虹裏img歴史資料館

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19/01/12(土)11:23:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547259814271.jpg 19/01/12(土)11:23:34 No.561374161

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/12(土)11:31:14 No.561375408

ゴムゴムの

2 19/01/12(土)11:33:06 No.561375759

ダルシム

3 19/01/12(土)11:34:08 No.561375933

ヨガヨガの実の能力

4 19/01/12(土)11:35:13 No.561376084

こういうのって腕と体を別々に置いてやったりはしないのかな

5 19/01/12(土)11:36:01 No.561376218

>こういうのって腕と体を別々に置いてやったりはしないのかな 破綻した動きは手間がかかるとかそういうやつでは これはこれで破綻してないのかという問題は知らない

6 19/01/12(土)11:36:13 No.561376258

大野さんはこういうことする

7 19/01/12(土)11:37:42 No.561376502

マンガ的表現をリアルで再現しようとするとこうなるというお手本?

8 19/01/12(土)11:37:44 No.561376515

ある程度動かしたり角度調節したときに切断面見えるよりはこの方が楽だったのかも知れない

9 19/01/12(土)11:37:50 No.561376529

別々に置くにはそれぞれが切り離されたものを別に用意する必要があるんじゃないの ならあるもの使おうって自分なら思う

10 19/01/12(土)11:38:09 No.561376598

大野さん判定広いなと毎回思う動画貼るな

11 19/01/12(土)11:40:37 No.561377039

CGじゃなくて実写でもウルトラマンの変身した時のポーズとかはこんな感じになってる模型使ってるよね

12 19/01/12(土)11:41:04 No.561377121

スゴイネ合気道

13 19/01/12(土)11:41:22 No.561377169

CGアニメもこういうとこは苦労するんだな

14 19/01/12(土)11:42:04 No.561377306

二次の効果的なパースって 現実でそのままやると迫力無かったりするからな

15 19/01/12(土)11:42:16 No.561377340

あれこれプログラム組むよりモデル引き延ばしたほうが圧倒的に手間かからないんだろうな

16 19/01/12(土)11:43:05 No.561377479

腕の部分だけデッカク!とか出来ないんだ

17 19/01/12(土)11:43:34 No.561377549

関節を外した痛みは波紋によってやわらげる!

18 19/01/12(土)11:48:59 No.561378543

晶.jpgのモデルの数値弄ってやるのと 腕なし晶.jpgと晶の腕.jpgわざわざ作るのだと 前者の方が楽だと思う

19 19/01/12(土)11:51:16 No.561378949

方法なんか何でもよくてこれがベストというわけでもないんだろう うちはこれが良いと思うってだけで…結果だ結果が出れば良いんだ

20 19/01/12(土)11:51:40 No.561379006

俺もよくやるよ

21 19/01/12(土)11:51:47 No.561379021

というか普通にパースをかけるとキャラが崩れるんだ だからこんなやり方になる

22 19/01/12(土)11:52:29 No.561379128

レンズの方を歪めるよりモデル弄ったほうが楽だろうからな

23 19/01/12(土)11:52:35 No.561379143

2Dでよくない?

24 19/01/12(土)11:54:27 No.561379470

大きさを変えるやり方もできるけど選択したのがこれだったんじゃないかな

25 19/01/12(土)11:57:56 No.561380062

腕だけ出せないし腕の為だけに2人目の大野さん召喚も処理重くなるし引き伸ばしてしまえ

26 19/01/12(土)11:58:55 No.561380218

キャラの顔と体と背景含めた位置関係の視野角を全部別々に出来る不思議なレンズは無いの

27 19/01/12(土)11:59:24 No.561380294

CGとは腕を伸ばすこと 極端なパース時はとにかく変形か…

28 19/01/12(土)12:00:48 No.561380561

ドラゴンボールファイターズでも少年悟飯の超必殺が実際のモデルだとギア3みたいになってるって最近見たな

29 19/01/12(土)12:01:09 No.561380618

CGの方が苦労する部分だな

30 19/01/12(土)12:01:31 No.561380679

ヴヴヴはこれ解決するのにパース別モデル作ったんだっけか

31 19/01/12(土)12:01:33 No.561380684

3DCG作るソフトで遊んでるとこういうこと本当によくある そのままじゃ二次絵みたいなハッタリの聞いた絵を作れないな…って悩む

32 19/01/12(土)12:01:49 No.561380735

ゲームでも映画的な演出増えるわけだ

33 19/01/12(土)12:02:30 No.561380845

>2Dでよくない? なんぼでも試行錯誤できる まあそのせいでいつまでも作り続けて怒られるんだがなブヘヘヘ

34 19/01/12(土)12:03:54 No.561381063

マクロスFも別パーツ作ってたかな確か

35 19/01/12(土)12:04:35 No.561381147

ギルティギアの話面白かった

36 19/01/12(土)12:04:38 No.561381156

この一瞬のシーンだけでも手書きより早いの?

37 19/01/12(土)12:04:38 No.561381157

あのアニメCGだったの!?

38 19/01/12(土)12:04:46 No.561381178

>腕の部分だけデッカク!とか出来ないんだ 出来るけども今回はこの方法取った感じなのかな

39 19/01/12(土)12:05:24 No.561381279

コイカツのスタジオで同じようなことできる イラスト再現しようとすると二次元の嘘ってやつを実感できるよ

40 19/01/12(土)12:05:59 No.561381358

>この一瞬のシーンだけでも手書きより早いの? 最初に仕組み作るのは時間かかる 何回も使う事になるなら便利

41 19/01/12(土)12:05:59 No.561381363

>この一瞬のシーンだけでも手書きより早いの? 最近は再利用しない人物は手書きというパターンも出てきた

42 19/01/12(土)12:06:15 No.561381411

デカくすると造りのアラが見えたりするからね

43 19/01/12(土)12:06:40 No.561381464

こういう裏話凄く好き

44 19/01/12(土)12:06:57 No.561381510

>コイカツのスタジオで同じようなことできる >イラスト再現しようとすると二次元の嘘ってやつを実感できるよ スタジオの操作慣れなくてほとんど触ってないけど手とか伸ばせるんだよな… スクショ凝ってる人のはほんと凄い

45 19/01/12(土)12:12:27 No.561382466

ブレイブウィッチーズでも似たようなことやってたけどあっちは違和感凄かったな

46 19/01/12(土)12:16:50 No.561383278

ズームパンチ

47 19/01/12(土)12:18:20 No.561383531

JOJOアニメのOPもポーズとらせるのに腕伸ばしたり体の一部大きく見せたり苦労してたな

48 19/01/12(土)12:19:20 No.561383707

アルペジオとかモデル起こすの割に合わないものは気軽に作画してたよね 作画チームとの密な連携居るし何より今度は撮影の負担が半端無い話になるから良し悪しだけど

49 19/01/12(土)12:19:30 No.561383746

痛みは波紋で和らげる

50 19/01/12(土)12:20:07 No.561383861

拳と大野さんを別の生き物にすれば

51 19/01/12(土)12:20:09 No.561383866

>JOJOアニメのOPもポーズとらせるのに腕伸ばしたり体の一部大きく見せたり苦労してたな シーザーの肘三つくらいに別れてるよね

52 19/01/12(土)12:21:17 No.561384066

やや望遠のカメラで二人を原作通りの大きさになるように配置すると腕を伸ばさなきゃいけないみたいな… 二人の距離を自然にして大きさを合わせるとめっちゃ広角のカメラになって矢口の顔が滅茶苦茶にゆがむことになる…はず

53 19/01/12(土)12:21:39 No.561384137

別の物体にして重ねて色で分からないようにするじゃダメなのかい

54 19/01/12(土)12:22:10 No.561384250

朝アニメのCGもちょっとファンには見せられない姿になってるらしいし 今時のキャラクター達も大変だな

55 19/01/12(土)12:24:09 No.561384595

大野はいつ見ても可愛いな

56 19/01/12(土)12:24:29 No.561384665

CGアニメ初期の無印ゾイドからして カッコいい決めポーズ取らせるために関節バラバラにしてたからね

57 19/01/12(土)12:24:37 No.561384684

>JOJOアニメのOPもポーズとらせるのに腕伸ばしたり体の一部大きく見せたり苦労してたな https://cgworld.jp/feature/jojo-anime-4.html

58 19/01/12(土)12:24:45 No.561384718

ファフナーでも手足だけでかいモデルがあるとか言ってたな

59 19/01/12(土)12:27:08 No.561385179

その点ゴム人間はすごいよな

60 19/01/12(土)12:27:13 No.561385194

>別の物体にして重ねて色で分からないようにするじゃダメなのかい 別なものをモデリングする手間がでるじゃん

61 19/01/12(土)12:28:38 No.561385468

>マンガ的表現をリアルで再現しようとするとこうなるというお手本? アニメ的表現をCGでしかも望遠レンズ(駅伝とかでよく使う距離感めっちゃ近くに見えるやつ)用いたからこうなっちゃたって話 実際の映像だと違和感なく見える

62 19/01/12(土)12:30:03 No.561385767

宝石の国とかはカメラによってモデルが自動的にそのカメラに一番可愛く写るようになる奴自作したとか言ってたな

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