19/01/11(金)11:12:47 謎の公式 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547172767783.jpg 19/01/11(金)11:12:47 No.561137498
謎の公式
1 19/01/11(金)11:16:11 No.561137850
わはースペース…実在したのか…
2 19/01/11(金)11:17:36 No.561138012
もに派は非公式
3 19/01/11(金)11:18:27 No.561138113
公式は6年前のニコ生で「」集団にボコボコにされたのを根に持って徹底研究した結果 わはーに力の根源があると結論を出したに違いない
4 19/01/11(金)11:19:07 No.561138185
>公式は6年前のニコ生で「」集団にボコボコにされたのを根に持って徹底研究した結果 そんなことしたの…
5 19/01/11(金)11:19:31 No.561138236
そんな過去が…
6 19/01/11(金)11:19:44 No.561138254
「」ってやつ最低だな
7 19/01/11(金)11:21:13 No.561138420
ユーザーとの対戦会みたいな感じ?
8 19/01/11(金)11:22:13 No.561138546
>そんなことしたの… まだ1が始まったばかりの頃に運営がニコ生で生放送を定期的にやってたんだけど それで視聴者から対戦相手募集しますってやってヒギョパムカラーの謎の集団が乗り込んで 運営(ジオン側)をボッコボコにした事件があっただけだよ 知らないカラーリングですね
9 19/01/11(金)11:22:38 No.561138599
書き込みをした人によって削除されました
10 19/01/11(金)11:23:51 No.561138740
あの事件からジオンの過剰な優遇が始まったような気がする…
11 19/01/11(金)11:24:59 No.561138890
結構おもちゃカラーというよりはヒギョってるなってカラー見るのはそういう理由か
12 19/01/11(金)11:25:15 No.561138922
乗り降り無敵という明らかに放置されてたバグ技が飛び出し発狂する出演陣 直後に修正
13 19/01/11(金)11:25:26 No.561138943
ひどい…
14 19/01/11(金)11:25:46 No.561138982
最低だな!
15 19/01/11(金)11:26:04 No.561139022
1は本当にクソゲーだったからな…
16 19/01/11(金)11:26:16 No.561139047
当時その生放送で乗り込んだ者の一人でしたが楽しかったです
17 19/01/11(金)11:26:38 No.561139092
こわ…
18 19/01/11(金)11:26:51 No.561139123
1と2ってどれくらい差があるんだろう
19 19/01/11(金)11:26:55 No.561139128
>1は本当にクソゲーだったからな… 俺はそのクソゲーに10万円以上課金したぜ!
20 19/01/11(金)11:27:36 No.561139210
まあガンダムゲーは昔からその手の対戦会でバグや壊れキャラを運営にぶつけて直訴するという伝統芸能がある EXVSとか
21 19/01/11(金)11:27:57 No.561139253
>それで視聴者から対戦相手募集しますってやってヒギョパムカラーの謎の集団が乗り込んで >運営(ジオン側)をボッコボコにした事件があっただけだよ どこの連中か知らんが蛮族か何かか
22 19/01/11(金)11:28:02 No.561139265
1はスタミナ課金だったからな…ゲーセンに100円入れる感覚で小銭が溶けていった
23 19/01/11(金)11:29:43 No.561139479
同じ時期にエスコンやってたからその仕様のつらみは分かる
24 19/01/11(金)11:30:19 No.561139554
1はモデルから何から完全にガンダム戦記の流用で適当に小遣い稼ぎに作ってたんだろうけどチープながらも重厚な戦闘が絶妙に一年戦争にマッチして予想以上にウケたから気合入れて2が作られた感じ
25 19/01/11(金)11:30:42 No.561139598
NEXTとかやったあとだと2はすごい良心的
26 19/01/11(金)11:31:48 No.561139735
2はなんか運営的にも予想外なのが伝わってくる 新作発表の場に使われたり優遇されてるよね
27 19/01/11(金)11:33:03 No.561139890
出撃タダだとボマーとかもある程度笑って済ませられるようになった
28 19/01/11(金)11:33:22 No.561139930
キャラ造形の超今風っぷりはPS2戦記時代から進歩してないのはなんとかしてほしい所
29 19/01/11(金)11:33:30 No.561139945
>1はモデルから何から完全にガンダム戦記の流用で適当に小遣い稼ぎに作ってたんだろうけど PS3戦記のモデルとは全くの別物だよ 1はガンダムやザクはプラモのRG準拠で作られてる PS3戦記のは今見るとヒョロくてすごいダサいよ
30 19/01/11(金)11:35:09 No.561140158
>2はなんか運営的にも予想外なのが伝わってくる ここ数年まともに遊べるガンダムゲーがなかったからな… 不満はあるけどまだ普通に遊べるレベルのゲームだしなバトオペ2
31 19/01/11(金)11:35:32 No.561140202
>キャラ造形の超今風っぷりはPS2戦記時代から進歩してないのはなんとかしてほしい所 あ?これがいいんだろうが
32 19/01/11(金)11:35:55 No.561140248
>どこの連中か知らんが蛮族か何かか 「」たちは紳士的なプレイだったよ 運営が弱すぎたんだ 1の砂漠であんなクソみたいな動きしてたらああなる
33 19/01/11(金)11:36:02 No.561140262
動きは鈍重でゲームシステムは単純だけどなんか一年戦争のMSを動かしてるって感じが強くて楽しい…ってなるこのゲーム エグザムとかアレケンでゲームスピード上がったけどそれも楽しいね
34 19/01/11(金)11:36:51 No.561140369
ヒギョ軍団当時の動画とか残ってないのかな
35 19/01/11(金)11:36:51 No.561140370
>乗り降り無敵という明らかに放置されてたバグ技が飛び出し発狂する出演陣 メタスラかよ
36 19/01/11(金)11:37:14 No.561140416
1のタンクは本当に棺桶だった
37 19/01/11(金)11:39:03 No.561140634
いま運営をボコボコにするなら都市でのFA染めが一番かな オラッ!としで高台取った支援機強すぎ問題どうにかしろ!(キャノン撃ち下ろしながら)
38 19/01/11(金)11:39:41 No.561140705
>エグザムとかアレケンでゲームスピード上がったけどそれも楽しいね しってるか「」 1の初期はアシハヤクナールの補正値が10とか20だったんで LAやFSの脚が速すぎて縮地しまくる地獄絵図だったんだぞ 因みにキャノン系も汎用並に脚が速くなるからゲームスピード恐ろしいことになってた
39 19/01/11(金)11:39:54 No.561140736
運営も鍛え直してるかも知れん
40 19/01/11(金)11:40:03 No.561140756
>いま運営をボコボコにするなら都市でのFA染めが一番かな マドロックを2機くらい混ぜて登ろうとするやつをひたすら叩き落とさせよう
41 19/01/11(金)11:41:42 No.561140945
>1のタンクは本当に棺桶だった 1のタンク部屋楽しかったなぁ… ザクタンク強すぎ問題で
42 19/01/11(金)11:42:39 No.561141053
>しってるか「」 >1の初期はアシハヤクナールの補正値が10とか20だったんで >LAやFSの脚が速すぎて縮地しまくる地獄絵図だったんだぞ >因みにキャノン系も汎用並に脚が速くなるからゲームスピード恐ろしいことになってた 無印の記憶は乗り降りリロードくらいしか覚えてなくてな…
43 19/01/11(金)11:42:55 No.561141083
乗り降り無敵っていうとMSから降りるときに無敵になるのでそれをつかって攻撃よけられるってこと?
44 19/01/11(金)11:43:02 No.561141095
今もタンクは棺桶だと思うけどそれよりひどかったのか
45 19/01/11(金)11:43:41 No.561141171
1のザクタンクのミサイルランチャーって1発で600くらいダメージ入ってたよね しかも初期は徹甲弾から榴弾への切り替えが早くてコンボ決められるという
46 19/01/11(金)11:43:53 No.561141186
>乗り降り無敵っていうとMSから降りるときに無敵になるのでそれをつかって攻撃よけられるってこと? 演出が入ると無敵になる
47 19/01/11(金)11:44:54 No.561141303
降りてから一定時間待たずにすぐ乗れたから死にそうになったら降りる→乗るの無敵を繰り返して延命できたような
48 19/01/11(金)11:45:01 No.561141324
>今もタンクは棺桶だと思うけどそれよりひどかったのか ザクタンクは強かったよ ガンタンクはザクタンクの主砲1発分のダメージを2で割ってるから両方当たらないとダメージ半分しか通らない
49 19/01/11(金)11:45:36 No.561141390
>降りてから一定時間待たずにすぐ乗れたから死にそうになったら降りる→乗るの無敵を繰り返して延命できたような なんで中学生でもダメだってわかりそうな仕様を…
50 19/01/11(金)11:46:04 No.561141450
今のタンクはまだ港湾とか都市で高台とれたらそこそこ戦えるだけマシだ
51 19/01/11(金)11:46:39 No.561141509
>今のタンクはまだ港湾とか都市で高台とれたらそこそこ戦えるだけマシだ ボップミサイル激弱にされたけどね…
52 19/01/11(金)11:47:10 No.561141566
今でもスキウレでできるんだよなあ
53 19/01/11(金)11:49:30 No.561141844
タンクはミサイル強化するかキャノンから拡散繋がるようにしてやっていいんじゃねぇかなぁって思う
54 19/01/11(金)11:50:48 No.561142004
昔タンク2体くらいにミデア砲撃されて壊された記憶がある
55 19/01/11(金)11:51:15 No.561142064
>タンクはミサイル強化するかキャノンから拡散繋がるようにしてやっていいんじゃねぇかなぁって思う 1は最初からその仕様だったんでDPS半端なかった 2では廃止されてる小怯みという悪魔の所業もあって一旦ボップミサイルの弾幕に入ると死ぬ
56 19/01/11(金)11:52:26 No.561142214
>昔タンク2体くらいにミデア砲撃されて壊された記憶がある 山岳で自軍が押してる時に暇なんでザクスナで一人でミデア破壊して遊んでた
57 19/01/11(金)11:52:54 No.561142280
なんで足ついてるやつがコンボできるのにこっちはできないんですか
58 19/01/11(金)11:53:29 No.561142359
ザクタンクは一時期ジオン最強支援機だったし… ガンタンクは最初から最後まで棺桶です
59 19/01/11(金)11:53:37 No.561142382
小怯みで動きが一瞬止まるあれは最悪だった あれのせいでガンキャノン(ミサイルランチャー)が最後まで支援として出張ってきてた
60 19/01/11(金)11:55:01 No.561142583
おまんこがいるとビクビク震えながらなにもできずに逝くガンタンク
61 19/01/11(金)11:55:43 No.561142668
ザクキャノンラビットタイプのビッグガンも小怯み&高威力で 敵の動き止めて死ぬまで攻撃出来るから修正されたよね
62 19/01/11(金)11:56:29 No.561142780
>2では廃止されてる小怯みという悪魔の所業もあって一旦ボップミサイルの弾幕に入ると死ぬ 廃止されてるからこそDPSもっとあげてやってもいいんじゃって思うんだよ 足遅い頑丈でもない火力もないでいいところまったくないじゃん!
63 19/01/11(金)11:57:23 No.561142903
今の仕様だとザク重も弱いだろうな…好きだったのよあの機体
64 19/01/11(金)11:58:51 No.561143087
>今の仕様だとザク重も弱いだろうな…好きだったのよあの機体 あれザクⅡJ型だよね 情報観測錬結無いから支援もう1機必要になるけどマゼラトップ砲とフットミサイル強かったなぁ
65 19/01/11(金)11:58:51 No.561143088
>今の仕様だとザク重も弱いだろうな…好きだったのよあの機体 ミサイルもバラ味から復権したし強よろけからミサポ全弾入ったらやばない?
66 19/01/11(金)11:59:29 No.561143171
ガンタンクは何一つ繋がらないのがひどいと思う
67 19/01/11(金)12:00:19 No.561143275
マゼラトップ砲も180mmキャノンも爆風判定あったから足元に撃てば必ず当たる仕様も良かった
68 19/01/11(金)12:01:05 No.561143372
バラッジ以前のミサイルを何とかしたってくれんか デザク足ミサ付けて出直せ
69 19/01/11(金)12:01:36 No.561143444
2になってから爆風の範囲メチャクチャ狭くなったよね… 最初に2始めた頃1の感覚で足元狙っても全然引っ掛け出来ないから慣れるのに苦労した
70 19/01/11(金)12:02:09 No.561143519
バラミサの全弾ヒットの溶けかたは癖になる
71 19/01/11(金)12:02:44 No.561143622
>デザク足ミサ付けて出直せ デザクはビッグガンの強制転倒復活して欲しい 最低でも強怯みが欲しい
72 19/01/11(金)12:03:29 No.561143737
しかしまあ思った以上にわはーだなこのテンダちゃん
73 19/01/11(金)12:03:35 No.561143758
ゲームスピード元に戻してほしいな
74 19/01/11(金)12:03:48 No.561143789
現状ィザーク使う理由がない
75 19/01/11(金)12:03:48 No.561143790
昔は壁にバズ当てても爆風のヒット狙えた記憶がある
76 19/01/11(金)12:03:54 No.561143806
対艦ミサイルも強制転倒あったよね ゲム・カモフが俺の愛機だった
77 19/01/11(金)12:04:30 No.561143893
残像を残しながらワープしてくるLAを復活させてほしいですって!?
78 19/01/11(金)12:05:43 No.561144073
1とは別ゲーなのに1に囚われたハゲが多すぎる…
79 19/01/11(金)12:06:13 No.561144150
>ゲームスピード元に戻してほしいな Zの時代に移行したらゲームスピード上がると思うよ
80 19/01/11(金)12:06:54 No.561144274
前々からZやるって話だけど変形とかどうするんだろう…
81 19/01/11(金)12:07:22 No.561144353
そりゃきっとブーストゲージ消費して空飛べるとかだよ
82 19/01/11(金)12:07:48 No.561144423
>1とは別ゲーなのに1に囚われたハゲが多すぎる… 1ではPS3の性能というかメモリ少なすぎ問題のせいで出来なかった仕様を2で実現してる形だから 1の地続きの進化系で間違いないので別ゲーではない
83 19/01/11(金)12:08:37 No.561144559
下格置いとくとワンテンポ置いて突然目の前の敵が転倒するとかやった記憶がある
84 19/01/11(金)12:08:46 No.561144584
そういう言葉遊びみたいな意味じゃないんだけどまぁいいか…
85 19/01/11(金)12:08:46 No.561144590
シリーズものなのに前作を意識するなって方が無茶では
86 19/01/11(金)12:08:58 No.561144626
>前々からZやるって話だけど変形とかどうするんだろう… アツシマーとか変形時の攻撃方法タックルだぜ? 考えるだけで勃起が止まらんわい
87 19/01/11(金)12:09:22 No.561144686
ステータスの上限がすでに見えてるんだからゲームスピード自体はここから変わることはほとんどないでしょ
88 19/01/11(金)12:09:38 No.561144728
>アツシマーとか変形時の攻撃方法タックルだぜ? ビームライフルはあるだろ!
89 19/01/11(金)12:09:41 No.561144744
>しかしまあ思った以上にわはーだなこのテンダちゃん まあそろそろ水月やって絵師を志したやつがでてきてもおかしくない頃だからな…
90 19/01/11(金)12:10:21 No.561144851
ハンブラビ三機でクモの巣しちゃうんだ…
91 19/01/11(金)12:10:29 No.561144874
そういやこないだキャンペーンやってたNEXTはどうなんだろう
92 19/01/11(金)12:10:34 No.561144884
>ビームライフルはあるだろ! 大型ビームライフルなんてオカマの使う武器だぜ!
93 19/01/11(金)12:10:59 No.561144957
>そういやこないだキャンペーンやってたNEXTはどうなんだろう 奴さん死ぬよ
94 19/01/11(金)12:11:02 No.561144964
ハイゴとかマニューバついたのに弱くなったし自前でよろけ持たない強襲死んでるしゲームスピード低下の被害者は多い
95 19/01/11(金)12:14:36 No.561145599
ハイゴはザメルみたいなスーパーアーマー一部でもいいから欲しい…
96 19/01/11(金)12:15:28 No.561145738
お年玉でハイゴッグ引いたけどどんな風に戦えばいいのかよくわからない…
97 19/01/11(金)12:16:37 No.561145930
>お年玉でハイゴッグ引いたけどどんな風に戦えばいいのかよくわからない… 乱戦中に後方から支援?
98 19/01/11(金)12:17:07 No.561146016
スラスター増やしてスラスターふかしながらガトリングやミサイル撃ち込みつつひるんだら下格闘叩き込む ジャンプして大型ミサイル叩き込んで撃ち落とされる を繰り返す
99 19/01/11(金)12:17:34 No.561146116
ハイゴは当たり判定はともかく自分の攻撃エフェクトさえ見辛いカメラアングルをやめりといいたい
100 19/01/11(金)12:19:11 No.561146436
水泳部系のビームの腕が統一されないせいで隠れながらレレレ撃ちすると全部壁に当たってひどい
101 19/01/11(金)12:19:26 No.561146480
あのアングルのせいでミサイル誤射多いよね…腕の仕様もあるか お便りしたら実装あるかも?
102 19/01/11(金)12:19:42 No.561146543
ハイゴの腕ミサはジャンプ撃ちするものだから…
103 19/01/11(金)12:20:13 No.561146640
え?今攻撃でた?あたった?ってなるよねハイゴ
104 19/01/11(金)12:20:54 No.561146776
ハイゴッグはなんというかピクシーみたいな立ち回りが求められる 見られたら負け
105 19/01/11(金)12:21:50 No.561146957
>見られたら負け タイマンなら腕次第でなんとかなるし!
106 19/01/11(金)12:22:31 No.561147094
バラミサはあれバラミサって固有兵器だから今後見直されるとは限らないし…
107 19/01/11(金)12:25:05 No.561147618
ハイゴたまに乗るとマニューバブースト中に即よろけのミサイル出るのはやっぱメチャクチャ強いし下格の仕様は完全にイカサマだし不意にハンドミサイル4000!とか出るのもいい ただ肩がでかい
108 19/01/11(金)12:25:44 No.561147750
ザメル並にカメラ引いてくれたら乗るんだがハイゴ
109 19/01/11(金)12:25:53 No.561147790
あの肩のせいで前が見えねえ
110 19/01/11(金)12:26:27 No.561147915
これほどブチデザインを憎んだことはないぞ
111 19/01/11(金)12:26:39 No.561147957
ゲーム自体は同じようなもんだがキャラがついて緩い雰囲気になったな 1のジオン側とかみな必殺の気迫をまとっていたもんじゃ
112 19/01/11(金)12:28:14 No.561148289
ワシはドム編成がしたいんじゃ
113 19/01/11(金)12:29:30 No.561148559
おじいちゃんドムはもう…
114 19/01/11(金)12:31:10 No.561148932
デブに厳しい世の中だ