虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • つよい... のスレッド詳細

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    19/01/10(木)15:46:18 No.560953605

    つよいのはわかった

    1 19/01/10(木)15:47:04 No.560953756

    ジョジョかな

    2 19/01/10(木)15:48:30 No.560954022

    ジョジョは後出しでなんか違う解釈出してきたりするし…

    3 19/01/10(木)15:48:52 No.560954087

    このマンハッタン・トランスファーってやつがですね

    4 19/01/10(木)15:49:45 No.560954215

    団長VSヒソカのやつ

    5 19/01/10(木)15:49:52 No.560954239

    キンクリ

    6 19/01/10(木)15:50:17 No.560954299

    バイツァダスト

    7 19/01/10(木)15:50:51 No.560954385

    わからなくはないが回りくどい

    8 19/01/10(木)15:51:25 No.560954484

    >団長VSヒソカのやつ あれはよくわからないどころかちょっと理解を放棄しちゃったかな…

    9 19/01/10(木)15:51:47 No.560954543

    言葉遊びのような能力は目が滑る

    10 19/01/10(木)15:52:16 No.560954613

    ドラゴンズドリーム

    11 19/01/10(木)15:52:27 No.560954643

    今の…今の?継承戦でもよく分からない能力多いぞ!

    12 19/01/10(木)15:52:31 No.560954658

    ※過激派ファンから読解力が無い扱いされる…

    13 19/01/10(木)15:53:35 No.560954806

    ハンターハンターの王子のやつよく分からない…

    14 19/01/10(木)15:53:40 No.560954823

    エロゲの概念系能力全般

    15 19/01/10(木)15:54:00 No.560954865

    >団長VSヒソカのやつ 何度も読み返して何となくはわかったけど わかった所で結果が団長がヒソカをハメ殺したってだけなので面白くはない…

    16 19/01/10(木)15:54:10 No.560954894

    ヘビーウェザー オゾン層を操作することで太陽光の性質を変化させ、サブリミナル効果を含ませる能力をもつ。 太陽光を見た人や動物は「自分は徐々にカタツムリになってしまう」と暗示を掛けられてしまう。

    17 19/01/10(木)15:54:21 No.560954927

    絵で見せてくれるのはまだいい 文字が多すぎるとなんで俺こんなに長々とこのページ眺めてるんだろ…ってなる

    18 19/01/10(木)15:55:24 No.560955084

    禁書とかも文書で見ると目が滑りまくってアニメで見てあっそれそういう表現なの!?って事が

    19 19/01/10(木)15:55:37 No.560955109

    因果がどうとかな能力を文字だけで説明されるときついな

    20 19/01/10(木)15:56:15 No.560955213

    団長VSヒソカは強い奴が強いままハメ殺しただけだから戦いとしてイマイチね…

    21 19/01/10(木)15:56:21 No.560955233

    呪術の先生

    22 19/01/10(木)15:56:28 No.560955254

    >オゾン層を操作することで太陽光の性質を変化させ、 うn >サブリミナル効果を含ませる能力をもつ。 うn? >太陽光を見た人や動物は「自分は徐々にカタツムリになってしまう」と暗示を掛けられてしまう。 うnn??

    23 19/01/10(木)15:56:58 No.560955329

    六部のスタンドは荒木自身も理解してないからいいんだ

    24 19/01/10(木)15:57:02 No.560955341

    シリーズが長くなってくるとある時を境に一気に増える

    25 19/01/10(木)15:57:30 No.560955448

    ゼアノートの時間飛行

    26 19/01/10(木)15:57:51 No.560955519

    継承戦はよく分からない能力と隠された能力と詳細不明な能力が大量の覚えきれないモブの中でぶつかり合ってメチャクチャすぎる

    27 19/01/10(木)15:58:34 No.560955657

    場面ごとに違う能力だよねコレ…みたいなのはジョジョでよくある

    28 19/01/10(木)15:59:19 No.560955769

    ハンタはほんとに文字多すぎてもう読むの放棄しちゃった

    29 19/01/10(木)16:00:05 No.560955902

    定助もこんな感じ

    30 19/01/10(木)16:01:39 No.560956178

    ヨチ

    31 19/01/10(木)16:02:02 No.560956246

    絵面のインパクトがないまま今何が起きたのかつらつらと文字で解説(推測)しだすともう

    32 19/01/10(木)16:02:21 No.560956291

    悟の無下限呪術は作者が単行本でがっつり説明してからよく分からなくなった まあフィーリングでわかってればいいんだよ!

    33 19/01/10(木)16:02:25 No.560956303

    2000番台以降のSCP

    34 19/01/10(木)16:03:15 No.560956444

    ハンタの継承戦はルールと駒の動かし方が最初に説明されてないボードゲーム見てる気分になる

    35 19/01/10(木)16:03:37 No.560956508

    よく分からないけどすごいらしいラスボスの能力と そのラスボスを倒したよく分からない方法

    36 19/01/10(木)16:05:20 No.560956771

    5部アニメは最後の方アニメで追ってるGAIJIN達が付いてこれるか不安である

    37 19/01/10(木)16:05:22 No.560956782

    ただ回りくどいだけの場合は意図的なのかただ説明下手なのか判断に困る

    38 19/01/10(木)16:06:01 No.560956903

    俺はハンターは雰囲気でよんでるよ

    39 19/01/10(木)16:06:21 No.560956966

    最初は炎とか雷出したり単純な能力だったのにどんどん細分化されて限定的になっていく

    40 19/01/10(木)16:07:04 No.560957110

    「見せてやるぞ!人のみが持つ無限の可能性を!」って叫んでビーム撃ったら敵が死にました! ラストバトルなんてそんなのでいいんだよ…

    41 19/01/10(木)16:07:25 No.560957172

    キングクリムゾンをどこまでわかりにくく説明できるかに挑戦したようなハンタのアレ

    42 19/01/10(木)16:07:43 No.560957234

    ※たまに裏設定でだけ説明する能力がある…

    43 19/01/10(木)16:07:55 No.560957268

    だから!その蜃は蜃気楼で殴っても意味ないって!

    44 19/01/10(木)16:08:03 No.560957293

    意味は分かるけど関連性がわからなすぎてナンデ…?ってなる付加効果が付いてる しかもビジュアルにも特に貢献してない…

    45 19/01/10(木)16:09:14 No.560957475

    忍殺も能力持ってる奴は持ってるけど割と一つ一つは分かりやすいよね ちょっと分かりづらいのはキョジツテンカンホーくらいかな?

    46 19/01/10(木)16:09:26 No.560957512

    >キングクリムゾンをどこまでわかりにくく説明できるかに挑戦したようなハンタのアレ 元のキングクリムゾンからしてわかりにくい!

    47 19/01/10(木)16:09:34 No.560957542

    嘘喰いの天真が音を色として感じ取れるから 他プレイヤーの動きを把握できるって説明されてたけど 普通に異常聴覚とかじゃダメだったのかな…って思った

    48 19/01/10(木)16:10:11 No.560957646

    文字で説明するより絵で描いちゃう方が受け入れやすい気がする

    49 19/01/10(木)16:10:49 No.560957738

    >文字で説明するより絵で描いちゃう方が受け入れやすい気がする お兄様の漫画版とかな

    50 19/01/10(木)16:11:10 No.560957792

    >忍殺も能力持ってる奴は持ってるけど割と一つ一つは分かりやすいよね >ちょっと分かりづらいのはキョジツテンカンホーくらいかな? 能力のよくわからないにも二つあってそっちは能力自体はわかるけど強すぎてどこまでできるのかピンとこないタイプだと思う もう一つはそもそも何してるのかよくわからないタイプ

    51 19/01/10(木)16:11:25 No.560957834

    >だから!その蜃は蜃気楼で殴っても意味ないって! めっちゃ分かりやすく説明してて読者も理解してるのに作中の人物が理解してない希少な例

    52 19/01/10(木)16:11:46 No.560957899

    >忍殺も能力持ってる奴は持ってるけど割と一つ一つは分かりやすいよね >ちょっと分かりづらいのはキョジツテンカンホーくらいかな? 直接攻撃のジツはだいたい理解できるけどオヒガンとかニューロンが絡むと途端にわからない

    53 19/01/10(木)16:13:00 No.560958099

    バイツァダストとキングクリムゾンとレクイエムとメイドインヘブンはよくわからん

    54 19/01/10(木)16:13:04 No.560958110

    >能力のよくわからないにも二つあってそっちは能力自体はわかるけど強すぎてどこまでできるのかピンとこないタイプだと思う >もう一つはそもそも何してるのかよくわからないタイプ ちゃんと作中でガンドー=サンが推理してくれるから読者にもわかりやすい

    55 19/01/10(木)16:13:38 No.560958204

    ダンゲロス

    56 19/01/10(木)16:13:39 No.560958212

    >直接攻撃のジツはだいたい理解できるけどオヒガンとかニューロンが絡むと途端にわからない ダークドメインはなんなの…描写的にコトダマ空間とはまた別なの…

    57 19/01/10(木)16:13:57 No.560958263

    忍殺はよっぽど極まった特殊能力でないと カラテ鍛えたほうが遥かに強いというバランスだからな

    58 19/01/10(木)16:14:05 No.560958289

    >バイツァダストとキングクリムゾンとレクイエムとメイドインヘブンはよくわからん バイツァダストはわかるだろ!?

    59 19/01/10(木)16:14:24 No.560958337

    船は二隻あった!

    60 19/01/10(木)16:15:24 No.560958501

    時間を飛ばす能力(飛ばしている間の時間を自分のみ認識できるが接触等干渉できない) って能力で合ってるよねキンクリそこまで複雑じゃない気もするが

    61 19/01/10(木)16:15:39 No.560958549

    ロードはタタミケンが普通に強いからずるい…

    62 19/01/10(木)16:16:18 No.560958666

    なんかいい感じにボスを迷宮に叩き込んだゴールドエクスペリエンスレクイエムってあれはどういう能力なの…

    63 19/01/10(木)16:16:25 No.560958687

    止まった時の中を動ける能力と 時を止める能力は別々に使える

    64 19/01/10(木)16:16:45 No.560958740

    >なんかいい感じにボスを迷宮に叩き込んだゴールドエクスペリエンスレクイエムってあれはどういう能力なの… 終わりが ないのが 終わり

    65 19/01/10(木)16:16:48 No.560958750

    まるで将棋だな

    66 19/01/10(木)16:18:09 No.560958956

    >忍殺はよっぽど極まった特殊能力でないと >カラテ鍛えたほうが遥かに強いというバランスだからな だいたい強いジツ持ちはカラテも強いからな… 完全ノーカラテ強ジツ持ちはそれこそデスドレインくらいだし…アイツにしたって身体能力そのものは高いからな…

    67 19/01/10(木)16:18:47 No.560959060

    >ロードはタタミケンが普通に強いからずるい… フーリンカザン強引に上書き出来るのがキツすぎる…

    68 19/01/10(木)16:20:07 No.560959298

    こういう能力ねわかった→理解から外れた描写→わからん…

    69 19/01/10(木)16:20:26 No.560959347

    >なんかいい感じにボスを迷宮に叩き込んだゴールドエクスペリエンスレクイエムってあれはどういう能力なの… ボスの結果だけが残るのと対になってると考えるとわかりやすいかもだ

    70 19/01/10(木)16:20:29 No.560959359

    >>だから!その蜃は蜃気楼で殴っても意味ないって! >めっちゃ分かりやすく説明してて読者も理解してるのに作中の人物が理解してない希少な例 俺と蜃は幻だまずは俺の後ろにいる蜃を倒せ は言ってることは分かるけどどうしろって言うんだすぎる…

    71 19/01/10(木)16:21:43 No.560959549

    さーないとあい

    72 19/01/10(木)16:22:26 No.560959661

    >>だから!その蜃は蜃気楼で殴っても意味ないって! >めっちゃ分かりやすく説明してて読者も理解してるのに作中の人物が理解してない希少な例 現場だとわかんないことってあるよねってなった セオリーと違うこと言われてもどっち信じるか体が迷うんすよ…

    73 19/01/10(木)16:22:27 No.560959664

    運命を操る程度の能力 ↑すごくつよそう

    74 19/01/10(木)16:24:28 No.560959953

    禁書は説明下手なので余計に情景が思い浮かばない あると思います

    75 19/01/10(木)16:25:41 No.560960127

    ブギーポップも上位の連中は概念的でなんでその能力でそんなことが出来るんです?みたいになる

    76 19/01/10(木)16:26:16 No.560960209

    分かりやすい能力だと思ったら術者がそう思ってるだけで作中描写が術者の説明に矛盾しまくっていた

    77 19/01/10(木)16:26:26 No.560960229

    スキャッターブレインとかMPLSは本当分かりづらい

    78 19/01/10(木)16:26:59 No.560960318

    ちょび髭は幻術も蒸気暴威も説明されたからってすぐ対処できる類じゃないのがキツイ

    79 19/01/10(木)16:27:16 No.560960363

    > 運命を操る程度の能力 > ↑すごくつよそう タネ明かしをすると未来予知した内容について メイドにあれこれ指示する事で運命を操作すると言う人力能力で良いんだっけ

    80 19/01/10(木)16:27:57 No.560960453

    >なんかいい感じにボスを迷宮に叩き込んだゴールドエクスペリエンスレクイエムってあれはどういう能力なの… GERを殴ろうとすると「殴った」という結果にたどり着けずに巻き戻される 同じようにGERに殺されると「殺された」っていう結果にたどり着けずに巻き戻されては殺され巻き戻されては殺されって繰り返す