19/01/12(土)14:04:06 武術ロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547269446690.png 19/01/12(土)14:04:06 No.561404216
武術ロールのそれっぽさぢからを高めたい
1 19/01/12(土)14:04:29 No.561404293
習いに行くしかない
2 19/01/12(土)14:31:03 No.561409895
タフ定型を
3 19/01/12(土)14:32:12 No.561410107
宿敵の設定が四天王みたいな感じでセットで思いつくけど★は無い
4 19/01/12(土)14:33:18 No.561410291
分身の術が使えるようになったら手数が増えてバリエーションが増える まずは分身の術だ
5 19/01/12(土)14:34:13 No.561410469
>宿敵の設定が四天王みたいな感じでセットで思いつくけど★は無い 私も同行しよう というか宿敵作ってもシナリオ行けなくておつらい
6 19/01/12(土)14:35:07 No.561410626
四天王! 三皇!
7 19/01/12(土)14:35:54 No.561410746
武術はやっぱり色々資料が豊富だから現実の媒体から発想を得ていくのがいいと思う アクション映画とか
8 19/01/12(土)14:36:10 No.561410797
同じテーマで宿敵12体くらい作って自分の世界を窮地に陥らせたい
9 19/01/12(土)14:37:15 No.561411013
合わせ宿敵いいよね…
10 19/01/12(土)14:37:29 No.561411064
>というか宿敵作ってもシナリオ行けなくておつらい そこで宿敵用のサブキャラを用意!
11 19/01/12(土)14:37:56 No.561411147
お互いがお互いの宿敵倒す展開いい… だが復活する
12 19/01/12(土)14:38:06 No.561411176
ワシはUDCアース世界で世界の敵みたいな宿敵が出てくるに100ペリカじゃペーター…
13 19/01/12(土)14:39:12 No.561411384
アイス屋さんみたいによくよく考えるとこいつがやってることヤベェ!みたいな能力の敵いいよね…
14 19/01/12(土)14:39:39 No.561411469
閃いた! 旅団宿敵!
15 19/01/12(土)14:41:27 No.561411782
四凶とか五賢とか六魔とか七本槍とか数字が入った敵勢力いいよね…
16 19/01/12(土)14:41:49 No.561411840
ゾロ目で宿敵戦隊!
17 19/01/12(土)14:41:50 No.561411846
自キャラのアトリエ充実させたいけど宿敵も作りたいから困る
18 19/01/12(土)14:42:28 No.561411943
四魔貴族みたいの作りたいよ!
19 19/01/12(土)14:43:46 No.561412189
武術ロールはやっぱり実在の流派に則ってるのがそれっぽさぢからが出るんじゃないかな
20 19/01/12(土)14:44:09 No.561412272
無重力空間での戦闘を想定した武術!
21 19/01/12(土)14:44:29 No.561412334
宿敵の設定は考えてるけどうまく言語化できない…
22 19/01/12(土)14:45:12 No.561412469
今のところ組織的な宿敵集がいないから 次の次の戦争までに宿敵戦隊作ればそこでボスっぷりを発揮できそう
23 19/01/12(土)14:45:13 No.561412477
今回宿敵採用されても特に宿敵主とはシナリオ的に紐付け紹介されないから あんまり自キャラの出生とか仇とかに関わるがっつりしたやつは向いてない気もする
24 19/01/12(土)14:45:14 No.561412481
褐色の大双丘!
25 19/01/12(土)14:46:07 No.561412658
ちゃんとした資料買ってももぎもぎで使おうとすると描写がむずい!ってなるなった
26 19/01/12(土)14:46:45 No.561412771
ぜろぐらびてぃーこんばっと! ずぃーじーしー!
27 19/01/12(土)14:47:09 No.561412870
宿敵もフラグメントもよくわかってないんだけどフリー素材じみてるという言葉から連想すると投稿すると共有のページとかにずらりと並べられてグリモアリニンさんがピンと来たのを選んで使ったりしてくれるかも!みたいな感じなの? 誰も使ってくれずページの肥やしになったりとかってある?
28 19/01/12(土)14:48:25 No.561413110
でもよぉ実際の流派とか型を披露しようにも相手は飛び道具持ってくるぜ
29 19/01/12(土)14:48:55 No.561413199
答えられない質問はよすんだ
30 19/01/12(土)14:49:33 No.561413329
>宿敵もフラグメントもよくわかってないんだけどフリー素材じみてるという言葉から連想すると投稿すると共有のページとかにずらりと並べられてグリモアリニンさんがピンと来たのを選んで使ったりしてくれるかも!みたいな感じなの? そんな感じらしいよ ランダムフラグメントみたいのがあってシナリオに迷ったらこれなんてどう?って出してくれるみたい 宿敵がどんな風な選択システムかはわからないけど >誰も使ってくれずページの肥やしになったりとかってある? だから宿敵数が増えて埋もれる前に投げつける!!
31 19/01/12(土)14:49:37 No.561413350
>アイス屋さんみたいによくよく考えるとこいつがやってることヤベェ!みたいな能力の敵いいよね… あのアイス屋さん敵意というか悪気がない…
32 19/01/12(土)14:51:12 No.561413683
最初に大まかなシナリオ枠を決めたあと章ごとにランダムでフラグメント(シチュエーションとか敵キャラ設定の素材)が表示されてそこから連想してシナリオを作るのがマスターのおしごと 宿敵を投稿してるとそのシナリオ素材の敵キャラに加わる感じ
33 19/01/12(土)14:51:46 No.561413805
>でもよぉ実際の流派とか型を披露しようにも相手は飛び道具持ってくるぜ サラリーマンなら勝つし…
34 19/01/12(土)14:52:46 No.561414002
つまり 最強は ライフル
35 19/01/12(土)14:54:50 No.561414407
武術系の宿敵は憧れるが どうしても多対一の構図になるからのう
36 19/01/12(土)14:55:01 No.561414456
逆に考えるんだ 武術でビーム銃持った相手と戦えるしビーム銃で妖怪や邪神をころころできるんだと
37 19/01/12(土)14:57:42 No.561415005
なるほど!
38 19/01/12(土)14:58:27 No.561415129
45口径さえあればあらゆる困難は突破できる
39 19/01/12(土)15:00:08 No.561415439
歌と踊りがあればあらゆる困難は突破できる
40 19/01/12(土)15:00:25 No.561415494
つまり銃と武術を組み合わせれば…
41 19/01/12(土)15:01:11 No.561415652
武術ロールで面白かったのは長文模擬戦のエセ術理解説だったな ああいう半分現実にツッコんでるフィクションがそれっぽい
42 19/01/12(土)15:02:31 No.561415935
ビームサーベ流はつよい
43 19/01/12(土)15:02:39 No.561415953
俺の歌を聴けぇー!