虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/13(日)02:01:59 女の子... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/13(日)02:01:59 No.561577406

女の子の身体を見たことがないから正解がわからない

1 19/01/13(日)02:02:20 No.561577473

でっけぇケツだな

2 19/01/13(日)02:02:50 No.561577558

xvideoを見ろ あそこには世界の全てがある

3 19/01/13(日)02:03:26 No.561577637

>でっけぇケツだな そこは好みだ

4 19/01/13(日)02:04:13 No.561577757

尻たぶの形がよく分からない もっと盛り上がってた気がするけど前にやったら盛りすぎって怒られた

5 19/01/13(日)02:04:27 No.561577797

ちんちんに響けばソレが正解だ

6 19/01/13(日)02:04:38 No.561577832

つまらない正解よりも自分の性癖に忠実なものを作ったほうが満足度は高いよ

7 19/01/13(日)02:06:02 No.561578071

正解は自分のチンポだけが知っている

8 19/01/13(日)02:06:46 No.561578187

>つまらない正解よりも自分の性癖に忠実なものを作ったほうが満足度は高いよ 性癖なんてフワッフワなものに忠実になんて作れるわけないぞ

9 19/01/13(日)02:08:49 No.561578493

こういうのって気になるとこを修正していったら変になったりするから何がなんだかわからなくなる

10 19/01/13(日)02:09:03 No.561578523

1作目で作れなかったものは2作目3作目が必ずや成し遂げてくれるはずだ

11 19/01/13(日)02:09:13 No.561578551

>xvideoを見ろ >あそこには世界の全てがある 良い意味でも悪い意味でも漫画やアニメを凌駕する体型の人がいてもっと訳わからなくなるのいいよね…

12 19/01/13(日)02:09:13 No.561578552

スカルプターのための美術解剖学は必ず役に立つから買って損はないよ

13 19/01/13(日)02:10:30 No.561578779

むしろ性癖ほど具体的に描写に現れない? 俺は前から見える尻をひたすら作り込んだよ

14 19/01/13(日)02:10:48 No.561578840

>スカルプターのための美術解剖学は必ず役に立つから買って損はないよ kindle unlimitedで英語版見れるのでありがたい…

15 19/01/13(日)02:11:09 No.561578898

肩甲骨辺りの形状どうなんです? こんなに平たい感じだっけ

16 19/01/13(日)02:12:07 No.561579046

su2824778.jpg ケツ盛り過ぎかなって思ってたけどこの画像見てからまあ別にいいかと思えるようになった

17 19/01/13(日)02:12:47 No.561579155

何でもそうだけど上手い人のをひたすら真似て作るのが上達の最短ルートだよ 性癖はそれで培った基礎を叩き台にして加えていく物

18 19/01/13(日)02:12:55 No.561579174

ヒトの上半身はこんなに小さくない

19 19/01/13(日)02:13:07 No.561579199

>ケツ盛り過ぎかなって思ってたけどこの画像見てからまあ別にいいかと思えるようになった 腰そらせすぎだろこの画像

20 19/01/13(日)02:14:54 No.561579475

世の中には恐ろしいほどの個人差が存在するから知ったふうな口で迂闊なことは言えない

21 19/01/13(日)02:15:05 No.561579497

>ヒトの上半身はこんなに小さくない アニメ系って肩幅超狭いしこんなもんじゃね

22 19/01/13(日)02:15:25 No.561579556

これが俺の性癖において最適なバランスだ!と思っても 翌日見るとイマイチに感じられたりする

23 19/01/13(日)02:16:09 No.561579673

少なくとも無修正の成人の女体が簡単に見れる今のインターネッツで 資料が足りないことはないだろう

24 19/01/13(日)02:16:23 No.561579699

これ以上肩幅広げるとただのゴリラだよ アニメ顔でやると更にゴリ度が上がる

25 19/01/13(日)02:19:18 No.561580135

XVIDEOSすごいよね ふんってやったら子宮とアナルローズが出てくるの 人体ってほんとすごい

26 19/01/13(日)02:19:47 No.561580203

買わなくてもいい CGにはCGの画像だよ https://www.cgtrader.com/3d-models?keywords=nude+female

27 19/01/13(日)02:19:49 No.561580206

おっぱいが無限の女の子もいるし自分に正直でいいんだよ

28 19/01/13(日)02:20:21 No.561580277

身長高め肩幅は狭く下半身は太く胸と腹はバランスを見ながらふとももはウエスト弱くらいの太さに キャラクリできるゲームは俺がやると全部これになる

29 19/01/13(日)02:20:26 No.561580289

2次元でよく見る尻は小さいのに骨盤が広い感じの下半身のボリューム感を作るのって難しいよね

30 19/01/13(日)02:21:26 No.561580430

画像よりも横に他の人のモデル並べて作るだけでめっちゃ勉強になるよ

31 19/01/13(日)02:22:33 No.561580572

現実の体なんて所詮はただの元ネタでしかない

32 19/01/13(日)02:22:39 No.561580584

su2824800.jpg 上半身雑に大きくしたけどこんなもんだろうか

33 19/01/13(日)02:24:19 No.561580783

ぶっちゃけフィギュアの表現としてはスレ画ぐらいのバランスのほうでいいんじゃないの

34 19/01/13(日)02:25:03 No.561580884

現実の身体だって歪みのない人にはそうそう会えない

35 19/01/13(日)02:25:19 No.561580913

>su2824800.jpg >上半身雑に大きくしたけどこんなもんだろうか 横からだけど良くなったと思う

36 19/01/13(日)02:25:24 No.561580921

雑すぎるけどスレ画よりはまだ人間のバランスに近くなった

37 19/01/13(日)02:26:50 No.561581103

好みの問題だけど下半身が心もとない

38 19/01/13(日)02:26:53 No.561581109

スレ画だってraitaとかモグダンみたいな特殊な体型が好きっていうんなら文句はないんだ

39 19/01/13(日)02:28:20 No.561581312

リアルな人体を作りたいのかエロモデルを作りたいのかで答えは真逆に変わるぞ

40 19/01/13(日)02:28:42 No.561581364

評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ

41 19/01/13(日)02:29:24 No.561581456

ちなみにアニメ顔にリアルな日本人体型の体を合わせるとめっちゃ短足に見えるから気を付けなさる

42 19/01/13(日)02:30:29 No.561581593

俺はスレ画のままでおっぱいもっと大きくしてほしい!

43 19/01/13(日)02:31:13 No.561581690

>評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ ブラダマンテみたいなエッチなグラマーお姉さん目指してます

44 19/01/13(日)02:31:37 No.561581734

アニメ系だとちょっと足長すぎたかな…くらいが一番見栄え良くなったりするからな…

45 19/01/13(日)02:33:44 No.561582021

アニメの女の子は上半身すごくちっこいよね 頭でかいからそう見えるだけかもしれんけど

46 19/01/13(日)02:35:30 No.561582220

えっち写真なんて検索すれば幾らでも見れるんだからそれをちゃんと観察するといいよ まず自分がまだ未熟だってことを認めないと向上心も生まれないと思うんだ これまでの人生何に対してもそうやって言い訳して楽な方楽な方に逃げて何一つ向上心持ってやってこなかったんだろう だからお前はダメなんだ

47 19/01/13(日)02:35:34 No.561582231

>評価する側の正解も人それぞれだからアドバイスが欲しいなら目標とするディフォルメ具合やバランスは伝えておいた方が良いんじゃないかと思うぞ むしろ評価する側は嫌いなデフォルメなら嫌いってはっきり言った方がいいと思う

48 19/01/13(日)02:36:42 No.561582373

>アニメの女の子は上半身すごくちっこいよね >頭でかいからそう見えるだけかもしれんけど ロリ系アニメで慣れてるとジュニアイドルの直立グラビアとか見ると肩幅広っと驚く

49 19/01/13(日)02:37:41 No.561582488

ブラダマンテってFGOのやつでいいのかしら 良い尻だ

50 19/01/13(日)02:39:21 No.561582681

おっぱいの垂れ具合も開き具合も全部個人の好みだからな…

51 19/01/13(日)02:50:12 No.561583930

su2824859.jpg 下半身小さくして腕を少し短くしたのが右になります

52 19/01/13(日)02:50:12 No.561583931

でも標準的な体型っていうのはあると思うの

53 19/01/13(日)02:50:35 No.561583967

なんてソフトで作ってんの?

54 19/01/13(日)02:51:11 No.561584028

多分だけど 髪を盛って頭のボリュームが増えるとやっぱ前のバランスの方がいいってなると思う

55 19/01/13(日)02:51:39 No.561584073

リアルに作ればいいってもんでもないからな

56 19/01/13(日)02:51:55 No.561584095

>髪を盛って頭のボリュームが増えるとやっぱ前のバランスの方がいいってなると思う そんな気もするんですよね…

57 19/01/13(日)02:52:00 No.561584099

下半身のサイズは趣味でいいけど背骨がなんかズレて見える

58 19/01/13(日)02:52:20 No.561584139

髪のボリュームで等身変わるからね

59 19/01/13(日)02:52:54 No.561584196

おそらくリアル調のモデル作りたいわけじゃなさそうだから ディテールはともかくシルエットは自分のセンスでやるしかないと思う

60 19/01/13(日)02:53:54 No.561584282

アタリのハゲ状態で頭身とっていざ髪描くと頭でっかちになっちゃうのは二次元のイラストでもよくあるミスだ

61 19/01/13(日)02:54:01 No.561584291

とにかくやっていけばどうにかなるよ 納得よりまず完成というか全体のパーツ組み上げ切ってから調整しよう

62 19/01/13(日)02:54:10 No.561584308

毛生やしてからバランス検討したらいいんじゃないかな…

63 19/01/13(日)02:54:12 No.561584309

エリーンみたいなのでもちんちんに響くんだから不思議なものだ

64 19/01/13(日)02:54:45 No.561584372

胸骨というか背中側の肉盛りすぎなのとお腹周りの肉付きをもっと意識した方がいいよ

65 19/01/13(日)02:57:19 No.561584653

髪や服を作ったらパーツのバランス丸々作り替えるとかよくある

66 19/01/13(日)02:58:51 No.561584812

既存のサンプルデータかどっか好みのフリーモデル落としてトレスすりゃいいじゃん

67 19/01/13(日)02:59:36 No.561584890

明らかにモデルが破綻していなければあとは好みの問題

68 19/01/13(日)02:59:59 No.561584933

大事なのは乳輪の色と大きさだ

69 19/01/13(日)03:00:30 No.561584992

比率はまず理想の絵なり写真なりから素立ちに近いやつをもってきて自分用三面図を作ったほうが絶対早い めんどいならウィンドウを半透過するフリーソフトでトレス気味に調整したらいい

70 19/01/13(日)03:01:31 No.561585083

デッサン的な意味ならアドバイスできるけど ちんちんはスレ「」のものだから他人が正解を持ってるはずはないのだ

71 19/01/13(日)03:03:05 No.561585220

>胸骨というか背中側の肉盛りすぎなのとお腹周りの肉付きをもっと意識した方がいいよ 修正前の肩甲骨 su2824868.png 修正後の減らした肩甲骨 su2824869.png 修正後の方が美しいと思うけどこれでいいのかわかりまへん

72 19/01/13(日)03:03:29 No.561585265

デッサン用としてメガミデバイス買ったけどこれ思ってたのと結構違うな…って 足書く時は便利

73 19/01/13(日)03:05:41 No.561585465

正解っていうのが人体の正しい位置関係とかを指すなら上でも出てた美術解剖学をおすすめするし 性癖とか可愛いの定義とかを指すならキャラクターデザインについて調べてみたら

74 19/01/13(日)03:06:28 No.561585529

なんかおっぱいの生えてる位置が変? 実際こんなもの?

75 19/01/13(日)03:07:50 No.561585645

二次元の絵を元ネタに3Dにするとか参考にしたものしたいものがあるなら色々あるだろうけど完全オリジナルなら本人の思う所に拠るからな…

76 19/01/13(日)03:07:51 No.561585646

その肘関節はリグ入れる時絶対後悔するぞ…

77 19/01/13(日)03:08:21 No.561585690

この上からスク水着せる予定です

78 19/01/13(日)03:09:19 No.561585761

>その肘関節はリグ入れる時絶対後悔するぞ… 具体的にどういうことなんです?

79 19/01/13(日)03:12:20 No.561586018

大きいおっぱいは下乳が上半身に被さるようになると思うけど服を着せるならその限りではないのかな

80 19/01/13(日)03:18:34 No.561586554

確かに後ろから見た時の肘骨が凹んでて曲げたホースになりかねないやつだな

81 19/01/13(日)03:19:22 No.561586634

>具体的にどういうことなんです? 蛇腹状に細かく割っただけだと曲げた時潰れるめり込む尖らない 他色々直すためのウェイト・補助ボーン地獄が待ってる つーかほぼ割り直すことになると思う

82 19/01/13(日)03:19:37 No.561586654

スレ画スカルプトモデルっぽいから色々リグ以前の話じゃねえかしら?

83 19/01/13(日)03:23:05 No.561586942

ああごめんリトポ前のモデルだったらリグ云々は忘れて

84 19/01/13(日)03:24:11 No.561587043

>蛇腹状に細かく割っただけだと曲げた時潰れるめり込む尖らない >他色々直すためのウェイト・補助ボーン地獄が待ってる 大体わかった

85 19/01/13(日)03:25:20 No.561587147

スカルプトでも曲げ機能はあるから固定ポーズ作るならソフト内で完結できるしゲームとかにするならどうせリトポする 前者なら曲げた後に修正すりゃどうにでもなるけど特に後者ならリトポ前に割り方曲がり方を意識できてると大分楽ではあるな

86 19/01/13(日)03:25:49 No.561587186

色んな人の裸体見まくって得た唯一の学びが凄いね人体だった

87 19/01/13(日)03:27:38 No.561587307

>前者なら曲げた後に修正すりゃどうにでもなるけど特に後者ならリトポ前に割り方曲がり方を意識できてると大分楽ではあるな 実は実はリトポした後の修正だったんだけど 関節の部分を細かくなるように指定しただけで曲げた時に伸びる側を細かくなんて指定してなかった ありがとう

88 19/01/13(日)03:28:22 No.561587370

おっぱいはもっと上にした方がいい

89 19/01/13(日)03:31:05 No.561587577

プロのワークフローとかでも再リトポと調整何度か挟むなんて珍しくないし ZBrushのDynameshなんてそれを簡易化したようなもんが割りと重宝されてるわけだからガンガンやっちまえばいいさ

90 19/01/13(日)03:39:07 No.561588217

へその位置が高すぎ 女は骨盤の少し下くらいの下

↑Top