19/01/13(日)02:01:59 女の子... のスレッド詳細
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19/01/13(日)02:01:59 No.561577406
女の子の身体を見たことがないから正解がわからない
1 19/01/13(日)02:02:20 No.561577473
でっけぇケツだな
2 19/01/13(日)02:02:50 No.561577558
xvideoを見ろ あそこには世界の全てがある
3 19/01/13(日)02:03:26 No.561577637
>でっけぇケツだな そこは好みだ
4 19/01/13(日)02:04:13 No.561577757
尻たぶの形がよく分からない もっと盛り上がってた気がするけど前にやったら盛りすぎって怒られた
5 19/01/13(日)02:04:27 No.561577797
ちんちんに響けばソレが正解だ
6 19/01/13(日)02:04:38 No.561577832
つまらない正解よりも自分の性癖に忠実なものを作ったほうが満足度は高いよ
7 19/01/13(日)02:06:02 No.561578071
正解は自分のチンポだけが知っている
8 19/01/13(日)02:06:46 No.561578187
>つまらない正解よりも自分の性癖に忠実なものを作ったほうが満足度は高いよ 性癖なんてフワッフワなものに忠実になんて作れるわけないぞ
9 19/01/13(日)02:08:49 No.561578493
こういうのって気になるとこを修正していったら変になったりするから何がなんだかわからなくなる
10 19/01/13(日)02:09:03 No.561578523
1作目で作れなかったものは2作目3作目が必ずや成し遂げてくれるはずだ
11 19/01/13(日)02:09:13 No.561578551
>xvideoを見ろ >あそこには世界の全てがある 良い意味でも悪い意味でも漫画やアニメを凌駕する体型の人がいてもっと訳わからなくなるのいいよね…
12 19/01/13(日)02:09:13 No.561578552
スカルプターのための美術解剖学は必ず役に立つから買って損はないよ
13 19/01/13(日)02:10:30 No.561578779
むしろ性癖ほど具体的に描写に現れない? 俺は前から見える尻をひたすら作り込んだよ
14 19/01/13(日)02:10:48 No.561578840
>スカルプターのための美術解剖学は必ず役に立つから買って損はないよ kindle unlimitedで英語版見れるのでありがたい…
15 19/01/13(日)02:11:09 No.561578898
肩甲骨辺りの形状どうなんです? こんなに平たい感じだっけ
16 19/01/13(日)02:12:07 No.561579046
su2824778.jpg ケツ盛り過ぎかなって思ってたけどこの画像見てからまあ別にいいかと思えるようになった
17 19/01/13(日)02:12:47 No.561579155
何でもそうだけど上手い人のをひたすら真似て作るのが上達の最短ルートだよ 性癖はそれで培った基礎を叩き台にして加えていく物
18 19/01/13(日)02:12:55 No.561579174
ヒトの上半身はこんなに小さくない
19 19/01/13(日)02:13:07 No.561579199
>ケツ盛り過ぎかなって思ってたけどこの画像見てからまあ別にいいかと思えるようになった 腰そらせすぎだろこの画像
20 19/01/13(日)02:14:54 No.561579475
世の中には恐ろしいほどの個人差が存在するから知ったふうな口で迂闊なことは言えない
21 19/01/13(日)02:15:05 No.561579497
>ヒトの上半身はこんなに小さくない アニメ系って肩幅超狭いしこんなもんじゃね
22 19/01/13(日)02:15:25 No.561579556
これが俺の性癖において最適なバランスだ!と思っても 翌日見るとイマイチに感じられたりする
23 19/01/13(日)02:16:09 No.561579673
少なくとも無修正の成人の女体が簡単に見れる今のインターネッツで 資料が足りないことはないだろう
24 19/01/13(日)02:16:23 No.561579699
これ以上肩幅広げるとただのゴリラだよ アニメ顔でやると更にゴリ度が上がる
25 19/01/13(日)02:19:18 No.561580135
XVIDEOSすごいよね ふんってやったら子宮とアナルローズが出てくるの 人体ってほんとすごい
26 19/01/13(日)02:19:47 No.561580203
買わなくてもいい CGにはCGの画像だよ https://www.cgtrader.com/3d-models?keywords=nude+female
27 19/01/13(日)02:19:49 No.561580206
おっぱいが無限の女の子もいるし自分に正直でいいんだよ
28 19/01/13(日)02:20:21 No.561580277
身長高め肩幅は狭く下半身は太く胸と腹はバランスを見ながらふとももはウエスト弱くらいの太さに キャラクリできるゲームは俺がやると全部これになる
29 19/01/13(日)02:20:26 No.561580289
2次元でよく見る尻は小さいのに骨盤が広い感じの下半身のボリューム感を作るのって難しいよね
30 19/01/13(日)02:21:26 No.561580430
画像よりも横に他の人のモデル並べて作るだけでめっちゃ勉強になるよ
31 19/01/13(日)02:22:33 No.561580572
現実の体なんて所詮はただの元ネタでしかない
32 19/01/13(日)02:22:39 No.561580584
su2824800.jpg 上半身雑に大きくしたけどこんなもんだろうか
33 19/01/13(日)02:24:19 No.561580783
ぶっちゃけフィギュアの表現としてはスレ画ぐらいのバランスのほうでいいんじゃないの
34 19/01/13(日)02:25:03 No.561580884
現実の身体だって歪みのない人にはそうそう会えない
35 19/01/13(日)02:25:19 No.561580913
>su2824800.jpg >上半身雑に大きくしたけどこんなもんだろうか 横からだけど良くなったと思う
36 19/01/13(日)02:25:24 No.561580921
雑すぎるけどスレ画よりはまだ人間のバランスに近くなった
37 19/01/13(日)02:26:50 No.561581103
好みの問題だけど下半身が心もとない
38 19/01/13(日)02:26:53 No.561581109
スレ画だってraitaとかモグダンみたいな特殊な体型が好きっていうんなら文句はないんだ
39 19/01/13(日)02:28:20 No.561581312
リアルな人体を作りたいのかエロモデルを作りたいのかで答えは真逆に変わるぞ
40 19/01/13(日)02:28:42 No.561581364
評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ
41 19/01/13(日)02:29:24 No.561581456
ちなみにアニメ顔にリアルな日本人体型の体を合わせるとめっちゃ短足に見えるから気を付けなさる
42 19/01/13(日)02:30:29 No.561581593
俺はスレ画のままでおっぱいもっと大きくしてほしい!
43 19/01/13(日)02:31:13 No.561581690
>評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ ブラダマンテみたいなエッチなグラマーお姉さん目指してます
44 19/01/13(日)02:31:37 No.561581734
アニメ系だとちょっと足長すぎたかな…くらいが一番見栄え良くなったりするからな…
45 19/01/13(日)02:33:44 No.561582021
アニメの女の子は上半身すごくちっこいよね 頭でかいからそう見えるだけかもしれんけど
46 19/01/13(日)02:35:30 No.561582220
えっち写真なんて検索すれば幾らでも見れるんだからそれをちゃんと観察するといいよ まず自分がまだ未熟だってことを認めないと向上心も生まれないと思うんだ これまでの人生何に対してもそうやって言い訳して楽な方楽な方に逃げて何一つ向上心持ってやってこなかったんだろう だからお前はダメなんだ
47 19/01/13(日)02:35:34 No.561582231
>評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ むしろ評価する側は嫌いなデフォルメなら嫌いってはっきり言った方がいいと思う
48 19/01/13(日)02:36:42 No.561582373
>アニメの女の子は上半身すごくちっこいよね >頭でかいからそう見えるだけかもしれんけど ロリ系アニメで慣れてるとジュニアイドルの直立グラビアとか見ると肩幅広っと驚く
49 19/01/13(日)02:37:41 No.561582488
ブラダマンテってFGOのやつでいいのかしら 良い尻だ
50 19/01/13(日)02:39:21 No.561582681
おっぱいの垂れ具合も開き具合も全部個人の好みだからな…
51 19/01/13(日)02:50:12 No.561583930
su2824859.jpg 下半身小さくして腕を少し短くしたのが右になります
52 19/01/13(日)02:50:12 No.561583931
でも標準的な体型っていうのはあると思うの
53 19/01/13(日)02:50:35 No.561583967
なんてソフトで作ってんの?
54 19/01/13(日)02:51:11 No.561584028
多分だけど 髪を盛って頭のボリュームが増えるとやっぱ前のバランスの方がいいってなると思う
55 19/01/13(日)02:51:39 No.561584073
リアルに作ればいいってもんでもないからな
56 19/01/13(日)02:51:55 No.561584095
>髪を盛って頭のボリュームが増えるとやっぱ前のバランスの方がいいってなると思う そんな気もするんですよね…
57 19/01/13(日)02:52:00 No.561584099
下半身のサイズは趣味でいいけど背骨がなんかズレて見える
58 19/01/13(日)02:52:20 No.561584139
髪のボリュームで等身変わるからね
59 19/01/13(日)02:52:54 No.561584196
おそらくリアル調のモデル作りたいわけじゃなさそうだから ディテールはともかくシルエットは自分のセンスでやるしかないと思う
60 19/01/13(日)02:53:54 No.561584282
アタリのハゲ状態で頭身とっていざ髪描くと頭でっかちになっちゃうのは二次元のイラストでもよくあるミスだ
61 19/01/13(日)02:54:01 No.561584291
とにかくやっていけばどうにかなるよ 納得よりまず完成というか全体のパーツ組み上げ切ってから調整しよう
62 19/01/13(日)02:54:10 No.561584308
毛生やしてからバランス検討したらいいんじゃないかな…
63 19/01/13(日)02:54:12 No.561584309
エリーンみたいなのでもちんちんに響くんだから不思議なものだ
64 19/01/13(日)02:54:45 No.561584372
胸骨というか背中側の肉盛りすぎなのとお腹周りの肉付きをもっと意識した方がいいよ
65 19/01/13(日)02:57:19 No.561584653
髪や服を作ったらパーツのバランス丸々作り替えるとかよくある
66 19/01/13(日)02:58:51 No.561584812
既存のサンプルデータかどっか好みのフリーモデル落としてトレスすりゃいいじゃん
67 19/01/13(日)02:59:36 No.561584890
明らかにモデルが破綻していなければあとは好みの問題
68 19/01/13(日)02:59:59 No.561584933
大事なのは乳輪の色と大きさだ
69 19/01/13(日)03:00:30 No.561584992
比率はまず理想の絵なり写真なりから素立ちに近いやつをもってきて自分用三面図を作ったほうが絶対早い めんどいならウィンドウを半透過するフリーソフトでトレス気味に調整したらいい
70 19/01/13(日)03:01:31 No.561585083
デッサン的な意味ならアドバイスできるけど ちんちんはスレ「」のものだから他人が正解を持ってるはずはないのだ
71 19/01/13(日)03:03:05 No.561585220
>胸骨というか背中側の肉盛りすぎなのとお腹周りの肉付きをもっと意識した方がいいよ 修正前の肩甲骨 su2824868.png 修正後の減らした肩甲骨 su2824869.png 修正後の方が美しいと思うけどこれでいいのかわかりまへん
72 19/01/13(日)03:03:29 No.561585265
デッサン用としてメガミデバイス買ったけどこれ思ってたのと結構違うな…って 足書く時は便利
73 19/01/13(日)03:05:41 No.561585465
正解っていうのが人体の正しい位置関係とかを指すなら上でも出てた美術解剖学をおすすめするし 性癖とか可愛いの定義とかを指すならキャラクターデザインについて調べてみたら
74 19/01/13(日)03:06:28 No.561585529
なんかおっぱいの生えてる位置が変? 実際こんなもの?
75 19/01/13(日)03:07:50 No.561585645
二次元の絵を元ネタに3Dにするとか参考にしたものしたいものがあるなら色々あるだろうけど完全オリジナルなら本人の思う所に拠るからな…
76 19/01/13(日)03:07:51 No.561585646
その肘関節はリグ入れる時絶対後悔するぞ…
77 19/01/13(日)03:08:21 No.561585690
この上からスク水着せる予定です
78 19/01/13(日)03:09:19 No.561585761
>その肘関節はリグ入れる時絶対後悔するぞ… 具体的にどういうことなんです?
79 19/01/13(日)03:12:20 No.561586018
大きいおっぱいは下乳が上半身に被さるようになると思うけど服を着せるならその限りではないのかな
80 19/01/13(日)03:18:34 No.561586554
確かに後ろから見た時の肘骨が凹んでて曲げたホースになりかねないやつだな
81 19/01/13(日)03:19:22 No.561586634
>具体的にどういうことなんです? 蛇腹状に細かく割っただけだと曲げた時潰れるめり込む尖らない 他色々直すためのウェイト・補助ボーン地獄が待ってる つーかほぼ割り直すことになると思う
82 19/01/13(日)03:19:37 No.561586654
スレ画スカルプトモデルっぽいから色々リグ以前の話じゃねえかしら?
83 19/01/13(日)03:23:05 No.561586942
ああごめんリトポ前のモデルだったらリグ云々は忘れて
84 19/01/13(日)03:24:11 No.561587043
>蛇腹状に細かく割っただけだと曲げた時潰れるめり込む尖らない >他色々直すためのウェイト・補助ボーン地獄が待ってる 大体わかった
85 19/01/13(日)03:25:20 No.561587147
スカルプトでも曲げ機能はあるから固定ポーズ作るならソフト内で完結できるしゲームとかにするならどうせリトポする 前者なら曲げた後に修正すりゃどうにでもなるけど特に後者ならリトポ前に割り方曲がり方を意識できてると大分楽ではあるな
86 19/01/13(日)03:25:49 No.561587186
色んな人の裸体見まくって得た唯一の学びが凄いね人体だった
87 19/01/13(日)03:27:38 No.561587307
>前者なら曲げた後に修正すりゃどうにでもなるけど特に後者ならリトポ前に割り方曲がり方を意識できてると大分楽ではあるな 実は実はリトポした後の修正だったんだけど 関節の部分を細かくなるように指定しただけで曲げた時に伸びる側を細かくなんて指定してなかった ありがとう
88 19/01/13(日)03:28:22 No.561587370
おっぱいはもっと上にした方がいい
89 19/01/13(日)03:31:05 No.561587577
プロのワークフローとかでも再リトポと調整何度か挟むなんて珍しくないし ZBrushのDynameshなんてそれを簡易化したようなもんが割りと重宝されてるわけだからガンガンやっちまえばいいさ
90 19/01/13(日)03:39:07 No.561588217
へその位置が高すぎ 女は骨盤の少し下くらいの下