虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/11(金)10:39:54 田舎だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547170794296.jpg 19/01/11(金)10:39:54 No.561133507

田舎だけどまだそんな普及してないせいかアレなんだっけ?ってなるヤツ

1 19/01/11(金)10:41:14 No.561133692

パワー無い重い遅い燃費そんなに良くないクルマイスめっちゃめどいで嫌われてる車

2 19/01/11(金)10:43:32 No.561133976

ハイブリッドとはいえ総重量1.6トンくらいあるのに1500だもんな 出力不足

3 19/01/11(金)10:44:05 No.561134054

こいつ乗るくらいなら普通にプリウスをタクシーにしたほうがいい

4 19/01/11(金)10:46:20 No.561134338

なぜうんだ

5 19/01/11(金)10:48:31 No.561134615

正直スロープ関連は全車リコールモノだろうと思う 今までせいぜい全国数万台も売れてないんだしやっても大したことあるまい

6 19/01/11(金)10:49:46 No.561134759

ラジオくらい標準装備にしてくれ

7 19/01/11(金)10:50:24 No.561134851

チョロQみてえだな

8 19/01/11(金)10:50:56 No.561134928

控えめに言って欠陥車なのでは?

9 19/01/11(金)10:51:41 No.561135024

シエンタみたいな安物バンの出来損ないなんだから多少のことは

10 19/01/11(金)10:53:11 No.561135190

>シエンタみたいな安物バンの出来損ないなんだから多少のことは だがクラコンよりはこいつの方が高いんだ

11 19/01/11(金)10:53:52 No.561135269

>なぜうんだ 日産にNV200のタクシー仕様で先行されたから

12 19/01/11(金)10:55:39 No.561135479

なんてーか トヨタみたいなとこでも大ポカやらかすんだなって 要素詰め込みすぎて焦点定まらず とりあえずはいろいろできるけど使いにくい器用貧乏車って感じ 10徳ナイフみたいなもんか

13 19/01/11(金)10:57:13 No.561135665

コンフォートって車がおそらく世界一運転しやすい車なのも悪い

14 19/01/11(金)10:58:49 No.561135869

ライトエースでもベースにしたほうがよかったんじゃないのかこれ

15 19/01/11(金)11:00:25 No.561136016

正直日産もNV200とティーダの併売だけどなタクシーは

16 19/01/11(金)11:01:53 No.561136180

少なくとも都内じゃすでにスレ画の個人タクシーまで出てるからな 結果トヨタ的には販売成功になってる

17 19/01/11(金)11:03:48 No.561136384

1.5エンジンなのは国に行ってください…

18 19/01/11(金)11:05:24 No.561136579

スレ画とインプとクラコンの三つ巴早朝バトルは危ないと思った

19 19/01/11(金)11:06:28 No.561136704

>少なくとも都内じゃすでにスレ画の個人タクシーまで出てるからな >結果トヨタ的には販売成功になってる 12000人もドライバーが文句署名行ってるのに成功と言えるのかそれ

20 19/01/11(金)11:08:22 No.561136948

田舎は未だに130系クラウンやクルーが走ってたりするから…下手すると80系マークⅡやブルーバードも

21 19/01/11(金)11:08:27 No.561136958

今までで生産台数2万台くらいだから半分以上の乗ったドライバーが文句言ってる計算だな

22 19/01/11(金)11:09:16 No.561137057

>12000人もドライバーが文句署名行ってるのに成功と言えるのかそれ トヨタ的には東個協や日個連への販売成果を強調して押し切るだろうからね

23 19/01/11(金)11:10:02 No.561137150

>田舎は未だに130系クラウンやクルーが走ってたりするから…下手すると80系マークやブルーバードも 排ガス規制緩いとフリーダムだな

24 19/01/11(金)11:10:22 No.561137199

コンフォートと比べると後席広いのはいいけど突き上げ多いから乗り心地良くない 所詮元はバンだし

25 19/01/11(金)11:11:34 No.561137350

普通に都会でもクルーはまだ見る気がするが

26 19/01/11(金)11:15:07 No.561137744

つまり端から貨物バンをタクシー化したNV200は先見性があったのか

27 19/01/11(金)11:16:03 No.561137839

https://www.youtube.com/watch?v=nzyIi7VjzdY スロープに関してトヨタが動画作ってたけど これを現場でやれは厳しいだろうとは思った

28 19/01/11(金)11:16:26 No.561137884

こないだ東京無線の20系プリウス乗ったが走行距離67万キロとか行ってたあらこれくらい走れるならもうプリウスでいいのでは?

29 19/01/11(金)11:17:09 No.561137957

>シエンタみたいな安物バンの出来損ないなんだから多少のことは 現行シエンタをタクシーにしてるのも見かけるな

30 19/01/11(金)11:17:14 No.561137970

NV200は仕事で乗ってるけどいい車とはお世辞にも言えないけどタクシー仕様はなんか違うのかい?

31 19/01/11(金)11:17:31 No.561138006

>これを現場でやれは厳しいだろうとは思った だが現場で拒絶したらネット上で炎上するぐらいに会社が叩かれたのだ

32 19/01/11(金)11:17:53 No.561138050

>こないだ東京無線の20系プリウス乗ったが走行距離67万キロとか行ってたあらこれくらい走れるならもうプリウスでいいのでは? 実際そうだからあるんだろ

33 19/01/11(金)11:19:09 No.561138192

>NV200は仕事で乗ってるけどいい車とはお世辞にも言えないけどタクシー仕様はなんか違うのかい? スレ画よりも車椅子には適してるよ

34 19/01/11(金)11:19:14 No.561138203

>NV200は仕事で乗ってるけどいい車とはお世辞にも言えないけどタクシー仕様はなんか違うのかい? 車椅子乗せるのが楽

35 19/01/11(金)11:20:31 No.561138335

NV200は現行のタクシーに介護使用車として追加したポジション JPNタクシーはそれまでのタクシーを置き換えつつ介護に配慮したポジション 守備範囲が違いすぎる

36 19/01/11(金)11:20:47 No.561138368

NV200は米軍基地構内均一料金タクシーにも採用するぐらいだしな 時々横須賀市街まで出てくる

37 19/01/11(金)11:21:13 No.561138421

>こないだ東京無線の20系プリウス乗ったが走行距離67万キロとか行ってたあらこれくらい走れるならもうプリウスでいいのでは? そいつがそれだけ走れるからスレ画のパワートレインは1NZなので同じなのよ ただし車重が200キロは増えたがなスレ画

38 19/01/11(金)11:21:34 No.561138474

やたらスレ画はアンチが叩いてるけど何かしたの?普及したから?

39 19/01/11(金)11:21:58 No.561138516

レスポンチバトラーがやってきた…

40 19/01/11(金)11:22:59 No.561138631

さっさと改良してくれりゃ文句言わない 4月からとか遅すぎだっつーの 既存車もさっさとリコールしろ

41 19/01/11(金)11:23:24 No.561138686

NV200の方はオーテックの介護仕様をタクシーに改造出来たからなあ 乗りこごちはともかく

42 19/01/11(金)11:23:34 No.561138702

背が高くて運ぶことの実用性重視で出してきたんだなぁって思ってたけど評判悪いのか

43 19/01/11(金)11:24:09 No.561138787

>背が高くて運ぶことの実用性重視で出してきたんだなぁって思ってたけど評判悪いのか 1人がやたら嫌ってるみたいだけどね

44 19/01/11(金)11:24:33 No.561138836

>背が高くて運ぶことの実用性重視で出してきたんだなぁって思ってたけど評判悪いのか とりあえずコンフォートより運転してて疲れる時点でうn 慣れもあるんだろうけどどっか鈍重なのとちと視野がな

45 19/01/11(金)11:24:55 No.561138883

>背が高くて運ぶことの実用性重視で出してきたんだなぁって思ってたけど評判悪いのか スレ画も悪くは無いよ正直言って ただ変な子が暴れる

46 19/01/11(金)11:25:04 No.561138902

>とりあえずコンフォートより運転してて疲れる時点でうn >慣れもあるんだろうけどどっか鈍重なのとちと視野がな NV200はどう?

47 19/01/11(金)11:25:53 No.561139003

>NV200はどう? ないからわからん

48 19/01/11(金)11:26:06 No.561139024

>NV200はどう? そっちはセドクラから乗り換え多そうだからきっと解らないと思う

49 19/01/11(金)11:26:29 No.561139076

コンフォートがやって来て車いすじゃ乗れないんですけお!配慮してくだち!!!って声が増えたので器用貧乏でも積載する必要がある

50 19/01/11(金)11:26:56 No.561139134

素直にハイエースの介護タクシー頼んでくだち!

51 19/01/11(金)11:28:04 No.561139268

NV200はバンなのでコンフォートに比べれば気を使うけどまあそれなり こっちだと日本財団と県の補助で社長が導入決めたぐらいでしかない

52 19/01/11(金)11:28:25 No.561139315

なんもかんも福祉なら便利そうな日産車の販売力が弱いのが悪い

53 19/01/11(金)11:28:44 No.561139362

何十年もコンフォート乗ってた業界が いきなり小型ミニバンになって直ぐに順応できるわけがない なれるまで時間がかかると思う

54 19/01/11(金)11:29:08 No.561139408

>なんもかんも福祉なら便利そうな日産車の販売力が弱いのが悪い 1台売ったら同額の補助金が営業にも入る日産の販売力が弱いわけねーよ…

55 19/01/11(金)11:29:28 No.561139450

そもそも車椅子で乗る人は電話予約するだろ

56 19/01/11(金)11:29:47 No.561139485

>何十年もコンフォート乗ってた業界が クラコンもセドクラも割とあっさり販売停止にされたもんだ

57 19/01/11(金)11:30:30 No.561139577

セダンとミニバンだと乗り方変わるしなれるしか無いんじゃないの ミニバンはオバチャンが運転するくらい一般人の方が馴染んでるんだし

58 19/01/11(金)11:30:35 No.561139588

>クラコンもセドクラも割とあっさり販売停止にされたもんだ 規制に対応するのも簡単じゃないからな…

59 19/01/11(金)11:30:42 No.561139599

シートだけ改良したNBOXとか出せば売れそうなのにな 軽自動車のシートフカフカしろや

60 19/01/11(金)11:30:49 No.561139614

>1台売ったら同額の補助金が営業にも入る日産の販売力が弱いわけねーよ… その割に圧倒的にスレ画より少ないNV200

61 19/01/11(金)11:31:23 No.561139693

>シートだけ改良したNBOXとか出せば売れそうなのにな ミニタクシーの分類でできるかな?ダメかも

62 19/01/11(金)11:32:12 No.561139782

>ミニタクシーの分類でできるかな?ダメかも 軽でも都内なら同額だぞ 三菱アイミーブのタクシーもそうだった

63 19/01/11(金)11:32:15 No.561139786

確か軽自動車はよっぽど条件が厳しい場合でないとタクシー登録出来ないんじゃない?

64 19/01/11(金)11:32:18 No.561139795

SUVをタクシーにすれば積載性も運転性も同時にクリアできるのでは? 幅は3ナンバーだけど

65 19/01/11(金)11:32:57 No.561139873

ロンドンタクシーが正解だった

66 19/01/11(金)11:33:13 No.561139914

>ロンドンタクシーが正解だった それはねーよ…

67 19/01/11(金)11:33:15 No.561139916

>SUVをタクシーにすれば積載性も運転性も同時にクリアできるのでは? >幅は3ナンバーだけど そういう場合はハイエース4WDの中型タクシーで対応するよ

68 19/01/11(金)11:33:35 No.561139960

>確か軽自動車はよっぽど条件が厳しい場合でないとタクシー登録出来ないんじゃない? 今は衝突安全もクリアーできるし介護用にはそこそこ登録数増えてる 問題は同じ料金であのサイズになる点

69 19/01/11(金)11:34:01 No.561140019

>そういう場合はハイエース4WDの中型タクシーで対応するよ JPNタクシーが運転しにくくて乗り心地悪くてクソ!って叫んでる人がいるんだからカイエンくらいのを用意しないと

70 19/01/11(金)11:34:42 No.561140098

SUVと言えば個人タクシーでヴェルファーレやエルグランドがあるしね

71 19/01/11(金)11:35:12 No.561140166

>SUVと言えば個人タクシーでヴェルファーレやエルグランドがあるしね それはミニバンや!

72 19/01/11(金)11:36:08 No.561140276

個人タクシーはJPNタクシーからセンチュリーまで存在する魔窟だからな キワモノでテスラまで居るけど

73 19/01/11(金)11:36:25 No.561140306

>SUVと言えば個人タクシーでヴェルファーレやエルグランドがあるしね 規格化して売る必要があるメーカー製タクシーだとスモールミニバンベースにする必要あるしシエンタをプラットフォームにしたスレ画で正解だったのでは?

74 19/01/11(金)11:36:43 No.561140350

>キワモノでFK8シビックタイプRまで居るけど

75 19/01/11(金)11:36:53 No.561140372

>それはミニバンや! レガシィワゴンとか時々いるよ

76 19/01/11(金)11:37:25 No.561140434

>レガシィワゴンとか時々いるよ それはツーリングワゴンや! それぞれSUVじゃないよ!?

77 19/01/11(金)11:38:17 No.561140539

そういやストリームやオデッセイの個人タクシーまでいて個人営業は自由だなって思った

78 19/01/11(金)11:39:04 No.561140638

レガシーのタクシーに乗るならプリウスのタクシーの方がいいかな…

79 19/01/11(金)11:41:21 No.561140904

>キワモノでFK8シビックタイプRまで居るけど いやまじで大阪で居るとはね…

80 19/01/11(金)11:42:05 No.561140992

>いやまじで大阪で居るとはね… 日本版TAXiすぎる

81 19/01/11(金)11:42:12 No.561141005

日本版TAXIでも撮影する気か!?

82 19/01/11(金)11:42:36 No.561141042

地域ごとの統一料金だから好きにするといい 軽でやってもいいしV8積んだアメリカンなセダンでもいい

83 19/01/11(金)11:43:35 No.561141160

いつかTAXIに乗って前の車を追ってくれ!って言ってみたい

84 19/01/11(金)11:44:30 No.561141258

意外とプジョー406の個タクは聞いたことない

85 19/01/11(金)11:45:01 No.561141326

>意外とプジョー406の個タクは聞いたことない 整備にカネがかかる車は敬遠される

86 19/01/11(金)11:45:09 No.561141339

まあ個人タクシーは自家仕様看板つけたら自家用車としても使える上で営業運転なら無論客乗せて稼ぐ訳だしな

87 19/01/11(金)11:45:47 No.561141412

タクシーはホワイトな運行したらブラックになるところも興味深い

88 19/01/11(金)11:48:43 No.561141753

初期プリウスタクシーは重いから足まわりがすぐだめになってタクシー業界は手痛い失敗になったのよ

89 19/01/11(金)11:50:33 No.561141970

>整備にカネがかかる車は敬遠される だから先代と現用プリウスが最適解になる

90 19/01/11(金)11:51:43 No.561142117

>だから先代と現用プリウスが最適解になる 次はリーフで! …EVはまだまだ早すぎるか

91 19/01/11(金)11:51:46 No.561142124

生活保護の吹き溜まりみたいな市営住宅の敷地でいつも真っ黒なばかでかいセダン洗ってるオッサンがいて何者だろうと思ってたけど個人タクシーだったってことがあったの思い出した

92 19/01/11(金)11:52:57 No.561142289

プリウスは電池も安くなったし最適解だよね

93 19/01/11(金)11:53:07 No.561142319

>次はリーフで! >…EVはまだまだ早すぎるか 一応あるにはあるけどまだ少ないなEVタクシー

94 19/01/11(金)11:54:06 No.561142463

>次はリーフで! 補助金につられて採用したけど客待ちの間の充電が客の来ない所だとか 利益率のいい長距離やれなくて辛いみたいな記事あったな

95 19/01/11(金)11:55:18 No.561142622

まあ当の日産ですら高級車でHV入れてバランス取る始末だしな

96 19/01/11(金)11:55:32 No.561142652

>プリウスは電池も安くなったし最適解だよね LPG仕様があれば全部これになると思う

97 19/01/11(金)11:56:23 No.561142765

スレ画も含めてLPGHVは前々からテストしてるんだけどね

98 19/01/11(金)11:56:23 No.561142767

ベースはシエンタだってな

99 19/01/11(金)11:56:38 No.561142795

>補助金につられて採用したけど客待ちの間の充電が客の来ない所だとか >利益率のいい長距離やれなくて辛いみたいな記事あったな 特定地域内のみでの限定運用しか取れないからやっぱつらいよなぁ… 発電機つも…

100 19/01/11(金)11:57:15 No.561142878

プリウスタクシーはクラウンより運賃安くて助かった

101 19/01/11(金)11:59:57 No.561143238

>プリウスタクシーはクラウンより運賃安くて助かった 5ナンバーと3ナンバーで値段違うからね…

102 19/01/11(金)12:00:26 No.561143297

なんか画像の車に親でも殺されたのかって位悪し様に罵る人がいる

103 19/01/11(金)12:02:39 No.561143607

>シエンタみたいな安物バンの出来損ないなんだから多少のことは シエンタがバンだと思ってる人初めて見た

104 19/01/11(金)12:02:56 No.561143652

個人で高い金出して買って儲からんかったら文句も出るだろうそりゃ

105 19/01/11(金)12:06:28 No.561144193

乗車拒否しなきゃならんようなクルマはなあ

106 19/01/11(金)12:07:49 No.561144426

タクシー業界「」は多いのか…

107 19/01/11(金)12:08:00 No.561144463

そんなダメなの? 後ろ乗ってて別段嫌いじゃなかったしタクシーの運ちゃんも「言うほど悪くねえべよ」って言ってたからてっきり批判はフカシだとばかり

108 19/01/11(金)12:09:25 No.561144694

>乗車拒否しなきゃならんようなクルマはなあ 日産関連会社が目的地で?

109 19/01/11(金)12:09:28 No.561144701

そりゃ客の手前悪いって言えるか

110 19/01/11(金)12:10:34 No.561144889

スレ画を乗車拒否するなら軽は全部大抵の自家用車も乗れないような人だぞ…

111 19/01/11(金)12:10:35 No.561144892

>そりゃ客の手前悪いって言えるか それもそうだね なんか新しい感じがして見た目は好きなんだけどなあ

112 19/01/11(金)12:11:42 No.561145072

>>そりゃ客の手前悪いって言えるか >それもそうだね >なんか新しい感じがして見た目は好きなんだけどなあ リーフは散々言ってくれたのは客の手前だからなのか

113 19/01/11(金)12:11:58 No.561145122

>なんか画像の車に親でも殺されたのかって位悪し様に罵る人がいる 親が日産に努めてるんだろ

↑Top