19/01/10(木)12:14:37 なんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/01/10(木)12:14:37 No.560920713
なんなの、アル中だらけの会社なの?
1 19/01/10(木)12:16:51 No.560921096
表面化しただけで今までもずっとこうだよ
2 19/01/10(木)12:21:57 No.560921962
完全マニュアルなのは離陸とタキシングだけで後はオートじゃ気を引き締めろ言われても厳しいだろうな
3 19/01/10(木)12:22:15 No.560922026
今はリタイヤした日航のパイロットさんだけど昔社内規定が紙か印刷の都合で印字状態よろしくなかったらしくて 12時間の1と2の間に点が微かに見えるからこれは1.2時間と解釈して良いんだよ!って話してたのが印象に残ってるわ
4 19/01/10(木)12:23:08 No.560922197
大昔に死人出した事故起こしたのに…
5 19/01/10(木)12:24:38 No.560922456
飲酒運転は一向に無くならないし空は替え玉までするしいい加減深刻すぎると気付いてほしい… 今以上に罰則を厳しくしてくれ… 飲酒で旅客機墜落しないとダメなんか…
6 19/01/10(木)12:26:18 No.560922795
多少酔ったくらいで飛行機落ちないからなぁ…
7 19/01/10(木)12:28:01 No.560923115
パイロットも一人じゃないしね…
8 19/01/10(木)12:29:04 No.560923312
いつかやらかすぞ
9 19/01/10(木)12:30:09 No.560923540
元日航とか全日空のパイロットさんがニュースとかのコメンテーターで時代が違いますからね…的な事言ってるけど お前が言うな過ぎる…
10 19/01/10(木)12:30:34 [日本国有鉄道] No.560923624
職務上の立場を利用してアル検替え玉させるとかこれだから親方日の丸はどうしようもないな!
11 19/01/10(木)12:30:41 No.560923650
空なら飲酒でも罰則自体は無いの? ちょろいな空
12 19/01/10(木)12:31:09 No.560923747
失望しました、日本エアシステムにします!
13 19/01/10(木)12:31:49 No.560923893
アルコールが原因で墜落なんか見たことないし 景気付けにいいんじゃないの 船乗りは割とあるらしいぞ
14 19/01/10(木)12:32:51 No.560924106
>船乗りは割とあるらしいぞ ついこの間岸壁に衝突したじゃねーか!
15 19/01/10(木)12:33:36 No.560924254
スタンバってるCAの飲酒くらい大目に見たれやとは思うけど >時代が違いますからね…
16 19/01/10(木)12:34:20 No.560924393
海はどうなんだろ… 昔漁とか個人の送迎とか手伝ったことあったけど普通に飲みながらやってるのみたな… 今思うと怖すぎるな…
17 19/01/10(木)12:35:46 No.560924671
安全性ランキングランク外とか相当すぎる…
18 19/01/10(木)12:36:42 No.560924869
パイロット不足とか言ってる場合じゃなかったな
19 19/01/10(木)12:36:43 [JR東海] No.560924873
いいぞ…もっと飲酒発覚して客離れしろ…
20 19/01/10(木)12:37:22 No.560924996
航空関係はわりと労働環境酷いよな
21 19/01/10(木)12:38:14 No.560925153
我が国が誇るフラッグキャリアやぞ
22 19/01/10(木)12:38:48 No.560925266
でも落ちる原因ってだいたい機械故障だよね
23 19/01/10(木)12:38:52 No.560925280
同じ業界だしパイロットの転職による行き来もあるだろうしANAも同じなんでしょ?
24 19/01/10(木)12:39:02 No.560925325
>パイロット不足とか言ってる場合じゃなかったな いや乗員ストレスの主因はまさにパイロット不足だと思うよ…
25 19/01/10(木)12:39:38 No.560925448
酔っぱらいでも操作できるし飛行機の運転なんて小学生でも乗せとけばできるんじゃないか
26 19/01/10(木)12:39:42 No.560925470
勤続疲労が普通にある業界だからね
27 19/01/10(木)12:40:08 No.560925551
時差の調整のためにも眠剤代わりに酒飲む人いそうだしなんともいえん 飲み終わって12時間あけてるなら別になんともおもわん
28 19/01/10(木)12:40:08 No.560925555
>航空関係はわりと労働環境酷いよな 国際線乗務とか時差しんどそう
29 19/01/10(木)12:40:13 No.560925571
この前乗ったけど機内食美味しかった
30 19/01/10(木)12:40:15 No.560925578
もはやフラッグ・キャリアじゃないよね 政府専用機も新型はANAが整備するし
31 19/01/10(木)12:40:32 No.560925635
アル中探してパイロットにすればいいんじゃね 仕事しながら酒飲めるって言ったら喜ぶぞ
32 19/01/10(木)12:40:35 No.560925650
>飲み終わって12時間あけてるなら別になんともおもわん それまでに次のフライト始まるから…
33 19/01/10(木)12:40:59 No.560925727
まぁ多少のアルコールでは小揺るぎもしない安全性がシステムとして確立されてる証拠ではあるんだろうな
34 19/01/10(木)12:41:30 No.560925812
国内線だとANAとかJALよりCAさんが安全講習する安いとこの方が乗るの好きエロい
35 19/01/10(木)12:41:51 No.560925872
>アル中探してパイロットにすればいいんじゃね >仕事しながら酒飲めるって言ったら喜ぶぞ 山口メンバーがTOKIOよりも高収入になっちまうー!!
36 19/01/10(木)12:41:51 No.560925873
レバノン料理よりも安全なのがお酒だったなんて…
37 19/01/10(木)12:42:47 No.560926069
今に始まったことじゃないってのが厄介すぎる
38 19/01/10(木)12:43:00 No.560926113
>まぁ多少のアルコールでは小揺るぎもしない安全性がシステムとして確立されてる証拠ではあるんだろうな 運送業界に次いで完全自動化が目されている業界なので…
39 19/01/10(木)12:43:46 No.560926260
アルコール完全代謝する薬とか発明できたらいいのに
40 19/01/10(木)12:44:11 No.560926335
これこそロスじゃあ日常茶判事
41 19/01/10(木)12:45:06 [えあばす] No.560926523
>いや乗員ストレスの主因はまさにパイロット不足だと思うよ… つまり完全コンピューター制御機を作れば!
42 19/01/10(木)12:51:56 No.560927729
>大昔に死人出した事故起こしたのに… あれ自衛隊が…
43 19/01/10(木)12:52:22 No.560927797
酒飲んでないとやってらんないような会社なんだろう
44 19/01/10(木)12:52:33 No.560927831
オートの方が安全なのでパイロットはコックピットから排除しますね
45 19/01/10(木)12:55:04 No.560928267
昔はデカイの飛ばして一度に沢山運んでたのを、今は737やエアバスメインで回数増やしてるけども、労働環境は昔のままだからただキツくなっただけなんだよな…
46 19/01/10(木)12:55:10 No.560928290
人間が酒を飲むのは何故だ? 酒を飲まないように改造すればいいのではないのか?
47 19/01/10(木)12:56:09 No.560928469
機長に命令されて別パイロットが検査やったみたいだけど検査体制って各航空会社に任せてるの?
48 19/01/10(木)12:56:23 No.560928505
一回倒産しかけたの救ってもらったんだからもうちょっと頑張れや
49 19/01/10(木)12:57:01 No.560928616
昔はだいぶ緩かったって運行本部長が会見で言ってたな ロンドンで捕まった時の会見で
50 19/01/10(木)12:57:10 No.560928640
>機長に命令されて別パイロットが検査やったみたいだけど検査体制って各航空会社に任せてるの? パイロットの自主申告
51 19/01/10(木)12:57:28 No.560928688
やっぱ復活させたの失敗だったんじゃ…
52 19/01/10(木)12:57:57 No.560928764
いっそのこと抜き打ちで別の会社も巻き込んでアルコールだけじゃなく薬物検査もしてみたらどうでしょう
53 19/01/10(木)12:58:02 No.560928776
危ないからみんなPeachに乗ろう
54 19/01/10(木)12:58:07 No.560928796
子供を連れ込んで隠しコマンド入力したり失速してても操縦桿引いたりするやつがいることを考えると全自動化もありだと思うが全自動化するとセンサーとか故障したら終わりだよね
55 19/01/10(木)12:58:11 [無人化すべきである] No.560928806
無人化すべきである
56 19/01/10(木)12:58:44 No.560928897
やっぱ鶴丸よね 太陽のアークとか訳分からんよりも
57 19/01/10(木)12:59:08 No.560928968
日本人は酒で人生棒にふったのが多かったのか そのせいで飲めない体質の遺伝子の方がどんどん多くなってるとかなってないとか
58 19/01/10(木)12:59:29 No.560929011
やはりSNAがナンバーワン
59 19/01/10(木)13:00:07 No.560929109
す…スカイネットアジア航空…
60 19/01/10(木)13:01:34 No.560929308
>センサーとか故障したら終わりだよね 人間が故障する確率の方が高そうじゃない?
61 19/01/10(木)13:02:35 No.560929468
機械は基本的に悪さしないってメーデー見て思った 人が悪い
62 19/01/10(木)13:03:40 No.560929629
環境的には離着陸のみPICがウォッチして後は全自動って時代は遠くないと思うけど 離着陸を全部機械に任せてたらパイロットの技量保持どうすんの?ってなるから結局のところ環境整っても離着陸は人がやる気がする
63 19/01/10(木)13:04:31 No.560929753
12時間が設定として厳しいのでは
64 19/01/10(木)13:10:45 No.560930596
鉄の箱が空飛ぶなんて信じられないしストレスすごいんだろうな
65 19/01/10(木)13:10:53 No.560930616
>、
66 19/01/10(木)13:11:31 No.560930705
>、 スレ本文でお客様丸出しいいよね…
67 19/01/10(木)13:12:13 No.560930806
人命預かってるのが一番のストレス
68 19/01/10(木)13:12:27 No.560930832
句読点引用とか久しぶりに見たな…
69 19/01/10(木)13:13:44 No.560931012
>>、 >スレ本文でお客様丸出しいいよね… この補足なかったらどいつに言ってるのかわかんなかったわ 引用今さらすぎなんだよ
70 19/01/10(木)13:14:31 No.560931113
じゃあなんですか酒飲んで空飛んじゃいけないってそういう法律でもあるんですか
71 19/01/10(木)13:15:28 No.560931254
あるんじゃねぇかなぁ…
72 19/01/10(木)13:16:00 No.560931345
統一的な規制はようやく作られるくらいだ
73 19/01/10(木)13:18:06 No.560931640
経営再建した結果がこれだよ
74 19/01/10(木)13:18:56 No.560931764
>統一的な規制はようやく作られるくらいだ 今まで無かったの…?
75 19/01/10(木)13:20:27 No.560931962
アルコール検査は労働者への権利侵害だ! という組合が
76 19/01/10(木)13:21:08 No.560932050
離着陸の時だけシラフで居てくれたら別にどうでもいい 今回の件は離着陸時点で酔っぱらってたの?
77 19/01/10(木)13:21:48 No.560932155
LCC利用するのとどっちがマシかってレベルに成ってきたな…