虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/11(金)10:42:34 タンク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547170954798.jpg 19/01/11(金)10:42:34 No.561133841

タンクって難しい印象

1 19/01/11(金)10:43:50 No.561134016

ひたすらアホDPSがトチらない様に祈るポジション

2 19/01/11(金)10:45:54 No.561134279

ナイトはメイン盾だけど攻撃力も凄い

3 19/01/11(金)10:46:46 No.561134393

実写るろうに剣心の左之助が理想のタンクムーヴ

4 19/01/11(金)10:48:22 No.561134598

FF14でタンクしてるけど思った以上にプレッシャーが半端ない そりゃみんなDPSやりたがるわ…

5 19/01/11(金)10:49:06 No.561134694

>実写るろうに剣心の左之助が理想のタンクムーヴ 挑発でタゲ取りで高耐久は確かに理想的なタンクムーヴだ

6 19/01/11(金)10:49:43 No.561134753

タンクだから耐えれるだろって思われがちだが普通に死んじゃうぜ!

7 19/01/11(金)10:50:17 No.561134836

ブロンドさんの時は忍盾全盛期だったしね

8 19/01/11(金)10:50:54 No.561134921

ヒーラーも大変だけどやりきった感が一番ある気がする

9 19/01/11(金)10:51:53 No.561135051

タンク慣れしてる人は1番楽なロールじゃんって言う

10 19/01/11(金)10:53:21 No.561135210

サポシで不意だまするようなブロントさんはタンクといっていいのかどうか

11 19/01/11(金)10:58:23 No.561135804

>タンク慣れしてる人は1番楽なロールじゃんって言う DPSは1ミスで死亡の場合が多い タンクは1ミス許される場合もある ただし1ミスで全滅の場合もある…みたいな

12 19/01/11(金)11:00:48 No.561136051

11でお亡くなりになってるアタッカーは大体飛ばしすぎた黒な記憶

13 19/01/11(金)11:03:13 No.561136320

他のロールと比べると難しさの質がちょっと違うというか 大抵は最初に戦闘開始することからPTを先導して動かないといけないし 野良PTで音頭とる人がいない場合は自動的に簡易リーダー的な立場になりがち ゲームプレイのスキルよりリーダーシップ的なスキルが求められる

14 19/01/11(金)11:03:39 No.561136366

タンクがミスしたら負けたのはタンクのせい ヒーラーがミスしてタンクが死んだら臨機応変に対処できないタンクのせい DPSが死んだらタゲ取りきれないタンクのせい ただしガッチガチの廃人向けでは一番楽なポジションに変わる

15 19/01/11(金)11:08:26 No.561136955

基本的にミスはタンクのせいにされるからナイト好きだけどやらなくなったわ

16 19/01/11(金)11:09:59 No.561137145

レイドでDPS足りなくて負けたら流石にDPSのせいにしていい DPSが言ってるからいいと思う

17 19/01/11(金)11:11:51 No.561137385

14で良いならむしろサブタンク程頭使わないしPS目立たないロールないぞ 他が1発しか当たれない技重ねてもミリ耐えたりするしそれで他が死んだら衰弱で他のが遥かに目立つ 軽減あるけどリキャ長いのと決めうち専用だからタイムライン変わらない

18 19/01/11(金)11:14:14 uZzZmDsI No.561137643

どんなゲームでも高火力でさっさと焼いた方が楽だし楽しい なのでロールの枚数指定されてない限りタンクはできるだけ少数精鋭にしたいけどどんどん責任も重くなる

19 19/01/11(金)11:14:38 No.561137691

14は挫折したから11しか知らないけど ヒーラー、タンクの順に過酷で アタッカーは割とお気楽だった気がする

20 19/01/11(金)11:15:52 No.561137825

オイ俺の前を走るな…!

21 19/01/11(金)11:19:02 No.561138179

DPSメインだけどタンクもやる なのでDPSやる時はタンクの気持ちが少しわかるので優しくなる 自分がタンクやるとDPSの気持ちわかるけども無理して先行してくるやつは見殺す

22 19/01/11(金)11:21:29 No.561138459

>アタッカーは割とお気楽だった気がする 自分がやってたときはTP溜まったら報告して皆で連携する!ぐらいだったなあ

23 19/01/11(金)11:21:32 No.561138469

もう引退したが14はタンクとヒーラー楽しすぎてアタッカー殆どやらんかったな

24 19/01/11(金)11:22:12 No.561138542

FF11は最近PTの状態異常見れるようになったからだいぶヒーラーが楽になった…

25 19/01/11(金)11:23:50 uZzZmDsI No.561138737

関係ないけどダメージディーラーのことDPSって呼ぶのいまだにモヤモヤする!

26 19/01/11(金)11:25:27 No.561138945

>関係ないけどダメージディーラーのことDPSって呼ぶのいまだにモヤモヤする! やってるゲームによると思う

27 19/01/11(金)11:26:15 No.561139042

14でタンクのころヒーラー回復遅いな!って思ってたけど学者始めたら回復なんて7割切ったらいいでしょ…ってなったよ DPSはやったことないから回復しなきゃいけなくなる度にダメージ食らってないでよけろや!ってなってる

28 19/01/11(金)11:26:39 No.561139093

DPSって瞬間火力のことじゃないの…?とはなったな昔 今はもう慣れたからなんとも思わないけど

29 19/01/11(金)11:27:41 No.561139221

言葉の意味なんて変わっていくもんだよ

30 19/01/11(金)11:28:12 No.561139290

外国のMMOだと皆DPSって言ってたからそれで慣れた

31 19/01/11(金)11:29:19 No.561139434

ヌーカーは定着しないな

32 19/01/11(金)11:30:47 No.561139609

タンクだけど完全しゅごキャラのやつよりも 耐久力にまかせて相手の陣地をめちゃくちゃにして逃げるタイプのが好き

33 19/01/11(金)11:30:49 No.561139616

タンクが瞬間火力出せるゲームもあったからな 持続的にダメージを与えるアタッカーという意味でDPSに

34 19/01/11(金)11:30:55 No.561139628

タンクでルレやってたらヒラがジャンポで操作わかりませんシンクで撃てる魔法が手元にないとかあった チャットでボタン配置からアドバイスしながらわちゃわちゃ出来た

35 19/01/11(金)11:32:35 No.561139836

14のナイトやってたけど本当簡単だった 序盤のIDが複雑で迷うのが一番の難所

36 19/01/11(金)11:33:02 No.561139886

どんなときもMTだ 戦ってる感があるし意外と楽だぞ

37 19/01/11(金)11:33:51 No.561139997

はやくきて~はやくきて~

38 19/01/11(金)11:34:50 No.561140118

ナイトはil更新甘くてもストーリーの攻撃痛くないし拡張後のフィールド狩りも装備更新前にできるしID以外の適正本当に高くていいと思う

39 19/01/11(金)11:35:00 No.561140141

>ID:uZzZmDsI ヘイトどこで集めてきた

40 19/01/11(金)11:35:24 No.561140190

>ヌーカーは定着しないな 実際にNUKEぶっ放できるネトゲはやらせようぜ!

41 19/01/11(金)11:35:34 No.561140205

デバフついてるね

42 19/01/11(金)11:37:45 No.561140469

タンク職を2枚入れて保険かけるぐらいなら火力増やすぜみたいな感じ

43 19/01/11(金)11:39:03 No.561140636

コンボがめちゃ楽 動きながらDPSのコンボやるとか無理…

44 19/01/11(金)11:39:11 No.561140650

だからこうして1撃受けたら次は受からないスタックデバフを付ける スイッチしてね

45 19/01/11(金)11:40:05 No.561140759

>コンボがめちゃ楽 >動きながらDPSのコンボやるとか無理… 練習すりゃ意外と出来る

46 19/01/11(金)11:40:53 No.561140843

>コンボがめちゃ楽 >動きながらDPSのコンボやるとか無理… なんで避けられないんだって思ってたけど やってみるとそりゃ範囲見落とすわってなる

47 19/01/11(金)11:41:41 No.561140941

ヒーラーが楽しくなる未来が見えない MMOじゃないけどオバウォのアナおばさんは気楽に催眠出来て楽しかった

48 19/01/11(金)11:41:41 No.561140943

14のエンドはギミックこなしながら最高火力叩き出す必要があるからdpsが一番キツいと思う

49 19/01/11(金)11:45:23 No.561141364

>14のエンドはギミックこなしながら最高火力叩き出す必要があるからdpsが一番キツいと思う エンドだとタンクもヒーラーも火力要求されるぞ

50 19/01/11(金)11:45:27 No.561141370

>動きながらDPSのコンボやるとか無理… 格闘師やると全部方向指定だから慣れるよ!後横横後後後横とかだけどなぶへへ

51 19/01/11(金)11:46:08 No.561141457

FFじゃないけど俺がやってたゲームではヒーラーが一番装備の敷居低いから まずヒーラー育てて金を貯めて他の職を育てる流れが楽だったわ

52 19/01/11(金)11:46:28 No.561141489

ヒーラーは現状でも超楽しいよ 壊滅状態から立て直すのは中々カタルシスがある

53 19/01/11(金)11:46:48 No.561141530

CFでいきなりまとめやりますってタンクは回復させるのつらかった

54 19/01/11(金)11:47:09 No.561141563

タンクだけギミックから省かれることも多いから楽ちん ロール変えると何これ知らない…ってなるけど

55 19/01/11(金)11:47:24 No.561141593

今のエンドはナイトが今の今まで持て余してたかばうとか他人とダメージ軽減スキル共有とかってスキルが比較的使われるようになって割とナイト的には楽しい環境ではある

56 19/01/11(金)11:48:22 No.561141700

>14のエンドはギミックこなしながら最高火力叩き出す必要があるからdpsが一番キツいと思う エンドに新式で挑んでる時期はアーゼマ出ろって祈り続けて2枚とかで終わると詰め足りなくてめっちゃ申し訳なるヒラがいるんすよ

57 19/01/11(金)11:48:43 No.561141751

盾のアニメでタンクは必要とされてないマゾ職!みたいな言い方されててエッてなった

58 19/01/11(金)11:48:56 No.561141773

ROぐらいしかわからんけど12PTでもタンクはやっぱ一人しか枠ないことが多いな

59 19/01/11(金)11:50:33 No.561141968

まとめ狩りしないと先釣りしだす奴を見殺しに出来るからヒラタンクたのしい

60 19/01/11(金)11:51:23 No.561142085

>CFでいきなりまとめやりますってタンクは回復させるのつらかった 一時期まとめばっかしてたごめんなさい 先釣りもあってIDは大変だな

61 19/01/11(金)11:51:54 No.561142142

タンクが辛いなら…タンクの機能しないゲームをやればいい…

62 19/01/11(金)11:52:22 No.561142203

タンクが重要なのはいいんだけどタンク以外に攻撃が向かうと即死みたいな 極端なバランスになってくると流石になんか嫌

63 19/01/11(金)11:52:56 No.561142285

みんなタンク好きなら6人パーティーで3タンク編成のゲームやろうぜ

64 19/01/11(金)11:52:59 No.561142293

>タンクが辛いなら…タンクの機能しないゲームをやればいい… 初期のPSO2がこんな印象だった

65 19/01/11(金)11:53:40 No.561142394

あんまり関係ないけど兵器の戦車って攻撃を引きつけるような動きするの?

66 19/01/11(金)11:53:53 No.561142431

>>タンクが辛いなら…タンクの機能しないゲームをやればいい… >初期のPSO2がこんな印象だった いまも変わんないよ!

67 19/01/11(金)11:53:57 No.561142434

「」イトさんこちらナナナナナですがPTいががでしょうか?

68 19/01/11(金)11:53:57 No.561142438

タンクって名称はFPSでいうとこのタンクから来てるの?

69 19/01/11(金)11:54:07 No.561142465

以前はメレーやってたけどタイミング遅らせずに方向指定コンボを叩き込みながら敵の頭上に出た予兆でギミック避けるとかめんどくさすぎる シャキるの超遅いし

70 19/01/11(金)11:54:20 No.561142493

忍盾全盛期にヘイストなしで虎をさせられた スロウパライズもないから一瞬で死にかける 黒の外人リーダーにめっちゃ怒られた 忍だった何でも防げるわけねぇ

71 19/01/11(金)11:54:44 No.561142540

>タンクが重要なのはいいんだけどタンク以外に攻撃が向かうと即死みたいな >極端なバランスになってくると流石になんか嫌 スレ画のでとてとて狩ってる時代はタゲ向いたらだいたい死んでた記憶

72 19/01/11(金)11:54:53 No.561142561

もう何年もほぼタンクやってるけどタンク経験値が高すぎて他やっても楽に感じないからようは慣れだよ慣れ

73 19/01/11(金)11:57:18 No.561142887

>あんまり関係ないけど兵器の戦車って攻撃を引きつけるような動きするの? 少なくともWW1のころは先陣きって塹壕潰しに行ってたんじゃないか 現代戦でどういう運用なのかは知らないが…

74 19/01/11(金)11:57:23 No.561142901

モンクは漫画読みなが出来るという

75 19/01/11(金)11:58:35 No.561143052

極くらいが限度のタンクだけど図太くなればめっちゃ楽だよ エキIDはうん…

76 19/01/11(金)11:59:23 No.561143163

>盾のアニメでタンクは必要とされてないマゾ職!みたいな言い方されててエッてなった 皆ブロントさんがいない世界から着たんだなとか言われてて吹いた

77 19/01/11(金)12:00:02 No.561143251

サブでしかタンク出さないけどそれでもルーレットや極周回くらいはなんとかできる 多分ダメージはだせてないけど

78 19/01/11(金)12:00:32 No.561143308

タンク気後れせずとりあえずでいいから触ってみて欲しい14はかなり気楽に出来るから 同じようにPS4来たteraとか最初のIDからまとめ当たり前で笑うから

79 19/01/11(金)12:00:41 No.561143321

>いまも変わんないよ! PSO2はタンクって概念ほぼないよね みんなで無双するのでいいと思う

80 19/01/11(金)12:00:51 No.561143344

鎧が着たいからタンクやってるだけなんだ…

81 19/01/11(金)12:02:14 No.561143533

14はミラプリのおかげで バケツ兜にブリーフ一丁の変態ミッドランダー♂が敵の攻撃を体で受け止めたりする

82 19/01/11(金)12:02:15 No.561143539

ff14のタンクは大昔道中の敵のヘイト全部とって先行してボスエリアに他のメンバーが駆け込んだ瞬間自殺 他のメンバーは見つかってないのでモブが定位置に帰る タンク蘇生してボス戦とかいう身もふたもない攻略させられてた時代もあるからな…

83 19/01/11(金)12:03:14 No.561143688

オンゲでのヒーラーとかバッファー好きすぎてオフゲーでも仲間NPCを活用できるシステムならそういうプレイばっかしてる

84 19/01/11(金)12:03:40 No.561143767

メインモンクのサブ戦士だけど最近戦士ばっかやってる 青龍とかモンクだとキレてるんだろうな…って思いながらフェルクリ楽しい

85 19/01/11(金)12:04:28 No.561143883

14初期タンクは死ぬのが仕事だったからな… 修理費改善されたくらいに

86 19/01/11(金)12:05:43 No.561144071

FF14しかやったことないけど タンクが一番楽なんじゃないかと思った まあ蒼天のなんとかで飽きてやめたんですけどね

87 19/01/11(金)12:05:59 No.561144119

14初期は今思うと棒立ちしてたりする時間あったりで別ゲーすぎる 新生して良かったよ本当に

88 19/01/11(金)12:06:05 No.561144123

14は興味あるけどヒーラーがダメージ出さないと下手くそって言われるというのが理解できなくて手が出ない それも昔の話で最近はそうでもなかったりするんだろうか

89 19/01/11(金)12:06:38 No.561144231

怒涛の14でなんかダメだった

90 19/01/11(金)12:08:28 No.561144535

>14は興味あるけどヒーラーがダメージ出さないと下手くそって言われるというのが理解できなくて手が出ない >それも昔の話で最近はそうでもなかったりするんだろうか 高難易度やるならそうだけどそれ以外なら味方落とさない事が一番大事

91 19/01/11(金)12:08:58 No.561144624

14ちゃんだとギミック解説とか道案内までタンクの仕事だからなあ

92 19/01/11(金)12:09:40 No.561144742

左之助は挑発高耐久だけでなく頻繁にタックルでスタン入れていたのもメイン盾ポイント高い

93 19/01/11(金)12:10:07 No.561144812

>14は興味あるけどヒーラーがダメージ出さないと下手くそって言われるというのが理解できなくて手が出ない >それも昔の話で最近はそうでもなかったりするんだろうか 今でも言われるといえば言われるけど 言われるのは最前線走る場合だけだよ 一般的なプレイなら気にしなくていい

94 19/01/11(金)12:10:09 No.561144816

>14は興味あるけどヒーラーがダメージ出さないと下手くそって言われるというのが理解できなくて手が出ない なんでこういう人ってエンドコンテンツ前提の話するんだろう どんな自信家なんだ

95 19/01/11(金)12:10:16 No.561144836

14やったことないけど青魔法実装されるらしいから興味ある

96 19/01/11(金)12:10:53 No.561144938

昔はエンドコンテンツしかやることなかったからな14は

97 19/01/11(金)12:11:27 No.561145033

自分だけ初見でタンクやるとプレッシャーがすごい

98 19/01/11(金)12:11:28 No.561145034

>怒涛の14でなんかダメだった 逆に11の話はもう付いてこれないと思う

99 19/01/11(金)12:11:48 No.561145091

>14は興味あるけどヒーラーがダメージ出さないと下手くそって言われるというのが理解できなくて手が出ない ヒールする必要のない時は攻撃参加しようってだけだよ

100 19/01/11(金)12:11:50 No.561145097

>それも昔の話で最近はそうでもなかったりするんだろうか 高難易度は基本皆殴んなきゃいけないけど今はエンド以外火力過剰だから気にしない 育成中とかでも殴った方がヒール減らせる場面に気付いたら範囲を撃つとか改善してけばいい 因みに20レベ程度のIDだとDPSより白のが火力出たりする

101 19/01/11(金)12:11:59 No.561145124

光の「」多いなぁ やっぱりFF人気すごいね

102 19/01/11(金)12:12:50 No.561145278

通常ダンジョンは攻撃しなきゃしないで寝落ちするくらい暇だけどね

103 19/01/11(金)12:13:04 No.561145315

11もミラプリ逆輸入したからサブリガナイトでも許されると聞いた

104 19/01/11(金)12:14:05 No.561145501

通常ダンジョンも装備更新してないタンクが来ると楽しいぞ おいふざけんな死ぬな殺すぞ

105 19/01/11(金)12:14:18 No.561145539

タンクやヒラが役目果たした上で自発的に火力出そうとするのはいいけど その2ロールに火力求めだすのはダメかなって思いますね

106 19/01/11(金)12:14:54 No.561145642

>光(ハゲ)の「」多いなぁ

↑Top