19/01/07(月)20:50:44 私コン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546861844977.jpg 19/01/07(月)20:50:44 No.560370159
私コンボ嫌い!
1 19/01/07(月)20:51:50 No.560370468
私レス乞食嫌い!
2 19/01/07(月)20:54:59 No.560371396
こういう人って単純に自分が勝てないとか コンボ出せないから嫌いって行ってるだけだよね
3 19/01/07(月)20:55:36 No.560371568
そのゲームやるなとしか言えない
4 19/01/07(月)20:55:47 No.560371610
いや単純にゲームが理解出来てないんだと思うよ
5 19/01/07(月)20:57:13 No.560372096
ガードしなよ
6 19/01/07(月)20:57:28 No.560372178
忍たまみたいなフォントしやがって
7 19/01/07(月)20:57:46 No.560372259
病気っぽい
8 19/01/07(月)20:58:09 No.560372368
最高に楽しいから100円どんどん入れてキレてくれよな!
9 19/01/07(月)20:58:33 No.560372481
これ下の切れてる部分そんなヤツはCPUとやってろって書いてあるんだけど それこそコンボ嫌いさんがCPU戦だけやってればいいのに
10 19/01/07(月)20:59:11 No.560372648
起き攻めを起きハメと書く時点で相当やばい
11 19/01/07(月)21:00:13 No.560372985
格ゲーなんてやるから悪い
12 19/01/07(月)21:00:13 No.560372986
自室に引きこもってブシドーブレードでもやってろよ
13 19/01/07(月)21:00:31 No.560373072
きしょい…
14 19/01/07(月)21:00:36 No.560373096
こういう人もCPUのパターン見つけたら嬉々としてそれ繰り返すんだろうと考えるとほっこりするよね
15 19/01/07(月)21:00:47 No.560373155
こういう人に見えない表裏で延々起き攻めしてハメ殺したい
16 19/01/07(月)21:00:51 No.560373173
サムスピやらせたら絶対キレる
17 19/01/07(月)21:01:57 No.560373525
サムスピやらせたら刀で斬らずにダッシュ投げしてくるなんて卑怯とか言いそう
18 19/01/07(月)21:02:04 No.560373565
モノにもよるけどサムスピでコンボでもないのに何もできない時間を噛み締めてほしい
19 19/01/07(月)21:03:15 No.560373921
こういうのを書くに至った経緯が知りたいなあ
20 19/01/07(月)21:03:17 No.560373932
サムスピやらせてもジャンプ大斬り喰らうだけだろ
21 19/01/07(月)21:03:56 No.560374171
スレ画も表攻撃表落ちの時点で相当優しいよね
22 19/01/07(月)21:04:06 No.560374234
やたら強い会社員のお姉さん の対空は上り蹴り
23 19/01/07(月)21:04:32 No.560374382
スマブラやったら発狂しそう
24 19/01/07(月)21:04:34 No.560374393
これに対応できない奴と対戦するのはつまらないだろうな
25 19/01/07(月)21:04:59 No.560374533
通常技対空にも文句つけてそう
26 19/01/07(月)21:05:08 No.560374594
コンボってバグなの? それとも計算してそうできるようにしてるの?
27 19/01/07(月)21:05:16 No.560374638
波動拳すら出せなそう
28 19/01/07(月)21:05:18 No.560374649
ああ見えてサムスピダッシュ投げ強いのよね
29 19/01/07(月)21:05:31 No.560374720
楽しい楽しくないで言うなら明らかに超絶楽しいだろうよ どういう質問だろうこれは
30 19/01/07(月)21:05:41 No.560374796
しかも昇竜の後も無限ループしてるので普通に飛び蹴り喰らってると見える
31 19/01/07(月)21:05:58 No.560374885
お前のようなやつがキーキー言うのを見るのが一番楽しいんだよ と言ったらどれくらいけおるだろう
32 19/01/07(月)21:05:58 No.560374896
ぷよぷよの対戦における3連鎖が大嫌い!!! 相手になにもさせない機械的、作業的な戦い方は 楽しいのかね!?
33 19/01/07(月)21:06:15 No.560374976
ゲーセンはサラリーマンの憩いの為だけにある訳じゃねえだろ…
34 19/01/07(月)21:06:21 No.560374995
VFとかTEKKENじゃダメなの
35 19/01/07(月)21:06:24 No.560375017
ブシドーブレードやらせても何も出来ない!ってなりそう
36 19/01/07(月)21:06:47 No.560375136
ぶっちゃけアーク系みたいなド派手コンボでもなければ あんま気にしない つかゲームタイトルの好みでしかないし
37 19/01/07(月)21:07:20 No.560375311
そもそも無限ループしないじゃん
38 19/01/07(月)21:07:29 No.560375365
>楽しい楽しくないで言うなら明らかに超絶楽しいだろうよ >どういう質問だろうこれは これくらいの腕前でゲーセンの対戦だと倒してる方も面白くないんじゃないかと思う
39 19/01/07(月)21:07:36 No.560375412
ストⅡへの深刻な風評被害
40 19/01/07(月)21:07:43 No.560375439
飛び蹴りを普通に喰らうような奴だぞ バーチャやっても中段だけで死ぬし鉄拳やっても崩拳だけで死ぬだろう
41 19/01/07(月)21:07:47 No.560375466
キャラ目当てでスカルガールズDLして1番最弱にしたボスにも勝てない雑魚です…
42 19/01/07(月)21:07:53 No.560375500
めっちゃ楽しいよ
43 19/01/07(月)21:07:54 No.560375514
楽しいのかね!? 超楽しい!!!!
44 19/01/07(月)21:08:22 No.560375673
青リロでエディに触られたら終わりとかそういう話ではない?
45 19/01/07(月)21:08:27 No.560375699
ライアーゲームのキノコみたいな口調で たァのしいに決まってんだろォがァーーーーー!って言ってやったらたァのしいだろうなと思った
46 19/01/07(月)21:08:31 No.560375722
まあスカルガールズはしょうがない
47 19/01/07(月)21:08:49 No.560375829
北斗の拳見てもらいたい
48 19/01/07(月)21:09:22 No.560376008
起き攻めの駆け引きにに負けてるだけですよね
49 19/01/07(月)21:09:38 No.560376110
前にゲーセンで乱入して倒したリーマンがこんなこと言って絡んできたの思い出した 俺もスーツだったんだけど そんなことして楽しいかって言われたからええ楽しいですよって言ったらなんか奇声あげたからサモン店員して連れてかれた
50 19/01/07(月)21:09:39 No.560376114
スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで…
51 19/01/07(月)21:09:41 No.560376121
>起き攻めの駆け引きにに負けてるだけですよね 駆け引きすらされてないように見える…
52 19/01/07(月)21:09:47 No.560376158
何してくるかわかってるなら対処しなよ
53 19/01/07(月)21:09:59 No.560376207
差し合い(笑)を楽しみたいんであって起き攻めの攻防とかはしたくないんだろ
54 19/01/07(月)21:10:00 No.560376214
10年以上やってないけどGGXとかの完全二択起き攻めもしくはガー不起き攻めとかは延々と続くと疲れてくるのは分かる
55 19/01/07(月)21:10:19 No.560376314
みっともないのはゲームの中だけにしとけばええのに…
56 19/01/07(月)21:10:28 No.560376375
10年前くらいの対戦ゲームでキャラ性能とか覚えたらスレ画みたいな状況に陥ることは無いゲームはあったけど そんなゲームでも難癖つけるタイプだとみた
57 19/01/07(月)21:10:34 No.560376405
相手キャラがつまんねーから100円返せと言う性犯罪者といい勝負
58 19/01/07(月)21:10:43 No.560376458
>差し合い(笑)を楽しみたいんであって起き攻めの攻防とかはしたくないんだろ このレベルは差し合いって単語を理解するとこまでいってないよ
59 19/01/07(月)21:10:51 No.560376500
嫌ならやるな
60 19/01/07(月)21:11:07 No.560376581
>前にゲーセンで乱入して倒したリーマンがこんなこと言って絡んできたの思い出した >俺もスーツだったんだけど >そんなことして楽しいかって言われたからええ楽しいですよって言ったらなんか奇声あげたからサモン店員して連れてかれた もしかしてそのリーマン…スレ画…
61 19/01/07(月)21:11:10 No.560376597
どうせこういうのはコンボあまりない差し合いゲーでもなにかしら文句言うんでしょ?
62 19/01/07(月)21:11:28 No.560376710
これはコンボだの起き攻めだのが嫌いなんじゃなくて俺の対応できないことをするなって言ってんだ
63 19/01/07(月)21:11:33 No.560376728
起き攻めに駆け引きがあることすら理解してない
64 19/01/07(月)21:11:43 No.560376784
これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない?
65 19/01/07(月)21:11:46 No.560376793
いくらスカルガールズもCPU相手は普通に遊べるよ!
66 19/01/07(月)21:12:00 No.560376876
>これくらいの腕前でゲーセンの対戦だと倒してる方も面白くないんじゃないかと思う このレベルだと起き上がりに中段重ねるだけで死んでくからな 同じ奴と20連続くらいやったけど作業過ぎて捨てゲーしたことある 勿論相手がコイン入れた瞬間に席を立った
67 19/01/07(月)21:12:03 No.560376888
>起き攻めはガードできることすら理解してない
68 19/01/07(月)21:12:12 No.560376933
>これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない? 択なんて知らないって感じに見える
69 19/01/07(月)21:12:19 No.560376970
>スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで… あれ難しかったんだ SFCのスト2以来の格ゲーで 気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ…
70 19/01/07(月)21:12:35 No.560377064
相手がコンボ自粛しても勝てないのは分かる
71 19/01/07(月)21:12:35 No.560377071
コンボ以前に起き攻めにキレてるから起き攻め無い格ゲーやらせないと…
72 19/01/07(月)21:12:46 No.560377126
乱入不可台とかなかったっけ?
73 19/01/07(月)21:12:51 No.560377153
ゲームを理解してないってのはまあそうなんだろうけど片方が操作不能になる時間は短い方がうれしいというのはある
74 19/01/07(月)21:13:03 No.560377222
相手に一切なにもさせずにボコボコにして相手が顔真っ赤になっていくのを楽しむ奴は確かにいる
75 19/01/07(月)21:13:07 No.560377257
>これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない? 画像からはリバサ昇竜は存在しなくて相手のジャンプ攻撃はガードできないということしかわからない
76 19/01/07(月)21:13:19 No.560377323
こういう人は課金して強いカード引くゲームとかの方が楽しいんじゃない?
77 19/01/07(月)21:13:21 No.560377335
画像をコンボと認識する人はあまり居ないと思うんだけど昔はそうだったの?
78 19/01/07(月)21:13:44 No.560377479
>気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ… たまにこういう人いるけどぜってー埃かぶると思うよその高いアケコン…とかはちょっと思う
79 19/01/07(月)21:13:50 No.560377516
>相手に一切なにもさせずにボコボコにして相手が顔真っ赤になっていくのを楽しむ奴は確かにいる バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの?
80 19/01/07(月)21:14:03 No.560377585
これができてしまうゲームシステムと作ったメーカーを批判すべきであって プレイヤー批判はお角違い
81 19/01/07(月)21:14:12 No.560377637
>>スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで… >あれ難しかったんだ >SFCのスト2以来の格ゲーで >気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ… 最初は良かったんだけど 後半からシステムの継ぎ足しでどんどん事故っていった 演出はいいと思うので格ゲーじゃない方がいいと思う
82 19/01/07(月)21:14:17 No.560377678
俺は下手くそを自覚してるし対戦に魅力を感じてないので 練習台でシコシコ遊ぶだけだわ
83 19/01/07(月)21:14:18 No.560377690
自分が対応できない攻撃を全部ズルとかハメ呼ばわりするタイプだと思う
84 19/01/07(月)21:14:32 No.560377770
起き攻めをハメと認識するレベルならもう起き上がりに昇竜でもぶっ放せばいいのに… 昇竜がガードされたら起き攻めに駆け引きがあるというのはわかってくれるだろうし…
85 19/01/07(月)21:14:42 No.560377828
su2814761.jpg スレ画イメググったら見つかった白ハゲ
86 19/01/07(月)21:14:45 No.560377851
正直こいつ対策できてねーなーって奴に一生張り付いてハメるのクソ楽しいよね
87 19/01/07(月)21:14:50 No.560377891
ダイブキックでもやろう
88 19/01/07(月)21:14:56 No.560377928
開幕バックダッシュするな言う奴とか昔から居た
89 19/01/07(月)21:15:12 No.560378028
>バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの? 顔真っ赤にした弱い奴を相手にするのダルいし嫌だよ… そういうのに限って連コしてくるし
90 19/01/07(月)21:15:12 No.560378029
むしろスト系って差し合いや二択メインでコンボゲーとは言えん これですら作業ループだの言うのはそもそも格ゲー理解してない奴だろ
91 19/01/07(月)21:15:16 No.560378059
でもバサラのオクラの起き攻めとかアルカプのゼロの出現攻めには文句の一つは言いたくなる 言いたくなるよね?
92 19/01/07(月)21:15:18 No.560378068
出せば一方的に勝てる見えない中段からお手軽永久コンボに対する文句とかなら共感できるかも知れない
93 19/01/07(月)21:15:21 No.560378102
スレ画描いた人は若干メンタル案件持ちであることを考慮してあげてほしい 自称芸術家はマジでやばい
94 19/01/07(月)21:15:46 No.560378264
やってて楽しい弱い奴と楽しくない弱い奴はいる
95 19/01/07(月)21:15:47 No.560378269
よく見たら起き攻めに対応できないだけなのにハメ認定してんじゃん まあ起き攻めクソ強いシステムならちょっとは同情するが そこまで起き攻めが酷い格ゲーあったかなあ
96 19/01/07(月)21:15:53 No.560378295
ガードすら知らないもしれん
97 19/01/07(月)21:15:56 No.560378311
完全2択はしんどいけど別にいいよ xrdのガロスペみたいなのはやられるとおのれーってなったけど
98 19/01/07(月)21:16:03 No.560378346
これいう人はそもそも対戦ゲームやらないほうがいい 俺も嫌いだから対戦ゲームやらないな…
99 19/01/07(月)21:16:05 No.560378365
>そこまで起き攻めが酷い格ゲーあったかなあ それはたくさんある
100 19/01/07(月)21:16:06 No.560378371
アーケードっぽいジャンルのゲームだとどうしても学習の導線がちょっと微妙
101 19/01/07(月)21:16:07 No.560378380
ここから格ゲー衰退どうの言い出されるとマジめんどくさい
102 19/01/07(月)21:16:38 No.560378574
「」くんにはこれから歴代エディの起き攻めを一日ガードしてもらいます
103 19/01/07(月)21:16:51 No.560378664
>スレ画描いた人は若干メンタル案件持ちであることを考慮してあげてほしい >自称芸術家はマジでやばい 「」は優しいから本人と分離した画像1枚だけで偏見なしに語っているんだ 本人の話はいらないよ
104 19/01/07(月)21:16:52 No.560378668
カード苦手 投げに対処できない 中段に対処できない 起き攻めに対処できない 初心者あるある
105 19/01/07(月)21:16:56 No.560378699
>でもバサラのオクラの起き攻めとかアルカプのゼロの出現攻めには文句の一つは言いたくなる >言いたくなるよね? そこにジョジョ3部ゲーのペットショップを追加だ
106 19/01/07(月)21:17:02 No.560378736
>>バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの? >顔真っ赤にした弱い奴を相手にするのダルいし嫌だよ… >そういうのに限って連コしてくるし 1時間くらい粘着された時はさすがにあくびも出るし 可哀想だからラウンド取らせると勝ち挑発まで入れてくるあったまりなので すごくめんどくさかった
107 19/01/07(月)21:17:12 No.560378805
これ太古のゲーセンのローカルルールかと思った
108 19/01/07(月)21:17:29 No.560378911
3段ならキレる程じゃないだろ Fateくらいになったらキレてもいいかもしれんが
109 19/01/07(月)21:17:31 No.560378921
こういう人はFPSとかでも同じこと言ってそうだと思う
110 19/01/07(月)21:17:35 No.560378947
陸上競技でもやっているのかな…
111 19/01/07(月)21:17:38 No.560378966
>su2814761.jpg >スレ画イメググったら見つかった白ハゲ スレ画みたいなやつにこれ言っても 顔真っ赤にしてキレまくるだけのやつ!
112 19/01/07(月)21:17:39 No.560378974
ガードで固まったところを投げてもケオると思う
113 19/01/07(月)21:17:40 No.560378981
負けたから連コとかはしたくねえなあ 負けたら去るべきなんだ
114 19/01/07(月)21:17:59 No.560379111
おいおいなんかキマってる人達が集まり始めだぞ
115 19/01/07(月)21:18:08 No.560379171
対応策なしのキャラ相性なら仕方ない 別のキャラを使え
116 19/01/07(月)21:18:21 No.560379250
>ガードで固まったところを投げてもケオると思う 明らかに鳥籠で発狂するタイプ
117 19/01/07(月)21:18:23 No.560379271
>こういう人はFPSとかでも同じこと言ってそうだと思う FPSは情け容赦無いから けおりすぎて死んでしまう
118 19/01/07(月)21:18:31 No.560379312
スレ画程度なら別にキレる程じゃないというかこれでキレてたら格ゲー遊べなくね?
119 19/01/07(月)21:18:36 No.560379334
当て投げも多分ハメ扱いだろうな
120 19/01/07(月)21:18:48 No.560379389
>ガードで固まったところを投げてもケオると思う 今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる
121 19/01/07(月)21:19:11 No.560379508
待ちガイル禁止
122 19/01/07(月)21:19:18 No.560379557
フォルキャンで延々固めるミリアとかだったら同意してた
123 19/01/07(月)21:19:22 No.560379583
スト2で言うと下手したらダルシム使われるだけでキレるんじゃなかろか
124 19/01/07(月)21:19:25 No.560379598
最近のアーケードはゲーム中に画面上あたりに「練習中」や「乱入歓迎」とか選べるからスレ画みたいな対戦したくない人が乱入される状況は減ってるはず
125 19/01/07(月)21:19:31 No.560379631
一部のKOFとかマジで酷い当て投げもあるからな!
126 19/01/07(月)21:19:47 No.560379726
わかりましたじゃあそっちが動いたら全部完璧に対応してボコボコにします
127 19/01/07(月)21:19:53 No.560379773
>>ガードで固まったところを投げてもケオると思う >今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる 最近やっとそういうのが無くなってきた あと待ちは悪とかすげぇくだらない争いがあった時代
128 19/01/07(月)21:20:18 No.560379930
ラウンドコール中に動けるゲームで飛んだりバクステしたり適当に動かしてたらそれは煽り行動だからやめろ!ってけおられた事ある
129 19/01/07(月)21:20:18 No.560379934
つか都会ならいざ知らず乱入してくるほど人がいない
130 19/01/07(月)21:20:23 No.560379969
>今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる 昔の当て投げは今と違ってジャンプビタ押しじゃないと抜けられなかったり そもそも本当にハメだったりしたから
131 19/01/07(月)21:20:30 No.560380020
スレ画の人ヨガファイア連発してたら勝てそうだな
132 19/01/07(月)21:20:33 No.560380038
砲台系もキレると思う
133 19/01/07(月)21:20:44 No.560380116
対戦ゲームの根幹である負けと対応と上達を楽しめないんだから これ私嫌い!やらない!で終わればいいのに 「こんなものが面白いなんてありえない」て方向へ行くのはただのキチガイ
134 19/01/07(月)21:20:54 No.560380171
当て投げの話になるとまぁ俺もスト4の投げはズルだぜ!と思った事あるし強く言えない というか通常投げが同時押しなの苦手!
135 19/01/07(月)21:21:10 No.560380289
>ラウンドコール中に動けるゲームで飛んだりバクステしたり適当に動かしてたらそれは煽り行動だからやめろ!ってけおられた事ある MBでネット対戦時にラウンドコール中動いちゃダメルールあったの思い出した
136 19/01/07(月)21:21:37 No.560380456
通常技対空は卑怯ってのはいつの時代のどのゲームのやつなんだろ
137 19/01/07(月)21:21:40 No.560380469
当て投げ許さないマンは投げ抜けが一般的なシステムになるまで居た気がする
138 19/01/07(月)21:21:44 No.560380491
カクカクしただけで煽りやがったな!って怒られたりね まあ煽ったんだけど
139 19/01/07(月)21:21:48 No.560380518
>当て投げの話になるとまぁ俺もスト4の投げはズルだぜ!と思った事あるし強く言えない >というか通常投げが同時押しなの苦手! TEKKENから入ったから同時のほうが好きです…すいません
140 19/01/07(月)21:22:33 No.560380792
ストⅡの春とかで歩きながら適当に中Pで固めつつ投げるの妙に強かったからな…
141 19/01/07(月)21:22:48 No.560380875
今投げが同時押しじゃない格ゲーってGGXrdくらいじゃね?
142 19/01/07(月)21:22:49 No.560380881
>MBでネット対戦時にラウンドコール中動いちゃダメルールあったの思い出した それはラウンドコール中に同期取ってるから出来るだけ動かないでねってやつだと思う
143 19/01/07(月)21:23:10 No.560380994
コンボって言葉が出てくる前ならスレ画の側だった事もあるけどずいぶん言葉が新しいな…
144 19/01/07(月)21:23:35 No.560381140
>というか通常投げが同時押しなの苦手! レベー入れ投げは気を使わないと化けるが嫌だったから今のほうが好きだぜ
145 19/01/07(月)21:23:50 No.560381217
スマブラやったら飛び道具で固めるなとか復帰中を叩いて殺すだけで何が面白いの!?とかいいそう
146 19/01/07(月)21:23:56 No.560381245
>コンボって言葉が出てくる前ならスレ画の側だった事もあるけどずいぶん言葉が新しいな… だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね
147 19/01/07(月)21:24:12 No.560381310
サラリーマン 憩い
148 19/01/07(月)21:24:20 No.560381368
>今投げが同時押しじゃない格ゲーってGGXrdくらいじゃね? KOFも12だけ同時押しだったけどすぐ戻したりしてる でもその2つくらいだろうか
149 19/01/07(月)21:24:24 No.560381377
>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね まじかよ…
150 19/01/07(月)21:24:24 No.560381379
格ゲーど素人だけど何言ってるか全くわからねえ… 格ゲーって昇竜拳出ねー!ってレバーガチャガチャして遊ぶものじゃ無かったのか… 当て投げは読み合いではあるけど コパン一発刻まれての当て投げなら垂直か コパン、小足で返す。 投げは5F コパンや小足はキャラによるが3か4 ガード硬直とけて最速で投げをしても負ける。 また投げ抜けもあるし。 キャラ何使ってるか分からないが起き上がりなら 無敵技パナしたりバクステもある。 コパン→中Pとかからの歩き投げには置き技置く。 しゃがみ中Pとか、反撃も一発で終わらさずに コンボ始動技でコンボ入れると相手も簡単には 当て投げできなくなる。
151 19/01/07(月)21:24:24 No.560381381
当て投げはハメに片足突っ込んでる時代もあったからね
152 19/01/07(月)21:24:31 No.560381414
この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議
153 19/01/07(月)21:24:41 No.560381489
ストは起きからの投げor下段のセットプレイバトルに行き着いたな コアコパが大体のキャラのコンボ起点になったりする仕様だからしゃーない
154 19/01/07(月)21:24:47 No.560381523
>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね ええ…
155 19/01/07(月)21:25:19 No.560381732
>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね …ずいぶん例えが古いな…
156 19/01/07(月)21:25:28 No.560381788
コマンドが打てないもんで簡単なのでゴリ押しばっかりしてた俺に優しく昇竜コマンド教えてくれた友人は大切にしようと思った
157 19/01/07(月)21:25:52 No.560381948
>>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね >まじかよ… 30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある su2814777.jpg
158 19/01/07(月)21:25:58 No.560381988
>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 毎年衰退して十数年経ってるがまだ衰退しているな…不思議だ
159 19/01/07(月)21:26:33 No.560382197
終わりゆく平成を懐かしむとかそういうネタならあるいは…
160 19/01/07(月)21:26:40 No.560382252
>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg そう言うのは許してあげて
161 19/01/07(月)21:26:44 No.560382281
>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 社会が悪い系の発想だわこれ
162 19/01/07(月)21:26:51 No.560382329
もとはメ(リ)クリ絵っていうネタだったんですよ…
163 19/01/07(月)21:26:55 No.560382363
昇龍は歩きながら波動拳で出るよ→ハドーケン
164 19/01/07(月)21:27:07 No.560382434
>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある そのうちなろう批判始めそうだ
165 19/01/07(月)21:27:11 No.560382459
格ゲーに限らず対人ゲーって付き合ってくれる友達いないとやりずらい CPU相手にいくら練習してもあんまり意味ないし
166 19/01/07(月)21:27:17 No.560382493
格ゲーって最早小規模ながら定着してるジャンルなのでは?
167 19/01/07(月)21:27:20 No.560382507
戦うのが好きなんじゃないんです 勝つのが好きなんです
168 19/01/07(月)21:27:32 No.560382578
>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ…
169 19/01/07(月)21:27:36 No.560382603
格ゲー日蓮は新規に優しくしないと滅びますぞー!!は言っても良いけどそれならやってくれないかな…とかは言いたい
170 19/01/07(月)21:27:52 No.560382703
>いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ… 急に?
171 19/01/07(月)21:28:00 No.560382752
>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 衰退したわけじゃなくて上手く定着してるよね 定期的に新作や続編がリリースされ続けてるし
172 19/01/07(月)21:28:16 No.560382841
ネットで無料で対人できてレートによって住み分けもできて連コも無限にできてプロがお手本のプレイを提供してくれるようになったのに廃れた
173 19/01/07(月)21:28:16 No.560382842
衰退してんならとっくに無くなってるよ 見ろよこのベルトアクション系
174 19/01/07(月)21:28:27 No.560382904
>昇龍は歩きながら波動拳で出るよ→ハドーケン 斜め下で止めるのを意識した方がいいと思う
175 19/01/07(月)21:28:39 No.560382977
>いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ… 初心者狩りイキり格ゲーおじさんってこんなにいるんだなって…
176 19/01/07(月)21:29:13 No.560383220
これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね?
177 19/01/07(月)21:29:14 No.560383229
初心者相手に接待してもしょうがないでしょ…
178 19/01/07(月)21:29:17 No.560383248
そろそろ格ゲー衰退した?
179 19/01/07(月)21:29:31 No.560383338
ギルティはACPRの末期あたりのマジで終わってた空気に比べたら御の字よ
180 19/01/07(月)21:29:41 No.560383413
>当て投げは読み合いではあるけど >コパン一発刻まれての当て投げなら垂直か >コパン、小足で返す。 >投げは5F コパンや小足はキャラによるが3か4 >ガード硬直とけて最速で投げをしても負ける。 >また投げ抜けもあるし。 >キャラ何使ってるか分からないが起き上がりなら >無敵技パナしたりバクステもある。 >コパン→中Pとかからの歩き投げには置き技置く。 >しゃがみ中Pとか、反撃も一発で終わらさずに >コンボ始動技でコンボ入れると相手も簡単には >当て投げできなくなる。 正解なんだけどこの文章の意味分からん人ならそりゃ意味不明だよね
181 19/01/07(月)21:29:53 No.560383482
>初心者狩りイキり格ゲーおじさんってこんなにいるんだなって… トラウマ刺激しちゃった?
182 19/01/07(月)21:30:03 No.560383536
起き攻めにリバーサル昇竜出来ない人?
183 19/01/07(月)21:30:07 No.560383559
そもそもゲーセン自体が大分あれなので
184 19/01/07(月)21:30:46 No.560383819
レイジングストームは逆ヨガ3回で出るよ
185 19/01/07(月)21:30:52 No.560383843
>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? 起き攻め取られてる時点でしょうがない 起き攻め不要にするとコンボや立ち回りの差が出るから余計に返せなくなる
186 19/01/07(月)21:30:59 No.560383892
>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? どうして対抗手段がないと判断したの?
187 19/01/07(月)21:31:01 No.560383900
やってるほうは楽しい
188 19/01/07(月)21:31:08 No.560383942
対応まったくできないような出し得技なんて今どきなくない? キャラ性能自体が壊れてるのは除いて
189 19/01/07(月)21:31:10 No.560383951
>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 大魔王とドラゴンを美人の嫁さんとか充実した私生活とかに置き換えても良さそうだ
190 19/01/07(月)21:31:18 No.560384003
>起き攻めにリバーサル昇竜出来ない人? 持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です…
191 19/01/07(月)21:31:45 No.560384150
しかし格ゲーは衰退した!とか言われまくってなんでアカツキは遊ばれないんだ!とか言ってた頃も 割と新作は出てたんだよな今はネシカ1の底で安らかに眠ってる奴ら
192 19/01/07(月)21:31:51 No.560384194
>持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です… ガーキャンあるならそっちで
193 19/01/07(月)21:32:04 No.560384257
>そもそもゲーセン自体が大分あれなので 20年前がピークで店舗数が半分になって残った店に客が集中したから売上回復したと言われたのが10年前で そこから10年でさらに客が半減してるからな…
194 19/01/07(月)21:32:09 No.560384284
>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? リバサもガードも投げ返しも投げ抜けも暴れもバックダッシュも飛びも全て対応不能な格ゲーなんてもうねえよ
195 19/01/07(月)21:32:11 No.560384291
俺は初心者だからみんな俺が気持ちよく勝てるぐらいに手加減しろ
196 19/01/07(月)21:32:12 No.560384295
>トラウマ刺激しちゃった? 一言目にはこういう煽り言うようなおじさんいっぱいいると思うとこわくてゲーセン行ったことないわ
197 19/01/07(月)21:32:14 No.560384308
衰退というかあてずっぽうで数出すんじゃなくてある精査してメーカーが出すようにシフトチェンジしただけなのでは? たまに何故生んだとかあるけどさ
198 19/01/07(月)21:32:34 No.560384413
>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 中学生みたいな感性してやがる
199 19/01/07(月)21:32:39 No.560384439
ゲーセンに行ったことはないが格ゲーは衰退している!
200 19/01/07(月)21:32:40 No.560384445
廃れたというか新規はそんなに増えないけどちゃんと一定数抱き込んでるから時間が経って死滅コースだよ 先達はSTG
201 19/01/07(月)21:32:50 No.560384502
>持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です… ちゃんとリーチ長くて発生か判定が良くて中距離で振っても差し込まれない技があるんですよね…?
202 19/01/07(月)21:33:18 No.560384642
ゲーセンが怖い言ってるほうがかなり古い感覚なんじゃ…
203 19/01/07(月)21:33:18 No.560384644
>衰退というかあてずっぽうで数出すんじゃなくてある精査してメーカーが出すようにシフトチェンジしただけなのでは? >たまに何故生んだとかあるけどさ なんかわからんけど「関係ねえ 格ゲー出してえ」みたいなのがちょいちょい出るよね
204 19/01/07(月)21:33:26 No.560384691
何を言っているかわからぬかぬかぬかこれはすまぬまぬまぬ
205 19/01/07(月)21:33:35 No.560384750
>>トラウマ刺激しちゃった? >一言目にはこういう煽り言うようなおじさんいっぱいいると思うとこわくてゲーセン行ったことないわ 匿名掲示板と現実を一緒にするのはやめよう
206 19/01/07(月)21:33:58 No.560384887
ちょっとゲーセンで腕試しすっかぁ!と思ってJ大Kと足払いだけで殺されたから本当にめそめそしながら帰った そりゃあな…アーケードモードクリアできるかできないかぐらいの腕じゃそりゃあそうなんだけどさ…
207 19/01/07(月)21:34:02 No.560384910
一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある
208 19/01/07(月)21:34:03 No.560384913
2Dシューは小規模マーケットに移行して小さくなった客ボリュームに対応して じゅうぶん生き残ってるといえる
209 19/01/07(月)21:34:06 No.560384935
もう格ゲーなんてやらずに麻雀やってればいいんじゃねえかな…
210 19/01/07(月)21:34:38 No.560385151
>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? ガードしよう…被起き攻めが不利?そうなんだよだから頑張って起き攻め取り合うゲームなんだよ このスレ画がエディのガー不連携とか毛利とかだったらハメハクソ!って賛同得られるだろうに…
211 19/01/07(月)21:34:47 No.560385202
>なんかわからんけど「関係ねえ 格ゲー出してえ」みたいなのがちょいちょい出るよね 業界にも好きな人が多いからね…
212 19/01/07(月)21:34:48 No.560385206
>一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある アルカナとかブレイブルーとか電撃とか?
213 19/01/07(月)21:34:55 No.560385244
>もう格ゲーなんてやらずに麻雀やってればいいんじゃねえかな… \天和/
214 19/01/07(月)21:35:16 No.560385387
>2Dシューは小規模マーケットに移行して小さくなった客ボリュームに対応して >じゅうぶん生き残ってるといえる まあ格ゲーもそんな感じするよね そりゃ数出なくなったから衰退してるように見えるが 音ゲーもそんな感じだし
215 19/01/07(月)21:35:54 No.560385606
>割と新作は出てたんだよな 面白いよ ブレイドストレンジャーズ
216 19/01/07(月)21:35:58 No.560385632
今は熱帯もあるからライト層はそれなりだよ ラグ無しのガチな物求める層が集うゲーセン
217 19/01/07(月)21:36:00 No.560385641
>そりゃあな…アーケードモードクリアできるかできないかぐらいの腕じゃそりゃあそうなんだけどさ… しょうがない… とはいえアーケードクリア出来るなら熱帯とかの方がいまはいいよ アーケードは無制限マッチだからそりゃそうなる
218 19/01/07(月)21:36:05 No.560385669
長いコンボ(北斗の拳)
219 19/01/07(月)21:36:17 No.560385737
格ゲーに限らず何か一つでも張り合えるもの持ってる人って強いよね
220 19/01/07(月)21:36:19 No.560385750
>一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある はぁ!?女だけの格ゲーなど軟派じゃのう!!! って言われたアルカナが一番頑張ったんだよなあの頃の新規格ゲー
221 19/01/07(月)21:36:53 No.560385913
格ゲーは将棋とかと同じである程度定石と勝負所知ってないと厳しい部分は割とある あくまである程度で全部知っておく必要はない断じてない
222 19/01/07(月)21:37:12 No.560386042
>>割と新作は出てたんだよな >面白いよ >ブレイドストレンジャーズ あれ結局一部の地域で地味に流行った記憶しかない 八事だっけ?
223 19/01/07(月)21:37:28 No.560386134
わしゃ硬派じゃから初代アルカナはかむいしゃま使うわ
224 19/01/07(月)21:37:53 No.560386286
>面白いよ >ブレイドストレンジャーズ 時の扉がやってるのは知ってる
225 19/01/07(月)21:38:19 No.560386432
>わしゃ硬派じゃからアルカナ2はコムニオ使うわ
226 19/01/07(月)21:38:33 No.560386499
業界全体の衰退っていう主語の馬鹿でかい物言いをする子は暮らす世界が狭いから 自分の世界で観測できなくなったことと本当の衰退との見分けのつけようがないんだよね
227 19/01/07(月)21:38:53 No.560386584
>>わしゃ硬派じゃからアルカナ2はコムニオ使うわ このハメクソ野郎!
228 19/01/07(月)21:39:07 No.560386651
かむいは使ってても言い訳できるキャラがコンセプトだからな まあアルカナハートやってる時点で言い訳のしようもないんやけどな
229 19/01/07(月)21:39:08 No.560386662
>時の扉がやってるのは知ってる レインボーと同じ枠になってしまった
230 19/01/07(月)21:39:48 No.560386878
暗黒期にもそれぞれある 粗製濫造時代もそうだしブーム去った時代もそうだし 今はその頃に比べたら恵まれてるよ
231 19/01/07(月)21:40:41 No.560387134
>まあ格ゲーもそんな感じするよね >そりゃ数出なくなったから衰退してるように見えるが >音ゲーもそんな感じだし 今は大型筐体意外はどのジャンルもそんな感じよ 一部のヘビーユーザーに支えられて生きてる
232 19/01/07(月)21:40:54 No.560387204
アルカナはそれなりに動かす分には楽で楽しいんだよな
233 19/01/07(月)21:40:56 No.560387218
ランブル2は糸使い姉ちゃんを素直に強くしてればもっと頑張れた気はする
234 19/01/07(月)21:41:14 No.560387307
対戦ゲームで相手が手加減してくれないのが悪いんですけおおおおって恥ずかしくないのかな…
235 19/01/07(月)21:41:33 No.560387400
大江戸ファイトやろうぜ
236 19/01/07(月)21:41:49 No.560387476
>わしゃ硬派じゃから恋姫演舞やるわ
237 19/01/07(月)21:41:51 No.560387495
娯楽が多様化した現代に昔ほど流行ってないから衰退してるって言われてもねって感じはある
238 19/01/07(月)21:42:04 No.560387565
>大江戸ファイトやろうぜ じゃあ俺は一休で
239 19/01/07(月)21:42:27 No.560387663
恋姫はマジ修行だから止めろ
240 19/01/07(月)21:42:31 No.560387676
数が出なくなったなんて言ったらほとんどのがジャンルが衰退してるだろ インディーズとかも含めますとか言うんだったら話は別だが
241 19/01/07(月)21:42:41 No.560387731
ブシドーブレードでもやろうぜ
242 19/01/07(月)21:43:02 No.560387838
>恋姫はマジ修行だから止めろ ははーんコンボって初心者向けのシステムだな?ってなる
243 19/01/07(月)21:43:07 No.560387865
キャラゲーとして楽しんでるだけだから対人しないでCPU相手にレバガチャしてニヤニヤしてる人です
244 19/01/07(月)21:43:12 No.560387889
ランブルのキャラデザ好きだったな 男キャラもシンプルながら格好いいし女キャラも華があるし ただゲーム性はそんなに楽しくなかった
245 19/01/07(月)21:43:14 No.560387902
画像のはどう見てもスト4だし あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう
246 19/01/07(月)21:43:25 No.560387952
昔P4U触ってみたがあんまり操作がわからずボコられて泣きたくなった そんな俺も今や立派な格ゲーマーです
247 19/01/07(月)21:43:28 No.560387971
>ツインゴッデスやろうぜ
248 19/01/07(月)21:44:53 No.560388378
なんでコンボゲーやるんです…? 流石に俺もアンリミテッドコードは避けたぞ
249 19/01/07(月)21:44:53 No.560388385
>画像のはどう見てもスト4だし >あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう 熱帯環境のおかげかな ラグもあるしそこまで褒められたもんでは無いけど間口はかなり広かった
250 19/01/07(月)21:44:59 No.560388420
>画像のはどう見てもスト4だし >あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう タイミングだな あと大会が各タイトルの有名プレイヤーのオールスターみたいになってたし
251 19/01/07(月)21:45:06 No.560388460
恋姫はマジで最近の格ゲーで一番硬派だよね
252 19/01/07(月)21:45:07 No.560388463
>キャラゲーとして楽しんでるだけだから対人しないでCPU相手にレバガチャしてニヤニヤしてる人です (乱入) (スレ画)
253 19/01/07(月)21:45:18 No.560388530
P4UはなんちゃってでCPU戦メインで格ゲーやってた自分に 対人戦の楽しさを教えてくれたいいゲームであります
254 19/01/07(月)21:45:24 No.560388574
恋姫の差し合いしてフレーム有利とりながら特定の技がカウンターで当たったらコンボする権利をやろうは今時ストイック過ぎる…
255 19/01/07(月)21:45:41 No.560388652
RPGとかも全盛期300万売れてたのがとっくにその何割かになっちまってるしなぁ
256 19/01/07(月)21:46:35 No.560388989
>コンボってバグなの? >それとも計算してそうできるようにしてるの? 計算してるけどたまに勘違いとかキャンセルのことを計算せずに即死まで行くコンボが見つかるんだ ダウンのあたり判定が地面に埋めるタイプのKOFとかサムスピの初期は酷かったぞ
257 19/01/07(月)21:46:43 No.560389027
>(乱入) >(スレ画) ガラガラのゲーセンで時間潰してたらやられた事ある けおりはしなかったけど
258 19/01/07(月)21:46:58 No.560389097
P4Uいいよね…
259 19/01/07(月)21:47:06 No.560389151
フレ確反とか恋姫はバーチャ世代発想が入ってるだろあれ
260 19/01/07(月)21:47:10 No.560389172
>RPGとかも全盛期300万売れてたのがとっくにその何割かになっちまってるしなぁ コンシューマが一部を除いてイマイチ売れてないだけでスマホ含めたらまだまだ売れてね?
261 19/01/07(月)21:47:25 No.560389255
恋姫とか1試合一度も飛ばないってこともあるくらいの地上戦主体の差し合いゲー
262 19/01/07(月)21:47:27 No.560389261
>ランブル2は糸使い姉ちゃんを素直に強くしてればもっと頑張れた気はする 面白い性能だったけど他のが無法過ぎた…
263 19/01/07(月)21:47:36 No.560389298
下手糞が上達しようともせず俺はエンジョイ勢とか言い訳をして 負ける理由を外部のせいにしてるだけだろ
264 19/01/07(月)21:48:08 No.560389500
ではここでコンボしなくても勝てるGG2を
265 19/01/07(月)21:48:24 No.560389596
>下手糞が上達しようともせず俺はエンジョイ勢とか言い訳をして >負ける理由を外部のせいにしてるだけだろ 言い方!
266 19/01/07(月)21:48:25 No.560389606
RTS!RTSです!
267 19/01/07(月)21:49:11 No.560389872
バーチャの小パン連打で技全部潰されてけおり狂った奴を見たことあるけどめちゃくちゃ面白かった
268 19/01/07(月)21:49:17 No.560389911
>恋姫の差し合いしてフレーム有利とりながら特定の技がカウンターで当たったらコンボする権利をやろうは今時ストイック過ぎる… あのゲームは本当にオタク向けだと思う
269 19/01/07(月)21:49:46 No.560390080
>ではここでコンボしなくても勝てるGG2を 残念!相手がいません!
270 19/01/07(月)21:49:47 No.560390091
この手のボコられ方は誰もが一度は経験しながら乗り越えていくもんだからな…
271 19/01/07(月)21:49:56 No.560390149
>画像のはどう見てもスト4だし スト4のどのバージョンでもケンはループする起き攻めなんて全く無かったと思うけど まぁスレ画書いてる人はそもそもガードが怪しそうな感じするので関係ないのか…