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19/01/13(日)21:25:30 ぬあー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547382330425.jpg 19/01/13(日)21:25:30 No.561777691

ぬあーん 現代の航空業界ではパイロットが自殺を考えて飛行機を故意に墜落させようとした時の為にコックピットに2人以上の乗員を常駐させることを義務付ける国際的な規定が出来たんぬ

1 19/01/13(日)21:26:47 No.561778132

ぬあーん 昔はコックピットは暗証番号を入力すると内側から鍵が開かないようにロックできたんぬ 今はロックされても外側から暗証番号を入力すれば開くようになったんぬ

2 19/01/13(日)21:27:00 No.561778226

何年か前にあったやつか

3 19/01/13(日)21:27:30 No.561778402

じゃあ2人で示し合わせればいけるんだな!

4 19/01/13(日)21:28:19 No.561778701

ぬあーん パイロットが故意に機体を墜落させることを避ける為に最新型の旅客機では一定以上の急な機動をしようとしても機体が反応しない作りに改良されたんぬ

5 19/01/13(日)21:29:38 No.561779174

>じゃあ2人で示し合わせればいけるんだな! ぬあー 機長と副機長が馴れ合うことを避ける為に大半の航空会社では5日~1週間程度でペアを変えるんぬ

6 19/01/13(日)21:30:04 No.561779326

もうパイロットいらないんじゃないかな…

7 19/01/13(日)21:30:27 No.561779421

何年か前にドイツであったな機長の自殺

8 19/01/13(日)21:30:47 No.561779532

パイロットめっちゃ鬱になるみたいだしね

9 19/01/13(日)21:31:16 No.561779690

>機長と副機長が馴れ合うことを避ける為に大半の航空会社では5日~1週間程度でペアを変えるんぬ けっこうストレス溜まりそう… でもパイロットになれるような人ならだいたいは平気だろうか

10 19/01/13(日)21:31:24 No.561779735

先にパイロットを殺るしかない

11 19/01/13(日)21:32:44 No.561780236

最近の飲酒とかもストレス貯まるのかなって思っちゃった 駄目なことしてるんだけどさ…

12 19/01/13(日)21:33:08 No.561780376

今って航法士とか機関士とかいないの

13 19/01/13(日)21:33:11 No.561780391

ストレスすごそうだもんな…酒に逃げるか…

14 19/01/13(日)21:33:22 No.561780462

ポコポコペアを変えるとか配置を変えるとかとほんとは良くないんだよね 結構なストレスになる

15 19/01/13(日)21:33:30 No.561780504

ぬあー まだ使われたことは無いんぬが最近の旅客機には着陸まで自動で行なってくれる自動操縦機能があるんぬ 万が一機長と副機長が死んだ時に客室乗務員が機器を操作して自動着陸させる訓練もしているんぬ

16 19/01/13(日)21:34:34 No.561780928

ストレスからどう逃げるかも大切なんぬ ぬは食べまくってストレス解消するんぬ太るんぬ

17 19/01/13(日)21:34:54 No.561781071

15年くらい前に読んだ雑学本で食中毒で共倒れを防ぐために機長と副機長は別々の機内食 って豆知識を読んだけどコックピットに人増やすのは最近の決まりなんだ そっち先にやればいいのに

18 19/01/13(日)21:35:41 No.561781327

酒に逃げる人が多いんだろうなあ

19 19/01/13(日)21:35:43 No.561781345

ぬあー パイロットは搭乗の2日前からアルコール禁止なんぬ 何回か搭乗の前日には職場入りしてアルコール検査あるんぬ 当日もアルコール検査あるんぬ

20 19/01/13(日)21:36:38 No.561781668

今のパイロットも拳銃持ってるの?

21 19/01/13(日)21:36:42 No.561781700

片桐機長!

22 19/01/13(日)21:36:54 No.561781776

>ぬあー >パイロットは搭乗の2日前からアルコール禁止なんぬ >何回か搭乗の前日には職場入りしてアルコール検査あるんぬ >当日もアルコール検査あるんぬ そこまでやって飲んで捕まる人いるのは本当にマジの病気なんだろうな だから許せとかじゃなくて

23 19/01/13(日)21:37:06 No.561781833

パイロット無しでなんとかなる世界を実現すれば… とりあえず座ってて!みたいな感じで

24 19/01/13(日)21:37:43 No.561782040

ぬあー 最近は主要な航空会社ではパイロットのメンタルチェックがガチガチなんぬ ガチガチ過ぎて元気な人もメンタル案件でパイロット資格停止になったりして問題になっているんぬ

25 19/01/13(日)21:38:07 No.561782179

パイロットや機長なんて給料高いだろうにな やっぱ仕事は給料だけで選んじゃ駄目だな

26 19/01/13(日)21:38:08 No.561782185

実際ストレス解消法限られるよね

27 19/01/13(日)21:38:18 No.561782251

キチゲ解放した整備士が小型機盗んで飛び回った挙句地面に突っ込んで盛大に自殺した事件が近年あったっけ

28 19/01/13(日)21:38:42 No.561782394

パイロットが足りてないって話は本当なのか(ブオオオオオ

29 19/01/13(日)21:39:21 No.561782608

>パイロットや機長なんて給料高いだろうにな みんなそう思って飽和した

30 19/01/13(日)21:40:02 No.561782850

>パイロットが足りてないって話は本当なのか(ブオオオオオ 格安航空が増えて人手不足なんぬ 給料は値下がりの一方なのも拍車かけてるんぬ

31 19/01/13(日)21:40:26 No.561783013

乗客を道連れにするような人は操縦席にいるもう一人のパイロットが寝てるときに殺ってから自殺するんじゃない

32 19/01/13(日)21:40:45 No.561783115

>パイロットが足りてないって話は本当なのか(ブオオオオオ 足りてないんぬ 今は経歴や病歴からちょっとでもやばい点が見つかるとパイロットになれないんぬ 極端なこと言うとニート歴が2年以上あるとそれだけでメンタル案件に引っかかって航空会社はパイロットとして雇わないレベルなんぬ キチガイ雇って事故起こされるのを本気で警戒しているんぬ

33 19/01/13(日)21:40:50 No.561783157

じゃあもう同時多発テロみたいにカミカゼさせるようなことはあるていど防げるんだ?

34 19/01/13(日)21:41:18 No.561783330

ぬ かつての憧れの華だったキャビンアテンダントの給料も今は酷いって話なんぬ それどころかキャビンアテンダントは派遣なんて噂も聞いたんぬがほんとかは不明ぬ

35 19/01/13(日)21:41:29 No.561783401

なんで人手不足なのに給料は下がっちゃうの

36 19/01/13(日)21:41:30 No.561783405

>乗客を道連れにするような人は操縦席にいるもう一人のパイロットが寝てるときに殺ってから自殺するんじゃない だから人増やしたり自動操縦を発達させてるんじゃないの

37 19/01/13(日)21:41:30 No.561783411

機長止めて下さい! OK逆噴射!!

38 19/01/13(日)21:42:10 No.561783668

機長が自殺なりで操縦不能になってお客様の中にパイロットの方は云々アナウンスしてセーフだった事ってあるのかな

39 19/01/13(日)21:42:24 No.561783765

酒ならまだいいけどコカインとかやりそう…

40 19/01/13(日)21:42:29 No.561783807

>格安航空が増えて人手不足なんぬ >給料は値下がりの一方なのも拍車かけてるんぬ あらら深刻だなそれは

41 19/01/13(日)21:42:29 No.561783810

>じゃあもう同時多発テロみたいにカミカゼさせるようなことはあるていど防げるんだ? 事前に設定した航路から外れると自動的に自動操縦装置のスイッチが入って進路を修正するようになったんぬ パイロット側からは解除は無理なんぬ

42 19/01/13(日)21:42:45 No.561783891

CAさんも昔は高給取りのお嬢さん達ってイメージだったけど 今現在は下手すると寿退社から復帰したパートのおばちゃんだしな…

43 19/01/13(日)21:43:33 No.561784189

超エリートで憧れの職業的なイメージがあったけどずいぶんきついことになってるんだな…

44 19/01/13(日)21:43:38 No.561784217

>事前に設定した航路から外れると自動的に自動操縦装置のスイッチが入って進路を修正するようになったんぬ >パイロット側からは解除は無理なんぬ それもうパイロット必要なの…? もはや離陸着陸要員なのでは

45 19/01/13(日)21:43:45 No.561784249

>なんで人手不足なのに給料は下がっちゃうの パイロットの資格が大変だったのは昔のことで今やちょっと借金すれば誰でもなれるくらいハードル低くなった それによりパイロットの高給もなくなり更に格安航空のせいで人手不足になってパイロットの給料低いまま

46 19/01/13(日)21:44:05 No.561784354

>じゃあもう同時多発テロみたいにカミカゼさせるようなことはあるていど防げるんだ? あれテロリストが機長を殺して自分たちで操縦したはずだろ そのため飛行機の学校にも通ってたとか

47 19/01/13(日)21:44:11 No.561784377

人間は最期のセーフティでもあり仕掛けられた爆弾でもある

48 19/01/13(日)21:44:32 No.561784487

パイロットの資格って機種ごとなの?

49 19/01/13(日)21:44:59 No.561784609

片桐さんのお陰で逆噴射機能は無くなった

50 19/01/13(日)21:45:00 No.561784613

パイロットにこれだけ給料払ってるんですよって宣伝して安心感を与える航空会社もあった気がする

51 19/01/13(日)21:45:17 No.561784703

>事前に設定した航路から外れると自動的に自動操縦装置のスイッチが入って進路を修正するようになったんぬ >パイロット側からは解除は無理なんぬ トラブルがあってもコース通りに進むか引き返すしかないのか…

52 19/01/13(日)21:45:25 No.561784753

価格競争始めてしわ寄せが人件費まで来るって世知辛い話… わりとよくあるけど

53 19/01/13(日)21:45:35 No.561784821

>パイロットの資格って機種ごとなの? 旅客機はそうなんぬ

54 19/01/13(日)21:46:09 No.561784986

突発的な自殺を止めたいなら公共安楽死施設が必要なんじゃないか

55 19/01/13(日)21:46:30 No.561785106

航空業界はせちがらいな そういえば整備士も待機時間を給与に反映しないせいで多忙な割に儲からないんだっけ

56 19/01/13(日)21:46:35 No.561785130

資格取得が簡単になって人材が飽和してパイロットの腕と給料が低くなったのが最初 そのあとのパイロットの給料安を見越して格安航空が乱発した

57 19/01/13(日)21:46:37 No.561785139

>トラブルがあってもコース通りに進むか引き返すしかないのか… 管制塔とやりとりして自動操縦装置のロックを外すパスワードを教えてもらうしかないんぬ

58 19/01/13(日)21:47:01 No.561785270

そういえば飛行機でレインボーブリッジ潜りたかった人の事件以来空港に求められる整備が厳しくなったのは知ってるけど飛行機側は何かそういう対策してるの?

59 19/01/13(日)21:47:46 No.561785515

格安航空やってるとこでパイロットの時給上げようって会社はないんぬ

60 19/01/13(日)21:48:02 No.561785600

中国が友人機を無人機に改造して貨物輸送とかやり始めたみたいなんで旅客輸送もそう遠く無いかも

61 19/01/13(日)21:48:41 No.561785834

>そういえば整備士も待機時間を給与に反映しないせいで多忙な割に儲からないんだっけ 去年アメリカで疲れて壊れ気味になった整備士が 盗んだ飛行機で曲芸飛行やった挙句墜落死していたような…

62 19/01/13(日)21:48:51 No.561785889

まあパイロットといえば聞こえはいいんぬがバスの運転手みたいなもんぬ バスの運転手も給料低すぎて人が足りないんぬ

63 19/01/13(日)21:49:17 No.561786016

格安航空の行き着く先はスキーバス事故なんぬが大丈夫なんぬ

64 19/01/13(日)21:49:27 [神を信頼する] No.561786086

神を信頼する

65 19/01/13(日)21:49:36 No.561786139

格安航空って悪なのでは?

66 19/01/13(日)21:49:40 No.561786158

>ぬあー >まだ使われたことは無いんぬが最近の旅客機には着陸まで自動で行なってくれる自動操縦機能があるんぬ CAT3の自動操縦なら悪天候の空港で既に使われてるんじゃないか(ブオオオオオ

67 19/01/13(日)21:50:05 No.561786271

>格安航空って悪なのでは? 利用客も悪なんぬ

68 19/01/13(日)21:50:08 No.561786296

言い方悪いんぬが一時期の資格取得が簡単になり過ぎた時期にバカがパイロット資格取ったせいでそいつらが機長になっている現代にヒューマンエラーによる事故が頻発しているんぬ これじゃ駄目だとのことで現在は資格取得の難易度が昔より更に上がったんぬ

69 19/01/13(日)21:50:34 No.561786444

飛行機に限らず運転手は苦労と給料が見合ってないところばかりなんぬ だからどこも人が入って来なくて今いる人にしわ寄せが行く負のサイクルが発生してるんぬ

70 19/01/13(日)21:51:04 No.561786631

元戦闘機パイロットが民間パイロットになる例って多いのかな

71 19/01/13(日)21:51:12 No.561786669

>これじゃ駄目だとのことで現在は資格取得の難易度が昔より更に上がったんぬ じゃあ給料もあげないとじゃない?人手不足どころじゃなくなる

72 19/01/13(日)21:51:17 No.561786683

ぬ 飛行機にとって最も最悪な環境と言われるのが冬のシベリアなんぬが ボーイングやエアバスの旅客機はどういう対策をしてるのか知りたいんぬ ボーイングやエアバスの旅客機がそんなところを飛ぶかどうかは知らんぬ

73 19/01/13(日)21:51:20 No.561786692

カンタス2なんて数ある格安航空会社の中だと極悪の部類に入ると思う 航空会社がペーパーカンパニーってどういうこっちゃよ

74 19/01/13(日)21:51:33 No.561786765

>CAT3の自動操縦なら悪天候の空港で既に使われてるんじゃないか(ブオオオオオ ぬあー 無視界時の自動着陸は既に行われたことあるんぬが緊急時の自動着陸はまだなんぬ

75 19/01/13(日)21:52:17 No.561787004

憂う「」は安い航空券を買わないとかLCCを使わないみたいな行動で示していこう 俺は買ってしまうけど…

76 19/01/13(日)21:52:29 No.561787066

>じゃあ給料もあげないとじゃない?人手不足どころじゃなくなる もちろんまともな会社は上げているんぬ まともじゃない会社は知らんぬ

77 19/01/13(日)21:52:35 No.561787103

メーデーの自殺回は二重の意味で鬱回だった

78 19/01/13(日)21:53:12 No.561787290

飛行機事故防いだ機長が議会に招致されて何語るかなーって言ったら 労働環境クソすぎる!って問題提言されたってのもあったな

79 19/01/13(日)21:53:28 No.561787385

LCCは事故起こすと即倒産だからかなり安全には気を使ってると聞く それでも怪しい会社はないわけじゃないから評判は調べたほうがいい

80 19/01/13(日)21:53:34 No.561787422

ぬあー LCCも大手航空会社の傘下の企業ならある程度安心なんぬー 独立した会社は色々やばいんぬ

81 19/01/13(日)21:53:36 No.561787429

格安航空=格安旅行バス運営会社だと思って間違いないんぬ そして99%の成功のあとたった1度事の故が起こるだけなんぬ

82 19/01/13(日)21:54:18 No.561787654

>ぬあー >LCCも大手航空会社の傘下の企業ならある程度安心なんぬー >独立した会社は色々やばいんぬ その代わり使える場所がANAにめっちゃ制限させられるけどね

83 19/01/13(日)21:54:19 No.561787660

LCC設立に規制儲けようとかそういうは無いのか

84 19/01/13(日)21:54:29 No.561787705

ジェットスターとかFDAはLCCって言っていいのか(ブオオオオオ

85 19/01/13(日)21:54:35 No.561787754

>憂う「」は安い航空券を買わないとかLCCを使わないみたいな行動で示していこう >俺は買ってしまうけど… 地方空港のド田舎空港だとLCCがメインになってしまうし…

86 19/01/13(日)21:55:00 No.561787901

航空機乗務員飲み過ぎじゃない!?

87 19/01/13(日)21:55:19 No.561788005

今は機械化が進んでパイロットに求められる技量が減ったから大丈夫

88 19/01/13(日)21:55:24 No.561788029

>LCC設立に規制儲けようとかそういうは無いのか 参入の為の審査基準が高まっているんぬ

89 19/01/13(日)21:55:28 No.561788056

アメリカみたいに国内の移動にも飛行機使わなきゃやってられんような国は分かるけど日本にLCCなんて必要なのか?

90 19/01/13(日)21:55:30 No.561788059

>元戦闘機パイロットが民間パイロットになる例って多いのかな ぬーん 民間への転職率でいうと哨戒機や爆撃機パイロットの方が多いんぬ

91 19/01/13(日)21:55:30 No.561788061

ライオン・エアの737Maxの事故はそう遠くないうちにメーデー化されるかなあ

92 19/01/13(日)21:55:53 No.561788177

日本のLCCは安全だと思うんぬ― 海外は安全性以前に移動距離、時間から考えてLCCの座席だとちょっと辛いんぬ…

93 19/01/13(日)21:56:06 No.561788244

楽になった仕事の行きつく先は長時間労働なんぬ

94 19/01/13(日)21:56:06 No.561788248

>地方空港のド田舎空港だとLCCがメインになってしまうし… 主要空港まで移動してレガシーを使おう そんな不便なことしてらんないよという思いが格安航空を支えている 俺はそんな不便なことしてらんないので使いますが…

95 19/01/13(日)21:56:08 No.561788254

>航空機乗務員飲み過ぎじゃない!? ぬ 拘束時間が長い上に休みも中々取れないから自ずとストレス解消法が飲食になるんぬ

96 19/01/13(日)21:57:14 No.561788628

今の飛行機はよっぽどのことがないと落ちないんぬ 長時間労働とストレスは知らんぬ

97 19/01/13(日)21:57:29 No.561788703

>アメリカみたいに国内の移動にも飛行機使わなきゃやってられんような国は分かるけど日本にLCCなんて必要なのか? ぬの田舎はLCC就航したおかげで観光客爆増えしたから悪ってわけではないんぬ 羽田からのJALだと旅行シーズン外しても片道で3万前後するのに対して、成田からのLCCだと往復2万で済むんぬ 実家帰りやすくなって有り難さしかないんぬー

98 19/01/13(日)21:57:41 No.561788755

むしろ田舎空港ってANAJALしかなくね

99 19/01/13(日)21:57:54 No.561788829

事故といえばチャイナエアラインが酷かったけどどうやって改善したんだ

100 19/01/13(日)21:58:02 No.561788867

チャイナエアライン安いからよく使うけどどうなんだろうなぁ

101 19/01/13(日)21:58:08 No.561788895

たまにあるLCCの777円セールって採算取れるんだろうか…

102 19/01/13(日)21:58:20 No.561788954

ぬあ 日本に参入しているLCCで一番事故が少なくて安全なのはジェットスターなんぬ ただし安全基準がガチガチ過ぎてちょっとした悪天候で飛ばなくなるから注意なんぬ

103 19/01/13(日)21:58:30 No.561788990

>たまにあるLCCの777円セールって採算取れるんだろうか… 空席のほうがダメなんじゃない

104 19/01/13(日)21:58:59 No.561789141

知ってるんぬ! この飛行機はオーストラリアまで飛べるんぬ!!!ぬぬーーー!!!

105 19/01/13(日)21:59:01 No.561789154

人が死なないような事故ならしょっちゅう起きてるんぬ

106 19/01/13(日)21:59:30 No.561789324

ぬあああああああああああああ あんな鉄の塊が空を飛ぶのがおかしいんぬうううううううううう パイロットが怪しい呪術を使っているに違いないんぬうううううううう

107 19/01/13(日)21:59:35 No.561789353

ドイツのLCCが自殺で墜落したんぬ フルパワーで地面に向けてダイブしてるから一目で自殺とわかるんぬ

108 19/01/13(日)21:59:44 No.561789398

>知ってるんぬ! >この飛行機はオーストラリアまで飛べるんぬ!!!ぬぬーーー!!! 燃料満載にするわけねえだろ!(ブオオオオオオオオオオ

109 19/01/13(日)21:59:53 No.561789431

飛行機の乗務員は宇宙線をたくさん受けることになるからガンの発生率も上がりそうだなあ

110 19/01/13(日)22:00:04 No.561789489

ぬはアエロフロートが好きなんぬがあんまり日本で飛んでないんぬ ルーブル価格で日本の殿様商売やってる航空市場に殴り込んで欲しいんぬ

111 19/01/13(日)22:00:12 No.561789538

台湾・マレーシア・ブラジル 民間機だとこのあたりがひどいんぬ

112 19/01/13(日)22:00:27 No.561789612

バミューダトライアングルって今でも落ちるの?

113 19/01/13(日)22:00:32 No.561789638

インドネシアが抜けとるぞ

114 19/01/13(日)22:00:56 No.561789796

高麗航空は?

115 19/01/13(日)22:01:01 No.561789829

>飛行機の乗務員は宇宙線をたくさん受けることになるからガンの発生率も上がりそうだなあ 別にそんなことないよ ちゃんとデータはあるのだ

116 19/01/13(日)22:01:23 No.561789961

一度コンコルドに乗ってみたかったんぬ…

117 19/01/13(日)22:01:46 No.561790092

>ぬはアエロフロートが好きなんぬがあんまり日本で飛んでないんぬ >ルーブル価格で日本の殿様商売やってる航空市場に殴り込んで欲しいんぬ そんなことされたらJALとか潰れちゃうんで何らかの法規制をしてると思われる

118 19/01/13(日)22:01:53 No.561790129

シンガポールとかエミレーツは高評価なんぬ

119 19/01/13(日)22:01:58 No.561790158

自殺にしてもなんでみんな巻き込むんです…?

120 19/01/13(日)22:01:59 No.561790162

国際線は時差ボケもプラスで更にストレスが溜まるんぬ…

121 19/01/13(日)22:02:02 No.561790178

>高麗航空は? あれは一応官営なんぬ

122 19/01/13(日)22:02:04 No.561790191

>高麗航空は? EU圏内飛行禁止

123 19/01/13(日)22:02:28 No.561790329

>自殺にしてもなんでみんな巻き込むんです…? 一説によると会社や社会への抗議を含むんぬ

124 19/01/13(日)22:02:31 No.561790343

高麗航空は日本とアメリカも出禁なんぬ

125 19/01/13(日)22:02:51 No.561790479

>自殺にしてもなんでみんな巻き込むんです…? だって自分が不幸なのは巡り巡って社会のせいだろ? どうせ死ぬなら社会にダメージを与えたいじゃん

126 19/01/13(日)22:03:12 No.561790594

>自殺にしてもなんでみんな巻き込むんです…? 独りぼっちは寂しいんぬ

127 19/01/13(日)22:03:29 No.561790701

ドイツの政府専用機の緊急着陸したニュースを聞いた時はびっくりしたもんすよ…

128 19/01/13(日)22:03:36 No.561790743

将軍様も他国の航空機チャーターで動いて高麗航空は使わないらしいしな…

129 19/01/13(日)22:03:37 No.561790755

今のパイロットも機内禁煙だろうから一服さえできないんだろうなあ

130 19/01/13(日)22:03:41 No.561790773

>パイロットの資格って機種ごとなの? 小型の自家用単発プロペラ機はそうでもないんぬ 双発以上のプロップ機や旅客機・戦闘機は機種限定免許なんぬ 操作系が違うので間違いを防止する為なんぬ

131 19/01/13(日)22:04:13 No.561790944

高給取りのパイロットになったと喜んでいたら給料は安いのに拘束時間は長く 飛行訓練所の借金を返す人生が数年続くとなるとアースアタックするんぬ

132 19/01/13(日)22:04:27 No.561791024

>今のパイロットも機内禁煙だろうから一服さえできないんだろうなあ アイコスもダメなのかな

133 19/01/13(日)22:04:37 No.561791077

まあ確実だろうなのが日航、エジプトエア、ジャーマンウイング、マレーシアMH370か

134 19/01/13(日)22:04:49 No.561791144

ツーマンクルーのまま変わってないような かつては1人休憩してワンマン状態でも良かったのか

135 19/01/13(日)22:04:53 No.561791171

高麗航空は誰向けなの…?

136 19/01/13(日)22:05:19 No.561791332

>別にそんなことないよ そんなことあるからチェッカーをつけているのだ

137 19/01/13(日)22:05:40 No.561791425

加熱式煙草だからとか何となく緩い感じになってるの日本だけじゃないの

138 19/01/13(日)22:06:01 No.561791550

カンタスは?

139 19/01/13(日)22:06:02 No.561791556

ルフトハンザの給料待遇が悪いとはあまり思えないなあ ドイツだし

140 19/01/13(日)22:06:04 No.561791570

>高麗航空は誰向けなの…? 北朝鮮向けの旅客便は高麗航空しかないんぬ 中国から飛んでるんぬ

141 19/01/13(日)22:06:36 No.561791767

北朝鮮観光って命がけなんだな…

142 19/01/13(日)22:06:57 No.561791897

ニュージーランド航空務めの知り合いが待遇とかはいいよって言ってた ただ国際線メインだからすんごい疲れると

143 19/01/13(日)22:06:57 No.561791898

>ルフトハンザの給料待遇が悪いとはあまり思えないなあ >ドイツだし 移民難民に安く働かせてる国の筆頭じゃないの

144 19/01/13(日)22:07:13 No.561791990

将軍様は専用機を持っているはずなんぬ どうして北京に移動して民間機を使ったかは謎なんぬ

145 19/01/13(日)22:07:46 No.561792185

インドネシアの格安航空会社エアアジアは成田空港の使用料を半額ほど滞納しているんぬ それと関係しているのかは不明だけどエアアジアは14日で成田を撤退するんぬ https://www.aviationwire.jp/archives/164601

146 19/01/13(日)22:07:46 No.561792188

高麗航空はパイロットも空軍の息がかかってるというか、飛行機飛ばせる人員が軍にしかいないというか

147 19/01/13(日)22:07:51 No.561792219

>カンタスは? 実はカンタスはジェット機の事故で死人出したことはないんぬ

148 19/01/13(日)22:07:57 No.561792253

現在の北朝鮮は外貨稼ぎで観光客多いんぬ

149 19/01/13(日)22:08:10 No.561792332

>将軍様は専用機を持っているはずなんぬ >どうして北京に移動して民間機を使ったかは謎なんぬ あの専用機出禁ぬ

150 19/01/13(日)22:08:21 No.561792395

>かつては1人休憩してワンマン状態でも良かったのか 昔はフォーマンクルーだったんぬ 今と同じ機長と副操縦士に航空機関士と航法士が乗り込んでいたんぬ INSが普及した事で航法士がクビになりグラスコックピット化で航空機関士がクビになったんぬ ちなみに現在でも長距離路線は交代要員を1人乗せるスリーマンクルーなんぬ

151 19/01/13(日)22:08:38 No.561792483

>移民難民に安く働かせてる国の筆頭じゃないの 移民難民がパイロット資格取れるわけねーんぬ

152 19/01/13(日)22:08:49 No.561792555

あれ?将軍様って基本的に電車移動じゃなかったっけ?

153 19/01/13(日)22:09:01 No.561792629

北朝鮮の旅客機はソビエト時代のおんぼろだと聞いたんぬ

154 19/01/13(日)22:09:06 No.561792672

>移民難民がパイロット資格取れるわけねーんぬ 守銭奴ということなんぬ

155 19/01/13(日)22:09:39 No.561792897

平壌から北京に謎の列車が移動すると真っ先に気づくのはCIAではなく中国の鉄なんぬ

156 19/01/13(日)22:10:14 No.561793088

ぬ 高句麗航空の水色のコウノトリ可愛いんぬ

157 19/01/13(日)22:10:16 No.561793100

>あれ?将軍様って基本的に電車移動じゃなかったっけ? 先代の金正日は飛行機嫌いだったんぬが今の金正恩は飛行機好きみたいでよく使ってるんぬ

158 19/01/13(日)22:10:25 No.561793136

>平壌から北京に謎の列車が移動すると真っ先に気づくのはCIAではなく中国の鉄なんぬ ある意味ずっと追いかけてる専門家だからな…

159 19/01/13(日)22:11:39 No.561793582

ぬあああ… A380乗ってみたいんぬぅぅうううう…

160 19/01/13(日)22:12:01 No.561793680

ぬ 飛行機はパイロットとスタッフがその気になったら事故を防ぎきれないから嫌う独裁者は多いんぬ

161 19/01/13(日)22:12:39 No.561793942

>ぬあああ… >A380乗ってみたいんぬぅぅうううう… ANAが導入したから日本でも割とお手軽に乗れるんぬ

162 19/01/13(日)22:12:52 No.561794040

高麗航空が保有する最新鋭の旅客機はツポレフ204なんぬ ピッカピカの最新鋭機でこれならEUにも飛べるんぬが2機しかないんぬ

163 19/01/13(日)22:13:14 No.561794188

>平壌から北京に謎の列車が移動すると真っ先に気づくのはCIAではなく中国の鉄なんぬ 中国の諜報機関ですらないのか

164 19/01/13(日)22:14:06 No.561794490

>あんな鉄の塊が空を飛ぶのがおかしいんぬうううううううううう 鉄じゃなくてアルミだから飛ぶんだよ!(ブオオォォォォ

165 19/01/13(日)22:14:06 No.561794493

>飛行機はパイロットとスタッフがその気になったら事故を防ぎきれないから嫌う独裁者は多いんぬ 善政敷きなよ……

166 19/01/13(日)22:14:17 No.561794553

>高麗航空が保有する最新鋭の旅客機はツポレフ204なんぬ >ピッカピカの最新鋭機でこれならEUにも飛べるんぬが2機しかないんぬ 将軍様お金持ってるんだから百機くらい買ってやれよ

167 19/01/13(日)22:14:29 No.561794612

>ぬあああ… >A380乗ってみたいんぬぅぅうううう… エディハド航空のA380ビジネスクラスは後ろ向きに座る座席があるんぬ 民間旅客機としては珍しい配置になっているんぬ

168 19/01/13(日)22:14:34 No.561794641

>中国の諜報機関ですらないのか そこはさすがに事前の連絡を受けてるんぬ

169 19/01/13(日)22:14:55 No.561794755

とにかく便利にやすく快適にするんぬ! 削れるところは安全も削って人的ストレスを積み重ねるんぬ!

170 19/01/13(日)22:15:18 No.561794876

イラン航空も部品足りなさすぎてやばいんだよな確か

171 19/01/13(日)22:15:36 No.561794974

>将軍様お金持ってるんだから百機くらい買ってやれよ そんなに買っても乗るのなんて政府の高官や偉い軍人たちとその家族くらいなんぬ

172 19/01/13(日)22:15:42 No.561795005

>>平壌から北京に謎の列車が移動すると真っ先に気づくのはCIAではなく中国の鉄なんぬ >ある意味ずっと追いかけてる専門家だからな… 海外にも鉄って居るんだ… 日本で起きてるようなトラブル向こうでも起きてるのかな

173 19/01/13(日)22:16:38 No.561795312

>日本で起きてるようなトラブル向こうでも起きてるのかな 海外では鉄道って国防上撮影禁止で逮捕される国もあるとか

174 19/01/13(日)22:16:48 No.561795358

飛行機なんてしょせん空の長距離バスに過ぎないんぬ 繁忙期の短距離ならつり革でいいんぬ

175 19/01/13(日)22:16:54 No.561795390

働く車大好きっ子は洋の東西を問わないんじゃないかな…

176 19/01/13(日)22:17:17 No.561795518

そう言えば海は船が大体パナマ船籍だったりするけど 空ってそういう税法とかの抜け穴というか慣習的なのは無いの?

177 19/01/13(日)22:18:00 No.561795800

>そんなことあるからチェッカーをつけているのだ いやちゃんと追跡調査してそこから差がなかったってデータはあるよ 単純に年間に浴びていい量が決まってるからチェックもしないとなだけで

178 19/01/13(日)22:18:42 No.561796039

英国の鉄は自分で保存鉄道運営したりで楽しそうだなこいつらって思う

179 19/01/13(日)22:19:00 No.561796148

ぶっちゃけ飛行機なんて乗らないし低すぎる賃金やメンテ不足で洒落にならない事故でも起こって国が強制介入して料金戻すとかなれば良いんじゃねって思うわ

180 19/01/13(日)22:19:28 No.561796355

>空ってそういう税法とかの抜け穴というか慣習的なのは無いの? あまり聞いたことないんぬ… ワールドワイドなくせにローカルな世界なんぬ…

181 19/01/13(日)22:20:02 No.561796587

飛行機に乗る用事もないんぬ ぬに迷惑がかからなければそこらで事故してても構わないんぬ

182 19/01/13(日)22:20:34 No.561796777

中国のエアショーで現地マニアの撮影機材が年々パワーアップしてると軍事研究のルポ記事にあったんぬ

183 19/01/13(日)22:20:34 No.561796782

>日本で起きてるようなトラブル向こうでも起きてるのかな 日本みたいにどこでも写真撮れる国の方が少ない 鉄道は軍事的にもインフラ的にも重要なものだから…

184 19/01/13(日)22:20:51 No.561796902

>ぶっちゃけ飛行機なんて乗らないし低すぎる賃金やメンテ不足で洒落にならない事故でも起こって ぬ 輸入品を忘れているんぬ

185 19/01/13(日)22:21:08 No.561797002

飛行機はもっと価格を上げて要人クラスしか乗れなくすべき ネットで現地行く必要もなくなったし

186 19/01/13(日)22:22:17 No.561797433

>日本みたいにどこでも写真撮れる国の方が少ない 日本の感覚で空港周辺で写真撮ったら拘束されたとか日常茶飯事なんぬ

187 19/01/13(日)22:22:27 No.561797515

赤字になるとつまらないやつが現れるんぬ

188 19/01/13(日)22:23:08 No.561797780

>そう言えば海は船が大体パナマ船籍だったりするけど >空ってそういう税法とかの抜け穴というか慣習的なのは無いの? 実は自社購入だけでなくリース機体も多いんぬ シンガポール航空やANAは全機リース機体なんぬ

189 19/01/13(日)22:23:20 No.561797859

仕事は全部インターネットか… 外交とかだってインターネットでいいじゃない

190 19/01/13(日)22:24:27 No.561798298

>外交とかだってインターネットでいいじゃない ぬ 他の文明が知った技術がインターネットで落ちてくるんぬ 銅があるとプロジェクト速度+100%なんぬ

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