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19/01/07(月)20:36:11 土地ば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546860971873.jpg 19/01/07(月)20:36:11 No.560365970

土地ばかり来る事故ばかりなら土地が多いとあきらめもつくが 土地ばかり来る事故と土地しか来ない事故が交互に来るともう俺にどうしろと言うのだ

1 19/01/07(月)20:36:58 No.560366163

それこそがマジックだ

2 19/01/07(月)20:39:33 No.560366872

諜報か占術 好きな方を使うがよい

3 19/01/07(月)20:42:48 No.560367786

紙でスパイ組んで遊ぼう 土地事故とは無縁だ

4 19/01/07(月)20:43:52 No.560368104

つまり諜報や占術の仕えない色を使うなと

5 19/01/07(月)20:44:51 No.560368403

初手が調整されてると聞いてしらそんてなった

6 19/01/07(月)20:45:54 No.560368680

4枚レギオンウォーボス集まったから赤単で遊んでるんだけどこいつかなり強いよね

7 19/01/07(月)20:46:08 No.560368756

でも紙も切る時に意図的にランダム作りがちだから調整されてるっちゃされてはいる

8 19/01/07(月)20:47:00 No.560368987

実験の狂乱いいよね 土地土地終わり!

9 19/01/07(月)20:47:52 No.560369248

諜報! 捨てても捨てても土地! バカ!コンシじゃい!ってのはあった

10 19/01/07(月)20:48:07 No.560369313

>4枚レギオンウォーボス集まったから赤単で遊んでるんだけどこいつかなり強いよね 一回使いだすとマジで抜けなくなるね 3マナは親分4鎖回し4が固定されちゃったよ

11 19/01/07(月)20:48:36 No.560369480

22枚しか入ってない土地がなぜマナフラするのですか?

12 19/01/07(月)20:49:11 No.560369665

占術土地いいよね 単色デッキなら4積み確定でいいと思うんだけどあまり見ない

13 19/01/07(月)20:49:33 No.560369790

赤単で土地10枚引いたらゲームにならねえんだよ! もう苦悩火入れようかしら

14 19/01/07(月)20:49:55 No.560369915

>占術土地いいよね >単色デッキなら4積み確定でいいと思うんだけどあまり見ない もっと入れたい土地があるor序盤の色拘束がきついなどなど

15 19/01/07(月)20:49:57 No.560369921

赤単使ってるけど初手マナは2と3どっちがいい? マナ/デッキを22/61にして3マナ優先させるようにしてるけど なんかマナ多いなっていう手札になりがち

16 19/01/07(月)20:50:03 No.560369948

>土地ばかり来る事故と土地しか来ない事故が交互に来るともう俺にどうしろと言うのだ アドバイス欲しいならデッキのアーキタイプ、土地の枚数、占術や探検や諜報が出来るカードが何枚入ってるか等々書かなきゃただの不幸自慢にしかならんぞ

17 19/01/07(月)20:51:00 No.560370230

単色デッキはトリシン使いたいデッキだからなあ 虚空なんか入れられないだろ

18 19/01/07(月)20:51:00 No.560370232

初手土地0でマリガンして次が土地1でも妥協して占術信じてキープすべきかね…?

19 19/01/07(月)20:51:26 No.560370359

>初手土地0でマリガンして次が土地1でも妥協して占術信じてキープすべきかね…? 枚数による

20 19/01/07(月)20:51:35 No.560370396

>初手土地0でマリガンして次が土地1でも妥協して占術信じてキープすべきかね…? デッキによる

21 19/01/07(月)20:52:13 No.560370575

26枚土地入れてようがマナスクリューは起こるんだ もうそういうもんだ

22 19/01/07(月)20:52:18 No.560370594

>赤単使ってるけど初手マナは2と3どっちがいい? 2かな 特に先手土地3で初めて土地をスムーズに引いちゃうときつい

23 19/01/07(月)20:52:24 No.560370615

昔最初のマリガンは手札減らないようにする修正案出てなかったっけ

24 19/01/07(月)20:52:31 No.560370650

やっとダイアモンドまで来たけどあんまり旨味ないなこれ ランク上げるの楽しいからミシック目指すけどもうちょっと旨味欲しい

25 19/01/07(月)20:53:04 No.560370821

ゴルガリはマジで滅多にマナスク起こらないよ その分当たると泣きたくなるが

26 19/01/07(月)20:53:36 No.560370974

>やっとダイアモンドまで来たけどあんまり旨味ないなこれ >ランク上げるの楽しいからミシック目指すけどもうちょっと旨味欲しい うまあじあったらギスギス加速するから今くらいでいいんだよ

27 19/01/07(月)20:53:40 No.560371001

諜報でデッキの中身を晒しながら土地を求めて掘ってると悲しくなってくる…

28 19/01/07(月)20:53:50 No.560371049

ゴルガリはもう土地あるのに2マナの探検生物引き過ぎていい加減にしてくださいみたいな事はある…

29 19/01/07(月)20:53:53 No.560371062

土地26枚のデッキで初手ノーランドマリガンして次の手札が土地6枚だと俺マジックの才能ないわって思ってふて寝したくなる

30 19/01/07(月)20:54:44 No.560371307

才能関係なさすぎる…

31 19/01/07(月)20:55:24 No.560371512

「」の配信見たい

32 19/01/07(月)20:55:46 No.560371607

ランクはゴールド位で止まるのが相手にするデッキに多様性があって一番楽しかった気がする

33 19/01/07(月)20:55:52 No.560371646

アリーナ式初期手札決定システムだと4マナ以上確実に土地伸ばしたいコントロールならデッキの土地25枚より26枚がいいというのは最近壺で見て目から鱗だった 実際試して30戦程度の試行だけどマナスク減った気がする 気がするだけかも

34 19/01/07(月)20:55:58 No.560371679

相手を事故らすのも技術

35 19/01/07(月)20:56:11 No.560371763

誰か配信するなら対戦したい…

36 19/01/07(月)20:56:57 No.560372023

ダイヤ1まで来てクソ下手くそな赤単に当たると溜息が出る こんなド下手クソでもここまでこれるんだな

37 19/01/07(月)20:57:02 No.560372045

土地事故を減らしていなら不安定なマナ発生源を一度全部抜いて山を積むといいぞ

38 19/01/07(月)20:57:37 No.560372218

探検ゴルガリが現環境で一番精神衛生上よろしい

39 19/01/07(月)20:57:39 No.560372227

地図カーン私のイチオシです

40 19/01/07(月)20:57:39 No.560372228

>ゴルガリはマジで滅多にマナスク起こらないよ >その分当たると泣きたくなるが 探検!エンド!ドロー!探検!エンド!ドロー!投了!

41 19/01/07(月)20:58:08 No.560372367

ランクマはマッチ戦早く実装してくれ シングル戦は先行ゲーかつアグロドブンした奴が勝つだけの運ゲーで構築もプレイングの幅も狭すぎる

42 19/01/07(月)20:58:53 No.560372575

>地図カーン私のイチオシです お手軽デッキビルドセット来たな…

43 19/01/07(月)20:59:16 No.560372678

土地4で止まった時のカーンはありがたい…

44 19/01/07(月)20:59:29 No.560372752

勝つためには狂乱2枚くらいが限界なんだろうけど 楽しすぎて4枚積みたい

45 19/01/07(月)20:59:32 No.560372767

献身で偽サテュロス来るけどもうちょっと盛ったのがほしい

46 19/01/07(月)20:59:41 No.560372822

カーンプラスは大体土地くれるからありがたい…

47 19/01/07(月)20:59:42 No.560372830

>シングル戦は先行ゲーかつアグロドブンした奴が勝つだけの運ゲーで構築もプレイングの幅も狭すぎる 先手ゲーは同意するが下は全く違う コントロールでもミスプせずちゃんと構築すればいくらでも勝てる

48 19/01/07(月)20:59:44 No.560372841

>ダイヤ1まで来てクソ下手くそな赤単に当たると溜息が出る >こんなド下手クソでもここまでこれるんだな シングル戦なんてジャンケンみたいなもんだし

49 19/01/07(月)21:00:02 No.560372932

セレズニアも事故り辛いというか開花で土地持ってこれるしマナスクでも完全に動きが止まるわけじゃないから粘り強い フレイヤリーズ型は特に

50 19/01/07(月)21:00:56 No.560373196

相手が玄人だとカーン+でも土地くれないことがある ぐあああああ

51 19/01/07(月)21:01:32 No.560373408

>相手が玄人だとカーン+でも土地くれないことがある >ぐあああああ こいつ…強者!ってなるね!

52 19/01/07(月)21:02:17 No.560373616

>>シングル戦は先行ゲーかつアグロドブンした奴が勝つだけの運ゲーで構築もプレイングの幅も狭すぎる >先手ゲーは同意するが下は全く違う >コントロールでもミスプせずちゃんと構築すればいくらでも勝てる シングル戦だとサイド後含めたマッチ勝利を前提に置いてるコントロールやミッドレンジの不利は明白だからなぁ そりゃ勝てないとは言わんが

53 19/01/07(月)21:02:20 No.560373634

>勝つためには狂乱2枚くらいが限界なんだろうけど >楽しすぎて4枚積みたい 最近は4積み多いらしいよ

54 19/01/07(月)21:02:32 No.560373694

アリーナはリアルよりテンポ重視しないとダメな感じはある 活力回復4アズカンタ3にしたらかなり勝てるようになった

55 19/01/07(月)21:03:24 No.560373987

>>赤単使ってるけど初手マナは2と3どっちがいい? >2かな >特に先手土地3で初めて土地をスムーズに引いちゃうときつい なるほど確かに デッキで一番多いカードだしな

56 19/01/07(月)21:03:25 No.560373991

ノードローノーマジックだって墓地から戻った草タイタンが行ってた

57 19/01/07(月)21:03:43 No.560374104

普通に考えても4ターン目か5ターン目までには出したいんだし大会で結果出してる赤単の狂乱型全部4積みだし4枚がベストだよね

58 19/01/07(月)21:04:36 No.560374405

アグロはミスプレイしまくっても先行なら轢き殺せる場合多いしそもそも勝ち負け関係無く試合時間めっちゃ短いからラダー回すなら一択感はある 時間に余裕があって一日何時間もコントロールを緻密に回せる体力があるならコントロールもいいけどさ

59 19/01/07(月)21:04:39 No.560374415

>普通に考えても4ターン目か5ターン目までには出したいんだし大会で結果出してる赤単の狂乱型全部4積みだし4枚がベストだよね というか中途半端に二枚入りとか入れる意味が無い

60 19/01/07(月)21:04:45 No.560374450

ダイヤ入ってからアグロじゃんけんは感じる その中でも色々遊べるけどね

61 19/01/07(月)21:05:10 No.560374604

アリーナのランク戦は白ウィニーとか赤単とか青ゴミとか早いデッキ多いから俺じゃドレイクデッキとか使ってもあんまり勝てない… 電術師が巻き込まれるの覚悟でメインから連続砲撃とか取っておいた方がいいのかしら

62 19/01/07(月)21:05:16 No.560374641

伏魔殿で赤緑ランプ使っててトリマリしたけど7枚キープのターボフォグ下して最高の気分だ

63 19/01/07(月)21:05:18 No.560374652

ソーリーアイムレイト シュバンッ! キーパッペ!

64 19/01/07(月)21:06:54 No.560375170

>アリーナのランク戦は白ウィニーとか赤単とか青ゴミとか早いデッキ多いから俺じゃドレイクデッキとか使ってもあんまり勝てない… >電術師が巻き込まれるの覚悟でメインから連続砲撃とか取っておいた方がいいのかしら ドレイクならコンマジのが良くない?群れ仲間育っても吐かずに済む

65 19/01/07(月)21:07:18 No.560375292

デイリー消化しよ!って時にコントロール使うと場合によっては2~30分とかかかっちゃう場合あって 今の時間でアグロ何回回せたんだろう…とか思っちゃうと早いデッキ使いたくなるよね…

66 19/01/07(月)21:07:46 No.560375461

ミシックまで鉄葉ストンピィタッチ黒で勝率70%くらいあったからアグロとジェスカイに親殺された経験があるならオススメ出来る 上に上がれば上がるほど王道のゴルガリミッドレンジが少なくなるから勝てるからアリーナラダー専用って感じだけど

67 19/01/07(月)21:08:29 No.560375713

勝利数ミッションがある以上アグロで高速回転するのが一番だからな それで構築プレイング狭すぎって文句言うのは違うかな

68 19/01/07(月)21:08:33 No.560375737

4勝までは適当に早いデッキ使う 後は適当にやる

69 19/01/07(月)21:08:34 No.560375750

>今の時間でアグロ何回回せたんだろう…とか思っちゃうと早いデッキ使いたくなるよね… 白ゲイン同士で長引いちゃうと最悪だよね…

70 19/01/07(月)21:08:38 No.560375764

ランクというかデイリー回すのにアグロが相性良いからな

71 19/01/07(月)21:09:43 No.560376133

>ランクというかデイリー回すのにアグロが相性良いからな ランク上げも所詮は試行回数の問題だから速いデッキ有利よ

72 19/01/07(月)21:10:39 No.560376430

ぶっちゃけ上手い人も下手な人もアグロ使わない理由はない 遊びたいならplayするし

73 19/01/07(月)21:11:03 No.560376566

勝率51%あればあとは回数の問題だからね…

74 19/01/07(月)21:13:16 No.560377308

運ゲーとか構築プレイングの幅どうこうっていうのは置いといて 個人的には紙のマジックずっとやってきたからマジックってやっぱりサイドあってナンボのもんだと思ってるしランク戦がシングルしかない現状には疑問を感じるっていうのには同意するよ

75 19/01/07(月)21:15:21 No.560378097

サイド有りのランクマッチも欲しいなら要望出してみれば?

76 19/01/07(月)21:15:30 No.560378161

赤単捌き切った後にテフェリー置いてGood Gameって言ってやる瞬間ホントたまらん エモートにも音声付けてくれ

77 19/01/07(月)21:15:40 No.560378219

別に構築イベントやるからいいっちゃいいんだけどせっかくならランクも上げたいしBO3のランク戦追加して欲しいね

78 19/01/07(月)21:17:02 No.560378733

マジックに限らず勝率さえ維持すりゃいいシステムならアグロで回すだけになるよね そりゃ一敗も許されないなら必死で構築するけど

79 19/01/07(月)21:17:40 No.560378980

サクッと遊ぶ分にはいいんだけどね… サイドが無いとゴルガリミッドレンジが紙環境でトップメタに君臨してる理由もよく分からんだろうし

80 19/01/07(月)21:18:00 No.560379120

そもそもランク必死に回さないし使いたいデッキ使うけどね

81 19/01/07(月)21:19:41 No.560379685

ビート殺した瞬間が一番気持ちいい は?べナリアべナリアロクソドングッドゲームドヤじゃねーよオラッ絶滅の星を喰らえ 相手に投了させないコマンド欲しいな…俺が満足いくまで付き合えよ

82 19/01/07(月)21:19:48 No.560379738

>赤単捌き切った後にテフェリー置いてGood Gameって言ってやる瞬間ホントたまらん 性格悪

83 19/01/07(月)21:20:27 No.560379989

マッチ戦自体はDCGの流行りでは無いからその辺は試行錯誤中だろうな

84 19/01/07(月)21:20:37 No.560380078

マジックっていうのは一戦一戦じっくり楽しまなくちゃダメなんだ

85 19/01/07(月)21:21:20 No.560380343

Q.急に露骨なのが来た?

86 19/01/07(月)21:21:45 No.560380496

サイド戦じゃないと一戦一戦じっくり楽しめてないって考えはどうかと思うわ

87 19/01/07(月)21:21:46 No.560380507

散々轢き殺しておいてちょっと全除去食らったぐらいで爆発するのは公平じゃないよね

88 19/01/07(月)21:22:24 No.560380749

BO3やりたいならMOやりなよ

89 19/01/07(月)21:23:19 No.560381047

こいつなかなかマリガン決断しないな… もういいや俺の負けだ!!!!グッドゲーム!!!!

90 19/01/07(月)21:23:22 No.560381070

土地が止まった や28枚でも足りないか 次は30枚にしよう

91 19/01/07(月)21:23:55 No.560381242

最近のアグロは全体除去一回くらい食らっても立て直してること多くて困る

92 19/01/07(月)21:24:09 No.560381295

俺もレア土地あったらアグロに強い多色デッキ作るんだけどな そういうことよ

93 19/01/07(月)21:24:57 No.560381591

>俺もレア土地あったらアグロに強い多色デッキ作るんだけどな >そういうことよ 赤単も白t赤もレアの塊じゃん基本的に

94 19/01/07(月)21:24:58 No.560381599

>散々轢き殺しておいてちょっとハゲキャストからカウンターしてミゼット置いて活力回復ったぐらいで爆発するのは公平じゃないよね

95 19/01/07(月)21:25:06 No.560381645

>こいつなかなかマリガン決断しないな… >もういいや俺の負けだ!!!!グッドゲーム!!!! これはある アグロ握ってようがコントロール握ってようがレスポンスの遅い相手はさっさと切って次行くか!ってなる

96 19/01/07(月)21:25:31 No.560381811

青単はクソ安いぞ!

97 19/01/07(月)21:26:35 No.560382220

なぜインスタントをメインで打つんですか?

98 19/01/07(月)21:28:45 No.560383014

最近対戦会とか配信が無くてちょっと寂しい…

99 19/01/07(月)21:29:01 No.560383154

>最近対戦会とか配信が無くてちょっと寂しい… 自分で配信とか対戦募集するんだ

100 19/01/07(月)21:30:56 No.560383867

希望の夜明けコンとネクサスが憎すぎて自分が使う側に回ることにした

101 19/01/07(月)21:31:03 No.560383906

最近アリーナ始めて新弾でターボネクサスと新ファイヤーズどっち組もうかなぁって思ってたけど デイリー消化考えたらファイヤーズか

102 19/01/07(月)21:31:14 No.560383974

最近白ウィニーしか回してないから配信してもつまんないだろうなと思う

103 19/01/07(月)21:31:52 No.560384195

希望の夜明けコンはジェスカイコンで粘りまくってLOで勝ったの楽しかったな…

104 19/01/07(月)21:32:08 No.560384279

配信はいつでも歓迎だぞ

105 19/01/07(月)21:32:14 No.560384312

青白の方が青黒より陰湿だわ

106 19/01/07(月)21:34:16 No.560385009

チューズワイズリーアンジアザーワンゴーズバイバーイ

107 19/01/07(月)21:34:41 No.560385165

へ!勝ち確で速攻並べて悦に浸ってるところ悪いな! お前に殴られ負けてやるかよ!投了だ!

108 19/01/07(月)21:34:54 No.560385239

>赤単も白t赤もレアの塊じゃん基本的に 赤単は蒸気族鎖回し狂乱の12枚でもデッキになるけど ジェスカイは土地だけでレア19枚必要じゃない? 2枚くらいは最初にもらえる2色デッキに入ってると思うけど 白単は赤単にくらべてレア多く必要なのはわかる

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