19/01/10(木)08:45:39 リーチ... のスレッド詳細
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19/01/10(木)08:45:39 No.560898548
リーチ差があるのを深めでガードして反撃狙ってガード間に合わず一生殴られてたけど ははーんさてはこれ深めガードじゃなく透かして踏み込むゲームだな?
1 19/01/10(木)08:48:42 No.560898820
よっしゃガード固めたろ! って思ったらそれ読んでしっかり投げてくるちっちゃいネズミ嫌い…
2 19/01/10(木)08:51:07 No.560899015
今作ガードしても反確取れないこと多いしガード押し付けあんまり強くないよね
3 19/01/10(木)08:52:50 No.560899195
ともしびのほしクリアしたらネット対戦デビューするんじゃグフフ
4 19/01/10(木)08:53:08 No.560899227
NA以外ガードしたら死ぬ!くらいの気持ちでやってる
5 19/01/10(木)08:53:12 No.560899235
前作がゲームスピードゆっくり目でガード強かったからか 今回はかなり展開スピーディでたのしい
6 19/01/10(木)08:53:17 No.560899241
その場回避の狙いどころって相手の空中攻撃に対してとかなのかな 地上攻撃だとだいたい後続の派生で殴られそうであまり押せない
7 19/01/10(木)08:54:29 No.560899369
その場回避は飛道具とかダッシュ攻撃に使うイメージ
8 19/01/10(木)08:54:48 No.560899403
これ小さいキャラずるくない?
9 19/01/10(木)08:58:54 No.560899763
小さいはつよあじだけどその分リーチが短くなるだいたいそこは足の速さで誤魔化せるけど
10 19/01/10(木)09:00:28 No.560899904
当たり判定の面ででかい方が圧倒的に不利で小さい方が圧倒的に有利なのは多くのゲームでよくあることだからしょうがないね ちゃんと当たり判定の大小による格差を含めてバランスを取ってあれば別だけど
11 19/01/10(木)09:02:53 No.560900093
シークあんまり見かけないな
12 19/01/10(木)09:03:02 No.560900103
相手が小さくてスマッシュ当たらないのいいよね
13 19/01/10(木)09:04:16 No.560900203
シュルクの横スマ入ったと思ったら2発目入らないこと多すぎて辛い
14 19/01/10(木)09:04:47 No.560900254
シュルクに空N空前ずっと振られてたらまったく近づけないんだけど
15 19/01/10(木)09:05:21 No.560900310
とりあえずガードして反撃ってのが今作で機能しにくくなったから自分の中でその場回避の有用性がかなり上がってる その上でガードから反撃できる隙の多い相手の技を見切ってガード張ってみたり戦略性が高くなったと思う
16 19/01/10(木)09:07:48 No.560900530
なんか過去作に比べてやけに吹っ飛んだあと自キャラ見失うと思ってたけど 吹っ飛びの初速を早くして後を遅くしたとか見てそのせいか!ってなった もどして・・・
17 19/01/10(木)09:08:28 No.560900582
相手のマベコンの初段がギリギリスカって後続がギリ届くみたいな距離が凄い悩ましい 歩きじゃ透かし間に合わないしステップで距離取りすぎてもみたいなこういう時その場回避なのかな
18 19/01/10(木)09:11:58 No.560900885
1週間以上放置してたら流石にVIPから落ちてた…
19 19/01/10(木)09:12:55 No.560900969
>シュルクの横スマ入ったと思ったら2発目入らないこと多すぎて辛い 下はともかく上はすっぽ抜けるの多いね
20 19/01/10(木)09:13:22 No.560901006
>吹っ飛びの初速を早くして後を遅くしたとか見てそのせいか!ってなった >もどして・・・ でもふっ飛ばしたときの爽快感も上がったし…
21 19/01/10(木)09:13:54 No.560901042
マベコンガード出来たのにガード解いて途中から喰らうとかいうアホみたいなことやらかしてつらい
22 19/01/10(木)09:14:03 No.560901053
掴みがスマッシュより遅くてガーキャン行動のリーチ死んでるすじえはうっかりガードした時点であっ詰んだわってなる 低姿勢や長リーチでガーキャン空NA刺さらない相手には本当になにもできない…
23 19/01/10(木)09:14:12 No.560901062
昨日はダッシュガードを覚えたよ これで剣使いはこわくな…こわい!
24 19/01/10(木)09:15:02 No.560901125
シュルクは隙が大きいデメリットなんて無いに等しい気がしてきた
25 19/01/10(木)09:17:17 No.560901327
剣持ちはダッシュに反応してボタン押せば先端ガードで反撃されずらいか踏み込みガード間に合わなくて ヒットするかみたいなこと多くてダッシュガードじゃそこまで怖くないのよね
26 19/01/10(木)09:18:04 No.560901401
リドリーの火炎弾で復帰弱者いじめるの楽しい
27 19/01/10(木)09:18:24 No.560901430
ガードや緊急回避からの反撃に割り込まれる事が多すぎる 反確とかよくわかんねえ!くそ!!!
28 19/01/10(木)09:19:06 No.560901505
剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな
29 19/01/10(木)09:19:22 No.560901532
キーコン弄ったけどZジャンプやりづらい…
30 19/01/10(木)09:21:27 No.560901714
mii剣復帰つよいありがたい
31 19/01/10(木)09:21:40 No.560901732
ついガチャプレイしちゃうのやめないと100万から上がれないな… 行動予測して狙撃、行動予測して置いておく うん、無理!
32 19/01/10(木)09:22:13 No.560901779
マルキナ使ってると無敵と攻撃判定先行で上Bがあまり咎められないからそんな復帰の弱さを感じない
33 19/01/10(木)09:22:34 No.560901802
>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな メタナイトは剣持ちで良いんじゃろうか
34 19/01/10(木)09:23:33 No.560901886
>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな メタ様とボマーどっちだ...
35 19/01/10(木)09:24:02 No.560901945
スネークのミサイルを復帰阻止に使おうとしても色んな上Bの判定に弾かれて上手く阻止できない…
36 19/01/10(木)09:24:03 No.560901946
>mii剣復帰つよいありがたい 変則急襲斬りがあるだけで横復帰がダンチすぎる…
37 19/01/10(木)09:24:40 No.560902008
>>剣持ちはどいつもこいつも復帰弱者な気がするが約一名だけ飛び抜けて復帰が強いやつがいるよな >メタナイトは剣持ちで良いんじゃろうか 判定はともかく剣持ってるだろう!?
38 19/01/10(木)09:25:44 No.560902099
剣Miiの天空めっちゃつよい…
39 19/01/10(木)09:26:32 No.560902176
mii剣の天空と変則が外せない
40 19/01/10(木)09:27:45 No.560902297
>変則急襲斬りがあるだけで横復帰がダンチすぎる… あれ飛距離長過ぎるよね 同じ要領で格闘mii使うと横Bの飛距離がへなちょこ過ぎてつらい 判定もすぐ消えるし
41 19/01/10(木)09:28:25 No.560902350
ガードよりもステップ回避だぞ
42 19/01/10(木)09:28:43 No.560902387
剣士miiはチャクラムとかも強そうだから悩む
43 19/01/10(木)09:28:48 No.560902397
剣の空前空Nで固められてだいぶ困るんだけどSJをステッポで潜るとかできるのかなどうなんじゃろ
44 19/01/10(木)09:30:51 No.560902577
まな板つええ!なんだあのリーチ!
45 19/01/10(木)09:31:27 No.560902632
下手なのでガチャプレイして回避して相手が構えてるスマッシュに飛び込んでしまう 受け身とかも転がった先で殴られる
46 19/01/10(木)09:31:36 No.560902650
薄々そうかなとは思ってたけどガード弱いよねやっぱり ガーキャンに割り込まれるかスカるかDA裏抜けるかで反撃しようがないから自然とステップしか使わなくなった…
47 19/01/10(木)09:31:38 No.560902658
今回の剣Miiはなんなら必殺ほぼ全部強いまである
48 19/01/10(木)09:33:31 No.560902845
>下手なのでガチャプレイして回避して相手が構えてるスマッシュに飛び込んでしまう >受け身とかも転がった先で殴られる 移動回避!完璧!なんでもっかい移動回避してるの俺…ってなるのいいよね
49 19/01/10(木)09:33:44 No.560902870
>剣の空前空Nで固められてだいぶ困るんだけどSJをステッポで潜るとかできるのかなどうなんじゃろ 前どころか下から後ろまで判定あるやつもいるし潜るよりは下がったほうがいい気がする マルキナは下がっても着地スマッシュ決めてくるけど
50 19/01/10(木)09:34:02 No.560902886
>今回の剣Miiはなんなら必殺ほぼ全部強いまである しかし決して強キャラでは無い所がいい
51 19/01/10(木)09:34:14 No.560902912
なんでシミターとチャクラム使い分けて戦ってたニアちゃんを剣Miiに設定出来ないの…?
52 19/01/10(木)09:34:17 No.560902917
>薄々そうかなとは思ってたけどガード弱いよねやっぱり >ガーキャンに割り込まれるかスカるかDA裏抜けるかで反撃しようがないから自然とステップしか使わなくなった… ガードキャンセルが遅くなったのがいたい 前作の癖でガード多用しちゃうから矯正大変だよ…
53 19/01/10(木)09:36:39 No.560903105
なんかこのイカちゃん変だな?って思ったらmiiだったとかあって困る
54 19/01/10(木)09:37:49 No.560903200
>なんかこのサムス強いな?って思ったら
55 19/01/10(木)09:38:51 No.560903280
ガーキャン上Bが強いキャラは良い デデデとかガーキャンからなにやっても不利つく気がしてなにもできない辛い
56 19/01/10(木)09:41:21 No.560903490
Miiはオンラインで当たる度に技違うから対策の為に連戦するのも馬鹿らしいしめどいな…って気持ちがどこかで湧いてしまう
57 19/01/10(木)09:42:00 No.560903554
A連無かったり掴み遅いキャラってリトルマックの対処どうすりゃいいんだろ DAシールドしても確反ないのバレて一生狩られてしまう
58 19/01/10(木)09:42:24 No.560903583
剣Miiのカウンター警戒して遠距離戦仕掛けたら虹の剣で反射されるのいいよね…
59 19/01/10(木)09:42:41 No.560903611
>DAシールドしても確反ないのバレて一生狩られてしまう 崖端ガン待ちだ!
60 19/01/10(木)09:44:00 No.560903732
CPレベル9相手にするやつが…きつくて…
61 19/01/10(木)09:45:34 No.560903865
>CPレベル9相手にするやつが…きつくて… ブリンカービィメタナイトとかの軽い相手にして穴無しステージで端から押し出せ
62 19/01/10(木)09:45:42 No.560903878
マック自体が掴みの性能も掴んだ後の投げも弱いから落ち着いてガードされるととてもつらい
63 19/01/10(木)09:45:47 No.560903883
>CPレベル9相手にするやつが…きつくて… 吹っ飛ばし率3倍 自分ベルモンド相手プリン 落とし穴のタネ この辺り適当に組み合わせればどうにでもなる
64 19/01/10(木)09:46:40 No.560903967
蛮族のガーキャン回転は便利すぎて心が癒される
65 19/01/10(木)09:46:44 No.560903973
KOマンはジャブの発生1FだからDA硬直に差し込める技待ってないキャラは半分詰んでると思う 寒くてもいいから崖か台上でガン待ちしよう
66 19/01/10(木)09:47:24 No.560904034
>ブリンカービィメタナイトとかの軽い相手にして穴無しステージで端から押し出せ >吹っ飛ばし率3倍 「」はかしこいな…ありがとう!
67 19/01/10(木)09:47:54 No.560904083
ガーキャン回転斬りはお手本のようなガーキャン上Bでいい…
68 19/01/10(木)09:49:50 No.560904260
>ガーキャン回転斬りはお手本のようなガーキャン上Bでいい… メガクラッシュ感ある
69 19/01/10(木)09:50:50 No.560904347
ルイージのガーキャン上B良いよね まぁノックバックであまり当たらないんですけどね
70 19/01/10(木)09:51:00 No.560904362
レベル9は端待ちサムスで掴んでは投げ掴んでは投げで楽勝だったよ 今回サムスの掴み強くない?
71 19/01/10(木)09:52:19 No.560904497
今回投げは弱めに調整されてるけど一部は強くなってるのもいる
72 19/01/10(木)09:52:31 No.560904520
シールドで受けちゃう癖が抜けなくて戦闘力270万から上に上がれない ちょっと出し損すぎる…
73 19/01/10(木)09:52:34 No.560904527
ガーキャンシェルしか信じられない
74 19/01/10(木)09:52:49 No.560904547
サムスの具体的な強化ってボムくらいしか顕著なの無いけど仕様に悉く愛されてるイメージがある
75 19/01/10(木)09:53:26 No.560904596
>ガーキャンシェルしか信じられない 古参亀来たな…
76 19/01/10(木)09:54:36 No.560904715
どうしてゼルダの上Bに攻撃判定なんてつけたんですか? どうして…
77 19/01/10(木)09:55:02 No.560904764
>今回投げは弱めに調整されてるけど一部は強くなってるのもいる ワイヤーは全体的に上方受けてると思う リュカは知らん!
78 19/01/10(木)09:56:24 No.560904871
パックマンとか露骨に掴み速くなってて笑う
79 19/01/10(木)09:57:08 No.560904936
200万ぐらいだけど上から復帰する時フロル撃つと結構当たってこれいいのかな…って思う 多分これの判定消えたら2ケタ万安定ぐらいになる
80 19/01/10(木)09:57:10 No.560904939
パックマンの投げ強くなったって聞いて調べたら消火栓挟んで相手吸えるようになったんだな
81 19/01/10(木)09:57:27 No.560904971
クソイカの上Bの着地にダメージあるの本当に考えた奴はルキナにパイズリされて死ね
82 19/01/10(木)09:58:21 No.560905052
遅いわあまり長くないわ持続あるわけでもないってだいぶ酷かったからな前のパックマンの投げ
83 19/01/10(木)09:59:00 No.560905121
>どうしてゼルダの上Bに攻撃判定なんてつけたんですか? アンブッシュからのダイナミックエントリーカッコイイ
84 19/01/10(木)09:59:54 No.560905211
上からのフロル着地は妙に持続長いし判定広いしで追っかけ空中戦やろうとした相手は着地硬直に当たるし 怖がってジャンプ消費して飛んだら今度はこっちが着地狩りチャンスでシステムと噛み合いすぎてて相当強いと思う
85 19/01/10(木)09:59:59 No.560905216
遅いのはいいけど硬直が長くて使いにくかったよね… まあ反撃だけなら空N優秀だから苦にならんかったけど
86 19/01/10(木)10:00:02 No.560905222
>200万ぐらいだけど上から復帰する時フロル撃つと結構当たってこれいいのかな…って思う >多分これの判定消えたら2ケタ万安定ぐらいになる フロルは意識しない方が悪い 甘えた台上フロルは刺しに行けるから…
87 19/01/10(木)10:00:19 No.560905253
ガーキャン上B最強はゲムヲだよね
88 19/01/10(木)10:01:01 No.560905307
密着フロルバースト許さんからな
89 19/01/10(木)10:01:25 No.560905354
癖のあるキャラを使いこなせればちょっと格好良いなぁと思って犬とか猿とか使ってるけど想像以上にむずい…この後にリーチ長めとか扱いやすいキャラ使うとその差に驚くわ…そりゃ皆使わう~って思う
90 19/01/10(木)10:01:25 No.560905356
今回のCPUガード的確すぎるんですけおおおおおお
91 19/01/10(木)10:01:33 No.560905369
カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら
92 19/01/10(木)10:02:03 No.560905426
>密着フロルバースト許さんからな 80%もあると普通に死んでびっくりするよね
93 19/01/10(木)10:02:06 No.560905431
犬とかパックマン極めてる人はそれだけで尊敬できる 明らかに他キャラより練度要るもん…
94 19/01/10(木)10:02:08 No.560905439
>カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら 見てからよしって殴ったらカウンターまだ続いててくらうのいいよね
95 19/01/10(木)10:02:08 No.560905441
>カウンター読んでるのに攻撃しちゃうのはどうしたら ディレイかけるとか
96 19/01/10(木)10:02:41 No.560905503
全体のキャラ評価見てるとガードからの反撃優秀なの持ってるかどうかですっぱり分かれてるような気がする
97 19/01/10(木)10:03:29 No.560905579
今回のキノピオめっちゃ良い仕事するな...
98 19/01/10(木)10:03:59 No.560905636
ビジョンの判定長すぎゆ…
99 19/01/10(木)10:04:02 No.560905643
つかみ技で攻めればカウンター無視できるぞ!
100 19/01/10(木)10:04:20 No.560905679
フロルうざいけどガードすれば確定するからまあいいかなって…
101 19/01/10(木)10:04:29 No.560905692
ゼルダが復帰してくるときはどうせ体当たりしてくるから妨害しようとか思わずにガード決めうちした方が精神的ダメージは少ない
102 19/01/10(木)10:04:41 No.560905710
贅沢言わないんでミュウツーのテレポにもフロルみたいな判定ください パルテナのほうはいいです
103 19/01/10(木)10:04:42 No.560905715
そうか今の子供はスマブラSPから入る子もおおいんだな 64のをやらせてみたくなるね
104 19/01/10(木)10:04:54 No.560905732
カウンターの判定短いから見たらもう攻撃しちゃっていいんだ
105 19/01/10(木)10:04:56 No.560905738
書籍版のスマブラ拳また出して欲しいな… 調整入ったら無価値になっちゃうから無理だろうけど
106 19/01/10(木)10:05:08 No.560905765
>ビジョンの判定長すぎゆ… ガード貫通できないから結構リスキーなので許して
107 19/01/10(木)10:05:58 No.560905847
リトルマック使いたいんだけどいい感じにジャンプとB同時押しできる設定ないかな…使ってるのはGCコン
108 19/01/10(木)10:06:31 No.560905895
フロルは後出し性能は高いけど外したらアウトな最終手段でもある 崖か地上か見極めるために待つ方が正解かもね
109 19/01/10(木)10:06:51 No.560905924
>リトルマック使いたいんだけどいい感じにジャンプとB同時押しできる設定ないかな…使ってるのはGCコン プロコンならデフォで出来るぞ
110 19/01/10(木)10:07:03 No.560905940
GCコンはAをジャンプにしたよ
111 19/01/10(木)10:07:19 No.560905975
>全体のキャラ評価見てるとガードからの反撃優秀なの持ってるかどうかですっぱり分かれてるような気がする ガーキャン掴みも上Bも死んでる事でおなじみのヨッシーですよろしく!
112 19/01/10(木)10:07:23 No.560905979
インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど いいんですか!? 特にダッシュ周り!
113 19/01/10(木)10:07:54 No.560906037
ヨッシーは空Nあるじゃん!
114 19/01/10(木)10:08:16 No.560906082
>ガーキャン掴みも上Bも死んでる事でおなじみのヨッシーですよろしく! お前は横に判定広い空NAがあるだろ!
115 19/01/10(木)10:08:24 No.560906103
>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >いいんですか!? >特に空中技周り!
116 19/01/10(木)10:08:52 No.560906157
>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >いいんですか!? >特にダッシュ周り! 投げと空攻撃によるバーストが遠いのでスマッシュ当てないとトドメが基本的にさせないという弱点はある
117 19/01/10(木)10:09:04 No.560906181
LかRにジャンプ設定するのがいいらしいけど中々慣れない 左手が比較的フリーに見えてLにつけると移動させる指にも支障が出る
118 19/01/10(木)10:09:09 No.560906189
>インクリング使えば使うほどこれつよ…ってなるんだけど >特にスプラッシュボム!
119 19/01/10(木)10:09:09 No.560906190
横Aとか出しづらいからスマッシュしづらい設定にした方がいいんかな
120 19/01/10(木)10:09:12 No.560906196
ヨッシーの空Nは発生3Fだし判定デカイしダウン連繋げられるし隙が無い
121 19/01/10(木)10:09:17 No.560906203
急降下ってこれ下おしっぱでいいのね…ついつい早く降りようと思ってスティック下に何度もはじいちゃってた
122 19/01/10(木)10:09:27 No.560906221
メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは?
123 19/01/10(木)10:09:44 No.560906246
ヨッシーマジで鋼鉄の足
124 19/01/10(木)10:09:51 No.560906262
ゼルダァは掴みの発生が最遅クラスだからそこをいじめてやろう
125 19/01/10(木)10:10:14 No.560906301
復帰苦手なクラウドを虐めないでほしいんですけおおお! でもリミット溜まった!
126 19/01/10(木)10:10:27 No.560906318
>投げと空攻撃によるバーストが遠いのでスマッシュ当てないとトドメが基本的にさせないという弱点はある さぞかしそのスマッシュは当てにくくて判定狭いんだろうなぁ…
127 19/01/10(木)10:10:28 No.560906320
>メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは? ガーキャンシャトル強くない?当たれば
128 19/01/10(木)10:10:41 No.560906355
>メタナイトが強いらしいからVIPまで入れたんだけどこのキャラもしかしてガーキャン存在しないのでは? シャトル…ごめん下強でなんとか…
129 19/01/10(木)10:11:09 No.560906398
>ガーキャンシャトル強くない?当たれば 当ててもバーストできないと確反じゃ なんだこの後隙…
130 19/01/10(木)10:11:26 No.560906435
イカチャン相手にしてるとあっという間に80くらいくらってる
131 19/01/10(木)10:11:50 No.560906486
投げるか下スマとか
132 19/01/10(木)10:12:13 No.560906525
今作で初めて世界中の人と対戦してみたら俺より強いやつしかいない...
133 19/01/10(木)10:12:15 No.560906530
>でもリミット溜まった! 半端な復帰妨害してたらこれやられたな…
134 19/01/10(木)10:12:20 No.560906538
イカちゃんあの速さで軽いわけでもないから本当に万能すぎる
135 19/01/10(木)10:12:34 No.560906563
イカはボム投げもあるし埋めるのもあるし扱いやすい強キャラって感じがする相手にすると埋められてばかりで勝てないが
136 19/01/10(木)10:12:35 No.560906566
今回クラウドはバーストにリミットいらなくなったのがかなりつよあじ
137 19/01/10(木)10:12:35 No.560906567
イカちゃん強いのはいいんだけど 投げコンと投げバあるのは許せん
138 19/01/10(木)10:13:00 No.560906611
>投げるか下スマとか メタの立ち投げの間合い分かってていってんのかテメー! マジでガード解除からの下スマぐらいしか選択肢思い付かなかった
139 19/01/10(木)10:13:06 No.560906622
>プロコンならデフォで出来るぞ プロコンあるけどGCコンに慣れちゃったのもあるし慣れるのかかりそうだな… >GCコンはAをジャンプにしたよ とりあえずまずこっちからやってみる アドバイスありがとう!
140 19/01/10(木)10:13:11 No.560906630
メタ様は掴みも最短クラスなのでガーキャンマジ弱いな…
141 19/01/10(木)10:13:23 No.560906649
イカは3キャラ離れてる所からスライドして投げて来て投げの発生も早くて持続も長いのが強すぎる
142 19/01/10(木)10:13:37 No.560906678
>今回クラウドはバーストにリミットいらなくなったのがかなりつよあじ 前作よりバースト力落ちてない?むしろリミットしっかり当てないとバーストできないような
143 19/01/10(木)10:13:53 No.560906718
イカちゃんのローラーってガードすればちょっとの間攻撃判定消えるんだっけ?
144 19/01/10(木)10:13:59 No.560906730
新キャラはみんな強いな
145 19/01/10(木)10:14:15 No.560906757
イカ使ってるのは小学生女子が多いから… 紫色の奴は多分「」みたいなのが多い
146 19/01/10(木)10:14:21 No.560906763
すじえの空Nも発生早めだわ持続長いわSJから2回出せるわで異常に強いのにいかんせん判定控えめだからガーキャンで出すとスカったり低%だと当てて反確だったりする 最速でスティック倒して相手方向に寄ったら実は確定で当たったりするんだろうか…これしか切り返し手段が無いからなんとか使いこなしたい
147 19/01/10(木)10:14:38 No.560906791
小さいキャラは総じて小ジャンプ攻撃当てられないからつらい
148 19/01/10(木)10:15:01 No.560906837
今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか?
149 19/01/10(木)10:15:07 No.560906845
>イカちゃんのローラーってガードすればちょっとの間攻撃判定消えるんだっけ? ローラーは地味に超下段判定だから少しでもシールド削られてたら食らう ちゃんとイカ方向の下ガードしないといけない
150 19/01/10(木)10:15:23 No.560906882
イカちゃんの紫率高いよね そしてだいたい強い
151 19/01/10(木)10:15:25 No.560906891
>メタ様は掴みも最短クラスなのでガーキャンマジ弱いな… 最短クラスというかプリンと同率で最短じゃなかったっけ
152 19/01/10(木)10:15:34 No.560906907
地味にイカへのヘイトがすごい
153 19/01/10(木)10:15:37 No.560906913
>イカは3キャラ離れてる所からスライドして投げて来て投げの発生も早くて持続も長いのが強すぎる ただでさえステップ関連みにくいしバグすぎる
154 19/01/10(木)10:15:58 No.560906952
kuraudoさん諸々弱体化された代わりに凶切りの吸引力がやべえ事なってると思うあとクライムも
155 19/01/10(木)10:16:20 No.560906990
ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです?
156 19/01/10(木)10:16:49 No.560907043
>地味にイカへのヘイトがすごい 使用率高いってことは遭遇率も高いから…
157 19/01/10(木)10:17:13 No.560907078
>地味にイカへのヘイトがすごい 解りやすい強キャラだからなぁ 爆弾とか玉強度多分最強だし
158 19/01/10(木)10:17:17 No.560907086
>ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! >どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? 投げとジャンプと上B上スマがガーキャンで出せるキャンセルは投げが一番遅い
159 19/01/10(木)10:17:32 No.560907115
>今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか? 空前は本当にリーチ少ないし本当に火力無い フルヒットでピットの空前の最終段のみより威力低いしパルテナの立ち投げに一方的に潰されるレベル 後ガーキャンで出すとスカる
160 19/01/10(木)10:17:34 No.560907126
>今回触ってないけどメタないとはJ攻撃だいたい優秀じゃないか? 優秀だけど空下以外はあんま発生速くなかった筈
161 19/01/10(木)10:17:42 No.560907145
ガーキャンできないならジャストガードしたらいいよ
162 19/01/10(木)10:17:55 No.560907166
メタ様はガーキャンジャンプから反撃なり逃げるなりするしかないな…
163 19/01/10(木)10:18:20 No.560907204
>ガーキャン?とかよくわかんないんですけお! >どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? 投げと上Bと回避がガード中でもいきなり出せる ガード中のクッパ殴っているときにぐるぐる回るので反撃されたならそれは上B 空NAで飛びこんでガードされたと思ったら投げられたとかならそれがガーキャン投げ
164 19/01/10(木)10:18:35 No.560907238
ずっとプリン使ってたから久々にクッパ使うとパワー凄い!パワー楽しい!ってなった
165 19/01/10(木)10:18:46 No.560907252
ガーキャン最速行動覚える前と後では明らかに勝率変わったくらい重要
166 19/01/10(木)10:19:00 No.560907281
ゲムヲの勝利BGMいいよね
167 19/01/10(木)10:19:09 No.560907298
剣士に対してガーキャンジャンプが最善行動のキャラ達哀しいよね…
168 19/01/10(木)10:19:16 No.560907311
DX以来だがルイージは弾きジャンプをオフにしないと難しいな …当時どうやってジャンプパンチ当ててたんだろ
169 19/01/10(木)10:19:48 No.560907355
>空前は本当にリーチ少ないし本当に火力無い >フルヒットでピットの空前の最終段のみより威力低いしパルテナの立ち投げに一方的に潰されるレベル >後ガーキャンで出すとスカる ヒッ
170 19/01/10(木)10:19:50 No.560907359
上スマから上スマ決まるのってオリマー以外誰かいるっけ
171 19/01/10(木)10:20:17 No.560907402
あとついでに上スマでもキャンセルできるぜー!
172 19/01/10(木)10:20:38 No.560907440
>ロボの勝利BGMいいよね
173 19/01/10(木)10:21:01 No.560907469
ガードから上B出るのか…ありがとう 灯火クリアできて一人前になれたかと思ったけど知らないことが多すぎる
174 19/01/10(木)10:21:02 No.560907470
クッパで1ストでも有利取れたら積極的に横B道連れ狙うけどこれアカンやつ?
175 19/01/10(木)10:21:08 No.560907477
はじきジャンプオンだとヨッシーが苦行に近い
176 19/01/10(木)10:21:24 No.560907506
うまい人ははじきジャンプ使いこなしてるのかなと思ったらだいたいOFFにしてて安心する
177 19/01/10(木)10:21:32 No.560907512
メタナイトはそもそも手数でなんとかするデザインだからな…
178 19/01/10(木)10:21:44 No.560907535
>上スマから上スマ決まるのってオリマー以外誰かいるっけ ドクターの上スマは後ろ側で当たるとなんか怪しい方向に飛ぶから%によっては入りそう
179 19/01/10(木)10:21:53 No.560907544
>どの技がキャンセルできてどれが無理みたいなのって決まってるんです? シールドをキャンセルして出せるのは掴み・上スマッシュ・上B・ジャンプ・緊急回避 キャンセルしないとシールドの解除に11Fもかかってガードしたにも関わらずこっちがひどい不利背負うから上の行動のどれかで対処できればおトク ただしジャンプは飛ぶまで3Fかかるから注意よ
180 19/01/10(木)10:22:01 No.560907558
>クッパで1ストでも有利取れたら積極的に横B道連れ狙うけどこれアカンやつ? 可能なら別に良いけど操作主導権は%低い方じゃなかったっけ
181 19/01/10(木)10:22:11 No.560907582
イカのイキってる感は異常
182 19/01/10(木)10:22:14 No.560907590
いいよねパワー不足使ってて重量級の重い一撃でバーストするのそう快感すごい
183 19/01/10(木)10:22:43 No.560907636
このゲーム簡単そうに見えて ガチでやろうとするといろいろ覚えることあってムズイよね
184 19/01/10(木)10:22:54 No.560907662
ドンキー使ったらサンドバックにされたよ…手が出せない…
185 19/01/10(木)10:23:14 No.560907683
>このゲーム簡単そうに見えて >ガチでやろうとするといろいろ覚えることあってムズイよね forから散々言われてたことだ 間口が広いのは良いことだが
186 19/01/10(木)10:23:18 No.560907689
クッパ相手で開始直後に炎食らったら気付いたら40%溜まってたんだけだナニコレ
187 19/01/10(木)10:23:22 No.560907701
空ダってなんぞ!?
188 19/01/10(木)10:23:44 No.560907735
>メタナイトはそもそも手数でなんとかするデザインだからな… 今作のメタはコンボの手数というか弱生当てでダメージ稼ぐデザインだぞ なにせ基本45%越えるとDAからも下投げからも何も繋がらなくなる
189 19/01/10(木)10:23:52 No.560907752
ガーキャン上スマの為にスティック攻撃をスマッシュにしようか悩む でもクラウドのスライディング好きなんだよなぁ…
190 19/01/10(木)10:23:53 No.560907755
ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? 他のゲームみたいに同じ行動を繰り返すよう記録とかできないよね
191 19/01/10(木)10:24:22 No.560907808
シコれると使うモチベーション上がるって言われてるけどガノン使ってる人はガノンでシコってるんです?
192 19/01/10(木)10:24:27 No.560907816
灯火はオリマーが無双しちまったからよくわからんテクが多いぜー!
193 19/01/10(木)10:24:38 No.560907836
左様
194 19/01/10(木)10:24:53 No.560907864
空ダって空中緊急回避のこと?
195 19/01/10(木)10:25:23 No.560907922
タイマンだとダメージ多いせいで飛び道具痛いわ
196 19/01/10(木)10:25:26 No.560907927
>ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? 出来るけど入力自体は簡単なのでさっさと実戦投入した方が良い
197 19/01/10(木)10:25:29 No.560907931
>ガーキャンの練習ってトレーニングでできる? >他のゲームみたいに同じ行動を繰り返すよう記録とかできないよね できないけど通常必殺とスマッシュ攻撃を繰り返させることはできるからいけるよ
198 19/01/10(木)10:25:34 No.560907941
>シコれると使うモチベーション上がるって言われてるけどガノン使ってる人はガノンでシコってるんです? それだと俺がクッパとガオガエンでシコってるってことになるから違うよ
199 19/01/10(木)10:26:12 No.560908014
突出して好きなキャラいるとそれ以外使うモチベがすっかり無くなったのが難しいなと思う
200 19/01/10(木)10:26:37 No.560908060
>シールドの解除に11F ジャスガをスト3っぽくしたかったんだろうけどいくらなんでも長い…
201 19/01/10(木)10:26:38 No.560908063
空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn フレがいっつもこれやってきて死ぬ死んだ
202 19/01/10(木)10:26:46 No.560908073
>空ダって空中緊急回避のこと? 回避とは全然違くて必殺出すときに移動の慣性を逆に向けることが出来る スネークとか使ってるなら必須級
203 19/01/10(木)10:27:23 No.560908146
俺は鹿ちゃんでシコりたいけど勝てなくてあんまり使わなくなっちゃったから人それぞれだと思う
204 19/01/10(木)10:27:29 No.560908153
ジャスガ成功! …何も出来ねぇ!
205 19/01/10(木)10:27:35 No.560908163
正直キャラシコ勢からすると 犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう
206 19/01/10(木)10:27:39 No.560908172
>回避とは全然違くて うn >必殺出すときに うn >移動の慣性を逆に向けることが出来る ? ??
207 19/01/10(木)10:27:51 No.560908197
kuraudoさんの空前先端反撃取られにくいのに連打して当たると40%持ってくのなかなかイカれてると思う
208 19/01/10(木)10:27:59 No.560908215
ジャスガ出ると相手より自分がびびる
209 19/01/10(木)10:28:18 No.560908253
リドシコ勢です
210 19/01/10(木)10:28:50 No.560908311
>正直キャラシコ勢からすると >犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう オリマーは原作好きだから使ってて難しいとは思うけど楽しいよ
211 19/01/10(木)10:28:53 No.560908313
>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn 発生早い技があるなら着地硬直に下スマか横強 無いならどうしようもないから後ろにステップ!
212 19/01/10(木)10:29:07 No.560908332
>>移動の慣性を逆に向けることが出来る >? >?? 要は空中で右方向に移動してる時に空ダ入力するとその速度を左に即座に変えれる
213 19/01/10(木)10:29:10 No.560908339
>正直キャラシコ勢からすると >犬とかオリマーとかゲムヲ使ってる奴らはそのキャラで本当に楽しいのか?って思っちゃう 好きだけど使いこなせる気がしないから使わないなそいつらは ゲムヲは比較的シンプルだが
214 19/01/10(木)10:29:20 No.560908361
>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn >フレがいっつもこれやってきて死ぬ死んだ めくりは強いからな…スティック横強か下スマか距離を取るかみたいな
215 19/01/10(木)10:29:23 No.560908364
リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き
216 19/01/10(木)10:29:46 No.560908402
わかりましたMiiでシコります でも声ついたし難易度下がったと思う
217 19/01/10(木)10:29:53 No.560908413
キャラシコ勢の気持ちもわかるが使ってて楽しいキャラってのはいるもんだし プリンでシコれないけどプリンまじで楽しい
218 19/01/10(木)10:30:02 No.560908424
空ダについての解説なんてゴロゴロあるから見ようね
219 19/01/10(木)10:30:23 No.560908459
>リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き ねえ…なんだかスポーティな視線を感じない?
220 19/01/10(木)10:30:26 No.560908466
紫ピクミンでぶっ飛ばされるとやられた感より感心が出る
221 19/01/10(木)10:30:27 No.560908467
ロボットじゃシコれない…
222 19/01/10(木)10:31:00 No.560908515
>空中攻撃をガードしたけど後ろに回られて何もできねえ!って状況だと「」ちゃんならどうするn ガーキャン空Nで後ろまで取れるキャラなら脳死で振っても対応できますよ…!
223 19/01/10(木)10:31:00 No.560908516
正直今作の空ダかなりシビアだから必須級のキャラ以外は覚えなくても別に良い…
224 19/01/10(木)10:31:08 No.560908533
キャラシコ勢しかいなかったらクッパ以外居なくなるからな…
225 19/01/10(木)10:31:51 No.560908603
無敵モナドで撃横スマぶつけてぶっ飛ばすの楽しすぎる
226 19/01/10(木)10:32:02 No.560908617
着地硬直といえばロボットの空Nに硬直が無いように見えてつらい あいつ何出しても地上で腕回すやつで後隙消してない…?
227 19/01/10(木)10:32:11 No.560908629
空ダシビアって何がシビアなの?
228 19/01/10(木)10:32:33 No.560908665
>キャラシコ勢しかいなかったらクッパ以外居なくなるからな… Pornhubで最もシコられた男…女?来たな…
229 19/01/10(木)10:32:54 No.560908699
ロボの空Nは出るのが遅いから先に潰す
230 19/01/10(木)10:34:24 No.560908843
>空ダシビアって何がシビアなの? 入力猶予がマジで短い 1式と3式は余裕あるけど…
231 19/01/10(木)10:35:58 No.560909002
とりあえず一番使いたいキャラ入るけど他のキャラ使いたくなったらおちんちんに従うべきか
232 19/01/10(木)10:38:47 No.560909275
ダイス振るのもいいぞ
233 19/01/10(木)10:47:55 No.560910127
>>リドリーは背伸びするアピールがシュールで好き >ねえ…なんだかスポーティな視線を感じない? スッ