19/01/12(土)00:38:49 殺意に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/01/12(土)00:38:49 No.561309332
殺意に満ちたコンボがテンプレート化してるヒーローいいよね
1 19/01/12(土)00:39:50 No.561309639
プリン
2 19/01/12(土)00:41:12 No.561309989
隙の大きい技を撃つ前に敵をスタンさせておくのは基本
3 19/01/12(土)00:41:57 No.561310198
イクシードチャージ…
4 19/01/12(土)00:42:51 No.561310407
ひどかったですねサザナミ・ニンジャに対する殺しのハメ技
5 19/01/12(土)00:43:22 No.561310534
サンライズ勇者シリーズ…
6 19/01/12(土)00:43:43 No.561310621
サイキックウェーブ!
7 19/01/12(土)00:44:03 No.561310708
>サンライズエルドランシリーズ…
8 19/01/12(土)00:44:34 No.561310863
プトティラ
9 19/01/12(土)00:45:50 No.561311227
この流れと言ったら長浜ロマンロボシリーズだろ!
10 19/01/12(土)00:46:15 No.561311327
拘束を破ることで強キャラを演出できる
11 19/01/12(土)00:46:18 No.561311340
動け!ジ・O!
12 19/01/12(土)00:46:47 No.561311472
超電磁ストーム! 疾風迅雷斬りぃ!!
13 19/01/12(土)00:47:31 No.561311666
ロッドフォーム
14 19/01/12(土)00:47:33 No.561311675
中足
15 19/01/12(土)00:47:33 No.561311676
昔のヒーローロボットはみんな動けなくしてから必殺技撃ってた気がするな…
16 19/01/12(土)00:47:50 No.561311762
ギガァ…!ドリルゥゥ!!!ブレイクゥゥゥゥ!!!!
17 19/01/12(土)00:48:02 No.561311798
スターライトブレーカーだな
18 19/01/12(土)00:48:34 No.561311950
空洞虚無
19 19/01/12(土)00:48:37 No.561311963
天翔龍閃
20 19/01/12(土)00:48:57 No.561312068
>昔のヒーローロボットはみんな動けなくしてから必殺技撃ってた気がするな… ウルトラマンがいきなり光線撃たずに相手ボコってから光線撃つのも同じ理由だったりする
21 19/01/12(土)00:49:11 No.561312160
書き込みをした人によって削除されました
22 19/01/12(土)00:49:40 No.561312294
必殺技バンク使うのに違和感ない説得力が要るからな…
23 19/01/12(土)00:49:51 No.561312351
シンカリオンのカイサツソードもスレ画でサンライズロボの再来だぜ! と思ったけどあまり必殺技として決まることが少ない…
24 19/01/12(土)00:49:59 No.561312401
ボイドエクストリームとか
25 19/01/12(土)00:50:18 No.561312486
>>昔のヒーローロボットはみんな動けなくしてから必殺技撃ってた気がするな… >ウルトラマンがいきなり光線撃たずに相手ボコってから光線撃つのも同じ理由だったりする 下手に撃つと返される危険性があるなので抵抗できなくなるまでボコって確実に殺す
26 19/01/12(土)00:50:38 No.561312568
ニーベルンヴァレスティは拘束込みの技って感じ
27 19/01/12(土)00:51:09 No.561312769
>ひどかったですねサザナミ・ニンジャに対する殺しのハメ技 あれはスタンループというか拘束技ではないような…
28 19/01/12(土)00:51:17 No.561312801
ビルドアーマー ビルドのグラフって拘束用じゃなかったはずなのに…
29 19/01/12(土)00:52:01 No.561312995
>ビルドのグラフって拘束用じゃなかったはずなのに… 最初から拘束してるよ
30 19/01/12(土)00:52:09 No.561313031
ガッシュのパピプリオとゾボロンの連携いいよね
31 19/01/12(土)00:52:15 No.561313054
オーラピラーとか
32 19/01/12(土)00:52:15 No.561313058
単体で威力も命中精度も高くて避けられない技なら初手からそれ使っとけって話だからなぁ
33 19/01/12(土)00:52:24 No.561313100
>ビルドのグラフって拘束用じゃなかったはずなのに… 拘束してるよ!
34 19/01/12(土)00:53:15 No.561313338
唐草
35 19/01/12(土)00:53:48 No.561313501
拘束に必死で抵抗してかろうじて出した防御技をブチ抜いていく必殺技いい…
36 19/01/12(土)00:54:06 No.561313574
いきなり駄目元で必殺技撃ったり拘束技乱射したりするヒーローあんまりいないな…
37 19/01/12(土)00:55:15 No.561313886
拘束技を撃って敵の背景を拘束技空間みたいなのにできるといろいろと便利だからな…
38 19/01/12(土)00:56:41 No.561314204
>いきなり駄目元で必殺技撃ったり こっちは稀にあるけど >拘束技乱射したりするヒーローあんまりいないな… こっちは覚えがないな…
39 19/01/12(土)00:56:48 No.561314227
>いきなり駄目元で必殺技撃ったり拘束技乱射したりするヒーローあんまりいないな… そういうパターンもあるが大体相手が強敵でいきなりじゃ通用しなかったりする
40 19/01/12(土)00:57:08 No.561314302
>>>昔のヒーローロボットはみんな動けなくしてから必殺技撃ってた気がするな… >>ウルトラマンがいきなり光線撃たずに相手ボコってから光線撃つのも同じ理由だったりする >下手に撃つと返される危険性があるなので抵抗できなくなるまでボコって確実に殺す 故に開幕必殺技は敗北フラグという逆ベクトルのお約束が生まれたのだな
41 19/01/12(土)00:57:19 No.561314347
ウルトラマンマックスがモエタランガ戦でマクシウムカノン乱射してた気がする
42 19/01/12(土)00:57:32 No.561314397
強敵相手にいきなり必殺技ぶっぱするときはたいてい不穏なBGM流れる
43 19/01/12(土)00:58:12 No.561314537
勇者シリーズは拘束技なしの主役も多かった気もする
44 19/01/12(土)00:59:51 No.561314920
拘束ハメ技といえばダークキバ
45 19/01/12(土)01:01:49 No.561315368
コンバトラーとかボルテスとかライジンオーとか電気系に多いイメージ
46 19/01/12(土)01:02:30 No.561315541
ギガドリルブレイク
47 19/01/12(土)01:02:31 No.561315545
>>拘束技乱射したりするヒーローあんまりいないな… >こっちは覚えがないな… ファイズアクセルが連続クリスマする時の前動作で円錐一杯出してるくらいしか思いつかない…
48 19/01/12(土)01:05:35 No.561316276
プリズムチェーン
49 19/01/12(土)01:06:01 No.561316397
単に必殺技よりよっぽど凶悪な拘束技ってだけなら結構あるんだけどな 乱射となるとなかなか…
50 19/01/12(土)01:07:12 No.561316741
クリムゾンスマッシュ
51 19/01/12(土)01:07:27 No.561316821
サゴーゾインパクト
52 19/01/12(土)01:07:41 No.561316881
>拘束ハメ技といえばダークキバ 散々やってた過去キンもやられる側になったらなす術なくて駄目だった
53 19/01/12(土)01:08:50 No.561317153
キバの紋章ハメは二人掛かりとはいえ普通にラスボスに通じるからダメ
54 19/01/12(土)01:09:21 No.561317280
スパイダーマンとか拘束メインだけど逆に必殺技が浮かんでこない
55 19/01/12(土)01:10:20 No.561317498
レムリア・インパクトはそれ単体で拘束効果あったっけ アトラック=ナチャと組み合わせてたの何回くらいだっけ……
56 19/01/12(土)01:10:20 No.561317500
拘束技じゃないけどシグマブレスト好き でもこれといいダイモスのファイヤーブリザード・フリーザーストームって 単独で敵を倒したことあるんだよな
57 19/01/12(土)01:10:22 No.561317513
ジョジョのスター・プラチナとかも考えようによってはこんな感じよね
58 19/01/12(土)01:11:09 No.561317711
あくび→きあパン
59 19/01/12(土)01:11:18 No.561317739
エルドランて特に固有名称はついてないことが多いけど拘束してから斬る気がする
60 19/01/12(土)01:11:48 No.561317857
ジョジョだとエアロスミスやホワイトスネイクも近いかな
61 19/01/12(土)01:12:30 No.561318010
ゴッドマーズのアレみたいな?
62 19/01/12(土)01:12:38 No.561318042
>スパイダーマンとか拘束メインだけど逆に必殺技が浮かんでこない ソードピッカー…
63 19/01/12(土)01:12:41 No.561318055
>下手に撃つと返される危険性があるなので抵抗できなくなるまでボコって確実に殺す 実際ゼットンには返されてぐえー!ってなったわけだしな
64 19/01/12(土)01:13:02 No.561318152
ダンガイオーはそのままサイキックウェイブで握りつぶしたらいいのでは?と 思っていたら一回やったな
65 19/01/12(土)01:13:14 No.561318192
ヘルアンドヘブンがまだ出てないとな?
66 19/01/12(土)01:14:00 No.561318328
拘束技使うのは背景の色を変えてバンクを使いやすくするためってのもあるよね
67 19/01/12(土)01:14:11 No.561318362
グランドブレイザー!
68 19/01/12(土)01:15:13 No.561318594
低命中大ダメージ攻撃の直前に 動きを封じてくるタイプの敵
69 19/01/12(土)01:19:56 No.561319589
サツキジキツキよりカラダチタタミケンの方が印象的には強い
70 19/01/12(土)01:20:51 No.561319759
https://twitter.com/akiman7/status/578971164195692544 あきまんはさぁ…
71 19/01/12(土)01:21:03 No.561319799
超忍法・影の舞って拘束込でいいの?
72 19/01/12(土)01:22:53 No.561320165
>https://twitter.com/akiman7/status/578971164195692544 あーウイングマンのデルタエンド好きだったなあ
73 19/01/12(土)01:22:55 No.561320177
ヘルアンドヘブンいいよね……
74 19/01/12(土)01:23:15 No.561320251
そういえば俺ツイもこの形で必殺技決めてるシリーズだわ
75 19/01/12(土)01:23:46 No.561320366
トラクタービーム→フォトントルピード相手は死ぬ
76 19/01/12(土)01:25:12 No.561320629
エルドランは大体拘束してたイメージある
77 19/01/12(土)01:26:50 No.561320943
ボスの戦法にそれぞれ特徴付けるタイプのゲームとかだと1体はいるイメージ
78 19/01/12(土)01:28:15 No.561321258
ギロチン・キング