虹裏img歴史資料館

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19/01/14(月)13:07:58 右ステ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547438878282.jpg 19/01/14(月)13:07:58 No.561932577

右スティックでスマッシュ撃てるのやっと気付いた…

1 19/01/14(月)13:08:44 No.561932738

お気づきになられましたか ついでにいうとCスティックを強攻撃に設定もできるぞ

2 19/01/14(月)13:11:05 No.561933236

Cスティックで強攻撃出来るようにしたは良いけどなんか連続で出せない時があるんだ なのでスネークの横強が膝で止まってしまう事がたまによくある なんでだろう

3 19/01/14(月)13:12:36 No.561933564

普段自分が使うキャラと当たると勉強になるね 俺こんなにうまく使えない…って同時に落ち込むけど

4 19/01/14(月)13:16:13 No.561934245

スマッシュ出せない原因は操作が遅い点にあるはず

5 19/01/14(月)13:16:51 No.561934354

スティック操作でスマッシュ出ないようにしたい

6 19/01/14(月)13:16:58 No.561934376

カービィでパルテナとか相手してるとオート照準爆炎うざすぎてブチ切れたくなる まあリーチないキャラとかは全部なんだけど…

7 19/01/14(月)13:17:18 No.561934438

ハァハァ…やっとVIPいけた…

8 19/01/14(月)13:18:47 No.561934722

デデデで315万行ったけどVIPボーダー上がりすぎて高いんだか低いんだかよう分からん

9 19/01/14(月)13:19:19 No.561934827

野良でアイテム乱闘に当たるとマジでこれフィギュア取った勝ちだこれ!ってなる 一人だけ撃墜数がおかしい…

10 19/01/14(月)13:19:31 No.561934856

Cスティック強攻撃使うなら左スティックはスマッシュでやすいにしてしまったほうがいいのかな うちわけはしやすいだろうけど慣れるの大変そうだ

11 19/01/14(月)13:22:50 No.561935448

Cスティックをスマッシュにしても空中じゃ普通に強攻撃になるしよっぽど地上で頻繁に強攻撃打ち分ける必要のあるキャラクター以外はスマッシュのままでいいと思う

12 19/01/14(月)13:22:58 No.561935465

AB同時押しでスマッシュがあるのにスティックにスマッシュオフがないのはちょっと

13 19/01/14(月)13:23:22 No.561935539

スマッシュでにくいでも割と出るからな ここら辺は好みだと思うがそれでもふつうで良いと思う

14 19/01/14(月)13:25:32 No.561936372

へあはお強いものしか建ててはダメか?

15 19/01/14(月)13:26:42 No.561936632

戦闘力ってやっぱり乱闘の方が上げやすい?

16 19/01/14(月)13:27:28 No.561936802

>へあはお強いものしか建ててはダメか? タイマンなら戦闘力提示すれば近い人が集まるよ

17 19/01/14(月)13:27:42 No.561936852

>Cスティックで強攻撃出来るようにしたは良いけどなんか連続で出せない時があるんだ >なのでスネークの横強が膝で止まってしまう事がたまによくある >なんでだろう C強攻撃は一回完全にニュートラルに戻さないと連続技は出ないっていうクソ仕様があるから

18 19/01/14(月)13:27:44 No.561936861

>Cスティックで強攻撃出来るようにしたは良いけどなんか連続で出せない時があるんだ >なのでスネークの横強が膝で止まってしまう事がたまによくある >なんでだろう たまに反応悪いときあるよね なので連発するときは2回目以降はレバー+Aにしてる

19 19/01/14(月)13:29:15 No.561937176

ようやくVIPになれたけどすぐ落とされそうだぜ

20 19/01/14(月)13:30:00 No.561937324

エアシューターのうまい使い方がわからない

21 19/01/14(月)13:30:32 No.561937442

VIPかそうじゃないかで圧倒的に差があるよね VIPじゃない人の戦闘力の数値の高低あんまり実力と相関ないなと思う

22 19/01/14(月)13:32:04 No.561937770

書き込みをした人によって削除されました

23 19/01/14(月)13:32:16 No.561937811

>VIPかそうじゃないかで圧倒的に差があるよね >VIPじゃない人の戦闘力の数値の高低あんまり実力と相関ないなと思う 割とVIPも微妙になって来たと思う 特にVIPボーダーから3万上くらいまではVIP入るか入らないかって人と同じくらいしかないように思える

24 19/01/14(月)13:34:02 [00PMB 999] No.561938150

終点ストック3カチヌケだよ みんなおいでよ 戦闘力3万のデイジーが待ってるよ

25 19/01/14(月)13:34:32 No.561938250

皆練度が高まってきてるせいかVIP付近が少し前のVIP相当のレベルで全然勝てないよ!

26 19/01/14(月)13:37:18 No.561938772

VIP前でも実質VIPはぞろぞろおるだろうからな 上はあろうが

27 19/01/14(月)13:40:58 No.561939480

野良だけどピクトチャットステージがめっちゃ楽しくて選んじゃってる

28 19/01/14(月)13:41:27 No.561939565

スマブラ初めてやってるだけどガードからの攻防が難しくてなかなかVIPになれずに200-300万を行ったり来たりしてる ゲームスピード早すぎないこれ

29 19/01/14(月)13:41:40 No.561939593

タイマン部屋って初めて入ってみたけどなんか気をつけることある?

30 19/01/14(月)13:43:54 No.561939988

はじめてで200-300てかなりの才能の持ち主なのでは…

31 19/01/14(月)13:44:46 No.561940146

反射上手いなぁ…

32 19/01/14(月)13:45:07 No.561940216

タイマンへあで8人はちょっとまずいぞ!

33 19/01/14(月)13:46:07 No.561940417

だれかとで戦闘力見れるのは知っているけど部屋でも戦闘力見れるの?

34 19/01/14(月)13:46:28 No.561940483

入ったけどうちの環境が悪いぽいから抜けるね すまない…

35 19/01/14(月)13:46:36 No.561940509

>はじめてで200-300てかなりの才能の持ち主なのでは… 1日数時間をほぼ毎日やってるよ しかも1キャラだけ それでこれなら順当というか才能無い部類でしょ…

36 19/01/14(月)13:47:35 No.561940704

野良でアイテムほぼ爆発物の終点ウルフに出会う リフレクターめんどかったけどガエン使ってたので横Bで倒した

37 19/01/14(月)13:49:00 No.561940986

>ゲームスピード早すぎないこれ 今回は早いと思う 未だにforの感覚だからついていけないおじさん

38 19/01/14(月)13:49:23 No.561941045

>それでこれなら順当というか才能無い部類でしょ… ぐう…

39 19/01/14(月)13:49:34 No.561941082

スピリッツ有りの対戦ってどんな感じなんだろう

40 19/01/14(月)13:49:41 No.561941105

DXが早くてXが遅かったんだっけ

41 19/01/14(月)13:49:59 No.561941165

>スピリッツ有りの対戦ってどんな感じなんだろう オリマー無双じゃね?

42 19/01/14(月)13:50:26 No.561941245

ゲームスピードも速いけどガード解除も早いよね 今作連撃を初段だけガードして2段目以降食らっちゃう事故が頻発して困る

43 19/01/14(月)13:51:02 No.561941372

タイマン部屋で8人はやることなさすぎる…

44 19/01/14(月)13:51:10 tZYPuO.. No.561941392

鉄でできた大きいゴリラがバチンバチンするだけになってしまう

45 19/01/14(月)13:51:42 No.561941492

特定の攻撃だけするのってやっぱり対戦相手からしたらよくないのかね ピカチュウだと電撃か空N、オリマーだとピクミン投げしかしないやつとか

46 19/01/14(月)13:52:07 No.561941565

左スティックのはじき入力を無効にしてくれ櫻井君!

47 19/01/14(月)13:53:07 No.561941735

>特定の攻撃だけするのってやっぱり対戦相手からしたらよくないのかね >ピカチュウだと電撃か空N、オリマーだとピクミン投げしかしないやつとか それで勝てるならそれでいい 対応できないやつが悪いの精神だ 勝てなくなったら他の手法を試すようになる

48 19/01/14(月)13:53:10 No.561941745

>特定の攻撃だけするのってやっぱり対戦相手からしたらよくないのかね キャラによって有効な技限られるからそのへんは戦い方じゃないかな? 蛮族キックとか最たる例だろうし

49 19/01/14(月)13:53:11 No.561941749

>それでこれなら順当というか才能無い部類でしょ… 言い残すことはそれだけか

50 19/01/14(月)13:53:11 No.561941750

>特定の攻撃だけするのってやっぱり対戦相手からしたらよくないのかね それが有効打なら何も問題はないと思う

51 19/01/14(月)13:53:23 No.561941799

>特定の攻撃だけするのってやっぱり対戦相手からしたらよくないのかね >ピカチュウだと電撃か空N、オリマーだとピクミン投げしかしないやつとか 強い攻撃の裁き方の練習になるから個人的にはありがたい

52 19/01/14(月)13:53:26 No.561941807

>それでこれなら順当というか才能無い部類でしょ… VIP入れるのは上位3パーセントと言われてて そしてこのゲームのプレイヤーの大半はシリーズ経験者だ それを考えると初プレイで300万いってるのは十分上手い方でしょ

53 19/01/14(月)13:53:38 No.561941847

>>それでこれなら順当というか才能無い部類でしょ… >ぐう… 誤解の無いよう弁明しておくと俺は本気でVIPになるつもりで練習したり動画見たりして本気でやってるのにこんだけやってもVIPになれない俺はゴミだよ…くやしいって思ってるだけなので… スマブラ歴長いけどVIPじゃない人をどうこう揶揄するつもりは無いんだすまない

54 19/01/14(月)13:53:40 tZYPuO.. No.561941854

サクライリニンサン小ジャンプの入力受付時間設定させてくだち!

55 19/01/14(月)13:54:17 [2PPWG 5656] No.561941967

あぶれた人用タイマン部屋 ストック2の5分です

56 19/01/14(月)13:54:24 No.561941999

現に有効打で通ってるからそれを連打してるだけだろうし 勝つのが目的の対戦ゲーで相手に通ってる手を連発するのは別に問題ないと思うけどなあ そればっかり連発するなよ!っていうのは同じ手が連続できてるのを分かってるのに 対策できないほうが悪いのでは

57 19/01/14(月)13:54:29 No.561942017

そこまでやる気があるならもう少し頑張ればいけるような…

58 19/01/14(月)13:54:29 No.561942020

>ゲームスピードも速いけどガード解除も早いよね >今作連撃を初段だけガードして2段目以降食らっちゃう事故が頻発して困る それは事故でもなんでもねぇよ自分の操作精度の問題だよ! 最近の格ゲーだと百裂みたいな技の初段ガードしたらある程度まで自動でガードしてくれるからそういうのからやってると感覚違うっていうなら分かる

59 19/01/14(月)13:54:35 No.561942050

まだ発売1ヶ月なんだから焦りすぎだよ

60 19/01/14(月)13:55:01 No.561942130

VIPに入る条件がよくわからない 発売して3週目ぐらいの時にボーダーラインっぽいところまで一度だけあがったんだけど入れなくてそれ以来放置気味だ

61 19/01/14(月)13:55:07 No.561942156

対戦ゲームなんてこれ強くね?って思った技や行動をしまくればいいんだよ 対策され始めたら改めて他の事を考えたらいい

62 19/01/14(月)13:55:35 No.561942246

同じ技を連発すると威力下がるギミックは無かったよね 逃げてばかりいるとペナルティがあったのは別のゲームだっけ

63 19/01/14(月)13:56:09 No.561942345

タイマン部屋人数多い感じのでもう一つの部屋に移動するねー

64 19/01/14(月)13:56:13 No.561942356

ワンパ負けしたときは対策もかねて再戦したいのにどうして一戦抜けするんですか?どうして…

65 19/01/14(月)13:56:20 No.561942378

横強は右スティックでも出せるけど上強は頻繁にジャンプに化けるからCスティックで撃ってる

66 19/01/14(月)13:56:40 No.561942449

>ワンパ負けしたときは対策もかねて再戦したいのにどうして一戦抜けするんですか?どうして… なんか気まずいし…

67 19/01/14(月)13:56:47 No.561942469

>同じ技を連発すると威力下がるギミックは無かったよね あるよー、影響感じだことないけど >逃げてばかりいるとペナルティがあったのは別のゲームだっけ ギルティギアなんかだとゲージ減ったりしたね

68 19/01/14(月)13:56:53 No.561942487

>横強は右スティックでも出せるけど上強は頻繁にジャンプに化けるからCスティックで撃ってる スティック上ジャンプは設定で切れるぞ

69 19/01/14(月)13:56:59 No.561942511

>同じ技を連発すると威力下がるギミックは無かったよね >逃げてばかりいるとペナルティがあったのは別のゲームだっけ ワンパターン補正はあるよ 同じ技連発で威力とふっとばしが落ちる

70 19/01/14(月)13:56:59 No.561942513

3連休に旧友と会って初めて8人対戦できたけどもうこれ収集つかんな

71 19/01/14(月)13:57:06 No.561942535

低空後ろ攻撃難しすぎない…?

72 19/01/14(月)13:57:21 No.561942586

>ワンパ負けしたときは対策もかねて再戦したいのにどうして一戦抜けするんですか?どうして… そういう時こそ「」へあだぞ

73 19/01/14(月)13:57:27 No.561942610

>上強は頻繁にジャンプに化けるからCスティックで撃ってる はじきジャンプをオフにしよう

74 19/01/14(月)13:57:39 No.561942649

対戦ゲーって手札からカード(技)を出し合ってのリアルタイムジャンケンみたいなもんだ 相手が同じカードばかり出してくるのが分かってる状態で そのカードに負ける手札を切ってる自分が悪い ただ心象的に嫌な気持ちになるのは分かる でも勝ち負けを競うゲームで態々相手と同じ土俵に立ってやる理由もないから 有利取れてるならそれを連打するのがいいよ

75 19/01/14(月)13:57:43 No.561942670

子供リンクとかと当たるとなんでこのゲームネガペナないんだろう…ってなる

76 19/01/14(月)13:58:10 No.561942764

OP相殺かなり強烈だよ ガオガエン使ってると死活問題だ

77 19/01/14(月)13:58:49 No.561942912

俺はゴミだよ 前作では出来てた反転空後の連射ができなくなってマリオもドンキーも封印してるゴミだ

78 19/01/14(月)13:58:59 No.561942940

>スティック上ジャンプは設定で切れるぞ 切ると咄嗟のジャンプできなくなるし…

79 19/01/14(月)13:59:03 No.561942954

>低空後ろ攻撃難しすぎない…? Yボタンにジャンプ割り振ってA+Yで低空打てる そこにスティックを足せばスッと出るよ

80 19/01/14(月)13:59:29 No.561943052

遠距離が強いキャラで近距離が強いキャラを蜂の巣にしていて 近距離が強いキャラが遠距離攻撃ばかりすんなや!卑怯だぞ!とキれて 遠距離キャラがじゃあ飛び道具やめて近距離も使います…となったら近距離キャラが有利になるだけだからな 真面目に取り合うほうが無駄

81 19/01/14(月)14:00:05 No.561943169

http://spa-game.com/?p=2206

82 19/01/14(月)14:00:09 No.561943177

俺はガーキャンできないから空N扇風機にボコボコにされるマン!

83 19/01/14(月)14:00:28 No.561943222

俺が連戦を申し込むのは俺よりかなり下手だなと感じた時だけだ 覚えておいてくれ

84 19/01/14(月)14:01:10 No.561943356

バランス良いとはいえまだ発売1ヶ月しか経ってないんだし特定の技が強すぎるとか出ても仕方がないもんだと考えるんだ

85 19/01/14(月)14:01:27 No.561943402

子供リンクとかは飛び道具が命なのにブーメランと矢と爆弾ばっかりするなや! とゴネられるとえぇ…ってなる まぁ剣も強いけどキャラの特性をディスられると困るよ そういう人に限ってクルールやFEキャラで自分がオラオラするのは当然だと思ってる

86 19/01/14(月)14:01:34 No.561943419

30キャラ使用のクリアゲッターがてら子供リンク使ってみたけど矢の回転率が本当にすごいね…

87 19/01/14(月)14:01:49 No.561943483

ワンパターンでも効いてるうちは有効なのでどんどうん使おう じゃんけんでずっとチョキ出して負けてるようなものなので対応できない方が悪い

88 19/01/14(月)14:01:53 No.561943493

勝負で強みを押し付けるのは普通のことだから遠慮すんな

89 19/01/14(月)14:01:56 No.561943500

空Nゴリラの方の空Nは修正やむなしだと思う 代わりになんかくれてほしいけど

90 19/01/14(月)14:02:14 No.561943555

>>スティック上ジャンプは設定で切れるぞ >切ると咄嗟のジャンプできなくなるし… ぶっちゃけ早い段階で矯正した方がいいよ…

91 19/01/14(月)14:02:16 No.561943562

はじきジャンプOFFにしたら台キャンテレポがめっちゃ安定するし上強もやりやすいし最高だなこれ! なんでデフォでONなんだ

92 19/01/14(月)14:02:21 No.561943580

>前作では出来てた反転空後の連射ができなくなってマリオもドンキーも封印してるゴミだ どうも前作より反転が難しい印象はある トレーニングしようぜまた出来るさ

93 19/01/14(月)14:03:17 No.561943755

スティックジャンプは初代からそれで通してきたけど 今回低ジャンプの判定厳しすぎるからボタンジャンプに矯正しないとキツそうで… サクライニンサンに低ジャンプ判定のお便りいってないのかな

94 19/01/14(月)14:03:20 No.561943761

俺はカービィのカッター連打に対応できないゴミだよ

95 19/01/14(月)14:03:32 No.561943798

スマブラのスレでスパ帝の記事見るとは... でもワンパターン戦法の是非に対する回答はこれが全てだね

96 19/01/14(月)14:04:02 No.561943891

>はじきジャンプOFFにしたら台キャンテレポがめっちゃ安定するし上強もやりやすいし最高だなこれ! >なんでデフォでONなんだ 64版発売直前まではじきジャンプのみで開発しててボタンジャンプは急遽ぶっこんだもんなんだぜ

97 19/01/14(月)14:04:03 No.561943899

リンク系は飛び道具自体よりもそれを抜けたあとの投げか上スマが嫌らしい その流れ込みで対応すればいいんだけどね

98 19/01/14(月)14:05:42 No.561944206

変にワンパ補正意識して動きや出す技を考えてぎこちない操作になるぐらいなら好きに技を振り回してる方がいいと思うマン

99 19/01/14(月)14:05:50 No.561944235

>雑魚の作った規則などゲームは関知しない。雑魚は「勝つ為に戦う」事をしない これは同意できるな 同じ戦法ばかり使う点に関してはゲーム側がペナルティを用意してるし その上で続けて勝てるなら恥じることも負い目を感じる必要もないはず 別に相手にコントローラー引き抜いたり回線妨害してるわけじゃないんだから

100 19/01/14(月)14:06:01 No.561944264

リンクからすると飛び道具ガードされると辛いんで食らってくだち…

101 19/01/14(月)14:06:08 No.561944273

遠距離攻撃が中距離しか届かない奴がムカつく! 具体的に言うと反射しても相手に届かないのがムカつく! カービィ!クラウド!お前だよ!

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