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19/01/12(土)21:22:53 中学校... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547295773500.jpg 19/01/12(土)21:22:53 No.561499426

中学校でこれ習うのか・・・

1 19/01/12(土)21:25:53 No.561500327

FORTRANって…

2 19/01/12(土)21:26:57 No.561500639

今の子はすごいな… 俺の頃はHTML少し触ったくらいだったのに

3 19/01/12(土)21:27:53 No.561500940

中学校の技術家庭科の教科書にベーシック載ってたよね

4 19/01/12(土)21:29:53 No.561501513

昔から中学の数学教科書にプログラミングあったよね ただ授業でスキップするだけで

5 19/01/12(土)21:30:24 No.561501677

これ記憶するより実際にPC触らせた方がいいのでは・・ と思う俺はダメなんだろうな

6 19/01/12(土)21:30:33 No.561501714

こりゃ日本がプログラミングで世界を席巻する日も近いですな

7 19/01/12(土)21:31:47 No.561502079

授業でfor文とか書かされたりするのかな…

8 19/01/12(土)21:31:49 No.561502088

>これ記憶するより実際にPC触らせた方がいいのでは・・ >と思う俺はダメなんだろうな 両方やるんだろう

9 19/01/12(土)21:33:03 No.561502413

BASICもFORTRANもCOBOLも知らなくてよくない?

10 19/01/12(土)21:33:25 No.561502526

昔と違ってPC安くなったし もうどこでも生徒全員がPC使える状態になってるだろう

11 19/01/12(土)21:34:27 No.561502847

>もうどこでも生徒全員がPC使える状態になってるだろう むしろスマホだけでいい状態でPCはさっぱりだぞ

12 19/01/12(土)21:34:37 No.561502896

論理的思考ができないうちにプログラミングやらせてもあまり意味ない気がする まずは現代文と数学で論理的思考を身に着けてからのほうがよくない?

13 19/01/12(土)21:34:42 No.561502923

HSPで

14 19/01/12(土)21:34:45 No.561502945

ちゃんと触らせて実践もするでしょ ただ何やるか概論くらいはやっとかないとちんぷんかんぷんだよ

15 19/01/12(土)21:34:49 No.561502964

今ならC#とPythonあたり?

16 19/01/12(土)21:34:58 No.561503012

なんかFORTRANとCOBOLは特定の職業で使うって聞いたことあるけど使ってないの?

17 19/01/12(土)21:35:02 No.561503029

フローチャートが頭に描けるようになればいいだけ

18 19/01/12(土)21:35:05 No.561503044

>ただ授業でスキップするだけで スキップするなら始めからそのページ省いておいてほしいけどそれだと問題あるのかな・・・

19 19/01/12(土)21:35:26 No.561503136

論理的思考とは違うと思うんだ なんていうか工場の作業員

20 19/01/12(土)21:35:49 No.561503245

これ多分載せてるだけで教えない奴な気がする...

21 19/01/12(土)21:35:54 No.561503276

>ちゃんと触らせて実践もするでしょ >ただ何やるか概論くらいはやっとかないとちんぷんかんぷんだよ とりあえず基本情報レベルの知識植えつけて後はCかアセンブリあたりを勉強させるんだろうか

22 19/01/12(土)21:36:34 No.561503471

ビットとかバイトの概念必要

23 19/01/12(土)21:37:42 No.561503818

アルゴリズムを教えるのは理にかなってる

24 19/01/12(土)21:37:52 No.561503864

これ赤シートで隠して言えるようになったところで何の意味が…

25 19/01/12(土)21:38:09 No.561503944

BASICぐらいは触れておいても損しないと思うのは多分俺がおじいちゃんだから

26 19/01/12(土)21:38:44 No.561504110

日本語に訳せないと説明できないし

27 19/01/12(土)21:39:05 No.561504205

こういうのやるより実際書かせたほうが良さそうな気もする

28 19/01/12(土)21:39:25 No.561504319

COBOLなんて単語すら覚えさせるな! 絶滅させろ!

29 19/01/12(土)21:39:29 No.561504341

基本は抑えとけばどの言語でも応用聞くはず メモリの確保とかの話になるとハードマニアになってもらいたい

30 19/01/12(土)21:39:33 No.561504355

この穴埋め問題に正解すれば神プログラマーになれるんですか

31 19/01/12(土)21:39:34 No.561504361

>なんかFORTRANとCOBOLは特定の職業で使うって聞いたことあるけど使ってないの? 昔のシステムそのまま使ってる所には一定の需要はある COBOLは銀行系に特に使われてる

32 19/01/12(土)21:39:35 No.561504369

>基本情報レベルの知識 簡単といわれるがいうて2割3割じゃないっけ合格者 ITパスポートぐらいでは

33 19/01/12(土)21:39:42 No.561504399

写経か…

34 19/01/12(土)21:39:56 No.561504469

4要素ってなんだっけ

35 19/01/12(土)21:40:01 No.561504499

言語固有の知識とかノウハウなんて後でいいよ 同時に触らせてもいいけど

36 19/01/12(土)21:40:11 No.561504554

生保だけどフツーにコボラーだわ

37 19/01/12(土)21:40:21 No.561504613

一個覚えりゃあとは方言よ

38 19/01/12(土)21:40:33 [Pascal] No.561504681

あの…

39 19/01/12(土)21:40:51 No.561504764

COBOLから移行させる仕事いっぱいやったなぁ…

40 19/01/12(土)21:40:52 No.561504770

教える側が辛くないかこれ…

41 19/01/12(土)21:40:58 No.561504827

>アルゴリズムを教えるのは理にかなってる 岩波のアルゴリズムとデータ構造あたりを読ませておくだけでいいんじゃねえの

42 19/01/12(土)21:41:11 No.561504896

プログラマにならないとしても順次選択繰り返しは理解しておいてほしい どんな職業でもパソコンは使うだろうから

43 19/01/12(土)21:41:23 No.561504970

用語より簡易言語でロジカルシンキング叩き込んだ方がいいんじゃねえかな

44 19/01/12(土)21:41:24 No.561504980

単なる知識問題で実際に教えるわけではないだろ…

45 19/01/12(土)21:41:24 No.561504984

>一個覚えりゃあとは方言よ PthonからC++に入ったけどポインタで詰まったよ…

46 19/01/12(土)21:41:24 No.561504986

>岩波のアルゴリズムとデータ構造あたりを読ませておくだけでいいんじゃねえの 中学生に無茶言うな

47 19/01/12(土)21:41:40 No.561505069

考え方理解してフロー書ける所まで行けば十分だと思う

48 19/01/12(土)21:42:08 No.561505229

自分の子供にやらせるとしたらまずはC#だな すぐに結果が見栄え良く出るのはやる気出そう

49 19/01/12(土)21:42:11 No.561505244

H8マイコンあたりをいじらせるのがハードもソフトもできるし面白いからいいのではないだろうか

50 19/01/12(土)21:42:25 No.561505319

百万~二百万の間の素数を全部求めよ みたいなの

51 19/01/12(土)21:42:35 No.561505367

センター試験は選択のbasicがボーナスステージだったっけ

52 19/01/12(土)21:42:50 No.561505445

調べたらフォートランはスパコンで使われるらしい

53 19/01/12(土)21:43:12 No.561505545

誰が教えるんだ

54 19/01/12(土)21:43:51 No.561505729

>センター試験は選択のbasicがボーナスステージだったっけ あれのおかげで大学に受かったと言っても過言ではない プログラムだけで2科目40点取れるのは大きい

55 19/01/12(土)21:44:10 No.561505816

中学生なら馴染みやすいC++とjava でいいんでないの

56 19/01/12(土)21:44:11 No.561505820

国家によって続々と生み出されるコボラー

57 19/01/12(土)21:44:35 No.561505935

>中学生に無茶言うな 例として出されるコードがpascalで書いてあるのがちょっと読みにくいだけで それ以外はごく普通のソートとかのアルゴリズムを分かりやすく書いてるだけじゃなかったっけ

58 19/01/12(土)21:44:49 No.561505981

教えようにもこんなもん教師だって知らんだろ

59 19/01/12(土)21:45:25 No.561506148

俺もスパコンでFortran使ってた

60 19/01/12(土)21:45:46 No.561506273

いやFORTRANやCOBOLを教えるわけじゃねーだろ!?

61 19/01/12(土)21:45:54 No.561506308

code completeとパタヘネあたりを与えておくだけで万全なのではないだろうか あとは実習をちょっとする感じで

62 19/01/12(土)21:46:18 No.561506427

実際に組むとなると高専の学生とかでも適性が出る内容だからな…

63 19/01/12(土)21:46:36 No.561506530

>百万~二百万の間の素数を全部求めよ >みたいなの 素数か判定する関数作って100万回ちょっとぶん回すしか思いつかない・・・

64 19/01/12(土)21:46:44 No.561506565

>code completeとパタヘネあたりを与えておくだけで万全なのではないだろうか 弊社の新入社員でも半分くらい挫折しそうなカリキュラムだ

65 19/01/12(土)21:47:07 No.561506685

ちゃんと言語を教えようと思うと言語仕様の話になって そうするとスタックとかヒープとかも出てきて C言語使える人相手なら説明楽なのに…ってなる

66 19/01/12(土)21:47:19 No.561506729

実際に言語教えるとしたら学習用のビジュアルプログラミング言語を使うだけじゃない? そうじゃないと教師のほうが対応できねえ

67 19/01/12(土)21:47:23 No.561506753

ジャパニーズなんだからrubyでも教えればいい

68 19/01/12(土)21:47:40 No.561506825

情報の問題で単語の穴埋めって意味あるの・・・?

69 19/01/12(土)21:48:16 No.561506982

俺が高専いたころはプログラムと言えばとりあえずCみたいな感じだったけど今違うのかね

70 19/01/12(土)21:48:30 No.561507057

>素数か判定する関数作って100万回ちょっとぶん回すしか思いつかない・・・ 総当りこそ機械の真骨頂って俺の読んだ教科書には書いてあった その数より小さい数で割り切れるのがないか総当りさせて素数を抽出してきましょうみたいな

71 19/01/12(土)21:48:33 No.561507071

(3)の選択を分岐って書くと減点なんだろうな

72 19/01/12(土)21:48:51 No.561507179

>情報の問題で単語の穴埋めって意味あるの・・・? 情報処理の午前問題だってそんな感じでは?

73 19/01/12(土)21:48:52 No.561507185

な、なでしこ…

74 19/01/12(土)21:49:09 No.561507266

これの試験中はググっていいんだよね?

75 19/01/12(土)21:49:16 No.561507307

プログラミング言語よりも算数や数学にコンピュータサイエンスを入れた方がいいんじゃないかな…

76 19/01/12(土)21:49:51 No.561507486

何?仕様書とか要件定義とかそういう方向性なの?もっとプリミティブな技術教えるんじゃないの?

77 19/01/12(土)21:50:08 No.561507569

なんかプログラミング必修化の話題になるとここぞとばかりに口出しする人いるよね

78 19/01/12(土)21:50:27 No.561507683

if文って分岐だっけ

79 19/01/12(土)21:50:53 No.561507828

(2)ってどの言語想定してるの? ラベルとGOTO文で回すしかない場合は回数や条件は自分で書くしかないような気がする

80 19/01/12(土)21:50:54 No.561507834

アルゴリズムとかは覚えておいて損は無いとは思う

81 19/01/12(土)21:51:07 No.561507898

USBも知らない50越えの官僚が考えたカリキュラムを10代に叩き込む地獄

82 19/01/12(土)21:51:27 No.561508020

プログラミング言語を覚える必要はないけどアルゴリズムは大事だよね 2つの箱の中身を入れ替えるには3つ箱が必要だよとか

83 19/01/12(土)21:52:01 No.561508193

>USBも知らない50越えの官僚が考えたカリキュラムを10代に叩き込む地獄 USB知らないおじさんはこんなカリキュラム考える下っ端ではない

84 19/01/12(土)21:52:06 No.561508216

小学校からOCamlやらせるべき

85 19/01/12(土)21:52:08 No.561508233

>なんかプログラミング必修化の話題になるとここぞとばかりに口出しする人いるよね 「」には!責任の重さとコミュニケーション能力不足と管理能力の不足によりPMになりそこなったものが多いそうな!

86 19/01/12(土)21:52:21 No.561508294

>条件を満たす場合と満たさない場合で処理を選択させる これ正解は分岐じゃないの

87 19/01/12(土)21:52:24 No.561508309

まずははんだごてから

88 19/01/12(土)21:52:44 No.561508427

>if文って分岐だっけ はい減点

89 19/01/12(土)21:53:07 No.561508539

数学の群をまずやろう

90 19/01/12(土)21:53:31 No.561508668

>まずははんだごてから 中学の時つくった懐中電灯キットがいまだに現役である

91 19/01/12(土)21:53:31 No.561508670

()類が多すぎる

92 19/01/12(土)21:53:34 No.561508688

andとorとかnotの電子回路の方が入門用にいいかも知らん 理科でやってるのかな…

93 19/01/12(土)21:53:54 No.561508805

>アルゴリズムとかは覚えておいて損は無いとは思う つまりよォ珠玉のプログラミングあたりをテキストにすればいいってことだろ? それぐらいしか言語に依存しないアルゴリズムのテキストがぱっと思いつかなかっただけだけど

94 19/01/12(土)21:54:11 No.561508896

命令語って懐かしい響きだな テストでしか使わないだろうな

95 19/01/12(土)21:54:27 No.561508989

FORTRANとかどこで学べるんだむしろ

96 19/01/12(土)21:54:28 No.561508993

ブール計算は集合論で習ったな

97 19/01/12(土)21:54:30 aSskOjB6 No.561509003

大学時代パソコン使えないからっつって手書きで卒論書いてきたやつがいてずっこけたなぁ

98 19/01/12(土)21:54:42 No.561509054

シーケンサ与えてラダー組ませよう

99 19/01/12(土)21:54:49 No.561509092

プログラマはまず「回数や条件を指定する」という文にイラッとするはずだ 回数なのか条件なのかはっきりしないんですけお!回数or条件なのか回数and条件なのかはっきりしてほしいんですけお!

100 19/01/12(土)21:54:55 No.561509122

アルゴリズム以前に計算とは?という点からきっちりやるべきだ つまりSICPを…

101 19/01/12(土)21:55:11 No.561509178

マシン語とか高級言語とかもうあんまり覚えてない

102 19/01/12(土)21:55:16 No.561509201

>>code completeとパタヘネあたりを与えておくだけで万全なのではないだろうか >弊社の新入社員でも半分くらい挫折しそうなカリキュラムだ でもこの程度こなしておかないと情報処理試験も危ないんじゃない? できればセキュリティの本も一冊くらい与えておかないとまずい気もするけど

103 19/01/12(土)21:55:24 No.561509242

まさか孫とCOBOL談義できる日が来ようとは

104 19/01/12(土)21:56:15 No.561509469

学研あたりがおもちゃ作りそう

105 19/01/12(土)21:56:19 No.561509491

>つまりSICPを… 途中で眠くなって読むのやめちゃったよあの本

106 19/01/12(土)21:56:30 No.561509541

>まさか孫とCOBOL談義できる日が来ようとは 孫さんとお話しできる機会があるのか…

107 19/01/12(土)21:56:42 No.561509606

>andとorとかnotの電子回路の方が入門用にいいかも知らん つまりFPGAか!

108 19/01/12(土)21:56:47 No.561509638

(クラスの説明で出てくるわけわからない例え)

109 19/01/12(土)21:57:11 No.561509780

現状IT系って広いくくりだけど文系大学生の主な就職先になるぐらいただのキーパンチャーばっかだよね… そこが改善されるならいいけどさ…

110 19/01/12(土)21:57:22 No.561509827

国民全員が義務教育によってプログラミングできるようになっていいことあるの?

111 19/01/12(土)21:58:02 No.561510010

中学生にポインタ理解させるのってどうすればいいの?

112 19/01/12(土)21:58:33 No.561510159

COBOLは今でも現役 FORTRANも現役だけどテメーはダメだ

113 19/01/12(土)21:58:44 No.561510208

>国民全員が義務教育によってプログラミングできるようになっていいことあるの? 会話文の組み立てがクソ面倒になりそう

114 19/01/12(土)21:58:46 No.561510216

ロジックとかアルゴリズムは確かに有意義かもしらんけどそれこそ理科の時間で理解できない層に詰め込むのもな…

115 19/01/12(土)21:59:09 No.561510343

>現状IT系って広いくくりだけど文系大学生の主な就職先になるぐらいただのキーパンチャーばっかだよね… >そこが改善されるならいいけどさ… 名古屋はええぞー 金融系と組込み系がトヨタとかのおかげで豊富だがねー

116 19/01/12(土)22:00:05 No.561510597

でもプログラミングじゃご飯食べていけないって

117 19/01/12(土)22:00:07 No.561510611

>中学生にポインタ理解させるのってどうすればいいの? 住所とでも言っとけばいいさ それはそれとしてわざわざ初心者にポンタとかフローチャートとかやらせる必要ないと思うの

118 19/01/12(土)22:00:16 aSskOjB6 No.561510653

>国民全員が義務教育によってプログラミングできるようになっていいことあるの? 別に国民全員がプログラミングできる必要はないんだ ただ義務教育に組み込む事でそっちの道を志す人が増えるし高等教育で学ぶようになった時にスムーズになって結果的に国内のレベルが上がる

119 19/01/12(土)22:00:19 No.561510670

>国民全員が義務教育によってプログラミングできるようになっていいことあるの? 誰でも自分好みのエロゲを自分で作れるようになる!

120 19/01/12(土)22:00:22 No.561510683

仕事に役立つでしょ

121 19/01/12(土)22:00:23 No.561510688

組み込みのサンプル弄らせるのがいいのかもしれない

122 19/01/12(土)22:00:24 No.561510695

派遣屋が研修なしでベテランとして送り込むもんだから…

123 19/01/12(土)22:00:45 No.561510806

たまたま情報関係の講義を受けにいくことになって 隣の社会人がスタックを理解できていなかったので何故か俺が教える羽目になったのを思い出した

124 19/01/12(土)22:00:54 No.561510855

>つまりSICPを… 中学生にMITの教科書は難易度高すぎるよ……

125 19/01/12(土)22:00:54 No.561510858

農民から少し進化したくらいの仕事ばっかだしな…

126 19/01/12(土)22:01:02 aSskOjB6 No.561510905

プログラミングの基礎ぐらい知っといて損はないだろう スレ画は微妙だが

127 19/01/12(土)22:02:15 No.561511331

>でもプログラミングじゃご飯食べていけないって そりゃプログラミングだけじゃ食えなくてプログラミングで何をするかが問題にはなる ただその何かはプログラミング知らなくても扱えるのか?ってのがあってな…

128 19/01/12(土)22:02:15 No.561511332

>組み込みのサンプル弄らせるのがいいのかもしれない H8かArduinoをインターフェースで毎年やる新社会人向けの号と一緒に渡すの?

129 19/01/12(土)22:02:25 No.561511387

実際に組む段になると適性のない人には本当に宇宙人の会話だろうしな…

130 19/01/12(土)22:02:37 No.561511443

>でもプログラミングじゃご飯食べていけないって 義務教育の知識で飯食ってくつもりなのか

131 19/01/12(土)22:02:42 No.561511467

>隣の社会人がスタックを理解できていなかったので何故か俺が教える羽目になったのを思い出した 倉庫業やるとスタックと同じこと実際にフォークリフトでやってるから理解は出来る

132 19/01/12(土)22:02:50 No.561511507

必要なのは言語がどうこうよりアルゴリズムとかじゃないの 棒の上のアリ歩かせたりとかすればいいのに

133 19/01/12(土)22:03:05 No.561511587

>義務教育の知識で飯食ってくつもりなのか 大学の大半に大ダメージ!

134 19/01/12(土)22:03:31 No.561511710

>実際に組む段になると適性のない人には本当に宇宙人の会話だろうしな… なあに仕様書どおりにキーパンチすればいい まあ仕様書がなくて完成してから仕様書を作らされるプロジェクトもあるんやけどなブヘヘ

135 19/01/12(土)22:03:38 No.561511737

Vスターック!

136 19/01/12(土)22:04:12 No.561511909

男は黙ってアセンブラ

137 19/01/12(土)22:04:13 No.561511913

コード読むのが一番勉強になるよね

138 19/01/12(土)22:04:38 No.561512043

俺の物 = 俺の物 || お前の物

139 19/01/12(土)22:05:12 No.561512218

>男は黙ってアセンブラ 熱血アセンブラ入門いいですよね

140 19/01/12(土)22:06:38 No.561512634

アセンブラが一番マシン語に近いって習ったけど今はどうなの

141 19/01/12(土)22:06:45 No.561512675

30年前くらいで止まってる

142 19/01/12(土)22:07:31 No.561512961

それこそコードでもシーケンスのラダー図でも電気の回路図でも論理的に考える思考を養ってくれるのはいいよね 俺が機械止まったとか言われて非常停止解除するだけの仕事しなくてよくなるもん

143 19/01/12(土)22:07:37 No.561512999

ゲーム作らせるとハマるやつ出そう

144 19/01/12(土)22:07:42 No.561513016

他の国ではどういう教育してるんだろ

145 19/01/12(土)22:08:11 No.561513161

>ゲーム作らせるとハマるやつ出そう 今はどこも内製のエンジンなんか使わずUE4やUnity使ってるんじゃないの

146 19/01/12(土)22:08:23 No.561513243

真面目な話RPGツクールがすごく良い教材だと思うんだ あれやるだけで変数とか分岐とかの概念理解できる

147 19/01/12(土)22:08:37 No.561513316

義務教育レベルなら変数とループ処理と分岐くらい理解できれば十分じゃない?

148 19/01/12(土)22:08:43 No.561513353

勉強するなら若ければ若いほど良い

149 19/01/12(土)22:09:12 No.561513507

機械とお話できると話の流れや考え方の理解に繋がっていいよね

150 19/01/12(土)22:10:28 No.561513873

数学の素養とか遅れ気味の子がますます遅れるな

151 19/01/12(土)22:11:47 No.561514265

>数学の素養とか遅れ気味の子がますます遅れるな 逆に数学で何に引っかかってるかわかっていいんじゃないの?

152 19/01/12(土)22:11:59 No.561514315

そのうちAI教師が人間にプログラミング教えるようになるんだな

153 19/01/12(土)22:12:01 No.561514328

Fortranは科学技術分野では現役だ ライブラリ資産が山積みになってて他の言語に切り替えられないだけとも言う

154 19/01/12(土)22:12:02 No.561514344

数Aを中学で教えるの? andやorは高1だろ

155 19/01/12(土)22:13:33 No.561514836

>数Aを中学で教えるの? > andやorは高1だろ むしろその方がいいかもしれんな

156 19/01/12(土)22:14:35 No.561515131

フローやアクティビティ図書けるとプログラミングに限らず物事の整理に使えるからいいんじゃないかと思う

157 19/01/12(土)22:15:11 No.561515314

BASICしかやってないけど数学をBASICで考えるようになってから他の単元もできるようになったよ そろばんで算数ができるようになるのと似たような感じ

158 19/01/12(土)22:15:14 No.561515329

>フローやアクティビティ図書けるとプログラミングに限らず物事の整理に使えるからいいんじゃないかと思う よしSysmlをみんなに教えよう

159 19/01/12(土)22:15:47 No.561515481

BASICとCOBOLはまだわかるけどなんでFORTRAN…?

160 19/01/12(土)22:16:02 No.561515559

やっぱ時代はCですよね!

161 19/01/12(土)22:16:09 No.561515586

こういうのは興味ある学生が読むためのページだから授業に出てる生徒全員が分かる訳じゃないヤツ

162 19/01/12(土)22:16:35 No.561515740

素数を数えるプログラム難しいな… For文ぶん回して割り算して素数だったら配列に格納して配列で割り算を続けていくしか思いつかない…

163 19/01/12(土)22:16:38 No.561515759

>BASICとCOBOLはまだわかるけどなんでFORTRAN…? 歴史的な知識としては大事だろう 一応現役だし

164 19/01/12(土)22:17:31 No.561516007

こんなのより英語勉強させろよ

165 19/01/12(土)22:19:47 No.561516666

中学の時はスネークゲーム作らされたなぁ

166 19/01/12(土)22:20:25 No.561516839

>素数を数えるプログラム難しいな… >For文ぶん回して割り算して素数だったら配列に格納して配列で割り算を続けていくしか思いつかない… 基本的にそれでいいんじゃない? エラトステネスの篩でググれ

167 19/01/12(土)22:21:38 No.561517188

>こんなのより英語勉強させろよ 下手に英語勉強するよりプログラミング学んだ方が語学力つくぞ

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