19/01/13(日)17:06:30 S2000が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1547366790201.jpg 19/01/13(日)17:06:30 No.561706508
S2000が欲しいなーと調べてるんだけどさ 買うなら絶対後期型!って言われたんだけど前期とそんなに違うの?
1 19/01/13(日)17:07:24 No.561706690
排気量
2 19/01/13(日)17:08:39 No.561706949
前期と後期があるなら後期の方がいいものに決まっているだろう
3 19/01/13(日)17:09:24 No.561707092
ピーキー過ぎてお前にゃ無理な感じがいいならAP1かもな…
4 19/01/13(日)17:10:52 No.561707417
かっこいいよねS2000……でっかいノーズとかキリっとしたライトとか
5 19/01/13(日)17:11:39 No.561707591
どんがらボディだけでも手に入れたいくらいだ
6 19/01/13(日)17:18:00 No.561708917
後期型買ったら後から後悔しそうだな
7 19/01/13(日)17:22:35 [す] No.561709940
ちなみに知り合いの車屋には 「FRに乗りたいなら新車でNDロードスター買ったほうが良いんじゃない?」って言われたよ
8 19/01/13(日)17:22:36 No.561709945
https://youtu.be/-kNlu4rbp3s 後期しか無いと思うが… フロントサスの根本の芋付けみたいなフレーム側基部はありえんし
9 19/01/13(日)17:23:01 No.561710046
>前期と後期があるなら後期の方がいいものに決まっているだろう 車やバイクだと規制強化前の型の方がいいとかもあるんじゃない
10 19/01/13(日)17:23:02 No.561710051
もうさすがに古い車だから年式距離は新しいものが良いに決まってる 下手に前期型とか買うと消耗部品の交換が馬鹿にならん
11 19/01/13(日)17:24:04 No.561710256
前期は後期に比べて古いのは当然として乗り味が優しくないってのはよく聞くね
12 19/01/13(日)17:24:55 No.561710419
後期型(特に外見)で失望させられる事がちょくちょくある日産
13 19/01/13(日)17:24:57 No.561710425
>NDロードスター 単純にオープンスポーツで楽しく運転したいってなら間違いないよね
14 19/01/13(日)17:25:24 No.561710526
ロードスターがドリフターだとしたら こっちはグリップなので
15 19/01/13(日)17:26:55 No.561710869
>ロードスターがドリフターだとしたら >こっちはグリップなので こいつがグリップとか嘘だろエンジンパワーのせいもあるかもしれないけど後期型でもけっこうオーバーステアだぞ
16 19/01/13(日)17:27:10 No.561710925
ホンダはスポーツカー作らせると変に体育会系になるのはなんなの もっとゆるゆるでいいのによ
17 19/01/13(日)17:29:00 No.561711351
クラシックカーディーラーズに出たときあっちでの値段の安さにビックリした
18 19/01/13(日)17:29:46 No.561711535
>ホンダはスポーツカー作らせると変に体育会系になるのはなんなの >もっとゆるゆるでいいのによ サーキットで作ってるんじゃない?
19 19/01/13(日)17:30:11 No.561711635
前テレビで見たとき佐藤琢磨選手がアメリカで乗ってた愛車がこれだった
20 19/01/13(日)17:31:17 [HONDA] No.561711880
>ホンダはスポーツカー作らせると変に体育会系になるのはなんなの >もっとゆるゆるでいいのによ スポーツ…スポーツか… やっぱり8000は回らないとダメだよね…
21 19/01/13(日)17:32:10 No.561712071
>>ホンダはスポーツカー作らせると変に体育会系になるのはなんなの >>もっとゆるゆるでいいのによ >スポーツ…スポーツか… >やっぱり8000は回らないとダメだよね… (なんで…?)
22 19/01/13(日)17:33:25 No.561712343
かっこいいけどスパルタンすぎる気がする 流石にもう結構前の車だし
23 19/01/13(日)17:34:07 No.561712490
ケツがダサい
24 19/01/13(日)17:38:03 No.561713392
もともとロードスターみたいな感じのを開発するはずがこだわってたら超硬派なやつになったとか見た気がする
25 19/01/13(日)17:39:01 No.561713609
ロードスターはいいよね手軽に乗れてそれなりにスポーティーで
26 19/01/13(日)17:40:08 No.561713867
なんだかんだ国産メーカーどこもスポーツカー作ってくれるから好きよ だからインテグラR復活させてくだち
27 19/01/13(日)17:40:39 No.561713991
ロードスターみたいなカジュアルなのがウケる!→CR-Xデルソル で市場にそっぽ向かれたのと同時期にタイプR系がブームになって 後戻りできなくなった感
28 19/01/13(日)17:40:54 No.561714048
>やっぱり8000は回らないとダメだよね… 新しいシビックタイプRは6000前後じゃないっけ? ターボにしたから高回転型ではなくなったのかな
29 19/01/13(日)17:41:28 No.561714194
ロードスタ―はウンチ用
30 19/01/13(日)17:41:43 No.561714244
致命的なリアハブの持病抱えてるから買うなら覚悟した方が良い 特に右のリアハブで知り合いが死にかけた
31 19/01/13(日)17:41:46 No.561714255
S660でカジュアルに乗れるスポーティーカー作ったし…
32 19/01/13(日)17:43:59 No.561714756
>S660でカジュアルに乗れるスポーティーカー作ったし… 糞狭いよ!
33 19/01/13(日)17:44:12 No.561714801
これ欲しい!っていう人にロドスタ勧めるのはなんか違う気がするけどじゃあ何を勧めればいいかというと困る
34 19/01/13(日)17:44:35 No.561714888
雨の日に自爆してるのを今までに2回も見かけたし 恐ろしいことにスタビリティアシスト付いてないんじゃねーのコレ? 買ったとしてまともな保険入れるの?
35 19/01/13(日)17:44:53 No.561714942
>致命的なリアハブの持病抱えてるから買うなら覚悟した方が良い サーキットいかないなら折れないと思うけど? 縁石にでもぶつけた?
36 19/01/13(日)17:45:04 No.561714993
オープンに乗りたいのか8000ぶん回るVTECを体感したいかじゃ全然違うしな…
37 19/01/13(日)17:46:05 No.561715204
NSXも最初は軟派さが最大の特徴だったもんね 知らんけど
38 19/01/13(日)17:46:33 No.561715317
>これ欲しい!っていう人にロドスタ勧めるのはなんか違う気がするけどじゃあ何を勧めればいいかというと困る 86もこれとくらべたらマイルドだし屋根も開かないしなあ
39 19/01/13(日)17:46:33 No.561715318
>雨の日に自爆してるのを今までに2回も見かけたし >恐ろしいことにスタビリティアシスト付いてないんじゃねーのコレ? >買ったとしてまともな保険入れるの? 保険は諦めよう この辺から昔の車は盗難に事故祭りで保険料高いわ保険お断りも多いわで
40 19/01/13(日)17:47:03 No.561715432
そもそも保険料考えるなら旧車に乗らんでしょ
41 19/01/13(日)17:48:10 No.561715685
本当にお見かけしなくなった
42 19/01/13(日)17:48:30 No.561715750
モデルが続かない時点でコンセプト的に…
43 19/01/13(日)17:48:46 No.561715796
>これ欲しい!っていう人にロドスタ勧めるのはなんか違う気がするけどじゃあ何を勧めればいいかというと困る 相手側のやさしさに気づけないなら車自体向いてないのでは…?
44 19/01/13(日)17:49:05 No.561715868
デルソルは盗撮写真でMRのピュアスポーツ!って煽ったベストカーが一番悪いと思う
45 19/01/13(日)17:49:36 No.561715993
>NSXも最初は軟派さが最大の特徴だったもんね 足がガチガチのイメージあるけど実際はめちゃめちゃシルキーよ あとノーマルマフラーはGLみたいな音する
46 19/01/13(日)17:49:49 No.561716049
>ターボにしたから高回転型ではなくなったのかな スポーツの定義が「手に汗握って運転できるようなピーキーな車」から「ニュルで速い車」になったのかブン回さなくてもパワー出るエンジンになったね そのうち4駆のモデルとか出そう
47 19/01/13(日)17:51:30 No.561716436
>そのうち4駆のモデルとか出そう NEWNSXはAWDでSHAWDやってるしもうその境地にある気がする そのままタイプRにお下がりしてくるってわけか
48 19/01/13(日)17:52:39 No.561716694
ニュル基準ばっかりになるのはちょっと微妙な気がしてるけどなんで微妙かはわからない グローバルな市場見るならそっちの方がいいの?
49 19/01/13(日)17:52:53 No.561716740
なんでホンダってFRやめたんだろう
50 19/01/13(日)17:53:44 No.561716957
>ニュル基準ばっかりになるのはちょっと微妙な気がしてるけどなんで微妙かはわからない >グローバルな市場見るならそっちの方がいいの? みんながサファリにスポーツカーを持っていって走れば基準がサファリになるだろうよ
51 19/01/13(日)17:54:26 No.561717135
パワーないと駄目だわ論に振り回されて 突然2000ccになった先代ロドスタがあわれ しかも全世界で不人気という
52 19/01/13(日)17:55:01 No.561717306
>ニュル基準ばっかりになるのはちょっと微妙な気がしてるけどなんで微妙かはわからない 一番公道に近いサーキットだからじゃない? スズカみたいな世界最高の舗装路面でタイム出てもそんなとこ行くユーザーおらんだろうし
53 19/01/13(日)17:55:27 No.561717409
「」はS1000ってどう思う?
54 19/01/13(日)17:55:29 No.561717417
スレ画の開発時にデルソルのフロント伸ばしてリア切り詰めてFR化した試作作って走り込んだ結果 オープンのFRはFFより格段に剛性高いシャーシが必要ってなってああいう形になったってお話思い出した
55 19/01/13(日)17:55:30 No.561717420
>パワーないと駄目だわ論に振り回されて >突然2000ccになった先代ロドスタがあわれ >しかも全世界で不人気という NDは先祖返り狙ったらしいけど上手くいったの?
56 19/01/13(日)17:55:57 No.561717535
>なんでホンダってFRやめたんだろう MRの方が資産使えるからじゃない? むしろスポーツモデルに拘るのにMR作らない会社のほうが疑問だ
57 19/01/13(日)17:56:21 No.561717633
>「」はS1000ってどう思う? いつものベストカーの妄言だと思ってる
58 19/01/13(日)17:56:35 No.561717709
>パワーないと駄目だわ論に振り回されて >突然2000ccになった先代ロドスタがあわれ プラットフォームを共通化させてでも生き残りを図ったのでなあ おかげで続けることができたじゃないか サーキットで遊ぶ分には速くて良いっていう人もいるよ
59 19/01/13(日)17:56:52 No.561717781
>なんでホンダってFRやめたんだろう 結局売れるのはミニバンだしでかいセダン市場もFFで問題なかったから
60 19/01/13(日)17:57:15 No.561717876
>なんだかんだ国産メーカーどこもスポーツカー作ってくれるから好きよ >だからインテグラR復活させてくだち シビックR買えや!
61 19/01/13(日)17:57:29 No.561717931
>サーキットで遊ぶ分には速くて良いっていう人もいるよ 正にパワーないと駄目だわ論なのか…
62 19/01/13(日)17:58:08 No.561718096
>パワーないと駄目だわ論に振り回されて >突然2000ccになった先代シルビアがあわれ
63 19/01/13(日)17:58:34 No.561718200
>>サーキットで遊ぶ分には速くて良いっていう人もいるよ >正にパワーないと駄目だわ論なのか… 大きくて重いから排気量が必要とも聞いた
64 19/01/13(日)17:59:06 No.561718336
NCはロドスタとしてはダメかもしれんけどのんびり転がすぶんにはよさそうな気もする
65 19/01/13(日)17:59:30 No.561718438
>NCはロドスタとしてはダメかもしれんけどのんびり転がすぶんにはよさそうな気もする ロドスタの人が刺しにくるから…NC
66 19/01/13(日)17:59:32 No.561718443
車って最新モデルの新車が1番いいんじゃないの
67 19/01/13(日)17:59:42 No.561718478
SUZUKIの1.4ターボをFRに積めばそれがいいかもしれん 値段的に
68 19/01/13(日)17:59:45 No.561718494
バカ言ってんじゃねーNCは歴代最速のロードスターだぞ
69 19/01/13(日)17:59:55 No.561718534
>シビックR買えや! シビックRと言えばあれもうホットハッチって枠じゃないよね…
70 19/01/13(日)18:00:25 No.561718653
>車って最新モデルの新車が1番いいんじゃないの ポルシェ乗りの合言葉じゃん
71 19/01/13(日)18:00:28 No.561718661
>>シビックR買えや! >シビックRと言えばあれもうホットハッチって枠じゃないよね… はー!?一向にホットハッチですがー!?
72 19/01/13(日)18:00:34 No.561718680
環境対応エンジンとかで最新だと出来ないこともたくさんあるから一概には言えない ボデーとか快適性で言うなら最新買わない理由はない
73 19/01/13(日)18:00:40 No.561718698
発表された時予約金入れたの懐かしく感じた 地震でお亡くなりになったけど
74 19/01/13(日)18:00:52 No.561718749
>シビックRと言えばあれもうホットハッチって枠じゃないよね… トランクじゃない→ホットハッチ!
75 19/01/13(日)18:02:05 No.561719003
ホンダにもターボあるけどFRが無いか
76 19/01/13(日)18:02:09 No.561719020
S2000はフロントのホイールアーチからボンネットの厚みが薄いところが好き 86もこれくらい薄くしてほしかっま
77 19/01/13(日)18:02:12 No.561719035
今は2Lターボで300馬力超えが当たり前だし 昔よりイカれてる気がする
78 19/01/13(日)18:02:16 No.561719049
ホットハッチって320馬力も出すものだっけ…
79 19/01/13(日)18:02:17 No.561719055
ポーシと違って昔からホンダはミッションバキバキになってもうごくしワイパーもちゃんとうごくしコンピューターもそうそう壊れないぞ トゥデイからしかしらんけど
80 19/01/13(日)18:02:28 No.561719091
>86もこれくらい薄くしてほしかっま 水平対向じゃむり
81 19/01/13(日)18:02:44 No.561719149
>ホットハッチって320馬力も出すものだっけ… どえれーホットじゃん?
82 19/01/13(日)18:03:24 No.561719294
ロドスタもホイールアーチの上が結構盛り上がってるね ノーズが低いので目立つ
83 19/01/13(日)18:03:33 No.561719333
>水平対向じゃむり それな まぁ直6スープラも厚いし時代的に無理なのかもしれんけど
84 19/01/13(日)18:04:03 No.561719453
シビックTYPE-RはFFやめてAWDにすればすげえ速くなると思うけどそうするとシビックじゃなくなるからな…
85 19/01/13(日)18:04:22 No.561719517
>シビックR買えや! もっとクーペ然とした2ドアがいいの! 今のシビックも好きだけど
86 19/01/13(日)18:04:50 No.561719634
インテの時代にAWDやってNSXより早くなったからお蔵になった与太話あったな
87 19/01/13(日)18:04:58 No.561719651
車の性能が上がりすぎて昔の枠組みが機能してねえ!
88 19/01/13(日)18:05:03 No.561719664
書き込みをした人によって削除されました
89 19/01/13(日)18:05:03 No.561719667
衝突安全基準がうんぬんかんぬん
90 19/01/13(日)18:05:05 No.561719677
>もっとクーペ然とした2ドアがいいの! 軽トラ…とか?
91 19/01/13(日)18:05:20 No.561719730
プレリュードもおもいだして…
92 19/01/13(日)18:05:21 No.561719742
>シビックTYPE-RはFFやめてAWDにすればすげえ速くなると思うけどそうするとシビックじゃなくなるからな… 四駆はホットハッチじゃない派もいるしな フォードとか四駆にするメーカーも増えてるけど
93 19/01/13(日)18:05:50 No.561719839
>軽トラ…とか? MR2ドアなウチのダイナ…
94 19/01/13(日)18:05:50 No.561719841
駆動方式がどうであれ速ければいいよ