虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/14(月)01:36:38 「」!... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547397398919.jpg 19/01/14(月)01:36:38 No.561860374

「」!こいつを使え!

1 19/01/14(月)01:37:11 No.561860481

A列車やろうぜ

2 19/01/14(月)01:37:43 No.561860579

少な…

3 19/01/14(月)01:38:01 No.561860630

セーブ容量に限度があったんだよなんてもう信じられない話だけど、昔そうだったよね…

4 19/01/14(月)01:38:53 No.561860784

ファミ通の付録にシールが付いてた

5 19/01/14(月)01:39:02 No.561860820

ちょうど良い玩具っぽさがあって良いデザインだと思うんだ

6 19/01/14(月)01:39:57 No.561860995

昔はこれにお金をかけるのが嫌だった…

7 19/01/14(月)01:40:25 No.561861093

大容量の非正規品使ってデータ飛んでやっぱ正規品だわーってなるやつ

8 19/01/14(月)01:41:23 No.561861272

データ消えた事がない

9 19/01/14(月)01:41:28 No.561861293

たまにセーブ一個で根こそぎ持ってかれる

10 19/01/14(月)01:41:50 No.561861370

ソフトとセーブを分けられるなんてこれ作った人は天才だよ!って思ってた

11 19/01/14(月)01:42:26 No.561861500

友達の家に持っていく荷物が軽くなって助かったわ

12 19/01/14(月)01:42:30 No.561861512

謎のブロック方式

13 19/01/14(月)01:42:36 No.561861529

中古屋で買ったやつはデータが残ってたりして感慨深かった

14 19/01/14(月)01:43:16 No.561861639

アイコンがやっつけと気合い入れたのとの出来の差がおっきかったよね

15 19/01/14(月)01:43:45 No.561861736

15ブロック…64kバイトぐらいなんだっけ? これで2000円ぐらいしてたって嘘みたいだな…

16 19/01/14(月)01:44:11 No.561861815

信長とかは一個で15ブロック埋めるからきつかった

17 19/01/14(月)01:44:51 No.561861924

PS2に移行した時「容量少な…」ってなったやつ

18 19/01/14(月)01:45:52 No.561862133

PS2のは8メガだっけ? ずっと現役だったけど二枚くらいで十分だった

19 19/01/14(月)01:46:02 No.561862155

今のセーブデータ容量を気にするゲーム機ってあるんだろうか

20 19/01/14(月)01:46:27 No.561862230

>セーブ容量に限度があったんだよなんてもう信じられない話だけど、昔そうだったよね… 今でもそうだろ!

21 19/01/14(月)01:47:57 No.561862505

盗んだ上に無くした奥田許さんからな

22 19/01/14(月)01:48:37 No.561862626

セーブは気にしなくなったけどアップデートふファイルがあああ

23 19/01/14(月)01:49:44 No.561862809

枚数買えば幾らでもセーブデータ残せたのは良かった

24 19/01/14(月)01:49:48 No.561862828

>15ブロック…64kバイトぐらいなんだっけ? 1ブロックが8KBだったはず

25 19/01/14(月)01:49:57 No.561862859

今はセーブデータよりもインストールやらアプデやらだよね

26 19/01/14(月)01:50:09 No.561862885

余程ギリギリまで遊びもしないゲームを詰め込まない限り容量いっぱいでセーブできないなんてことは無いでしょ今は

27 19/01/14(月)01:50:20 No.561862918

最近久しぶりにPS2を引っ張り出してセーブデータを見たら龍が如く2が最新だった グランディア3もやってたのか俺

28 19/01/14(月)01:51:12 No.561863079

mgs3の迷彩服ダウンロードしたのをこの中に入れてたんだな…

29 19/01/14(月)01:52:37 No.561863331

セーブアイコンのドットも結構凝ってて好きだった

30 19/01/14(月)01:52:54 No.561863377

ラグナキュールやろうぜ

31 19/01/14(月)01:53:08 No.561863414

4枚ぐらい持ってたわ

32 19/01/14(月)01:53:41 No.561863489

2時からメモリカード晒し!

33 19/01/14(月)01:54:19 No.561863581

PS2メモリーカードも互換してるのが良かった

34 19/01/14(月)01:54:41 No.561863649

シミュレーション系が大体きっつくてね…

35 19/01/14(月)01:54:45 No.561863658

今だに現役

36 19/01/14(月)01:54:47 No.561863661

SO2は進行度合いでアイコンのバーニィが変わるんだけどその辺の解説とかどこにも無かったからアイコン見てもよくわかんね…

37 19/01/14(月)01:54:51 No.561863670

なんかすごい一杯持ってた気がする どれに何が入ってるのかわからなくなる

38 19/01/14(月)01:54:57 No.561863684

最低だな奥田…

39 19/01/14(月)01:55:03 No.561863701

セーブデータの消えずらさもサターンの敗因の一つな気がする

40 19/01/14(月)01:55:26 No.561863754

ボクサーズロードは結構食ってた気がする

41 19/01/14(月)01:56:28 No.561863905

ザコンビニで即死だった記憶

42 19/01/14(月)01:56:46 No.561863956

15ブロック全部使う奇跡のゲーム それが信長の野望・将星録よ 続編の烈風伝は10ブロックに改善!やったね!

43 19/01/14(月)01:57:17 No.561864037

>2時からメモリカード晒し! どうやってスクショしろってんだよ! ノーパソだからPCと画面つなげられんぞ俺

44 19/01/14(月)01:57:18 No.561864042

がんばれ森川君が15ブロックだったのは憶えてる

45 19/01/14(月)01:58:16 No.561864215

これ本当に儲かったんだろうな…

46 19/01/14(月)01:58:18 No.561864220

弟のビーマニのデータ上書きしてすまない… アペントの仕組みも悪いんですよ!

47 19/01/14(月)01:58:29 No.561864252

セーブデータがゲームから分離する未来感

48 19/01/14(月)01:58:32 No.561864262

ツクールで大作作ろうと思ったらいくらかかるんだ

49 19/01/14(月)01:58:36 No.561864273

>ラグナキュールやろうぜ なんでベスト版であんなにブロック減るんだよ! おかしいだろ!?

50 19/01/14(月)01:58:45 No.561864291

デザエモン+専用のを1枚持ってた

51 19/01/14(月)01:59:11 No.561864351

純正品以外もいっぱい出てた記憶があるけどどれも変わらない物だったのかな

52 19/01/14(月)02:00:16 No.561864504

今思い返すと信長ごときにそんな記憶する情報ないだろ馬鹿!ってなる

53 19/01/14(月)02:00:54 No.561864597

DPSのおまけのシールとか貼ってたな

54 19/01/14(月)02:01:16 No.561864655

容量足りないから2用のメモカにコピーして避難させる

55 19/01/14(月)02:01:21 No.561864669

PS1は全部一体感あるデザインで格好良かったな

56 19/01/14(月)02:01:31 No.561864703

スケルトンが超イケてた

57 19/01/14(月)02:01:48 No.561864755

コナミはセーブデータで色々やってたな コナミというか小島作品か

58 19/01/14(月)02:02:08 No.561864809

新しいソフト買うとセーブデータのアイコン見るのが楽しみでね

59 19/01/14(月)02:02:14 No.561864826

>枚数買えば幾らでもセーブデータ残せたのは良かった データコピーもできるので安心

60 19/01/14(月)02:02:38 No.561864893

>なんでベスト版であんなにブロック減るんだよ! >おかしいだろ!? ちょっと待って初耳なんだけど違うの!?

61 19/01/14(月)02:02:40 No.561864901

アイコンが凝ってるゲームとかあったな

62 19/01/14(月)02:02:51 No.561864926

>新しいソフト買うとセーブデータのアイコン見るのが楽しみでね クリアすると変わったりするやつあるよね

63 19/01/14(月)02:02:56 No.561864935

電撃PSのシールついてるの貼ろう!

64 19/01/14(月)02:03:17 No.561864991

>ツクールで大作作ろうと思ったらいくらかかるんだ ツクールはゲーム内で使えるリソース自体に制限があったからメモカへの負担は特にない 4は顔グラフィック自作すると容量食ってたけど

65 19/01/14(月)02:03:39 No.561865051

ザコンビニで1つほぼ使う 人生ゲームでもほぼ1つ使った記憶ある

66 19/01/14(月)02:03:42 No.561865058

普通のユーザーは一枚でやりくりできたのでは 複数だと何が書き込んであるかごっちゃになってくる…

67 19/01/14(月)02:03:52 [ポケステ] No.561865095

やあ

68 19/01/14(月)02:04:00 No.561865113

ブロックが静止してなく ピコピコ動くのがいい

69 19/01/14(月)02:04:23 No.561865170

何のゲームだったかは忘れたけど データを消そうとするとアイコンが泣きそうな顔をするやつがあったな

70 19/01/14(月)02:04:41 No.561865225

>やあ やたら容量食うゲーム多くない?

71 19/01/14(月)02:04:50 No.561865242

俺はザプレ派だったのでザプレについてたシールを貼った プレイステーションマガジンにもついてたのかな

72 19/01/14(月)02:05:07 No.561865292

ときメモ2関係とlainのセーブデータがあるので捨てられない

73 19/01/14(月)02:05:28 No.561865340

シール貼ったらせっかくのスケルトンが見えなくなるし

74 19/01/14(月)02:06:01 No.561865413

>>なんでベスト版であんなにブロック減るんだよ! >>おかしいだろ!? >ちょっと待って初耳なんだけど違うの!? あら不思議 なんと15ブロックが2ブロックに!

75 19/01/14(月)02:06:18 No.561865457

いろんなカラバリがあったのは良かった

76 19/01/14(月)02:07:00 No.561865556

>やあ ソウルハッカーズのメッチー育成と ワーネバ2のイム育成で大変お世話に

77 19/01/14(月)02:08:01 No.561865697

いっぱい進めて空き容量が足りませんって出ると絶望するよね

78 19/01/14(月)02:09:00 No.561865842

>あら不思議 >なんと15ブロックが2ブロックに! だそ けん

79 19/01/14(月)02:09:21 No.561865896

サウンドノベルツクール2は15ブロック持ってかれたよ

80 19/01/14(月)02:09:40 No.561865935

なんか一度セーブデータブロック消しても直後なら ロールバックできたような?気のせいかな

81 19/01/14(月)02:11:01 No.561866119

>やたら容量食うゲーム多くない? 容量120キロバイトでゲーム入れればそりゃね…

82 19/01/14(月)02:11:43 No.561866224

多少雑に扱ってもいいのがありがたかった SFCだとコントローラー引っ張っただけで何回セーブが消えたことか

83 19/01/14(月)02:11:45 No.561866227

>電撃PSのシールついてるの貼ろう! バイオのパッケージデザインのシール貼って 超格好いい…俺ってセンスあると思っていた

84 19/01/14(月)02:12:07 No.561866274

>やあ ジョジョのミニゲームやりまくったわ 全部クリアしたころには普通にゲームの方で隠し要素全解除してたけど

85 19/01/14(月)02:12:14 No.561866293

消した直後なら復活する隠しコマンドあったような

86 19/01/14(月)02:13:53 No.561866531

ポケステはやっぱりどこいつかな… ずっと持ち歩いてた

87 19/01/14(月)02:14:09 No.561866566

少ないは少ないけど特に純正のやつの信頼感が半端なかった…というかいまだに普通に使える

88 19/01/14(月)02:14:14 No.561866584

アイコン画面だけぼーっと眺めてたな

89 19/01/14(月)02:14:23 No.561866607

たまに洗濯されちゃうよね

90 19/01/14(月)02:14:51 No.561866660

>少ないは少ないけど特に純正のやつの信頼感が半端なかった…というかいまだに普通に使える 電池切れとかないんだっけ

91 19/01/14(月)02:15:19 No.561866732

ボケステ結局買わずじまいだったけど未だにちゃんと動いてるもんなの?

92 19/01/14(月)02:15:28 No.561866754

当時セーブデータを持ち歩けるって凄くない?

93 19/01/14(月)02:15:46 No.561866789

それに比べてサターンのパワーメモリーは…

94 19/01/14(月)02:15:56 No.561866818

セーブデータが持ち歩けるっていうのは革新的だと思う

95 19/01/14(月)02:16:13 No.561866867

今家にあるやつは20年以上使ってると思う

96 19/01/14(月)02:16:25 No.561866908

フラッシュメモリじゃなかったっけ? そもそも電池とか入ってないはず

97 19/01/14(月)02:17:06 No.561866995

メモリカードリーダ再販して欲しい

98 19/01/14(月)02:17:11 No.561867010

気軽に持ち歩けるのから無くした時つらい

99 19/01/14(月)02:17:26 No.561867047

ポケステって発売当初めちゃくちゃ品薄だったけどあれはどういう理由なの?

100 19/01/14(月)02:18:04 No.561867131

PS2のセーブデータアイコンは削除しようとするとアイコンが変わるようになってるゲームもあったり結構凝ってたな

101 19/01/14(月)02:18:07 No.561867138

>ポケステって発売当初めちゃくちゃ品薄だったけどあれはどういう理由なの? どこいつじゃね?

102 19/01/14(月)02:18:14 No.561867148

単純にどこでもいっしょが流行りすぎたんじゃ無いの

103 19/01/14(月)02:18:28 No.561867183

初めてやったときSFCの感覚でメモリーカードなんて買ってなかったから数時間分無駄にしたな…

104 19/01/14(月)02:18:46 No.561867229

電池じゃないのでデータが消えないの重要性をしみじみ感じるというか PS3時代にメモリーカードアダプタでデータ移動もしたから 95年とか97年の当時のデータをいまだにPS3やVITAで使えるのはありがたい

105 19/01/14(月)02:18:57 No.561867250

モンスターファームとかこれだけ持っておいて友達の家行けばそのまま対戦できたしな

106 19/01/14(月)02:19:34 No.561867333

>ロールバックできたような?気のせいかな その後なんの操作もせずにLRのボタン同時押しだかなんかで復元できたはず

107 19/01/14(月)02:20:28 No.561867446

>ポケステって発売当初めちゃくちゃ品薄だったけどあれはどういう理由なの? FF8

108 19/01/14(月)02:21:55 No.561867651

今思うと これ以前のセーブデータが自動的に消える仕様が信じられない

109 19/01/14(月)02:23:22 [ケダチク] No.561867841

ケダチク

110 19/01/14(月)02:23:59 No.561867911

ポケステはFF8より単純にどこいつからして結構人気あったし

111 19/01/14(月)02:26:45 No.561868236

>今思うと >これ以前のセーブデータが自動的に消える仕様が信じられない 星のカービィSDは消えるのを楽しんでた

112 19/01/14(月)02:29:12 No.561868516

ツクールで何枚かフルブロック埋めてた記憶がある

113 19/01/14(月)02:29:38 No.561868568

初めて作ったセーブデータがザ・コンビニだったけどほぼ全ブロック使われて !?ってなった

114 19/01/14(月)02:30:07 No.561868618

中国製のブロックいっぱいあるやつ使ってたな

115 19/01/14(月)02:30:22 No.561868648

これのおかげで長編RPGが安定してクリアできるようになった

116 19/01/14(月)02:30:36 No.561868682

クロックタワーはシザーマンのぼやき見れたり小ネタ仕込まれてるの良いよねあとアイコン動いたりするやつ

117 19/01/14(月)02:31:33 No.561868788

シールとか貼れるの楽しいけど剥がせないんだっけかあれ…

118 19/01/14(月)02:32:26 No.561868896

戦闘の途中でセーブするとほぼブロックが残らなくなるのでステージが終わるまでやめられない

119 19/01/14(月)02:33:28 No.561869040

>シールとか貼れるの楽しいけど剥がせないんだっけかあれ… 雑誌おまけのシールだとコストや品質の関係で紙だったりするんで仕方ない ビニールシールだとちゃんと剥がれる

120 19/01/14(月)02:33:42 No.561869074

アイコンは確かに小ネタが仕込まれてて面白かった

121 19/01/14(月)02:35:13 No.561869259

兄弟でゲームソフトを共有していたから セーブデータの分離は画期的であった

122 19/01/14(月)02:37:09 No.561869479

>兄弟でゲームソフトを共有していたから >セーブデータの分離は画期的であった (2スロットに刺してたのを忘れて1スロットに上書き)

123 19/01/14(月)02:37:49 No.561869578

RPGツクール3でブロックが消し飛んじまうーっ!! システムデータとセーブデータでいくつも使うな! あーーー!!!!ってなってた

124 19/01/14(月)02:38:42 No.561869674

Gジェネのセーブロード滅茶苦茶長かった それでも遊びまくった

125 19/01/14(月)02:41:31 No.561870041

俺の中でセーブロードに時間かかるソフトはチョコボスタリオンと学校を作ろう校長先生物語だったな

126 19/01/14(月)02:44:01 No.561870352

ザプレでコレを送ればサウンドノベルツクール2のシナリオ入れて返すよって企画やってた 数ヶ月後企画が頓挫して空の状態で送り返されて来た

127 19/01/14(月)02:44:07 No.561870365

別のゲームのデータがセーブ画面に出てきちゃうタイプのゲームとちゃんと自分のゲームの領域確保するゲームに別れてた

128 19/01/14(月)02:44:22 No.561870402

電撃PSの付録のシールを貼ったりしてた

129 19/01/14(月)02:49:19 No.561871010

>電撃PSの付録のシールを貼ったりしてた うわ懐かしい… シール貼ってたな

130 19/01/14(月)02:50:31 No.561871150

ブロックなセーブデータで連想するのはハンタのグリードアイランド編 あれ何年前だ

131 19/01/14(月)02:51:26 No.561871274

>電撃PSの付録のシールを貼ったりしてた (すぐ剥がれる細い方のシール)

↑Top