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19/01/05(土)05:27:33 スマブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546633653867.jpg 19/01/05(土)05:27:33 No.559742815

スマブラってなんか64だけ妙に雰囲気が怖かったよね

1 19/01/05(土)05:30:41 No.559742915

メニューとかのBGMとかもすげえ無機質よね

2 19/01/05(土)05:30:56 No.559742928

メニュー画面のBGM不気味だよね

3 19/01/05(土)05:33:07 No.559743007

何か後のスマブラと違って暗いんだよな というか64のゲームってそんなんばっかな気がしてきた ゼルダも怖かったし

4 19/01/05(土)05:33:25 No.559743015

1Pモードにランダム要素がなくて不気味

5 19/01/05(土)05:34:14 No.559743051

この時期は世間的にも暗いのがナウかったんだよ

6 19/01/05(土)05:36:07 No.559743123

ゲーム部分作りすぎてメニュー画面とか作る暇無かったのかな

7 19/01/05(土)05:39:29 No.559743245

隠し要素の解禁の時とかも無駄に無機質で怖かったような

8 19/01/05(土)05:40:30 No.559743283

マリオでさえも64は不気味よ

9 19/01/05(土)05:43:21 No.559743406

同時期のヨッシーストーリーもなんか妙に暗かったな…

10 19/01/05(土)05:44:07 No.559743431

いーぺーこーは名曲だぞ!

11 19/01/05(土)05:44:36 No.559743446

カービィ64も雰囲気なんか不穏か

12 19/01/05(土)05:45:31 No.559743484

>カービィ64も雰囲気なんか不穏か クリスタル集めきらなかった時のエンディングとか…

13 19/01/05(土)05:45:56 No.559743501

まあムジュラの月とかね…

14 19/01/05(土)05:46:30 No.559743512

ザコ集団もなんか不気味だったな…

15 19/01/05(土)05:48:12 No.559743562

DXと比べると全般的にマジでなんか暗いよね

16 19/01/05(土)05:48:21 No.559743571

ターゲットを壊せを失敗したときの声とかも

17 19/01/05(土)05:48:36 No.559743577

64スマブラはメニュー画面の静けさとキャラ選択に入ってからのやかましさのギャップが好きだった

18 19/01/05(土)05:50:26 No.559743653

フィギュアが動いて殴りあってるって言うとホラー感ある

19 19/01/05(土)05:50:42 No.559743658

ていうか64のポリゴンが未発達で薄暗かっただけでは

20 19/01/05(土)05:51:47 No.559743697

セーブして終えようとすると絶対バッドエンド見せてくるゲームとかもあったぞ!

21 19/01/05(土)05:52:32 No.559743727

>セーブして終えようとすると絶対バッドエンド見せてくるゲームとかもあったぞ! あれはドンキーさんの実家のお家芸だから…

22 19/01/05(土)05:53:16 No.559743748

マリオ64は雰囲気が暗いと言うより孤独感が半端ない

23 19/01/05(土)05:53:24 No.559743752

>ていうか64のポリゴンが未発達で薄暗かっただけでは ゼルダカービィに関しては元々雰囲気がそうだから関係ないと思う スマブラとマリオは多少あるかもしれないけど

24 19/01/05(土)05:54:13 No.559743780

時のオカリナは森の神殿が1番怖かった

25 19/01/05(土)05:54:30 No.559743792

>64スマブラはメニュー画面の静けさとキャラ選択に入ってからのやかましさのギャップが好きだった 同キャラ複数選んでる状態でキャラ選択画面に戻るとキャラの声とかSEがでかくなるのいいよね

26 19/01/05(土)05:55:04 No.559743807

背景がメラメラしてる

27 19/01/05(土)05:56:06 No.559743855

su2809532.jpg 64はメニュー画面からしてアングラ感ある

28 19/01/05(土)05:58:51 No.559743943

64はメニュー画面もなんか音楽静かだしな

29 19/01/05(土)06:01:58 No.559744052

マリオとかホラー要素なかったのに怖かったもんな

30 19/01/05(土)06:02:17 No.559744060

マリオ64はウツボみたいなのが居るしな…

31 19/01/05(土)06:02:57 No.559744082

>64はメニュー画面からしてアングラ感ある BGMもちょっと特殊 でもすき

32 19/01/05(土)06:03:01 No.559744086

マリオ64は広くて綺羅びやかな大きなおしりの中にマリオ一人だけがポツンと居て、とこどころに不気味な大きな絵が飾ってあるのがちょっと怖かったよ

33 19/01/05(土)06:04:58 No.559744154

>マリオ64は広くて綺羅びやかな大きなおしりの中にマリオ一人だけがポツンと居て 誤字が酷いすぎる…

34 19/01/05(土)06:05:08 No.559744161

上で出てるけど孤独感ってのはちょっとわかるかもしれない

35 19/01/05(土)06:05:15 No.559744165

スレ画のセーブデータ消す画面だかエラー画面だかがめっちゃ怖かった

36 19/01/05(土)06:05:45 No.559744180

>>マリオ64は広くて綺羅びやかな大きなおしりの中にマリオ一人だけがポツンと居て >誤字が酷いすぎる… 言ってることは分かるから読み流したけどよく見たらひどかった

37 19/01/05(土)06:05:48 No.559744183

ゼルダは時オカもムジュラも意図的に怖くしてきてた

38 19/01/05(土)06:05:59 No.559744189

誰もいなくて電気のついてない部屋みたいな雰囲気のメニューBGM

39 19/01/05(土)06:07:00 No.559744226

64スマブラはメニュー画面が静かなだけで不気味な所とか怖い要素は全くなくない…?

40 19/01/05(土)06:09:54 No.559744319

ザコ敵軍団がメタリックだったよね

41 19/01/05(土)06:10:16 No.559744334

>64スマブラはメニュー画面が静かなだけで不気味な所とか怖い要素は全くなくない…? うん

42 19/01/05(土)06:11:08 No.559744361

初代マリオパーティも後のシリーズに比べたらパーティ感なくて地味なんだよな 明るい雰囲気を出すのが難しかったのかも

43 19/01/05(土)06:12:47 No.559744411

http://www.youtube.com/watch?v=cq4drp6-VjQ 独特の雰囲気があるよねメニューBGM

44 19/01/05(土)06:14:48 No.559744461

雰囲気が怖いって何だ 全くわからん

45 19/01/05(土)06:15:11 No.559744473

バンジョーのセーブ後がトラウマでね…

46 19/01/05(土)06:15:22 No.559744484

オープニングの出来だとDXがぶっちぎりで良い気がする

47 19/01/05(土)06:15:38 No.559744492

お祭りゲーやるぞ!って思ったら静かで暗い画面にギョッとしたんじゃなかろうか

48 19/01/05(土)06:15:45 No.559744495

広くて綺羅びやかな大きなおしりでダメだった

49 19/01/05(土)06:17:34 No.559744551

GC黎明期の作品にはまだ微妙に64の空気が残ってた感ある

50 19/01/05(土)06:17:35 No.559744553

一瞬でキャラ選択画面に行っちゃうからあんまりしっかり聞いたことなかったかもしれない

51 19/01/05(土)06:19:44 No.559744622

キャラクター紹介のBGM好きだったな あれも大人しいよね

52 19/01/05(土)06:21:11 No.559744678

>GC黎明期の作品にはまだ微妙に64の空気が残ってた感ある フロムのRUNEとかはちょっと怖くて途中で投げちゃった

53 19/01/05(土)06:31:34 No.559745066

トイ・ストーリー的な夜な夜な玩具が動いてる設定だから暗いんじゃねーの?

54 19/01/05(土)06:39:04 No.559745352

多分みんな一番印象に残ってるBGM https://www.youtube.com/watch?v=akHZ2IxEuJc

55 19/01/05(土)06:39:23 No.559745366

俺はディディーコングレーシングが怖くてしかたがなかった

56 19/01/05(土)06:40:29 No.559745410

>多分みんな一番印象に残ってるBGM カービィが排卵促してるように見えてダメだった

57 19/01/05(土)06:42:50 No.559745506

ちょうど正月で64ひっぱりだしてやってるけどどのゲームも雰囲気暗くて大人になった今やっても怖い

58 19/01/05(土)06:49:37 No.559745755

単純に3D描写する性能がまだ低くて 全体的に発色がよくなかっただけじゃないの

59 19/01/05(土)06:54:46 No.559745937

メタルマリオとか大量に出てくる雑魚とか個人的に見た目が苦手だった

60 19/01/05(土)07:01:15 No.559746197

メタ・クリスタルいいよね…

61 19/01/05(土)07:03:14 No.559746315

メニュー画面が静かなのはまだフィギュアが動く前の静けさって感じで雰囲気出てて好き

62 19/01/05(土)07:03:43 No.559746335

プレイアブルステージで復刻されてないのがサムスとフォックス DXで統合されちゃってる感じはまあある

63 19/01/05(土)07:04:16 No.559746363

トレーニングも何か64だけ独特の雰囲気あるよね

64 19/01/05(土)07:05:56 No.559746461

>バンジョーのセーブ後がトラウマでね… なんでゲームオーバー扱いなんだ… セーブせずにクリアしろってか… と思ってた

65 19/01/05(土)07:07:00 No.559746519

スマブラが暗いって言うか 64時代のキャラポリがなんか不気味感あったのかもしれん

66 19/01/05(土)07:08:18 No.559746585

投げが皆強い SPの投げキャラ勢と比較しても明らかに飛んでる

67 19/01/05(土)07:09:23 No.559746670

>トレーニングも何か64だけ独特の雰囲気あるよね 赤甲羅重ねて一瞬で999%

68 19/01/05(土)07:10:55 No.559746784

昔は友人の家に集まってみんなでゲームしてたからそうでもなかったけど大人になって一人でやると孤独感がひどい

69 19/01/05(土)07:12:28 No.559746921

比べると怖いというのは今が賑やかだからだね 64も64でお祭りゲーなのに全体的に静かなデザインである

70 19/01/05(土)07:13:46 No.559747024

64PS期まではセーブが一種のペナルティと見なす作品もそこそこあった スマブラは初代からオートセーブなんだな…

71 19/01/05(土)07:16:02 No.559747142

1人用のマスターハンド倒した時とかゲームオーバーかと思うくらい暗い サウンドテストすら無機質で暗い

72 19/01/05(土)07:27:40 No.559747812

>su2809532.jpg 黒→紺→ライトブルー→白ってどんどん明るくなっていくな

73 19/01/05(土)07:29:33 No.559747921

台を乗り継いでいけでサムスの最後だけいつも乗れなかった

74 19/01/05(土)07:30:28 No.559747972

>>su2809532.jpg >黒紺ライトブルー白ってどんどん明るくなっていくな ブラック企業の受付みたいだな

75 19/01/05(土)07:35:49 No.559748218

バンカズはそもそもゲーム通してババアの笑い声が響く薄暗い城の中をずっと探索するってのが陰鬱すぎるんだよ! 2の解放感は凄かった

76 19/01/05(土)07:36:42 No.559748270

ドンキー64が異様に暗くて不気味だったのも技術力の問題だったのかな…

77 19/01/05(土)07:37:18 No.559748296

>ドンキー64が異様に暗くて不気味だったのも技術力の問題だったのかな… あれはわざとだろう バンカズもコンカーも似たような感じだし

78 19/01/05(土)07:38:17 No.559748339

64のゲームって全体的になんとも言えない薄暗さがあった気がする

79 19/01/05(土)07:39:39 No.559748413

>投げが皆強い >SPの投げキャラ勢と比較しても明らかに飛んでる wiiまでしかやってないけど プリンがキビキビ動いて投げも素早くできるスレ画が一番好きだ…

80 19/01/05(土)07:44:50 No.559748661

フィギュアって設定はDXからで 64のときは人形だっけ

81 19/01/05(土)07:45:30 No.559748690

su2809570.webm

82 19/01/05(土)07:47:23 No.559748773

フィギュアも人形も一緒では

83 19/01/05(土)07:49:31 No.559748862

幼稚園上がる前から大学生の時期までお世話になったゲーム

84 19/01/05(土)07:49:40 No.559748869

64はヌイグルミ

85 19/01/05(土)07:50:48 No.559748912

この頃は12キャラしかいなかったんだよな…

86 19/01/05(土)07:51:52 No.559748967

この頃はメトロイドもマザーもF-ZEROも知らなかった

87 19/01/05(土)07:52:36 No.559749021

セーブ消す画面とかの !マークの出てる画面がなんか怖い

88 19/01/05(土)07:53:09 No.559749050

>この頃は12キャラしかいなかったんだよな… それでも十二分に楽しめた…

89 19/01/05(土)07:54:35 No.559749144

>64のゲームって全体的になんとも言えない薄暗さがあった気がする やはりポリゴンというかテクスチャーが薄暗いからでは

90 19/01/05(土)07:56:26 No.559749241

こんなにカクカクしたぬいぐるみがあるか!

91 19/01/05(土)07:57:53 No.559749311

ファルコンはシリアスなキャラのイメージあったけどすっかり芸人になった

92 19/01/05(土)07:58:46 No.559749368

当時のキッズに20年後はキャラ6倍近くまで増えてるんだぜって言ってあげたい

93 19/01/05(土)07:58:54 No.559749375

ライティングの問題かな

94 19/01/05(土)08:03:44 No.559749651

そもそも格闘ゲームと考えたら12キャラは普通だよ!

95 19/01/05(土)08:07:18 No.559749847

いまだにスマブラを格ゲーってカテゴライズするのに違和感ある スマブラはスマブラってジャンル

96 19/01/05(土)08:08:30 No.559749924

>当時のキッズに20年後はキャラ6倍近くまで増えてるんだぜって言ってあげたい 当時のキッズは俺だよ

97 19/01/05(土)08:08:35 No.559749931

64というか初期PSもなんか暗くて質素なイメージある ゲームやらなくなった理由の一つ

98 19/01/05(土)08:09:34 No.559749981

こいつとDXの間が思ったより短かった

99 19/01/05(土)08:11:50 No.559750117

メタルマリオが無言で襲ってくるのがこわい

100 19/01/05(土)08:13:26 No.559750221

64のオープニングとかよく作ったな

101 19/01/05(土)08:16:30 No.559750427

>ファルコンはシリアスなキャラのイメージあったけどすっかり芸人になった このあとだっけアニメ

102 19/01/05(土)08:19:54 vLLgHLDI No.559750655

でも最近は64のメニュー画面とか隠し要素解禁画面とかが好きになってきた

103 19/01/05(土)08:24:43 No.559751069

今になってマスターハンド使えるとは思わなかった

104 19/01/05(土)08:27:01 No.559751280

DXでも一応コマンド入れればマスターハンド使えるよね デバッグ用の何かなのかしら

105 19/01/05(土)08:32:32 No.559751755

su2809592.jpg 曲とか雰囲気とか好きだから復活して欲しい

106 19/01/05(土)08:42:29 No.559752592

>今になってマスターハンド使えるとは思わなかった あのステージいいよね…

107 19/01/05(土)08:43:03 No.559752637

>トイ・ストーリー的な夜な夜な玩具が動いてる設定だから暗いんじゃねーの? 納得いった 神秘的な感じなんだよ まあオープニングだとたしか昼っぽかったけど

108 19/01/05(土)08:44:15 No.559752740

64のドンキーの時に撃とうとしたまま終わって19年後のスマブラでようやく発射出来たんだなブラストマティック砲

109 19/01/05(土)08:45:38 No.559752845

書き込みをした人によって削除されました

110 19/01/05(土)08:46:46 No.559752938

>64のドンキーの時に撃とうとしたまま終わって19年後のスマブラでようやく発射出来たんだなブラストマティック砲 最終面で時間切れだと撃たれるぞ!

111 19/01/05(土)08:47:55 No.559753026

メニュー画面はおもちゃ箱の中だから暗いんだと子供心に思ってた

112 19/01/05(土)08:48:09 No.559753053

スマブラでガチタイマンとかなんか違う気がする

113 19/01/05(土)08:49:59 No.559753199

>今になってマスターハンド使えるとは思わなかった 今度はヌンチャクみたいなのでマスハンとクレハン同時操作とかやらせてくれないかな…

114 19/01/05(土)08:53:39 No.559753500

初代スマブラで怖いといえばゲームオーバー画面だと思う

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