虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/07(月)15:40:40 ハァ…ハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1546843240669.jpg 19/01/07(月)15:40:40 No.560309996

ハァ…ハァ…資金不足…?

1 19/01/07(月)15:41:08 No.560310063

序盤だけだよ

2 19/01/07(月)15:43:16 No.560310382

時間が溶ける…たすけて…

3 19/01/07(月)15:43:22 No.560310392

借してくれて…ありがとう…!!

4 19/01/07(月)15:44:08 No.560310524

>序盤だけだよ なんか人がどんどん入ってきて街も広げなきゃ行けなくなって最終的に取り返しがつかなくなった

5 19/01/07(月)15:44:34 No.560310573

どんなときでも高速道路だぞ

6 19/01/07(月)15:45:00 No.560310626

終始渋滞と戦うハメになる

7 19/01/07(月)15:45:20 No.560310659

最初に建てた低密度地域を高密度に再開発する時に陥りがち

8 19/01/07(月)15:45:30 No.560310681

やってみたいけど多コアcpuが必須と聞いて手が出せないでいる はやくzen2こないかな…

9 19/01/07(月)15:46:33 No.560310817

高密度ばっかはメリハリがないし低密度区画を広範囲に作りたい めんどい

10 19/01/07(月)15:46:34 No.560310818

>やってみたいけど多コアcpuが必須と聞いて手が出せないでいる >はやくzen2こないかな… 面白いよ時間がドロドロに溶けていくよ

11 19/01/07(月)15:47:04 No.560310877

オラッ81 Tiles Modだ! メモリーとCPUは死ぬ

12 19/01/07(月)15:50:40 No.560311318

スイッチは結構早い段階で重たくなる

13 19/01/07(月)15:52:48 No.560311599

最初にオススメみたいな地形でやったら川がない地形でしばらく汚水に苦しんだ記憶がある

14 19/01/07(月)15:56:08 No.560312075

PrecisionEngineering FineRoadTool FineRoadAnarchy ExtraLandshapingTool TrafficManager RoadOptions MoveIt!

15 19/01/07(月)15:56:30 No.560312120

環状高速道路いいよね

16 19/01/07(月)16:00:15 No.560312633

MOD入れだしたからメモリが足りない…

17 19/01/07(月)16:00:31 No.560312668

金なんてそのうち8桁9桁余るようになる

18 19/01/07(月)16:01:06 No.560312743

すぐ格子状の道路を細かく敷いちゃう

19 19/01/07(月)16:04:03 No.560313124

現実の街をわりとそのまま作ってみるとかなり機能してこれは…

20 19/01/07(月)16:04:53 No.560313236

>ハァ…ハァ…墓地不足…?

21 19/01/07(月)16:05:45 No.560313342

>現実の街をわりとそのまま作ってみるとかなり機能してこれは… マジか…じゃあ俺もやってみようかな

22 19/01/07(月)16:06:12 No.560313396

渋滞もやばいけどゴミとか死体の処理が捗らない…

23 19/01/07(月)16:06:57 No.560313493

グーグルアース見ながらやってみるか…

24 19/01/07(月)16:07:14 No.560313535

ハローマックmodいれて遊んでたら人手不足で潰れてしまった

25 19/01/07(月)16:08:09 No.560313656

何が原因かわからんけど何もしないのに収入が5万くらい変動して赤なのか黒なのか分からん

26 19/01/07(月)16:08:15 No.560313679

無駄に交通機関充実させて赤字路線にするのいいよね…

27 19/01/07(月)16:09:43 No.560313871

>何が原因かわからんけど何もしないのに収入が5万くらい変動して赤なのか黒なのか分からん 単純に昼働いて夜寝るのが多いからそれで一瞬だけ見ると黒だったり赤だったりする 一昼夜見て増えてればそれでいい

28 19/01/07(月)16:09:56 No.560313898

DLCのせいでメモリがまったく足りないもう少し整理できないものかね

29 19/01/07(月)16:10:31 No.560313972

ゲームスピードあげてもあがらなくなる…

30 19/01/07(月)16:10:42 No.560314000

PS4のDLC安くならなかったな…超ショック…

31 19/01/07(月)16:12:00 No.560314147

>MODのせいでメモリがまったく足りないもう少し整理できない

32 19/01/07(月)16:12:15 No.560314182

メモリ32GB積んでるけどタスクマネージャー見ると19GBとか使っててビビる

33 19/01/07(月)16:12:19 No.560314188

最初は教養のない住民をあえて作る発想がなかった

34 19/01/07(月)16:13:30 No.560314353

バス解禁された!と思って路線組んだら大赤字なのいいよねよくないたすけて

35 19/01/07(月)16:14:11 No.560314454

ちゃんと流れ考えて路線組めばトントンにはなるぞ

36 19/01/07(月)16:14:16 No.560314470

>メモリ32GB積んでるけどタスクマネージャー見ると19GBとか使っててビビる なそ にん

37 19/01/07(月)16:14:38 No.560314504

死体は分解してゴミと一緒に出しなさい条例下さい

38 19/01/07(月)16:15:19 No.560314617

>死体は分解してゴミと一緒に出しなさい条例下さい >ハァ…ハァ…埋立地不足…?

39 19/01/07(月)16:15:20 No.560314618

この間買ったはいいもののこういうゲームの経験が無いから最初に道路作って上下水道作って発電施設と電線作っていざって所で資金なくなっちゃうよ助けて「」ちゃん

40 19/01/07(月)16:16:07 No.560314731

やかましい時間を止めて作れ

41 19/01/07(月)16:16:41 No.560314794

川が干上がっちまったんだけど取水塔のほうがいいのか?

42 19/01/07(月)16:16:53 No.560314821

やかましい フル稼働しないで予算絞れ

43 19/01/07(月)16:17:08 No.560314860

バス停遠いと可哀想だから入念に路線敷こうねぇ…

44 19/01/07(月)16:17:12 No.560314870

交通機関は基本赤字だよね その分工業とか商業が増えるはずなんだ でも路面電車は完全に趣味だ

45 19/01/07(月)16:17:38 No.560314930

サバイビングマーズにあったソイレントグリーンがこっちにも欲しいな

46 19/01/07(月)16:17:57 No.560314963

俺は8Gで頑張ってるぜ

47 19/01/07(月)16:18:10 No.560314993

メモリは32GBはないと辛いってこと?

48 19/01/07(月)16:18:16 No.560315014

モノレール路面電車鉄道バスが同居する完全趣味区間いいよね… 市民は自家用車使う

49 19/01/07(月)16:18:16 No.560315017

メトロが優秀すぎるバスと組み合わせて路線組むのたのちい

50 19/01/07(月)16:19:11 No.560315134

バスと地下鉄くらいしか黒字化しない

51 19/01/07(月)16:19:15 No.560315143

このゲームの鉄道は新幹線みたいなもんだということに注意だ どっちにしろ赤字だけど

52 19/01/07(月)16:19:16 No.560315146

資金無限施設アンロックでもいいのよ

53 19/01/07(月)16:19:28 No.560315169

>メモリは32GBはないと辛いってこと? 20万30万都市とかやるならいる 10万都市あたりなら16GBあれば足りる

54 19/01/07(月)16:20:01 No.560315233

頭弱いから金無限のMODだけ使って好き放題に楽しんでるよ… 住民文句多いな!

55 19/01/07(月)16:20:19 [ケーブルカー] No.560315270

56 19/01/07(月)16:20:24 No.560315291

地下鉄の駅から住民がワラワラ出てくるのいいよね

57 19/01/07(月)16:20:41 No.560315328

>地下鉄の駅から住民がワラワラ出てくるのいいよね 自転車で乗り込んでいくのに吹く

58 19/01/07(月)16:21:06 No.560315372

死体放置して臭い!? 待ってくれ…今会いてる土地探すから… オラッどけっ!ここに焼却炉を…

59 19/01/07(月)16:21:42 No.560315453

セーブしておいてたまに災害起こすの楽しい

60 19/01/07(月)16:21:56 No.560315483

>っていざって所で資金なくなっちゃうよ助けて「」ちゃん 規模を想定よりも相当小さくして運用かな このロケーションが良いな!って奥地まで道路敷いて車幅も良いのを敷いておこう!なんてしたら即予算飛ぶ

61 19/01/07(月)16:22:08 No.560315516

死体やゴミが溢れても小粋なジョーク一つで済ませる住民はわりと逞しい

62 19/01/07(月)16:22:38 No.560315578

つーか市民変なところで死にすぎ

63 19/01/07(月)16:22:57 No.560315611

山の辺に住宅地作ったらすごい傾斜を自転車で登ったりしてるのが見れるよ

64 19/01/07(月)16:23:02 No.560315624

>交通機関は基本赤字だよね >その分工業とか商業が増えるはずなんだ >でも路面電車は完全に趣味だ おかしいなぁ…学生時代LRTは渋滞を解決する次世代の交通網だってあんなにやってたのに

65 19/01/07(月)16:23:50 No.560315734

工業地域の土壌汚染具合すさまじいよね… 新しく住宅街広げると静かで落ち着く…病院とか集中的に置いちゃうけど 商業工業地域で問題発生したとき警察や消防署とか必要な施設奥スペース無くて困るときあったな

66 19/01/07(月)16:24:22 No.560315807

学校足りないんですけお!!!!!11!!

67 19/01/07(月)16:24:34 No.560315831

めっちゃ過密地に引けるならモノレールはギリギリ黒字になるぞ! 地下鉄でいい ㌧

68 19/01/07(月)16:24:34 No.560315835

オフィスのために学校とか火葬場整備するのなんか変!

69 19/01/07(月)16:24:46 No.560315860

船と市外への鉄道の作り方がわからん…つないだと思っても何もこない

70 19/01/07(月)16:25:05 No.560315899

教育レベル上げると工場倒産するから適度に馬鹿増やすね…

71 19/01/07(月)16:25:15 No.560315927

高低差きつくてトンネル通せないならモノレールは使うなあ

72 19/01/07(月)16:25:22 No.560315943

>20万30万都市とかやるならいる >10万都市あたりなら16GBあれば足りる シムシティみたいな100万都市とかは無理ってことかい?

73 19/01/07(月)16:25:31 No.560315961

このショッピングモール死体だらけだな

74 19/01/07(月)16:25:39 No.560315977

教育の範囲外のところに住民置けば良いのかなバカ増やすのって…

75 19/01/07(月)16:25:53 No.560316020

路面電車敷いたらもう交通渋滞が凄いのなんのって

76 19/01/07(月)16:26:13 No.560316061

これの100万都市動かせるPCってあんのかな…

77 19/01/07(月)16:26:14 No.560316063

>シムシティみたいな100万都市とかは無理ってことかい? オブジェクト制限という仕様のおかげでどんなモンスタースペックでもそれは無理なんだ…

78 19/01/07(月)16:26:16 No.560316073

うんこまみれのシャワー放置してすまない…家立ち退いてもらうしか無いな…もうこれいじょう浄水設備が

79 19/01/07(月)16:26:19 No.560316083

遠くても学校通おうとするから少なめでいいよ

80 19/01/07(月)16:26:21 No.560316086

>教育の範囲外のところに住民置けば良いのかなバカ増やすのって… 学校を減らす

81 19/01/07(月)16:26:30 No.560316120

>学校足りないんですけお!!!!!11!! いいや市民には農業をやって頂く!

82 19/01/07(月)16:26:36 No.560316139

川がうんこまみれだけどimg的には間違ってないかなって

83 19/01/07(月)16:27:04 No.560316204

ふと気付くと電気ぷっつり途絶えたりしてるな

84 19/01/07(月)16:27:05 No.560316208

道路真っ赤だから拡張しよう…あっ墓地あるから動かせない…しょうがないこっちの死体をあっちに移して…あっ急に死体増えたなんで

85 19/01/07(月)16:27:11 No.560316224

>オブジェクト制限という仕様のおかげでどんなモンスタースペックでもそれは無理なんだ… 仕様か… 教えてくれてありがとう

86 19/01/07(月)16:27:36 No.560316288

「」市長!この街うんこついてるよ

87 19/01/07(月)16:27:38 No.560316293

(あのトラックどこ回ってるんだ…)

88 19/01/07(月)16:27:46 No.560316318

モノレールは過密地域に通したいけど2車線減っちゃうのが痛すぎるお陰で道路が真っ赤に

89 19/01/07(月)16:28:00 No.560316341

地区設定するとその地区内で優先してお仕事するから 工場区林業区に住宅作って学校置かなければ人手不足にはなりづらいよ

90 19/01/07(月)16:28:03 No.560316349

碁盤の目都市は渋滞がひどいんだがついやっちゃう 初期シムシティの癖が抜けない

91 19/01/07(月)16:28:09 No.560316358

高密度住宅の隙間から見える細い道路という景観が大好きなんだ 渋滞で住民は死ぬ

92 19/01/07(月)16:28:10 No.560316360

建物建ててニコちゃんマークがいっぱい出るのが気持ちいいんだ…

93 19/01/07(月)16:28:46 No.560316441

建物の要求はだいたい満たしたはずなのに満足度が上がらない!なんで!

94 19/01/07(月)16:29:20 No.560316508

サントラは何故トラック8がメインテーマなんです?

95 19/01/07(月)16:29:34 No.560316547

やりこみだすと際限無くなって都市開発とかまちづくりの方まで興味出て来るのいいよね…

96 19/01/07(月)16:29:52 No.560316592

今のバージョンだと高学歴でもちゃんと産業に就職するようになった

97 19/01/07(月)16:30:01 No.560316617

ジオラマ作りに近い

98 19/01/07(月)16:30:15 No.560316647

新しい土地に浮気してまた最初の土地見返してみるとものすごい真っ赤になってる…

99 19/01/07(月)16:31:06 No.560316751

GTA5の田舎の街みたいなのを作りたいが住人増え続けて対処出来ない広がり続ける街

100 19/01/07(月)16:31:58 No.560316878

81タイル最初に開放して都市を何箇所かに作ってその間に低密度を広げていく

101 19/01/07(月)16:32:47 No.560316982

ヨーロッパ風いいよね…

102 19/01/07(月)16:34:20 No.560317191

日本みたいなみっちりした住宅街が作りたい

103 19/01/07(月)16:35:00 No.560317265

AIは電車やバスの乗り継ぎ考慮してくれてるのかな? 都市内網と都市間網つくるけど機能してるのかわからん

104 19/01/07(月)16:35:58 No.560317401

乗り換えは一応機能してると思う

105 19/01/07(月)16:35:59 No.560317404

>AIは電車やバスの乗り継ぎ考慮してくれてるのかな? 見た感じしっかり乗り継いでる

106 19/01/07(月)16:36:20 No.560317460

今から5差路JTを改修するぞー・・・

107 19/01/07(月)16:37:08 No.560317577

JT作ってるといつの間にか日を跨いでたりする…

108 19/01/07(月)16:38:28 No.560317741

地下鉄駅から出てきた人だかりがバス停に群がって300人とか待ってるし機能してそう

109 19/01/07(月)16:38:49 No.560317803

日本語化楽でいいよねワークショップにあるから1ポチで適用だし

110 19/01/07(月)16:39:07 No.560317848

歩道ひくとわりと使ってくれるね

111 19/01/07(月)16:41:03 No.560318118

歩道橋とか作ると割と賑わってて楽しい

112 19/01/07(月)16:41:16 No.560318148

おれは船のあの豪快なドリフト停泊が好きなんだ

113 19/01/07(月)16:41:46 No.560318209

直進車を押しのける右(左)折車はなんとかならんのか…

114 19/01/07(月)16:42:30 No.560318311

ニコデスマンはこれの動画多くていい暇つぶしになる

115 19/01/07(月)16:44:49 No.560318671

ちょっとでも学歴上げると第一産業が死ぬ

116 19/01/07(月)16:45:22 No.560318748

最短しか通らない住民がアホすぎる…

117 19/01/07(月)16:46:13 No.560318872

道路の真上に高速引けるMODとかない? 建物潰したくないから道路上の空きスペースを活用したい

118 19/01/07(月)16:46:42 No.560318933

でもね・・・便利すぎる道を作る市長も悪いんですよ

119 19/01/07(月)16:48:45 No.560319216

デフォだと1車線しか使わず詰まってるのがなんとも

120 19/01/07(月)16:49:59 No.560319385

>道路の真上に高速引けるMODとかない? >建物潰したくないから道路上の空きスペースを活用したい ParallelRoadToolかMoveIt! あとNetworkSkinsも入れて支柱選択したほうがいい

121 19/01/07(月)16:50:28 No.560319443

日本風のアセット入れまくってたら動かなくなってつらい

122 19/01/07(月)16:50:55 No.560319511

一次産業に低学歴が必要なのがひどい

123 19/01/07(月)16:51:05 No.560319533

このゲームやって住宅街によくある一通の重要性わかった!

124 19/01/07(月)16:52:05 No.560319664

そういう物だからってのはわかるが更新来てmod達のエラー起きてどれが悪いか探しが凄い面倒で… 管理しやすくなるツールないのかな

125 19/01/07(月)16:56:05 No.560320213

>>道路の真上に高速引けるMODとかない? >>建物潰したくないから道路上の空きスペースを活用したい >ParallelRoadToolかMoveIt! >あとNetworkSkinsも入れて支柱選択したほうがいい ㌧㌧

126 19/01/07(月)16:57:20 No.560320379

>ニコデスマンはこれの動画多くていい暇つぶしになる 先月くらいに出た田舎町再現は狂気を感じた

127 19/01/07(月)17:00:39 No.560320837

職人みたいな人が作った電子ジオラマ眺めてみたいけどメモリ全く足りないだろうなぁ

128 19/01/07(月)17:01:06 No.560320893

渋滞が解消できない!!! ( ド ン!!!!)

129 19/01/07(月)17:07:07 No.560321654

道路を高架や地下に引く方法を知らずに6マップ埋めてしまった

↑Top