19/01/13(日)05:50:16 髪 のスレッド詳細
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19/01/13(日)05:50:16 No.561595837
髪
1 19/01/13(日)05:50:39 No.561595852
無
2 19/01/13(日)05:51:13 No.561595877
い
3 19/01/13(日)05:51:34 No.561595892
禿
4 19/01/13(日)05:51:56 No.561595905
空中に打ち上げられるとコンボ食らったり迎撃しようとしても相手の攻撃ばっかり当たる...
5 19/01/13(日)05:52:55 No.561595954
ここでへあへあ見るおかげで久々にMHXX最初からしだした
6 19/01/13(日)05:57:39 No.561596163
始めたばかりの初心者なんだけど緊急回避を繰り返すと無敵時間が短くなるって聞いたのだけど 緊急回避を使わないで時間経過させたら緊急回避の無敵時間回復します?
7 19/01/13(日)06:03:13 No.561596430
オリマーの横スマリーチなげえ
8 19/01/13(日)06:11:41 No.561596832
>始めたばかりの初心者なんだけど緊急回避を繰り返すと無敵時間が短くなるって聞いたのだけど >緊急回避を使わないで時間経過させたら緊急回避の無敵時間回復します? する なので移動のようにコロコロ回避しまくらならければ大丈夫
9 19/01/13(日)06:13:16 No.561596900
無敵時間が短くなるのに加えてモーションもめっちゃスローになるよね 後ろ回避なんて特に顕著
10 19/01/13(日)06:19:05 No.561597147
小ジャン出来なすぎて同時押し空Nでもなんとかなるピットとかから離れられない……
11 19/01/13(日)06:37:12 No.561597849
ロボット使ったけど復帰弱者を殺す機械だなこいつ
12 19/01/13(日)06:37:52 No.561597872
>空中に打ち上げられるとコンボ食らったり迎撃しようとしても相手の攻撃ばっかり当たる... コンボになるような連携はつながらなかったとしても基本自分が不利なんで回避こすったほうが無難
13 19/01/13(日)07:10:46 No.561599404
私下投げ→上強x3が繋がるの嫌い!!
14 19/01/13(日)07:11:11 No.561599432
へあある?ないならたてる
15 19/01/13(日)07:12:58 No.561599530
追撃を迎撃しようとするのやめたいな… 絶対回避に専念して崖捕まりに行った方が生存率上がる
16 19/01/13(日)07:14:52 No.561599637
初心者は基本的な立ち回りどうしたらいいんだろう 格ゲー脳なせいでバッタからの戦法してたらいつも返り討ちにされる
17 19/01/13(日)07:15:29 No.561599675
シュルクを使う
18 19/01/13(日)07:18:43 No.561599863
気づいたらスマッシュマンになっちまってる!隙を狙われてバーストされちまう~!
19 19/01/13(日)07:21:57 No.561600029
立ち回りって言っても使ってるキャラと戦闘力によるよ
20 19/01/13(日)07:23:43 No.561600121
>私下投げ→上強x3が繋がるの嫌い!! 誰か繋がるキャラ居たっけ…
21 19/01/13(日)07:23:48 No.561600127
むしろバッタが強いキャラがいいのではなかろうか 空中攻撃の範囲が広くて相手ガードしてても後ろに降りるような当て方できるやつとか
22 19/01/13(日)07:24:55 No.561600187
的確にコンボでダメージ稼がなきゃいけないマリオより立ち回りと差し込みだけで何とかなるピットとかルキナが初心者向けとは良く言われるな
23 19/01/13(日)07:27:32 No.561600368
最初は動画みて真似するだけでいい
24 19/01/13(日)07:28:50 No.561600450
FE勢使ったことないけど使いやすそうだなとは思ったそれこそ野良だとルキナ率が凄いしマベコンは便利だねあれ
25 19/01/13(日)07:29:09 No.561600465
特にピットは復帰超優秀だから初心者にはかなり使い勝手はいい ただし伸び悩むのが欠点
26 19/01/13(日)07:29:41 No.561600499
>FE勢使ったことないけど使いやすそうだなとは思ったそれこそ野良だとルキナ率が凄いしマベコンは便利だねあれ あれやってることが持続と横リーチ超長い技だからな…
27 19/01/13(日)07:30:14 No.561600540
ルキナが技強いから攻め守りできて飛び道具相手には攻めなきゃいけなくて良さそう マルスロイアイクはちょっとムズい
28 19/01/13(日)07:30:26 No.561600559
>特にピットは復帰超優秀だから初心者にはかなり使い勝手はいい >ただし伸び悩むのが欠点 今作のピットはDAがバースト技になったのと弓の復帰阻止で食ってけそうだけど
29 19/01/13(日)07:30:57 No.561600591
マルス様のほうが好きなんだけど今回の全体的なスピードはルキナが使いやすくて浮気した
30 19/01/13(日)07:31:21 No.561600617
マルスは先端当て意識どころか確実に狙わないとまるで弱いから…
31 19/01/13(日)07:31:29 No.561600623
復帰弱者キャラで上手いピット使いに当たると死を覚悟する
32 19/01/13(日)07:33:36 No.561600765
ブラピのがランク下なんだっけか 横Bのせい?
33 19/01/13(日)07:34:11 No.561600810
弓
34 19/01/13(日)07:34:44 No.561600842
>ブラピのがランク下なんだっけか >横Bのせい? 横Bは寧ろブラピのが強い ピットのNBが復帰阻止で強すぎるせい
35 19/01/13(日)07:40:27 No.561601225
いいですよねピットのNBが意味不明な機動描くの やめてもうジャンプ消費してるから一撃でも入ると復帰できないの!!
36 19/01/13(日)07:48:20 No.561601827
ピットはマジで欠点ないよ 強いて言うなら一部のキャラみたいなアホ火力ではない
37 19/01/13(日)07:50:09 No.561601980
バースト力が足りないと言うか要のバーストは露骨に狙えないとこかな
38 19/01/13(日)07:51:05 No.561602061
ピットは真の意味での初心者向けキャラだと思う どっかのヒゲとは違う
39 19/01/13(日)07:52:52 No.561602222
マリオは急降下と反転空後を自在に操れるレベルがスタートラインだからなぁ…
40 19/01/13(日)07:54:26 No.561602354
ピット使ったことないけどそんなにいいのか…試してみようかな
41 19/01/13(日)07:55:28 No.561602430
ピットブラピは前作に比べるとガーディアンズ中動けるから復帰弱者虐められそうだなと思ってる
42 19/01/13(日)07:56:42 No.561602526
空前とか下Bのこと考えるとマリオより弟のが初心者向けに思えるレベル まぁルイージもかなり癖強い方だけど
43 19/01/13(日)07:56:43 No.561602527
ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない なんで?
44 19/01/13(日)07:58:41 No.561602672
マック使ってたらもう陸地メインのキャラでいいかなってなる… でも皆空中強いの多いね…
45 19/01/13(日)07:59:03 No.561602701
ピットは空中方向転換もやりやすい 強攻撃はあまり使わないのでその点は操作難度としてやさしい 最大の欠点はガーキャンから上B出しても自殺にしかならん事
46 19/01/13(日)07:59:25 No.561602733
>ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない >なんで? 埋めの長さは相手の%依存だからかな…
47 19/01/13(日)08:00:23 No.561602817
>マック使ってたらもう陸地メインのキャラでいいかなってなる… >でも皆空中強いの多いね… そもそもSP自体空中攻撃が強い調整されてるからな…
48 19/01/13(日)08:00:38 No.561602834
ガオンぬこれ技の出おそいな…動きもおそいし…おそおそだな!
49 19/01/13(日)08:01:30 No.561602915
>ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない %にももよるし なんか繋がらないキャラもいるらしい
50 19/01/13(日)08:03:06 No.561603041
ルイージとワリオが空中特化なのちょっと笑う 露骨なまでに地上技の判定弱いな!
51 19/01/13(日)08:04:56 No.561603190
>ルイージとワリオが空中特化なのちょっと笑う >露骨なまでに地上技の判定弱いな! ルイージは地上結構強いぞ っていうかコンボ始動は大体地上だしDAもめっちゃ強い
52 19/01/13(日)08:05:20 No.561603222
CPUで練習と思ったけどあいつらカウンター系に超反応しやがるね…
53 19/01/13(日)08:08:16 No.561603466
ワリオは上スマがマリオの奴っぽいのに露骨に性能デチューンされてる…
54 19/01/13(日)08:09:48 No.561603591
>ルイージは地上結構強いぞ >っていうかコンボ始動は大体地上だしDAもめっちゃ強い 弟のDAって腕が鋼鉄にでもなってんの?
55 19/01/13(日)08:11:23 No.561603733
>弟のDAって腕が鋼鉄にでもなってんの? ていうか判定は普通だけどそれ以外の全てが強いって感じ
56 19/01/13(日)08:12:00 No.561603775
イカちゃんの上投げ空上で撃墜されることそこそこあるからどのくらいで狙ってくるんだろうって トレモでためしてたけどこれ結構%限定かつインク塗必要なのね意識して立ち回ろ
57 19/01/13(日)08:12:24 No.561603807
1000試合アナウンスでてしばらくたつけど未だに弟と当たったことないよ俺
58 19/01/13(日)08:13:59 No.561603947
ピットのふっとばし力の弱さは復帰阻止で十分カバーできる範囲だからおつよい 復帰がクソ強いから弓だけでなく気軽に崖外行けるし
59 19/01/13(日)08:14:50 No.561604013
野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの?
60 19/01/13(日)08:15:44 No.561604094
元は弱くされてたのにな弟のDA 今回はめくれるし殺せるし大分高性能
61 19/01/13(日)08:16:37 No.561604172
イカちゃんのインクでダメージ変わるの今の今までスッカリ忘れてたわ・・・
62 19/01/13(日)08:16:46 No.561604183
>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? 先端意識できるならマルスのほうがいいんじゃない ロイやクロムは技似てるけど別物
63 19/01/13(日)08:16:59 No.561604210
>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? マルスは先端がルキナより火力あるけど先端以外はルキナより火力でない だからどんな当たり方してもいい板の方が使いやすい
64 19/01/13(日)08:17:03 No.561604216
>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? 上のほうのレス見たらわかる
65 19/01/13(日)08:17:22 No.561604243
>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? マルス様は先端当てが必要で間合い管理が神経使う ロイは根本当てが必要で同様 クロムは復帰弱者、だけどクロムも扱いやすいよ あとマルス様よりロイのほうがまだ扱いやすい気がする……
66 19/01/13(日)08:17:50 No.561604286
ルキナはフラットだよね
67 19/01/13(日)08:19:09 No.561604392
なくはないです
68 19/01/13(日)08:19:49 No.561604442
へあ
69 19/01/13(日)08:19:56 No.561604459
クロムは復帰と上強の判定に癖ある以外は使って困るところは殆ど無いと思う
70 19/01/13(日)08:19:58 No.561604462
イカダッシュからのローラーがぜんぜん見えねえ!
71 19/01/13(日)08:20:03 No.561604471
今回のロイは根本伸びてるから実質的なリーチもちょっと短い剣ぐらいにはなってるし着地隙がアホみたいに少ないから復帰以外はいいと思う 復帰は横はともかく縦は死んでる
72 19/01/13(日)08:20:23 No.561604497
>元は弱くされてたのにな弟のDA >今回はめくれるし殺せるし大分高性能 しかも全段ヒットで15%も持ってける 後隙も全然無くなってしまった
73 19/01/13(日)08:20:25 No.561604500
ルキナはAを押し付けてくるからな
74 19/01/13(日)08:21:23 No.561604578
ロイは空対地できないキャラはおしなべて苦手だと思う とりあえずステップ下強押し付けて誤魔化してるけど
75 19/01/13(日)08:23:05 No.561604736
ルキナにAカップ押し付けられたいよね
76 19/01/13(日)08:23:39 No.561604794
正直平たい体って興奮する
77 19/01/13(日)08:23:55 No.561604820
剣士系に慣れたあとシュルクで圧倒的リーチを体感したらもう戻れなくなるぞ 出の速い空Nがほしすぎてちょっと戻る
78 19/01/13(日)08:24:10 No.561604841
Aなの?AAくらいじゃない?
79 19/01/13(日)08:24:32 No.561604884
今作は攻めが強いからな Aでもなんでもとりあえず押し付けてみるべきだ
80 19/01/13(日)08:24:39 No.561604899
ぶっちゃけルキナよりゼルダのほうが平たい
81 19/01/13(日)08:24:54 No.561604923
シュルク相手にすると目が回る 勝ってもなんか勝った気がしない
82 19/01/13(日)08:25:15 No.561604950
リーチ短いキャラばかり触ってるから剣士触るのが怖い戻れなくなりそう
83 19/01/13(日)08:25:21 No.561604964
短いって言われたけどやっぱり長いしクラウドは強いね 剣士系の中でも基本性能は一番スタンダードな気がする
84 19/01/13(日)08:25:58 No.561605025
シュルク相手はジャンプしようとすると空前が飛んでくるのがなかなかストレス
85 19/01/13(日)08:26:58 No.561605120
>リーチ短いキャラばかり触ってるから剣士触るのが怖い戻れなくなりそう 体術が剣みたいにながいウルフとかもいるから剣士くらいなら大丈夫よ
86 19/01/13(日)08:27:19 No.561605148
NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ
87 19/01/13(日)08:27:58 No.561605201
まぁリーチ短いキャラは大抵コンボが楽しいから… 剣キャラは基本単発だし
88 19/01/13(日)08:28:47 No.561605282
>NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ 発生とかコンボとかその後の展開とかの方が大事
89 19/01/13(日)08:28:59 No.561605305
ドンキーとかの腕は神経通ってないから実質剣だったりするけどな!
90 19/01/13(日)08:29:06 No.561605315
サムスとかシュルクの弱Aなら明確に弱いぜ
91 19/01/13(日)08:29:17 No.561605330
>NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ 百裂はキャラによっては微妙だし単発は単発でいいとこもある サムスくらいまでいくとちょっと酷い
92 19/01/13(日)08:29:50 No.561605376
>ドンキーとかの腕は神経通ってないから実質剣だったりするけどな! しらそん
93 19/01/13(日)08:30:18 No.561605439
トレモで無敵表示するようにすればわかりやすい
94 19/01/13(日)08:30:44 No.561605486
ルフレは百烈ウィンドじゃなくてファイヤーでぱぱっと飛ばしたいときあるね
95 19/01/13(日)08:30:51 No.561605498
わらってしまった でもまぁたしかにドンキーの腕はコキリの剣より強いと思う鍛えられてるわあれ
96 19/01/13(日)08:31:00 No.561605513
イカちゃんの百烈はちょっと強すぎる 2回食らうと40とか余裕で行ってる
97 19/01/13(日)08:31:01 No.561605518
パワータイプの伸びた腕や足は無敵ついてること多いからな クッパのドロップキックとかすごいわかりやすい
98 19/01/13(日)08:31:13 No.561605548
ドンキーの横強と上強は剣士イジメにもってこいだぞ
99 19/01/13(日)08:31:35 No.561605589
あとゴリラは掴みのリーチもよい
100 19/01/13(日)08:32:16 No.561605675
ドンキーの上強は初見だと全く対地攻撃通らなくてびっくりするよね
101 19/01/13(日)08:32:17 No.561605679
Aおしっぱでいいか…と思ってリヒターで弱出したらなんかジャラッて垂らした時はひっくり返るかと思った
102 19/01/13(日)08:32:21 No.561605687
イカちゃんはローラーとかボムより百裂が一番怖いと思うようになった
103 19/01/13(日)08:32:45 No.561605735
上に行くとゴリダンが決まらなくなって辛い 受け身時間の延長の弊害がこんなところに…
104 19/01/13(日)08:32:52 No.561605749
リュウケンは上半身無敵の対空あるしな 格ゲーかよ
105 19/01/13(日)08:32:59 No.561605764
死んでるわけじゃないけどうっかり出るとまずいのはメタの弱
106 19/01/13(日)08:33:49 No.561605850
百裂が長すぎるとフィニッシュまでに抜けられることもある
107 19/01/13(日)08:34:59 No.561605981
>上に行くとゴリダンが決まらなくなって辛い >受け身時間の延長の弊害がこんなところに… 画面端ベアハッグはダメなの?
108 19/01/13(日)08:35:11 No.561606015
3段と百裂2種類持ってる奴いるけどファルコンはあんま百裂使わねえなってなる 押っぱで置けるし3段止めでいいわ
109 19/01/13(日)08:36:02 No.561606129
イカ百烈はダメージもだけどインク塗られるのが一番怖い
110 19/01/13(日)08:36:48 No.561606282
ファルコンの百烈が弱いのはforから既に…
111 19/01/13(日)08:37:48 No.561606439
ガノン張り手!相手は死ぬ
112 19/01/13(日)08:38:18 No.561606513
フィットレの方たちは負けてもなんか精神的に頑張れる…他の人たち負けると弱者弱者いったり泣きそうになっちゃう
113 19/01/13(日)08:38:26 No.561606538
>画面端ベアハッグはダメなの? 高パーセントならそっちでいいけど 拘束時間が違うから結構抜けられるのよね…
114 19/01/13(日)08:40:37 No.561606905
ちゃっかり削除された猿の百裂