虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/11(金)20:50:47 「」の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547207447657.png 19/01/11(金)20:50:47 No.561238228

「」の島へ出向いておぺにスタチュー作りたい

1 19/01/11(金)20:52:38 No.561238757

みんなでマケドニアは作ったよ 楽しかったからまたマルチしたいね

2 19/01/11(金)20:56:51 No.561239988

ビルダーアイがあると素材島でもラクラクだね

3 19/01/11(金)21:00:50 No.561241193

崖から岩が飛び出してそこから町の中に滝作って水流して泉になってたら楽園っぽいかなって作ったら こどもちんちんと元気ないおしっこになった…壊すね

4 19/01/11(金)21:02:58 No.561241845

バーの酒樽に片っ端から豆つめたら グールが大ハッスルして営業妨害みたいなことになってしまった

5 19/01/11(金)21:03:04 No.561241886

>崖から岩が飛び出してそこから町の中に滝作って水流して泉になってたら楽園っぽいかなって作ったら >こどもちんちんと元気ないおしっこになった…壊すね 滝の中に置く専用の岩があったけどあれ置くといい感じにならない?

6 19/01/11(金)21:03:22 No.561241987

ビルダーアイとコテのまとめ置きを組み合わせると高い建物簡単に作れるな

7 19/01/11(金)21:03:59 No.561242173

バーで味噌作っちゃダメだよ!

8 19/01/11(金)21:04:20 No.561242281

からっぽ島にもデカい樹を作ろうと思ったら素材集めけっこう大変なのね

9 19/01/11(金)21:04:57 No.561242472

>バーで味噌作っちゃダメだよ! て…手伝う…(モワーッ

10 19/01/11(金)21:07:00 No.561243080

樹のデカさもそうだけど葉っぱの盛り方が難しすぎる

11 19/01/11(金)21:08:07 No.561243418

樹とかは人工物より難しいからな

12 19/01/11(金)21:08:17 No.561243463

>樹のデカさもそうだけど葉っぱの盛り方が難しすぎる 見てくれよこのでかい緑ちんぽ!

13 19/01/11(金)21:08:50 No.561243595

円形は難しい

14 19/01/11(金)21:11:06 No.561244304

マグマってやばいね ヤスの船燃えるかなって船尾の辺りに垂らしておいたんだけど 雨が降ったら海がエグれてしまってですね

15 19/01/11(金)21:12:51 No.561244826

>マグマってやばいね うn >ヤスの船燃えるかなって船尾の辺りに垂らしておいたんだけど サイコかお前は

16 19/01/11(金)21:14:05 No.561245244

はやく「」の島に溶岩流させてくれ!

17 19/01/11(金)21:24:37 No.561248785

su2821984.jpg 緑ってこの3エリアに分かれてると思うんだけど住居と畑を分けた方が良いかなと思った でも左はほぼ水没してて右下は精肉工場になってるんだよね…それにこの3エリアそれぞれ交通が不便

18 19/01/11(金)21:25:29 No.561249107

ゼセルちゃん連れてムーンブルクいこうと思って 港に呼んだら空中に座りポーズで出現なさって 無言でこちらを見下ろしてきたので ひょっとしてアレのタイミングで呼んでしまったのかと大変申し訳なくなった

19 19/01/11(金)21:25:32 No.561249125

俺も左は水没してるわ…

20 19/01/11(金)21:25:57 No.561249254

なんだい今日は物騒な「」ルダーが多いね

21 19/01/11(金)21:26:55 No.561249574

>それにこの3エリアそれぞれ交通が不便 線路を敷いてほしいぞ!

22 19/01/11(金)21:27:42 No.561249823

左の看板周りは居住区と畑にしてるな右が全くの手付かず

23 19/01/11(金)21:28:13 No.561249991

崖の上り下りが不便ならマグネブロックでエレベーター作るといいよ

24 19/01/11(金)21:29:41 No.561250451

仕事場に移動する時トロッコあるなら使うってちゃんと判断してくれるのかな それならわざと寝床と仕事場離すのも楽しそうだな…

25 19/01/11(金)21:30:09 No.561250595

>緑ってこの3エリアに分かれてると思うんだけど住居と畑を分けた方が良いかなと思った 左の石版周辺を居住区 右上を農園 右下は水マス増やす時に水没させたまま手付かず

26 19/01/11(金)21:30:23 No.561250669

海マグマの挙動わかんねえ なぜか海底の水から蒸発して上から海水が補給されるということが起こるのはわかってきたが処理速度や環境で挙動変わったりしないか

27 19/01/11(金)21:30:48 No.561250827

トロッコは使うが遠回りっぽいルートでも使うことがあるような?

28 19/01/11(金)21:30:59 No.561250880

緑は動物とキラーマシンとソフィリズで一杯一杯だ 作物も飯も過剰供給すぎる…

29 19/01/11(金)21:31:12 No.561250956

緑は高台削って盆地にしたいな

30 19/01/11(金)21:32:13 No.561251301

やっと青の城が完成した…次は緑だ…長く遊べるなこのゲーム!

31 19/01/11(金)21:33:06 No.561251594

効率考えると畑と居住区近くにしたい

32 19/01/11(金)21:34:35 No.561252059

俺は青と緑が露骨につながる洞窟を今見つけたところだ

33 19/01/11(金)21:34:38 No.561252076

ゼセルちゃんに詩人の服着せたらあんまり似合わないというか清楚感ゼロだった… この子どの服が似合うんだ

34 19/01/11(金)21:35:02 No.561252209

女戦士といえばビキニアーマーしか

35 19/01/11(金)21:35:26 No.561252364

兵士の服のもこもこ感いいよね

36 19/01/11(金)21:35:37 No.561252413

左は全部整地して畑にしたけどはっきり言って生産力が過剰だ 小麦こんなにいらねえ

37 19/01/11(金)21:35:44 No.561252458

面白そうだけど1からやった方がいいの?

38 19/01/11(金)21:36:46 No.561252844

1は1で面白いけどまぁ2がオススメかな

39 19/01/11(金)21:36:49 No.561252861

1はあんまりやる必要はない でも1も面白いぞー

40 19/01/11(金)21:36:54 No.561252891

>面白そうだけど1からやった方がいいの? 2からでも何も問題はないが1もやるつもりなら先にやった方がいい 2でめっちゃ不満点解消してるので逆行がつらい

41 19/01/11(金)21:37:28 No.561253056

幸福度100%の男女にあまいちごを与えても子供が生まれない不具合が発見されてから随分経つね

42 19/01/11(金)21:37:29 No.561253064

でもドラクエ2はやっといたほうがいいんだよなあ それもSFC版とFC版両方

43 19/01/11(金)21:37:51 No.561253209

>幸福度100%のあらくれにあまいちごを与えても子供が生まれない不具合が発見されてから随分経つね

44 19/01/11(金)21:38:10 No.561253354

>ゼセルちゃんに詩人の服着せたらあんまり似合わないというか清楚感ゼロだった… >この子どの服が似合うんだ ピンクバニー

45 19/01/11(金)21:38:21 No.561253439

>面白そうだけど1からやった方がいいの? どっちもやるなら1の方がシステム未熟なところがあるので1からやった方がいい …ただまあそこまではまるかもわからないので2が面白そう!と感じたなら2からやるのでいいと思うよ 話に繋がりはない

46 19/01/11(金)21:38:32 No.561253507

人間に幸福度ねーじゃねーか!

47 19/01/11(金)21:38:41 No.561253550

1のが敵が本気で拠点潰しにくるとこが嫌であり面白い 2はヌルすぎる

48 19/01/11(金)21:38:43 No.561253557

ゼセルちゃん結構巨乳じゃない?

49 19/01/11(金)21:39:06 No.561253691

あらくれは大体いつも幸福度高めですよね

50 19/01/11(金)21:39:10 No.561253717

>女戦士といえばビキニアーマーしか そういや前作に居たね3の女戦士

51 19/01/11(金)21:39:29 No.561253827

1はストーリーは面白いけどシステム的に2が完全版すぎてやる意味全くないからな…

52 19/01/11(金)21:39:52 No.561253962

su2822021.jpg 緑の行き来の不便さは居住区を同じ高さまで上げる事で無理矢理解決した

53 19/01/11(金)21:40:01 No.561254013

>そういや前作に居たね3の女戦士 いたっけ? 女あらくれでなくて?

54 19/01/11(金)21:40:05 No.561254037

1で正史と違う歴史を通った影響がこの世界のドラクエ2を変質させたっぽいが 前史としては特に必要な情報ではない

55 19/01/11(金)21:40:10 No.561254062

>1のが敵が本気で拠点潰しにくるとこが嫌であり面白い >2はヌルすぎる ありあわせで補修するのもそれはそれで楽しくはあった

56 19/01/11(金)21:41:18 No.561254432

アルメダちゃんはアネッサちゃんと顔が同じかね

57 19/01/11(金)21:42:09 No.561254728

乾きのツボがチートアイテムすぎる 1であれば

58 19/01/11(金)21:42:33 No.561254868

1の水は仕様が残念過ぎるからな…

59 19/01/11(金)21:42:37 No.561254886

ビルダーズ4では いろんな世界のモンバーバラが娼館の街になりそう

60 19/01/11(金)21:42:43 No.561254918

ぜんぶこわす!!

61 19/01/11(金)21:42:59 No.561255009

>su2822021.jpg こんな高くしても部屋判定出るんだ

62 19/01/11(金)21:43:02 No.561255033

ドラクエ2の後の世界であってビルダーズの後の世界ではないよね?ストーリー的には

63 19/01/11(金)21:43:20 No.561255111

>1の水は仕様が残念過ぎるからな… (破壊されると戻らない温泉)

64 19/01/11(金)21:43:39 No.561255217

>1のが敵が本気で拠点潰しにくるとこが嫌であり面白い 2は塀とかあんまり考える必要ないのが楽であり物足りなくもあるよね 1はこの壁なら貴様らには破壊出来まい!とか思いながらやってた

65 19/01/11(金)21:43:49 No.561255271

>ドラクエ2の後の世界であってビルダーズの後の世界ではないよね?ストーリー的には ビルダーズ1の後にドラクエ2の話があった後の世界

66 19/01/11(金)21:44:02 No.561255347

過去はほぼドラクエ2だけどビルダーなるものがいた世界だと思われる

67 19/01/11(金)21:44:24 No.561255462

歓楽街の帝王になれた?

68 19/01/11(金)21:44:39 No.561255543

1の防衛戦楽しかったから2は罠がほぼイベント戦用アイテムなのが寂しくはある

69 19/01/11(金)21:44:49 No.561255595

>ビルダーズ1の後にドラクエ2の話があった後の世界 そんな設定どっかで言ってた?

70 19/01/11(金)21:45:41 No.561255880

su2822045.jpg でも今見ると1の街は狭い…って思っちゃう

71 19/01/11(金)21:45:58 No.561255999

発売前の何かに1の続編だと書いてあった気がしたが製品版までになくなってるかも

72 19/01/11(金)21:46:25 No.561256160

1は早とき要素がなぁ あれは本当にいらない

73 19/01/11(金)21:46:41 No.561256255

1のキャラにもまた会いたくなってきたな

74 19/01/11(金)21:47:02 No.561256380

少なくとも正史の2にビルダーなんて存在してないし…

75 19/01/11(金)21:47:03 No.561256391

そもそもビルダーズのあとの世界ならハーゴンを倒した三人のロトの子孫はなによ ビルダーの子孫ってのは無しだぞあいつ消えてるし ローラの門とかもあるし

76 19/01/11(金)21:47:08 No.561256418

>su2822045.jpg カツカツすぎるな…

77 19/01/11(金)21:47:59 No.561256699

>ビルダーの子孫ってのは無しだぞあいつ消えてるし 1のエンディングもう一回見てこい

78 19/01/11(金)21:48:31 No.561256861

目に見えて住人がハート出すのはいいけど使い道が無さすぎだよね 素材と交換ぐらいさせて

79 19/01/11(金)21:48:40 No.561256917

ロトの子孫は別にひとりじゃないってのはそれこそ1でわかったことだ ビルダーも生きてる

80 19/01/11(金)21:48:44 No.561256950

助けられて連れて帰る途中に闇の戦士に昨晩はお楽しみされて孕んでたかもしれん

↑Top