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19/01/10(木)08:45:39 リーチ... のスレッド詳細

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19/01/10(木)08:45:39 No.560898548

リーチ差があるのを深めでガードして反撃狙ってガード間に合わず一生殴られてたけど ははーんさてはこれ深めガードじゃなく透かして踏み込むゲームだな?

1 19/01/10(木)08:48:42 No.560898820

よっしゃガード固めたろ! って思ったらそれ読んでしっかり投げてくるちっちゃいネズミ嫌い…

2 19/01/10(木)08:51:07 No.560899015

今作ガードしても反確取れないこと多いしガード押し付けあんまり強くないよね

3 19/01/10(木)08:52:50 No.560899195

ともしびのほしクリアしたらネット対戦デビューするんじゃグフフ

4 19/01/10(木)08:53:08 No.560899227

NA以外ガードしたら死ぬ!くらいの気持ちでやってる

5 19/01/10(木)08:53:12 No.560899235

前作がゲームスピードゆっくり目でガード強かったからか 今回はかなり展開スピーディでたのしい

6 19/01/10(木)08:53:17 No.560899241

その場回避の狙いどころって相手の空中攻撃に対してとかなのかな 地上攻撃だとだいたい後続の派生で殴られそうであまり押せない

7 19/01/10(木)08:54:29 No.560899369

その場回避は飛道具とかダッシュ攻撃に使うイメージ

8 19/01/10(木)08:54:48 No.560899403

これ小さいキャラずるくない?

9 19/01/10(木)08:58:54 No.560899763

小さいはつよあじだけどその分リーチが短くなるだいたいそこは足の速さで誤魔化せるけど

10 19/01/10(木)09:00:28 No.560899904

当たり判定の面ででかい方が圧倒的に不利で小さい方が圧倒的に有利なのは多くのゲームでよくあることだからしょうがないね ちゃんと当たり判定の大小による格差を含めてバランスを取ってあれば別だけど

11 19/01/10(木)09:02:53 No.560900093

シークあんまり見かけないな

12 19/01/10(木)09:03:02 No.560900103

相手が小さくてスマッシュ当たらないのいいよね

13 19/01/10(木)09:04:16 No.560900203

シュルクの横スマ入ったと思ったら2発目入らないこと多すぎて辛い

14 19/01/10(木)09:04:47 No.560900254

シュルクに空N空前ずっと振られてたらまったく近づけないんだけど

15 19/01/10(木)09:05:21 No.560900310

とりあえずガードして反撃ってのが今作で機能しにくくなったから自分の中でその場回避の有用性がかなり上がってる その上でガードから反撃できる隙の多い相手の技を見切ってガード張ってみたり戦略性が高くなったと思う

16 19/01/10(木)09:07:48 No.560900530

なんか過去作に比べてやけに吹っ飛んだあと自キャラ見失うと思ってたけど 吹っ飛びの初速を早くして後を遅くしたとか見てそのせいか!ってなった もどして・・・

17 19/01/10(木)09:08:28 No.560900582

相手のマベコンの初段がギリギリスカって後続がギリ届くみたいな距離が凄い悩ましい 歩きじゃ透かし間に合わないしステップで距離取りすぎてもみたいなこういう時その場回避なのかな

18 19/01/10(木)09:11:58 No.560900885

1週間以上放置してたら流石にVIPから落ちてた…

19 19/01/10(木)09:12:55 No.560900969

>シュルクの横スマ入ったと思ったら2発目入らないこと多すぎて辛い 下はともかく上はすっぽ抜けるの多いね

20 19/01/10(木)09:13:22 No.560901006

>吹っ飛びの初速を早くして後を遅くしたとか見てそのせいか!ってなった >もどして・・・ でもふっ飛ばしたときの爽快感も上がったし…

21 19/01/10(木)09:13:54 No.560901042

マベコンガード出来たのにガード解いて途中から喰らうとかいうアホみたいなことやらかしてつらい

22 19/01/10(木)09:14:03 No.560901053

掴みがスマッシュより遅くてガーキャン行動のリーチ死んでるすじえはうっかりガードした時点であっ詰んだわってなる 低姿勢や長リーチでガーキャン空NA刺さらない相手には本当になにもできない…

23 19/01/10(木)09:14:12 No.560901062

昨日はダッシュガードを覚えたよ これで剣使いはこわくな…こわい!

24 19/01/10(木)09:15:02 No.560901125

シュルクは隙が大きいデメリットなんて無いに等しい気がしてきた

25 19/01/10(木)09:17:17 No.560901327

剣持ちはダッシュに反応してボタン押せば先端ガードで反撃されずらいか踏み込みガード間に合わなくて ヒットするかみたいなこと多くてダッシュガードじゃそこまで怖くないのよね

26 19/01/10(木)09:18:04 No.560901401

リドリーの火炎弾で復帰弱者いじめるの楽しい

27 19/01/10(木)09:18:24 No.560901430

ガードや緊急回避からの反撃に割り込まれる事が多すぎる 反確とかよくわかんねえ!くそ!!!

28 19/01/10(木)09:19:06 No.560901505

剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな

29 19/01/10(木)09:19:22 No.560901532

キーコン弄ったけどZジャンプやりづらい…

30 19/01/10(木)09:21:27 No.560901714

mii剣復帰つよいありがたい

31 19/01/10(木)09:21:40 No.560901732

ついガチャプレイしちゃうのやめないと100万から上がれないな… 行動予測して狙撃、行動予測して置いておく うん、無理!

32 19/01/10(木)09:22:13 No.560901779

マルキナ使ってると無敵と攻撃判定先行で上Bがあまり咎められないからそんな復帰の弱さを感じない

33 19/01/10(木)09:22:34 No.560901802

>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな メタナイトは剣持ちで良いんじゃろうか

34 19/01/10(木)09:23:33 No.560901886

>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな メタ様とボマーどっちだ...

35 19/01/10(木)09:24:02 No.560901945

スネークのミサイルを復帰阻止に使おうとしても色んな上Bの判定に弾かれて上手く阻止できない…

36 19/01/10(木)09:24:03 No.560901946

>mii剣復帰つよいありがたい 変則急襲斬りがあるだけで横復帰がダンチすぎる…

37 19/01/10(木)09:24:40 No.560902008

>>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな >メタナイトは剣持ちで良いんじゃろうか 判定はともかく剣持ってるだろう!?

38 19/01/10(木)09:25:44 No.560902099

剣Miiの天空めっちゃつよい…

39 19/01/10(木)09:26:32 No.560902176

mii剣の天空と変則が外せない

40 19/01/10(木)09:27:45 No.560902297

>変則急襲斬りがあるだけで横復帰がダンチすぎる… あれ飛距離長過ぎるよね 同じ要領で格闘mii使うと横Bの飛距離がへなちょこ過ぎてつらい 判定もすぐ消えるし

41 19/01/10(木)09:28:25 No.560902350

ガードよりもステップ回避だぞ

42 19/01/10(木)09:28:43 No.560902387

剣士miiはチャクラムとかも強そうだから悩む

43 19/01/10(木)09:28:48 No.560902397

剣の空前空Nで固められてだいぶ困るんだけどSJをステッポで潜るとかできるのかなどうなんじゃろ

44 19/01/10(木)09:30:51 No.560902577

まな板つええ!なんだあのリーチ!

45 19/01/10(木)09:31:27 No.560902632

下手なのでガチャプレイして回避して相手が構えてるスマッシュに飛び込んでしまう 受け身とかも転がった先で殴られる

46 19/01/10(木)09:31:36 No.560902650

薄々そうかなとは思ってたけどガード弱いよねやっぱり ガーキャンに割り込まれるかスカるかDA裏抜けるかで反撃しようがないから自然とステップしか使わなくなった…

47 19/01/10(木)09:31:38 No.560902658

今回の剣Miiはなんなら必殺ほぼ全部強いまである

48 19/01/10(木)09:33:31 No.560902845

>下手なのでガチャプレイして回避して相手が構えてるスマッシュに飛び込んでしまう >受け身とかも転がった先で殴られる 移動回避!完璧!なんでもっかい移動回避してるの俺…ってなるのいいよね

49 19/01/10(木)09:33:44 No.560902870

>剣の空前空Nで固められてだいぶ困るんだけどSJをステッポで潜るとかできるのかなどうなんじゃろ 前どころか下から後ろまで判定あるやつもいるし潜るよりは下がったほうがいい気がする マルキナは下がっても着地スマッシュ決めてくるけど

50 19/01/10(木)09:34:02 No.560902886

>今回の剣Miiはなんなら必殺ほぼ全部強いまである しかし決して強キャラでは無い所がいい

51 19/01/10(木)09:34:14 No.560902912

なんでシミターとチャクラム使い分けて戦ってたニアちゃんを剣Miiに設定出来ないの…?

52 19/01/10(木)09:34:17 No.560902917

>薄々そうかなとは思ってたけどガード弱いよねやっぱり >ガーキャンに割り込まれるかスカるかDA裏抜けるかで反撃しようがないから自然とステップしか使わなくなった… ガードキャンセルが遅くなったのがいたい 前作の癖でガード多用しちゃうから矯正大変だよ…

53 19/01/10(木)09:36:39 No.560903105

なんかこのイカちゃん変だな?って思ったらmiiだったとかあって困る

54 19/01/10(木)09:37:49 No.560903200

>なんかこのサムス強いな?って思ったら

55 19/01/10(木)09:38:51 No.560903280

ガーキャン上Bが強いキャラは良い デデデとかガーキャンからなにやっても不利つく気がしてなにもできない辛い

56 19/01/10(木)09:41:21 No.560903490

Miiはオンラインで当たる度に技違うから対策の為に連戦するのも馬鹿らしいしめどいな…って気持ちがどこかで湧いてしまう

57 19/01/10(木)09:42:00 No.560903554

A連無かったり掴み遅いキャラってリトルマックの対処どうすりゃいいんだろ DAシールドしても確反ないのバレて一生狩られてしまう

58 19/01/10(木)09:42:24 No.560903583

剣Miiのカウンター警戒して遠距離戦仕掛けたら虹の剣で反射されるのいいよね…

59 19/01/10(木)09:42:41 No.560903611

>DAシールドしても確反ないのバレて一生狩られてしまう 崖端ガン待ちだ!

60 19/01/10(木)09:44:00 No.560903732

CPレベル9相手にするやつが…きつくて…

61 19/01/10(木)09:45:34 No.560903865

>CPレベル9相手にするやつが…きつくて… ブリンカービィメタナイトとかの軽い相手にして穴無しステージで端から押し出せ

62 19/01/10(木)09:45:42 No.560903878

マック自体が掴みの性能も掴んだ後の投げも弱いから落ち着いてガードされるととてもつらい

63 19/01/10(木)09:45:47 No.560903883

>CPレベル9相手にするやつが…きつくて… 吹っ飛ばし率3倍 自分ベルモンド相手プリン 落とし穴のタネ この辺り適当に組み合わせればどうにでもなる

64 19/01/10(木)09:46:40 No.560903967

蛮族のガーキャン回転は便利すぎて心が癒される

65 19/01/10(木)09:46:44 No.560903973

KOマンはジャブの発生1FだからDA硬直に差し込める技待ってないキャラは半分詰んでると思う 寒くてもいいから崖か台上でガン待ちしよう

66 19/01/10(木)09:47:24 No.560904034

>ブリンカービィメタナイトとかの軽い相手にして穴無しステージで端から押し出せ >吹っ飛ばし率3倍 「」はかしこいな…ありがとう!

67 19/01/10(木)09:47:54 No.560904083

ガーキャン回転斬りはお手本のようなガーキャン上Bでいい…

68 19/01/10(木)09:49:50 No.560904260

>ガーキャン回転斬りはお手本のようなガーキャン上Bでいい… メガクラッシュ感ある

69 19/01/10(木)09:50:50 No.560904347

ルイージのガーキャン上B良いよね まぁノックバックであまり当たらないんですけどね

70 19/01/10(木)09:51:00 No.560904362

レベル9は端待ちサムスで掴んでは投げ掴んでは投げで楽勝だったよ 今回サムスの掴み強くない?

71 19/01/10(木)09:52:19 No.560904497

今回投げは弱めに調整されてるけど一部は強くなってるのもいる

72 19/01/10(木)09:52:31 No.560904520

シールドで受けちゃう癖が抜けなくて戦闘力270万から上に上がれない ちょっと出し損すぎる…

73 19/01/10(木)09:52:34 No.560904527

ガーキャンシェルしか信じられない

74 19/01/10(木)09:52:49 No.560904547

サムスの具体的な強化ってボムくらいしか顕著なの無いけど仕様に悉く愛されてるイメージがある

75 19/01/10(木)09:53:26 No.560904596

>ガーキャンシェルしか信じられない 古参亀来たな…

76 19/01/10(木)09:54:36 No.560904715

どうしてゼルダの上Bに攻撃判定なんてつけたんですか? どうして…

77 19/01/10(木)09:55:02 No.560904764

>今回投げは弱めに調整されてるけど一部は強くなってるのもいる ワイヤーは全体的に上方受けてると思う リュカは知らん!

78 19/01/10(木)09:56:24 No.560904871

パックマンとか露骨に掴み速くなってて笑う

79 19/01/10(木)09:57:08 No.560904936

200万ぐらいだけど上から復帰する時フロル撃つと結構当たってこれいいのかな…って思う 多分これの判定消えたら2ケタ万安定ぐらいになる

80 19/01/10(木)09:57:10 No.560904939

パックマンの投げ強くなったって聞いて調べたら消火栓挟んで相手吸えるようになったんだな

81 19/01/10(木)09:57:27 No.560904971

クソイカの上Bの着地にダメージあるの本当に考えた奴はルキナにパイズリされて死ね

82 19/01/10(木)09:58:21 No.560905052

遅いわあまり長くないわ持続あるわけでもないってだいぶ酷かったからな前のパックマンの投げ

83 19/01/10(木)09:59:00 No.560905121

>どうしてゼルダの上Bに攻撃判定なんてつけたんですか? アンブッシュからのダイナミックエントリーカッコイイ

84 19/01/10(木)09:59:54 No.560905211

上からのフロル着地は妙に持続長いし判定広いしで追っかけ空中戦やろうとした相手は着地硬直に当たるし 怖がってジャンプ消費して飛んだら今度はこっちが着地狩りチャンスでシステムと噛み合いすぎてて相当強いと思う

85 19/01/10(木)09:59:59 No.560905216

遅いのはいいけど硬直が長くて使いにくかったよね… まあ反撃だけなら空N優秀だから苦にならんかったけど

86 19/01/10(木)10:00:02 No.560905222

>200万ぐらいだけど上から復帰する時フロル撃つと結構当たってこれいいのかな…って思う >多分これの判定消えたら2ケタ万安定ぐらいになる フロルは意識しない方が悪い 甘えた台上フロルは刺しに行けるから…

87 19/01/10(木)10:00:19 No.560905253

ガーキャン上B最強はゲムヲだよね

88 19/01/10(木)10:01:01 No.560905307

密着フロルバースト許さんからな

89 19/01/10(木)10:01:25 No.560905354

癖のあるキャラを使いこなせればちょっと格好良いなぁと思って犬とか猿とか使ってるけど想像以上にむずい…この後にリーチ長めとか扱いやすいキャラ使うとその差に驚くわ…そりゃ皆使わう~って思う

90 19/01/10(木)10:01:25 No.560905356

今回のCPUガード的確すぎるんですけおおおおおお

91 19/01/10(木)10:01:33 No.560905369

カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら

92 19/01/10(木)10:02:03 No.560905426

>密着フロルバースト許さんからな 80%もあると普通に死んでびっくりするよね

93 19/01/10(木)10:02:06 No.560905431

犬とかパックマン極めてる人はそれだけで尊敬できる 明らかに他キャラより練度要るもん…

94 19/01/10(木)10:02:08 No.560905439

>カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら 見てからよしって殴ったらカウンターまだ続いててくらうのいいよね

95 19/01/10(木)10:02:08 No.560905441

>カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら ディレイかけるとか

96 19/01/10(木)10:02:41 No.560905503

全体のキャラ評価見てるとガードからの反撃優秀なの持ってるかどうかですっぱり分かれてるような気がする

97 19/01/10(木)10:03:29 No.560905579

今回のキノピオめっちゃ良い仕事するな...

98 19/01/10(木)10:03:59 No.560905636

ビジョンの判定長すぎゆ…

99 19/01/10(木)10:04:02 No.560905643

つかみ技で攻めればカウンター無視できるぞ!

100 19/01/10(木)10:04:20 No.560905679

フロルうざいけどガードすれば確定するからまあいいかなって…

101 19/01/10(木)10:04:29 No.560905692

ゼルダが復帰してくるときはどうせ体当たりしてくるから妨害しようとか思わずにガード決めうちした方が精神的ダメージは少ない

102 19/01/10(木)10:04:41 No.560905710

贅沢言わないんでミュウツーのテレポにもフロルみたいな判定ください パルテナのほうはいいです

103 19/01/10(木)10:04:42 No.560905715

そうか今の子供はスマブラSPから入る子もおおいんだな 64のをやらせてみたくなるね

104 19/01/10(木)10:04:54 No.560905732

カウンターの判定短いから見たらもう攻撃しちゃっていいんだ

105 19/01/10(木)10:04:56 No.560905738

書籍版のスマブラ拳また出して欲しいな… 調整入ったら無価値になっちゃうから無理だろうけど

106 19/01/10(木)10:05:08 No.560905765

>ビジョンの判定長すぎゆ… ガード貫通できないから結構リスキーなので許して

107 19/01/10(木)10:05:58 No.560905847

リトルマック使いたいんだけどいい感じにジャンプとB同時押しできる設定ないかな…使ってるのはGCコン

108 19/01/10(木)10:06:31 No.560905895

フロルは後出し性能は高いけど外したらアウトな最終手段でもある 崖か地上か見極めるために待つ方が正解かもね

109 19/01/10(木)10:06:51 No.560905924

>リトルマック使いたいんだけどいい感じにジャンプとB同時押しできる設定ないかな…使ってるのはGCコン プロコンならデフォで出来るぞ

110 19/01/10(木)10:07:03 No.560905940

GCコンはAをジャンプにしたよ

111 19/01/10(木)10:07:19 No.560905975

>全体のキャラ評価見てるとガードからの反撃優秀なの持ってるかどうかですっぱり分かれてるような気がする ガーキャン掴みも上Bも死んでる事でおなじみのヨッシーですよろしく!

112 19/01/10(木)10:07:23 No.560905979

インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど いいんですか!? 特にダッシュ周り!

113 19/01/10(木)10:07:54 No.560906037

ヨッシーは空Nあるじゃん!

114 19/01/10(木)10:08:16 No.560906082

>ガーキャン掴みも上Bも死んでる事でおなじみのヨッシーですよろしく! お前は横に判定広い空NAがあるだろ!

115 19/01/10(木)10:08:24 No.560906103

>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >いいんですか!? >特に空中技周り!

116 19/01/10(木)10:08:52 No.560906157

>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >いいんですか!? >特にダッシュ周り! 投げと空攻撃によるバーストが遠いのでスマッシュ当てないとトドメが基本的にさせないという弱点はある

117 19/01/10(木)10:09:04 No.560906181

LかRにジャンプ設定するのがいいらしいけど中々慣れない 左手が比較的フリーに見えてLにつけると移動させる指にも支障が出る

118 19/01/10(木)10:09:09 No.560906189

>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >特にスプラッシュボム!

119 19/01/10(木)10:09:09 No.560906190

横Aとか出しづらいからスマッシュしづらい設定にした方がいいんかな

120 19/01/10(木)10:09:12 No.560906196

ヨッシーの空Nは発生3Fだし判定デカイしダウン連繋げられるし隙が無い

121 19/01/10(木)10:09:17 No.560906203

急降下ってこれ下おしっぱでいいのね…ついつい早く降りようと思ってスティック下に何度もはじいちゃってた

122 19/01/10(木)10:09:27 No.560906221

メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは?

123 19/01/10(木)10:09:44 No.560906246

ヨッシーマジで鋼鉄の足

124 19/01/10(木)10:09:51 No.560906262

ゼルダァは掴みの発生が最遅クラスだからそこをいじめてやろう

125 19/01/10(木)10:10:14 No.560906301

復帰苦手なクラウドを虐めないでほしいんですけおおお! でもリミット溜まった!

126 19/01/10(木)10:10:27 No.560906318

>投げと空攻撃によるバーストが遠いのでスマッシュ当てないとトドメが基本的にさせないという弱点はある さぞかしそのスマッシュは当てにくくて判定狭いんだろうなぁ…

127 19/01/10(木)10:10:28 No.560906320

>メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは? ガーキャンシャトル強くない?当たれば

128 19/01/10(木)10:10:41 No.560906355

>メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは? シャトル…ごめん下強でなんとか…

129 19/01/10(木)10:11:09 No.560906398

>ガーキャンシャトル強くない?当たれば 当ててもバーストできないと確反じゃ なんだこの後隙…

130 19/01/10(木)10:11:26 No.560906435

イカチャン相手にしてるとあっという間に80くらいくらってる

131 19/01/10(木)10:11:50 No.560906486

投げるか下スマとか

132 19/01/10(木)10:12:13 No.560906525

今作で初めて世界中の人と対戦してみたら俺より強いやつしかいない...

133 19/01/10(木)10:12:15 No.560906530

>でもリミット溜まった! 半端な復帰妨害してたらこれやられたな…

134 19/01/10(木)10:12:20 No.560906538

イカちゃんあの速さで軽いわけでもないから本当に万能すぎる

135 19/01/10(木)10:12:34 No.560906563

イカはボム投げもあるし埋めるのもあるし扱いやすい強キャラって感じがする相手にすると埋められてばかりで勝てないが

136 19/01/10(木)10:12:35 No.560906566

今回クラウドはバーストにリミットいらなくなったのがかなりつよあじ

137 19/01/10(木)10:12:35 No.560906567

イカちゃん強いのはいいんだけど 投げコンと投げバあるのは許せん

138 19/01/10(木)10:13:00 No.560906611

>投げるか下スマとか メタの立ち投げの間合い分かってていってんのかテメー! マジでガード解除からの下スマぐらいしか選択肢思い付かなかった

139 19/01/10(木)10:13:06 No.560906622

>プロコンならデフォで出来るぞ プロコンあるけどGCコンに慣れちゃったのもあるし慣れるのかかりそうだな… >GCコンはAをジャンプにしたよ とりあえずまずこっちからやってみる アドバイスありがとう!

140 19/01/10(木)10:13:11 No.560906630

メタ様は掴みも最短クラスなのでガーキャンマジ弱いな…

141 19/01/10(木)10:13:23 No.560906649

イカは3キャラ離れてる所からスライドして投げて来て投げの発生も早くて持続も長いのが強すぎる

142 19/01/10(木)10:13:37 No.560906678

>今回クラウドはバーストにリミットいらなくなったのがかなりつよあじ 前作よりバースト力落ちてない?むしろリミットしっかり当てないとバーストできないような

143 19/01/10(木)10:13:53 No.560906718

イカちゃんのローラーってガードすればちょっとの間攻撃判定消えるんだっけ?

144 19/01/10(木)10:13:59 No.560906730

新キャラはみんな強いな

145 19/01/10(木)10:14:15 No.560906757

イカ使ってるのは小学生女子が多いから… 紫色の奴は多分「」みたいなのが多い

146 19/01/10(木)10:14:21 No.560906763

すじえの空Nも発生早めだわ持続長いわSJから2回出せるわで異常に強いのにいかんせん判定控えめだからガーキャンで出すとスカったり低%だと当てて反確だったりする 最速でスティック倒して相手方向に寄ったら実は確定で当たったりするんだろうか…これしか切り返し手段が無いからなんとか使いこなしたい

147 19/01/10(木)10:14:38 No.560906791

小さいキャラは総じて小ジャンプ攻撃当てられないからつらい

148 19/01/10(木)10:15:01 No.560906837

今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか?

149 19/01/10(木)10:15:07 No.560906845

>イカちゃんのローラーってガードすればちょっとの間攻撃判定消えるんだっけ? ローラーは地味に超下段判定だから少しでもシールド削られてたら食らう ちゃんとイカ方向の下ガードしないといけない

150 19/01/10(木)10:15:23 No.560906882

イカちゃんの紫率高いよね そしてだいたい強い

151 19/01/10(木)10:15:25 No.560906891

>メタ様は掴みも最短クラスなのでガーキャンマジ弱いな… 最短クラスというかプリンと同率で最短じゃなかったっけ

152 19/01/10(木)10:15:34 No.560906907

地味にイカへのヘイトがすごい

153 19/01/10(木)10:15:37 No.560906913

>イカは3キャラ離れてる所からスライドして投げて来て投げの発生も早くて持続も長いのが強すぎる ただでさえステップ関連みにくいしバグすぎる

154 19/01/10(木)10:15:58 No.560906952

kuraudoさん諸々弱体化された代わりに凶切りの吸引力がやべえ事なってると思うあとクライムも

155 19/01/10(木)10:16:20 No.560906990

ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです?

156 19/01/10(木)10:16:49 No.560907043

>地味にイカへのヘイトがすごい 使用率高いってことは遭遇率も高いから…

157 19/01/10(木)10:17:13 No.560907078

>地味にイカへのヘイトがすごい 解りやすい強キャラだからなぁ 爆弾とか玉強度多分最強だし

158 19/01/10(木)10:17:17 No.560907086

>ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! >どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? 投げとジャンプと上B上スマがガーキャンで出せるキャンセルは投げが一番遅い

159 19/01/10(木)10:17:32 No.560907115

>今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか? 空前は本当にリーチ少ないし本当に火力無い フルヒットでピットの空前の最終段のみより威力低いしパルテナの立ち投げに一方的に潰されるレベル 後ガーキャンで出すとスカる

160 19/01/10(木)10:17:34 No.560907126

>今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか? 優秀だけど空下以外はあんま発生速くなかった筈

161 19/01/10(木)10:17:42 No.560907145

ガーキャンできないならジャストガードしたらいいよ

162 19/01/10(木)10:17:55 No.560907166

メタ様はガーキャンジャンプから反撃なり逃げるなりするしかないな…

163 19/01/10(木)10:18:20 No.560907204

>ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! >どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? 投げと上Bと回避がガード中でもいきなり出せる ガード中のクッパ殴っているときにぐるぐる回るので反撃されたならそれは上B 空NAで飛びこんでガードされたと思ったら投げられたとかならそれがガーキャン投げ

164 19/01/10(木)10:18:35 No.560907238

ずっとプリン使ってたから久々にクッパ使うとパワー凄い!パワー楽しい!ってなった

165 19/01/10(木)10:18:46 No.560907252

ガーキャン最速行動覚える前と後では明らかに勝率変わったくらい重要

166 19/01/10(木)10:19:00 No.560907281

ゲムヲの勝利BGMいいよね

167 19/01/10(木)10:19:09 No.560907298

剣士に対してガーキャンジャンプが最善行動のキャラ達哀しいよね…

168 19/01/10(木)10:19:16 No.560907311

DX以来だがルイージは弾きジャンプをオフにしないと難しいな …当時どうやってジャンプパンチ当ててたんだろ

169 19/01/10(木)10:19:48 No.560907355

>空前は本当にリーチ少ないし本当に火力無い >フルヒットでピットの空前の最終段のみより威力低いしパルテナの立ち投げに一方的に潰されるレベル >後ガーキャンで出すとスカる ヒッ

170 19/01/10(木)10:19:50 No.560907359

上スマから上スマ決まるのってオリマー以外誰かいるっけ

171 19/01/10(木)10:20:17 No.560907402

あとついでに上スマでもキャンセルできるぜー!

172 19/01/10(木)10:20:38 No.560907440

>ロボの勝利BGMいいよね

173 19/01/10(木)10:21:01 No.560907469

ガードから上B出るのか…ありがとう 灯火クリアできて一人前になれたかと思ったけど知らないことが多すぎる

174 19/01/10(木)10:21:02 No.560907470

クッパで1ストでも有利取れたら積極的に横B道連れ狙うけどこれアカンやつ?

175 19/01/10(木)10:21:08 No.560907477

はじきジャンプオンだとヨッシーが苦行に近い

176 19/01/10(木)10:21:24 No.560907506

うまい人ははじきジャンプ使いこなしてるのかなと思ったらだいたいOFFにしてて安心する

177 19/01/10(木)10:21:32 No.560907512

メタナイトはそもそも手数でなんとかするデザインだからな…

178 19/01/10(木)10:21:44 No.560907535

>上スマから上スマ決まるのってオリマー以外誰かいるっけ ドクターの上スマは後ろ側で当たるとなんか怪しい方向に飛ぶから%によっては入りそう

179 19/01/10(木)10:21:53 No.560907544

>どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? シールドをキャンセルして出せるのは掴み・上スマッシュ・上B・ジャンプ・緊急回避 キャンセルしないとシールドの解除に11Fもかかってガードしたにも関わらずこっちがひどい不利背負うから上の行動のどれかで対処できればおトク ただしジャンプは飛ぶまで3Fかかるから注意よ

180 19/01/10(木)10:22:01 No.560907558

>クッパで1ストでも有利取れたら積極的に横B道連れ狙うけどこれアカンやつ? 可能なら別に良いけど操作主導権は%低い方じゃなかったっけ

181 19/01/10(木)10:22:11 No.560907582

イカのイキってる感は異常

182 19/01/10(木)10:22:14 No.560907590

いいよねパワー不足使ってて重量級の重い一撃でバーストするのそう快感すごい

183 19/01/10(木)10:22:43 No.560907636

このゲーム簡単そうに見えて ガチでやろうとするといろいろ覚えることあってムズイよね

184 19/01/10(木)10:22:54 No.560907662

ドンキー使ったらサンドバックにされたよ…手が出せない…

185 19/01/10(木)10:23:14 No.560907683

>このゲーム簡単そうに見えて >ガチでやろうとするといろいろ覚えることあってムズイよね forから散々言われてたことだ 間口が広いのは良いことだが

186 19/01/10(木)10:23:18 No.560907689

クッパ相手で開始直後に炎食らったら気付いたら40%溜まってたんだけだナニコレ

187 19/01/10(木)10:23:22 No.560907701

空ダってなんぞ!?

188 19/01/10(木)10:23:44 No.560907735

>メタナイトはそもそも手数でなんとかするデザインだからな… 今作のメタはコンボの手数というか弱生当てでダメージ稼ぐデザインだぞ なにせ基本45%越えるとDAからも下投げからも何も繋がらなくなる

189 19/01/10(木)10:23:52 No.560907752

ガーキャン上スマの為にスティック攻撃をスマッシュにしようか悩む でもクラウドのスライディング好きなんだよなぁ…

190 19/01/10(木)10:23:53 No.560907755

ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? 他のゲームみたいに同じ行動を繰り返すよう記録とかできないよね

191 19/01/10(木)10:24:22 No.560907808

シコれると使うモチベーション上がるって言われてるけどガノン使ってる人はガノンでシコってるんです?

192 19/01/10(木)10:24:27 No.560907816

灯火はオリマーが無双しちまったからよくわからんテクが多いぜー!

193 19/01/10(木)10:24:38 No.560907836

左様

194 19/01/10(木)10:24:53 No.560907864

空ダって空中緊急回避のこと?

195 19/01/10(木)10:25:23 No.560907922

タイマンだとダメージ多いせいで飛び道具痛いわ

196 19/01/10(木)10:25:26 No.560907927

>ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? 出来るけど入力自体は簡単なのでさっさと実戦投入した方が良い

197 19/01/10(木)10:25:29 No.560907931

>ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? >他のゲームみたいに同じ行動を繰り返すよう記録とかできないよね できないけど通常必殺とスマッシュ攻撃を繰り返させることはできるからいけるよ

198 19/01/10(木)10:25:34 No.560907941

>シコれると使うモチベーション上がるって言われてるけどガノン使ってる人はガノンでシコってるんです? それだと俺がクッパとガオガエンでシコってるってことになるから違うよ

199 19/01/10(木)10:26:12 No.560908014

突出して好きなキャラいるとそれ以外使うモチベがすっかり無くなったのが難しいなと思う

200 19/01/10(木)10:26:37 No.560908060

>シールドの解除に11F ジャスガをスト3っぽくしたかったんだろうけどいくらなんでも長い…

201 19/01/10(木)10:26:38 No.560908063

空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn フレがいっつもこれやってきて死ぬ死んだ

202 19/01/10(木)10:26:46 No.560908073

>空ダって空中緊急回避のこと? 回避とは全然違くて必殺出すときに移動の慣性を逆に向けることが出来る スネークとか使ってるなら必須級

203 19/01/10(木)10:27:23 No.560908146

俺は鹿ちゃんでシコりたいけど勝てなくてあんまり使わなくなっちゃったから人それぞれだと思う

204 19/01/10(木)10:27:29 No.560908153

ジャスガ成功! …何も出来ねぇ!

205 19/01/10(木)10:27:35 No.560908163

正直キャラシコ勢からすると 犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう

206 19/01/10(木)10:27:39 No.560908172

>回避とは全然違くて うn >必殺出すときに うn >移動の慣性を逆に向けることが出来る ? ??

207 19/01/10(木)10:27:51 No.560908197

kuraudoさんの空前先端反撃取られにくいのに連打して当たると40%持ってくのなかなかイカれてると思う

208 19/01/10(木)10:27:59 No.560908215

ジャスガ出ると相手より自分がびびる

209 19/01/10(木)10:28:18 No.560908253

リドシコ勢です

210 19/01/10(木)10:28:50 No.560908311

>正直キャラシコ勢からすると >犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう オリマーは原作好きだから使ってて難しいとは思うけど楽しいよ

211 19/01/10(木)10:28:53 No.560908313

>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn 発生早い技があるなら着地硬直に下スマか横強 無いならどうしようもないから後ろにステップ!

212 19/01/10(木)10:29:07 No.560908332

>>移動の慣性を逆に向けることが出来る >? >?? 要は空中で右方向に移動してる時に空ダ入力するとその速度を左に即座に変えれる

213 19/01/10(木)10:29:10 No.560908339

>正直キャラシコ勢からすると >犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう 好きだけど使いこなせる気がしないから使わないなそいつらは ゲムヲは比較的シンプルだが

214 19/01/10(木)10:29:20 No.560908361

>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn >フレがいっつもこれやってきて死ぬ死んだ めくりは強いからな…スティック横強か下スマか距離を取るかみたいな

215 19/01/10(木)10:29:23 No.560908364

リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き

216 19/01/10(木)10:29:46 No.560908402

わかりましたMiiでシコります でも声ついたし難易度下がったと思う

217 19/01/10(木)10:29:53 No.560908413

キャラシコ勢の気持ちもわかるが使ってて楽しいキャラってのはいるもんだし プリンでシコれないけどプリンまじで楽しい

218 19/01/10(木)10:30:02 No.560908424

空ダについての解説なんてゴロゴロあるから見ようね

219 19/01/10(木)10:30:23 No.560908459

>リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き ねえ…なんだかスポーティな視線を感じない?

220 19/01/10(木)10:30:26 No.560908466

紫ピクミンでぶっ飛ばされるとやられた感より感心が出る

221 19/01/10(木)10:30:27 No.560908467

ロボットじゃシコれない…

222 19/01/10(木)10:31:00 No.560908515

>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn ガーキャン空Nで後ろまで取れるキャラなら脳死で振っても対応できますよ…!

223 19/01/10(木)10:31:00 No.560908516

正直今作の空ダかなりシビアだから必須級のキャラ以外は覚えなくても別に良い…

224 19/01/10(木)10:31:08 No.560908533

キャラシコ勢しかいなかったらクッパ以外居なくなるからな…

225 19/01/10(木)10:31:51 No.560908603

無敵モナドで撃横スマぶつけてぶっ飛ばすの楽しすぎる

226 19/01/10(木)10:32:02 No.560908617

着地硬直といえばロボットの空Nに硬直が無いように見えてつらい あいつ何出しても地上で腕回すやつで後隙消してない…?

227 19/01/10(木)10:32:11 No.560908629

空ダシビアって何がシビアなの?

228 19/01/10(木)10:32:33 No.560908665

>キャラシコ勢しかいなかったらクッパ以外居なくなるからな… Pornhubで最もシコられた男…女?来たな…

229 19/01/10(木)10:32:54 No.560908699

ロボの空Nは出るのが遅いから先に潰す

230 19/01/10(木)10:34:24 No.560908843

>空ダシビアって何がシビアなの? 入力猶予がマジで短い 1式と3式は余裕あるけど…

231 19/01/10(木)10:35:58 No.560909002

とりあえず一番使いたいキャラ入るけど他のキャラ使いたくなったらおちんちんに従うべきか

232 19/01/10(木)10:38:47 No.560909275

ダイス振るのもいいぞ

233 19/01/10(木)10:47:55 No.560910127

>>リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き >ねえ…なんだかスポーティな視線を感じない? スッ

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