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19/01/12(土)14:04:06 武術ロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547269446690.png 19/01/12(土)14:04:06 No.561404216

武術ロールのそれっぽさぢからを高めたい

1 19/01/12(土)14:04:29 No.561404293

習いに行くしかない

2 19/01/12(土)14:31:03 No.561409895

タフ定型を

3 19/01/12(土)14:32:12 No.561410107

宿敵の設定が四天王みたいな感じでセットで思いつくけど★は無い

4 19/01/12(土)14:33:18 No.561410291

分身の術が使えるようになったら手数が増えてバリエーションが増える まずは分身の術だ

5 19/01/12(土)14:34:13 No.561410469

>宿敵の設定が四天王みたいな感じでセットで思いつくけど★は無い 私も同行しよう というか宿敵作ってもシナリオ行けなくておつらい

6 19/01/12(土)14:35:07 No.561410626

四天王! 三皇!

7 19/01/12(土)14:35:54 No.561410746

武術はやっぱり色々資料が豊富だから現実の媒体から発想を得ていくのがいいと思う アクション映画とか

8 19/01/12(土)14:36:10 No.561410797

同じテーマで宿敵12体くらい作って自分の世界を窮地に陥らせたい

9 19/01/12(土)14:37:15 No.561411013

合わせ宿敵いいよね…

10 19/01/12(土)14:37:29 No.561411064

>というか宿敵作ってもシナリオ行けなくておつらい そこで宿敵用のサブキャラを用意!

11 19/01/12(土)14:37:56 No.561411147

お互いがお互いの宿敵倒す展開いい… だが復活する

12 19/01/12(土)14:38:06 No.561411176

ワシはUDCアース世界で世界の敵みたいな宿敵が出てくるに100ペリカじゃペーター…

13 19/01/12(土)14:39:12 No.561411384

アイス屋さんみたいによくよく考えるとこいつがやってることヤベェ!みたいな能力の敵いいよね…

14 19/01/12(土)14:39:39 No.561411469

閃いた! 旅団宿敵!

15 19/01/12(土)14:41:27 No.561411782

四凶とか五賢とか六魔とか七本槍とか数字が入った敵勢力いいよね…

16 19/01/12(土)14:41:49 No.561411840

ゾロ目で宿敵戦隊!

17 19/01/12(土)14:41:50 No.561411846

自キャラのアトリエ充実させたいけど宿敵も作りたいから困る

18 19/01/12(土)14:42:28 No.561411943

四魔貴族みたいの作りたいよ!

19 19/01/12(土)14:43:46 No.561412189

武術ロールはやっぱり実在の流派に則ってるのがそれっぽさぢからが出るんじゃないかな

20 19/01/12(土)14:44:09 No.561412272

無重力空間での戦闘を想定した武術!

21 19/01/12(土)14:44:29 No.561412334

宿敵の設定は考えてるけどうまく言語化できない…

22 19/01/12(土)14:45:12 No.561412469

今のところ組織的な宿敵集がいないから 次の次の戦争までに宿敵戦隊作ればそこでボスっぷりを発揮できそう

23 19/01/12(土)14:45:13 No.561412477

今回宿敵採用されても特に宿敵主とはシナリオ的に紐付け紹介されないから あんまり自キャラの出生とか仇とかに関わるがっつりしたやつは向いてない気もする

24 19/01/12(土)14:45:14 No.561412481

褐色の大双丘!

25 19/01/12(土)14:46:07 No.561412658

ちゃんとした資料買ってももぎもぎで使おうとすると描写がむずい!ってなるなった

26 19/01/12(土)14:46:45 No.561412771

ぜろぐらびてぃーこんばっと! ずぃーじーしー!

27 19/01/12(土)14:47:09 No.561412870

宿敵もフラグメントもよくわかってないんだけどフリー素材じみてるという言葉から連想すると投稿すると共有のページとかにずらりと並べられてグリモアリニンさんがピンと来たのを選んで使ったりしてくれるかも!みたいな感じなの? 誰も使ってくれずページの肥やしになったりとかってある?

28 19/01/12(土)14:48:25 No.561413110

でもよぉ実際の流派とか型を披露しようにも相手は飛び道具持ってくるぜ

29 19/01/12(土)14:48:55 No.561413199

答えられない質問はよすんだ

30 19/01/12(土)14:49:33 No.561413329

>宿敵もフラグメントもよくわかってないんだけどフリー素材じみてるという言葉から連想すると投稿すると共有のページとかにずらりと並べられてグリモアリニンさんがピンと来たのを選んで使ったりしてくれるかも!みたいな感じなの? そんな感じらしいよ ランダムフラグメントみたいのがあってシナリオに迷ったらこれなんてどう?って出してくれるみたい 宿敵がどんな風な選択システムかはわからないけど >誰も使ってくれずページの肥やしになったりとかってある? だから宿敵数が増えて埋もれる前に投げつける!!

31 19/01/12(土)14:49:37 No.561413350

>アイス屋さんみたいによくよく考えるとこいつがやってることヤベェ!みたいな能力の敵いいよね… あのアイス屋さん敵意というか悪気がない…

32 19/01/12(土)14:51:12 No.561413683

最初に大まかなシナリオ枠を決めたあと章ごとにランダムでフラグメント(シチュエーションとか敵キャラ設定の素材)が表示されてそこから連想してシナリオを作るのがマスターのおしごと 宿敵を投稿してるとそのシナリオ素材の敵キャラに加わる感じ

33 19/01/12(土)14:51:46 No.561413805

>でもよぉ実際の流派とか型を披露しようにも相手は飛び道具持ってくるぜ サラリーマンなら勝つし…

34 19/01/12(土)14:52:46 No.561414002

つまり 最強は ライフル

35 19/01/12(土)14:54:50 No.561414407

武術系の宿敵は憧れるが どうしても多対一の構図になるからのう

36 19/01/12(土)14:55:01 No.561414456

逆に考えるんだ 武術でビーム銃持った相手と戦えるしビーム銃で妖怪や邪神をころころできるんだと

37 19/01/12(土)14:57:42 No.561415005

なるほど!

38 19/01/12(土)14:58:27 No.561415129

45口径さえあればあらゆる困難は突破できる

39 19/01/12(土)15:00:08 No.561415439

歌と踊りがあればあらゆる困難は突破できる

40 19/01/12(土)15:00:25 No.561415494

つまり銃と武術を組み合わせれば…

41 19/01/12(土)15:01:11 No.561415652

武術ロールで面白かったのは長文模擬戦のエセ術理解説だったな ああいう半分現実にツッコんでるフィクションがそれっぽい

42 19/01/12(土)15:02:31 No.561415935

ビームサーベ流はつよい

43 19/01/12(土)15:02:39 No.561415953

俺の歌を聴けぇー!

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