虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/05(土)23:14:36 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/05(土)23:14:36 No.559935331

今日は相模鉄道の6000系 質実剛健なシンプルさで良いデザインしてる 解説付き su2811034.png

1 19/01/05(土)23:20:39 No.559937080

かわいい直角カルダン来たな… 定格出力こそ110kwだがでかいモーターで熱容量余裕あってMT比1:1運転可能で走行特性マイルドってまんま103みたいなクルマだ パンタはM車にもM'車にも両方ついてるけど

2 19/01/05(土)23:28:29 No.559939320

かわいい電車きたな ひと編成だけ新6000でも中間電動車だけ幅狭いスレ画のがあった気がする

3 19/01/05(土)23:28:50 No.559939431

可愛い電車きたな…

4 19/01/05(土)23:36:47 No.559941912

かわいい電車きてたな 関西型窓配置なんだなこれ 4ドア車で一方の車端部に連窓は近鉄とか南海とかだし

5 19/01/05(土)23:40:45 No.559943111

1C4Mの1M電動車で端子電圧750Vのでかいモーター使うのは近鉄2400系列とかにも近い

6 19/01/05(土)23:43:51 No.559943980

直角カルダンは狭軌でも平行カルダン車の標準軌用並の大きさのモーター使えるのが利点 ただしハイポイドギヤのメンテナンスに泣く インバータ車になってちっこくても大パワーのモーター作れるようになって利点ほぼなくなったが9000系とかいつまで使うんだろう

↑Top