ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/05(土)18:56:05 No.559861217
燃費の良さも強化してくだち・・・
1 19/01/05(土)18:57:22 No.559861515
※たまに純粋に使いづらくなる技がある…
2 19/01/05(土)18:57:50 No.559861639
そのスキルはそこまで鍛えなくていいって言ったじゃん…
3 19/01/05(土)18:57:58 No.559861661
消耗激しくなるのは仕方ない
4 19/01/05(土)18:58:37 No.559861804
1止めあるいは4止めが推奨される…
5 19/01/05(土)19:00:14 No.559862204
アクション要素あるやつだと攻撃時間が長くなって隙が増えるとか
6 19/01/05(土)19:00:32 No.559862291
使う時に威力と消費量選べればいいのに
7 19/01/05(土)19:00:38 No.559862308
前のスキルもそのまま使えればいいのに
8 19/01/05(土)19:01:13 No.559862458
兜割り
9 19/01/05(土)19:01:14 No.559862461
>使う時に威力と消費量選べればいいのに いいですよねマリルイ1のブラザーアタック
10 19/01/05(土)19:01:58 No.559862672
仮面ライダー正義の系譜で普通のライダーキック使えなくなるの嫌だった
11 19/01/05(土)19:02:07 No.559862713
世界樹でよくある
12 19/01/05(土)19:03:26 No.559863055
スターオーシャン2の技って熟練度上がると使いにくくなるのあるよな 兜割りとかチサトの技とか
13 19/01/05(土)19:05:58 No.559863685
実はスキルレベル上げてもバステ付加率は一切変化しないのだが その辺の説明はゲーム中には特にない
14 19/01/05(土)19:07:27 No.559864052
世界樹で困ること結構ある
15 19/01/05(土)19:07:59 No.559864196
あのコスパの良さが好きだったのになんか大技っぽくなってる……
16 19/01/05(土)19:09:36 No.559864615
世界樹はポイント振らなきゃいいからまぁ… 熟練度タイプは厳しい
17 19/01/05(土)19:11:10 No.559865025
MP消費軽減スキルやアイテムが後半にならないと取得できない…
18 19/01/05(土)19:11:13 No.559865045
ディスガイアは魔法は範囲指定でなんとか節約出来るけど 技をうっかり鍛えるとこうなる
19 19/01/05(土)19:14:17 No.559865863
ヘヴィストライク全振り! 燃費悪い!!
20 19/01/05(土)19:15:17 No.559866110
ネトゲとかだと弱くてもクールタイム短い技ばっか連投する方が楽
21 19/01/05(土)19:16:42 No.559866489
>ディスガイアは魔法は範囲指定でなんとか節約出来るけど >技をうっかり鍛えるとこうなる まあ最終的には技一発でMP10万以上使っても気にならなくなるんだけどね…
22 19/01/05(土)19:17:04 No.559866579
アクションでもスキの小さい技ばかり使ったりする
23 19/01/05(土)19:18:23 No.559866863
単体のけん制技感覚で使えるのがコスト増の全体攻撃化してしまうのはいけない
24 19/01/05(土)19:19:18 No.559867106
聖剣2
25 19/01/05(土)19:19:40 No.559867200
捕獲したいモンスターをHPちょい残しできる技がない…
26 19/01/05(土)19:20:26 No.559867413
回復も攻撃も小回り効くものがないと辛いよね
27 19/01/05(土)19:21:23 No.559867652
ポイント制は振り直しさせてほしい
28 19/01/05(土)19:22:04 No.559867833
アーク1はレベルアップが不可逆 アーク2はレベル3がコスパ激悪 痛し痒しだ
29 19/01/05(土)19:22:50 No.559868022
なんで消費もでかくするんですか 成長的なアレで消費据え置きで火力増幅はできないんですか
30 19/01/05(土)19:23:28 No.559868193
ダメージ無しの一定確率で即死になるのはやめてもらいたい
31 19/01/05(土)19:23:54 No.559868347
アーク2のレベル3は範囲据え置きで射程延長だけだっけ 威力は変わってなかった気がするよね…
32 19/01/05(土)19:25:08 No.559868696
FF14の魔法はレベル上がるたびに毎回これだな…
33 19/01/05(土)19:26:46 No.559869180
回復でこういう目にあうたびホイミベホイミベホマのバランスって良かったんだなと思う
34 19/01/05(土)19:27:25 No.559869360
上位魔法と下位魔法は両立できる仕様がいい
35 19/01/05(土)19:27:42 No.559869421
スキルの消費MPとキャラのMP上限が同時に上がるやつは じゃあわざわざ上げなくてもいいだろって思えてくる
36 19/01/05(土)19:28:14 No.559869574
>回復でこういう目にあうたびホイミベホイミベホマのバランスって良かったんだなと思う 回復はどうやっても結局全回復に行き着くからこういうの起こらなくない?
37 19/01/05(土)19:29:33 No.559869919
X3のアームパーツ
38 19/01/05(土)19:32:34 No.559870832
レベル調整できるだろそういう場合
39 19/01/05(土)19:32:43 No.559870876
演出が無駄に長く
40 19/01/05(土)19:33:59 No.559871223
強化しない方が強いなこれ…ってなるやつ
41 19/01/05(土)19:35:12 No.559871544
>レベル調整できるだろそういう場合 ROそうだったな
42 19/01/05(土)19:35:43 No.559871677
昔のゲームだとバグで機能しなくて純粋劣化するパターン
43 19/01/05(土)19:36:27 No.559871881
しばらくはべホマの効率が圧倒的だったからな 最近は中間段階の増えてるけど
44 19/01/05(土)19:36:52 No.559871996
世界樹の迷宮来たな…
45 19/01/05(土)19:39:43 No.559872757
技の差で基礎のダメージ値が増えるよりステータスで強化される割合の方がでかいと 下級の技がコスパ段違いになっちゃうね
46 19/01/05(土)19:41:14 No.559873168
>回復はどうやっても結局全回復に行き着くからこういうの起こらなくない? やり込みならともかく本編プレイだと全回復スキルはコスト激重で使いにくいのが多いイメージ
47 19/01/05(土)19:41:31 No.559873239
魔力の集積
48 19/01/05(土)19:41:52 No.559873324
ディスガイアは本人がそれ以上にインフレするから気にならないやつ
49 19/01/05(土)19:42:12 No.559873416
詠唱時間、ターンも 増加して 使い勝手が 悪くなった…
50 19/01/05(土)19:43:21 No.559873752
総攻撃するための手段でしか無いペルソナはマジで下級範囲魔法が一番便利というね
51 19/01/05(土)19:45:49 No.559874408
でも必殺技がパワーアップして火力上がったら多少使い勝手悪くなっても嬉しくない?
52 19/01/05(土)19:46:08 No.559874492
単体技が強化されて全体技に!
53 19/01/05(土)19:46:39 No.559874634
全体化したせいで一旦放置しておきたい敵まで起こしちゃう…
54 19/01/05(土)19:47:16 No.559874788
コストに見合った適正威力の算定は真剣にやってる所が少ない
55 19/01/05(土)19:47:39 No.559874893
プレイヤーのステータスが乗算で加わるとかならともかく 魔力+α(呪文レベルで増減)みたいなタイプは終盤初級呪文でも威力あんま変わらないとかなりがち
56 19/01/05(土)19:48:56 No.559875282
ジルバのアクセルスピンキックは自機中心の大規模範囲攻撃だったのに なんでランクアップで前方中心になるんですか… まあそんなのどうでもいいくらいにはぬるい難易度だけど
57 19/01/05(土)19:49:58 No.559875563
ACよく分からないがとりあえず高い値段の武器選んどきゃ安心なんだろ?
58 19/01/05(土)19:50:12 No.559875653
フレイムウォールlv2 ヒーリングスポットlv2 マジックシェードlv2 魔神斬lv2
59 19/01/05(土)19:50:21 No.559875710
一番下の連打が一番効率いいのってスタッフどんな調整してるんだ...
60 19/01/05(土)19:50:29 No.559875743
>スキルの消費MPとキャラのMP上限が同時に上がるやつは >じゃあわざわざ上げなくてもいいだろって思えてくる 序盤のMP回復アイテムじゃ回復が追いつかないようにしました!
61 19/01/05(土)19:50:35 No.559875765
対戦型ゲームでもない限りはザルバランスでもそこまで文句つけんからな
62 19/01/05(土)19:50:51 No.559875840
シンプルなモーションの技になんか余計な追加モーションが…