561963457
>そのオート部分を飛ばせないのがかったるいから… やっぱあれだなグラブルはすげぇな…
71 19/01/14(月)15:31:48 No.561963484
>フォトンが回ってこなくてそのパターンすら崩される(号泣) フォトン運とは常に隣り合わせだけどリタイアによるデメリットは軽いから何度もトライだ
72 19/01/14(月)15:32:20 No.561963592
EV周回討伐周回チケットをもうちょっと多めに売ってほしいのはあるな 石100で10枚とかでいいから
73 19/01/14(月)15:33:07 No.561963742
UIがウンチすぎて違法ツーラーだらけのグラブルがなんだって?
74 19/01/14(月)15:33:28 No.561963821
ケラヴノス野郎をチケットない時に10周したのはなんというか虚無だった… 運が悪いと一気に崩されるし
75 19/01/14(月)15:33:29 No.561963825
メギドのスレでUIの話題を出すな
76 19/01/14(月)15:33:33 No.561963848
急にきた?
77 19/01/14(月)15:33:36 No.561963856
対人とかある?
78 19/01/14(月)15:33:49 No.561963892
戦闘はパターン完璧に組んだのに事故って崩れたのをなんとか立て直す部分が面白いところはある ルゥルゥとかは事故=壊滅だからダメな奴だとも思う
79 19/01/14(月)15:33:55 No.561963923
ウイ
80 19/01/14(月)15:33:57 No.561963925
>対人とかある? あるけど趣味要素
81 19/01/14(月)15:33:58 No.561963932
>>そのオート部分を飛ばせないのがかったるいから… >やっぱあれだなグラブルはすげぇな… 隙あらばマウント取りに顔だす!
82 19/01/14(月)15:34:19 No.561964013
>対人とかある? あるよ 確実にそこには人権が存在する
83 19/01/14(月)15:34:40 No.561964087
>対人とかある? あるけど主軸ではない 挑戦回数(勝つ必要はない)報酬もガチャ一回券が何枚かレベルだし
84 19/01/14(月)15:34:48 No.561964119
メギドの対人は楽しいけどそれだけを目当てにやるなら結構大変そうな
85 19/01/14(月)15:35:03 No.561964159
スレ画ほどじゃないにしても公式サイトの迫真の泣き顔見せられたら引く
86 19/01/14(月)15:35:19 No.561964234
対人諦めたほうがいいんじゃねぇかな…
87 19/01/14(月)15:35:26 No.561964263
少しやってたけどスマホの発熱がまあまああった 今はそうでもない?
88 19/01/14(月)15:35:29 No.561964282
PvPはこの塩梅がベストだよな…
89 19/01/14(月)15:35:36 No.561964309
>戦闘はパターン完璧に組んだのに事故って崩れたのをなんとか立て直す部分が面白いところはある >ルゥルゥとかは事故=壊滅だからダメな奴だとも思う あいつは最初の勝算を掴むまでは間違いなく楽しい 勝算が見えてからはただの作業な上たまに事故るのがつらい
90 19/01/14(月)15:35:43 No.561964336
対人はスタミナ無しのやり放題で暇つぶし枠だけど ガチ勢はたくさんいる こわい
91 19/01/14(月)15:35:43 No.561964338
>3Dモデルの出来はすごいけどイラストはだいぶ今風 モンモンの指輪使うときのカットインは描き直してもいい気がする・・・
92 19/01/14(月)15:35:58 No.561964390
攻めてる男キャラってどんなんだろ? 既存のキャラで満たせてない属性とかあるのかね
93 19/01/14(月)15:36:02 No.561964402
対人はわざとだろうけど特に旨味はない
94 19/01/14(月)15:36:09 No.561964428
>対人とかある? pvpはあるけど今のところただのおまけモード ユーザーから忌避感の余り諦めろとか声が届いてるから今後報酬目当てに強制されるってことはないと思う
95 19/01/14(月)15:36:29 No.561964485
>ルゥルゥとかは事故=壊滅だからダメな奴だとも思う サイコロぐらいだと立て直せるからイケるってなるけど ルゥルゥとか樹とかは本当
96 19/01/14(月)15:36:32 No.561964493
純粋にお楽しみ枠だなタイ人 特にニンジンをぶら下げなくてもそれが好きな人がやっている
97 19/01/14(月)15:36:40 No.561964520
>少しやってたけどスマホの発熱がまあまああった >今はそうでもない? 低画質モードでそれなら変わらないかもしれない
98 19/01/14(月)15:36:46 No.561964536
>攻めてる男キャラってどんなんだろ? 監禁してくるとか… いたわ…
99 19/01/14(月)15:36:56 No.561964566
実際PvP自体はすごく面白い 強制になったらうn…
100 19/01/14(月)15:37:01 No.561964582
重ホモ!
101 19/01/14(月)15:37:01 No.561964585
>攻めてる男キャラってどんなんだろ? >既存のキャラで満たせてない属性とかあるのかね 男の娘とか女装系オネエ系はまだいない気がする
102 19/01/14(月)15:37:16 No.561964643
対人は今のやりたい人間だけさらーっとやるレベルがちょうどいいから 今の状態で放置したほうがいいまである
103 19/01/14(月)15:37:28 No.561964682
見た目とモデルのリッチさの割には負荷が軽い方
104 19/01/14(月)15:37:46 No.561964750
大幻獣に手を出してみたけど アイツを倒すために必要なアレを手に入れるためにアイツを倒すために必要なアレを手に入れるために… めんどくさい!ってなった しとりぃさん!コーちゃん!おわったよ…
105 19/01/14(月)15:37:47 No.561964751
対人は育成関係なく一定レベルにされるから 手持ちのオーブとメギドに左右されまくるのがね
106 19/01/14(月)15:37:47 No.561964756
>少しやってたけどスマホの発熱がまあまああった >今はそうでもない? アイフォン 8だけど向いてねえなってくらいには発熱する
107 19/01/14(月)15:37:56 No.561964786
PvPはレベルは固定でも手持ちで色々戦術に制限付いちゃうから あくまでオマケと見た方がいいよね・・・
108 19/01/14(月)15:38:11 No.561964840
アニメ化までした好きだった漫画の作者がドハマリして漫画描かなくなったぐらいには面白いんだろうなって思うけどやってない
109 19/01/14(月)15:38:46 No.561964949
最近PvP放送とかあったしプロデューサーも盛り上げたいらしいからなにかPvP関連のイベント来るかも
110 19/01/14(月)15:39:03 No.561965021
UIでいえば画面遷移と呼び出しは結構妙な動きしてると思う
111 19/01/14(月)15:39:15 No.561965056
面白いのは間違いないんだけど育成がクソだるいから超スローペースで遊んでる…
112 19/01/14(月)15:39:35 No.561965135
PvPはサブナックリリハル組んで何度か戦っただけで満足しちゃった
113 19/01/14(月)15:39:41 No.561965155
PvPじゃなくてレイドとか来ればいいのになー 大幻獣って言う御誂え向きの相手もいるんだし…
114 19/01/14(月)15:39:42 No.561965157
PvPはせいぜいPvPでしか使えない報酬しか来ないでしょ
115 19/01/14(月)15:39:43 No.561965160
上でも出てるけど内容はかなりガチ寄りで カロリー使うから向かない人には向かないと思う TCGとかシナジー考えるのが好きな人は向いてると思う
116 19/01/14(月)15:39:45 No.561965170
弱点は新規への取っ掛かりが弱いくらいか 口コミで広まって今の状況に至るくらいのポテンシャルはあるが
117 19/01/14(月)15:39:56 No.561965213
最近始めたけど進化の必要素材がばらけ過ぎて辛い!
118 19/01/14(月)15:40:04 No.561965245
PvPはコンボ組めないと勝機がないからゲームとしては面白い人とつまんない人いる
119 19/01/14(月)15:40:14 No.561965287
生き急ぐとストーリーの更新ペースを追い越してオーブ育成とPvPくらいしかやることなくなるからマイペースで楽しむのが正解だと思う
120 19/01/14(月)15:40:15 No.561965290
レイドは少し前に大体完成してるとか言ってなかったっけ
121 19/01/14(月)15:40:16 No.561965294
気になってたんだけど「」wikiとかあるんです?
122 19/01/14(月)15:40:18 No.561965310
はじめてまだ少しだけどアムドハルマシスター息子があまりに鉄板過ぎて他の子うまく使えない…
123 19/01/14(月)15:40:20 No.561965319
画質落とさないと発熱すごいと思う 逆に下げればそこまで
124 19/01/14(月)15:40:31 No.561965353
>進化の必要素材がフィールドレアばっかりで辛い!
125 19/01/14(月)15:40:42 No.561965386
育成素材の合成は深度が深くなるとダルくなるのは確かかな 素材揃ったらワンタッチで合成させてくだち!
126 19/01/14(月)15:40:43 No.561965390
メインストーリー進むに連れてどんどんおもしろくなっていくんだけど難易度がすごい ラストがアスモデウスの章きつすぎた
127 19/01/14(月)15:40:55 No.561965419
半年くらいやって飽きて最近また再開した 今は面白いけどまたやることなくなりそう…
128 19/01/14(月)15:41:02 No.561965435
意外な人がハマってた話だとシル見の作者がヴィネましにドはまりしてたとかある
129 19/01/14(月)15:41:31 No.561965543
>TCGとかシナジー考えるのが好きな人は向いてると思う TCGと違って優劣つくとほぼ挽回できないから全然違うかな…コンボ論者にはよく向いてると思う
130 19/01/14(月)15:41:47 No.561965593
>はじめてまだ少しだけどアムドハルマシスター息子があまりに鉄板過ぎて他の子うまく使えない… 3章までは実際カウンターパーティーで行けるから問題ない 4章からはちょっとアレンジしないときついかも
131 19/01/14(月)15:41:49 No.561965598
カエルとアスモは2週間くらいあがいてたからな俺…
132 19/01/14(月)15:41:58 No.561965637
4章で詰まっててひたすら育成中
133 19/01/14(月)15:42:00 No.561965642
>意外な人がハマってた話だとシル見の作者がヴィネましにドはまりしてたとかある なんかすごく納得できてダメだった あの作者のゲームにいるわあんな感じの姫様
134 19/01/14(月)15:42:01 No.561965649
戦略性を謳うソシャゲの中ではかなり戦略性ある方だよね
135 19/01/14(月)15:42:25 No.561965722
>気になってたんだけど「」wikiとかあるんです? 無いです 何故ならよく出来た野良wikiが流行る前から存在してて「」ゲのお世話になってるから
136 19/01/14(月)15:42:26 No.561965725
真の進化素材がつらい
137 19/01/14(月)15:42:49 No.561965798
>アニメ化までした好きだった漫画の作者がドハマリして漫画描かなくなったぐらいには面白いんだろうなって思うけどやってない 誰か分かるけどハマる前から描かなくなってるじゃねえか!
138 19/01/14(月)15:42:51 No.561965799
リリムって実はめっちゃ強い子…?
139 19/01/14(月)15:42:53 No.561965808
>はじめてまだ少しだけどアムドハルマシスター息子があまりに鉄板過ぎて他の子うまく使えない… 割と真面目に言うととりあえずその4人育てておけばほとんどシナリオ詰まないからまずはその4人育てて素材集めが楽にできるような姿勢を作るといいよ 他のメギドが必要になったとしても安定するパーティがあるだけで素材集めやすくなるから
140 19/01/14(月)15:42:57 No.561965824
やろうと思えば配布だけでもメインクリア出来るバランス感覚は凄いと思う まあ前提として大ゲンゲンオーブが必要だったりするんだが…
141 19/01/14(月)15:43:01 No.561965838
>TCGとかシナジー考えるのが好きな人は向いてると思う 知り合いに教えた内でハマり込んだ面子がMtGプレイヤーと遊戯王プレイヤーと世界樹プレイヤーだった まあ確実とは言えないけど多分コレ好きな人は好きって感じの層あるよね
142 19/01/14(月)15:43:13 No.561965875
誰か同人作家がハマって薄い本量産しないかな…
143 19/01/14(月)15:43:26 No.561965931
>真の進化素材がつらい ダゴンちゃんはフィールドレアがしんどいから放置してる
144 19/01/14(月)15:43:33 No.561965960
PvEの方がじっくり考えながら出来て好き
145 19/01/14(月)15:43:50 No.561966018
このゲームちゃんと推奨レベルまで上げてからボスにいかないとクリアできない感じ?
146 19/01/14(月)15:43:54 No.561966035
この戦闘システム考えた人は凄いと思う よくおはじきバトルからここまで
147 19/01/14(月)15:44:07 No.561966077
>リリムって実はめっちゃ強い子…? リリムは本来とても明るく活発なゴリラです。 今はダウナー気質のゴリラです。
148 19/01/14(月)15:44:16 No.561966112
配布キャラが一線級で強い代償にガチャは渋いから気をつけるんだぞ
149 19/01/14(月)15:44:33 No.561966166
闇のお嫁さんようやくひけたから俺は薄い本描くんだ… でもモンモンをどうやってエロシチュにもちこませよう…
150 19/01/14(月)15:44:38 No.561966182
最初のスタイル確定ガチャでアムちゃん引いてると難易度違うだろうなぁと思いながらフルフルさんと頑張って来たよ… シナジーがあるキャラがなかなか来ないけど一目惚れしたからどうにかして使うんじゃ
151 19/01/14(月)15:45:28 No.561966338
夢オチ!フォトンバーストオチ!そんな事してる場合かな?オチ!
152 19/01/14(月)15:45:31 No.561966347
快適性を取るか毎回ガチになるかの二択なんだよなゲームとして フォトン湧き完全ランダムにした勇気を褒めたい それはそれとしておりあすを出します
153 19/01/14(月)15:45:35 No.561966362
始めるときは引き直しでフォラス引いとくと色々捗る
154 19/01/14(月)15:45:42 No.561966391
>この戦闘システム考えた人は凄いと思う >よくおはじきバトルからここまで 急に3Dキャラ作って動かしてって要望良く通ったなってなる 最初の戦闘全く別物過ぎて動画で見ると本当にやばい
155 19/01/14(月)15:45:48 No.561966412
モンモンにはどんな時も逆レだぞ
156 19/01/14(月)15:46:09 No.561966481
よく言われるけど最高レア=キャラが期間限定で10%ってそんなに渋くねえよ
157 19/01/14(月)15:46:13 No.561966491
ただHボムとかエレキとか追加されてくる奴の今後が気になる
158 19/01/14(月)15:46:19 No.561966513
>この戦闘システム考えた人は凄いと思う フォトンとりあいだけでも面白いんだけど 覚醒スキル要素加えたのはめっちゃいいセンスしてると思うわ あとこのゲーム無敵とか多いからうまくいけば大物食いできるけど 無敵あっても事故要素で建て直し必要になったりするのもよい
159 19/01/14(月)15:46:39 No.561966587
最近初めてめっちゃはまってるけどスタミナの最大値が少ないとこだけは辛いかな せめて6時間は放置しても溢れないくらいにして欲しい
160 19/01/14(月)15:46:54 No.561966643
>配布キャラが一線級で強い代償にガチャは渋いから気をつけるんだぞ 5%もしくは10%が渋いとはとても思えない
161 19/01/14(月)15:46:54 No.561966649
>始めるときは引き直しでフォラス引いとくと色々捗る 個人的にはオススメしないと言っておくプレイヤーもここに一人いるそれが多様性
162 19/01/14(月)15:46:58 No.561966660
>始めるときは引き直しでフォラス引いとくと色々捗る フォラス全体化高倍率奥義が雑に強い 最近はアスモさんが大暴れだ
163 19/01/14(月)15:47:20 No.561966739
>最初のスタイル確定ガチャでアムちゃん引いてると難易度違うだろうなぁと思いながらフルフルさんと頑張って来たよ… アムちゃん強い?持ってるけど多段攻撃ですぐ無効なくなるから使いにくいと思ってて放置してたけど
164 19/01/14(月)15:47:21 No.561966742
>このゲームちゃんと推奨レベルまで上げてからボスにいかないとクリアできない感じ? レベルは見せ筋だから勝ち筋をしっかり考えないとクリアできない感じ 進化度が星で表示されるけど一段階でステータス結構変わるのもある
165 19/01/14(月)15:47:26 No.561966763
>このゲームちゃんと推奨レベルまで上げてからボスにいかないとクリアできない感じ? レベルは飾り 進化度のほうが重要
166 19/01/14(月)15:47:27 No.561966765
初めの手持ちが10人とかの頃は誰が来ても嬉しいし限られた手札で戦略考えるのも楽しいし詰まる事もない ただ「こういうPT組みたい」って思い始めるとやべーぞ!ってなるなった
167 19/01/14(月)15:47:33 No.561966792
ゴミキャラいないからなあ
168 19/01/14(月)15:47:33 No.561966793
>よく言われるけど最高レア=キャラが期間限定で10%ってそんなに渋くねえよ ガチャが渋いんじゃなくて狙い撃ちが沼なだけだよね
169 19/01/14(月)15:47:36 No.561966807
お空と並行してやる分にはこれぐらいが有難い お空みたいなタイ人要素は要らない…いやアレはアレで好きだけど
170 19/01/14(月)15:47:54 No.561966858
>ただHボムとかエレキとか追加されてくる奴の今後が気になる チェインももうちょい…
171 19/01/14(月)15:47:56 No.561966863
>始めるときは引き直しでフォラス引いとくと色々捗る 女の子ではじめたいじゃん!で始めてフォラスどこ…ってなってる でもモチベまだ保ててるからいいんだ…
172 19/01/14(月)15:48:06 No.561966907
>このゲームちゃんと推奨レベルまで上げてからボスにいかないとクリアできない感じ? ☆が足りてればレベル関係ないしステージによっては戦術次第で推奨-15くらいはいける 序盤の方は特に
173 19/01/14(月)15:48:07 No.561966909
>この戦闘システム考えた人は凄いと思う >よくおはじきバトルからここまで 確かに出来は良いんだけどよく言われるようなCSゲーっぽいってのとも違って あくまでも片手スマホで簡単に操作するのを前提とした上でよく練られたシステムだと思う
174 19/01/14(月)15:48:28 No.561966975
>ただHボムとかエレキとか追加されてくる奴の今後が気になる Hボムは産廃と化した…
175 19/01/14(月)15:48:28 No.561966976
一点狙いは他のガチャゲー同様ゲボ吐くほど渋いけど引けたキャラを工面する楽しさは一線を画してると思う
176 19/01/14(月)15:48:32 No.561966989
ゲーム部分が面白いFGOと思っておけばいい キャラも魅力的だしストーリーも面白い その上でゲーム部分が適度に頭使うし殆どのキャラに使い勝手があるしで飽きない
177 19/01/14(月)15:48:39 No.561967012
ネルガルの何がヤバいって新ビルドの軸になる性能してたからだよね…
178 19/01/14(月)15:48:40 No.561967014
☆上げただけで素早さが超上がって 一方的にボコられてた相手に先行できるようになっただけで 完封出来るようになった 進化超大事
179 19/01/14(月)15:48:44 No.561967034
ピックアップが0.5%は最高クラスに渋いと思うよ…
180 19/01/14(月)15:48:48 No.561967047
バッテリーの消費だけはなんとかならんのかと思いつつ楽しんでる
181 19/01/14(月)15:48:53 No.561967064
>>最初のスタイル確定ガチャでアムちゃん引いてると難易度違うだろうなぁと思いながらフルフルさんと頑張って来たよ… >アムちゃん強い?持ってるけど多段攻撃ですぐ無効なくなるから使いにくいと思ってて放置してたけど スキルフォトンひとつで無敵を他人に張れるのはめっちゃ強いかんな! ナベリウス+シェルドレイクとか出来るなら別として!
182 19/01/14(月)15:48:55 No.561967073
>このゲームちゃんと推奨レベルまで上げてからボスにいかないとクリアできない感じ? 推奨レベル60に対してこんなんでもクリア出来るから推奨レベルは飾り どっちかって言うと進化度のが重要 su2827724.jpg
183 19/01/14(月)15:49:12 No.561967142
PS時代のRPG好きなら絶対ハマるよねメギド
184 19/01/14(月)15:49:13 No.561967149
取り敢えず他のソシャゲの名前を上げながらってのは全く褒めてるとは思われないから気を付けとけ
185 19/01/14(月)15:49:18 No.561967172
下手に星7星8とかインフレさせずにこのままのバランスでいい
186 19/01/14(月)15:49:20 No.561967183
イベントに攻略チケット使えないのがちょっときつい イベント攻略チケット一応あるけど激渋りしてて存在する意味ほぼ無いし…
187 19/01/14(月)15:49:25 No.561967201
>あくまでも片手スマホで簡単に操作するのを前提とした上でよく練られたシステムだと思う 確かにスワイプ以外で操作するのちょっと合わなそう
188 19/01/14(月)15:49:35 No.561967231
>はじめてまだ少しだけどアムドハルマシスター息子があまりに鉄板過ぎて他の子うまく使えない… 俺は早々にザガン既婚メガネニバスクロケルマルバスが揃って よっぽどじゃねえと負けねえなこれってなってしまった… そうなると戦闘めんどくせえなって…
189 19/01/14(月)15:49:35 No.561967233
リセマラするなら面倒でもカウンターの引き直しでアムちゃんとハルマとシトリーの3点セットが揃うまで引き直した方がいいと思う こいつらが揃ってれば大抵のことは解決できる
190 19/01/14(月)15:49:36 No.561967234
でもステージクリアできないと素材集められなくて進化できないじゃないですか!
191 19/01/14(月)15:49:51 No.561967283
>>ただHボムとかエレキとか追加されてくる奴の今後が気になる >Hボムは産廃と化した… アイニャって言う使い所はできたし… 他に使い道は?うn
192 19/01/14(月)15:50:01 No.561967315
正月からはじめたがイベントのロボ子が倒せなくて詰んだ カウンター強すぎる
193 19/01/14(月)15:50:03 No.561967321
>ピックアップが0.5%は最高クラスに渋いと思うよ… ネルガル20万とか見てると怖い 真メギド指名出来ないからなあ…
194 19/01/14(月)15:50:14 No.561967353
ガチャで狙い撃ちが優しいゲームなんて見たことないよ
195 19/01/14(月)15:50:21 No.561967387
感覚としてPSPのゲームやってるみたいだ
196 19/01/14(月)15:50:39 No.561967439
グラブルぐらいしかやったことないんだけどガチャはどっちが厳しい?
197 19/01/14(月)15:50:44 No.561967455
>推奨レベル60に対してこんなんでもクリア出来るから推奨レベルは飾り >どっちかって言うと進化度のが重要 >su2827724.jpg とりあえず経験値吸いに立ってろとばかりに添えられたクズに吹いた
198 19/01/14(月)15:50:56 No.561967487
>グラブルぐらいしかやったことないんだけどガチャはどっちが厳しい? まるステ
199 19/01/14(月)15:51:03 No.561967502
追加戦術がバーサークと点穴が完成されすぎていて他がかなり使いづらい感じはある
200 19/01/14(月)15:51:15 No.561967541
>リセマラするなら面倒でもカウンターの引き直しでアムちゃんとハルマとシトリーの3点セットが揃うまで引き直した方がいいと思う >こいつらが揃ってれば大抵のことは解決できる 5時間くらい引きなおしてハルマとアムちゃんの組み合わせが1度も出なかったからそこから1/3でシトリー狙うのはキツすぎる…
201 19/01/14(月)15:51:18 No.561967554
生配信でやってるチャレンジミッションにチャレンジできるモードでもあればいいのに 手持ちメギドに左右されないメギド固定編成でいいから
202 19/01/14(月)15:51:22 No.561967567
>>あくまでも片手スマホで簡単に操作するのを前提とした上でよく練られたシステムだと思う >確かにスワイプ以外で操作するのちょっと合わなそう 確かにスワイプでフォトンをキャラに配置してってのが感覚的に面白いな よく練られてると思う
203 19/01/14(月)15:51:36 No.561967623
確かに仮にCS移植された場合はタッチパネルじゃないと面倒そうだなフォトン取り合い
204 19/01/14(月)15:51:37 No.561967627
ゆるいって言われてるゲームでもピン狙いは沼だよ!
205 19/01/14(月)15:51:43 No.561967643
>グラブルぐらいしかやったことないんだけどガチャはどっちが厳しい? 無料で貯められる天上ある時点でこっちの方が沼度は高いよ 出ないもんは出ねえもん
206 19/01/14(月)15:51:48 No.561967655
Hボムが効く奴には点穴も効いちゃうのが悪い
207 19/01/14(月)15:51:55 No.561967679
世界樹ファンは多分だいたい刺さる
208 19/01/14(月)15:51:57 No.561967685
>追加戦術がバーサークと点穴が完成されすぎていて他がかなり使いづらい感じはある 点穴は固定砲台おばあちゃんととサラorサタナキアで完成してるからなあ…