19/01/12(土)02:21:19 未だに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547227279214.jpg 19/01/12(土)02:21:19 No.561330337
未だにこの車が失敗作とネタにされてるあたり風評被害って永遠に消えないんだなと思う
1 19/01/12(土)02:24:09 No.561330753
低速域ではダメな子なんですヨ 山道で遊んでた子達はそんな速度出さないんですヨ サーキット向けすぎるんですヨ
2 19/01/12(土)02:26:40 No.561331131
32や34は低速域でもいい子だったの?
3 19/01/12(土)02:30:01 No.561331601
34もでけえよ!
4 19/01/12(土)02:30:57 No.561331725
>32や34は低速域でもいい子だったの? 34はいい子じゃないけど曲がる この子は曲がらない
5 19/01/12(土)02:32:54 No.561332005
ベスモだっけかメーカー対抗企画みたいなのにいじったやつお出しして絶賛されて 後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ 評判的にもあーあやっちまった案件だと思う
6 19/01/12(土)02:33:45 No.561332142
ここだけの話S14とR33が一番好きだよ
7 19/01/12(土)02:35:09 No.561332302
>ベスモだっけかメーカー対抗企画みたいなのにいじったやつお出しして絶賛されて >後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ >評判的にもあーあやっちまった案件だと思う あれで土屋は33嫌いになったとか言われてるけど 後に純正のVスペック乗ってベタ褒めしてた事はまったく知られてないね
8 19/01/12(土)02:36:36 No.561332496
ベスモ公式が無料で見られる時代で有難い… https://www.youtube.com/watch?v=x_vvXZ-7mgw
9 19/01/12(土)02:36:51 No.561332538
>あれで土屋は33嫌いになったとか言われてるけど >後に純正のVスペック乗ってベタ褒めしてた事はまったく知られてないね じゃあやっぱ変なことしない方がよかったな… ちゃんといい仕事して評価される部分もあるのに悪評はその何倍も広まりやすいのだ
10 19/01/12(土)02:39:00 No.561332809
カタなにも見えてないくせに
11 19/01/12(土)02:39:17 No.561332837
曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの
12 19/01/12(土)02:40:04 No.561332955
ニスモ向けディーラーチューンか
13 19/01/12(土)02:40:15 No.561332981
>曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの 33が曲がらない扱いなのはスープラが曲がらないって言ってるようなものだから
14 19/01/12(土)02:40:17 No.561332983
飯田章は33が乗り心地がいいから一番好きとか言うし人それぞれじゃない?
15 19/01/12(土)02:40:58 No.561333083
33は32が高速域でフラついて操作できないってユーザーからのフィードバックを受けてボディ大型化したんだけどね
16 19/01/12(土)02:41:10 No.561333113
>曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの サーキットによるでしょ ニュルで縮めたのを売りにしてたし 筑波ではどうかなみたいな話
17 19/01/12(土)02:41:44 No.561333192
いいですか「」 サーキットのコーナーって50km以上で突っ込む所が大半 山は20~30まで落としたりする そもそもの走り方も違うし…
18 19/01/12(土)02:43:03 No.561333328
GTRってアメリカで人気で高騰してるんだっけ
19 19/01/12(土)02:44:31 No.561333513
楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか 湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど…
20 19/01/12(土)02:44:33 No.561333517
>GTRってアメリカで人気で高騰してるんだっけ 90年代の日本車で海外に流れて無いやつはほとんどいない GTOがドラッグレースのベースに大人気で一時在庫無かったし
21 19/01/12(土)02:44:49 No.561333550
33叩いた手前34誉めざるを得なくなった国内事情は今考えると滑稽 フェイスが吊り目になっただけで33と比較してさして小さくもなってないしさして速くもなってないのに
22 19/01/12(土)02:45:43 No.561333650
車はグローバル商品になったのでグローバルなレベルの収入を持たない若者には手が出なくなりました 唯一の楽しみは中古車でしたがそれも北米に買われて高騰しています 若者から車も金も離れました
23 19/01/12(土)02:46:14 No.561333703
>楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか >湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど… 戦うステージが違う
24 19/01/12(土)02:47:10 No.561333795
>車はグローバル商品になったのでグローバルなレベルの収入を持たない若者には手が出なくなりました >唯一の楽しみは中古車でしたがそれも北米に買われて高騰しています >若者から車も金も離れました そんな話してないけどいきなりどうした
25 19/01/12(土)02:47:55 No.561333873
>33叩いた手前34誉めざるを得なくなった国内事情は今考えると滑稽 >フェイスが吊り目になっただけで33と比較してさして小さくもなってないしさして速くもなってないのに あの角ばった感じとかディフューザーとか嫌いじゃ無いよ 31+32みたいで
26 19/01/12(土)02:50:01 No.561334059
>後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ 正確に言えばVとノーマルの33二台が企画に出走する予定だったのが 出走予定のランサーがトラブって急遽ドリキンが個人所有の33で穴埋めすることになった そしたらメーカー提供の33二台はめっちゃ早くてワンツーフィニッシュ決めたのに土屋の33は後方集団に埋もれたあげく後半まで持たず壊れそうになったからリタイアという差がでてしまったのだ 終わった後調べたらメーカーの33二台はバリバリチューン追加してあってね…
27 19/01/12(土)02:50:47 No.561334140
若者でも買うやつはGRモデルくだち!86のR3ぐたち!って言ってきたりするけど何処の世界だ 昔からレースカー?スポーツカー?は金のある趣味人の世界だろ 一般的な車が減ったとかそういう話は若者の車離れとは言うもののなんだかんだで持ってるし
28 19/01/12(土)02:50:50 No.561334146
湾岸後半でローレルベースなのによくここまでやったよすげえよ技術者みたいな褒め方されてたな
29 19/01/12(土)02:51:12 No.561334190
実物見ると33が気に入った
30 19/01/12(土)02:51:43 No.561334245
>正確に言えばVとノーマルの33二台が企画に出走する予定だったのが >出走予定のランサーがトラブって急遽ドリキンが個人所有の33で穴埋めすることになった >そしたらメーカー提供の33二台はめっちゃ早くてワンツーフィニッシュ決めたのに土屋の33は後方集団に埋もれたあげく後半まで持たず壊れそうになったからリタイアという差がでてしまったのだ >終わった後調べたらメーカーの33二台はバリバリチューン追加してあってね… そんな大恥かかされた上に仕込みが判明すればそりゃブチ切れるわ… 日産の車であった事が不運だったね
31 19/01/12(土)02:53:13 No.561334387
>楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか >湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど… 某評論家も言ってたがC1でグイグイ振り回すなら32 湾岸で最高速狙うなら安定感のある33が向いてる
32 19/01/12(土)02:53:29 No.561334413
アンダー出るんですヨこの車
33 19/01/12(土)02:53:29 No.561334415
小回り効く車と郊外や高速走って楽な車どっちがいいって話よな
34 19/01/12(土)02:53:39 No.561334430
最近でもなんかの企画で純正にしては車高低いNDを見たような
35 19/01/12(土)02:54:57 No.561334541
>若者でも買うやつはGRモデルくだち!86のR3ぐたち!って言ってきたりするけど何処の世界だ >昔からレースカー?スポーツカー?は金のある趣味人の世界だろ >一般的な車が減ったとかそういう話は若者の車離れとは言うもののなんだかんだで持ってるし 昔から弄ったセヴンの世界とアストンやブガッティの世界があったわけで… 昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて?
36 19/01/12(土)02:55:01 No.561334551
31の次が33だったら名車扱いなんでしょどうせ
37 19/01/12(土)02:55:03 No.561334556
33は大きいからな コンパクトな32がよかったのだ
38 19/01/12(土)02:55:07 No.561334560
そういうのも一種の忖度だよな こういうのは信用自体破壊するからやめた方がいいのに…
39 19/01/12(土)02:55:36 No.561334602
>アンダー出るんですヨこの車 アンダーなのはお前の腕なんだヨ 実際は弱アンダーのほうが走りやすいんだけどなんでそんなにアンダー嫌うかな
40 19/01/12(土)02:56:31 No.561334684
>某評論家も言ってたがC1でグイグイ振り回すなら32 >湾岸で最高速狙うなら安定感のある33が向いてる 当時の湾岸でブイブイ言わせてたのがアリストやグロリアみたいなセダン勢だしな…
41 19/01/12(土)02:56:34 No.561334696
32の方がスポーツカー的ではあったけど スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい
42 19/01/12(土)02:57:55 No.561334836
>当時の湾岸でブイブイ言わせてたのがアリストやグロリアみたいなセダン勢だしな… そうなんだ スープラとかだと思ってたわ
43 19/01/12(土)02:58:08 No.561334853
>スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい 言われてみるとそうだな…
44 19/01/12(土)02:58:37 No.561334898
>昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて? 今と比べりゃRだって安かったよねえ もう車格も違うし何なのあの価格
45 19/01/12(土)02:59:03 No.561334941
今思うとデマっぽいけど当時33はエンジンの熱回りがおかしいみたいな事聞いたな 褒めてるやつはまずいなかった
46 19/01/12(土)02:59:38 No.561334988
>32の方がスポーツカー的ではあったけど >スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい グランドツーリングだしね…
47 19/01/12(土)03:00:04 No.561335024
>33は大きいからな >コンパクトな32がよかったのだ 嘘をつけ 32が狭い狭い言われまくったのが33がボディ大型化する要因の一つになったんだぞ
48 19/01/12(土)03:00:05 No.561335026
32も前期と後期でブロックの出来が違うって割と有名な話だったような
49 19/01/12(土)03:00:44 No.561335083
>そうなんだ >スープラとかだと思ってたわ あくまでスポーツカーに対抗できたセダンって意味で言ったんだけどね
50 19/01/12(土)03:00:49 No.561335088
昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな
51 19/01/12(土)03:01:04 No.561335110
これの4ドアが未だに欲しい セダンに乗るくらいならこれの4ドアか現行シビックRだな
52 19/01/12(土)03:01:07 No.561335118
途中からバンパーにまで穴開けて熱対策したり日産も大変だったようだ
53 19/01/12(土)03:02:28 No.561335235
4ドアセダンベースのクーペとか言う根本的にスポーツに向かないパッケージを優先した結果ベースのセダンがゴミ化して大不評 じゃあセダンを優先したらスポーツカー的にはそりゃダメになりますわな Z32を真面目に作ってやりゃよかったのに
54 19/01/12(土)03:02:30 No.561335240
グランツーリスモだって初めに買える速いやつはEG6だったよ
55 19/01/12(土)03:02:37 No.561335256
>32が狭い狭い言われまくったのが33がボディ大型化する要因の一つになったんだぞ ノイズだったんだなその意見
56 19/01/12(土)03:02:38 No.561335260
俺のRが死んでゆく―――
57 19/01/12(土)03:02:53 No.561335282
>>昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて? >今と比べりゃRだって安かったよねえ >もう車格も違うし何なのあの価格 あの頃は十分スポーツ走行できるEK9が割と誰でも買える車だったらしいな… もちろん景気の差もあるだろうが
58 19/01/12(土)03:03:04 No.561335300
>そんな大恥かかされた上に仕込みが判明すればそりゃブチ切れるわ… そして暫く土屋圭一は日産からの圧力で仕事を干される事になった
59 19/01/12(土)03:03:26 No.561335334
>昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな フィットやスイフトを弄って乗り回してるイメージ
60 19/01/12(土)03:03:46 No.561335357
>昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな 気軽に潰せるのは軽バンかヴィッツRS 競技やりたい奴は泣きながらインテシビック維持してる
61 19/01/12(土)03:04:32 No.561335408
>そして暫く土屋圭一は日産からの圧力で仕事を干される事になった 最低だなゴーン…
62 19/01/12(土)03:04:48 No.561335440
今のシビック超高い…
63 19/01/12(土)03:04:53 No.561335445
86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね…
64 19/01/12(土)03:05:14 No.561335467
>今のシビック超高い… でも超良くなったよ…
65 19/01/12(土)03:05:31 No.561335488
EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど 同格で未だにライバルがいないから仕方ない
66 19/01/12(土)03:05:34 No.561335490
>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… え…
67 19/01/12(土)03:05:56 No.561335514
今中古で安くてって何だろなあ NBとか?
68 19/01/12(土)03:06:14 No.561335547
>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる…
69 19/01/12(土)03:06:33 No.561335573
>EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど ホンダエンジンでその距離はもう…
70 19/01/12(土)03:06:38 No.561335580
33のフェイスは迫力感じて好きだなあ
71 19/01/12(土)03:06:54 No.561335599
>>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… >エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならV8積もうね?欧米か…
72 19/01/12(土)03:07:25 No.561335638
別にシビックが大型化するのは仕方ないと思うんだ…ゴルフも大型化したし… じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね
73 19/01/12(土)03:07:26 No.561335644
>>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… >エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる… ほい5000ccNA
74 19/01/12(土)03:07:27 No.561335645
>エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる… ボルトオンターボがあるし
75 19/01/12(土)03:07:28 No.561335646
86BRZのノーマルはあんまり人気無いような R3キット付けた86はよくサーキットとラリーで見るからエンジンがどうしようもないんだろう
76 19/01/12(土)03:07:47 No.561335673
>ホンダエンジンでその距離はもう… アルミテープがボディ補強になるレベル
77 19/01/12(土)03:07:59 No.561335687
>今のシビック超高い… 親父がタイプR買ったよ… 昔に比べて若い奴でも誰でも手が出せる車じゃ断じてない でも値段分の性能は間違いなくあると思う
78 19/01/12(土)03:08:27 No.561335725
中古を除くとスイスポが特化して安い もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ それ以上になると86BRZロードスターに
79 19/01/12(土)03:08:28 No.561335729
>今中古で安くてって何だろなあ >NBとか? パッと思い浮かぶのはセリカかな…
80 19/01/12(土)03:08:36 No.561335736
>>EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど >ホンダエンジンでその距離はもう… オイル食って白煙モクモクでも今のエンジンよりはえーんだなこれが
81 19/01/12(土)03:08:55 No.561335760
>親父がタイプR買ったよ… 現行タイプRはユニコーンガンダムみたいでカッコいいよね
82 19/01/12(土)03:08:56 No.561335761
>でも値段分の性能は間違いなくあると思う 試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った
83 19/01/12(土)03:09:17 No.561335787
新シビックtypeRは性能的には出した値段分の満足感は絶対に得られると思う
84 19/01/12(土)03:09:27 No.561335794
>>でも値段分の性能は間違いなくあると思う >試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った ツーリングカー選手権からフィードバックされてる分お高い
85 19/01/12(土)03:09:34 No.561335803
>昔に比べて若い奴でも誰でも手が出せる車じゃ断じてない >でも値段分の性能は間違いなくあると思う どんなに性能が高くても買えない乗れないんじゃチャリにも劣ると思う
86 19/01/12(土)03:09:44 No.561335817
星野はR33について自分の感想しか言ってないけど 黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える
87 19/01/12(土)03:09:47 No.561335824
>>>でも値段分の性能は間違いなくあると思う >>試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った >ツーリングカー選手権からフィードバックされてる分お高い 昨日発表になったTCRくだち
88 19/01/12(土)03:09:59 No.561335842
>じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね フィットじゃ駄目ですか
89 19/01/12(土)03:10:08 No.561335853
>もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある
90 19/01/12(土)03:10:09 No.561335854
>どんなに性能が高くても買えない乗れないんじゃチャリにも劣ると思う 前にも車のスレでチャリがーチャリがーって言って恥かいてた子いたよな
91 19/01/12(土)03:10:26 No.561335874
ヤツメウナギのインテとか安そう
92 19/01/12(土)03:11:08 No.561335931
>ヤツメウナギのインテとか安そう USDMブームが…
93 19/01/12(土)03:11:09 No.561335932
>>もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ >コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある コペンGRとアルトワークスと新しいS660じゃないのか
94 19/01/12(土)03:11:25 No.561335947
>前にも車のスレでチャリがーチャリがーって言って恥かいてた子いたよな 知らないよ
95 19/01/12(土)03:11:44 No.561335968
>星野はR33について自分の感想しか言ってないけど >黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える 自分の選んだ車を扱き下ろされたから表には出さないけど心の中で毒づいただけだろ
96 19/01/12(土)03:11:57 No.561335986
>>じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね >フィットじゃ駄目ですか フィットやRS自体は悪い車ではないんだけどな…
97 19/01/12(土)03:12:07 No.561336007
>黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える ワケ知り顔きたな
98 19/01/12(土)03:12:36 No.561336035
フィットが駄目だったら終わりだ
99 19/01/12(土)03:12:58 No.561336068
>>親父がタイプR買ったよ… >現行タイプRはユニコーンガンダムみたいでカッコいいよね 面構えも後ろもカッコイイと思う 最近国産車はどこもデザインの不評多いけど現行シビックRはカッコイイ部類
100 19/01/12(土)03:13:00 No.561336072
やはりこれからは660馬力の軽自動車だな
101 19/01/12(土)03:13:13 No.561336094
>フィットやRS自体は悪い車ではないんだけどな… ローダウンとかJDMとかそういう文化圏の車だからな…
102 19/01/12(土)03:13:22 No.561336107
>>コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある >コペンGRとアルトワークスと新しいS660じゃないのか 高い…いや仕方ないとは思うけど 中古で若いのが乗り回すのもいつになるやら
103 19/01/12(土)03:13:25 No.561336109
コペンGRのスペックどうなるんだろうね 散々言われてるエンジンにも手を入れるみたいだが
104 19/01/12(土)03:13:37 No.561336129
86BRZの値段がなかなか下がらないのはしょうがない まずパッケージングが優秀すぎる
105 19/01/12(土)03:13:47 No.561336138
>黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな 34は評価の割に全然売れてない
106 19/01/12(土)03:14:09 No.561336167
>最近国産車はどこもデザインの不評多いけど現行シビックRはカッコイイ部類 かっこいいかな…?可愛いんだけど おケツ周り特にリアウイングのちょっとはみ出る所とか可愛い
107 19/01/12(土)03:14:38 No.561336200
フィットRSも今のテンゴの中ではパワー出てるし脚を仕上げればなかなかに速い あくまで現行車の中ではだが
108 19/01/12(土)03:14:43 No.561336204
実際黒木のあれってイニDのあとなの? 前後関係がわからない
109 19/01/12(土)03:14:58 No.561336223
>脚を仕上げればなかなかに速い そこが一番金かかるんだよお!!
110 19/01/12(土)03:15:16 No.561336249
33Rは唯一4ドアあるんだよね限定者だけど
111 19/01/12(土)03:15:23 No.561336259
FRじゃないけどインプの二代目三代目とか結構安くなってんのね
112 19/01/12(土)03:15:41 No.561336279
売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ
113 19/01/12(土)03:15:46 No.561336289
R34はスカイラインファンの同窓会なんていわれてたな 内輪ウケ
114 19/01/12(土)03:15:53 No.561336300
>R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね >なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな >34は評価の割に全然売れてない ちょっと待って33好きだけど言わせてくれ 34の販売数は排ガス規制で早々にレース参戦止められて生産期間が短かったから少ないんだぞ
115 19/01/12(土)03:16:18 No.561336333
>>脚を仕上げればなかなかに速い >そこが一番金かかるんだよお!! 元から足回りがある程度できてるGRとNISMO Sとか凄くありがたい 弄りにくいとも言う
116 19/01/12(土)03:16:20 No.561336336
>>R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね >>なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな >>34は評価の割に全然売れてない >ちょっと待って33好きだけど言わせてくれ >34の販売数は排ガス規制で早々にレース参戦止められて生産期間が短かったから少ないんだぞ 三年くらいだっけ
117 19/01/12(土)03:16:46 No.561336369
インプは2代目だと丸目が不人気だったせいか無事な個体が残ったのと初代に比べて耐久性が上がった+馬力落としたお陰でこれだけ生き残ってる…
118 19/01/12(土)03:16:47 No.561336372
>三年くらいだっけ だそ けん
119 19/01/12(土)03:17:14 No.561336410
売上で語るならマーク2三兄弟のVに勝てない…
120 19/01/12(土)03:17:36 No.561336434
>元から足回りがある程度できてるGRとNISMO Sとか凄くありがたい >弄りにくいとも言う ごめんNISMOは無いわ…
121 19/01/12(土)03:17:41 No.561336447
というか単純に34はスポーツカー衰退期の車だし
122 19/01/12(土)03:17:56 No.561336457
>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ NSXに限らずバブル弾けた近辺の車は評価と売上なんて一切相関にないだろうな
123 19/01/12(土)03:18:18 No.561336484
>>脚を仕上げればなかなかに速い >そこが一番金かかるんだよお!! 買ってねオーリンズ30万円!
124 19/01/12(土)03:18:48 No.561336513
>買ってねオーリンズ30万円! バイクのオーリンズフォーク100万円に比べたら安いわ…
125 19/01/12(土)03:18:49 No.561336515
設計面でも後から見たら結局一番豪華だったのは33だったねっていう 34もバブルが弾けなきゃ完全専用プラットフォーム貰えてたみたいな計画もあったそうだけど
126 19/01/12(土)03:19:02 No.561336533
いいクルマが売れるなどというナイーブな考えは捨てろ
127 19/01/12(土)03:19:42 No.561336572
>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ 速かったしあのぺったんこフォルムがカッコよかったからいいんだよ… 売り上げ稼ぐのはもっと別の車の仕事でメーカー最上位グレードのスポーツカーの役割は看板だから…
128 19/01/12(土)03:19:44 No.561336579
キャビンもっと広くしたい営業と ニュルで高速性能手にしたかった開発の利害が合致した結果がスレ画
129 19/01/12(土)03:19:50 No.561336584
ペンズオイルの34は好き
130 19/01/12(土)03:20:19 No.561336621
つまり34はGT500のGT-Rを市販すればよかった…?
131 19/01/12(土)03:20:43 No.561336638
スポーツカーのパッケージだけを雰囲気グルマのZに与え スポーツカーの中身はセダンのスカイラインに与えるという矛盾
132 19/01/12(土)03:21:52 No.561336714
いいですよね めっちゃ速いセダン
133 19/01/12(土)03:21:54 No.561336718
NSXはアイコンになる市販車が欲しいって事で始まった企画だよな確か
134 19/01/12(土)03:21:56 [NSX] No.561336722
>つまり34はGT500のGT-Rを市販すればよかった…? 気持ちはわかるよ でもダメだったよ…
135 19/01/12(土)03:22:03 No.561336727
>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ 単体としても評価に困るクルマだがその後のスーパースポーツに絶大な影響を与えたことだけは確かだよ…
136 19/01/12(土)03:22:48 No.561336786
今ホンダのアイコンはN箱だし…
137 19/01/12(土)03:22:58 No.561336794
NSXって1000万くらいする白っぽいやたら軽そうなやつかな
138 19/01/12(土)03:23:00 No.561336799
>速かったしあのぺったんこフォルムがカッコよかったからいいんだよ… >売り上げ稼ぐのはもっと別の車の仕事でメーカー最上位グレードのスポーツカーの役割は看板だから… 単純に時期的に購入者の金がなくなってキャンセルが相次いだわけだから 人気がなかったわけでも高すぎて見向きもされなかったわけでもないのが辛い
139 19/01/12(土)03:23:16 No.561336814
>スポーツカーの中身はセダンのスカイラインに与えるという矛盾 スポーツカーというならZの方がスポーツカーらしいと思うよ そういうの目指した車じゃないし
140 19/01/12(土)03:23:35 No.561336832
>いいですよね >めっちゃ速いセダン 80系のマーク2いい… 近くで見ないとツインターボってわからない…
141 19/01/12(土)03:23:42 No.561336842
ホンダのスポ車は売れるためのあと一手間が足りないイメージ
142 19/01/12(土)03:24:09 No.561336869
>NSXはアイコンになる市販車が欲しいって事で始まった企画だよな確か ライトウェイトスポーツつくろうぜ!って内部の企画と F1で活躍してるからもっと利ザヤ稼げるクルマ呉れって営業の要望が悪魔合体
143 19/01/12(土)03:24:14 No.561336877
オッサングルマかと思ったら激速なのいい…
144 19/01/12(土)03:24:51 No.561336917
NSX以降スーパーカーが乗りやすさ重視し始め NSXはどんどん従来のスーパーカーみたいに乗りにくくしていったっての笑う
145 19/01/12(土)03:25:00 No.561336927
でもNSXは確かにクソ高かったがそれだけ速くもあったぞ
146 19/01/12(土)03:25:07 No.561336937
小さくて軽くない時点でスポーツカーではない
147 19/01/12(土)03:25:40 No.561336974
NSXにV12エンジンを
148 19/01/12(土)03:25:54 No.561336987
>スポーツカーというならZの方がスポーツカーらしいと思うよ らしい止まりなんだよなぁ… Z432よろしくGTRの気合でZ作ってりゃよっぽど速くなってただろうに
149 19/01/12(土)03:26:17 No.561337020
>小さくて軽くない時点でスポーツカーではない よしカプチーノ!
150 19/01/12(土)03:26:26 No.561337034
プリンス自動車の看板商品だったスカイラインを何とかして後世に残したいってのが発端の日産スカイラインも大抵存在としては歪だ
151 19/01/12(土)03:26:30 No.561337040
速いZって需要あるのか
152 19/01/12(土)03:26:35 No.561337043
結局商業的に見れば33も34も日産の戦略の下手さで販売数を伸ばせなかったのよね 同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって
153 19/01/12(土)03:26:57 No.561337069
N-ONEのミッドシップにRA121Eを積んだ車をホンダのアイコンにしよう!
154 19/01/12(土)03:27:04 No.561337075
>でもNSXは確かにクソ高かったがそれだけ速くもあったぞ スーパーカーにしては安かったから 人と被りたくない金持ちが不満に思ってたとか
155 19/01/12(土)03:27:53 No.561337125
>同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって 価格帯が全然違うのでは
156 19/01/12(土)03:27:53 No.561337126
>結局商業的に見れば33も34も日産の戦略の下手さで販売数を伸ばせなかったのよね >同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって クラスの違う車を同列に語ってどうするの
157 19/01/12(土)03:28:02 No.561337137
>NSX以降スーパーカーが乗りやすさ重視し始め >NSXはどんどん従来のスーパーカーみたいに乗りにくくしていったっての笑う デビュー当時NSXをボロクソに叩いた評論家がしばらく経ってから今のライバルたちよりはマシという理由で評価上げてたのには笑った
158 19/01/12(土)03:28:10 No.561337148
速さだけならランエボとFD3SがNSXとGT-Rを鈴鹿でちぎるしな
159 19/01/12(土)03:29:14 No.561337216
ミッドシップハンデのせいでやられた…
160 19/01/12(土)03:29:34 No.561337244
>プリンス自動車の看板商品だったスカイラインを何とかして後世に残したいってのが発端の日産スカイラインも大抵存在としては歪だ Zとスカイラインの対立は統合当時からあった話だしね
161 19/01/12(土)03:29:52 No.561337263
評論家なんて全然あてにならんよ LFAも最初はボロクソ言ってて海外で評価されたら手のひら返すし
162 19/01/12(土)03:30:38 No.561337311
>ミッドシップハンデのせいでやられた… あれってどちらかというとマクラーレン
163 19/01/12(土)03:30:39 No.561337313
居住性に気を使う事を始めたNSXと虚仮脅しじゃないエフェクトのあるボディを導入したマクラーレンF1 現代スーパーカーにとっての転機は間違いなくこの二台
164 19/01/12(土)03:30:45 No.561337316
>クラスの違う車を同列に語ってどうするの クラスは違ってもサーキットでの比較テスト番組あたりが与える影響は大きいんだ ランエボやインプレッサはラリー車の中ではサーキットでも強い側面があった
165 19/01/12(土)03:30:45 No.561337318
>評論家なんて全然あてにならんよ >LFAも最初はボロクソ言ってて海外で評価されたら手のひら返すし 結局自分で乗って感じるのが一番だよな
166 19/01/12(土)03:31:05 No.561337346
ヒョーロンカの当時出版した本とか読むと面白いよ 何いってんだテメェって笑えるよ
167 19/01/12(土)03:31:28 No.561337367
浅い考え方だけどスポーツカーってこんなの乗ってるんだぜかっこいいぜなカッコつけ需要もあると思うんだよ だから33のベスモ広報車事件みたいなことが起きるとアイツ33乗ってるけどあれ速いのは下駄はかせた奴だけで 市販は大したことないんだよなみたいな風評を危惧してカッコつけたい欲求で買う人が渋りがちになると思う 自分が好きだからいいんだよって割り切る人ももちろん多いだろうけどやっぱスポーツカーは色々目を引く車だから
168 19/01/12(土)03:31:54 No.561337400
庇うわけじゃないが特性の違う車次々乗ってると何がなんだかわからなくなる
169 19/01/12(土)03:32:31 No.561337429
>居住性に気を使う事を始めたNSXと虚仮脅しじゃないエフェクトのあるボディを導入したマクラーレンF1 >現代スーパーカーにとっての転機は間違いなくこの二台 あとはタイヤ依存度の高いハンドリングだね 後続車はタイヤと電子制御の二刀流でド安定志向の車体を誤魔化したが
170 19/01/12(土)03:32:47 No.561337444
でもまあ初期のNSXと後期NSXは別物みたく改良されていってるし バブル弾けたから残ってるの初期のやつばかりだけど…
171 19/01/12(土)03:33:08 No.561337469
>自分が好きだからいいんだよって割り切る人ももちろん多いだろうけどやっぱスポーツカーは色々目を引く車だから 念 スポーツカーはやはりただ速いだけでなく特別感のある車だもんな
172 19/01/12(土)03:33:28 No.561337495
Zはねかっこいいんだよ
173 19/01/12(土)03:34:08 No.561337539
MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき こいつスポーツカーを何もわかってない!ってやつ見たよ スポーツ走行とスポーツカーは違うんだなあって思ったけど後者は混同してる
174 19/01/12(土)03:35:28 No.561337633
NSXは批判された方向にどんどんポルシェフェラーリ等々が追従しちゃったもんだから 真面目な人はそれ以降のスーパースポーツ丸ごと否定するか掌返すかの二択を迫られた
175 19/01/12(土)03:35:41 No.561337646
>MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき >こいつスポーツカーを何もわかってない!ってやつ見たよ >スポーツ走行とスポーツカーは違うんだなあって思ったけど後者は混同してる モリゾーはラリーやるからセミATのほうがいいよねって言う人だからな
176 19/01/12(土)03:35:46 No.561337658
>MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき まずこれ言ったの社長じゃなくね?
177 19/01/12(土)03:36:12 No.561337682
かっこいいって大事だわな カッコ悪いスポーツカーはいくら速くてもいらんってなる
178 19/01/12(土)03:36:38 No.561337711
社長はレースばっかやってるからそういう方向になったんだろう 変速速度で叶わなくなったMTに価値は無い的な
179 19/01/12(土)03:36:41 No.561337715
だから「」が乗ってそうな車は嫌!
180 19/01/12(土)03:36:51 No.561337722
こんだけ電子制御が発達したらマニュアルシフトとかFRとか理屈では要らんからな 特にそれこそサーキットでタイム詰めたいなんて場合には
181 19/01/12(土)03:37:04 No.561337737
スポーツ車両統括責任部長じゃねーか
182 19/01/12(土)03:37:13 No.561337751
ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね…
183 19/01/12(土)03:37:30 No.561337764
よっぽどのプロの人でも無いと機械任せにした方が良くなる部分って多いよな…
184 19/01/12(土)03:38:09 No.561337794
実際ミニバンのパドルシフト楽しい
185 19/01/12(土)03:38:17 No.561337800
>ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね… モリゾー本人は年末のラジオでやっとポルシェを乗りこなせたって喜んでたけどな ライセンス取る前の練習で全然乗りこなせなかったそうな
186 19/01/12(土)03:38:33 No.561337815
MTは趣味だから でも趣味バリバリな車なんだから要るだろって思うけどな…
187 19/01/12(土)03:38:41 No.561337825
ポルシェはわりとなくしたがってたけどめっちゃ批判されたからなあ フェラーリは作ったけど誰も買ってくれなかったから二度と作るかってなった
188 19/01/12(土)03:38:44 No.561337832
もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ
189 19/01/12(土)03:38:49 No.561337839
機械任せにしないでマシンと格闘するからこそのアマチュアスポーツだと思う…
190 19/01/12(土)03:39:03 No.561337851
>もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ ほい86
191 19/01/12(土)03:39:12 No.561337859
フェラなんて小金持ちしか買わないからそりゃ要らないだろ…
192 19/01/12(土)03:39:22 No.561337865
スポーツカー存続のためにはそれこそMTでなければ車にあらずな思考は老害だし
193 19/01/12(土)03:39:50 No.561337893
>ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね… ポルシェはRRのMTじゃないと売れないらしいな どう考えても今はMRのセミオートの方が速いのにってポルシェ自体は困ってるって有名な笑い話
194 19/01/12(土)03:39:53 No.561337901
クラッチ用いたMT操作がもう手慰みだし… 空走期間いらないよ
195 19/01/12(土)03:40:12 No.561337915
フェラーリはF1のイメージ商品だから… 真面目なスポーツは348でお終い
196 19/01/12(土)03:40:34 No.561337939
ABSもちゃんと切れよな!
197 19/01/12(土)03:40:36 No.561337941
>スポーツカー存続のためにはそれこそMTでなければ車にあらずな思考は老害だし どちらかというと年取るとMTいらね派になる ジェレミーですら
198 19/01/12(土)03:40:37 No.561337945
>>もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ >ほい86 ヤダヤダBRZがいい! 今のってるクルマがもうダメになったら次はBRZもいいかなって思ってる
199 19/01/12(土)03:40:49 No.561337957
クラッチのないMTなんて要らないんだよなぁ…
200 19/01/12(土)03:41:17 No.561337986
>MTは趣味だから >でも趣味バリバリな車なんだから要るだろって思うけどな… ポルシェとか趣味の車だけどPDKの中古のほうが圧倒的に流通してるしMTを求めてる層は確実に減ってるのでは
201 19/01/12(土)03:41:43 No.561338004
>ポルシェはRRのMTじゃないと売れないらしいな >どう考えても今はMRのセミオートの方が速いのにってポルシェ自体は困ってるって有名な笑い話 911はRRじゃないと売れないけどMTはぜんっぜん売れてないよ それでも設定してんのは思想の問題だな
202 19/01/12(土)03:41:45 No.561338009
>ABSもちゃんと切れよな! TCSもESCも切るのか?
203 19/01/12(土)03:41:52 No.561338014
>どちらかというと年取るとMTいらね派になる これは俺もなった たまに加速したいときはATレバーの+?でいいやって
204 19/01/12(土)03:42:07 No.561338028
歳食うと身体が衰えて素早い動きが難しくなるっていうか億劫になるからな… 反射的に動きたいけど身体がついてかないみたいな感じになる
205 19/01/12(土)03:42:37 No.561338051
コラムシフトATいいよね…足元が広いんだ
206 19/01/12(土)03:42:48 No.561338060
セミATでいいんだけどトヨタハイブリッド系の10速は多すぎる
207 19/01/12(土)03:43:20 No.561338093
ウチは地上最後のMT設定メーカーになってやる!と意気込んでいるアストンは見上げた連中だ
208 19/01/12(土)03:43:25 No.561338098
>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? スロットルもワイヤーにしよう!
209 19/01/12(土)03:43:52 No.561338124
FI?キャブにしよう チョークもつけるね
210 19/01/12(土)03:44:05 No.561338133
そりゃあMTの需要なんて欧州ですら無くなってきた でもスーパーカーではなくスポーツカーだと絶対必要だってイメージが根強いから ポルシェやアストンが出してイメージアップする
211 19/01/12(土)03:44:07 No.561338136
>ウチは地上最後のMT設定メーカーになってやる!と意気込んでいるアストンは見上げた連中だ Nice英国面
212 19/01/12(土)03:44:13 No.561338145
金の若者離れはもはや言ってもどうにもならない問題だから置いておくとして 車の楽しさを伝えるためには車はつらい・面倒臭いというイメージは最優先で払拭しなければならないんだ そしてMTがその面倒臭さの筆頭であるのもまた事実なんだ
213 19/01/12(土)03:44:30 No.561338165
>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? 速く走るためのシステム切ってこその流れができてるF1とシム系から車に入ってくる流れは悪いと思う
214 19/01/12(土)03:44:44 No.561338174
>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? ついでにパワーウィンドウとETCもカットして 料金所では一時停止しよう 舐められちゃやだからパワーウィンドウっぽくドアは回せよ
215 19/01/12(土)03:45:01 No.561338194
三角窓は要る? 一昨年見たのが最後だな…
216 19/01/12(土)03:45:09 No.561338204
>ポルシェとか趣味の車だけどPDKの中古のほうが圧倒的に流通してるしMTを求めてる層は確実に減ってるのでは 皆年食ったんだなぁってなる
217 19/01/12(土)03:45:31 No.561338224
>>>ABSもちゃんと切れよな! >>TCSもESCも切るのか? >スロットルもワイヤーにしよう! 最初から全部そんな車です…
218 19/01/12(土)03:45:32 No.561338226
フェンダーミラーだ!
219 19/01/12(土)03:45:37 No.561338232
エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める!
220 19/01/12(土)03:46:30 No.561338270
今の子が全く知らない技術きたな…
221 19/01/12(土)03:46:32 No.561338271
いつか野球やサッカーも脳か何かでロボットを動かして遊ぶようになるかもな その方が高度なプレーできるもの
222 19/01/12(土)03:46:47 No.561338280
せめてもの情けだBOSEのスピーカーにMDコンポつけてやる
223 19/01/12(土)03:46:47 No.561338281
>ヤダヤダBRZがいい! ほとんど外見だけの差だけどあっちの方がかっこいいよな
224 19/01/12(土)03:46:48 No.561338282
俺が経営者だったら今の時代にリトラクタブルライトのカクカクペッタンコなデザインを世にお出ししてみたい 多分首括ることになるけど
225 19/01/12(土)03:47:16 No.561338305
>エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める! ハンガー曲げなきゃ…タケシ呼ばなきゃ…
226 19/01/12(土)03:47:41 No.561338328
どうだいこのトランクについたCDチェンジャー! コンソールにはなんと冷蔵庫もついているんだぜ!
227 19/01/12(土)03:47:51 No.561338340
>三角窓は要る? あるとちょっとした換気と導風に便利 でも経年で雨漏りの原因にもなって痛し痒し
228 19/01/12(土)03:48:09 No.561338353
ポルシェのPDKはスポーツATとして優秀な作りだしMTは愛好家に独占されて中古市場はPDKで埋まるのでPDKの評価も上がる訳だ
229 19/01/12(土)03:48:12 No.561338357
MTでもATでも良いけど欲を言うならロッド式のMTが気持ちいい ワイヤー式は軽すぎたりグニャったりイマイチ
230 19/01/12(土)03:48:19 No.561338366
了解ルーフベンチレータ!
231 19/01/12(土)03:48:19 No.561338367
リトラクタブルはもう意味ないけど 安全基準的にはクリアできるって話聞いてどこか作れよって
232 19/01/12(土)03:48:34 No.561338388
>911はRRじゃないと売れないけどMTはぜんっぜん売れてないよ MTのメリットは操作する楽しさぐらいしかないからな… 手軽さも早さもDCTの方が圧倒的に上だし
233 19/01/12(土)03:49:26 No.561338453
ポルシェなんて疲れ切った医者が乗るものだからな…
234 19/01/12(土)03:49:28 No.561338455
うちのオープンカーは電動なんだぜ ガレージに大きな機械があるんだ
235 19/01/12(土)03:49:39 No.561338467
MTは操作する愉しさがあるけど 初めてその愉しさわかった!って人が市場に目を向けたらラインナップ壊滅ってのも可哀相だ
236 19/01/12(土)03:50:05 No.561338491
>>エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める! >ハンガー曲げなきゃ…タケシ呼ばなきゃ… ドアバイザー付きだったら即死だったぜ…
237 19/01/12(土)03:50:28 No.561338515
リトラと軽の64馬力は別に法律でダメよされてるわけじゃないらしいな
238 19/01/12(土)03:51:20 No.561338565
個人的にはハンガーより長いものさしの方が鍵開けやすかった
239 19/01/12(土)03:51:28 No.561338573
懐かしい技術が次々出てくる… 俺はキャブ車の吸い込み音が好きでな…
240 19/01/12(土)03:52:43 No.561338644
クルマと呼吸を合わせて気持ちよくヒルトゥが決まった時の快感 癖のあるクルマを綺麗に曲げられた時の達成感 スピードも勿論だが巨大メカを意のままに操るってのも重要な魅力だろう
241 19/01/12(土)03:53:44 No.561338703
最近のフェラーリは回してもキーンって甲高い音しないんだよな…
242 19/01/12(土)03:54:36 No.561338749
>舐められちゃやだからパワーウィンドウっぽくドアは回せよ 自分の車がマンパワーウィンドウだからよくこれに挑戦するけど これめっちゃ難しい…
243 19/01/12(土)03:54:43 No.561338758
正直シフト操作よりアクセルワークやハンドリングに集中できる方が楽しいけど 最初からそうだったかと言うと全くそんなことはないので そういう意味でMTは必要かも
244 19/01/12(土)03:56:28 No.561338848
>最近のフェラーリは回してもキーンって甲高い音しないんだよな… アルミのシフトゲートももうないんだぜ
245 19/01/12(土)03:58:29 No.561338978
舐められたくなきゃさっさと外付けパワーウィンドウユニット付けようぜ
246 19/01/12(土)03:58:48 No.561338989
MTからシーケンシャルシフトになってパドルになって とうとうただのボタンにまでするのは味気なさすぎる…
247 19/01/12(土)03:59:38 No.561339032
マジであるからな汎用パワーウインドウキット…
248 19/01/12(土)04:00:04 No.561339060
何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構
249 19/01/12(土)04:00:27 No.561339076
>正直シフト操作よりアクセルワークやハンドリングに集中できる方が楽しいけど MT操作はアクセルワークとハンドリングと連動してるから それが楽しいか邪魔かでなあ
250 19/01/12(土)04:01:10 No.561339115
当時は純正オプションでもあったんだぞ後付PWキット
251 19/01/12(土)04:02:01 No.561339159
>マジであるからな汎用パワーウインドウキット… アマゾンで普通に売ってるし…汎用キーレス買って頑張ってつけたし…
252 19/01/12(土)04:02:16 No.561339175
クルマを速く走らせたいって嗜好と クルマを乗りこなしたいって嗜好は結構差があるんだろうな
253 19/01/12(土)04:02:28 No.561339181
俺のは社外品で安かったからすげえ出っ張ってたぞ あと電力消費が大きくて…
254 19/01/12(土)04:03:16 No.561339226
出来ることなら連装ウェーバーとか弄ってみたいけどそうなると旧車買うしかないんだよね
255 19/01/12(土)04:03:49 No.561339260
su2822763.jpg 運転する楽しさをこれで学ぼう
256 19/01/12(土)04:04:16 No.561339283
>何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構 全然違うけど昨日空気圧使った集中ドアロックの車がアベマで修理されてたな
257 19/01/12(土)04:04:35 No.561339304
チューニングの楽しさだこれ!
258 19/01/12(土)04:05:00 No.561339331
>su2822763.jpg >運転する楽しさをこれで学ぼう レーシングカーはお仕事だし
259 19/01/12(土)04:06:05 No.561339384
平成頭ぐらいの軽買ってきて インマニ作って3連キャブにしようぜ!
260 19/01/12(土)04:06:10 No.561339388
>何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構 エアーシフター?
261 19/01/12(土)04:06:43 No.561339412
免許取り立ての姪が左足ブレーキ云々言ってたんだけど どこで覚えたんだろう
262 19/01/12(土)04:07:40 No.561339457
ギリギリキャブ化おkなのってNAロドスタとかかね
263 19/01/12(土)04:07:55 No.561339472
NSX-R買ってまず弄るのはエアコン取り付けだしな…
264 19/01/12(土)04:09:22 No.561339553
>>su2822763.jpg >>運転する楽しさをこれで学ぼう >レーシングカーはお仕事だし トヨタのWECカーは電装弄るボタンがあってコーナー毎に最適な配分を変えているとか言ってたからもっとボタンあるようだ 雨の中でもスリックではしれますよとか言ってた
265 19/01/12(土)04:10:37 No.561339627
レーシングカーは転がす人はイジらないからな… 注文は出すけど
266 19/01/12(土)04:13:02 No.561339751
オーナーカーは自分で弄って試行錯誤して走ってっての含めての楽しみ
267 19/01/12(土)04:15:17 No.561339862
>平成頭ぐらいの軽買ってきて >インマニ作って3連キャブにしようぜ! セルボモードでやってる人いたなあ
268 19/01/12(土)04:15:21 No.561339865
イニDで軽を無茶苦茶弄って普通にターボ車なんかと勝負になるレベルまで持ってた人とかいなかったっけ
269 19/01/12(土)04:16:06 No.561339906
純正でインジェクションだと多分キャブ化したら車検で通らない 主に排ガスで
270 19/01/12(土)04:18:00 No.561340007
曲がらないってのはスレ画よりスープラやGTOのほうがよっぽど言われてた気がする
271 19/01/12(土)04:18:59 No.561340060
>イニDで軽を無茶苦茶弄って普通にターボ車なんかと勝負になるレベルまで持ってた人とかいなかったっけ カプチーノを150psくらい出して86にぶつけてたな リアルだとトゥデイが滅茶苦茶速い
272 19/01/12(土)04:19:12 No.561340068
F6Aは確かにイジると100馬力超出来るけど あくまでお山のお遊びでだし 特性的にめっさ扱いづらい乗りづらいになると思う
273 19/01/12(土)04:20:45 No.561340147
下り勝負なのにカプチを100psオーバーにしてもね… それで上手く操れるんだから相当アクセルワークが上手いって事なんだろうけども
274 19/01/12(土)04:21:20 No.561340174
F6Aターボは究めると200馬力オーバー狙えるしねー 100-120psくらいまでならノーマルより然程トルク痩せもしない
275 19/01/12(土)04:21:26 No.561340182
おまけに雨
276 19/01/12(土)04:22:24 No.561340235
下りとはいえ100馬力もなきゃ亀もいいとこだし…
277 19/01/12(土)04:22:52 No.561340254
おかげでK6Aデビュー当時はアルミスリーブじゃん弄れない歪むゴミってめっちゃ言われた
278 19/01/12(土)04:24:31 No.561340326
今はノウハウもたまってK6Aでも150馬力越えしてるよね 流石に上狙うとF6Aに負けるけど
279 19/01/12(土)04:24:54 No.561340340
>曲がらないってのはスレ画よりスープラやGTOのほうがよっぽど言われてた気がする GTOはN1耐久でストレートはGTRコーナーはGTOって言われてたのに イメージだけで曲がらないと言われる
280 19/01/12(土)04:26:39 No.561340414
GTOとGTRと言われるとデットヒートを思い出す
281 19/01/12(土)04:29:34 No.561340533
でもF6AK6Aのそのエンジンチューニングの過程でオーバーサイズピストンの在庫をメーカーから消し去ったファイターの事は未だに忘れてないよクソが
282 19/01/12(土)04:30:07 No.561340558
カプチーノは車重が700kg前後だから100越えで十分おかしな車になるよ
283 19/01/12(土)04:31:37 No.561340614
>でもF6AK6Aのそのエンジンチューニングの過程でオーバーサイズピストンの在庫をメーカーから消し去ったファイターの事は未だに忘れてないよクソが 大丈夫モンスターが売ってる
284 19/01/12(土)04:31:49 No.561340621
オーバーサイズは田嶋さんとこ通せば買えるそうだよ
285 19/01/12(土)04:32:56 No.561340659
違うんだよ あの騒動でもっと古い別なエンジンのOSピストンも全部消えたんだよ 具体的に言うとLJ50のOSピストン
286 19/01/12(土)04:34:23 No.561340715
>あの騒動でもっと古い別なエンジンのOSピストンも全部消えたんだよ mjd
287 19/01/12(土)04:36:32 No.561340789
2stでオーバーサイズがないのは致命的だな…
288 19/01/12(土)04:37:26 No.561340817
バレたのはジムニーのレースでだっけ…
289 19/01/12(土)04:43:21 No.561341038
>リアルだとトゥデイが滅茶苦茶速い あのトゥデイはレース数回でエンジン作り直してたんだっけ
290 19/01/12(土)04:44:48 No.561341098
あの緑のトゥデイボアアップで800ぐらいになってるじゃん しかも足回りはシティの流用加工だし
291 19/01/12(土)04:47:34 No.561341184
コストは同等でもフェラーリポルシェ追い回してるトゥデイの絵面が夢があっていい
292 19/01/12(土)05:06:48 No.561341941
谷田部トライアルを加速させた車が失敗作のわけない