虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/13(日)05:50:16 髪 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/13(日)05:50:16 No.561595837

1 19/01/13(日)05:50:39 No.561595852

2 19/01/13(日)05:51:13 No.561595877

3 19/01/13(日)05:51:34 No.561595892

禿

4 19/01/13(日)05:51:56 No.561595905

空中に打ち上げられるとコンボ食らったり迎撃しようとしても相手の攻撃ばっかり当たる...

5 19/01/13(日)05:52:55 No.561595954

ここでへあへあ見るおかげで久々にMHXX最初からしだした

6 19/01/13(日)05:57:39 No.561596163

始めたばかりの初心者なんだけど緊急回避を繰り返すと無敵時間が短くなるって聞いたのだけど 緊急回避を使わないで時間経過させたら緊急回避の無敵時間回復します?

7 19/01/13(日)06:03:13 No.561596430

オリマーの横スマリーチなげえ

8 19/01/13(日)06:11:41 No.561596832

>始めたばかりの初心者なんだけど緊急回避を繰り返すと無敵時間が短くなるって聞いたのだけど >緊急回避を使わないで時間経過させたら緊急回避の無敵時間回復します? する なので移動のようにコロコロ回避しまくらならければ大丈夫

9 19/01/13(日)06:13:16 No.561596900

無敵時間が短くなるのに加えてモーションもめっちゃスローになるよね 後ろ回避なんて特に顕著

10 19/01/13(日)06:19:05 No.561597147

小ジャン出来なすぎて同時押し空Nでもなんとかなるピットとかから離れられない……

11 19/01/13(日)06:37:12 No.561597849

ロボット使ったけど復帰弱者を殺す機械だなこいつ

12 19/01/13(日)06:37:52 No.561597872

>空中に打ち上げられるとコンボ食らったり迎撃しようとしても相手の攻撃ばっかり当たる... コンボになるような連携はつながらなかったとしても基本自分が不利なんで回避こすったほうが無難

13 19/01/13(日)07:10:46 No.561599404

私下投げ→上強x3が繋がるの嫌い!!

14 19/01/13(日)07:11:11 No.561599432

へあある?ないならたてる

15 19/01/13(日)07:12:58 No.561599530

追撃を迎撃しようとするのやめたいな… 絶対回避に専念して崖捕まりに行った方が生存率上がる

16 19/01/13(日)07:14:52 No.561599637

初心者は基本的な立ち回りどうしたらいいんだろう 格ゲー脳なせいでバッタからの戦法してたらいつも返り討ちにされる

17 19/01/13(日)07:15:29 No.561599675

シュルクを使う

18 19/01/13(日)07:18:43 No.561599863

気づいたらスマッシュマンになっちまってる!隙を狙われてバーストされちまう~!

19 19/01/13(日)07:21:57 No.561600029

立ち回りって言っても使ってるキャラと戦闘力によるよ

20 19/01/13(日)07:23:43 No.561600121

>私下投げ→上強x3が繋がるの嫌い!! 誰か繋がるキャラ居たっけ…

21 19/01/13(日)07:23:48 No.561600127

むしろバッタが強いキャラがいいのではなかろうか 空中攻撃の範囲が広くて相手ガードしてても後ろに降りるような当て方できるやつとか

22 19/01/13(日)07:24:55 No.561600187

的確にコンボでダメージ稼がなきゃいけないマリオより立ち回りと差し込みだけで何とかなるピットとかルキナが初心者向けとは良く言われるな

23 19/01/13(日)07:27:32 No.561600368

最初は動画みて真似するだけでいい

24 19/01/13(日)07:28:50 No.561600450

FE勢使ったことないけど使いやすそうだなとは思ったそれこそ野良だとルキナ率が凄いしマベコンは便利だねあれ

25 19/01/13(日)07:29:09 No.561600465

特にピットは復帰超優秀だから初心者にはかなり使い勝手はいい ただし伸び悩むのが欠点

26 19/01/13(日)07:29:41 No.561600499

>FE勢使ったことないけど使いやすそうだなとは思ったそれこそ野良だとルキナ率が凄いしマベコンは便利だねあれ あれやってることが持続と横リーチ超長い技だからな…

27 19/01/13(日)07:30:14 No.561600540

ルキナが技強いから攻め守りできて飛び道具相手には攻めなきゃいけなくて良さそう マルスロイアイクはちょっとムズい

28 19/01/13(日)07:30:26 No.561600559

>特にピットは復帰超優秀だから初心者にはかなり使い勝手はいい >ただし伸び悩むのが欠点 今作のピットはDAがバースト技になったのと弓の復帰阻止で食ってけそうだけど

29 19/01/13(日)07:30:57 No.561600591

マルス様のほうが好きなんだけど今回の全体的なスピードはルキナが使いやすくて浮気した

30 19/01/13(日)07:31:21 No.561600617

マルスは先端当て意識どころか確実に狙わないとまるで弱いから…

31 19/01/13(日)07:31:29 No.561600623

復帰弱者キャラで上手いピット使いに当たると死を覚悟する

32 19/01/13(日)07:33:36 No.561600765

ブラピのがランク下なんだっけか 横Bのせい?

33 19/01/13(日)07:34:11 No.561600810

34 19/01/13(日)07:34:44 No.561600842

>ブラピのがランク下なんだっけか >横Bのせい? 横Bは寧ろブラピのが強い ピットのNBが復帰阻止で強すぎるせい

35 19/01/13(日)07:40:27 No.561601225

いいですよねピットのNBが意味不明な機動描くの やめてもうジャンプ消費してるから一撃でも入ると復帰できないの!!

36 19/01/13(日)07:48:20 No.561601827

ピットはマジで欠点ないよ 強いて言うなら一部のキャラみたいなアホ火力ではない

37 19/01/13(日)07:50:09 No.561601980

バースト力が足りないと言うか要のバーストは露骨に狙えないとこかな

38 19/01/13(日)07:51:05 No.561602061

ピットは真の意味での初心者向けキャラだと思う どっかのヒゲとは違う

39 19/01/13(日)07:52:52 No.561602222

マリオは急降下と反転空後を自在に操れるレベルがスタートラインだからなぁ…

40 19/01/13(日)07:54:26 No.561602354

ピット使ったことないけどそんなにいいのか…試してみようかな

41 19/01/13(日)07:55:28 No.561602430

ピットブラピは前作に比べるとガーディアンズ中動けるから復帰弱者虐められそうだなと思ってる

42 19/01/13(日)07:56:42 No.561602526

空前とか下Bのこと考えるとマリオより弟のが初心者向けに思えるレベル まぁルイージもかなり癖強い方だけど

43 19/01/13(日)07:56:43 No.561602527

ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない なんで?

44 19/01/13(日)07:58:41 No.561602672

マック使ってたらもう陸地メインのキャラでいいかなってなる… でも皆空中強いの多いね…

45 19/01/13(日)07:59:03 No.561602701

ピットは空中方向転換もやりやすい 強攻撃はあまり使わないのでその点は操作難度としてやさしい 最大の欠点はガーキャンから上B出しても自殺にしかならん事

46 19/01/13(日)07:59:25 No.561602733

>ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない >なんで? 埋めの長さは相手の%依存だからかな…

47 19/01/13(日)08:00:23 No.561602817

>マック使ってたらもう陸地メインのキャラでいいかなってなる… >でも皆空中強いの多いね… そもそもSP自体空中攻撃が強い調整されてるからな…

48 19/01/13(日)08:00:38 No.561602834

ガオンぬこれ技の出おそいな…動きもおそいし…おそおそだな!

49 19/01/13(日)08:01:30 No.561602915

>ロボットの下投げからの上スマよく見るけど自分でやると繋がらない %にももよるし なんか繋がらないキャラもいるらしい

50 19/01/13(日)08:03:06 No.561603041

ルイージとワリオが空中特化なのちょっと笑う 露骨なまでに地上技の判定弱いな!

51 19/01/13(日)08:04:56 No.561603190

>ルイージとワリオが空中特化なのちょっと笑う >露骨なまでに地上技の判定弱いな! ルイージは地上結構強いぞ っていうかコンボ始動は大体地上だしDAもめっちゃ強い

52 19/01/13(日)08:05:20 No.561603222

CPUで練習と思ったけどあいつらカウンター系に超反応しやがるね…

53 19/01/13(日)08:08:16 No.561603466

ワリオは上スマがマリオの奴っぽいのに露骨に性能デチューンされてる…

54 19/01/13(日)08:09:48 No.561603591

>ルイージは地上結構強いぞ >っていうかコンボ始動は大体地上だしDAもめっちゃ強い 弟のDAって腕が鋼鉄にでもなってんの?

55 19/01/13(日)08:11:23 No.561603733

>弟のDAって腕が鋼鉄にでもなってんの? ていうか判定は普通だけどそれ以外の全てが強いって感じ

56 19/01/13(日)08:12:00 No.561603775

イカちゃんの上投げ空上で撃墜されることそこそこあるからどのくらいで狙ってくるんだろうって トレモでためしてたけどこれ結構%限定かつインク塗必要なのね意識して立ち回ろ

57 19/01/13(日)08:12:24 No.561603807

1000試合アナウンスでてしばらくたつけど未だに弟と当たったことないよ俺

58 19/01/13(日)08:13:59 No.561603947

ピットのふっとばし力の弱さは復帰阻止で十分カバーできる範囲だからおつよい 復帰がクソ強いから弓だけでなく気軽に崖外行けるし

59 19/01/13(日)08:14:50 No.561604013

野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの?

60 19/01/13(日)08:15:44 No.561604094

元は弱くされてたのにな弟のDA 今回はめくれるし殺せるし大分高性能

61 19/01/13(日)08:16:37 No.561604172

イカちゃんのインクでダメージ変わるの今の今までスッカリ忘れてたわ・・・

62 19/01/13(日)08:16:46 No.561604183

>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? 先端意識できるならマルスのほうがいいんじゃない ロイやクロムは技似てるけど別物

63 19/01/13(日)08:16:59 No.561604210

>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? マルスは先端がルキナより火力あるけど先端以外はルキナより火力でない だからどんな当たり方してもいい板の方が使いやすい

64 19/01/13(日)08:17:03 No.561604216

>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? 上のほうのレス見たらわかる

65 19/01/13(日)08:17:22 No.561604243

>野良で四連戦でルキナ当たるってことはやっぱそうとう扱いやすいのか…ほかにも動作同じのいるけどルキナの方がいいの? マルス様は先端当てが必要で間合い管理が神経使う ロイは根本当てが必要で同様 クロムは復帰弱者、だけどクロムも扱いやすいよ あとマルス様よりロイのほうがまだ扱いやすい気がする……

66 19/01/13(日)08:17:50 No.561604286

ルキナはフラットだよね

67 19/01/13(日)08:19:09 No.561604392

なくはないです

68 19/01/13(日)08:19:49 No.561604442

へあ

69 19/01/13(日)08:19:56 No.561604459

クロムは復帰と上強の判定に癖ある以外は使って困るところは殆ど無いと思う

70 19/01/13(日)08:19:58 No.561604462

イカダッシュからのローラーがぜんぜん見えねえ!

71 19/01/13(日)08:20:03 No.561604471

今回のロイは根本伸びてるから実質的なリーチもちょっと短い剣ぐらいにはなってるし着地隙がアホみたいに少ないから復帰以外はいいと思う 復帰は横はともかく縦は死んでる

72 19/01/13(日)08:20:23 No.561604497

>元は弱くされてたのにな弟のDA >今回はめくれるし殺せるし大分高性能 しかも全段ヒットで15%も持ってける 後隙も全然無くなってしまった

73 19/01/13(日)08:20:25 No.561604500

ルキナはAを押し付けてくるからな

74 19/01/13(日)08:21:23 No.561604578

ロイは空対地できないキャラはおしなべて苦手だと思う とりあえずステップ下強押し付けて誤魔化してるけど

75 19/01/13(日)08:23:05 No.561604736

ルキナにAカップ押し付けられたいよね

76 19/01/13(日)08:23:39 No.561604794

正直平たい体って興奮する

77 19/01/13(日)08:23:55 No.561604820

剣士系に慣れたあとシュルクで圧倒的リーチを体感したらもう戻れなくなるぞ 出の速い空Nがほしすぎてちょっと戻る

78 19/01/13(日)08:24:10 No.561604841

Aなの?AAくらいじゃない?

79 19/01/13(日)08:24:32 No.561604884

今作は攻めが強いからな Aでもなんでもとりあえず押し付けてみるべきだ

80 19/01/13(日)08:24:39 No.561604899

ぶっちゃけルキナよりゼルダのほうが平たい

81 19/01/13(日)08:24:54 No.561604923

シュルク相手にすると目が回る 勝ってもなんか勝った気がしない

82 19/01/13(日)08:25:15 No.561604950

リーチ短いキャラばかり触ってるから剣士触るのが怖い戻れなくなりそう

83 19/01/13(日)08:25:21 No.561604964

短いって言われたけどやっぱり長いしクラウドは強いね 剣士系の中でも基本性能は一番スタンダードな気がする

84 19/01/13(日)08:25:58 No.561605025

シュルク相手はジャンプしようとすると空前が飛んでくるのがなかなかストレス

85 19/01/13(日)08:26:58 No.561605120

>リーチ短いキャラばかり触ってるから剣士触るのが怖い戻れなくなりそう 体術が剣みたいにながいウルフとかもいるから剣士くらいなら大丈夫よ

86 19/01/13(日)08:27:19 No.561605148

NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ

87 19/01/13(日)08:27:58 No.561605201

まぁリーチ短いキャラは大抵コンボが楽しいから… 剣キャラは基本単発だし

88 19/01/13(日)08:28:47 No.561605282

>NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ 発生とかコンボとかその後の展開とかの方が大事

89 19/01/13(日)08:28:59 No.561605305

ドンキーとかの腕は神経通ってないから実質剣だったりするけどな!

90 19/01/13(日)08:29:06 No.561605315

サムスとかシュルクの弱Aなら明確に弱いぜ

91 19/01/13(日)08:29:17 No.561605330

>NAがコンボや百烈じゃないキャラって見劣りする気がするんだけど実際どうなんだろ 百裂はキャラによっては微妙だし単発は単発でいいとこもある サムスくらいまでいくとちょっと酷い

92 19/01/13(日)08:29:50 No.561605376

>ドンキーとかの腕は神経通ってないから実質剣だったりするけどな! しらそん

93 19/01/13(日)08:30:18 No.561605439

トレモで無敵表示するようにすればわかりやすい

94 19/01/13(日)08:30:44 No.561605486

ルフレは百烈ウィンドじゃなくてファイヤーでぱぱっと飛ばしたいときあるね

95 19/01/13(日)08:30:51 No.561605498

わらってしまった でもまぁたしかにドンキーの腕はコキリの剣より強いと思う鍛えられてるわあれ

96 19/01/13(日)08:31:00 No.561605513

イカちゃんの百烈はちょっと強すぎる 2回食らうと40とか余裕で行ってる

97 19/01/13(日)08:31:01 No.561605518

パワータイプの伸びた腕や足は無敵ついてること多いからな クッパのドロップキックとかすごいわかりやすい

98 19/01/13(日)08:31:13 No.561605548

ドンキーの横強と上強は剣士イジメにもってこいだぞ

99 19/01/13(日)08:31:35 No.561605589

あとゴリラは掴みのリーチもよい

100 19/01/13(日)08:32:16 No.561605675

ドンキーの上強は初見だと全く対地攻撃通らなくてびっくりするよね

101 19/01/13(日)08:32:17 No.561605679

Aおしっぱでいいか…と思ってリヒターで弱出したらなんかジャラッて垂らした時はひっくり返るかと思った

102 19/01/13(日)08:32:21 No.561605687

イカちゃんはローラーとかボムより百裂が一番怖いと思うようになった

103 19/01/13(日)08:32:45 No.561605735

上に行くとゴリダンが決まらなくなって辛い 受け身時間の延長の弊害がこんなところに…

104 19/01/13(日)08:32:52 No.561605749

リュウケンは上半身無敵の対空あるしな 格ゲーかよ

105 19/01/13(日)08:32:59 No.561605764

死んでるわけじゃないけどうっかり出るとまずいのはメタの弱

106 19/01/13(日)08:33:49 No.561605850

百裂が長すぎるとフィニッシュまでに抜けられることもある

107 19/01/13(日)08:34:59 No.561605981

>上に行くとゴリダンが決まらなくなって辛い >受け身時間の延長の弊害がこんなところに… 画面端ベアハッグはダメなの?

108 19/01/13(日)08:35:11 No.561606015

3段と百裂2種類持ってる奴いるけどファルコンはあんま百裂使わねえなってなる 押っぱで置けるし3段止めでいいわ

109 19/01/13(日)08:36:02 No.561606129

イカ百烈はダメージもだけどインク塗られるのが一番怖い

110 19/01/13(日)08:36:48 No.561606282

ファルコンの百烈が弱いのはforから既に…

111 19/01/13(日)08:37:48 No.561606439

ガノン張り手!相手は死ぬ

112 19/01/13(日)08:38:18 No.561606513

フィットレの方たちは負けてもなんか精神的に頑張れる…他の人たち負けると弱者弱者いったり泣きそうになっちゃう

113 19/01/13(日)08:38:26 No.561606538

>画面端ベアハッグはダメなの? 高パーセントならそっちでいいけど 拘束時間が違うから結構抜けられるのよね…

114 19/01/13(日)08:40:37 No.561606905

ちゃっかり削除された猿の百裂

↑Top