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19/01/11(金)14:27:32 このカ... のスレッド詳細

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19/01/11(金)14:27:32 No.561166893

このカードおかしくない? たまにキューブで使うとこれだけでマウント取れることがあるんだけど

1 19/01/11(金)14:29:52 No.561167132

「」の頭みてえなカードだ

2 19/01/11(金)14:30:13 No.561167173

おかしいから作られた修正版がおかしいから作られた修正版も腹立たしいから作られた修正版ならやっと許せるくらいのやつ

3 19/01/11(金)14:31:42 No.561167360

土地をどうにかする土地は毎回悲しみしか生まない

4 19/01/11(金)14:32:06 No.561167418

ランド2枚キープするじゃん? 最初の基本土地潰されるじゃん? やることがないって寸法よ

5 19/01/11(金)14:33:52 No.561167646

>「」の頭みてえなカードだ 「」の頭はこれの調整版だよ

6 19/01/11(金)14:33:52 [港] No.561167647

破壊はずるいからタップにしました!

7 19/01/11(金)14:34:20 No.561167708

これを知ってると破壊するのはひどいけど1マナタップで対象の土地寝かすくらいなら全然なんともないと思うじゃん?

8 19/01/11(金)14:35:18 No.561167831

同ブロックに鉄線と水位入れたデザインチームはなにかんがえてるの

9 19/01/11(金)14:36:17 No.561167949

キューブでこれとるつぼと不毛とリシャポとハンデスだけがめた【やる気デストラクション】組むと相手が即コンシードするからそこそこ勝てるよ

10 19/01/11(金)14:37:35 No.561168113

自分の土地も割れてるからね 痛み分けだよね

11 19/01/11(金)14:37:51 No.561168146

>同ブロックに鉄線と水位入れたデザインチームはなにかんがえてるの その前にアカデミーぶち込んだ奴らだよ 壊れには壊れをぶつけたまえ!ってしか考えてなかったよ

12 19/01/11(金)14:37:59 No.561168163

そうかな…そうかも…

13 19/01/11(金)14:40:04 No.561168452

>破壊はずるいからタップにしました! 無限に使えるようになってんじゃねぇか!

14 19/01/11(金)14:40:40 No.561168538

俺はこの土地を割る!お前はその土地を割る! そこになんの違いもありゃしねぇじゃねえか!

15 19/01/11(金)14:42:41 No.561168792

Strip mineの響きだけでエッチなのでは? と勘違いしていた時期がありました…

16 19/01/11(金)14:42:42 No.561168797

これの下位調整がさらに下位調整されるようなヤツ

17 19/01/11(金)14:43:13 No.561168855

まいんちゃんがストリップしてるからね エロいよ

18 19/01/11(金)14:44:47 No.561169054

タップするだけでも怒られたので一度しか使えないようにしたら今度はカスレアって怒られた…

19 19/01/11(金)14:44:47 No.561169055

限定的な一対一交換のなにが不満だって言うんです?

20 19/01/11(金)14:45:19 No.561169119

不毛の地どころか地盤の際ですら強いと言われる程度なんだっけ今は

21 19/01/11(金)14:47:35 No.561169399

ハゲ大地はそもそも基本土地以外しか割れないってデメリットがほぼデメリットになってないから当然といえば当然

22 19/01/11(金)14:48:09 No.561169457

でも当時はこれが無いと無限に兵士が湧いてくる土地とか突然5マナくらい黒が出る土地とかで殴られて負けるから…

23 19/01/11(金)14:48:54 No.561169552

クソすぎる…

24 19/01/11(金)14:50:24 No.561169738

>限定的な一対一交換のなにが不満だって言うんです? 実質ノーコストで撃ててハンドアドバンテージ失わないランデスとか嫌ったらしい…

25 19/01/11(金)14:50:55 No.561169801

EDHでるつぼと組み合わせるとやった相手にその日一日中恨まれる奴!

26 19/01/11(金)14:51:56 No.561169952

ほい暗黒の儀式ほい惑乱の死霊 ほいストリップマイン

27 19/01/11(金)14:52:13 No.561169986

幽霊街レベルまで落ちてもまだ使われるという

28 19/01/11(金)14:55:09 No.561170375

>幽霊街レベルまで落ちてもまだ使われるという あれはまた別口の使い方も見出されるから…

29 19/01/11(金)14:59:59 No.561171012

ゲーム基盤潰すランデスってストレスしか産まんし多色も死ぬし良いことないよねって開発が気付いたのはゲームが生まれてからだいぶ後年になってからのことであった

30 19/01/11(金)15:02:25 No.561171381

>ゲーム基盤潰すランデスってストレスしか産まんし多色も死ぬし良いことないよねって開発が気付いたのはゲームが生まれてからだいぶ後年になってからのことであった スレ画とズレるけどハルマゲドンあたりで気付いてもいいよねそれ…

31 19/01/11(金)15:17:01 No.561173430

どうしてアンタップインでマナまで生み出してるんですか どうして…

32 19/01/11(金)15:17:10 No.561173450

ゲドンはマウントとってから蓋するカードだけどこいつは侵害・妨害だからな…

33 19/01/11(金)15:18:29 No.561173659

そんな…お互いに痛み分けするだけじゃん… 俺は軽い気持ちで…

34 19/01/11(金)15:18:44 No.561173692

調整された不毛の大地がいまだにレガシー現役で もっと弱くした幽霊街や地盤の際もモダンで使われてて 土地だけで土地壊せるのはダメだなって

35 19/01/11(金)15:20:00 No.561173890

これとミシュラが同時にあった時代に生きてた

36 19/01/11(金)15:20:32 No.561173952

単色/低マナ域でデザイン空間が十分足りてた時期ならまあね 多色/高マナ域に拡張する必要が出てきたらランデス駄目だされるのはしょうがない

37 19/01/11(金)15:20:35 No.561173968

こっちは土地二枚タップしてようやく 相手の土地一枚タップできるカードならええやろ…

38 19/01/11(金)15:21:21 No.561174080

>こっちは土地二枚タップしてようやく >相手の土地一枚タップできるカードならええやろ… 伝説の土地って一文が抜けてるよ♡

39 19/01/11(金)15:22:19 No.561174221

人の土地を勝手に寝かしちゃだめだよ!

40 19/01/11(金)15:23:03 No.561174315

手札が7枚の時っていう限定的な状況でだけ1ドローできる土地なら適性やろ

41 19/01/11(金)15:23:57 No.561174452

初手にあったら勝つカード…

42 19/01/11(金)15:24:26 No.561174516

お互いボコボコ破壊してまともな土地が残らないという mさしく再現度の高いカードなのでは

43 19/01/11(金)15:25:16 No.561174652

ならマナ出せない上にハンドアド減る土地ならもっと適正だな

44 19/01/11(金)15:25:27 No.561174678

>置物が無ければ1マナすら生めない土地なら適性やろ

45 19/01/11(金)15:25:44 No.561174730

>2ドロー3ディスカードっていう手札が減るだけの土地なら適性やろ

46 19/01/11(金)15:25:58 No.561174763

>2枚しか引けないのに3枚も捨てるアド損するだけの土地なら適性やろ

47 19/01/11(金)15:26:07 No.561174786

今のPWは土地の扱いが優しい

48 19/01/11(金)15:26:29 No.561174839

バザール人気すぎるだろ…

49 19/01/11(金)15:26:41 No.561174866

「」Wのバザー推しが激しいな…

50 19/01/11(金)15:26:45 No.561174878

ブロック対象を入れ替える土地って面白くね? 強すぎるから使ったら味方全員2点ダメージ食らうようにしよう

51 19/01/11(金)15:27:27 No.561174990

カード1枚使って土地2枚をライブラリートップに置くなんて結局引かれるからアド損だぜー!

52 19/01/11(金)15:27:41 No.561175026

ランデスは環境に悪いからな…

53 19/01/11(金)15:27:53 No.561175060

バザールはらせんブロックで大魔術師サイクルになった後もナルコブリッジの核になったと聞く

54 19/01/11(金)15:29:54 No.561175343

ランデスはやってる側は幸福度高いけどやられるとキレそうになるからフェッチにスタイフルくらいがちょうどいい

55 19/01/11(金)15:31:51 No.561175597

土地の逆襲ブロック発売!PWを破壊する土地が収録! PWは環境破壊しすぎだからな

56 19/01/11(金)15:32:19 No.561175658

モダンでムウォンヴーリーの酸苔を撃った時の快感と相手の歪む顔が忘れられない ああ…次のターンは緑命令かすき込みだ

57 19/01/11(金)15:32:19 No.561175660

最近は土地破壊できなくてつまらん

58 19/01/11(金)15:32:55 No.561175743

>土地の逆襲ブロック発売!PWを破壊する土地が収録! どんなフレーバーの土地だよ…

59 19/01/11(金)15:33:34 No.561175847

ゲームが長くなる効果は基本的に嫌われる

60 19/01/11(金)15:33:59 No.561175909

これ1枚と不毛4にサイド後トモズ3ケージ4ぶっ込んでも 殺すときは殺しに来るヴィンテドレッジ怖い

61 19/01/11(金)15:34:13 No.561175949

ランデスに親殺されました

62 19/01/11(金)15:34:29 No.561175992

>最近は土地破壊できなくてつまらん 重くていいならそれなりにあるじゃん! 軽いのは不快なのでダメです

63 19/01/11(金)15:35:19 No.561176133

結局最後は土地たくさん出すんだから いちいちリセットされると長引くってのはあるな

64 19/01/11(金)15:35:39 No.561176185

>ランデスに故郷を滅ぼされました

65 19/01/11(金)15:35:57 No.561176222

廃墟の地でどうですか?

66 19/01/11(金)15:36:03 No.561176237

>>最近は土地破壊できなくてつまらん >重くていいならそれなりにあるじゃん! >軽いのは不快なのでダメです 重いランデスとか意味ないでしょー

67 19/01/11(金)15:36:18 No.561176271

天秤くらいは許して

68 19/01/11(金)15:36:30 No.561176297

>どんなフレーバーの土地だよ… PWの灯に反応する土地とか? 新Φあたりにありそう

69 19/01/11(金)15:36:44 No.561176347

廃墟の地は廃墟の地でお強い

70 19/01/11(金)15:36:52 No.561176372

もー男子ー またプレーン滅ぼすー

71 19/01/11(金)15:37:17 No.561176423

お手軽に土地破壊できる方がつまらないと思う人間が大半だから無くなったんだよ

72 19/01/11(金)15:37:30 No.561176454

石の雨くらい常にあってもいいと思うんだよな なんだよ火口化って

73 19/01/11(金)15:37:33 No.561176459

ランデスしたいならモダンがレガシーやれや!

74 19/01/11(金)15:37:44 No.561176490

廃墟の地はスレ画の系列でもだいぶマイルドになったよね

75 19/01/11(金)15:38:17 No.561176577

遅いコントロール使ってる時に赤緑ポンザと出会ったときの絶望感いいよね 良くねえ

76 19/01/11(金)15:38:48 No.561176648

自分だけランデスしたい

77 19/01/11(金)15:38:53 No.561176663

トロフィーと絶滅の星と廃墟の地があるから一応

78 19/01/11(金)15:39:31 No.561176752

>トロフィーと絶滅の星と廃墟の地があるから一応 デタラメな砲撃を忘れてもらっちゃ困るぜ!

79 19/01/11(金)15:39:32 No.561176754

>廃墟の地はスレ画の系列でもだいぶマイルドになったよね 見た時は2マナ構えるのは……って思ったんだけど 使ったらそれでも超強い

80 19/01/11(金)15:39:57 No.561176823

>ゲームが長くなる効果は基本的に嫌われる よし!今あるライブラリーでサブゲーム始めようぜ! その中でさらにサブゲームしようぜ!

81 19/01/11(金)15:40:45 No.561176940

壊すのはいけないから発展の代価で手を打とうじゃないか

82 19/01/11(金)15:41:20 No.561177017

mtgで一番つまんない瞬間である土地事故を無理やり起こされてるようなもんになったらそりゃ人気ないのも頷ける

83 19/01/11(金)15:41:48 No.561177085

廃墟の地は最初は劣化幽霊街とか言われてたよね

84 19/01/11(金)15:42:27 No.561177179

>壊すのはいけないから発展の代価で手を打とうじゃないか メガサイクルとして相手がコントロールしてる特殊土地の倍ドローするカードとかも作ろうぜー!

85 19/01/11(金)15:43:13 No.561177286

じゃあ手札破壊とライブラリー破壊してもいい?

86 19/01/11(金)15:43:16 No.561177290

発展の対価とは言わないから燃え立つ大地くらいのがあってほしい

87 19/01/11(金)15:44:12 No.561177417

土地を並べたら勝ちというゲームでも無いので… 恨むなら悠長に土地を置いた自分を恨むのだ

88 19/01/11(金)15:44:42 No.561177498

基本に帰れや血染めの太陽を大魔術師化してほしい

89 19/01/11(金)15:44:49 No.561177512

なんていうか石の雨が許されないのは良いんだ でもファクト破壊やブロック不可のおまけ付けて4マナで未だにお出しされるのが辛い いっそ4マナの石の雨出して諦めさせてくれ …いややっぱもう出すの自体やめてくれ

90 19/01/11(金)15:45:05 No.561177550

よしわかった置いてから破壊などとは言わん 手札を壊そう

91 19/01/11(金)15:45:35 [冬月台地] No.561177625

フフフ…俺の出番だな…

92 19/01/11(金)15:45:51 No.561177675

でも特殊土地使っておいて特殊土地対策されるのは嫌ってのは我侭だと思う 自分でも特殊土地満載の土地使い始めるとそのワガママ言い始めるけど

93 19/01/11(金)15:45:55 No.561177687

またお前か

94 19/01/11(金)15:46:04 No.561177713

>よしわかった置いてから破壊などとは言わん >手札を壊そう 俺のトップデックをくらえー! 森!

95 19/01/11(金)15:46:28 No.561177763

TCGの始祖たるMTGが生み出しそして後発のTCGが誰も真似しなかった文明土地!

96 19/01/11(金)15:47:24 No.561177896

フフフ見てくれこの微妙にバージョンの違う土地の絵を

97 19/01/11(金)15:48:13 No.561177996

見分けがつかない

98 19/01/11(金)15:48:24 No.561178023

>TCGの始祖たるMTGが生み出しそして後発のTCGが誰も真似しなかった文明土地! マローからもやり直せるなら2度とやらねえっていわれる土地!

99 19/01/11(金)15:48:34 No.561178048

キューブでスレ画とワイヤーとヨグウィル取れた時は楽しかったな…

100 19/01/11(金)15:49:07 No.561178140

渡るぞオラッ

101 19/01/11(金)15:49:25 No.561178181

デッキ選ぶけど黄塵地帯でも使えるしな

102 19/01/11(金)15:49:34 No.561178201

>TCGの始祖たるMTGが生み出しそして後発のTCGが誰も真似しなかった文明土地! ガンダムウォー…

103 19/01/11(金)15:50:45 No.561178351

TCGってどれも当然基本運ゲーなんだけど 土地引き過ぎ引かな過ぎ!の二種の敗北パターンが基本的にあるMTGは試合としては運ゲーの要素が他のTCGより強まってる

104 19/01/11(金)15:50:48 No.561178358

>ガンダムウォー… だから滅びた

105 19/01/11(金)15:51:07 No.561178404

後発なのに土地なんて真似したのか…

106 19/01/11(金)15:51:16 No.561178425

実際初期の頃は強い土地が多いけどなんか理由あるのかね

107 19/01/11(金)15:51:43 No.561178488

>TCGの始祖たるMTGが生み出しそして後発のTCGが誰も真似しなかった文明土地! ポケモンカード…

108 19/01/11(金)15:51:47 No.561178496

手札が土地まみれ はいはい次行こうかー

109 19/01/11(金)15:52:01 No.561178531

>TCGの始祖たるMTGが生み出しそして後発のTCGが誰も真似しなかった文明土地! 牙tcg…

110 19/01/11(金)15:52:22 No.561178588

>実際初期の頃は強い土地が多いけどなんか理由あるのかね 初期の頃なら単純に加減がわからなかっただけじゃないかな

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