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    19/01/11(金)09:11:34 No.561124300

    二期になってから色々変わったけど 経験値が減少、オリョクル禁止、レベリング難易度向上、5-5難易度更に鬼畜化辺りは改悪だと思う…

    1 19/01/11(金)09:14:51 No.561124594

    経験値はとっくに修正入ったしオリョクルなんてしたくないしレベリングマップ複数あるし5-5は行かないから問題ない

    2 19/01/11(金)09:17:00 No.561124808

    ボーキ稼ぎ放題になったから楽じゃん 燃料鉄弾は任務でも稼ぎやすくて凹むと 取り返し付かないボーキの方が重要だし

    3 19/01/11(金)09:17:57 No.561124891

    5-4は対空餌欲しさに返して欲しいけどレベル上げは5-3あるしなあ

    4 19/01/11(金)09:19:47 No.561125077

    5-5も任務とイベ以外は大して変わらなくね? 普通に割れる範疇だし

    5 19/01/11(金)09:20:45 No.561125156

    5-4が天国だった昔が異常だったからなぁ…

    6 19/01/11(金)09:21:13 No.561125190

    5-5はE風が制御できるようになったのでイーブン

    7 19/01/11(金)09:21:50 No.561125235

    5-5は潜水艦だけで攻略できるようになったのでだいぶ変わったと思う 日数はかかるけど気楽にできる

    8 19/01/11(金)09:24:56 No.561125496

    運営は5-5を最難関にしたいんだろう

    9 19/01/11(金)09:25:09 No.561125515

    >5-5はE風が制御できるようになったのでイーブン 割りまでに4逸れとかのが辛かった

    10 19/01/11(金)09:25:32 No.561125556

    一期のオリョクルなんてネタで言われてたくらいでデイリー南西以外ではほぼ行ってなかったような…

    11 19/01/11(金)09:26:38 No.561125653

    ろ号でオリョクルしてたよ 今は固定であっと言う間に終わる

    12 19/01/11(金)09:28:06 No.561125795

    あーそうそうろ号もあった

    13 19/01/11(金)09:28:31 No.561125840

    5-5は高速+ルートとかドラム缶ルートみたいな楽しみ方も増えた

    14 19/01/11(金)09:28:48 No.561125863

    デイリー消化は圧倒的に楽になったよねというかオリョクルがいかに不味かったか気付いた

    15 19/01/11(金)09:31:21 No.561126098

    昔のオリョールは一度輸送艦3隻に1時間ぐらい掛かったことがあったな…

    16 19/01/11(金)09:33:00 No.561126258

    駆逐軽巡は対潜レベリングで 演習は特殊や重巡突っ込んでおけるから 総合的なレベリングは楽になったかな

    17 19/01/11(金)09:37:33 No.561126705

    オリョクル削りは固定で任務消化できるようになり張り付き要素が減ってむしろ改善 ゲームに張り付かせたい運営的には改悪なんだろうにまあ思い切ったな

    18 19/01/11(金)09:44:36 No.561127419

    オリョクルは何も考えずに回してたけど今思うと補給艦3隻とかにかなり時間かかってたりろ号終わらせるのは一苦労だったな…

    19 19/01/11(金)09:51:01 No.561128027

    >ゲームに張り付かせたい運営的には改悪なんだろうにまあ思い切ったな 目先の業績のために運営やゲームにヘイト溜めていくのは…

    20 19/01/11(金)09:52:26 No.561128173

    5-5は前のほうが好きだけど別にこれくらいは対応できる範囲

    21 19/01/11(金)09:53:32 No.561128285

    4-5は重編成が好きだったのになんか高速+とかいう変化球で台無しになってしまった

    22 19/01/11(金)09:54:34 No.561128400

    >4-5は重編成が好きだったのになんか高速+とかいう変化球で台無しになってしまった 楽々になったのにね

    23 19/01/11(金)09:56:13 No.561128584

    4-5は楽になったよなぁ 補強増設も無課金でも割と集まるもんだし

    24 19/01/11(金)09:56:39 No.561128624

    5-5やる予定なんだけど潜水艦だけで削りきれるものなの?

    25 19/01/11(金)09:56:44 No.561128633

    ウイークリーはずいうん楽になったな

    26 19/01/11(金)09:57:55 No.561128767

    E-0終わったら2-2から出られなくなった

    27 19/01/11(金)09:58:28 No.561128816

    後期型駆逐が大量に配置されて潜水艦が使いづらくなった…

    28 19/01/11(金)09:59:13 No.561128891

    高速+というと3-2も高速+ルートでボス確定で戦艦マスも避けられるから任務も楽になったと思う

    29 19/01/11(金)10:00:05 No.561128992

    又聞きで立てたようなスレだな…

    30 19/01/11(金)10:02:17 No.561129216

    >ウイークリーはずいうん楽になったな なんて?

    31 19/01/11(金)10:03:19 No.561129313

    ウイークリーもデイリーもずいうん楽になったよ マンスリーとクオータリーに気軽に挑める

    32 19/01/11(金)10:19:22 No.561131134

    5-5って大して変わってなくない? 重量編成で行けばレ級引こうが問題無いしむしろ道中が楽に感じる

    33 19/01/11(金)10:21:29 No.561131366

    4-2がちょっと難化してウィークリーついでにレベリングとかやりづらくなったけどどうせ西方なんてほぼやらないしクリア数稼ぐなら4-4行けばいいしレベリングはそもそも他のスポットいけばいいだけだった

    34 19/01/11(金)10:21:33 No.561131371

    >5-5やる予定なんだけど潜水艦だけで削りきれるものなの? マンスリー6-1を潜水艦だけでクリアするのなんて楽勝じゃん!みたいに思えてくる難易度だけどいけるよ ケッコン済みでLvの高い子がそろってるとか運改修してるとかじゃないとキツいけど でも潜水艦も魚雷も通常海域だとあんまり出番が無いから編成記録で手軽に出せるし 朝大破しても夜にはもう一回行けるから急がなければバケツも食わない

    35 19/01/11(金)10:23:39 No.561131583

    >朝大破しても夜にはもう一回行けるから急がなければバケツも食わない これが出来るのか…つええな潜水艦…

    36 19/01/11(金)10:24:42 No.561131720

    デイリー・ウィークリーは本当に楽になった 特に南西が今までと比べると音速で終わるレベル

    37 19/01/11(金)10:26:53 No.561131960

    普通は2期になったらレベリング楽になると思うじゃん

    38 19/01/11(金)10:29:17 No.561132244

    >普通は2期になったらレベリング楽になると思うじゃん 普通はそうだ けど艦これは普通じゃなかっただけだ

    39 19/01/11(金)10:30:07 No.561132338

    イベントの真っ最中だというのに二期になってからの通常海域の話をなぜ今

    40 19/01/11(金)10:31:15 No.561132469

    旧5-4がおかしすぎたのかもしれないとは思ってる

    41 19/01/11(金)10:32:05 No.561132565

    旧5-4より楽ってどんな海域だ…

    42 19/01/11(金)10:33:49 No.561132761

    オリョクルなんて潜水艦育成ついででやってたようなもんだから育ち切るとほどんどやらなくなったな

    43 19/01/11(金)10:34:58 No.561132888

    >デイリー・ウィークリーは本当に楽になった >特に南西が今までと比べると音速で終わるレベル 道中1戦でボス固定とかだもんな今の南西 ちょっとプレイするだけでクリアできてしまう

    44 19/01/11(金)10:35:37 No.561132973

    >オリョクルなんて潜水艦育成ついででやってたようなもんだから育ち切るとほどんどやらなくなったな そもそもたいしてうまくもないし遠征キラつけて出してたほうがマシ 1期のときですらオリョクルとかいつの時代の産物だってレベルだった

    45 19/01/11(金)10:36:09 No.561133041

    旧5-4とか明らかに設定ミスってたレベルだしそりゃ修正されるわ

    46 19/01/11(金)10:37:00 No.561133140

    旧潜水艦レベリングは旧5-4でやってたな 名残の高練度潜水艦が今すげえ暇してる

    47 19/01/11(金)10:40:19 No.561133568

    ろーちゃん単艦オリョクルで燃料を回収するとかはたまにしてたな…

    48 19/01/11(金)10:40:45 [きんがずいうん] No.561133620

    >>ウイークリーはずいうん楽になったな >なんて? きんがずいうん

    49 19/01/11(金)10:41:43 No.561133738

    旧5-5は最初期から比べると新要素実装でどんどん難易度が下がって行って楽になったんだ 今はどの編成で行くのが簡単なんだろう

    50 19/01/11(金)10:42:28 No.561133824

    でも結構好きだったよオリョクル

    51 19/01/11(金)10:43:10 No.561133928

    でもなくなったからって改悪とかいうような要素じゃないよねオリョクル

    52 19/01/11(金)10:45:03 No.561134177

    >でもなくなったからって改悪とかいうような要素じゃないよねオリョクル 南西固定できずオリョクルもなくなったとかまで行ってたら改悪だったけど 実際南西固定でめっちゃデイリー楽になってるからね…

    53 19/01/11(金)10:45:13 No.561134194

    3-5下方調整は正直どうなのって思ったな

    54 19/01/11(金)10:46:02 No.561134296

    俺はデイリー消化する時はいつもオリョクルだったよ… 基本10回戦闘まででその間に補給艦3隻終わったらラッキーくらいの適当さだったけど何も考えず出せて資源収支プラスでカスダメで修理任務も出来るから重宝してた 結局無くなったら無くなったでそれなりに回ってるけど流石にいつの時代の~とか言われると反感を覚える

    55 19/01/11(金)10:46:02 No.561134298

    オリョクルはろ号でお世話になってたけど今はバシクルあるし十分だよね

    56 19/01/11(金)10:48:03 No.561134562

    3-5は来月あたりから日進投入して開幕で酷いことに出来るかな…

    57 19/01/11(金)10:48:12 No.561134577

    7-1でレベリングってどうなんだろう 先制対潜できないとつらい感じ?

    58 19/01/11(金)10:48:34 No.561134625

    ろ号はバシクルとサブクルで終わるしい号は3-3か潜水艦で1-4行けばいいしね…

    59 19/01/11(金)10:49:02 No.561134689

    >7-1でレベリングってどうなんだろう >先制対潜できないとつらい感じ? 基本あそこでの育成は先制前提

    60 19/01/11(金)10:49:20 No.561134709

    >旧5-5は最初期から比べると新要素実装でどんどん難易度が下がって行って楽になったんだ >今はどの編成で行くのが簡単なんだろう 2期前と同じように戦2空母4みたいな重量編成で行けば支援いらずで終わるよ 装備の手持ちにもよるだろうけども

    61 19/01/11(金)10:50:25 No.561134853

    個人的には1-3とかのランダム羅針盤が殆ど無くなったのが一番良かったかな…

    62 19/01/11(金)10:50:48 No.561134905

    >結局無くなったら無くなったでそれなりに回ってるけど流石にいつの時代の~とか言われると反感を覚える デイリー用ならそれが普通だったと思う 上で言ってんのは資源回収用の一般で広まっちゃった悪いイメージの方じゃないの

    63 19/01/11(金)10:51:08 No.561134957

    >7-1でレベリングってどうなんだろう >先制対潜できないとつらい感じ? 開幕先制持ちの先制対潜軽巡1と先制対潜できてフラ軽をワンパン中破まで削れる随伴の先制対潜駆逐3を3セットくらい用意してぐるぐるするだけよ

    64 19/01/11(金)10:51:17 No.561134975

    >個人的には1-3とかのランダム羅針盤が殆ど無くなったのが一番良かったかな… 任務のたびに地獄を見たからな…

    65 19/01/11(金)10:51:44 No.561135029

    ランダムほぼなくなったのはほんとありがたい その他改善も多いしそれに比べたらオリョクルなんかどうでもいい

    66 19/01/11(金)10:53:11 No.561135189

    やるメンツ変わっただけでオリョクル自体がなくなったわけでもないという

    67 19/01/11(金)10:54:42 No.561135368

    月曜日の2-1クル

    68 19/01/11(金)10:55:01 No.561135409

    つーか経験値って深部に行くほど上がる方式になっただけなのに1マス目の経験値だけで減ったって騒いでたのを真に受けたのか

    69 19/01/11(金)10:56:26 No.561135582

    オリョクルは低燃費で任務こなしつつ燃料が増えればいいね… みたいな感じでやってたけど資源回収目的のみでやるのは燃料が底を尽きかけた時に単艦でやるくらいだったな

    70 19/01/11(金)10:59:37 No.561135932

    海域に出て資材回収って余程のことがない限りやらなくない? 自分は余程のことがあってもやらない自信があるけど そんな面倒なことしてまで集めて何するの