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19/01/12(土)02:21:19 未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547227279214.jpg 19/01/12(土)02:21:19 No.561330337

未だにこの車が失敗作とネタにされてるあたり風評被害って永遠に消えないんだなと思う

1 19/01/12(土)02:24:09 No.561330753

低速域ではダメな子なんですヨ 山道で遊んでた子達はそんな速度出さないんですヨ サーキット向けすぎるんですヨ

2 19/01/12(土)02:26:40 No.561331131

32や34は低速域でもいい子だったの?

3 19/01/12(土)02:30:01 No.561331601

34もでけえよ!

4 19/01/12(土)02:30:57 No.561331725

>32や34は低速域でもいい子だったの? 34はいい子じゃないけど曲がる この子は曲がらない

5 19/01/12(土)02:32:54 No.561332005

ベスモだっけかメーカー対抗企画みたいなのにいじったやつお出しして絶賛されて 後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ 評判的にもあーあやっちまった案件だと思う

6 19/01/12(土)02:33:45 No.561332142

ここだけの話S14とR33が一番好きだよ

7 19/01/12(土)02:35:09 No.561332302

>ベスモだっけかメーカー対抗企画みたいなのにいじったやつお出しして絶賛されて >後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ >評判的にもあーあやっちまった案件だと思う あれで土屋は33嫌いになったとか言われてるけど 後に純正のVスペック乗ってベタ褒めしてた事はまったく知られてないね

8 19/01/12(土)02:36:36 No.561332496

ベスモ公式が無料で見られる時代で有難い… https://www.youtube.com/watch?v=x_vvXZ-7mgw

9 19/01/12(土)02:36:51 No.561332538

>あれで土屋は33嫌いになったとか言われてるけど >後に純正のVスペック乗ってベタ褒めしてた事はまったく知られてないね じゃあやっぱ変なことしない方がよかったな… ちゃんといい仕事して評価される部分もあるのに悪評はその何倍も広まりやすいのだ

10 19/01/12(土)02:39:00 No.561332809

カタなにも見えてないくせに

11 19/01/12(土)02:39:17 No.561332837

曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの

12 19/01/12(土)02:40:04 No.561332955

ニスモ向けディーラーチューンか

13 19/01/12(土)02:40:15 No.561332981

>曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの 33が曲がらない扱いなのはスープラが曲がらないって言ってるようなものだから

14 19/01/12(土)02:40:17 No.561332983

飯田章は33が乗り心地がいいから一番好きとか言うし人それぞれじゃない?

15 19/01/12(土)02:40:58 No.561333083

33は32が高速域でフラついて操作できないってユーザーからのフィードバックを受けてボディ大型化したんだけどね

16 19/01/12(土)02:41:10 No.561333113

>曲がらないのになんで32よりもサーキットで良いタイム出せたの サーキットによるでしょ ニュルで縮めたのを売りにしてたし 筑波ではどうかなみたいな話

17 19/01/12(土)02:41:44 No.561333192

いいですか「」 サーキットのコーナーって50km以上で突っ込む所が大半 山は20~30まで落としたりする そもそもの走り方も違うし…

18 19/01/12(土)02:43:03 No.561333328

GTRってアメリカで人気で高騰してるんだっけ

19 19/01/12(土)02:44:31 No.561333513

楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか 湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど…

20 19/01/12(土)02:44:33 No.561333517

>GTRってアメリカで人気で高騰してるんだっけ 90年代の日本車で海外に流れて無いやつはほとんどいない GTOがドラッグレースのベースに大人気で一時在庫無かったし

21 19/01/12(土)02:44:49 No.561333550

33叩いた手前34誉めざるを得なくなった国内事情は今考えると滑稽 フェイスが吊り目になっただけで33と比較してさして小さくもなってないしさして速くもなってないのに

22 19/01/12(土)02:45:43 No.561333650

車はグローバル商品になったのでグローバルなレベルの収入を持たない若者には手が出なくなりました 唯一の楽しみは中古車でしたがそれも北米に買われて高騰しています 若者から車も金も離れました

23 19/01/12(土)02:46:14 No.561333703

>楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか >湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど… 戦うステージが違う

24 19/01/12(土)02:47:10 No.561333795

>車はグローバル商品になったのでグローバルなレベルの収入を持たない若者には手が出なくなりました >唯一の楽しみは中古車でしたがそれも北米に買われて高騰しています >若者から車も金も離れました そんな話してないけどいきなりどうした

25 19/01/12(土)02:47:55 No.561333873

>33叩いた手前34誉めざるを得なくなった国内事情は今考えると滑稽 >フェイスが吊り目になっただけで33と比較してさして小さくもなってないしさして速くもなってないのに あの角ばった感じとかディフューザーとか嫌いじゃ無いよ 31+32みたいで

26 19/01/12(土)02:50:01 No.561334059

>後で企画でドライブした人が市販で買ってみたら企画の時のと全然違うジャン!そういうことすんなや!って顰蹙買ったアレ 正確に言えばVとノーマルの33二台が企画に出走する予定だったのが 出走予定のランサーがトラブって急遽ドリキンが個人所有の33で穴埋めすることになった そしたらメーカー提供の33二台はめっちゃ早くてワンツーフィニッシュ決めたのに土屋の33は後方集団に埋もれたあげく後半まで持たず壊れそうになったからリタイアという差がでてしまったのだ 終わった後調べたらメーカーの33二台はバリバリチューン追加してあってね…

27 19/01/12(土)02:50:47 No.561334140

若者でも買うやつはGRモデルくだち!86のR3ぐたち!って言ってきたりするけど何処の世界だ 昔からレースカー?スポーツカー?は金のある趣味人の世界だろ 一般的な車が減ったとかそういう話は若者の車離れとは言うもののなんだかんだで持ってるし

28 19/01/12(土)02:50:50 No.561334146

湾岸後半でローレルベースなのによくここまでやったよすげえよ技術者みたいな褒め方されてたな

29 19/01/12(土)02:51:12 No.561334190

実物見ると33が気に入った

30 19/01/12(土)02:51:43 No.561334245

>正確に言えばVとノーマルの33二台が企画に出走する予定だったのが >出走予定のランサーがトラブって急遽ドリキンが個人所有の33で穴埋めすることになった >そしたらメーカー提供の33二台はめっちゃ早くてワンツーフィニッシュ決めたのに土屋の33は後方集団に埋もれたあげく後半まで持たず壊れそうになったからリタイアという差がでてしまったのだ >終わった後調べたらメーカーの33二台はバリバリチューン追加してあってね… そんな大恥かかされた上に仕込みが判明すればそりゃブチ切れるわ… 日産の車であった事が不運だったね

31 19/01/12(土)02:53:13 No.561334387

>楠みちはるはイニDの例の発言にはどう思ったんだろうか >湾岸で露骨にR33を高く評価してる節があったけど… 某評論家も言ってたがC1でグイグイ振り回すなら32 湾岸で最高速狙うなら安定感のある33が向いてる

32 19/01/12(土)02:53:29 No.561334413

アンダー出るんですヨこの車

33 19/01/12(土)02:53:29 No.561334415

小回り効く車と郊外や高速走って楽な車どっちがいいって話よな

34 19/01/12(土)02:53:39 No.561334430

最近でもなんかの企画で純正にしては車高低いNDを見たような

35 19/01/12(土)02:54:57 No.561334541

>若者でも買うやつはGRモデルくだち!86のR3ぐたち!って言ってきたりするけど何処の世界だ >昔からレースカー?スポーツカー?は金のある趣味人の世界だろ >一般的な車が減ったとかそういう話は若者の車離れとは言うもののなんだかんだで持ってるし 昔から弄ったセヴンの世界とアストンやブガッティの世界があったわけで… 昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて?

36 19/01/12(土)02:55:01 No.561334551

31の次が33だったら名車扱いなんでしょどうせ

37 19/01/12(土)02:55:03 No.561334556

33は大きいからな コンパクトな32がよかったのだ

38 19/01/12(土)02:55:07 No.561334560

そういうのも一種の忖度だよな こういうのは信用自体破壊するからやめた方がいいのに…

39 19/01/12(土)02:55:36 No.561334602

>アンダー出るんですヨこの車 アンダーなのはお前の腕なんだヨ 実際は弱アンダーのほうが走りやすいんだけどなんでそんなにアンダー嫌うかな

40 19/01/12(土)02:56:31 No.561334684

>某評論家も言ってたがC1でグイグイ振り回すなら32 >湾岸で最高速狙うなら安定感のある33が向いてる 当時の湾岸でブイブイ言わせてたのがアリストやグロリアみたいなセダン勢だしな…

41 19/01/12(土)02:56:34 No.561334696

32の方がスポーツカー的ではあったけど スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい

42 19/01/12(土)02:57:55 No.561334836

>当時の湾岸でブイブイ言わせてたのがアリストやグロリアみたいなセダン勢だしな… そうなんだ スープラとかだと思ってたわ

43 19/01/12(土)02:58:08 No.561334853

>スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい 言われてみるとそうだな…

44 19/01/12(土)02:58:37 No.561334898

>昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて? 今と比べりゃRだって安かったよねえ もう車格も違うし何なのあの価格

45 19/01/12(土)02:59:03 No.561334941

今思うとデマっぽいけど当時33はエンジンの熱回りがおかしいみたいな事聞いたな 褒めてるやつはまずいなかった

46 19/01/12(土)02:59:38 No.561334988

>32の方がスポーツカー的ではあったけど >スカイライン本来の姿を考えたら33の4D版Rが正しいっちゃ正しい グランドツーリングだしね…

47 19/01/12(土)03:00:04 No.561335024

>33は大きいからな >コンパクトな32がよかったのだ 嘘をつけ 32が狭い狭い言われまくったのが33がボディ大型化する要因の一つになったんだぞ

48 19/01/12(土)03:00:05 No.561335026

32も前期と後期でブロックの出来が違うって割と有名な話だったような

49 19/01/12(土)03:00:44 No.561335083

>そうなんだ >スープラとかだと思ってたわ あくまでスポーツカーに対抗できたセダンって意味で言ったんだけどね

50 19/01/12(土)03:00:49 No.561335088

昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな

51 19/01/12(土)03:01:04 No.561335110

これの4ドアが未だに欲しい セダンに乗るくらいならこれの4ドアか現行シビックRだな

52 19/01/12(土)03:01:07 No.561335118

途中からバンパーにまで穴開けて熱対策したり日産も大変だったようだ

53 19/01/12(土)03:02:28 No.561335235

4ドアセダンベースのクーペとか言う根本的にスポーツに向かないパッケージを優先した結果ベースのセダンがゴミ化して大不評 じゃあセダンを優先したらスポーツカー的にはそりゃダメになりますわな Z32を真面目に作ってやりゃよかったのに

54 19/01/12(土)03:02:30 No.561335240

グランツーリスモだって初めに買える速いやつはEG6だったよ

55 19/01/12(土)03:02:37 No.561335256

>32が狭い狭い言われまくったのが33がボディ大型化する要因の一つになったんだぞ ノイズだったんだなその意見

56 19/01/12(土)03:02:38 No.561335260

俺のRが死んでゆく―――

57 19/01/12(土)03:02:53 No.561335282

>>昔のインテシビックやシルビアの相場知ってて? >今と比べりゃRだって安かったよねえ >もう車格も違うし何なのあの価格 あの頃は十分スポーツ走行できるEK9が割と誰でも買える車だったらしいな… もちろん景気の差もあるだろうが

58 19/01/12(土)03:03:04 No.561335300

>そんな大恥かかされた上に仕込みが判明すればそりゃブチ切れるわ… そして暫く土屋圭一は日産からの圧力で仕事を干される事になった

59 19/01/12(土)03:03:26 No.561335334

>昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな フィットやスイフトを弄って乗り回してるイメージ

60 19/01/12(土)03:03:46 No.561335357

>昔はシビックも免許取りたてのあんちゃんが買えるような値段だったけど今のあんちゃんたちは何買ってるんだろうな 気軽に潰せるのは軽バンかヴィッツRS 競技やりたい奴は泣きながらインテシビック維持してる

61 19/01/12(土)03:04:32 No.561335408

>そして暫く土屋圭一は日産からの圧力で仕事を干される事になった 最低だなゴーン…

62 19/01/12(土)03:04:48 No.561335440

今のシビック超高い…

63 19/01/12(土)03:04:53 No.561335445

86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね…

64 19/01/12(土)03:05:14 No.561335467

>今のシビック超高い… でも超良くなったよ…

65 19/01/12(土)03:05:31 No.561335488

EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど 同格で未だにライバルがいないから仕方ない

66 19/01/12(土)03:05:34 No.561335490

>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… え…

67 19/01/12(土)03:05:56 No.561335514

今中古で安くてって何だろなあ NBとか?

68 19/01/12(土)03:06:14 No.561335547

>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる…

69 19/01/12(土)03:06:33 No.561335573

>EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど ホンダエンジンでその距離はもう…

70 19/01/12(土)03:06:38 No.561335580

33のフェイスは迫力感じて好きだなあ

71 19/01/12(土)03:06:54 No.561335599

>>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… >エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならV8積もうね?欧米か…

72 19/01/12(土)03:07:25 No.561335638

別にシビックが大型化するのは仕方ないと思うんだ…ゴルフも大型化したし… じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね

73 19/01/12(土)03:07:26 No.561335644

>>86BRZは評判良すぎてなかなか安くならないのがね… >エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる… ほい5000ccNA

74 19/01/12(土)03:07:27 No.561335645

>エンジンパワー足りない!って怒ってる人もいるけどならもっと上の買おうね?レクサス出されてる… ボルトオンターボがあるし

75 19/01/12(土)03:07:28 No.561335646

86BRZのノーマルはあんまり人気無いような R3キット付けた86はよくサーキットとラリーで見るからエンジンがどうしようもないんだろう

76 19/01/12(土)03:07:47 No.561335673

>ホンダエンジンでその距離はもう… アルミテープがボディ補強になるレベル

77 19/01/12(土)03:07:59 No.561335687

>今のシビック超高い… 親父がタイプR買ったよ… 昔に比べて若い奴でも誰でも手が出せる車じゃ断じてない でも値段分の性能は間違いなくあると思う

78 19/01/12(土)03:08:27 No.561335725

中古を除くとスイスポが特化して安い もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ それ以上になると86BRZロードスターに

79 19/01/12(土)03:08:28 No.561335729

>今中古で安くてって何だろなあ >NBとか? パッと思い浮かぶのはセリカかな…

80 19/01/12(土)03:08:36 No.561335736

>>EG6/EK9はマトモに走る個体は6,70万はするねそれでも軽く10万キロオーバーだけど >ホンダエンジンでその距離はもう… オイル食って白煙モクモクでも今のエンジンよりはえーんだなこれが

81 19/01/12(土)03:08:55 No.561335760

>親父がタイプR買ったよ… 現行タイプRはユニコーンガンダムみたいでカッコいいよね

82 19/01/12(土)03:08:56 No.561335761

>でも値段分の性能は間違いなくあると思う 試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った

83 19/01/12(土)03:09:17 No.561335787

新シビックtypeRは性能的には出した値段分の満足感は絶対に得られると思う

84 19/01/12(土)03:09:27 No.561335794

>>でも値段分の性能は間違いなくあると思う >試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った ツーリングカー選手権からフィードバックされてる分お高い

85 19/01/12(土)03:09:34 No.561335803

>昔に比べて若い奴でも誰でも手が出せる車じゃ断じてない >でも値段分の性能は間違いなくあると思う どんなに性能が高くても買えない乗れないんじゃチャリにも劣ると思う

86 19/01/12(土)03:09:44 No.561335817

星野はR33について自分の感想しか言ってないけど 黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える

87 19/01/12(土)03:09:47 No.561335824

>>>でも値段分の性能は間違いなくあると思う >>試乗して初めてホンダなのにマトモな足が付いてる!って思った >ツーリングカー選手権からフィードバックされてる分お高い 昨日発表になったTCRくだち

88 19/01/12(土)03:09:59 No.561335842

>じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね フィットじゃ駄目ですか

89 19/01/12(土)03:10:08 No.561335853

>もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある

90 19/01/12(土)03:10:09 No.561335854

>どんなに性能が高くても買えない乗れないんじゃチャリにも劣ると思う 前にも車のスレでチャリがーチャリがーって言って恥かいてた子いたよな

91 19/01/12(土)03:10:26 No.561335874

ヤツメウナギのインテとか安そう

92 19/01/12(土)03:11:08 No.561335931

>ヤツメウナギのインテとか安そう USDMブームが…

93 19/01/12(土)03:11:09 No.561335932

>>もしくはコペンアルト660の軽カテゴリ >コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある コペンGRとアルトワークスと新しいS660じゃないのか

94 19/01/12(土)03:11:25 No.561335947

>前にも車のスレでチャリがーチャリがーって言って恥かいてた子いたよな 知らないよ

95 19/01/12(土)03:11:44 No.561335968

>星野はR33について自分の感想しか言ってないけど >黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える 自分の選んだ車を扱き下ろされたから表には出さないけど心の中で毒づいただけだろ

96 19/01/12(土)03:11:57 No.561335986

>>じゃあホンダのポロやらルポはなんじゃらほいとね >フィットじゃ駄目ですか フィットやRS自体は悪い車ではないんだけどな…

97 19/01/12(土)03:12:07 No.561336007

>黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える ワケ知り顔きたな

98 19/01/12(土)03:12:36 No.561336035

フィットが駄目だったら終わりだ

99 19/01/12(土)03:12:58 No.561336068

>>親父がタイプR買ったよ… >現行タイプRはユニコーンガンダムみたいでカッコいいよね 面構えも後ろもカッコイイと思う 最近国産車はどこもデザインの不評多いけど現行シビックRはカッコイイ部類

100 19/01/12(土)03:13:00 No.561336072

やはりこれからは660馬力の軽自動車だな

101 19/01/12(土)03:13:13 No.561336094

>フィットやRS自体は悪い車ではないんだけどな… ローダウンとかJDMとかそういう文化圏の車だからな…

102 19/01/12(土)03:13:22 No.561336107

>>コペンは高級志向だしアルトもマトモに走る23Vは狩り尽くされつつある >コペンGRとアルトワークスと新しいS660じゃないのか 高い…いや仕方ないとは思うけど 中古で若いのが乗り回すのもいつになるやら

103 19/01/12(土)03:13:25 No.561336109

コペンGRのスペックどうなるんだろうね 散々言われてるエンジンにも手を入れるみたいだが

104 19/01/12(土)03:13:37 No.561336129

86BRZの値段がなかなか下がらないのはしょうがない まずパッケージングが優秀すぎる

105 19/01/12(土)03:13:47 No.561336138

>黒木は人の感想にケチつけてるから安っぽく見える R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな 34は評価の割に全然売れてない

106 19/01/12(土)03:14:09 No.561336167

>最近国産車はどこもデザインの不評多いけど現行シビックRはカッコイイ部類 かっこいいかな…?可愛いんだけど おケツ周り特にリアウイングのちょっとはみ出る所とか可愛い

107 19/01/12(土)03:14:38 No.561336200

フィットRSも今のテンゴの中ではパワー出てるし脚を仕上げればなかなかに速い あくまで現行車の中ではだが

108 19/01/12(土)03:14:43 No.561336204

実際黒木のあれってイニDのあとなの? 前後関係がわからない

109 19/01/12(土)03:14:58 No.561336223

>脚を仕上げればなかなかに速い そこが一番金かかるんだよお!!

110 19/01/12(土)03:15:16 No.561336249

33Rは唯一4ドアあるんだよね限定者だけど

111 19/01/12(土)03:15:23 No.561336259

FRじゃないけどインプの二代目三代目とか結構安くなってんのね

112 19/01/12(土)03:15:41 No.561336279

売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ

113 19/01/12(土)03:15:46 No.561336289

R34はスカイラインファンの同窓会なんていわれてたな 内輪ウケ

114 19/01/12(土)03:15:53 No.561336300

>R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね >なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな >34は評価の割に全然売れてない ちょっと待って33好きだけど言わせてくれ 34の販売数は排ガス規制で早々にレース参戦止められて生産期間が短かったから少ないんだぞ

115 19/01/12(土)03:16:18 No.561336333

>>脚を仕上げればなかなかに速い >そこが一番金かかるんだよお!! 元から足回りがある程度できてるGRとNISMO Sとか凄くありがたい 弄りにくいとも言う

116 19/01/12(土)03:16:20 No.561336336

>>R33の評価と販売実績の乖離とかを理解してないとそう捉えるのかね >>なぜか文句ばかりだけどスカイラインGTRの中で一番売れて一番バリエーション出てるの33だからな >>34は評価の割に全然売れてない >ちょっと待って33好きだけど言わせてくれ >34の販売数は排ガス規制で早々にレース参戦止められて生産期間が短かったから少ないんだぞ 三年くらいだっけ

117 19/01/12(土)03:16:46 No.561336369

インプは2代目だと丸目が不人気だったせいか無事な個体が残ったのと初代に比べて耐久性が上がった+馬力落としたお陰でこれだけ生き残ってる…

118 19/01/12(土)03:16:47 No.561336372

>三年くらいだっけ だそ けん

119 19/01/12(土)03:17:14 No.561336410

売上で語るならマーク2三兄弟のVに勝てない…

120 19/01/12(土)03:17:36 No.561336434

>元から足回りがある程度できてるGRとNISMO Sとか凄くありがたい >弄りにくいとも言う ごめんNISMOは無いわ…

121 19/01/12(土)03:17:41 No.561336447

というか単純に34はスポーツカー衰退期の車だし

122 19/01/12(土)03:17:56 No.561336457

>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ NSXに限らずバブル弾けた近辺の車は評価と売上なんて一切相関にないだろうな

123 19/01/12(土)03:18:18 No.561336484

>>脚を仕上げればなかなかに速い >そこが一番金かかるんだよお!! 買ってねオーリンズ30万円!

124 19/01/12(土)03:18:48 No.561336513

>買ってねオーリンズ30万円! バイクのオーリンズフォーク100万円に比べたら安いわ…

125 19/01/12(土)03:18:49 No.561336515

設計面でも後から見たら結局一番豪華だったのは33だったねっていう 34もバブルが弾けなきゃ完全専用プラットフォーム貰えてたみたいな計画もあったそうだけど

126 19/01/12(土)03:19:02 No.561336533

いいクルマが売れるなどというナイーブな考えは捨てろ

127 19/01/12(土)03:19:42 No.561336572

>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ 速かったしあのぺったんこフォルムがカッコよかったからいいんだよ… 売り上げ稼ぐのはもっと別の車の仕事でメーカー最上位グレードのスポーツカーの役割は看板だから…

128 19/01/12(土)03:19:44 No.561336579

キャビンもっと広くしたい営業と ニュルで高速性能手にしたかった開発の利害が合致した結果がスレ画

129 19/01/12(土)03:19:50 No.561336584

ペンズオイルの34は好き

130 19/01/12(土)03:20:19 No.561336621

つまり34はGT500のGT-Rを市販すればよかった…?

131 19/01/12(土)03:20:43 No.561336638

スポーツカーのパッケージだけを雰囲気グルマのZに与え スポーツカーの中身はセダンのスカイラインに与えるという矛盾

132 19/01/12(土)03:21:52 No.561336714

いいですよね めっちゃ速いセダン

133 19/01/12(土)03:21:54 No.561336718

NSXはアイコンになる市販車が欲しいって事で始まった企画だよな確か

134 19/01/12(土)03:21:56 [NSX] No.561336722

>つまり34はGT500のGT-Rを市販すればよかった…? 気持ちはわかるよ でもダメだったよ…

135 19/01/12(土)03:22:03 No.561336727

>売上で語るならNSXなんてアルミのゴミだぞ 単体としても評価に困るクルマだがその後のスーパースポーツに絶大な影響を与えたことだけは確かだよ…

136 19/01/12(土)03:22:48 No.561336786

今ホンダのアイコンはN箱だし…

137 19/01/12(土)03:22:58 No.561336794

NSXって1000万くらいする白っぽいやたら軽そうなやつかな

138 19/01/12(土)03:23:00 No.561336799

>速かったしあのぺったんこフォルムがカッコよかったからいいんだよ… >売り上げ稼ぐのはもっと別の車の仕事でメーカー最上位グレードのスポーツカーの役割は看板だから… 単純に時期的に購入者の金がなくなってキャンセルが相次いだわけだから 人気がなかったわけでも高すぎて見向きもされなかったわけでもないのが辛い

139 19/01/12(土)03:23:16 No.561336814

>スポーツカーの中身はセダンのスカイラインに与えるという矛盾 スポーツカーというならZの方がスポーツカーらしいと思うよ そういうの目指した車じゃないし

140 19/01/12(土)03:23:35 No.561336832

>いいですよね >めっちゃ速いセダン 80系のマーク2いい… 近くで見ないとツインターボってわからない…

141 19/01/12(土)03:23:42 No.561336842

ホンダのスポ車は売れるためのあと一手間が足りないイメージ

142 19/01/12(土)03:24:09 No.561336869

>NSXはアイコンになる市販車が欲しいって事で始まった企画だよな確か ライトウェイトスポーツつくろうぜ!って内部の企画と F1で活躍してるからもっと利ザヤ稼げるクルマ呉れって営業の要望が悪魔合体

143 19/01/12(土)03:24:14 No.561336877

オッサングルマかと思ったら激速なのいい…

144 19/01/12(土)03:24:51 No.561336917

NSX以降スーパーカーが乗りやすさ重視し始め NSXはどんどん従来のスーパーカーみたいに乗りにくくしていったっての笑う

145 19/01/12(土)03:25:00 No.561336927

でもNSXは確かにクソ高かったがそれだけ速くもあったぞ

146 19/01/12(土)03:25:07 No.561336937

小さくて軽くない時点でスポーツカーではない

147 19/01/12(土)03:25:40 No.561336974

NSXにV12エンジンを

148 19/01/12(土)03:25:54 No.561336987

>スポーツカーというならZの方がスポーツカーらしいと思うよ らしい止まりなんだよなぁ… Z432よろしくGTRの気合でZ作ってりゃよっぽど速くなってただろうに

149 19/01/12(土)03:26:17 No.561337020

>小さくて軽くない時点でスポーツカーではない よしカプチーノ!

150 19/01/12(土)03:26:26 No.561337034

プリンス自動車の看板商品だったスカイラインを何とかして後世に残したいってのが発端の日産スカイラインも大抵存在としては歪だ

151 19/01/12(土)03:26:30 No.561337040

速いZって需要あるのか

152 19/01/12(土)03:26:35 No.561337043

結局商業的に見れば33も34も日産の戦略の下手さで販売数を伸ばせなかったのよね 同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって

153 19/01/12(土)03:26:57 No.561337069

N-ONEのミッドシップにRA121Eを積んだ車をホンダのアイコンにしよう!

154 19/01/12(土)03:27:04 No.561337075

>でもNSXは確かにクソ高かったがそれだけ速くもあったぞ スーパーカーにしては安かったから 人と被りたくない金持ちが不満に思ってたとか

155 19/01/12(土)03:27:53 No.561337125

>同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって 価格帯が全然違うのでは

156 19/01/12(土)03:27:53 No.561337126

>結局商業的に見れば33も34も日産の戦略の下手さで販売数を伸ばせなかったのよね >同時期にランエボやインテグラRが優れたスポーツカーとして台頭してきたのもあって クラスの違う車を同列に語ってどうするの

157 19/01/12(土)03:28:02 No.561337137

>NSX以降スーパーカーが乗りやすさ重視し始め >NSXはどんどん従来のスーパーカーみたいに乗りにくくしていったっての笑う デビュー当時NSXをボロクソに叩いた評論家がしばらく経ってから今のライバルたちよりはマシという理由で評価上げてたのには笑った

158 19/01/12(土)03:28:10 No.561337148

速さだけならランエボとFD3SがNSXとGT-Rを鈴鹿でちぎるしな

159 19/01/12(土)03:29:14 No.561337216

ミッドシップハンデのせいでやられた…

160 19/01/12(土)03:29:34 No.561337244

>プリンス自動車の看板商品だったスカイラインを何とかして後世に残したいってのが発端の日産スカイラインも大抵存在としては歪だ Zとスカイラインの対立は統合当時からあった話だしね

161 19/01/12(土)03:29:52 No.561337263

評論家なんて全然あてにならんよ LFAも最初はボロクソ言ってて海外で評価されたら手のひら返すし

162 19/01/12(土)03:30:38 No.561337311

>ミッドシップハンデのせいでやられた… あれってどちらかというとマクラーレン

163 19/01/12(土)03:30:39 No.561337313

居住性に気を使う事を始めたNSXと虚仮脅しじゃないエフェクトのあるボディを導入したマクラーレンF1 現代スーパーカーにとっての転機は間違いなくこの二台

164 19/01/12(土)03:30:45 No.561337316

>クラスの違う車を同列に語ってどうするの クラスは違ってもサーキットでの比較テスト番組あたりが与える影響は大きいんだ ランエボやインプレッサはラリー車の中ではサーキットでも強い側面があった

165 19/01/12(土)03:30:45 No.561337318

>評論家なんて全然あてにならんよ >LFAも最初はボロクソ言ってて海外で評価されたら手のひら返すし 結局自分で乗って感じるのが一番だよな

166 19/01/12(土)03:31:05 No.561337346

ヒョーロンカの当時出版した本とか読むと面白いよ 何いってんだテメェって笑えるよ

167 19/01/12(土)03:31:28 No.561337367

浅い考え方だけどスポーツカーってこんなの乗ってるんだぜかっこいいぜなカッコつけ需要もあると思うんだよ だから33のベスモ広報車事件みたいなことが起きるとアイツ33乗ってるけどあれ速いのは下駄はかせた奴だけで 市販は大したことないんだよなみたいな風評を危惧してカッコつけたい欲求で買う人が渋りがちになると思う 自分が好きだからいいんだよって割り切る人ももちろん多いだろうけどやっぱスポーツカーは色々目を引く車だから

168 19/01/12(土)03:31:54 No.561337400

庇うわけじゃないが特性の違う車次々乗ってると何がなんだかわからなくなる

169 19/01/12(土)03:32:31 No.561337429

>居住性に気を使う事を始めたNSXと虚仮脅しじゃないエフェクトのあるボディを導入したマクラーレンF1 >現代スーパーカーにとっての転機は間違いなくこの二台 あとはタイヤ依存度の高いハンドリングだね 後続車はタイヤと電子制御の二刀流でド安定志向の車体を誤魔化したが

170 19/01/12(土)03:32:47 No.561337444

でもまあ初期のNSXと後期NSXは別物みたく改良されていってるし バブル弾けたから残ってるの初期のやつばかりだけど…

171 19/01/12(土)03:33:08 No.561337469

>自分が好きだからいいんだよって割り切る人ももちろん多いだろうけどやっぱスポーツカーは色々目を引く車だから 念 スポーツカーはやはりただ速いだけでなく特別感のある車だもんな

172 19/01/12(土)03:33:28 No.561337495

Zはねかっこいいんだよ

173 19/01/12(土)03:34:08 No.561337539

MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき こいつスポーツカーを何もわかってない!ってやつ見たよ スポーツ走行とスポーツカーは違うんだなあって思ったけど後者は混同してる

174 19/01/12(土)03:35:28 No.561337633

NSXは批判された方向にどんどんポルシェフェラーリ等々が追従しちゃったもんだから 真面目な人はそれ以降のスーパースポーツ丸ごと否定するか掌返すかの二択を迫られた

175 19/01/12(土)03:35:41 No.561337646

>MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき >こいつスポーツカーを何もわかってない!ってやつ見たよ >スポーツ走行とスポーツカーは違うんだなあって思ったけど後者は混同してる モリゾーはラリーやるからセミATのほうがいいよねって言う人だからな

176 19/01/12(土)03:35:46 No.561337658

>MT設定のない新スープラでMTとかスポーツ走行にいります?って社長が言ったとき まずこれ言ったの社長じゃなくね?

177 19/01/12(土)03:36:12 No.561337682

かっこいいって大事だわな カッコ悪いスポーツカーはいくら速くてもいらんってなる

178 19/01/12(土)03:36:38 No.561337711

社長はレースばっかやってるからそういう方向になったんだろう 変速速度で叶わなくなったMTに価値は無い的な

179 19/01/12(土)03:36:41 No.561337715

だから「」が乗ってそうな車は嫌!

180 19/01/12(土)03:36:51 No.561337722

こんだけ電子制御が発達したらマニュアルシフトとかFRとか理屈では要らんからな 特にそれこそサーキットでタイム詰めたいなんて場合には

181 19/01/12(土)03:37:04 No.561337737

スポーツ車両統括責任部長じゃねーか

182 19/01/12(土)03:37:13 No.561337751

ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね…

183 19/01/12(土)03:37:30 No.561337764

よっぽどのプロの人でも無いと機械任せにした方が良くなる部分って多いよな…

184 19/01/12(土)03:38:09 No.561337794

実際ミニバンのパドルシフト楽しい

185 19/01/12(土)03:38:17 No.561337800

>ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね… モリゾー本人は年末のラジオでやっとポルシェを乗りこなせたって喜んでたけどな ライセンス取る前の練習で全然乗りこなせなかったそうな

186 19/01/12(土)03:38:33 No.561337815

MTは趣味だから でも趣味バリバリな車なんだから要るだろって思うけどな…

187 19/01/12(土)03:38:41 No.561337825

ポルシェはわりとなくしたがってたけどめっちゃ批判されたからなあ フェラーリは作ったけど誰も買ってくれなかったから二度と作るかってなった

188 19/01/12(土)03:38:44 No.561337832

もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ

189 19/01/12(土)03:38:49 No.561337839

機械任せにしないでマシンと格闘するからこそのアマチュアスポーツだと思う…

190 19/01/12(土)03:39:03 No.561337851

>もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ ほい86

191 19/01/12(土)03:39:12 No.561337859

フェラなんて小金持ちしか買わないからそりゃ要らないだろ…

192 19/01/12(土)03:39:22 No.561337865

スポーツカー存続のためにはそれこそMTでなければ車にあらずな思考は老害だし

193 19/01/12(土)03:39:50 No.561337893

>ポルシェやアストンがなんでMT残してるのかとね… ポルシェはRRのMTじゃないと売れないらしいな どう考えても今はMRのセミオートの方が速いのにってポルシェ自体は困ってるって有名な笑い話

194 19/01/12(土)03:39:53 No.561337901

クラッチ用いたMT操作がもう手慰みだし… 空走期間いらないよ

195 19/01/12(土)03:40:12 No.561337915

フェラーリはF1のイメージ商品だから… 真面目なスポーツは348でお終い

196 19/01/12(土)03:40:34 No.561337939

ABSもちゃんと切れよな!

197 19/01/12(土)03:40:36 No.561337941

>スポーツカー存続のためにはそれこそMTでなければ車にあらずな思考は老害だし どちらかというと年取るとMTいらね派になる ジェレミーですら

198 19/01/12(土)03:40:37 No.561337945

>>もちろん速く走りたいってのはあるけどそれはそれとしてMT操作して運転したいというのもあるあるんだ >ほい86 ヤダヤダBRZがいい! 今のってるクルマがもうダメになったら次はBRZもいいかなって思ってる

199 19/01/12(土)03:40:49 No.561337957

クラッチのないMTなんて要らないんだよなぁ…

200 19/01/12(土)03:41:17 No.561337986

>MTは趣味だから >でも趣味バリバリな車なんだから要るだろって思うけどな… ポルシェとか趣味の車だけどPDKの中古のほうが圧倒的に流通してるしMTを求めてる層は確実に減ってるのでは

201 19/01/12(土)03:41:43 No.561338004

>ポルシェはRRのMTじゃないと売れないらしいな >どう考えても今はMRのセミオートの方が速いのにってポルシェ自体は困ってるって有名な笑い話 911はRRじゃないと売れないけどMTはぜんっぜん売れてないよ それでも設定してんのは思想の問題だな

202 19/01/12(土)03:41:45 No.561338009

>ABSもちゃんと切れよな! TCSもESCも切るのか?

203 19/01/12(土)03:41:52 No.561338014

>どちらかというと年取るとMTいらね派になる これは俺もなった たまに加速したいときはATレバーの+?でいいやって

204 19/01/12(土)03:42:07 No.561338028

歳食うと身体が衰えて素早い動きが難しくなるっていうか億劫になるからな… 反射的に動きたいけど身体がついてかないみたいな感じになる

205 19/01/12(土)03:42:37 No.561338051

コラムシフトATいいよね…足元が広いんだ

206 19/01/12(土)03:42:48 No.561338060

セミATでいいんだけどトヨタハイブリッド系の10速は多すぎる

207 19/01/12(土)03:43:20 No.561338093

ウチは地上最後のMT設定メーカーになってやる!と意気込んでいるアストンは見上げた連中だ

208 19/01/12(土)03:43:25 No.561338098

>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? スロットルもワイヤーにしよう!

209 19/01/12(土)03:43:52 No.561338124

FI?キャブにしよう チョークもつけるね

210 19/01/12(土)03:44:05 No.561338133

そりゃあMTの需要なんて欧州ですら無くなってきた でもスーパーカーではなくスポーツカーだと絶対必要だってイメージが根強いから ポルシェやアストンが出してイメージアップする

211 19/01/12(土)03:44:07 No.561338136

>ウチは地上最後のMT設定メーカーになってやる!と意気込んでいるアストンは見上げた連中だ Nice英国面

212 19/01/12(土)03:44:13 No.561338145

金の若者離れはもはや言ってもどうにもならない問題だから置いておくとして 車の楽しさを伝えるためには車はつらい・面倒臭いというイメージは最優先で払拭しなければならないんだ そしてMTがその面倒臭さの筆頭であるのもまた事実なんだ

213 19/01/12(土)03:44:30 No.561338165

>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? 速く走るためのシステム切ってこその流れができてるF1とシム系から車に入ってくる流れは悪いと思う

214 19/01/12(土)03:44:44 No.561338174

>>ABSもちゃんと切れよな! >TCSもESCも切るのか? ついでにパワーウィンドウとETCもカットして 料金所では一時停止しよう 舐められちゃやだからパワーウィンドウっぽくドアは回せよ

215 19/01/12(土)03:45:01 No.561338194

三角窓は要る? 一昨年見たのが最後だな…

216 19/01/12(土)03:45:09 No.561338204

>ポルシェとか趣味の車だけどPDKの中古のほうが圧倒的に流通してるしMTを求めてる層は確実に減ってるのでは 皆年食ったんだなぁってなる

217 19/01/12(土)03:45:31 No.561338224

>>>ABSもちゃんと切れよな! >>TCSもESCも切るのか? >スロットルもワイヤーにしよう! 最初から全部そんな車です…

218 19/01/12(土)03:45:32 No.561338226

フェンダーミラーだ!

219 19/01/12(土)03:45:37 No.561338232

エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める!

220 19/01/12(土)03:46:30 No.561338270

今の子が全く知らない技術きたな…

221 19/01/12(土)03:46:32 No.561338271

いつか野球やサッカーも脳か何かでロボットを動かして遊ぶようになるかもな その方が高度なプレーできるもの

222 19/01/12(土)03:46:47 No.561338280

せめてもの情けだBOSEのスピーカーにMDコンポつけてやる

223 19/01/12(土)03:46:47 No.561338281

>ヤダヤダBRZがいい! ほとんど外見だけの差だけどあっちの方がかっこいいよな

224 19/01/12(土)03:46:48 No.561338282

俺が経営者だったら今の時代にリトラクタブルライトのカクカクペッタンコなデザインを世にお出ししてみたい 多分首括ることになるけど

225 19/01/12(土)03:47:16 No.561338305

>エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める! ハンガー曲げなきゃ…タケシ呼ばなきゃ…

226 19/01/12(土)03:47:41 No.561338328

どうだいこのトランクについたCDチェンジャー! コンソールにはなんと冷蔵庫もついているんだぜ!

227 19/01/12(土)03:47:51 No.561338340

>三角窓は要る? あるとちょっとした換気と導風に便利 でも経年で雨漏りの原因にもなって痛し痒し

228 19/01/12(土)03:48:09 No.561338353

ポルシェのPDKはスポーツATとして優秀な作りだしMTは愛好家に独占されて中古市場はPDKで埋まるのでPDKの評価も上がる訳だ

229 19/01/12(土)03:48:12 No.561338357

MTでもATでも良いけど欲を言うならロッド式のMTが気持ちいい ワイヤー式は軽すぎたりグニャったりイマイチ

230 19/01/12(土)03:48:19 No.561338366

了解ルーフベンチレータ!

231 19/01/12(土)03:48:19 No.561338367

リトラクタブルはもう意味ないけど 安全基準的にはクリアできるって話聞いてどこか作れよって

232 19/01/12(土)03:48:34 No.561338388

>911はRRじゃないと売れないけどMTはぜんっぜん売れてないよ MTのメリットは操作する楽しさぐらいしかないからな… 手軽さも早さもDCTの方が圧倒的に上だし

233 19/01/12(土)03:49:26 No.561338453

ポルシェなんて疲れ切った医者が乗るものだからな…

234 19/01/12(土)03:49:28 No.561338455

うちのオープンカーは電動なんだぜ ガレージに大きな機械があるんだ

235 19/01/12(土)03:49:39 No.561338467

MTは操作する愉しさがあるけど 初めてその愉しさわかった!って人が市場に目を向けたらラインナップ壊滅ってのも可哀相だ

236 19/01/12(土)03:50:05 No.561338491

>>エンジンをかけたまま鍵を閉めてからドアハンドルを引いたままドアを閉める! >ハンガー曲げなきゃ…タケシ呼ばなきゃ… ドアバイザー付きだったら即死だったぜ…

237 19/01/12(土)03:50:28 No.561338515

リトラと軽の64馬力は別に法律でダメよされてるわけじゃないらしいな

238 19/01/12(土)03:51:20 No.561338565

個人的にはハンガーより長いものさしの方が鍵開けやすかった

239 19/01/12(土)03:51:28 No.561338573

懐かしい技術が次々出てくる… 俺はキャブ車の吸い込み音が好きでな…

240 19/01/12(土)03:52:43 No.561338644

クルマと呼吸を合わせて気持ちよくヒルトゥが決まった時の快感 癖のあるクルマを綺麗に曲げられた時の達成感 スピードも勿論だが巨大メカを意のままに操るってのも重要な魅力だろう

241 19/01/12(土)03:53:44 No.561338703

最近のフェラーリは回してもキーンって甲高い音しないんだよな…

242 19/01/12(土)03:54:36 No.561338749

>舐められちゃやだからパワーウィンドウっぽくドアは回せよ 自分の車がマンパワーウィンドウだからよくこれに挑戦するけど これめっちゃ難しい…

243 19/01/12(土)03:54:43 No.561338758

正直シフト操作よりアクセルワークやハンドリングに集中できる方が楽しいけど 最初からそうだったかと言うと全くそんなことはないので そういう意味でMTは必要かも

244 19/01/12(土)03:56:28 No.561338848

>最近のフェラーリは回してもキーンって甲高い音しないんだよな… アルミのシフトゲートももうないんだぜ

245 19/01/12(土)03:58:29 No.561338978

舐められたくなきゃさっさと外付けパワーウィンドウユニット付けようぜ

246 19/01/12(土)03:58:48 No.561338989

MTからシーケンシャルシフトになってパドルになって とうとうただのボタンにまでするのは味気なさすぎる…

247 19/01/12(土)03:59:38 No.561339032

マジであるからな汎用パワーウインドウキット…

248 19/01/12(土)04:00:04 No.561339060

何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構

249 19/01/12(土)04:00:27 No.561339076

>正直シフト操作よりアクセルワークやハンドリングに集中できる方が楽しいけど MT操作はアクセルワークとハンドリングと連動してるから それが楽しいか邪魔かでなあ

250 19/01/12(土)04:01:10 No.561339115

当時は純正オプションでもあったんだぞ後付PWキット

251 19/01/12(土)04:02:01 No.561339159

>マジであるからな汎用パワーウインドウキット… アマゾンで普通に売ってるし…汎用キーレス買って頑張ってつけたし…

252 19/01/12(土)04:02:16 No.561339175

クルマを速く走らせたいって嗜好と クルマを乗りこなしたいって嗜好は結構差があるんだろうな

253 19/01/12(土)04:02:28 No.561339181

俺のは社外品で安かったからすげえ出っ張ってたぞ あと電力消費が大きくて…

254 19/01/12(土)04:03:16 No.561339226

出来ることなら連装ウェーバーとか弄ってみたいけどそうなると旧車買うしかないんだよね

255 19/01/12(土)04:03:49 No.561339260

su2822763.jpg 運転する楽しさをこれで学ぼう

256 19/01/12(土)04:04:16 No.561339283

>何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構 全然違うけど昨日空気圧使った集中ドアロックの車がアベマで修理されてたな

257 19/01/12(土)04:04:35 No.561339304

チューニングの楽しさだこれ!

258 19/01/12(土)04:05:00 No.561339331

>su2822763.jpg >運転する楽しさをこれで学ぼう レーシングカーはお仕事だし

259 19/01/12(土)04:06:05 No.561339384

平成頭ぐらいの軽買ってきて インマニ作って3連キャブにしようぜ!

260 19/01/12(土)04:06:10 No.561339388

>何だっけドラッグカーとかで使う空気圧使ったシフト機構 エアーシフター?

261 19/01/12(土)04:06:43 No.561339412

免許取り立ての姪が左足ブレーキ云々言ってたんだけど どこで覚えたんだろう

262 19/01/12(土)04:07:40 No.561339457

ギリギリキャブ化おkなのってNAロドスタとかかね

263 19/01/12(土)04:07:55 No.561339472

NSX-R買ってまず弄るのはエアコン取り付けだしな…

264 19/01/12(土)04:09:22 No.561339553

>>su2822763.jpg >>運転する楽しさをこれで学ぼう >レーシングカーはお仕事だし トヨタのWECカーは電装弄るボタンがあってコーナー毎に最適な配分を変えているとか言ってたからもっとボタンあるようだ 雨の中でもスリックではしれますよとか言ってた

265 19/01/12(土)04:10:37 No.561339627

レーシングカーは転がす人はイジらないからな… 注文は出すけど

266 19/01/12(土)04:13:02 No.561339751

オーナーカーは自分で弄って試行錯誤して走ってっての含めての楽しみ

267 19/01/12(土)04:15:17 No.561339862

>平成頭ぐらいの軽買ってきて >インマニ作って3連キャブにしようぜ! セルボモードでやってる人いたなあ

268 19/01/12(土)04:15:21 No.561339865

イニDで軽を無茶苦茶弄って普通にターボ車なんかと勝負になるレベルまで持ってた人とかいなかったっけ

269 19/01/12(土)04:16:06 No.561339906

純正でインジェクションだと多分キャブ化したら車検で通らない 主に排ガスで

270 19/01/12(土)04:18:00 No.561340007

曲がらないってのはスレ画よりスープラやGTOのほうがよっぽど言われてた気がする

271 19/01/12(土)04:18:59 No.561340060

>イニDで軽を無茶苦茶弄って普通にターボ車なんかと勝負になるレベルまで持ってた人とかいなかったっけ カプチーノを150psくらい出して86にぶつけてたな リアルだとトゥデイが滅茶苦茶速い

272 19/01/12(土)04:19:12 No.561340068

F6Aは確かにイジると100馬力超出来るけど あくまでお山のお遊びでだし 特性的にめっさ扱いづらい乗りづらいになると思う

273 19/01/12(土)04:20:45 No.561340147

下り勝負なのにカプチを100psオーバーにしてもね… それで上手く操れるんだから相当アクセルワークが上手いって事なんだろうけども

274 19/01/12(土)04:21:20 No.561340174

F6Aターボは究めると200馬力オーバー狙えるしねー 100-120psくらいまでならノーマルより然程トルク痩せもしない

275 19/01/12(土)04:21:26 No.561340182

おまけに雨

276 19/01/12(土)04:22:24 No.561340235

下りとはいえ100馬力もなきゃ亀もいいとこだし…

277 19/01/12(土)04:22:52 No.561340254

おかげでK6Aデビュー当時はアルミスリーブじゃん弄れない歪むゴミってめっちゃ言われた

278 19/01/12(土)04:24:31 No.561340326

今はノウハウもたまってK6Aでも150馬力越えしてるよね 流石に上狙うとF6Aに負けるけど

279 19/01/12(土)04:24:54 No.561340340

>曲がらないってのはスレ画よりスープラやGTOのほうがよっぽど言われてた気がする GTOはN1耐久でストレートはGTRコーナーはGTOって言われてたのに イメージだけで曲がらないと言われる

280 19/01/12(土)04:26:39 No.561340414

GTOとGTRと言われるとデットヒートを思い出す

281 19/01/12(土)04:29:34 No.561340533

でもF6AK6Aのそのエンジンチューニングの過程でオーバーサイズピストンの在庫をメーカーから消し去ったファイターの事は未だに忘れてないよクソが

282 19/01/12(土)04:30:07 No.561340558

カプチーノは車重が700kg前後だから100越えで十分おかしな車になるよ

283 19/01/12(土)04:31:37 No.561340614

>でもF6AK6Aのそのエンジンチューニングの過程でオーバーサイズピストンの在庫をメーカーから消し去ったファイターの事は未だに忘れてないよクソが 大丈夫モンスターが売ってる

284 19/01/12(土)04:31:49 No.561340621

オーバーサイズは田嶋さんとこ通せば買えるそうだよ

285 19/01/12(土)04:32:56 No.561340659

違うんだよ あの騒動でもっと古い別なエンジンのOSピストンも全部消えたんだよ 具体的に言うとLJ50のOSピストン

286 19/01/12(土)04:34:23 No.561340715

>あの騒動でもっと古い別なエンジンのOSピストンも全部消えたんだよ mjd

287 19/01/12(土)04:36:32 No.561340789

2stでオーバーサイズがないのは致命的だな…

288 19/01/12(土)04:37:26 No.561340817

バレたのはジムニーのレースでだっけ…

289 19/01/12(土)04:43:21 No.561341038

>リアルだとトゥデイが滅茶苦茶速い あのトゥデイはレース数回でエンジン作り直してたんだっけ

290 19/01/12(土)04:44:48 No.561341098

あの緑のトゥデイボアアップで800ぐらいになってるじゃん しかも足回りはシティの流用加工だし

291 19/01/12(土)04:47:34 No.561341184

コストは同等でもフェラーリポルシェ追い回してるトゥデイの絵面が夢があっていい

292 19/01/12(土)05:06:48 No.561341941

谷田部トライアルを加速させた車が失敗作のわけない

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