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19/01/11(金)22:20:29 ポケモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547212829493.png 19/01/11(金)22:20:29 No.561268100

ポケモン23年の歴史の中様々な環境破壊がいたけど そのなかでもコイツはぶっちぎりだろう

1 19/01/11(金)22:21:58 No.561268674

アローとマンダもどっこいどっこい

2 19/01/11(金)22:22:18 No.561268790

出会う敵全てを殺していく破壊者

3 19/01/11(金)22:24:11 [糞ヒリ] No.561269409

苦手な格闘は俺に任せろ!

4 19/01/11(金)22:24:18 No.561269456

DAIGO世代までは盛況だった対戦を一気に死に追いやった元凶 こいつとアローの組み合わせは害悪そのもの

5 19/01/11(金)22:26:01 No.561270029

ガブリアスさんはトップにいた頃もそこまで壊れ感は無かったな… いや砂はダメか

6 19/01/11(金)22:26:29 No.561270210

こっちが押しててもいわなだれ怯みで無理矢理負かされることもしばしば

7 19/01/11(金)22:26:53 No.561270354

レートは知らんがここの対戦会は第6世代が一番盛況だったがなぁ

8 19/01/11(金)22:27:09 No.561270448

>ガブリアスさんはトップにいた頃もそこまで壊れ感は無かったな… >いや砂はダメか ガブはとりあえず出しとけば一匹突破するだろって感じの強さだったなぁ

9 19/01/11(金)22:29:02 No.561271112

強さはともかく深く考えずに作った性能感はナンバー1だと思う

10 19/01/11(金)22:29:04 No.561271119

ケンタロスとかカイオーガも相当アレじゃなかった

11 19/01/11(金)22:30:08 No.561271495

ガブは不一致眼鏡めざ氷で死んだからなぁ… 一致インファすら耐えきるスレ画とは二回りも格が落ちる

12 19/01/11(金)22:30:08 No.561271500

前世代の数少ない糞要素だった切断と改造をほぼ対処してお出しされたこれ

13 19/01/11(金)22:30:49 No.561271734

対戦会はPSSが功労者すぎる…

14 19/01/11(金)22:30:51 No.561271743

公式バグ

15 19/01/11(金)22:31:16 No.561271877

こいつ一致インファ程度なら耐えるんだもん

16 19/01/11(金)22:31:17 No.561271881

伝説相手に立ち回るコイツとアローは恐ろしい時代が来たなと思った

17 19/01/11(金)22:31:48 No.561272050

>前世代の数少ない糞要素だった切断と改造をほぼ対処してお出しされたこれ ガッサと天候と急所も糞要素だったろ

18 19/01/11(金)22:31:58 No.561272112

レパルガッサノーリスク切断もなかなか

19 19/01/11(金)22:32:54 No.561272419

強さという概念が形をもったのがスレ画

20 19/01/11(金)22:33:27 No.561272611

5世代はかなりのクソ環境だよ 人がいたから楽しかったけど

21 19/01/11(金)22:33:30 No.561272624

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

22 19/01/11(金)22:34:25 No.561272932

何故不意打ちを奪わなかったんだ ダーテングからは取り上げた癖に

23 19/01/11(金)22:35:57 No.561273478

BWの順次夢特性が解禁されて変化していく環境はバランスとかどうでもいい楽しさがあった

24 19/01/11(金)22:36:10 No.561273551

俺が引退した元凶春奈

25 19/01/11(金)22:36:15 No.561273573

強ポケではなくマイナーポケモンに与えられた正しいメガ進化

26 19/01/11(金)22:36:17 No.561273585

6世代の方が若干レート高く維持できたから環境的にはこっちの方が好き クチートのおかげだけど

27 19/01/11(金)22:36:22 No.561273619

スレ画より遅いと岩雪崩運ゲーの始まり 早くても捨て身タックル運ゲーの始まり そもそもグロパン使われていると糞ゲーの始まり クレセが受けられないなんて酷い時代だった…

28 19/01/11(金)22:36:50 No.561273769

どの世代でもぶっ壊れは必ず出る

29 19/01/11(金)22:37:26 No.561273953

スレ画が嫌だったからメガヘラに手を出したんだよなぁ アローはヒードランでなんとかする

30 19/01/11(金)22:38:24 No.561274262

ORAS出した時に何が何でも修正すべきだった

31 19/01/11(金)22:38:28 No.561274282

個人的には全盛期のガッサに比べればスレ画はぼちぼち程度の脅威度

32 19/01/11(金)22:39:06 No.561274507

コイツのせいでZ出なかったと言っても過言ではない

33 19/01/11(金)22:39:09 No.561274528

そもそもターン制のゲームで二回攻撃許すとかどういう判断だよ

34 19/01/11(金)22:39:22 No.561274587

メガは失敗だったんじゃないかな…

35 19/01/11(金)22:39:29 No.561274633

物理型だけならまだしも特殊型も結構いたのがもう嫌になるなった 何でお前主要な特殊技全て使えんの…

36 19/01/11(金)22:39:39 No.561274687

結局ポケモンって対戦でじゃんけんする時より使い方を考えてる時が一番楽しいんだよな そういう意味では5世代が一番考察の余地があったし 糞要素てんこ盛りにもかかわらず沢山人がいたのもわかる

37 19/01/11(金)22:39:46 No.561274719

>そもそもターン制のゲームで二回攻撃許すとかどういう判断だよ ダブルアタックとかギアソーサーのノリでつい…

38 19/01/11(金)22:39:46 No.561274721

追加効果判定2回あるのは許さないよ

39 19/01/11(金)22:40:13 No.561274850

>メガは失敗だったんじゃないかな… スピアーを見るに成功だったとは思う スピアーはメガシンカのお手本よ

40 19/01/11(金)22:40:17 No.561274873

固定100ダメージの地球投げ

41 19/01/11(金)22:40:27 No.561274929

切断が出し得だったという一点だけでも5世代以前は糞だよ

42 19/01/11(金)22:40:33 No.561274967

メガガルを境に明確に衰退した感はあるな対人人口

43 19/01/11(金)22:40:42 No.561275025

弱体化された今でもガキごと殺させろと思ってる

44 19/01/11(金)22:40:47 No.561275055

何枚抜けるかで考えるとやっぱスレ画が一番ヤバイ

45 19/01/11(金)22:40:50 No.561275077

5世代が一番人多かったのはネット対戦環境が整ったからってだけだと思う

46 19/01/11(金)22:41:04 No.561275140

>固定100ダメージの地球投げ 物理受け後出しへの回答やめろ

47 19/01/11(金)22:41:28 No.561275280

環境の破壊者度だけで言うなら使用そのものがタブーに近かった4世代の結論PTより上は無いよ ポケモン対戦をゴミにした元凶は間違いなくスレ画だけど

48 19/01/11(金)22:41:38 No.561275337

>5世代が一番人多かったのはネット対戦環境が整ったからってだけだと思う 第四はレートなかったしね

49 19/01/11(金)22:41:42 No.561275364

まともなネット対戦がなかったからそれ以前の糞の塊たちを知らんかっただけだろ

50 19/01/11(金)22:42:32 No.561275637

ねーよ…バトレボあっただろ…

51 19/01/11(金)22:42:40 No.561275669

4世代は結論PTに当たるごとに萎えた

52 19/01/11(金)22:43:17 No.561275842

もうピカブイで好きなポケモンとキャッキャウフフしたほうが楽しいよね!

53 19/01/11(金)22:43:26 No.561275879

ぶっ壊れ自体どの世代でもあったしね 第五で本格的に対戦やって勝ててたのが環境変化についていけなくて悪態ついてるってのが現実だと思う

54 19/01/11(金)22:43:31 No.561275901

5世代が1番人が多かったのは環境の変化が常に起こってたからだと思う やっぱりずっと同じ環境じゃ今みたいに少なくなっちゃうよ

55 19/01/11(金)22:43:33 No.561275916

トリプル面白かったのになんで廃止しちゃったの…

56 19/01/11(金)22:43:43 No.561275960

バトレボ環境はレートもなくて強ポケは自重する風潮があったから

57 19/01/11(金)22:43:45 No.561275978

5世代で天候はクソ要素かな…

58 19/01/11(金)22:43:46 No.561275989

バトレボが一番楽しかったな 割とマイナーでもなんとかなった

59 19/01/11(金)22:43:53 No.561276023

誰がなんと言おうと一番糞なのは初代ダグトリオだよ

60 19/01/11(金)22:44:15 No.561276149

4世代はバトレボが対戦人口多かったな バトレボだと希少なタイプ変わらないFCロトムが使えないのが残念だった

61 19/01/11(金)22:44:19 No.561276172

>ねーよ…バトレボあっただろ… 別機種と別ソフト必須ってハードルが高すぎたんだよ

62 19/01/11(金)22:44:22 No.561276189

どの環境が一番嫌かと言われたらバトレボかな…

63 19/01/11(金)22:44:35 No.561276242

第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった 火力ゴリ押しも眼鏡ラティの流星レベルだし

64 19/01/11(金)22:44:37 No.561276249

判らないのが海外でソーナンスが暗黙ルールで禁止になってたこと

65 19/01/11(金)22:44:49 No.561276321

確かにこいつのせいで辞めたわ…

66 19/01/11(金)22:45:09 No.561276437

>判らないのが海外でソーナンスが暗黙ルールで禁止になってたこと ソーナンスミラーだとどっちも逃げられなかったのよ

67 19/01/11(金)22:45:10 No.561276441

バトレボは対戦者側で複数催眠禁止とかルール作って遊べるようにしてたからな

68 19/01/11(金)22:45:17 No.561276486

>判らないのが海外でソーナンスが暗黙ルールで禁止になってたこと (なんで…)

69 19/01/11(金)22:45:17 No.561276492

>5世代で天候はクソ要素かな… ただあれぐらいないときつい天候依存特性持ちが多いのも事実…

70 19/01/11(金)22:45:18 JtctA56I No.561276499

>メガは失敗だったんじゃないかな… スレ画のせいでメガ進化シリーズ打ち切られたのでは 五世代組のメガ進化の少なさよ…

71 19/01/11(金)22:45:38 No.561276619

>判らないのが海外でソーナンスが暗黙ルールで禁止になってたこと 確かそれはソーナンスソーナンスになった時にわるあがき待ちになる糞仕様のせいだよ

72 19/01/11(金)22:45:39 No.561276621

正直XY自体がそんな面白くなかった

73 19/01/11(金)22:45:47 No.561276671

メガガルメガゲンはなかなかのクソだったからな…

74 19/01/11(金)22:45:52 No.561276690

ギルガルドの特殊型なんて想像できなかったとかいっちゃう開発だったんだぞ

75 19/01/11(金)22:46:10 No.561276815

バトレボってそんなに人いたの?

76 19/01/11(金)22:46:10 No.561276820

PSSがなくなってモチベが保たなくなったな どん判

77 19/01/11(金)22:46:13 No.561276835

>第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった >火力ゴリ押しも眼鏡ラティの流星レベルだし まひ混乱が強いのも性能差を埋める要因になってたと思う 進化の輝石の登場もあって進化前統一でも結構勝ててた

78 19/01/11(金)22:46:16 No.561276850

クチート使ってたからメガ進化は否定したくないなあ…

79 19/01/11(金)22:46:17 No.561276856

4世代は催眠がすごかったよね

80 19/01/11(金)22:46:18 No.561276862

結局最初の夢島で夢♀ロコンは本当にいたんだろうか……

81 19/01/11(金)22:46:31 No.561276936

>トリプル面白かったのになんで廃止しちゃったの… 面白さに気付いたのが前世代最後の大会ですまない… 草水の誓いで沼の上から殴るのめっちゃ楽しかったです

82 19/01/11(金)22:46:35 No.561276959

>ギルガルドの特殊型なんて想像できなかったとかいっちゃう開発だったんだぞ 150あるやん

83 19/01/11(金)22:46:51 No.561277035

天候がクソだったのは砂ガブくらいだと思う 普通の砂も雨もいかようにも対処できるだろ

84 19/01/11(金)22:46:55 No.561277058

こいつ入れないのはナメプってレベルだったのはひどかった

85 19/01/11(金)22:46:57 No.561277071

メガガルに抑えられてたマンダやリザが今の環境ではっちゃけてるの笑う メガガルしかまともに調整しなかったんだなって

86 19/01/11(金)22:47:09 No.561277139

>誰がなんと言おうと一番糞なのは初代ダグトリオだよ きりさく確定140の時代だしなぁ じわれ命中率ほぼ100%だし

87 19/01/11(金)22:47:22 No.561277203

メガが調整不足でぶっ壊れになるのは許せるかは別として分かる テテフは意図的すぎない?

88 19/01/11(金)22:47:22 No.561277205

でもスレ画より第五世代でのTOD狙いのほうが許しがたい

89 19/01/11(金)22:47:29 No.561277255

>ケンタロスとかカイオーガも相当アレじゃなかった 初代のケンタロスはVCで研究が再活性化して今はルージュララプラスケンタロスの三強の一角って感じだし オーガはルビサファ当時の大会で人気はあったが頂点に立ったのはグラードンだったし 下馬評通り天下取って今も当時はヤバかったという評価がほとんど揺らがないスレ画はヤバいと思う

90 19/01/11(金)22:47:42 No.561277330

>結局最初の夢島で夢♀ロコンは本当にいたんだろうか…… ゲーフリがそんな有情な事するわけない 改造産が出回った後で出したに決まってる

91 19/01/11(金)22:47:55 No.561277429

>正直XY自体がそんな面白くなかった いやあ暗黒期USUMに比べたら劣るよ

92 19/01/11(金)22:48:08 No.561277505

なぜか皆持ってる零度スイクン

93 19/01/11(金)22:48:13 No.561277540

>天候がクソだったのは砂ガブくらいだと思う >普通の砂も雨もいかようにも対処できるだろ 雨のエースがキングドラとかそんな時代だからなぁ

94 19/01/11(金)22:48:14 No.561277541

5世代が何もかも良かったとは言わないけど少なくとも今の数倍は楽しかったよ

95 19/01/11(金)22:48:14 No.561277543

>メガが調整不足でぶっ壊れになるのは許せるかは別として分かる >テテフは意図的すぎない? あいつステだけ見てもおかしいのに特性もぶっ壊れだからな

96 19/01/11(金)22:48:14 No.561277544

TODと催眠キノコは第五世代の闇 キノコの方は何とかできないでもないけどTODはマジでクレッフィ並みにクソゴミ

97 19/01/11(金)22:48:44 No.561277715

>テテフは意図的すぎない? S95は優しさ

98 19/01/11(金)22:48:49 No.561277743

現環境で一番戦いたくないのはマンダリザゲッコウガあたりかな… テテフコケコミミッキュはクソみたいに強いけど上ほどの盤面の支配力はない

99 19/01/11(金)22:48:50 No.561277745

>第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった >火力ゴリ押しも眼鏡ラティの流星レベルだし むしろ永続天候とこだわり竜技ぶっぱで蹴散らされるイメージしかない

100 19/01/11(金)22:48:53 No.561277759

>クチート使ってたからメガ進化は否定したくないなあ… 7世代をやって技や種族値程度じゃどうにもならない奴が多いなって思ったわ 根本から変えないとっていう

101 19/01/11(金)22:48:56 No.561277780

ポケモンの最悪の要素はまあ夢島だな… 初っ端の鯖落ちから始まって攻略本ガチャとか凄かった…

102 19/01/11(金)22:49:09 No.561277837

>ゲーフリがそんな有情な事するわけない >改造産が出回った後で出したに決まってる 悪夢島は株ポケの担当よ こいつはゲームフリークより情が無い

103 19/01/11(金)22:49:19 No.561277894

>>第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった >>火力ゴリ押しも眼鏡ラティの流星レベルだし >むしろ永続天候とこだわり竜技ぶっぱで蹴散らされるイメージしかない 今の方がよっぽどひどいのでは…?

104 19/01/11(金)22:49:22 No.561277914

正直ポケモンの対戦自体がマンネリ化してきた感はある もう何年(細かいところは違うけど)同じ仕様なんだよっていう

105 19/01/11(金)22:49:23 No.561277920

USUMじゃなくてSM2がやりたかった

106 19/01/11(金)22:49:32 No.561277961

ポケモンに最高の環境なんて無かったよ

107 19/01/11(金)22:49:35 No.561277983

そもそもメガクチも大概のクソだよ

108 19/01/11(金)22:49:44 No.561278027

寧ろジュエルや眼鏡流星や鉢巻逆鱗で鋼が踏みつぶされてただろ

109 19/01/11(金)22:49:55 No.561278082

>第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった 嘘をつくな

110 19/01/11(金)22:49:58 No.561278102

>ギルガルドの特殊型なんて想像できなかったとかいっちゃう開発だったんだぞ 伝言ゲームすらろくにできないIQでポケモンはきつかろう こんなに流行するとは思わなかったというだけだよ

111 19/01/11(金)22:49:59 No.561278108

ガブにサメ肌あげちゃう開発だからな

112 19/01/11(金)22:50:00 No.561278113

オーガはぶっ壊れだけど基本戦場がダブルなので大体ルンパとかグラとかワタッコなんか相手にすることになるからな

113 19/01/11(金)22:50:12 No.561278176

6Vドーブル作った時点で俺のポケモン対戦は完結した

114 19/01/11(金)22:50:21 No.561278226

>むしろ永続天候とこだわり竜技ぶっぱで蹴散らされるイメージしかない どんなパーティ使ってたかわからないけど今同じパーティでそれ以上に善戦できるとは思えないよ

115 19/01/11(金)22:50:26 No.561278248

USUMはこんなマイチェンじゃそりゃ飽きるよ

116 19/01/11(金)22:50:26 No.561278254

>そもそもメガクチも大概のクソだよ 大体不意打ちが悪いので弱体化させマース!

117 19/01/11(金)22:50:32 No.561278283

>今の方がよっぽどひどいのでは…? そこにTODと先手ほうしが混ざるから今よりも酷いと思う

118 19/01/11(金)22:50:36 No.561278308

第五世代はあの糞キノコと粉ガブと小さくなるラッキーを自重出来る身内の対戦だったら 結構いい線行ってたと思うよ imgの対戦でも割と大体のポケモンは活躍できたし

119 19/01/11(金)22:50:41 No.561278344

>6Vメタモンが流れてきた時点で俺のポケモン対戦は完結した

120 19/01/11(金)22:51:09 No.561278504

>今の方がよっぽどひどいのでは…? 似たようなものだよ ガチ環境で中堅ポケモンとやらが息してたことはないし フリーでぼちぼちやる程度ならいつでも出来てた

121 19/01/11(金)22:51:23 No.561278581

>>第五世代の方が環境トップと中堅の差が少なかった >嘘をつくな 第六世代と比較して第五世代の方が中堅というか珍しいポケモンを使う人が多かったよ どんなポケモンでも麻痺撒けばある程度戦えるようになってたし

122 19/01/11(金)22:51:48 No.561278702

>なぜか皆持ってる零度スイクン 金出せば買えたものだろ?

123 19/01/11(金)22:51:48 No.561278704

>USUMじゃなくてZがやりたかった

124 19/01/11(金)22:51:59 No.561278768

>第六世代と比較して第五世代の方が中堅というか珍しいポケモンを使う人が多かったよ 嘘をつくな

125 19/01/11(金)22:52:01 No.561278787

第五世代は猫の手レパルダスの吹き飛ばしとかあったからな…

126 19/01/11(金)22:52:26 No.561278911

>嘘をつくな 第五世代やってなかったのかな?

127 19/01/11(金)22:52:36 No.561278967

>第六世代と比較して第五世代の方が中堅というか珍しいポケモンを使う人が多かったよ >どんなポケモンでも麻痺撒けばある程度戦えるようになってたし それ低レートで遊んでただけじゃ…

128 19/01/11(金)22:52:39 No.561278987

>オーガはぶっ壊れだけど基本戦場がダブルなので大体ルンパとかグラとかワタッコなんか相手にすることになるからな 第3世代ではグラが優勝して第6世代ではカイオーガが世界獲ったって結果がすごくいい

129 19/01/11(金)22:52:39 No.561278988

中堅ってヤドランとかグロスとかトップではないがよく見る地力高いポケモンの事なんだけど?

130 19/01/11(金)22:52:40 No.561278992

キノコは同じ構成同じ持ち物で何年いるんだろ ローキックが岩封に変わっただけだよね

131 19/01/11(金)22:52:40 No.561278996

>第六世代と比較して第五世代の方が中堅というか珍しいポケモンを使う人が多かったよ 残念ながら記憶を美化してるだけかと

132 19/01/11(金)22:52:52 No.561279048

環境自体は最新になるにつれて良くなってるよ どのポケモンでも活躍できるってレベルには足りないけど

133 19/01/11(金)22:52:59 No.561279089

>キノコは同じ構成同じ持ち物で何年いるんだろ >ローキックが岩封に変わっただけだよね ポイヒ型が出てきて死んだし…

134 19/01/11(金)22:53:02 No.561279100

>>今の方がよっぽどひどいのでは…? >似たようなものだよ >ガチ環境で中堅ポケモンとやらが息してたことはないし >フリーでぼちぼちやる程度ならいつでも出来てた 聞きましたかデデンネさん

135 19/01/11(金)22:53:06 No.561279138

>正直ポケモンの対戦自体がマンネリ化してきた感はある >もう何年(細かいところは違うけど)同じ仕様なんだよっていう ぶっちゃけ7世代というより6.75世代って感じなんだよなぁSM 画面から伝わる情報って大事だと思う

136 19/01/11(金)22:53:18 No.561279205

>どんなポケモンでも麻痺撒けばある程度戦えるようになってたし まあだからこそ準伝クラスまで電磁波撒くようになるんだけどね…

137 19/01/11(金)22:53:21 No.561279217

それはフリー対戦が盛況だったからじゃないですかね

138 19/01/11(金)22:53:25 No.561279240

中堅の登場率なんて世代差ねーよ!

139 19/01/11(金)22:53:37 No.561279307

今だってレート低けりゃ色んな奴見るよ 高レートでも1匹は意表を突いたポケモン入ってたりするしね

140 19/01/11(金)22:53:44 No.561279343

いいですよね いたづらごころいばる

141 19/01/11(金)22:53:52 No.561279398

というか中堅以下のポケモンが軒並み死に絶えたのって まさしく襷を貫通するスレ画と鉢巻ブレバで問答無用で殺しに来る焼き鳥のせいだし… その後の第七世代ではZ技ぶっぱでそもそも中堅以下の居場所がなくなった

142 19/01/11(金)22:53:57 No.561279417

>どんなポケモンでも麻痺撒けばある程度戦えるようになってたし 上位ポケが麻痺まいてさらに過酷だったよね

143 19/01/11(金)22:54:04 No.561279475

ダブルで1枠だけマイナー入れる程度でもマイナーでも勝てるってずっと言われるの良いよね

144 19/01/11(金)22:54:05 No.561279482

>USUMじゃなくてSM2がやりたかった 続きが見たかったよね… 平行世界での話だから仕方ないんだけどルザミーネが許されてる感じになってるのはもにょった

145 19/01/11(金)22:54:18 No.561279552

結局昔だって中堅マイナーがやる事は電磁波混乱ゲーじゃん これが中堅が活躍してると言えるのか?

146 19/01/11(金)22:54:23 JtctA56I No.561279576

>初っ端の鯖落ちから始まって攻略本ガチャとか凄かった… お陰様で攻略本が歴代で一番売れた

147 19/01/11(金)22:54:55 No.561279758

>第五世代やってなかったのかな? 逆に第五以降まったくやってなさそう

148 19/01/11(金)22:54:55 No.561279760

最新作はまあまあ強い中堅をクローズアップしてくれ 俺のオドシシはきっとエースになれるポテンシャルを秘めてるはずなんだ

149 19/01/11(金)22:54:58 No.561279774

キザンはガチポケか否か…

150 19/01/11(金)22:55:03 No.561279799

そういやフリーが死んだのも6世代だったな

151 19/01/11(金)22:55:08 No.561279824

普通にBW2神ゲーだしBW3がやりたかった

152 19/01/11(金)22:55:14 No.561279851

良いですよね… 不審者がいたずら心で電磁波蒔いて来るの… 良くねぇよ

153 19/01/11(金)22:55:15 No.561279857

>その後の第七世代ではZ技ぶっぱでそもそも中堅以下の居場所がなくなった 姑息な状態異常や姑息な回復に頼らず真っ向から殴り合えとのゲフリニンサンのお達しだし……

154 19/01/11(金)22:55:21 No.561279894

>最新作はまあまあ強い中堅をクローズアップしてくれ >俺のオドシシはきっとエースになれるポテンシャルを秘めてるはずなんだ ダブルなら頑張れるじゃないか

155 19/01/11(金)22:55:24 No.561279906

>最新作はまあまあ強い中堅をクローズアップしてくれ >俺のオドシシはきっとエースになれるポテンシャルを秘めてるはずなんだ >中堅ってヤドランとかグロスとかトップではないがよく見る地力高いポケモンの事なんだけど?

156 19/01/11(金)22:55:51 No.561280031

グロスさんはもう上位でブイブイ言わせてるし…

157 19/01/11(金)22:56:09 No.561280118

麻痺の仕様変更はどういう判断なのかまったくわからん なんで確定要素の方を弱くした

158 19/01/11(金)22:56:14 No.561280145

>最新作はまあまあ強い中堅をクローズアップしてくれ >俺のオドシシはきっとエースになれるポテンシャルを秘めてるはずなんだ ダブルやろうぜ!

159 19/01/11(金)22:56:16 No.561280152

>結局昔だって中堅マイナーがやる事は電磁波混乱ゲーじゃん >これが中堅が活躍してると言えるのか? オノノクスみたいに積むチャンスができれば大暴れする奴だっていたし…

160 19/01/11(金)22:56:17 No.561280163

オドシシは無駄に特性変え技がある

161 19/01/11(金)22:56:47 No.561280322

夢島のかそくバシャというかアチャモ放ったらかしだわ おまけにBW1だから乱数調整も第3世代並の難易度強いられるしもう要らんし困る

162 19/01/11(金)22:56:49 No.561280334

オドシシ信者マジレスされて息してないんやなw

163 19/01/11(金)22:57:08 No.561280430

オドシシはさぁ…

164 19/01/11(金)22:57:22 No.561280513

オドシシさんは威嚇スキスワがあるからな…

165 19/01/11(金)22:57:27 No.561280554

>麻痺の仕様変更はどういう判断なのかまったくわからん >なんで確定要素の方を弱くした S操作技としても強すぎたのが悪い

166 19/01/11(金)22:57:28 No.561280556

>ダブルやろうぜ! もちろんダブルでもミロカロスとしっぽりやってるさ シングルだと起点作り役以上になれない…

167 19/01/11(金)22:57:37 No.561280608

>オドシシは無駄に特性変え技がある 無駄じゃないかんな! ダブルでスキルスワップして威嚇を自力だけで連発発動できるの 全ポケモンの中でもオドシシしかいないかんな!

168 19/01/11(金)22:57:40 No.561280628

BWの乱数調整とか一番簡単なやつじゃねーか

169 19/01/11(金)22:57:49 No.561280676

メガオドシシ来たn!?

170 19/01/11(金)22:57:57 No.561280707

なんでもいいけどよぉ オドシシみたいな弱小冷遇マイナーポケは中堅とは言わないぜ?

171 19/01/11(金)22:58:03 No.561280743

対戦ゲームで中堅以下なんて元々居場所ないし… そういう奴はストーリーかフリーで使ってやればいいし…

172 19/01/11(金)22:58:30 No.561280900

全盛期の雨グドラと眼鏡ラティとひょいひょいガブと無限ノオーとクソキノコと楽しい楽しい猫の手空を飛ぶとかが 記憶から消えてるのか知らないだけなのかどっちか気になる

173 19/01/11(金)22:58:50 No.561280997

環境テンプレが異常に多いのが第五世代の特徴だと思う

174 19/01/11(金)22:58:58 No.561281040

>メガオドシシ来たn!? GSルールだとジオコンで大暴れしておるさ

175 19/01/11(金)22:59:02 No.561281064

5世代乱数って簡単だよね 6Vメタモンとかめざパ理想個体メタモンとか捕まえてた

176 19/01/11(金)22:59:09 No.561281106

>BWの乱数調整とか一番簡単なやつじゃねーか 夢島のは秒単位でなくGBAと同じ1フレ感覚なのです

177 19/01/11(金)22:59:50 No.561281280

シングルダブルさかさなんでもござれ

178 19/01/11(金)23:00:22 No.561281427

スカイバトルとかいうクソルールいらん トリプルを返せ

179 19/01/11(金)23:00:35 No.561281510

個人的には対戦よりいい加減ブイズ頼りを辞めろってのが正直な感想です 通例とはいえ今世代はさすがに多すぎる

180 19/01/11(金)23:00:38 No.561281529

>シングルダブルトリプルローテシューターなんでもござれ

181 19/01/11(金)23:00:40 No.561281536

>全盛期の雨グドラと眼鏡ラティとひょいひょいガブと無限ノオーとクソキノコと楽しい楽しい猫の手空を飛ぶとかが >記憶から消えてるのか知らないだけなのかどっちか気になる クソキノコとクソ猫以外は今の理不尽と大差ないから別にいい

182 19/01/11(金)23:00:48 No.561281579

対戦会が廃れる前のSM以前だったらこの手の乱数関係レスは総叩きだったな

183 19/01/11(金)23:00:54 No.561281617

変化になじめないおっさんトレーナーの末路

184 19/01/11(金)23:01:24 No.561281763

既存のポケモンでゴースト/ノーマルの進化先が似合うのはオドシシかメブキジカ位だと思う もののけ姫みたいな どちらにせよオドシシは弱いと思うけど

185 19/01/11(金)23:01:29 No.561281781

ダブルでカクカクしてるのにトリプルなんて無茶だよ

186 19/01/11(金)23:01:42 No.561281829

育成面白くないからポケスタのレンタルバトル標準装備してほしい

187 19/01/11(金)23:01:46 No.561281854

砂ガブは今のゴーリと比べても下らねえ

188 19/01/11(金)23:02:10 No.561281970

トリプルに関してはまあエアプなんだけど構築記事見てるだけで???ってなる あんな頭おかしい人はさすがにごく僅かだとしても全体的にはどんな感じだったんだろうか

189 19/01/11(金)23:02:30 No.561282062

>対戦会が廃れる前のSM以前だったらこの手の乱数関係レスは総叩きだったな それはそもそも乱数がバグ技と思われてたからだと思うのん

190 19/01/11(金)23:02:51 No.561282169

>育成面白くないからポケスタのレンタルバトル標準装備してほしい QRパでやりゃいいじゃん

191 19/01/11(金)23:02:57 No.561282199

>対戦会が廃れる前のSM以前だったらこの手の乱数関係レスは総叩きだったな 実質個体値の差の概念がなくなったような現状を鑑みるに結局言い訳を書き連ねてただけだったのが何ともね

192 19/01/11(金)23:03:32 No.561282363

ばくばくマルノーム

193 19/01/11(金)23:03:45 No.561282436

QRパはとてもいいシステムだと思う

194 19/01/11(金)23:03:49 No.561282459

QRパってなんぞ

195 19/01/11(金)23:04:23 No.561282635

>全盛期の雨グドラと眼鏡ラティとひょいひょいガブと無限ノオーとクソキノコと楽しい楽しい猫の手空を飛ぶとかが >記憶から消えてるのか知らないだけなのかどっちか気になる あげく負けたら切断という地獄 5世代も楽しんでたけど今より良かったというと首をかしげる

196 19/01/11(金)23:04:51 No.561282774

QRパは情報でアドバンテージが取られるのがなぁ

197 19/01/11(金)23:04:57 No.561282803

書き込みをした人によって削除されました

198 19/01/11(金)23:05:31 No.561283005

>QRパは情報でアドバンテージが取られるのがなぁ レンタルパってそういうもんだろ!?

199 19/01/11(金)23:05:34 No.561283021

>それはそもそも乱数がバグ技と思われてたからだと思うのん 取り敢えず良くわからないけどズルいから叩いておこうってのが大半だった 正直エメループとか当時は理解出来なかったわ…

200 19/01/11(金)23:05:51 No.561283118

QRパでおんがえし良いよね…

201 19/01/11(金)23:05:58 No.561283163

>19/01/11(金)23:02:51 No.561282169 del + >>育成面白くないからポケスタのレンタルバトル標準装備してほしい >QRパでやりゃいいじゃん >19/01/11(金)23:03:49 No.561282459 del + >QRパってなんぞ 4秒…?

202 19/01/11(金)23:06:08 No.561283211

>QRパは情報でアドバンテージが取られるのがなぁ ピカホエッパーみたいな奇抜で印象的なのでもなければ手持ち構成なんて気にしたことないわ

203 19/01/11(金)23:06:11 No.561283221

レートがなかった分準伝600縛りや複数催眠の禁止とかのハウスルールのあった第4世代 それも催眠修正された後期が一番対戦バランス良かったと思う

204 19/01/11(金)23:06:13 No.561283227

もう理想個体が普通なんだから今更乱数を叩いてもしょうがない

205 19/01/11(金)23:06:30 No.561283329

>QRパでおんがえし良いよね… よくねえよ! この仕様どうにかして

206 19/01/11(金)23:06:46 No.561283411

こいつがヘイト集めてたけどバシャやゲンガーやリザも相当だったよ…

207 19/01/11(金)23:07:01 No.561283483

情報の意味の無さはファクトリーが教えてくれた

208 19/01/11(金)23:07:30 No.561283689

>QRパってなんぞ 色んなトレーナーが考えたパーティをレンタルして使える タワー1000連勝したパーティとかレート1位になったパーティとか使える

209 19/01/11(金)23:07:31 No.561283697

こいつ使わない奴はもぐりって馬鹿な話だ他のメガも6体くらいはいたっちゅーの

210 19/01/11(金)23:08:01 No.561283850

>こいつがヘイト集めてたけどバシャやゲンガーやリザも相当だったよ… 研究進んだ第6世代中期からはゲンガーの方がヤバかった

211 19/01/11(金)23:08:05 No.561283874

やはりメガシンカはクソ…

212 19/01/11(金)23:08:08 No.561283884

スレ画は特殊型でもなければヘドゲンで処理できたからそんなに… 次の世代で浮遊剥奪されてヘドゲン殺されたけど

213 19/01/11(金)23:08:51 No.561284119

>情報の意味の無さはファクトリーが教えてくれた ワーオ!ぶんせきどーり!

214 19/01/11(金)23:08:59 No.561284163

今だから言えるけど対戦会で影踏みメガゲン見るたびにうんざりしてた

215 19/01/11(金)23:09:14 No.561284244

第五世代は環境糞ゲーとか氾濫する改造零度スイクンとかなぁ…

216 19/01/11(金)23:09:53 No.561284428

第五世代はズルする人間には最高の環境だったよね

217 19/01/11(金)23:10:42 No.561284668

>第五世代はズルする人間には最高の環境だったよね 竜舞ガブ知らんのか?

218 19/01/11(金)23:10:48 No.561284704

>第五世代はズルする人間には最高の環境だったよね ハメ殺すのすごい楽しかったわ

219 19/01/11(金)23:11:02 No.561284767

道連れ催眠祟り目メガゲンを思いついて実行した人はいい発送してんな…って思った

220 19/01/11(金)23:11:09 No.561284810

メガリザXYは対策間違えると壊滅するけど真っ当な強さだったからな 後出し影踏みで確実に殺していくメガゲンとそもそも論外のメガガルと比較になるかっていうと

221 19/01/11(金)23:11:12 No.561284826

環境の壊れ方というか世紀末ぶりで言えば第5世代の方がスレ画よりよっぽどヤバかったよ あと俺はバトレボでエンジョイ勢してたから知らないけど第4のガチ環境は歴代でもトップでバランスあれだったらしいね

222 19/01/11(金)23:11:24 No.561284878

>第五世代はズルズキンには最高の環境だったよね

223 19/01/11(金)23:11:40 No.561284951

素催眠ゲンガーは絶対に許さない

224 19/01/11(金)23:11:41 No.561284961

隠れ特性ニョロモロコンとか零度スイクンとか 解禁されたとたんにどんどん出てきたの懐かしい

225 19/01/11(金)23:11:56 No.561285042

第4ガチでやるなら複数催眠とか当たり前だったから…

226 19/01/11(金)23:12:34 No.561285292

書き込みをした人によって削除されました

227 19/01/11(金)23:13:07 No.561285470

>>第五世代はドクロッグには最高の環境だったよね

228 19/01/11(金)23:13:15 No.561285521

レパルダスの吹き飛ばしループいいよね良くない

229 19/01/11(金)23:13:29 No.561285598

懐かしいなV6トロピウス

230 19/01/11(金)23:13:32 No.561285619

バトレボはガチろうと思うようなシステムでは無かったからな

231 19/01/11(金)23:13:40 No.561285676

第四第五世代あたりは改造ポケかなり多かった印象

232 19/01/11(金)23:13:58 No.561285750

>レパルダスの吹き飛ばしループいいよね良くない 補助技連打されて負けるのはフルアタ小学生

233 19/01/11(金)23:13:58 No.561285753

今だから言うけど 第五世代の時ここでやった対戦会のBV解析してたけど 結構6Vとかいたよ 中には理想個体めざ氷もいた

234 19/01/11(金)23:14:11 No.561285826

バトレボの魔境ぶりいいよね…

235 19/01/11(金)23:14:15 No.561285852

>>>第五世代はドクロッグには最高の環境だったよね https://3ds.pokemon-gl.com/battle/usum/#wcs やっさんWCSでイキイキしとるよ

236 19/01/11(金)23:14:19 No.561285878

素催眠は本当にクソゲーだった

237 19/01/11(金)23:14:20 No.561285885

零度スイクンは前売り券出た年のGSで使うやつがいたから実用レベルなのかってなった

238 19/01/11(金)23:14:30 No.561285939

対戦に熱あげてた人はGOやってるかソシャゲに行っちゃった

239 19/01/11(金)23:15:49 No.561286342

USMは対戦全然やってないけどアローラフォトクラブが楽しくてこれだけはちょくちょくやってる

240 19/01/11(金)23:16:45 No.561286619

>今だから言うけど >第五世代の時ここでやった対戦会のBV解析してたけど >結構6Vとかいたよ >中には理想個体めざ氷もいた 採用する奴は5UVとか4UVとかまでは粘ってたけど6Vは第五世代だと2匹しか生まれなかったなぁ…

241 19/01/11(金)23:16:51 No.561286643

>トリプルに関してはまあエアプなんだけど構築記事見てるだけで???ってなる >あんな頭おかしい人はさすがにごく僅かだとしても全体的にはどんな感じだったんだろうか 大体のコンボは初見殺しの一発芸みたいな所あるからいいんだけど 隣のエルフに叩かれて興奮しだすテラキオンが後続含めて超めんどくせえ…

242 19/01/11(金)23:17:20 No.561286787

>中には理想個体めざ氷もいた だから何なんだろう 理想個体がいけないってか?HAHAHA

243 19/01/11(金)23:17:33 No.561286875

>隣のエルフに叩かれて興奮しだすテラキオンが後続含めて超めんどくせえ… 褐色エルフに叩かれて正義の心に目覚めるテラキオン!いわなだれ!

244 19/01/11(金)23:18:00 No.561286989

>結構6Vとかいたよ 乱数できなかったひと?

245 19/01/11(金)23:18:00 No.561286992

世代跨がないと調整とか一切無しってクソだなって気付いて辞めた

246 19/01/11(金)23:18:03 No.561287009

>今だから言うけど >第五世代の時ここでやった対戦会のBV解析してたけど >結構6Vとかいたよ >中には理想個体めざ氷もいた 第5世代が一番お手軽に乱数調整できるとは言えそんな勿体ぶるようなことでもあるまい 浜松町にポケセンがあった頃店員が理想値めざ氷サンダースとか使ってたな

247 19/01/11(金)23:18:17 No.561287078

進んでは言わないけどレートやってるなら乱数はやるよ…

248 19/01/11(金)23:18:32 No.561287144

テラキオンは絶妙にドMっぽい見た目してるのもいけない

249 19/01/11(金)23:18:42 No.561287177

>補助技連打されて負けるのはフルアタ小学生 放置TODだからフルアタとか関係ない

250 19/01/11(金)23:18:49 No.561287214

今って浜松町にポケセンないんだ…

251 19/01/11(金)23:19:06 No.561287297

今の対戦ゲームは随時更新が当たり前だからね...

252 19/01/11(金)23:19:53 No.561287528

>USMは対戦全然やってないけどアローラフォトクラブが楽しくてこれだけはちょくちょくやってる 合うかは知らないけどスイッチのゼルダとマリオは写真機能でいろいろできて面白いよ

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