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19/01/05(土)08:05:10 自分の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546643110326.png 19/01/05(土)08:05:10 No.559749727

自分の手に馴染むキャラって大切ね

1 19/01/05(土)08:06:26 No.559749795

このキャラ好き!手に馴染まない!!!1q!1!111

2 19/01/05(土)08:06:55 No.559749833

おまえたちもうねなさい

3 19/01/05(土)08:07:43 No.559749879

昔やってたゲームの持ちキャラに似た感覚で動かせてこれは…ありがたい…

4 19/01/05(土)08:09:55 No.559750000

別にちっとも好きじゃないドクターマリオがよく馴染む…

5 19/01/05(土)08:13:47 No.559750246

このキャラよく知らないけど俺のこと好きなのかなってくらい言うこと聞いてくれる…

6 19/01/05(土)08:13:58 No.559750258

>別にちっとも好きじゃないドクターマリオがよく馴染む… 嫌な念だ… 可愛いキャラ使って勝ちたいのに…

7 19/01/05(土)08:14:22 No.559750285

ゲッコウガちっともいう事聞かない…好き…

8 19/01/05(土)08:20:43 No.559750727

最新アプデで カービィ 下 方 修 正

9 19/01/05(土)08:21:40 No.559750806

前作の持ちキャラが絶妙に手に馴染まない むしろダッシュファイターの方がそのまま使える

10 19/01/05(土)08:22:03 No.559750844

蛮族が手に馴染まない!

11 19/01/05(土)08:22:20 No.559750872

穏やかじゃないですね

12 19/01/05(土)08:22:38 No.559750890

寒くてコントローラーが馴染まない!

13 19/01/05(土)08:23:12 No.559750942

>寒くてコントローラーが馴染まない! 俺の負けた時の言い訳だこれ

14 19/01/05(土)08:23:49 No.559750990

へあ…

15 19/01/05(土)08:25:50 No.559751158

ランチ撮影してツイッターにあげる人は操作感というか立ち回りがだいぶ変わってそうだと思う for発売時点じゃまだCFってちゃんと呼ばれてたのに…とも思う

16 19/01/05(土)08:26:18 No.559751212

FE剣士が馴染まないというか手応えがない

17 19/01/05(土)08:27:52 No.559751350

未だに相手を通過できないのに慣れないのが俺だ(眼前の敵に振り向き掴み失敗しながら)

18 19/01/05(土)08:28:29 No.559751394

1時間でVIP入りできるキャラもいれば一週間ヒや配信で情報かき集めて必死に勉強しても200万いかないキャラもいて どれだけストイックにやってもセンスが合致しないとダメなんだなって

19 19/01/05(土)08:28:30 No.559751397

俺も微妙に馴染まなかったけどクロムは何か知らんが妙に馴染む

20 19/01/05(土)08:30:00 No.559751524

ロイなんてforで復活したときの変更点ですら未だにしっくり来てないマン!

21 19/01/05(土)08:30:28 No.559751560

デデデのスマッシュやジェットハンマーでぶん殴るの好き

22 19/01/05(土)08:31:34 No.559751675

可愛い女の子が全然手に馴染まない そもそも性別の有無すら分からん奴らばっかり馴染んでしまう

23 19/01/05(土)08:32:19 No.559751735

ミュウツーのにらみぴよりを吸い込み反射できるのは面白かったよデデデ

24 19/01/05(土)08:32:54 No.559751791

そういやFE勢つかったことないや…ダックハントとオリマーバッカ使ってた

25 19/01/05(土)08:33:29 No.559751848

>昔やってたゲームの持ちキャラに似た感覚で動かせて上Bは…斧じゃない…

26 19/01/05(土)08:33:42 No.559751872

おじさんしか使えないと思ってたのにアイクが凄く馴染む

27 19/01/05(土)08:33:56 No.559751897

キャラ愛とキャラ性能が噛み合った時は感謝しかない

28 19/01/05(土)08:34:01 No.559751901

su2809593.gif なるほどこれ強そうだ

29 19/01/05(土)08:35:07 No.559752012

>なるほどこれ強そうだ 成功率低すぎて習得諦めたやつ榛名

30 19/01/05(土)08:35:53 No.559752067

剣士勢相手にするのやりにくいなって思って自分で使ってみたら判定も後隙もやけに強くてびっくりする

31 19/01/05(土)08:37:11 No.559752178

>剣士勢相手にするのやりにくいなって思って自分で使ってみたら判定も後隙もやけに強くてびっくりする なにそのクラウドとかいうキャラ馬鹿なんじゃねえの?と思って使ってみたらやっぱこのキャラ馬鹿みたいな強さだわってなった

32 19/01/05(土)08:37:21 No.559752196

剣にくらい判定ないから剣部分でかち合えば一方勝ちできるからな 後隙は元々優秀だけど剣に攻撃判定の持続長くて余計少なく感じる

33 19/01/05(土)08:38:19 No.559752256

クラウドはあれでもめちゃくちゃダメよされてるハズなのが酷い

34 19/01/05(土)08:38:35 No.559752277

ひたすら空N連打するアイクとかいうやつ

35 19/01/05(土)08:38:51 No.559752293

それに負ける俺

36 19/01/05(土)08:39:01 No.559752304

>ひたすら空N連打するシュルクとかいうやつ

37 19/01/05(土)08:39:04 No.559752310

なんで得物ある奴の方が後隙少ないんだよ!

38 19/01/05(土)08:39:34 No.559752346

剣士の空中技とか着地モーションから次のモーションまでの間を見ると絶対に隙があるはずなのに刺せない

39 19/01/05(土)08:39:37 No.559752354

for時代のクラウドの空中攻撃は殺意しか感じなかった 今はあれでも結構手加減してくれてる

40 19/01/05(土)08:40:12 No.559752411

上に行けば行くほど空N対策されて辛いアイク

41 19/01/05(土)08:40:31 No.559752442

同時押し小ジャンプ攻撃もCステで慣らした方が強いのかな

42 19/01/05(土)08:41:19 No.559752496

こっちぶっ飛ばした後にクラウド側に暇つぶしみたいにゲージ溜められると焦ってしまってもうダメだ

43 19/01/05(土)08:41:39 No.559752529

なんかドラクエから勇者が参戦するとか解析出てるらしいな

44 19/01/05(土)08:43:00 No.559752633

勇者アベル伝説からアベルが出るなんてなぁ

45 19/01/05(土)08:43:04 No.559752638

>剣士の空中技とか着地モーションから次のモーションまでの間を見ると絶対に隙があるはずなのに刺せない ガードしちゃうとこっちも硬直あるからなぁ できるならその場回避がベター

46 19/01/05(土)08:43:07 No.559752641

ソースは

47 19/01/05(土)08:43:25 No.559752667

>なんかドラクエから勇者が参戦するとか解析出てるらしいな 確定してから持ってきて

48 19/01/05(土)08:43:27 No.559752668

>ソースは トンカツ

49 19/01/05(土)08:43:31 No.559752674

剣持ってるから判定強いのはまあってなるんだけどそこに機動力もあるのが多いから 間合い管理で主導権握られがちになるのが相手してて一番おつらい部分

50 19/01/05(土)08:43:57 No.559752714

まだ作ってもないキャラの解析とは一体

51 19/01/05(土)08:44:08 No.559752727

嘘だタルタルだろ!

52 19/01/05(土)08:44:22 No.559752751

剣持ってる奴には飛び道具ぶつけるんだよ!

53 19/01/05(土)08:44:28 No.559752755

灯火でリドリー来るまでプリン使ってたら一番馴染んでしまった いや良いんだけどね可愛いし

54 19/01/05(土)08:45:01 No.559752798

>剣持ってる奴には飛び道具ぶつけるんだよ! (移動が早すぎて飛び道具振ってる暇が無い)

55 19/01/05(土)08:45:18 No.559752817

おじさんの剣に必ず引っ掛かってしんでしまう悲しい…

56 19/01/05(土)08:45:19 No.559752819

解析の意味が解ってないような

57 19/01/05(土)08:45:31 No.559752834

>>剣持ってる奴には飛び道具ぶつけるんだよ! >(移動が早すぎて飛び道具振ってる暇が無い) (そもそも飛び道具がない)

58 19/01/05(土)08:46:30 No.559752916

剣持ってて飛び道具も撃てる奴がいるな…

59 19/01/05(土)08:46:32 No.559752918

ベルモンド一族使ってるけど懐に潜られると何もできなくて辛い

60 19/01/05(土)08:47:16 No.559752982

そもそもジョーカーですらまだスマブラの動画や画像すら出てないよね 早く見てみたい

61 19/01/05(土)08:47:27 No.559752995

DX以降初めてミュウツー触ったけどジャンプこんなだっけ? すごい違和感ある

62 19/01/05(土)08:48:21 No.559753068

>DX以降初めてミュウツー触ったけどジャンプこんなだっけ? >すごい違和感ある 全体的にジャンプの初動早くなってるからね

63 19/01/05(土)08:48:53 No.559753108

最近の傾向とskrisnの発言や過去のデータを私が解析したところこのキャラがでる確率は99.9%!みたいな

64 19/01/05(土)08:49:36 No.559753165

外れるヤツだな…

65 19/01/05(土)08:50:19 No.559753233

>DX以降初めてミュウツー触ったけどジャンプこんなだっけ? >すごい違和感ある 今は割りと馴れたけどforで復活したときは声と打撃アイテムモーションが変わっててショックだったな…

66 19/01/05(土)08:50:48 No.559753263

パックンフラワー出てからだろうかそこらへんの情報出るの

67 19/01/05(土)08:51:12 No.559753296

クラウドは対策容易だからそこまで脅威じゃないと聞いてホントかよ!?ってなった

68 19/01/05(土)08:51:51 No.559753363

>ベルモンド一族使ってるけど懐に潜られると何もできなくて辛い 上Bと下強あるじゃん!

69 19/01/05(土)08:52:00 No.559753376

>クラウドは対策容易(前作と比べて)

70 19/01/05(土)08:52:24 No.559753416

何も考えず遠距離連打とかするクラウドは対策しやすいだけでクラウド自体はそうでも

71 19/01/05(土)08:53:21 No.559753477

forだと「」としかやらなかったからクラウドさんはあまり見かけなかったしベヨに至っては誇張抜きでギリギリ両手で数えられるほどしか見かけなかったからそこまで驚異だとは思わなかったマン!

72 19/01/05(土)08:55:04 No.559753613

ベヨの弱体化はforメタナイトの時より凄まじい気がする

73 19/01/05(土)08:55:55 No.559753695

クラウトリーチ長いし一発強いし強い技あるし遠距離あるしで下手な自分はもう怖くて相手したくないのだ!

74 19/01/05(土)08:57:36 No.559753826

シールド削れやすく漏れやすくなっててマベコンとか凶斬りみたいなのがちょっと怖さ上がってる気がする

75 19/01/05(土)08:57:45 No.559753836

クラウドは素の性能も高い上に限界を超えるのでプレッシャーも強い

76 19/01/05(土)08:58:47 No.559753929

クラウドおまえすぐ限界超えるじゃねーかお前の限界どこだよ限界超えた言っておけばいいと思ってるのか限界ってなんだっけ

77 19/01/05(土)08:59:27 No.559753984

LB切れるまで15秒かかるってのも絶妙に長すぎる…

78 19/01/05(土)09:00:12 No.559754049

ベヨは一人だけ別ゲームだったししかたねえ

79 19/01/05(土)09:00:46 No.559754096

蓄積ダメージが100%を超えたら限界を超えてるんだよ

80 19/01/05(土)09:00:54 No.559754106

ぶっちゃけクラウドはforの方が対処しやすかったように感じる 素凶斬りの圧が違いすぎる

81 19/01/05(土)09:01:25 No.559754148

>LB切れるまで15秒かかるってのも絶妙に長すぎる… じゃあ逃げ回ればいいじゃん!となったところにNBがスーッと効いてこれは…バースト

82 19/01/05(土)09:01:30 No.559754162

クラウドが出るならナナキも出てほしいなぁわんわん使いたい

83 19/01/05(土)09:01:54 No.559754201

まぁこれでベヨファンは余計な気を使わなくて良くなったかもな…

84 19/01/05(土)09:02:10 No.559754218

ジェットハンマーのふんばりが100%以上なら反動なしで デンジャーゾーンは100%蓄積したら即死するから 蓄積ダメージ100%は限界上限なんだ

85 19/01/05(土)09:02:16 No.559754224

前作やってないからわからんけどこれでもクラウドマシになったの…?前作鬼畜すぎない?

86 19/01/05(土)09:02:23 No.559754235

forの頃はリミブレの時間制限も無かったもんな

87 19/01/05(土)09:02:35 No.559754247

カービィのバーニングあんまり飛んでくれない いつも相手しぶとく140%ぐらいまで生き残る

88 19/01/05(土)09:02:58 No.559754273

>前作やってないからわからんけどこれでもクラウドマシになったの…?前作鬼畜すぎない? ベヨと並んで2強と呼ばれたぶっ壊れだよ

89 19/01/05(土)09:03:14 No.559754296

ジャストシールドの仕様のおかげで連続で出る攻撃が以前より脅威に感じる

90 19/01/05(土)09:03:23 No.559754306

>いつも相手しぶとく140%ぐらいまで生き残る 140%でダッシュ攻撃からバースト出来るなら有情じゃん!

91 19/01/05(土)09:03:24 No.559754311

ジョーカーもクソ強くなりそうだ

92 19/01/05(土)09:03:42 No.559754346

>前作やってないからわからんけどこれでもクラウドマシになったの…?前作鬼畜すぎない? 分かりやすいところだと空Nのリーチが1.25倍か1.5倍ぐらいはあった

93 19/01/05(土)09:03:50 No.559754360

今作のDLCは壊れじゃないといいな…

94 19/01/05(土)09:04:27 No.559754413

スカルがバースト!情けないヤツめ!

95 19/01/05(土)09:04:47 No.559754454

クラウドさん器用だからつい使っちゃう 多人数乱闘では…僕はリザードン!!

96 19/01/05(土)09:04:59 No.559754474

DLC組だと地味にリュウも弱体化されてるな

97 19/01/05(土)09:05:14 No.559754501

他社さんのキャラですからね!人気出るように強くしましたよ!どうですか!されても 版権元はそんなの望んでないんだなってキャリバーの2B公開配信で思った

98 19/01/05(土)09:05:22 No.559754517

ピーチ姫めっちゃ強くね?自分じゃ扱えないけど!

99 19/01/05(土)09:05:25 No.559754521

せこくなくなったリュウ

100 19/01/05(土)09:05:52 No.559754556

forのときはDLC発表される前からリュウとロイは解析で枠作ってあるのがバレたんだけど 今回は同じ轍は踏まないんじゃないかな

101 19/01/05(土)09:06:11 No.559754595

切り札格差は酷いよね 発動スカるやつと発動したもん勝ちと

102 19/01/05(土)09:06:24 No.559754622

ロイそんな枠だったの!?

103 19/01/05(土)09:06:36 No.559754644

>カービィのバーニングあんまり飛んでくれない >いつも相手しぶとく140%ぐらいまで生き残る カービィは直接吹っ飛ばすの難しいから早めに倒したいなら復帰阻止で落としに行くのだ

104 19/01/05(土)09:06:37 No.559754647

強すぎて使用禁止になってたら意味ないしな

105 19/01/05(土)09:06:41 No.559754653

クラウドはそれはそれは強いけど復帰面に弱点抱えててあくまで攻撃も単発技揃いだったから素直に強いって感じだった ベヨはなんかもうヤケクソみたいな性能してた

106 19/01/05(土)09:06:55 No.559754674

スカしたらステージの端っこで爆死するルキナさんとかよく見る

107 19/01/05(土)09:07:35 No.559754755

ロイとリュウはPV発表前にリークされたのは知ってるけど枠の存在もあったんだっけ…ベヨとカムイはそんな話聞いたけど

108 19/01/05(土)09:07:38 No.559754759

今のベヨはウィッチタイム意味あんのこれ?レベルで極端すぎる…

109 19/01/05(土)09:07:51 No.559754776

ベヨの空中でバシバシ拘束されて動けないのは今でもストレスだわ

110 19/01/05(土)09:08:13 No.559754812

>切り札格差は酷いよね >発動スカるやつと発動したもん勝ちと 蛮族の切り札外すたびにこれロックしてから射撃するブラピの下位互換では…?となる

111 19/01/05(土)09:08:14 No.559754813

>ピーチ姫めっちゃ強くね?自分じゃ扱えないけど! 意識の4割は空前Aに割り振っていいと思う

112 19/01/05(土)09:08:18 No.559754820

su2809619.jpg なるほど

113 19/01/05(土)09:08:30 No.559754836

切り札はステージでもいけるかどうか割と変わるからな… Xのソニックはどのステージでもほぼ腐ることなく優秀すぎた

114 19/01/05(土)09:09:16 No.559754905

>ピーチ姫めっちゃ強くね?自分じゃ扱えないけど! 王冠でぶん殴ってくるやめろ お姫様だろ

115 19/01/05(土)09:09:49 No.559754946

>su2809619.jpg >なるほど ソード自体も短くなってるのに肘曲げるようになったの笑う

116 19/01/05(土)09:10:13 No.559754986

>なるほど 画面写真の大きさも違うような気がするけどまあ小さくなった

117 19/01/05(土)09:10:13 No.559754987

マリオとかは外れる可能性あっても無駄撃ちにはならないからいいけど 当てないと演出も起きないルフレやらカービィとかは本当酷い

118 19/01/05(土)09:10:36 No.559755036

あからさまにリーチ短くするために変なモーションになってる技いくつかあるよね ランチの上強ちゃんとかかと落とせや!

119 19/01/05(土)09:11:47 No.559755156

カービィで復帰阻止って結構難しいと思うけどコツあるの

120 19/01/05(土)09:11:54 No.559755162

>あからさまにリーチ短くするために変なモーションになってる技いくつかあるよね >ランチの上強ちゃんとかかと落とせや! ファルコの横スマも踏み込まなくなって違和感凄い リーチも半分くらいになった…

121 19/01/05(土)09:12:24 No.559755221

>マリオとかは外れる可能性あっても無駄撃ちにはならないからいいけど >当てないと演出も起きないルフレやらカービィとかは本当酷い マリオのは当たってもカス当たりになったり仕留められない事もあるからロックするタイプとはまた違うし…

122 19/01/05(土)09:12:25 No.559755226

ピイジー姫はそこそこ数いるイカちゃんにぶっ刺さるから扱えると楽できそう

123 19/01/05(土)09:12:27 No.559755230

シュルクのゼノブレイド範囲広いなー 発生遅い分のバランスなんだろうけど

124 19/01/05(土)09:12:40 No.559755251

>ウルフの横スマも踏み込まなくなって違和感凄い >リーチも半分くらいになった…

125 19/01/05(土)09:13:50 No.559755378

シュルクの剣はゼノブレイドじゃなくてモナドだよ

126 19/01/05(土)09:13:55 No.559755392

>>ウルフの横スマも踏み込まなくなって違和感凄い >>リーチも半分くらいになった… モーション自体違うじゃんお前!

127 19/01/05(土)09:14:41 No.559755474

シュルクは前回の穏やかさが嘘のように全体的に速度上がって結構ヤバイと思う モナドアーツ難しいからあんまり使う人見ないないけど

128 19/01/05(土)09:15:01 No.559755517

ウルフの橫スマガードしちゃダメなのきつい

129 19/01/05(土)09:15:23 No.559755553

ウルフは横強で爪から真空波出てるよね?

130 19/01/05(土)09:15:27 No.559755557

>シュルクは前回の穏やかさが嘘のように全体的に速度上がって結構ヤバイと思う 言いたかないけどスピード上がった時の動きはゴキブリだこれ

131 19/01/05(土)09:15:35 No.559755582

シュルクで撃使われた時ってガン逃げが正解?

132 19/01/05(土)09:15:48 No.559755612

Mii射撃の横スマがガー不って「」が話してるの聞いたけどそうなの?強すぎる

133 19/01/05(土)09:15:49 No.559755614

出の早い連射の効く飛び道具を持ってて… できれば武器を持っていて… 空下Aの判定の強い技を持っていて… 復帰はまぁ妥協しよう… とりあえずこの辺

134 19/01/05(土)09:16:20 No.559755669

>とりあえずこの辺 スネーク!

135 19/01/05(土)09:16:41 No.559755710

>Mii射撃の横スマがガー不って「」が話してるの聞いたけどそうなの?強すぎる 普通にガード出来るよ あの性能でガー不まで付いてたらヤバすぎる

136 19/01/05(土)09:17:23 No.559755793

>シュルクで撃使われた時ってガン逃げが正解? 攻撃は食らわないほうがいいのは常時のことだけど シュルクのぶっ飛びやすさも上がってるので ダメージ溜まってたら逆に撃墜のチャンスもある

137 19/01/05(土)09:17:46 No.559755832

パルテナ様も削除されちゃったし今作ガー不持ちってどれくらいいるんだろう

138 19/01/05(土)09:18:00 No.559755852

>シュルクで撃使われた時ってガン逃げが正解? スマブラは相手キャラの強みに付き合ったら基本負けだ

139 19/01/05(土)09:18:06 No.559755864

>パルテナ様も削除されちゃったし今作ガー不持ちってどれくらいいるんだろう ぱ、パックマン…!

140 19/01/05(土)09:18:42 No.559755930

>Mii射撃の横スマがガー不って「」が話してるの聞いたけどそうなの?強すぎる 攻撃が連続で出てるからシールドが小さくなって喰らい判定に当たってるとかそんな感じじゃねぇかな

141 19/01/05(土)09:18:53 No.559755949

>ウルフの橫スマガードしちゃダメなのきつい ガードされた後何したらいいかわかんね…

142 19/01/05(土)09:18:58 No.559755960

>パルテナ様も削除されちゃったし今作ガー不持ちってどれくらいいるんだろう クッパの下Bは直撃ならガー不と言ってもいいかもしれない

143 19/01/05(土)09:19:00 No.559755965

>シュルクで撃使われた時ってガン逃げが正解? 一応吹っ飛ばされやすくもなってるのでシュルク側の蓄積がたまってればチャンスにも出来る

144 19/01/05(土)09:19:04 No.559755970

>su2809619.jpg あれコレアイクの空Nより広くね?

145 19/01/05(土)09:19:18 No.559755996

リドリーとかリザードン辺りはシールドからはみ出しやすいから喰らいやすいかもね

146 19/01/05(土)09:20:38 No.559756166

小ジャンとか急降下とかテクニックだけ練習しようとしたときに適したキャラいたりするのかな

147 19/01/05(土)09:20:57 No.559756206

シールド小さくなると判定も小さくなるから 下段とか頭部への攻撃も一応格ゲー的に機能するんだよね

148 19/01/05(土)09:22:19 No.559756381

>シールド小さくなると判定も小さくなるから >下段とか頭部への攻撃も一応格ゲー的に機能するんだよね 逆に頭部だけとか手足だけ無敵ある攻撃とかもあるしね

149 19/01/05(土)09:22:40 No.559756426

リーチ長めがキャラ多いけど一番長いのってだれなんだろう

150 19/01/05(土)09:23:33 No.559756539

>リーチ長めがキャラ多いけど一番長いのってだれなんだろう ロックメン?

151 19/01/05(土)09:23:40 No.559756550

>小ジャンとか急降下とかテクニックだけ練習しようとしたときに適したキャラいたりするのかな どっちも生命線のカービィ、小ジャン空前当てられないと話にならないし

152 19/01/05(土)09:24:04 No.559756594

ルキナとかの下強はシールドシフトしてないとめっちゃ刺さる

153 19/01/05(土)09:24:47 No.559756687

>リーチ長めがキャラ多いけど一番長いのってだれなんだろう ベルモンド

154 19/01/05(土)09:25:17 No.559756744

>どっちも生命線のカービィ、小ジャン空前当てられないと話にならないし なるほど XA同時押しじゃダメですかね…

155 19/01/05(土)09:25:29 No.559756775

一番長いのはベルモンドだよ

156 19/01/05(土)09:25:41 No.559756809

>版権元はそんなの望んでないんだなってキャリバーの2B公開配信で思った 基本的にヘイト向くしそんな人様のゲームに出向してるのにメアリースー的なことしとうない…ってことなのかな

157 19/01/05(土)09:25:42 No.559756813

ロックマンは未だに他のキャラの感覚で横強を出してぐえー!ってなる

158 19/01/05(土)09:26:06 No.559756856

カービィはバースト技何にすればいいのか分からない あと各種B技の使いどころも分からない

159 19/01/05(土)09:26:24 No.559756897

急降下なんかはキャラによって地味にかわるし使うキャラでやればいいんじゃないかな

160 19/01/05(土)09:27:10 No.559756995

単純な長さなら間違いなくベルモンド 広さとかも考えた総合的な攻撃範囲だとまた変わってきそうだが

161 19/01/05(土)09:27:11 No.559756998

チャージショット溜めればロックマンの横スマが一番長いかな

162 19/01/05(土)09:27:12 No.559757002

でもぶっちゃけどのキャラが急降下した方がいいのか把握してないです 自キャラですら把握してないです

163 19/01/05(土)09:27:25 No.559757023

>小ジャンとか急降下とかテクニックだけ練習しようとしたときに適したキャラいたりするのかな ムラビトォ

164 19/01/05(土)09:27:35 No.559757035

カービィはDAとお願い横スマくらいしか倒せる気がしない 余裕があれば空下復帰阻止

165 19/01/05(土)09:27:40 No.559757043

カービィは上強上強上強空下下スマみたいな印象

166 19/01/05(土)09:28:34 No.559757143

>でもぶっちゃけどのキャラが急降下した方がいいのか把握してないです 全員使うよ急降下

167 19/01/05(土)09:28:39 No.559757151

>>どっちも生命線のカービィ、小ジャン空前当てられないと話にならないし >なるほど >XA同時押しじゃダメですかね… 同時押しと小ジャンの後に攻撃とだとディレイの差でタイミングが変わる でコンボが繋がったり繋がらなかったりすることもあるので覚えておく分には損しない

168 19/01/05(土)09:30:10 No.559757333

小ジャン攻撃はいつもボタン同時おしだ…上はじきのジャンプは多発して失敗するからなくしたなぁ 「」のお陰でCに強攻撃当てたらちょっとだけ強く鳴れたかもしれないありがたや…

169 19/01/05(土)09:30:28 No.559757368

小ジャンと急降下はプリンも必須だぜ

170 19/01/05(土)09:31:04 No.559757441

エロいから使ってるけどピーチで勝てる気がしない!

171 19/01/05(土)09:31:13 No.559757465

ストーンされると掴みに行っちゃう癖をなんとかしたい

172 19/01/05(土)09:31:57 No.559757555

>カービィはDAとお願い横スマくらいしか倒せる気がしない 空後とか上スマ下スマもある 忘れたころに出すストーンやハンマーもあるぞ

173 19/01/05(土)09:32:24 No.559757610

オフラインでしか遊んでないけどリドリー楽しい 火力あって復帰もしやすいし

174 19/01/05(土)09:32:42 No.559757645

>ストーンされると掴みに行っちゃう癖をなんとかしたい 解除時に攻撃判定あるの凄い強化だよね…

175 19/01/05(土)09:32:45 No.559757650

自分がストーン使うと当たる気がしない!

176 19/01/05(土)09:32:45 No.559757651

>「」のお陰でCに強攻撃当てたらちょっとだけ強く鳴れたかもしれないありがたや… キャラによってはCステスマッシュのが良かったりすることもあるよ 強攻撃自体の性能が悪いピットとかが典型例

177 19/01/05(土)09:33:07 No.559757700

基本的に浮いてる方が不利なので急降下はいつでも使えるようにした方がいい 特に復帰阻止や着地狩りの拒否に使える

178 19/01/05(土)09:33:13 No.559757710

カービィって復帰阻止難しくない…? あと復帰阻止に弱くない…? そもそも別に空中戦得意じゃなくない…?

179 19/01/05(土)09:34:08 No.559757814

ところでへあは…?

180 19/01/05(土)09:34:15 No.559757824

地上で上Bとか空中で追撃技使ったあと 急降下で隙消すのはどのキャラでも使えるテクニックよ

181 19/01/05(土)09:34:28 No.559757850

>ところでへあは…? もうたってる

182 19/01/05(土)09:35:16 No.559757946

>キャラによってはCステスマッシュのが良かったりすることもあるよ それは使ってて思った…はじきのスマッシュしかなくてついついC使っちゃって違うスマッシュがしたかったって…でもCじゃないと狙って強攻撃できなくて…ここらへんどっちつかずで難しい!

183 19/01/05(土)09:35:30 No.559757972

フォックスとかだと急降下が速すぎてたまに…いや結構自爆する…

184 19/01/05(土)09:35:59 No.559758021

カービィの空中技って空後空上以外妙に発生遅いんだよね そんでリーチも判定も弱いから一方的に負ける

185 19/01/05(土)09:35:59 No.559758022

どうして急降下してると崖掴みをしないんですか?

186 19/01/05(土)09:36:13 No.559758049

地上の相手に空中攻撃の持続を急降下で当てにいくのはだいたいのキャラで使える

187 19/01/05(土)09:36:26 No.559758075

ステップ戦死ぬほど苦手なんだけどどうしよう 引きステップしてくる相手にうまく差せない

188 19/01/05(土)09:36:39 No.559758107

>どうして急降下してると崖掴みをしないんですか? するよ!?

189 19/01/05(土)09:37:09 No.559758165

>どうして急降下してると崖掴みをしないんですか? 急降下でも掴めるよ 崖掴めないのは下入れっぱしてるからだ

190 19/01/05(土)09:37:11 No.559758173

>カービィって復帰阻止難しくない…? 復帰阻止はわりと狙いやすいと思う >あと復帰阻止に弱くない…? はい >そもそも別に空中戦得意じゃなくない…? はい

191 19/01/05(土)09:37:40 No.559758220

>カービィの空中技って空後空上以外妙に発生遅いんだよね >そんでリーチも判定も弱いから一方的に負ける 技そのものを変えるくらいの大幅な上方修正がないと そこはもうどうにもならんと思う

192 19/01/05(土)09:37:40 No.559758224

マリオとかでもガーキャン上スマとか反転上スマのためにCステスマッシュ欲しい…けど上強咄嗟に出したい時もあるとかで結構ジレンマ

193 19/01/05(土)09:38:09 No.559758288

急降下崖スルーは焦ってるとたまにやっちゃう

194 19/01/05(土)09:38:57 No.559758380

最速崖奪いは急降下しないと崖掴まないから難易度高い

195 19/01/05(土)09:39:28 No.559758428

もしや急降下って下を入力するのは一回でいい…?

196 19/01/05(土)09:40:02 No.559758486

>もしや急降下って下を入力するのは一回でいい…? はい ただしジャンプが頂点超えた後のタイミング限定

197 19/01/05(土)09:40:06 No.559758491

右スティックの上だけスマッシュにしたい

198 19/01/05(土)09:40:13 No.559758506

小ジャンが単体でできるようになっても最速で空中攻撃できるXA同時押しの小ジャン攻撃は使えた方がいいと思うんだけど 使い分けができる気がしない

199 19/01/05(土)09:41:23 No.559758631

カービィは飛び道具技ないからな 吸い込みコピーでマリオのファイアボールコピーするからいいだろってことなんだろうけど

200 19/01/05(土)09:42:03 No.559758702

最速崖奪いは入力自体はそこまで難しくないが活用するのが難しい… でもあの辺の読み合いは凄く楽しい

201 19/01/05(土)09:42:20 No.559758736

ジャンプ上Aで追撃しようとしたら同時押しで小ジャンプになって届かないことが多々ある

202 19/01/05(土)09:42:21 No.559758738

スマッシュは(他の格ゲーでいう)特殊攻撃と自分に言い聞かせてAB同時押しスマッシュ使ってる

203 19/01/05(土)09:43:36 No.559758879

カービィは64時代Aボタンが壊れ技しかない勢いだったから咎を背負ってる 64最強のピカさんは逃れた

204 19/01/05(土)09:43:41 No.559758894

ダッシュ攻撃出そうとして横スマが暴発することが良くある

205 19/01/05(土)09:43:41 No.559758895

今作横アピールしてるのに上アピールすることあるんだけど上下横の認識どうなってるの…?

206 19/01/05(土)09:43:44 No.559758900

小ジャン攻撃関連はボタン配置的にはプロコンのがたぶんやりやすい

207 19/01/05(土)09:43:58 No.559758921

>カービィは飛び道具技ないからな >吸い込みコピーでマリオのファイアボールコピーするからいいだろってことなんだろうけど ならば今すぐ吸い込みに上方修正を授けて見せろ!

208 19/01/05(土)09:44:17 No.559758955

最速崖奪いまではいけるんだけどそのあと空後が出せない… スティック入力が遅れてジャンプになっちゃう

209 19/01/05(土)09:44:41 No.559758999

AB入力のスマッシュってガーキャンで使える?

210 19/01/05(土)09:45:47 No.559759099

>ならば今すぐ吸い込みに上方修正を授けて見せろ! 必然的にデデデの吸い込みにも上方修正がかかるし…

211 19/01/05(土)09:46:10 No.559759150

>今作横アピールしてるのに上アピールすることあるんだけど上下横の認識どうなってるの…? プロコンの十字だと誤入力は起きやすいかもしれない

212 19/01/05(土)09:47:14 No.559759254

カービィのB技ってもしかして全部使い難いか弱いかなのでは…

213 19/01/05(土)09:47:20 No.559759263

やっぱルフレの武器回数表記いらなかったんじゃねえかな…

214 19/01/05(土)09:47:51 No.559759326

ぴより中にハンマーくらいしか使いどころがない

215 19/01/05(土)09:48:06 No.559759363

>プロコンの十字だと誤入力は起きやすいかもしれない 俺のプロコンだと十字キー暴発がよく起きてな… 別ゲーだけどポッ拳で本当に困った

216 19/01/05(土)09:48:36 No.559759412

>カービィのB技ってもしかして全部使い難いか弱いかなのでは… ファイナルカッターは素直な性能だし… 素直過ぎる…

217 19/01/05(土)09:48:43 No.559759420

9レベCPUを高%で崖に叩きつけたら受け身から即メテオでこっち叩き落としてくるの早すぎて笑う

218 19/01/05(土)09:48:54 No.559759439

オリマーにもルフレみたいにピクミン表記欲しい

219 19/01/05(土)09:49:03 No.559759453

素人でもなんとなくカービィちゃん控えめな感じだなーコピーありきだからかなって思ったけど 殴られたらすぐに星飛んでいくしそもそも吸い込ませてもらえねえじゃん!

220 19/01/05(土)09:49:11 No.559759466

>カービィのB技ってもしかして全部使い難いか弱いかなのでは… タイマンだとアレだけど乱闘とかチーム戦ならいろんな活用法あるからいいんだ

221 19/01/05(土)09:49:12 No.559759468

ファイナルカッターブンブンマンは割と対処面倒だし…

222 19/01/05(土)09:49:12 No.559759469

ゼルダとかは逆にB技ばっか振ってる印象 ネールされた後ネールされる…

223 19/01/05(土)09:49:23 No.559759496

正月規制してて戻ってきたら戦闘力200万になってる・・・

224 19/01/05(土)09:49:53 No.559759536

ドリルじゃとにかくドリルじゃよ

225 19/01/05(土)09:52:32 No.559759843

せめて通常技をバルカンジャブとかじゃなくソード百裂にしてくれカービィ

226 19/01/05(土)09:52:36 No.559759853

>ゼルダとかは逆にB技ばっか振ってる印象 >ネールされた後ネールされる… ネールは反射あり無敵あり後隙なしで強すぎる…

227 19/01/05(土)09:53:52 No.559759996

カービィ!強攻撃を使って!

228 19/01/05(土)09:54:33 No.559760073

>カービィ!強攻撃を使って! 実際強いカービィは大体上強下強の使い方上手い気がする

229 19/01/05(土)09:54:51 No.559760118

剣士使ってるからネール見てから余裕で刺せるけど 素手キャラだとあれめんどそうだなって思ってる

230 19/01/05(土)09:55:10 No.559760151

>ゼルダとかは逆にB技ばっか振ってる印象 >ネールされた後ネールされる… 技の性能もほぼ見たままだしおかげでやることわかりやすい使いやすいかわいいとか初心者大歓喜ですよ

231 19/01/05(土)09:56:23 No.559760285

今後何作スマブラが出ようと カービィは永遠に最下層キャラから抜け出せないのではという疑念がある

232 19/01/05(土)09:56:54 No.559760351

カービィは今後アッパー調整しか来ないだろという意味では安心

233 19/01/05(土)09:57:08 No.559760381

カービィのB技はカービィシリーズのスマブラというコピー能力のせいで永久に変更できないしな…

234 19/01/05(土)09:57:25 No.559760408

コンボ一切できないけどBボタンと稲妻だけでvip手前まではこれた 上手い人はなんであんな下投げ稲妻ポンポン入るの…

235 19/01/05(土)09:57:43 No.559760449

お互いに空Aしながら牽制しあってるとなんかプロっぽい!ってなるのいい…

236 19/01/05(土)09:58:11 No.559760507

ステップしたら動き早くなったけど代償に何か気持ち悪くなったぞ

237 19/01/05(土)09:58:15 No.559760512

横Bでカッターカッターにしてくれないかな

238 19/01/05(土)09:58:19 No.559760523

ハンマーをリーチ長いやつに変えられませんか

239 19/01/05(土)09:59:02 No.559760608

>横Bでカッターカッターにしてくれないかな (落ちてく本体)

240 19/01/05(土)10:00:38 No.559760822

横Bでストーンニードル!

241 19/01/05(土)10:00:45 No.559760837

あのプロレスポケモンの対処法わかった 復帰力無さすぎるわこいつ リトルマックと同じタイプだわ

242 19/01/05(土)10:01:17 No.559760900

横Bでボムカッターが使えたらカービィ狂キャラもあるぜ!

243 19/01/05(土)10:01:23 No.559760911

既存キャラの技って多くて数個しか変わんないからなぁ 初代と比較するとルイージが一番変わってるのかなそれでも元コンパチの面影あるし

244 19/01/05(土)10:01:26 No.559760918

カービィはB技全部原作性能にすれば強いのでは バ火力のハンマー 一瞬で変身&無敵のストーン 画面外まで飛んでくカッター 星型弾出せる吸い込み 現状全てこれ以下だからいくらでも強く出来そうな気も

245 19/01/05(土)10:02:05 No.559760999

カービィは強キャラだった時代からBあまり使わないからな

246 19/01/05(土)10:02:44 No.559761079

ハンマーの発生を原作並みにすれば...

247 19/01/05(土)10:03:19 No.559761140

上Bでジェット!横Bでカッターカッター!下Bでストーンボム!

248 19/01/05(土)10:03:47 No.559761201

上Bはトルネイドにしようぜ!

249 19/01/05(土)10:03:48 No.559761207

今や空NとB技くらいにしかコンパチの面影がないおじさん

250 19/01/05(土)10:03:57 No.559761225

ハンマーとファイナルカッターは大体原作通りじゃねえかな

251 19/01/05(土)10:04:00 No.559761232

ボムボムのミサイル欲しいなあ…

252 19/01/05(土)10:05:08 No.559761380

ハンマーは今こそ縦回転復活させる時だと思う

253 19/01/05(土)10:05:18 No.559761398

3ストック制2分とかいう謎ルールに当たった 誰も死なねえ!

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