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  • 燃やせ... のスレッド詳細

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    19/01/11(金)08:56:12 No.561122958

    燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ

    1 19/01/11(金)08:57:54 No.561123102

    百景の中に人が閉じ込められているわ…建物を燃やさなくちゃ…

    2 19/01/11(金)08:58:11 No.561123137

    3つの開拓地のちょうど真ん中ぐらいに街建てて60人生活って本当に出来るの? 石版から結構離れてても家とか通ってくれるのかな

    3 19/01/11(金)08:58:33 No.561123171

    至るところに火をつけろ

    4 19/01/11(金)08:59:24 No.561123247

    破壊神から放火魔になってる…

    5 19/01/11(金)08:59:43 No.561123280

    お前の積み藁見せてやれ

    6 19/01/11(金)09:04:28 No.561123708

    実際百景で住人探すときぶっ壊すのが早くて困る

    7 19/01/11(金)09:07:05 No.561123938

    マグネブロックどうやって閃くんだろうと思ったらなるほど こりゃわからん

    8 19/01/11(金)09:09:04 No.561124104

    >マグネブロックどうやって閃くんだろうと思ったらなるほど >こりゃわからん めっちゃわかりやすくなかったか チュートリアルの登る段階で気づいてムーンブルク終わるまでモヤモヤしてた人が大半じゃないかな

    9 19/01/11(金)09:11:19 No.561124283

    体験版の時に気付いてたけど クリアするまで完全に忘れてました

    10 19/01/11(金)09:11:59 No.561124326

    そういう存在があると知った上で探して見落としました

    11 19/01/11(金)09:12:51 No.561124417

    しかしマグネブロック利用したエレベーターとか 頭いいやつは発想力が違うな

    12 19/01/11(金)09:13:13 No.561124446

    クリアしてへやレシピとか調べるかー!と思ったらクソみたいな企業wikiが乱立して全然調べられなくておつらい… みんなどこで情報集めてるんだ

    13 19/01/11(金)09:13:34 No.561124484

    >3つの開拓地のちょうど真ん中ぐらいに街建てて60人生活って本当に出来るの? >石版から結構離れてても家とか通ってくれるのかな 青と緑の境界あたりの山肌削ってハーゴン教会建てたら青のモンスターが崖を伝って礼拝してたから範囲内なら行くはず 逆に範囲を越えたエリアの施設は認知しないんじゃないかな

    14 19/01/11(金)09:13:59 No.561124525

    >チュートリアルの登る段階で気づいて 今思えば夜だったから見逃したのかもしれない そこで気付かなかったら以降ワープするから来ることはない場所だし

    15 19/01/11(金)09:14:18 No.561124546

    >みんなどこで情報集めてるんだ 頑張って探せば当たりはそこそこあった

    16 19/01/11(金)09:14:27 No.561124557

    >しかしマグネブロック利用したエレベーターとか >頭いいやつは発想力が違うな それ発売前のニコ生でやってた気がする

    17 19/01/11(金)09:14:46 No.561124586

    「」! 商売がめどい!

    18 19/01/11(金)09:15:22 No.561124646

    はがねの装備60くらいずつ詰め込んで放置しろ

    19 19/01/11(金)09:15:27 No.561124652

    そういやハーゴンって元は人間で魔界からの魔力もらってパワーを得て ハーゴン教団のあくましんかんとかはみんな人間っていう小説版の設定を思い出した

    20 19/01/11(金)09:15:46 No.561124695

    >しかしマグネブロック利用したエレベーターとか >頭いいやつは発想力が違うな 公式の配信動画で使ってたネタだったからね というか逆にブロックが動くギミックって言ったら自動ドアや昇降・移動以外の使い道がないかもしれん

    21 19/01/11(金)09:17:14 No.561124827

    >逆に範囲を越えたエリアの施設は認知しないんじゃないかな どこまでが範囲でどこまでなら認識するかをまず検証しなきゃダメなのか…

    22 19/01/11(金)09:17:18 No.561124832

    むしろエレベーターとひらくドアしか思い浮かばない そして色々やりたくても動力部の押す引くがマグネ鉱石が不足で量産できなくてつらい… マグネブロックの擬態を使えばそれだけでも面白いもの作れるとは思う

    23 19/01/11(金)09:21:10 No.561125185

    建物自体が浮遊するようなもの作りたいけど全部マグネブロックで作らなきゃだから結構地獄だな…

    24 19/01/11(金)09:21:34 No.561125215

    >どこまでが範囲でどこまでなら認識するかをまず検証しなきゃダメなのか… 多分境界は単純にBGMが切り替わるマスって認識でいいと思うよ

    25 19/01/11(金)09:22:34 No.561125293

    緑の開拓地の牛さんが何故かピラミッドにいたりする

    26 19/01/11(金)09:23:02 No.561125333

    >建物自体が浮遊するようなもの作りたいけど全部マグネブロックで作らなきゃだから結構地獄だな… 何個まで動かせるかの制限もあるだろうしな 移動出来るマスが15マスまでってのはわかったんだが

    27 19/01/11(金)09:25:07 No.561125514

    からっぽ島は山が大雑把な境界になってるけど細かい境界は分かりにくいな 緑と赤の中間あたりの渓谷はどっちの領分なのか 後しろじいがいる山や最初に漂流した地点はどうなってるのか

    28 19/01/11(金)09:25:16 No.561125526

    やっと城解体し終わった 次はピラミッド からっぽ島をからっぽにするんだ…

    29 19/01/11(金)09:25:37 No.561125568

    マグネは横一列に並べて水平に動かして散らばったアイテムをまとめたりできんのかな

    30 19/01/11(金)09:26:40 No.561125659

    ハーゴン教の教えに忠実なビルダーだな…

    31 19/01/11(金)09:27:47 No.561125769

    >次はピラミッド みっちり詰めた豆腐を設計図にして その素材を住人に渡さなかった場合 必要エリアの解体だけしてくれるよ

    32 19/01/11(金)09:30:58 No.561126063

    研究班の活動に期待したいゲームだな 何が出来るかを調べるのは結構大変だ

    33 19/01/11(金)09:31:46 No.561126143

    城もピラミッドも解体するつもりは無いけど 頂上の微妙にずれてる部分だけ修正したい時もビルダーペンシルで楽できるのかな

    34 19/01/11(金)09:33:15 No.561126273

    ピラミッド真ん中の空き空間に地下から上層までのエレベーター作ればいいのか

    35 19/01/11(金)09:33:40 No.561126314

    部屋数制限がキツすぎる…

    36 19/01/11(金)09:33:55 No.561126335

    魔物が湧く場所にマグネの巨大な壁を置いて適度にたまったら起動し溶岩に放り込むシステム

    37 19/01/11(金)09:34:38 No.561126411

    部屋は居住に必要なもの残して開放するしかない

    38 19/01/11(金)09:34:57 No.561126442

    肉…肉が足りない…

    39 19/01/11(金)09:36:04 No.561126559

    >みっちり詰めた豆腐を設計図にして >その素材を住人に渡さなかった場合 >必要エリアの解体だけしてくれるよ わら床の豆腐にしてあとで燃やせばいい

    40 19/01/11(金)09:36:41 No.561126618

    ここ壊してくださいと言わんばかりの穴が緑と青の境界の山にあるよね あそこ壊してトンネル開通させた時は面白かったけどなんかからっぽ島が小さくなったようにも感じた

    41 19/01/11(金)09:37:19 No.561126680

    創造と破壊は表裏一体だけど 無からは何も生まれないんやな…(豆腐を見上げながら)

    42 19/01/11(金)09:37:56 No.561126742

    赤と緑の境界は渓谷だからちょっと開発しづらい 山消し飛ばせばいいんだろうけど…

    43 19/01/11(金)09:38:24 No.561126783

    最近発見したのはうんこしてる途中でトイレ持ち上げるとその時点で肥やしが発生するけど 置き直すとまたうんこしはじめてまた持ち上げると肥やしができて何度も延々とぺろちゃんのうんこを邪魔し続けることができる

    44 19/01/11(金)09:38:35 No.561126795

    >ここ壊してくださいと言わんばかりの穴が緑と青の境界の山にあるよね >あそこ壊してトンネル開通させた時は面白かったけどなんかからっぽ島が小さくなったようにも感じた そこ壊すと緑にいた家畜が遠征してきよる そしてゴーストに襲われて肉になったりしてた

    45 19/01/11(金)09:38:37 No.561126800

    >赤と緑の境界は渓谷だからちょっと開発しづらい >山消し飛ばせばいいんだろうけど… 線路を敷いて欲しいぞ!

    46 19/01/11(金)09:38:58 No.561126843

    うんこの邪魔するな

    47 19/01/11(金)09:39:00 No.561126851

    >>みっちり詰めた豆腐を設計図にして >>その素材を住人に渡さなかった場合 >>必要エリアの解体だけしてくれるよ >わら床の豆腐にしてあとで燃やせばいい その理論だと豆腐の設計図引いてわら床がなければ燃やす過程いらないんじゃない? 試してないからわかんないけど

    48 19/01/11(金)09:39:06 No.561126861

    わら床エンチャントファイアの広がり方がいまいみ見切れない 下方向結構広がっちゃう

    49 19/01/11(金)09:39:38 No.561126918

    赤青緑で共用できる収納箱がほしい 畜産は緑に集中させたいけど配給めんどい

    50 19/01/11(金)09:40:41 No.561127017

    >赤と緑の境界は渓谷だからちょっと開発しづらい 上にトロッコ通してるなぁ 住民が行き来するわけじゃないけど雰囲気的に

    51 19/01/11(金)09:41:32 No.561127116

    からっぽ島エリアはやたら海が広いから第二第三のからっぽ島がほしくなる

    52 19/01/11(金)09:42:33 No.561127220

    DLCでからっぽ島が隆起して大陸の頂上になるよ

    53 19/01/11(金)09:42:37 No.561127225

    >その理論だと豆腐の設計図引いてわら床がなければ燃やす過程いらないんじゃない? 燃やす過程をなくす意味がわからない 燃やしたくないの?

    54 19/01/11(金)09:43:22 No.561127306

    開拓地間で物資輸送したり住民を住んでるのは赤だけど仕事は緑でやらせるとかそういうのやりたいけど そこまでいくともうビルダーズじゃなくてシムシティとかA列車で行こうとかになっちゃうな…

    55 19/01/11(金)09:43:39 No.561127337

    料理とか作物ごちゃ混ぜに放り込むんじゃねえ!

    56 19/01/11(金)09:44:11 No.561127376

    部屋にしなくても使ってくれる設備は部屋にしなくてもいいよね…

    57 19/01/11(金)09:44:54 No.561127447

    >部屋にしなくても使ってくれる設備は部屋にしなくてもいいよね… ハートはもういらないしな…

    58 19/01/11(金)09:45:08 No.561127468

    >みんなどこで情報集めてるんだ 普通にタイトルだけでググって公式の次に出たページで十分だよ

    59 19/01/11(金)09:45:23 No.561127489

    ハートはすぐにいっぱいになっちゃうから 別の手段で換金方法とかあればよかったなあ

    60 19/01/11(金)09:45:25 No.561127491

    それぞれの区間に輸送所を設けて住人が兵士と一緒に物資を行き来させてる…という妄想をしつつ作物を運んでやってる 拠点ごとのなんか欲しいね

    61 19/01/11(金)09:45:59 No.561127547

    >料理とか作物ごちゃ混ぜに放り込むんじゃねえ! 料理箱食材箱みたいに分類分けしたいよね… 食堂に建築中の素材持っていかれたりしてややこしいことこの上ないし枠も無駄に食うし

    62 19/01/11(金)09:46:00 No.561127548

    ハートとめんどくさい素材の交換とかあればいいね 3島のハートも

    63 19/01/11(金)09:46:34 No.561127597

    王。が深夜に立ち尽くしてるからゲーム再起動かけてみたら慌てて走り出した やっぱちょくちょくやらんと駄目ね

    64 19/01/11(金)09:46:40 No.561127609

    ハートとうんこを交換するだなんてそんな…

    65 19/01/11(金)09:47:11 No.561127660

    壷の情報を参考にムーンブルクで生肉工場つくったら生肉1600個とかになってしまった 住人枠拡張まだかな…

    66 19/01/11(金)09:47:18 No.561127675

    ハートは元々うんこみたいなもんだよ

    67 19/01/11(金)09:48:19 No.561127756

    拡張に関しては現行のハードスペックではもう無理だと思うのであきらめてほしい

    68 19/01/11(金)09:50:33 No.561127973

    川沿いにレストラン設置したら川で採れた新鮮なわさびをお漬け物にして食後のサービスで飴玉提供始めやがった 染料まであるから食材箱が悲惨なことに…

    69 19/01/11(金)09:50:46 No.561127999

    アプデのver1.04の筈なのにゲーム起動すると1.2.2になってるのはswitch優先だから?

    70 19/01/11(金)09:51:00 No.561128026

    まだ始めたばっかで副総督様が仲間になってくれた辺りなんだけどさ 最初の船の船長とその仲間達とはもう会えないの? 攻めてくる骸骨があの船長と重なって攻撃しづらいし…

    71 19/01/11(金)09:51:02 No.561128031

    トイレの個室を常に4個ぐらいずつ作ってるけどもしかしてこれやるとすぐ部屋数制限に引っかかるのか…

    72 19/01/11(金)09:51:24 No.561128059

    switchだけの現象かと思ってたけどPS4でも重くなるのか…

    73 19/01/11(金)09:51:54 No.561128120

    Switchの上のファンがギュンギュンいってて怖い 暖房器具じゃんもうこんなの

    74 19/01/11(金)09:53:00 No.561128222

    寝転がって素材集めとか整地できるメリットはかなりでかいね

    75 19/01/11(金)09:53:03 No.561128236

    >トイレの個室を常に4個ぐらいずつ作ってるけどもしかしてこれやるとすぐ部屋数制限に引っかかるのか… トイレは部屋にしなくても使うよ

    76 19/01/11(金)09:53:37 No.561128296

    >まだ始めたばっかで副総督様が仲間になってくれた辺りなんだけどさ >最初の船の船長とその仲間達とはもう会えないの? >攻めてくる骸骨があの船長と重なって攻撃しづらいし… ネタバレしてほしいなら容姿なくするけどいいの?

    77 19/01/11(金)09:53:55 No.561128337

    >トイレの個室を常に4個ぐらいずつ作ってるけどもしかしてこれやるとすぐ部屋数制限に引っかかるのか… 1エリアに3人用トイレ1つでまかなってるな

    78 19/01/11(金)09:54:08 No.561128353

    >寝転がって素材集めとか整地できるメリットはかなりでかいね 気分でふた部屋行き来しながらやってるからswitchが合ってるんだ俺には

    79 19/01/11(金)09:54:16 No.561128370

    >ネタバレしてほしいなら容姿なくするけどいいの? 会えるかどうかだけ教えて!

    80 19/01/11(金)09:54:21 No.561128381

    あいつらはトイレの時間が終われば腹痛から解放されるから1個で大丈夫だよ

    81 19/01/11(金)09:54:35 No.561128402

    >会えるかどうかだけ教えて! じゃあ会えるとだけ

    82 19/01/11(金)09:55:00 No.561128442

    みんなのトイレを便器四つで作ると明らかに一つ使ってねえな… 渋滞はかなり解消されたけど

    83 19/01/11(金)09:55:02 No.561128445

    >会えるかどうかだけ教えて! どういう形であれ再会はできるよ!

    84 19/01/11(金)09:55:13 No.561128467

    >トイレは部屋にしなくても使うよ でもせめて男女でくらい分けたくない? ペロちゃんだけは個室にしたくない?

    85 19/01/11(金)09:55:40 No.561128517

    >>会えるかどうかだけ教えて! >どういう形であれ再会はできるよ! そう…どういう形であってもな…

    86 19/01/11(金)09:55:42 No.561128525

    まもの専用島が欲しいな…

    87 19/01/11(金)09:55:43 No.561128526

    むう…これが噂に聞くニーハオトイレ… 嫌すぎる…

    88 19/01/11(金)09:56:35 No.561128619

    会えるんだ 安心したよありがとう

    89 19/01/11(金)09:56:44 No.561128632

    >ペロちゃんだけは個室にしたくない? ぜセルちゃん専用トイレなら良し

    90 19/01/11(金)09:57:00 No.561128666

    >そう…どういう形であってもな… …

    91 19/01/11(金)09:57:09 No.561128683

    DLCで最後の手紙班が合流しても現状じゃ行き場所ないからな…

    92 19/01/11(金)09:57:28 No.561128720

    仕方ないから女子トイレとして1部屋に3つくらい置いたのとは別に野良トイレを用意する

    93 19/01/11(金)09:57:44 No.561128744

    もしや個室のインテリアとして便器を置けばいいのでは?

    94 19/01/11(金)09:57:46 No.561128748

    凄い数のこやしが手に入るとちょっと引く

    95 19/01/11(金)09:57:54 No.561128762

    今思うとラストマップはかなりハイな展開だった

    96 19/01/11(金)09:58:09 No.561128790

    >みんなのトイレを便器四つで作ると明らかに一つ使ってねえな… >渋滞はかなり解消されたけど 寝床なんかだとレシピ以上にベッド置いても使ってくれるけど部屋によっては機能しないのかね?

    97 19/01/11(金)09:58:37 No.561128833

    ゼセルちゃん着替えさせたいんだけど衣装室を個室にしたらいいのかな あとその格好でそざい島も連れ回せるのかな

    98 19/01/11(金)09:58:44 No.561128843

    >凄い数のこやしが手に入るとちょっと引く うちの島は男子より女子の方が取れる量倍あって引く

    99 19/01/11(金)09:59:07 No.561128880

    >凄い数のこやしが手に入るとちょっと引く なそにん って量出てくるよねほっとくと

    100 19/01/11(金)09:59:16 No.561128895

    トイレは個室にしてあげたいが部屋数制限もあるし みんなのトイレを壁っぽいなんかで区切ってあげるのが精一杯か…

    101 19/01/11(金)09:59:38 No.561128931

    >ゼセルちゃん着替えさせたいんだけど衣装室を個室にしたらいいのかな はい >あとその格好でそざい島も連れ回せるのかな はい

    102 19/01/11(金)10:00:34 No.561129036

    >はい 興奮してきた

    103 19/01/11(金)10:00:36 No.561129040

    >DLCで最後の手紙班が合流しても現状じゃ行き場所ないからな… そこにちょうどよく放置されたお船があるねえ

    104 19/01/11(金)10:01:19 No.561129101

    >そこにちょうどよく放置されたお船があるねえ 毒漬けになってるやつのことかな…?

    105 19/01/11(金)10:01:28 No.561129122

    >みんなのトイレを壁っぽいなんかで区切ってあげるのが精一杯か… ついたてで区切ってそれぞれ正面にひとマスのドアを置いて自分なりに満足はしている

    106 19/01/11(金)10:02:08 No.561129196

    ついたては安心感あるのにカーテンときたら…

    107 19/01/11(金)10:02:33 No.561129237

    海の上で接舷するんだろうね いや浮いててもいいけど

    108 19/01/11(金)10:02:33 No.561129238

    >毒漬けになってるやつのことかな…? どうしてそんなことするの…

    109 19/01/11(金)10:03:13 No.561129305

    藁のドアみたいな壁材がほしいのです

    110 19/01/11(金)10:03:39 No.561129345

    毒の沼なんて赤に廃棄すればいいんだよ

    111 19/01/11(金)10:04:02 No.561129386

    >藁のドアみたいな壁材がほしいのです 敷きわらをハーフにしてみるとか…?

    112 19/01/11(金)10:04:07 No.561129392

    >藁のドアみたいな壁材がほしいのです 床ブロックがあるじゃろ

    113 19/01/11(金)10:04:33 No.561129432

    色塗りが割と建築の幅広げてくれそう 男女分けるなら色を赤青で塗り分けたり屋根を緑で塗ると竹っぽい質感になったり

    114 19/01/11(金)10:04:54 No.561129480

    >>毒漬けになってるやつのことかな…? >どうしてそんなことするの… しろじいが余計なチャレンジよこすから…

    115 19/01/11(金)10:05:29 No.561129548

    のれんを男を青に、女を赤にして男湯と女湯作ってるのみておーっ!ってなるよね 染色でほんと幅ひろがってると思う

    116 19/01/11(金)10:05:39 No.561129565

    ちょこちょこオッカムルの堕落プールをからっぽに作ってる人を見るが あれ設計図になるんだっけか

    117 19/01/11(金)10:05:47 No.561129578

    しろじいはちょっとボケちゃってて…

    118 19/01/11(金)10:06:27 No.561129639

    ペン使えばいいのでは

    119 19/01/11(金)10:06:50 No.561129676

    ペンかー

    120 19/01/11(金)10:07:35 No.561129751

    しろじいチャレンジって終わったら撤去でいいのかな 雪原減らしたい…

    121 19/01/11(金)10:07:36 No.561129757

    書き込みをした人によって削除されました

    122 19/01/11(金)10:08:34 No.561129870

    ピラミッドとかのでかい建築物は設計図にならない罠

    123 19/01/11(金)10:09:32 No.561129999

    >ピラミッドとかのでかい建築物は設計図にならない罠 小分けにしていけないかな?

    124 19/01/11(金)10:10:16 No.561130081

    部屋の境目を一段壁にして二段目に物置いたら両方の部屋で共有してくれるのかこれ

    125 19/01/11(金)10:10:30 No.561130114

    >しろじいチャレンジって終わったら撤去でいいのかな >雪原減らしたい… 毒沼は即回収したけど「地上の絵」にも影響してるよねあれ

    126 19/01/11(金)10:10:52 No.561130153

    >しろじいチャレンジって終わったら撤去でいいのかな >雪原減らしたい… いいよ 水場増やせ言われたからしろじいの神殿からだばぁってした後回収したけど特に問題はない

    127 19/01/11(金)10:10:55 No.561130162

    >しろじいチャレンジって終わったら撤去でいいのかな 開拓レシピは終わったら撤去してもいいけど 達成前に撤去すると減ったりする課題もあるから気を付けて 例えば地面の絵の種類を増やそうみたいな課題は 全種類の絵が地図上に表示されてる状態で初めて達成になる

    128 19/01/11(金)10:11:21 No.561130207

    めんどうくちゃいのう…

    129 19/01/11(金)10:11:28 No.561130219

    >小分けにしていけないかな? ペンシルで写すのはできるだろうけどそうじゃ無くてシステムで出せないって意味でね?

    130 19/01/11(金)10:12:00 No.561130284

    からっぽにレストラン作るときとかちょっとキッチン側の物壊して置きなおしたりしただけで判定消えるんだけどこれはこういうものなの…?何度か作り直してようやく元に戻った

    131 19/01/11(金)10:12:39 No.561130361

    >ペンシルで写すのはできるだろうけどそうじゃ無くてシステムで出せないって意味でね? でかくないのも出せないから困る ガレージ欲しいんだけどな

    132 19/01/11(金)10:13:01 No.561130406

    判定さんは判定出すまでたまに考え込んでるときがあって困る

    133 19/01/11(金)10:13:07 No.561130423

    染色は色々と染められてほんと嬉しい あとは染料がもっと腐るほど大量生産できれば…

    134 19/01/11(金)10:13:11 No.561130431

    モンスター全種類仲間にするのもクリアしてからお別れしないとダメだったな

    135 19/01/11(金)10:13:34 No.561130467

    >からっぽにレストラン作るときとかちょっとキッチン側の物壊して置きなおしたりしただけで判定消えるんだけどこれはこういうものなの…?何度か作り直してようやく元に戻った 認識が遅れてるとかではないんだよな あったか温泉も鬼門な気がする

    136 19/01/11(金)10:14:31 No.561130579

    レア作物作りで染料勝手に溜まりはするが収納箱制限がわかった以上畑も縮小したい…

    137 19/01/11(金)10:14:37 No.561130590

    レストランとか食堂とか条件被っててめんどくさいやつが混じってんだよな 用途似てる癖に微妙に違ったり小分けにしててめんどくさいだけではこれ

    138 19/01/11(金)10:14:47 No.561130610

    判定さんはさっきまで認定してたあったか温泉をいきなり登録抹消したりするからな…

    139 19/01/11(金)10:14:54 No.561130624

    からっぽ島が津波で流されてからっぽ大陸に!

    140 19/01/11(金)10:15:35 No.561130702

    モンスター枠があったからストーリー島の連中を呼び寄せるのは後回しにしてたな もうちょい豚小屋作り込みたいのもあったけど

    141 19/01/11(金)10:15:56 No.561130751

    畑は小麦100マス他20マスもあれば十分全開拓地養えるね

    142 19/01/11(金)10:16:07 No.561130777

    >あったか温泉も鬼門な気がする 温泉は物の配置変えたら認識されて意味わからんかったな

    143 19/01/11(金)10:16:33 No.561130813

    広場の入り口の上にブロックおいてカーテンおいてブロック除去すると ステージ入り口にちょうどいい感じになるよ

    144 19/01/11(金)10:17:02 No.561130873

    開拓地ごとに小麦畑ひとつ置いてるだけだけど これ小麦使い切るの無理だってなる

    145 19/01/11(金)10:17:26 No.561130911

    つみわらを大量に作って消費しよう

    146 19/01/11(金)10:17:35 No.561130928

    箱舟作れば次元の狭間行けるかなと思ったけど設計図置けねえ!

    147 19/01/11(金)10:17:45 No.561130952

    王様の寝室を豪華にしようとするとゴージャスな個室に上書きされるのが辛かった 結局テーブルを諦めた

    148 19/01/11(金)10:18:13 No.561130998

    農家の~とかお城の~とか各開拓地に似合う部屋レシピがあるのにレストランはシンプル限定なのが残念だな

    149 19/01/11(金)10:18:44 No.561131069

    広場の入り口便利なんだけど主張が激しすぎて ひとマス足りないだけで悲惨な見た目になってしまう

    150 19/01/11(金)10:19:49 No.561131177

    王様の部屋じゃないと城判定されないのが不満 どうしてお姫様じゃ駄目なんですか

    151 19/01/11(金)10:20:17 No.561131232

    南国プールは結局囲わないといけない 固まりだと思ってたけど部屋だった

    152 19/01/11(金)10:20:18 No.561131237

    まぁ全部を全部レストランやホテルにする必要もない 各地の名所って感じでひとつ作ればいいかなって

    153 19/01/11(金)10:20:27 No.561131253

    邪神系の部屋レシピ消化したいけどどこに作るか悩むな… やっぱりピラミッド地下かな…

    154 19/01/11(金)10:21:18 No.561131350

    青は城で赤はホテルだから自動的に緑がレストランになった

    155 19/01/11(金)10:21:59 No.561131411

    >邪神系の部屋レシピ消化したいけどどこに作るか悩むな… しろじいの神殿が邪教の山に!

    156 19/01/11(金)10:22:21 No.561131445

    地図的にも各開拓地に1個ずつ特殊建物があるくらいが見やすくていいよね だからお別れなんだよふれあい広場…そこにはバーが出来るんだ…

    157 19/01/11(金)10:22:29 No.561131458

    ハーゴン神殿とルビス神殿を並べて歴史的和解を演出する

    158 19/01/11(金)10:22:33 No.561131467

    もしかして単品のダイニングって作る意味ない…? 扉外して部屋減らしてもいいやつかこれ

    159 19/01/11(金)10:22:40 No.561131478

    部屋で音楽変わる系の組合せってどれぐらいあるんだろう

    160 19/01/11(金)10:23:13 No.561131536

    >だからお別れなんだよふれあい広場…そこにはバーが出来るんだ… 現実にありそうな開発事情だ…

    161 19/01/11(金)10:23:33 No.561131571

    部屋同士のカタマリでBGM変わるのかと思ってた

    162 19/01/11(金)10:23:56 No.561131621

    >もしかして単品のダイニングって作る意味ない…? >扉外して部屋減らしてもいいやつかこれ モンゾーラとかその辺にテーブル置いて食ってたからな…

    163 19/01/11(金)10:24:04 No.561131640

    メシなんてそれこそ机と椅子と皿あれば食えるしな 部屋は制限あるけどカタマリは制限ないかな?

    164 19/01/11(金)10:24:16 No.561131664

    文句は住人制限に行ってくれふれあい牧場

    165 19/01/11(金)10:25:08 No.561131761

    最初は全動物ツガイで揃えていた ステーキになった

    166 19/01/11(金)10:25:18 No.561131783

    ブランコのあった樹は伐採されました おしまい

    167 19/01/11(金)10:25:55 No.561131852

    >最初は全動物ツガイで揃えていた >ステーキになった 空いた枠がヒヨコで埋め尽くされる!

    168 19/01/11(金)10:26:05 No.561131865

    やっと最強のハンマー手に入れたと思ったら凄い勢いで荷物が増えた…

    169 19/01/11(金)10:26:15 No.561131885

    美味しいパンになあれ思いながら丹精込めて育てた小麦から作ったバブル麦汁は美味いか?

    170 19/01/11(金)10:26:28 No.561131911

    ヒヨコはヒヨコのうちに剣で精肉せねば

    171 19/01/11(金)10:26:41 No.561131934

    >やっと最強のハンマー手に入れたと思ったら凄い勢いで荷物が増えた… 畑を叩くと植えた種ごとに違う土が手に入るらしいな

    172 19/01/11(金)10:27:14 No.561131994

    >やっと最強のハンマー手に入れたと思ったら凄い勢いで荷物が増えた… その辺で手に入るゴミは収納箱に溜め込まずに処分するんだぞ

    173 19/01/11(金)10:27:38 No.561132043

    ほのおの剣で動物狩ったら調理済みになったりする?

    174 19/01/11(金)10:28:06 No.561132099

    >ほのおの剣で動物狩ったら調理済みになったりする? する 回転切りで遠距離攻撃もできる

    175 19/01/11(金)10:28:13 No.561132108

    ふくろがもうパンパンで…

    176 19/01/11(金)10:28:36 No.561132155

    収納箱の広さ5倍くらいになんねぇかな

    177 19/01/11(金)10:28:44 No.561132178

    急にBGMが変わったと思ったらレストランの一部が破壊されてた

    178 19/01/11(金)10:29:02 No.561132208

    溶岩に溺れさせたり敵の炎の魔法で死んでも調理済になったりする 調理実績埋めたいのに地味に困る

    179 19/01/11(金)10:29:02 No.561132210

    >回転切りで遠距離攻撃もできる そうか…住人を家畜だけにしてハンティングを楽しむのもアリだな…

    180 19/01/11(金)10:29:32 No.561132277

    >ふくろ5倍くらいになんねぇかな

    181 19/01/11(金)10:30:16 No.561132362

    su2820995.jpg 豚小屋の土台を活かしつつ城を造ろうとしたけど平面的で自分のセンスの無さに泣けてきたよ su2820996.jpg まあ実際平面なんだけど

    182 19/01/11(金)10:30:17 No.561132366

    増殖使って溜め込んだ素材とか捨てちまえ捨てちまえ!

    183 19/01/11(金)10:30:39 No.561132398

    ドルトン髭全部剃ってよこせ

    184 19/01/11(金)10:31:09 No.561132455

    >su2820995.jpg >豚小屋の土台を活かしつつ城を造ろうとしたけど平面的で自分のセンスの無さに泣けてきたよ 私これ好き! >su2820996.jpg >まあ実際平面なんだけど びんぼっちゃまじゃねーか!

    185 19/01/11(金)10:31:19 No.561132474

    >邪神系の部屋レシピ消化したいけどどこに作るか悩むな… しろじいの神殿と向かい合って対になるように浜辺に建てたな 引っ越して来た住人がびっくりするといけないから塔を建ててその上に

    186 19/01/11(金)10:31:37 No.561132504

    >su2820996.jpg 一夜城すぎる…

    187 19/01/11(金)10:31:48 No.561132529

    なんでもいいから焼くだけでステーキになるとは逆に自分で調理したステーキも適当に焼いただけのひどいやつなのではないか

    188 19/01/11(金)10:32:15 No.561132585

    >su2820995.jpg 個人的に天守閣の形が気になる以外はめっちゃいい…

    189 19/01/11(金)10:32:31 No.561132611

    ビルダーハンマーは木の扉壊すとスタックされないのにはなかなか困った

    190 19/01/11(金)10:32:32 No.561132612

    >su2820995.jpg 壁レリーフとかタペストリとかドラクエチックな物もぱっと見和風に見えるのすげえな

    191 19/01/11(金)10:32:47 No.561132641

    堀が欲しくなるな

    192 19/01/11(金)10:33:03 No.561132672

    初めて仲間にした牛はその時の探索中にステーキになってたな…

    193 19/01/11(金)10:33:05 No.561132680

    >su2820995.jpg >豚小屋の土台を活かしつつ城を造ろうとしたけど平面的で自分のセンスの無さに泣けてきたよ 天守だけ洋風だな! 違和感はそこぐらいだと思う

    194 19/01/11(金)10:33:39 No.561132747

    レストランやホテルみたいな複数部屋並べて生まれる施設ってこだわりチャレンジで分かる物以外あるのかな 部屋レシピ自体がほとんどノーヒントだったし何か隠しがあってもおかしくなさそうだけど

    195 19/01/11(金)10:34:06 No.561132797

    >増殖使って溜め込んだ素材とか捨てちまえ捨てちまえ! 油捨てといたよ!

    196 19/01/11(金)10:34:17 No.561132818

    部屋のカタマリで曲変わる情報も全然まとめられてないな どんぐらいあるんだろう

    197 19/01/11(金)10:34:23 No.561132829

    材料無限の物に関してはからっぽ作業台が予備のふくろみたいなもんだから 余計な物は捨ててしまっていいと思う

    198 19/01/11(金)10:34:31 No.561132846

    >個人的に天守閣の形が気になる以外はめっちゃいい… 安土城的な八角にしたかったけど難しくて心が折れた 本当はこの上にもう一層作る予定

    199 19/01/11(金)10:34:32 No.561132848

    金のしゃちほこの設計図が欲しい

    200 19/01/11(金)10:34:41 No.561132860

    >ビルダーハンマーは木の扉壊すとスタックされないのにはなかなか困った 連結変形タイプの建材を壊すともりもり所持欄を圧迫してくよね…

    201 19/01/11(金)10:35:14 No.561132922

    土は無限になってても農業用が必要になるからそうそう投げ捨てるわけにもいかない

    202 19/01/11(金)10:35:15 No.561132924

    ふと試したらペンキで75個まで一度に染められるじゃないですかやだー! 25個ずつやってたわ

    203 19/01/11(金)10:35:33 No.561132960

    捨てても捨ててもいつの間にか2スタックになってる木材

    204 19/01/11(金)10:35:56 No.561133016

    >金のしゃちほこの設計図が欲しい 色的には全然だめだがとさかへび噴水あたりが形的には良さそうだな

    205 19/01/11(金)10:35:57 No.561133020

    >捨てても捨ててもいつの間にか2スタックになってる岩

    206 19/01/11(金)10:36:05 No.561133034

    ビルダーハンマーは普段使いには向かないね

    207 19/01/11(金)10:36:31 No.561133087

    >捨てても捨ててもいつの間にか2スタックになってる木材 緑の連中はどうして収納箱にゴミを入れるんですか?

    208 19/01/11(金)10:36:56 No.561133133

    >金のしゃちほこの設計図が欲しい モンスターの像が屋根飾りにちょうどいいサイズだといいのにね

    209 19/01/11(金)10:37:05 No.561133156

    白い岩は気付くと5スタックくらいになってる

    210 19/01/11(金)10:37:26 No.561133185

    >安土城的な八角にしたかったけど難しくて心が折れた どんなんだろう って思ってググったけどこれ見ただけで難易度高い!

    211 19/01/11(金)10:37:34 No.561133206

    >ビルダーハンマーは普段使いには向かないね 藤の花とかには使うけどあんまり出番ないなあ

    212 19/01/11(金)10:37:48 No.561133232

    破壊威力自体はウォーハンマーもビルダーハンマーも同じっぽいから シルクタッチしたい時以外はウォーハンマー安定だと思う

    213 19/01/11(金)10:37:49 No.561133233

    他のクラフトゲーからのクセもあるんだけどグローブ全く使わない…

    214 19/01/11(金)10:38:19 No.561133296

    巻き貝が足りねえ! しっくいなんてもっと簡単に作らせてくれよ!

    215 19/01/11(金)10:38:41 No.561133338

    拾わなくなるフィルター機能とか欲しい もしくは自動削除

    216 19/01/11(金)10:38:41 No.561133339

    ビルダーハンマー切り替えはコテみたいに上下で切り替えさせてほしかった

    217 19/01/11(金)10:39:22 No.561133428

    >拾わなくなるフィルター機能とか欲しい >もしくは自動削除 拾った瞬間に削除したいよね 山整地した時に出る大量のブロックとか

    218 19/01/11(金)10:39:22 No.561133430

    ツールの切り替えがとてもやりにくい

    219 19/01/11(金)10:39:23 No.561133433

    ビルハンと通常ハンマー持ち替えしてるけどうっかり使う方を間違えて酷い目に遭う

    220 19/01/11(金)10:39:31 No.561133451

    なんでビルダーハンマー作ったんだっけ…

    221 19/01/11(金)10:39:32 No.561133454

    グローブ最初は結構使ってたんだけどコテ来てからあまり出番がない

    222 19/01/11(金)10:39:37 No.561133465

    >ツールの切り替えがとてもやりにくい よぉ!

    223 19/01/11(金)10:40:15 No.561133558

    >グローブ最初は結構使ってたんだけどコテ来てからあまり出番がない 小手が尋常じゃないくらい便利すぎる…

    224 19/01/11(金)10:40:24 No.561133574

    ツール切り替えをA長押しにしたら話暴発しないだろうと思ったら長押しでも会話が優先されて意味ねえ

    225 19/01/11(金)10:40:27 No.561133578

    花が欲しくて素材島でタネ集めて その後ビルダーハンマーで花そのものを集めた方が早かったんじゃ…と気づく

    226 19/01/11(金)10:40:28 No.561133579

    >山整地した時に出る大量のブロックとか 拾ってないのがいつまでも残ってるのも気持ち悪いから そもそもブロック化しないで壊せる技が欲しかった

    227 19/01/11(金)10:40:34 No.561133591

    何度も呼んでみただけだなんて「」ルダーは本当にシドー君好きなんだなぁ

    228 19/01/11(金)10:40:40 No.561133603

    他の物も壊しそうだしグローブ使おう… ↓ 全部壊して積み直せばいいか…

    229 19/01/11(金)10:41:16 No.561133694

    >何度も呼んでみただけだなんて「」ルダーは本当にシドー君好きなんだなぁ シドーくん話は手短にして

    230 19/01/11(金)10:41:35 No.561133724

    >シドーくん話は手短にして お前ヒマなのか?

    231 19/01/11(金)10:41:48 No.561133746

    屋根って本当にセンス必要だね…

    232 19/01/11(金)10:42:15 No.561133800

    花全種類って草とかも含まれるんです?

    233 19/01/11(金)10:42:16 No.561133804

    >屋根って本当にセンス必要やね…

    234 19/01/11(金)10:42:27 No.561133822

    >花全種類って草とかも含まれるんです? 花だけだよ

    235 19/01/11(金)10:42:43 No.561133867

    石版の周り整地して囲うように塔建ててみたけどワープの事忘れてた…

    236 19/01/11(金)10:42:50 No.561133880

    リフォームコテは自分の一段下一列だけ置けるようにならないかな…

    237 19/01/11(金)10:42:50 No.561133881

    「ねえシドー」 「ふふっ呼んでみただけ♡」 シドー君目線だとこんな感じか…

    238 19/01/11(金)10:42:52 No.561133883

    >ツール切り替えをA長押しにしたら話暴発しないだろうと思ったら長押しでも会話が優先されて意味ねえ 何度シドーくん邪魔!と思ったことか

    239 19/01/11(金)10:42:53 No.561133885

    かがり火とか収納箱の下にテーブル系置きたいときは重宝するよグローブも

    240 19/01/11(金)10:42:53 No.561133886

    シドーくんかビルダーがスマブラに参戦してほしい

    241 19/01/11(金)10:43:16 No.561133940

    個人的に一番わからなかったのはフジの花 存在自体を忘れてた

    242 19/01/11(金)10:43:26 No.561133964

    シドー君ついてくるのかわいいんだけど距離感が近い!

    243 19/01/11(金)10:43:32 No.561133977

    緑のスペースが余ったから赤ずきんちゃんの舞台でも作ろうかな深い森と花畑とおばあちゃんち ただしっかり者のリズちゃんが寄り道なんて愚を犯さないだろうしおばあちゃんは狼も躊躇するであろうウサギって事が問題だが

    244 19/01/11(金)10:43:32 No.561133978

    シドーくんは置いてきた 建築にはついてこられないだろうからな

    245 19/01/11(金)10:43:42 No.561133996

    とさかへびってあれ水がないところだと水出さないよね…? 水浸しに…

    246 19/01/11(金)10:43:45 No.561134004

    >花全種類って草とかも含まれるんです? URL貼っちゃうけどコレ参考にするといいよ http://gamesp.net/dq-builders2/e-tips/hana.html

    247 19/01/11(金)10:44:07 No.561134058

    ルル戦闘には役に立たないけどいっしょに旅したいって言ってたから…

    248 19/01/11(金)10:44:11 No.561134068

    ふじの花はなんかレシピで使ったから持ってたな

    249 19/01/11(金)10:44:15 No.561134076

    センスがいるものは先人の知恵に頼るのだ いいものはいくらパクってもいいんだ

    250 19/01/11(金)10:44:35 No.561134115

    >他の物も壊しそうだしグローブ使おう… >↓ >全部壊して積み直せばいいか… ↓ もういいか壊しっぱなしにしとけば…

    251 19/01/11(金)10:44:45 No.561134139

    シドー君破壊の力で山一個くらいポンと整地してくんないかな

    252 19/01/11(金)10:44:47 No.561134145

    >シドーくんかビルダーがスマブラに参戦してほしい 逆にクラフトゲーのキャラだけで行うスマブラみたいなのつくろう

    253 19/01/11(金)10:44:55 No.561134161

    リズはクール系幼女なのに姉はエッチ系

    254 19/01/11(金)10:45:10 No.561134189

    うまい人の島にいってビルダーペンシルしてえな・・・

    255 19/01/11(金)10:45:27 No.561134222

    >シドーくんかビルダーがドラクエヒーローズに参戦してほしい

    256 19/01/11(金)10:45:47 No.561134266

    >屋根って本当にセンス必要やね… 城島リーダーで脳内再生される

    257 19/01/11(金)10:45:55 No.561134282

    百景でシルバニアのおうちみたいなびんぼっちゃまハウス見て上手いなーと思ったな 屋根が邪魔にならない 部屋判定もつかない

    258 19/01/11(金)10:45:56 No.561134284

    作業性を重視すると屋根は邪魔でしかないからな…

    259 19/01/11(金)10:46:25 [おおきづち] No.561134351

    ニンゲン…カエレ…

    260 19/01/11(金)10:46:54 No.561134408

    >百景でシルバニアのおうちみたいなびんぼっちゃまハウス見て上手いなーと思ったな >屋根が邪魔にならない >部屋判定もつかない 断面図のやつか

    261 19/01/11(金)10:47:07 No.561134438

    珍しい柄のペットが生まれないんですが

    262 19/01/11(金)10:47:11 No.561134443

    おおきづちかわいいな…

    263 19/01/11(金)10:47:15 No.561134449

    今年の末くらいにはビルダーズ3でないかな…

    264 19/01/11(金)10:47:18 No.561134452

    「」好きだもんね断面図

    265 19/01/11(金)10:47:43 No.561134510

    >今年の末くらいにはビルダーズ3でないかな… いいやあと3年は開発してもらう

    266 19/01/11(金)10:47:44 No.561134513

    屋根は室内見辛くなるしいらないよ いらない…でも野晒し気になる…

    267 19/01/11(金)10:47:55 No.561134539

    3出る前にドラクエ3やり直さないと 今ドラクエ2やってるけど結構楽しい

    268 19/01/11(金)10:48:19 No.561134591

    屋根いらないけど雨が降ってくると気になる…

    269 19/01/11(金)10:48:38 No.561134636

    変種ペットって子供のうちからグラフィック違ったりする? 黄色いヒヨコとか白黒子牛は肉にしちゃってもいいのかな

    270 19/01/11(金)10:48:40 No.561134641

    大型建築で二階分くらいぶち抜きが丁度いい気がする