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19/01/07(月)20:50:44 私コン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546861844977.jpg 19/01/07(月)20:50:44 No.560370159

私コンボ嫌い!

1 19/01/07(月)20:51:50 No.560370468

私レス乞食嫌い!

2 19/01/07(月)20:54:59 No.560371396

こういう人って単純に自分が勝てないとか コンボ出せないから嫌いって行ってるだけだよね

3 19/01/07(月)20:55:36 No.560371568

そのゲームやるなとしか言えない

4 19/01/07(月)20:55:47 No.560371610

いや単純にゲームが理解出来てないんだと思うよ

5 19/01/07(月)20:57:13 No.560372096

ガードしなよ

6 19/01/07(月)20:57:28 No.560372178

忍たまみたいなフォントしやがって

7 19/01/07(月)20:57:46 No.560372259

病気っぽい

8 19/01/07(月)20:58:09 No.560372368

最高に楽しいから100円どんどん入れてキレてくれよな!

9 19/01/07(月)20:58:33 No.560372481

これ下の切れてる部分そんなヤツはCPUとやってろって書いてあるんだけど それこそコンボ嫌いさんがCPU戦だけやってればいいのに

10 19/01/07(月)20:59:11 No.560372648

起き攻めを起きハメと書く時点で相当やばい

11 19/01/07(月)21:00:13 No.560372985

格ゲーなんてやるから悪い

12 19/01/07(月)21:00:13 No.560372986

自室に引きこもってブシドーブレードでもやってろよ

13 19/01/07(月)21:00:31 No.560373072

きしょい…

14 19/01/07(月)21:00:36 No.560373096

こういう人もCPUのパターン見つけたら嬉々としてそれ繰り返すんだろうと考えるとほっこりするよね

15 19/01/07(月)21:00:47 No.560373155

こういう人に見えない表裏で延々起き攻めしてハメ殺したい

16 19/01/07(月)21:00:51 No.560373173

サムスピやらせたら絶対キレる

17 19/01/07(月)21:01:57 No.560373525

サムスピやらせたら刀で斬らずにダッシュ投げしてくるなんて卑怯とか言いそう

18 19/01/07(月)21:02:04 No.560373565

モノにもよるけどサムスピでコンボでもないのに何もできない時間を噛み締めてほしい

19 19/01/07(月)21:03:15 No.560373921

こういうのを書くに至った経緯が知りたいなあ

20 19/01/07(月)21:03:17 No.560373932

サムスピやらせてもジャンプ大斬り喰らうだけだろ

21 19/01/07(月)21:03:56 No.560374171

スレ画も表攻撃表落ちの時点で相当優しいよね

22 19/01/07(月)21:04:06 No.560374234

やたら強い会社員のお姉さん の対空は上り蹴り

23 19/01/07(月)21:04:32 No.560374382

スマブラやったら発狂しそう

24 19/01/07(月)21:04:34 No.560374393

これに対応できない奴と対戦するのはつまらないだろうな

25 19/01/07(月)21:04:59 No.560374533

通常技対空にも文句つけてそう

26 19/01/07(月)21:05:08 No.560374594

コンボってバグなの? それとも計算してそうできるようにしてるの?

27 19/01/07(月)21:05:16 No.560374638

波動拳すら出せなそう

28 19/01/07(月)21:05:18 No.560374649

ああ見えてサムスピダッシュ投げ強いのよね

29 19/01/07(月)21:05:31 No.560374720

楽しい楽しくないで言うなら明らかに超絶楽しいだろうよ どういう質問だろうこれは

30 19/01/07(月)21:05:41 No.560374796

しかも昇竜の後も無限ループしてるので普通に飛び蹴り喰らってると見える

31 19/01/07(月)21:05:58 No.560374885

お前のようなやつがキーキー言うのを見るのが一番楽しいんだよ と言ったらどれくらいけおるだろう

32 19/01/07(月)21:05:58 No.560374896

ぷよぷよの対戦における3連鎖が大嫌い!!! 相手になにもさせない機械的、作業的な戦い方は 楽しいのかね!?

33 19/01/07(月)21:06:15 No.560374976

ゲーセンはサラリーマンの憩いの為だけにある訳じゃねえだろ…

34 19/01/07(月)21:06:21 No.560374995

VFとかTEKKENじゃダメなの

35 19/01/07(月)21:06:24 No.560375017

ブシドーブレードやらせても何も出来ない!ってなりそう

36 19/01/07(月)21:06:47 No.560375136

ぶっちゃけアーク系みたいなド派手コンボでもなければ あんま気にしない つかゲームタイトルの好みでしかないし

37 19/01/07(月)21:07:20 No.560375311

そもそも無限ループしないじゃん

38 19/01/07(月)21:07:29 No.560375365

>楽しい楽しくないで言うなら明らかに超絶楽しいだろうよ >どういう質問だろうこれは これくらいの腕前でゲーセンの対戦だと倒してる方も面白くないんじゃないかと思う

39 19/01/07(月)21:07:36 No.560375412

ストⅡへの深刻な風評被害

40 19/01/07(月)21:07:43 No.560375439

飛び蹴りを普通に喰らうような奴だぞ バーチャやっても中段だけで死ぬし鉄拳やっても崩拳だけで死ぬだろう

41 19/01/07(月)21:07:47 No.560375466

キャラ目当てでスカルガールズDLして1番最弱にしたボスにも勝てない雑魚です…

42 19/01/07(月)21:07:53 No.560375500

めっちゃ楽しいよ

43 19/01/07(月)21:07:54 No.560375514

楽しいのかね!? 超楽しい!!!!

44 19/01/07(月)21:08:22 No.560375673

青リロでエディに触られたら終わりとかそういう話ではない?

45 19/01/07(月)21:08:27 No.560375699

ライアーゲームのキノコみたいな口調で たァのしいに決まってんだろォがァーーーーー!って言ってやったらたァのしいだろうなと思った

46 19/01/07(月)21:08:31 No.560375722

まあスカルガールズはしょうがない

47 19/01/07(月)21:08:49 No.560375829

北斗の拳見てもらいたい

48 19/01/07(月)21:09:22 No.560376008

起き攻めの駆け引きにに負けてるだけですよね

49 19/01/07(月)21:09:38 No.560376110

前にゲーセンで乱入して倒したリーマンがこんなこと言って絡んできたの思い出した 俺もスーツだったんだけど そんなことして楽しいかって言われたからええ楽しいですよって言ったらなんか奇声あげたからサモン店員して連れてかれた

50 19/01/07(月)21:09:39 No.560376114

スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで…

51 19/01/07(月)21:09:41 No.560376121

>起き攻めの駆け引きにに負けてるだけですよね 駆け引きすらされてないように見える…

52 19/01/07(月)21:09:47 No.560376158

何してくるかわかってるなら対処しなよ

53 19/01/07(月)21:09:59 No.560376207

差し合い(笑)を楽しみたいんであって起き攻めの攻防とかはしたくないんだろ

54 19/01/07(月)21:10:00 No.560376214

10年以上やってないけどGGXとかの完全二択起き攻めもしくはガー不起き攻めとかは延々と続くと疲れてくるのは分かる

55 19/01/07(月)21:10:19 No.560376314

みっともないのはゲームの中だけにしとけばええのに…

56 19/01/07(月)21:10:28 No.560376375

10年前くらいの対戦ゲームでキャラ性能とか覚えたらスレ画みたいな状況に陥ることは無いゲームはあったけど そんなゲームでも難癖つけるタイプだとみた

57 19/01/07(月)21:10:34 No.560376405

相手キャラがつまんねーから100円返せと言う性犯罪者といい勝負

58 19/01/07(月)21:10:43 No.560376458

>差し合い(笑)を楽しみたいんであって起き攻めの攻防とかはしたくないんだろ このレベルは差し合いって単語を理解するとこまでいってないよ

59 19/01/07(月)21:10:51 No.560376500

嫌ならやるな

60 19/01/07(月)21:11:07 No.560376581

>前にゲーセンで乱入して倒したリーマンがこんなこと言って絡んできたの思い出した >俺もスーツだったんだけど >そんなことして楽しいかって言われたからええ楽しいですよって言ったらなんか奇声あげたからサモン店員して連れてかれた もしかしてそのリーマン…スレ画…

61 19/01/07(月)21:11:10 No.560376597

どうせこういうのはコンボあまりない差し合いゲーでもなにかしら文句言うんでしょ?

62 19/01/07(月)21:11:28 No.560376710

これはコンボだの起き攻めだのが嫌いなんじゃなくて俺の対応できないことをするなって言ってんだ

63 19/01/07(月)21:11:33 No.560376728

起き攻めに駆け引きがあることすら理解してない

64 19/01/07(月)21:11:43 No.560376784

これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない?

65 19/01/07(月)21:11:46 No.560376793

いくらスカルガールズもCPU相手は普通に遊べるよ!

66 19/01/07(月)21:12:00 No.560376876

>これくらいの腕前でゲーセンの対戦だと倒してる方も面白くないんじゃないかと思う このレベルだと起き上がりに中段重ねるだけで死んでくからな 同じ奴と20連続くらいやったけど作業過ぎて捨てゲーしたことある 勿論相手がコイン入れた瞬間に席を立った

67 19/01/07(月)21:12:03 No.560376888

>起き攻めはガードできることすら理解してない

68 19/01/07(月)21:12:12 No.560376933

>これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない? 択なんて知らないって感じに見える

69 19/01/07(月)21:12:19 No.560376970

>スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで… あれ難しかったんだ SFCのスト2以来の格ゲーで 気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ…

70 19/01/07(月)21:12:35 No.560377064

相手がコンボ自粛しても勝てないのは分かる

71 19/01/07(月)21:12:35 No.560377071

コンボ以前に起き攻めにキレてるから起き攻め無い格ゲーやらせないと…

72 19/01/07(月)21:12:46 No.560377126

乱入不可台とかなかったっけ?

73 19/01/07(月)21:12:51 No.560377153

ゲームを理解してないってのはまあそうなんだろうけど片方が操作不能になる時間は短い方がうれしいというのはある

74 19/01/07(月)21:13:03 No.560377222

相手に一切なにもさせずにボコボコにして相手が顔真っ赤になっていくのを楽しむ奴は確かにいる

75 19/01/07(月)21:13:07 No.560377257

>これ長いコンボが嫌いって言うか択が嫌って言ってない? 画像からはリバサ昇竜は存在しなくて相手のジャンプ攻撃はガードできないということしかわからない

76 19/01/07(月)21:13:19 No.560377323

こういう人は課金して強いカード引くゲームとかの方が楽しいんじゃない?

77 19/01/07(月)21:13:21 No.560377335

画像をコンボと認識する人はあまり居ないと思うんだけど昔はそうだったの?

78 19/01/07(月)21:13:44 No.560377479

>気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ… たまにこういう人いるけどぜってー埃かぶると思うよその高いアケコン…とかはちょっと思う

79 19/01/07(月)21:13:50 No.560377516

>相手に一切なにもさせずにボコボコにして相手が顔真っ赤になっていくのを楽しむ奴は確かにいる バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの?

80 19/01/07(月)21:14:03 No.560377585

これができてしまうゲームシステムと作ったメーカーを批判すべきであって プレイヤー批判はお角違い

81 19/01/07(月)21:14:12 No.560377637

>>スカルガールズは経験者も認める難しいゲームなんで… >あれ難しかったんだ >SFCのスト2以来の格ゲーで >気合い入れてアケコンまで揃えたのに全く理解できないまま埃かぶってるわ… 最初は良かったんだけど 後半からシステムの継ぎ足しでどんどん事故っていった 演出はいいと思うので格ゲーじゃない方がいいと思う

82 19/01/07(月)21:14:17 No.560377678

俺は下手くそを自覚してるし対戦に魅力を感じてないので 練習台でシコシコ遊ぶだけだわ

83 19/01/07(月)21:14:18 No.560377690

自分が対応できない攻撃を全部ズルとかハメ呼ばわりするタイプだと思う

84 19/01/07(月)21:14:32 No.560377770

起き攻めをハメと認識するレベルならもう起き上がりに昇竜でもぶっ放せばいいのに… 昇竜がガードされたら起き攻めに駆け引きがあるというのはわかってくれるだろうし…

85 19/01/07(月)21:14:42 No.560377828

su2814761.jpg スレ画イメググったら見つかった白ハゲ

86 19/01/07(月)21:14:45 No.560377851

正直こいつ対策できてねーなーって奴に一生張り付いてハメるのクソ楽しいよね

87 19/01/07(月)21:14:50 No.560377891

ダイブキックでもやろう

88 19/01/07(月)21:14:56 No.560377928

開幕バックダッシュするな言う奴とか昔から居た

89 19/01/07(月)21:15:12 No.560378028

>バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの? 顔真っ赤にした弱い奴を相手にするのダルいし嫌だよ… そういうのに限って連コしてくるし

90 19/01/07(月)21:15:12 No.560378029

むしろスト系って差し合いや二択メインでコンボゲーとは言えん これですら作業ループだの言うのはそもそも格ゲー理解してない奴だろ

91 19/01/07(月)21:15:16 No.560378059

でもバサラのオクラの起き攻めとかアルカプのゼロの出現攻めには文句の一つは言いたくなる 言いたくなるよね?

92 19/01/07(月)21:15:18 No.560378068

出せば一方的に勝てる見えない中段からお手軽永久コンボに対する文句とかなら共感できるかも知れない

93 19/01/07(月)21:15:21 No.560378102

スレ画描いた人は若干メンタル案件持ちであることを考慮してあげてほしい 自称芸術家はマジでやばい

94 19/01/07(月)21:15:46 No.560378264

やってて楽しい弱い奴と楽しくない弱い奴はいる

95 19/01/07(月)21:15:47 No.560378269

よく見たら起き攻めに対応できないだけなのにハメ認定してんじゃん まあ起き攻めクソ強いシステムならちょっとは同情するが そこまで起き攻めが酷い格ゲーあったかなあ

96 19/01/07(月)21:15:53 No.560378295

ガードすら知らないもしれん

97 19/01/07(月)21:15:56 No.560378311

完全2択はしんどいけど別にいいよ xrdのガロスペみたいなのはやられるとおのれーってなったけど

98 19/01/07(月)21:16:03 No.560378346

これいう人はそもそも対戦ゲームやらないほうがいい 俺も嫌いだから対戦ゲームやらないな…

99 19/01/07(月)21:16:05 No.560378365

>そこまで起き攻めが酷い格ゲーあったかなあ それはたくさんある

100 19/01/07(月)21:16:06 No.560378371

アーケードっぽいジャンルのゲームだとどうしても学習の導線がちょっと微妙

101 19/01/07(月)21:16:07 No.560378380

ここから格ゲー衰退どうの言い出されるとマジめんどくさい

102 19/01/07(月)21:16:38 No.560378574

「」くんにはこれから歴代エディの起き攻めを一日ガードしてもらいます

103 19/01/07(月)21:16:51 No.560378664

>スレ画描いた人は若干メンタル案件持ちであることを考慮してあげてほしい >自称芸術家はマジでやばい 「」は優しいから本人と分離した画像1枚だけで偏見なしに語っているんだ 本人の話はいらないよ

104 19/01/07(月)21:16:52 No.560378668

カード苦手 投げに対処できない 中段に対処できない 起き攻めに対処できない 初心者あるある

105 19/01/07(月)21:16:56 No.560378699

>でもバサラのオクラの起き攻めとかアルカプのゼロの出現攻めには文句の一つは言いたくなる >言いたくなるよね? そこにジョジョ3部ゲーのペットショップを追加だ

106 19/01/07(月)21:17:02 No.560378736

>>バーン様じゃないけどそれ楽しくない奴いるの? >顔真っ赤にした弱い奴を相手にするのダルいし嫌だよ… >そういうのに限って連コしてくるし 1時間くらい粘着された時はさすがにあくびも出るし 可哀想だからラウンド取らせると勝ち挑発まで入れてくるあったまりなので すごくめんどくさかった

107 19/01/07(月)21:17:12 No.560378805

これ太古のゲーセンのローカルルールかと思った

108 19/01/07(月)21:17:29 No.560378911

3段ならキレる程じゃないだろ Fateくらいになったらキレてもいいかもしれんが

109 19/01/07(月)21:17:31 No.560378921

こういう人はFPSとかでも同じこと言ってそうだと思う

110 19/01/07(月)21:17:35 No.560378947

陸上競技でもやっているのかな…

111 19/01/07(月)21:17:38 No.560378966

>su2814761.jpg >スレ画イメググったら見つかった白ハゲ スレ画みたいなやつにこれ言っても 顔真っ赤にしてキレまくるだけのやつ!

112 19/01/07(月)21:17:39 No.560378974

ガードで固まったところを投げてもケオると思う

113 19/01/07(月)21:17:40 No.560378981

負けたから連コとかはしたくねえなあ 負けたら去るべきなんだ

114 19/01/07(月)21:17:59 No.560379111

おいおいなんかキマってる人達が集まり始めだぞ

115 19/01/07(月)21:18:08 No.560379171

対応策なしのキャラ相性なら仕方ない 別のキャラを使え

116 19/01/07(月)21:18:21 No.560379250

>ガードで固まったところを投げてもケオると思う 明らかに鳥籠で発狂するタイプ

117 19/01/07(月)21:18:23 No.560379271

>こういう人はFPSとかでも同じこと言ってそうだと思う FPSは情け容赦無いから けおりすぎて死んでしまう

118 19/01/07(月)21:18:31 No.560379312

スレ画程度なら別にキレる程じゃないというかこれでキレてたら格ゲー遊べなくね?

119 19/01/07(月)21:18:36 No.560379334

当て投げも多分ハメ扱いだろうな

120 19/01/07(月)21:18:48 No.560379389

>ガードで固まったところを投げてもケオると思う 今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる

121 19/01/07(月)21:19:11 No.560379508

待ちガイル禁止

122 19/01/07(月)21:19:18 No.560379557

フォルキャンで延々固めるミリアとかだったら同意してた

123 19/01/07(月)21:19:22 No.560379583

スト2で言うと下手したらダルシム使われるだけでキレるんじゃなかろか

124 19/01/07(月)21:19:25 No.560379598

最近のアーケードはゲーム中に画面上あたりに「練習中」や「乱入歓迎」とか選べるからスレ画みたいな対戦したくない人が乱入される状況は減ってるはず

125 19/01/07(月)21:19:31 No.560379631

一部のKOFとかマジで酷い当て投げもあるからな!

126 19/01/07(月)21:19:47 No.560379726

わかりましたじゃあそっちが動いたら全部完璧に対応してボコボコにします

127 19/01/07(月)21:19:53 No.560379773

>>ガードで固まったところを投げてもケオると思う >今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる 最近やっとそういうのが無くなってきた あと待ちは悪とかすげぇくだらない争いがあった時代

128 19/01/07(月)21:20:18 No.560379930

ラウンドコール中に動けるゲームで飛んだりバクステしたり適当に動かしてたらそれは煽り行動だからやめろ!ってけおられた事ある

129 19/01/07(月)21:20:18 No.560379934

つか都会ならいざ知らず乱入してくるほど人がいない

130 19/01/07(月)21:20:23 No.560379969

>今は言われないけど当て投げはクソみたいなのは昔よく言われてたのは覚えてる 昔の当て投げは今と違ってジャンプビタ押しじゃないと抜けられなかったり そもそも本当にハメだったりしたから

131 19/01/07(月)21:20:30 No.560380020

スレ画の人ヨガファイア連発してたら勝てそうだな

132 19/01/07(月)21:20:33 No.560380038

砲台系もキレると思う

133 19/01/07(月)21:20:44 No.560380116

対戦ゲームの根幹である負けと対応と上達を楽しめないんだから これ私嫌い!やらない!で終わればいいのに 「こんなものが面白いなんてありえない」て方向へ行くのはただのキチガイ

134 19/01/07(月)21:20:54 No.560380171

当て投げの話になるとまぁ俺もスト4の投げはズルだぜ!と思った事あるし強く言えない というか通常投げが同時押しなの苦手!

135 19/01/07(月)21:21:10 No.560380289

>ラウンドコール中に動けるゲームで飛んだりバクステしたり適当に動かしてたらそれは煽り行動だからやめろ!ってけおられた事ある MBでネット対戦時にラウンドコール中動いちゃダメルールあったの思い出した

136 19/01/07(月)21:21:37 No.560380456

通常技対空は卑怯ってのはいつの時代のどのゲームのやつなんだろ

137 19/01/07(月)21:21:40 No.560380469

当て投げ許さないマンは投げ抜けが一般的なシステムになるまで居た気がする

138 19/01/07(月)21:21:44 No.560380491

カクカクしただけで煽りやがったな!って怒られたりね まあ煽ったんだけど

139 19/01/07(月)21:21:48 No.560380518

>当て投げの話になるとまぁ俺もスト4の投げはズルだぜ!と思った事あるし強く言えない >というか通常投げが同時押しなの苦手! TEKKENから入ったから同時のほうが好きです…すいません

140 19/01/07(月)21:22:33 No.560380792

ストⅡの春とかで歩きながら適当に中Pで固めつつ投げるの妙に強かったからな…

141 19/01/07(月)21:22:48 No.560380875

今投げが同時押しじゃない格ゲーってGGXrdくらいじゃね?

142 19/01/07(月)21:22:49 No.560380881

>MBでネット対戦時にラウンドコール中動いちゃダメルールあったの思い出した それはラウンドコール中に同期取ってるから出来るだけ動かないでねってやつだと思う

143 19/01/07(月)21:23:10 No.560380994

コンボって言葉が出てくる前ならスレ画の側だった事もあるけどずいぶん言葉が新しいな…

144 19/01/07(月)21:23:35 No.560381140

>というか通常投げが同時押しなの苦手! レベー入れ投げは気を使わないと化けるが嫌だったから今のほうが好きだぜ

145 19/01/07(月)21:23:50 No.560381217

スマブラやったら飛び道具で固めるなとか復帰中を叩いて殺すだけで何が面白いの!?とかいいそう

146 19/01/07(月)21:23:56 No.560381245

>コンボって言葉が出てくる前ならスレ画の側だった事もあるけどずいぶん言葉が新しいな… だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね

147 19/01/07(月)21:24:12 No.560381310

サラリーマン 憩い

148 19/01/07(月)21:24:20 No.560381368

>今投げが同時押しじゃない格ゲーってGGXrdくらいじゃね? KOFも12だけ同時押しだったけどすぐ戻したりしてる でもその2つくらいだろうか

149 19/01/07(月)21:24:24 No.560381377

>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね まじかよ…

150 19/01/07(月)21:24:24 No.560381379

格ゲーど素人だけど何言ってるか全くわからねえ… 格ゲーって昇竜拳出ねー!ってレバーガチャガチャして遊ぶものじゃ無かったのか… 当て投げは読み合いではあるけど コパン一発刻まれての当て投げなら垂直か コパン、小足で返す。 投げは5F コパンや小足はキャラによるが3か4 ガード硬直とけて最速で投げをしても負ける。 また投げ抜けもあるし。 キャラ何使ってるか分からないが起き上がりなら 無敵技パナしたりバクステもある。 コパン→中Pとかからの歩き投げには置き技置く。 しゃがみ中Pとか、反撃も一発で終わらさずに コンボ始動技でコンボ入れると相手も簡単には 当て投げできなくなる。

151 19/01/07(月)21:24:24 No.560381381

当て投げはハメに片足突っ込んでる時代もあったからね

152 19/01/07(月)21:24:31 No.560381414

この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議

153 19/01/07(月)21:24:41 No.560381489

ストは起きからの投げor下段のセットプレイバトルに行き着いたな コアコパが大体のキャラのコンボ起点になったりする仕様だからしゃーない

154 19/01/07(月)21:24:47 No.560381523

>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね ええ…

155 19/01/07(月)21:25:19 No.560381732

>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね …ずいぶん例えが古いな…

156 19/01/07(月)21:25:28 No.560381788

コマンドが打てないもんで簡単なのでゴリ押しばっかりしてた俺に優しく昇竜コマンド教えてくれた友人は大切にしようと思った

157 19/01/07(月)21:25:52 No.560381948

>>だってスレ画は2018年12月25日投稿だからね >まじかよ… 30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある su2814777.jpg

158 19/01/07(月)21:25:58 No.560381988

>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 毎年衰退して十数年経ってるがまだ衰退しているな…不思議だ

159 19/01/07(月)21:26:33 No.560382197

終わりゆく平成を懐かしむとかそういうネタならあるいは…

160 19/01/07(月)21:26:40 No.560382252

>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg そう言うのは許してあげて

161 19/01/07(月)21:26:44 No.560382281

>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 社会が悪い系の発想だわこれ

162 19/01/07(月)21:26:51 No.560382329

もとはメ(リ)クリ絵っていうネタだったんですよ…

163 19/01/07(月)21:26:55 No.560382363

昇龍は歩きながら波動拳で出るよ→ハドーケン

164 19/01/07(月)21:27:07 No.560382434

>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある そのうちなろう批判始めそうだ

165 19/01/07(月)21:27:11 No.560382459

格ゲーに限らず対人ゲーって付き合ってくれる友達いないとやりずらい CPU相手にいくら練習してもあんまり意味ないし

166 19/01/07(月)21:27:17 No.560382493

格ゲーって最早小規模ながら定着してるジャンルなのでは?

167 19/01/07(月)21:27:20 No.560382507

戦うのが好きなんじゃないんです 勝つのが好きなんです

168 19/01/07(月)21:27:32 No.560382578

>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ…

169 19/01/07(月)21:27:36 No.560382603

格ゲー日蓮は新規に優しくしないと滅びますぞー!!は言っても良いけどそれならやってくれないかな…とかは言いたい

170 19/01/07(月)21:27:52 No.560382703

>いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ… 急に?

171 19/01/07(月)21:28:00 No.560382752

>この手のトンチンカンな格ゲー批判にさえ文句つけたらだから格ゲーは衰退したって主張が絶えないのが不思議 衰退したわけじゃなくて上手く定着してるよね 定期的に新作や続編がリリースされ続けてるし

172 19/01/07(月)21:28:16 No.560382841

ネットで無料で対人できてレートによって住み分けもできて連コも無限にできてプロがお手本のプレイを提供してくれるようになったのに廃れた

173 19/01/07(月)21:28:16 No.560382842

衰退してんならとっくに無くなってるよ 見ろよこのベルトアクション系

174 19/01/07(月)21:28:27 No.560382904

>昇龍は歩きながら波動拳で出るよ→ハドーケン 斜め下で止めるのを意識した方がいいと思う

175 19/01/07(月)21:28:39 No.560382977

>いやまぁこのスレみてたらアーケードの格ゲーが廃れた理由がよくわかるわ… 初心者狩りイキり格ゲーおじさんってこんなにいるんだなって…

176 19/01/07(月)21:29:13 No.560383220

これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね?

177 19/01/07(月)21:29:14 No.560383229

初心者相手に接待してもしょうがないでしょ…

178 19/01/07(月)21:29:17 No.560383248

そろそろ格ゲー衰退した?

179 19/01/07(月)21:29:31 No.560383338

ギルティはACPRの末期あたりのマジで終わってた空気に比べたら御の字よ

180 19/01/07(月)21:29:41 No.560383413

>当て投げは読み合いではあるけど >コパン一発刻まれての当て投げなら垂直か >コパン、小足で返す。 >投げは5F コパンや小足はキャラによるが3か4 >ガード硬直とけて最速で投げをしても負ける。 >また投げ抜けもあるし。 >キャラ何使ってるか分からないが起き上がりなら >無敵技パナしたりバクステもある。 >コパン→中Pとかからの歩き投げには置き技置く。 >しゃがみ中Pとか、反撃も一発で終わらさずに >コンボ始動技でコンボ入れると相手も簡単には >当て投げできなくなる。 正解なんだけどこの文章の意味分からん人ならそりゃ意味不明だよね

181 19/01/07(月)21:29:53 No.560383482

>初心者狩りイキり格ゲーおじさんってこんなにいるんだなって… トラウマ刺激しちゃった?

182 19/01/07(月)21:30:03 No.560383536

起き攻めにリバーサル昇竜出来ない人?

183 19/01/07(月)21:30:07 No.560383559

そもそもゲーセン自体が大分あれなので

184 19/01/07(月)21:30:46 No.560383819

レイジングストームは逆ヨガ3回で出るよ

185 19/01/07(月)21:30:52 No.560383843

>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? 起き攻め取られてる時点でしょうがない 起き攻め不要にするとコンボや立ち回りの差が出るから余計に返せなくなる

186 19/01/07(月)21:30:59 No.560383892

>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? どうして対抗手段がないと判断したの?

187 19/01/07(月)21:31:01 No.560383900

やってるほうは楽しい

188 19/01/07(月)21:31:08 No.560383942

対応まったくできないような出し得技なんて今どきなくない? キャラ性能自体が壊れてるのは除いて

189 19/01/07(月)21:31:10 No.560383951

>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 大魔王とドラゴンを美人の嫁さんとか充実した私生活とかに置き換えても良さそうだ

190 19/01/07(月)21:31:18 No.560384003

>起き攻めにリバーサル昇竜出来ない人? 持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です…

191 19/01/07(月)21:31:45 No.560384150

しかし格ゲーは衰退した!とか言われまくってなんでアカツキは遊ばれないんだ!とか言ってた頃も 割と新作は出てたんだよな今はネシカ1の底で安らかに眠ってる奴ら

192 19/01/07(月)21:31:51 No.560384194

>持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です… ガーキャンあるならそっちで

193 19/01/07(月)21:32:04 No.560384257

>そもそもゲーセン自体が大分あれなので 20年前がピークで店舗数が半分になって残った店に客が集中したから売上回復したと言われたのが10年前で そこから10年でさらに客が半減してるからな…

194 19/01/07(月)21:32:09 No.560384284

>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? リバサもガードも投げ返しも投げ抜けも暴れもバックダッシュも飛びも全て対応不能な格ゲーなんてもうねえよ

195 19/01/07(月)21:32:11 No.560384291

俺は初心者だからみんな俺が気持ちよく勝てるぐらいに手加減しろ

196 19/01/07(月)21:32:12 No.560384295

>トラウマ刺激しちゃった? 一言目にはこういう煽り言うようなおじさんいっぱいいると思うとこわくてゲーセン行ったことないわ

197 19/01/07(月)21:32:14 No.560384308

衰退というかあてずっぽうで数出すんじゃなくてある精査してメーカーが出すようにシフトチェンジしただけなのでは? たまに何故生んだとかあるけどさ

198 19/01/07(月)21:32:34 No.560384413

>30日にはこんなのを上げてるあたりから察せられるものがある >su2814777.jpg 中学生みたいな感性してやがる

199 19/01/07(月)21:32:39 No.560384439

ゲーセンに行ったことはないが格ゲーは衰退している!

200 19/01/07(月)21:32:40 No.560384445

廃れたというか新規はそんなに増えないけどちゃんと一定数抱き込んでるから時間が経って死滅コースだよ 先達はSTG

201 19/01/07(月)21:32:50 No.560384502

>持ちキャラにノーゲージリバーサルがない人です… ちゃんとリーチ長くて発生か判定が良くて中距離で振っても差し込まれない技があるんですよね…?

202 19/01/07(月)21:33:18 No.560384642

ゲーセンが怖い言ってるほうがかなり古い感覚なんじゃ…

203 19/01/07(月)21:33:18 No.560384644

>衰退というかあてずっぽうで数出すんじゃなくてある精査してメーカーが出すようにシフトチェンジしただけなのでは? >たまに何故生んだとかあるけどさ なんかわからんけど「関係ねえ 格ゲー出してえ」みたいなのがちょいちょい出るよね

204 19/01/07(月)21:33:26 No.560384691

何を言っているかわからぬかぬかぬかこれはすまぬまぬまぬ

205 19/01/07(月)21:33:35 No.560384750

>>トラウマ刺激しちゃった? >一言目にはこういう煽り言うようなおじさんいっぱいいると思うとこわくてゲーセン行ったことないわ 匿名掲示板と現実を一緒にするのはやめよう

206 19/01/07(月)21:33:58 No.560384887

ちょっとゲーセンで腕試しすっかぁ!と思ってJ大Kと足払いだけで殺されたから本当にめそめそしながら帰った そりゃあな…アーケードモードクリアできるかできないかぐらいの腕じゃそりゃあそうなんだけどさ…

207 19/01/07(月)21:34:02 No.560384910

一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある

208 19/01/07(月)21:34:03 No.560384913

2Dシューは小規模マーケットに移行して小さくなった客ボリュームに対応して じゅうぶん生き残ってるといえる

209 19/01/07(月)21:34:06 No.560384935

もう格ゲーなんてやらずに麻雀やってればいいんじゃねえかな…

210 19/01/07(月)21:34:38 No.560385151

>これクソなのはコンボじゃなくて起き攻めに対抗手段がないところじゃね? ガードしよう…被起き攻めが不利?そうなんだよだから頑張って起き攻め取り合うゲームなんだよ このスレ画がエディのガー不連携とか毛利とかだったらハメハクソ!って賛同得られるだろうに…

211 19/01/07(月)21:34:47 No.560385202

>なんかわからんけど「関係ねえ 格ゲー出してえ」みたいなのがちょいちょい出るよね 業界にも好きな人が多いからね…

212 19/01/07(月)21:34:48 No.560385206

>一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある アルカナとかブレイブルーとか電撃とか?

213 19/01/07(月)21:34:55 No.560385244

>もう格ゲーなんてやらずに麻雀やってればいいんじゃねえかな… \天和/

214 19/01/07(月)21:35:16 No.560385387

>2Dシューは小規模マーケットに移行して小さくなった客ボリュームに対応して >じゅうぶん生き残ってるといえる まあ格ゲーもそんな感じするよね そりゃ数出なくなったから衰退してるように見えるが 音ゲーもそんな感じだし

215 19/01/07(月)21:35:54 No.560385606

>割と新作は出てたんだよな 面白いよ ブレイドストレンジャーズ

216 19/01/07(月)21:35:58 No.560385632

今は熱帯もあるからライト層はそれなりだよ ラグ無しのガチな物求める層が集うゲーセン

217 19/01/07(月)21:36:00 No.560385641

>そりゃあな…アーケードモードクリアできるかできないかぐらいの腕じゃそりゃあそうなんだけどさ… しょうがない… とはいえアーケードクリア出来るなら熱帯とかの方がいまはいいよ アーケードは無制限マッチだからそりゃそうなる

218 19/01/07(月)21:36:05 No.560385669

長いコンボ(北斗の拳)

219 19/01/07(月)21:36:17 No.560385737

格ゲーに限らず何か一つでも張り合えるもの持ってる人って強いよね

220 19/01/07(月)21:36:19 No.560385750

>一時期衰退してたけどメルブラがアケで受けた辺りからオタク向けにシフトした格ゲーがどんどん出てきてた記憶がある はぁ!?女だけの格ゲーなど軟派じゃのう!!! って言われたアルカナが一番頑張ったんだよなあの頃の新規格ゲー

221 19/01/07(月)21:36:53 No.560385913

格ゲーは将棋とかと同じである程度定石と勝負所知ってないと厳しい部分は割とある あくまである程度で全部知っておく必要はない断じてない

222 19/01/07(月)21:37:12 No.560386042

>>割と新作は出てたんだよな >面白いよ >ブレイドストレンジャーズ あれ結局一部の地域で地味に流行った記憶しかない 八事だっけ?

223 19/01/07(月)21:37:28 No.560386134

わしゃ硬派じゃから初代アルカナはかむいしゃま使うわ

224 19/01/07(月)21:37:53 No.560386286

>面白いよ >ブレイドストレンジャーズ 時の扉がやってるのは知ってる

225 19/01/07(月)21:38:19 No.560386432

>わしゃ硬派じゃからアルカナ2はコムニオ使うわ

226 19/01/07(月)21:38:33 No.560386499

業界全体の衰退っていう主語の馬鹿でかい物言いをする子は暮らす世界が狭いから 自分の世界で観測できなくなったことと本当の衰退との見分けのつけようがないんだよね

227 19/01/07(月)21:38:53 No.560386584

>>わしゃ硬派じゃからアルカナ2はコムニオ使うわ このハメクソ野郎!

228 19/01/07(月)21:39:07 No.560386651

かむいは使ってても言い訳できるキャラがコンセプトだからな まあアルカナハートやってる時点で言い訳のしようもないんやけどな

229 19/01/07(月)21:39:08 No.560386662

>時の扉がやってるのは知ってる レインボーと同じ枠になってしまった

230 19/01/07(月)21:39:48 No.560386878

暗黒期にもそれぞれある 粗製濫造時代もそうだしブーム去った時代もそうだし 今はその頃に比べたら恵まれてるよ

231 19/01/07(月)21:40:41 No.560387134

>まあ格ゲーもそんな感じするよね >そりゃ数出なくなったから衰退してるように見えるが >音ゲーもそんな感じだし 今は大型筐体意外はどのジャンルもそんな感じよ 一部のヘビーユーザーに支えられて生きてる

232 19/01/07(月)21:40:54 No.560387204

アルカナはそれなりに動かす分には楽で楽しいんだよな

233 19/01/07(月)21:40:56 No.560387218

ランブル2は糸使い姉ちゃんを素直に強くしてればもっと頑張れた気はする

234 19/01/07(月)21:41:14 No.560387307

対戦ゲームで相手が手加減してくれないのが悪いんですけおおおおって恥ずかしくないのかな…

235 19/01/07(月)21:41:33 No.560387400

大江戸ファイトやろうぜ

236 19/01/07(月)21:41:49 No.560387476

>わしゃ硬派じゃから恋姫演舞やるわ

237 19/01/07(月)21:41:51 No.560387495

娯楽が多様化した現代に昔ほど流行ってないから衰退してるって言われてもねって感じはある

238 19/01/07(月)21:42:04 No.560387565

>大江戸ファイトやろうぜ じゃあ俺は一休で

239 19/01/07(月)21:42:27 No.560387663

恋姫はマジ修行だから止めろ

240 19/01/07(月)21:42:31 No.560387676

数が出なくなったなんて言ったらほとんどのがジャンルが衰退してるだろ インディーズとかも含めますとか言うんだったら話は別だが

241 19/01/07(月)21:42:41 No.560387731

ブシドーブレードでもやろうぜ

242 19/01/07(月)21:43:02 No.560387838

>恋姫はマジ修行だから止めろ ははーんコンボって初心者向けのシステムだな?ってなる

243 19/01/07(月)21:43:07 No.560387865

キャラゲーとして楽しんでるだけだから対人しないでCPU相手にレバガチャしてニヤニヤしてる人です

244 19/01/07(月)21:43:12 No.560387889

ランブルのキャラデザ好きだったな 男キャラもシンプルながら格好いいし女キャラも華があるし ただゲーム性はそんなに楽しくなかった

245 19/01/07(月)21:43:14 No.560387902

画像のはどう見てもスト4だし あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう

246 19/01/07(月)21:43:25 No.560387952

昔P4U触ってみたがあんまり操作がわからずボコられて泣きたくなった そんな俺も今や立派な格ゲーマーです

247 19/01/07(月)21:43:28 No.560387971

>ツインゴッデスやろうぜ

248 19/01/07(月)21:44:53 No.560388378

なんでコンボゲーやるんです…? 流石に俺もアンリミテッドコードは避けたぞ

249 19/01/07(月)21:44:53 No.560388385

>画像のはどう見てもスト4だし >あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう 熱帯環境のおかげかな ラグもあるしそこまで褒められたもんでは無いけど間口はかなり広かった

250 19/01/07(月)21:44:59 No.560388420

>画像のはどう見てもスト4だし >あれはほんとよくプレイ人口多かったなっていう タイミングだな あと大会が各タイトルの有名プレイヤーのオールスターみたいになってたし

251 19/01/07(月)21:45:06 No.560388460

恋姫はマジで最近の格ゲーで一番硬派だよね

252 19/01/07(月)21:45:07 No.560388463

>キャラゲーとして楽しんでるだけだから対人しないでCPU相手にレバガチャしてニヤニヤしてる人です (乱入) (スレ画)

253 19/01/07(月)21:45:18 No.560388530

P4UはなんちゃってでCPU戦メインで格ゲーやってた自分に 対人戦の楽しさを教えてくれたいいゲームであります

254 19/01/07(月)21:45:24 No.560388574

恋姫の差し合いしてフレーム有利とりながら特定の技がカウンターで当たったらコンボする権利をやろうは今時ストイック過ぎる…

255 19/01/07(月)21:45:41 No.560388652

RPGとかも全盛期300万売れてたのがとっくにその何割かになっちまってるしなぁ

256 19/01/07(月)21:46:35 No.560388989

>コンボってバグなの? >それとも計算してそうできるようにしてるの? 計算してるけどたまに勘違いとかキャンセルのことを計算せずに即死まで行くコンボが見つかるんだ ダウンのあたり判定が地面に埋めるタイプのKOFとかサムスピの初期は酷かったぞ

257 19/01/07(月)21:46:43 No.560389027

>(乱入) >(スレ画) ガラガラのゲーセンで時間潰してたらやられた事ある けおりはしなかったけど

258 19/01/07(月)21:46:58 No.560389097

P4Uいいよね…

259 19/01/07(月)21:47:06 No.560389151

フレ確反とか恋姫はバーチャ世代発想が入ってるだろあれ

260 19/01/07(月)21:47:10 No.560389172

>RPGとかも全盛期300万売れてたのがとっくにその何割かになっちまってるしなぁ コンシューマが一部を除いてイマイチ売れてないだけでスマホ含めたらまだまだ売れてね?

261 19/01/07(月)21:47:25 No.560389255

恋姫とか1試合一度も飛ばないってこともあるくらいの地上戦主体の差し合いゲー

262 19/01/07(月)21:47:27 No.560389261

>ランブル2は糸使い姉ちゃんを素直に強くしてればもっと頑張れた気はする 面白い性能だったけど他のが無法過ぎた…

263 19/01/07(月)21:47:36 No.560389298

下手糞が上達しようともせず俺はエンジョイ勢とか言い訳をして 負ける理由を外部のせいにしてるだけだろ

264 19/01/07(月)21:48:08 No.560389500

ではここでコンボしなくても勝てるGG2を

265 19/01/07(月)21:48:24 No.560389596

>下手糞が上達しようともせず俺はエンジョイ勢とか言い訳をして >負ける理由を外部のせいにしてるだけだろ 言い方!

266 19/01/07(月)21:48:25 No.560389606

RTS!RTSです!

267 19/01/07(月)21:49:11 No.560389872

バーチャの小パン連打で技全部潰されてけおり狂った奴を見たことあるけどめちゃくちゃ面白かった

268 19/01/07(月)21:49:17 No.560389911

>恋姫の差し合いしてフレーム有利とりながら特定の技がカウンターで当たったらコンボする権利をやろうは今時ストイック過ぎる… あのゲームは本当にオタク向けだと思う

269 19/01/07(月)21:49:46 No.560390080

>ではここでコンボしなくても勝てるGG2を 残念!相手がいません!

270 19/01/07(月)21:49:47 No.560390091

この手のボコられ方は誰もが一度は経験しながら乗り越えていくもんだからな…

271 19/01/07(月)21:49:56 No.560390149

>画像のはどう見てもスト4だし スト4のどのバージョンでもケンはループする起き攻めなんて全く無かったと思うけど まぁスレ画書いてる人はそもそもガードが怪しそうな感じするので関係ないのか…

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