19/01/05(土)05:04:07 ウホホ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546632247617.jpg 19/01/05(土)05:04:07 No.559741918
ウホホ!ウホホホホイ!
1 19/01/05(土)05:12:53 No.559742299
ファイアレートが高いほどAP消費が低く 装弾数を増やす改造やアーマー貫通改造を施すとAP消費UPするらしい 今回は本体重量やスコープの有無は関係ないんだな
2 19/01/05(土)05:16:44 No.559742432
発電所?を適当に探索してたらパワーアーマーみつけたもののどうやって着ればいいかわからなかったので放置した… どうやって着ればいいのあれ
3 19/01/05(土)05:18:19 No.559742495
アーマーのレベル制限に引っかかって着れなかったんじゃないかな
4 19/01/05(土)05:21:02 No.559742603
>どうやって着ればいいのあれ レベル制限あるから装甲全部剥がせばいい 50レベルになるまでは制限付きのチュートリアルみたいな感じなので まずは50までレベルを上げるんだ
5 19/01/05(土)05:25:35 No.559742761
そしてベンダーから消えるハンドメイド設計図 Lv18で行ったらリログするたびに並んでベセスダに核ミサイル落としたくなった
6 19/01/05(土)05:26:05 No.559742772
>装弾数を増やす改造やアーマー貫通改造を施すとAP消費UPするらしい ここらへんは結局モジュールごとに+20%とか-15%とか設定されてるだけなのできちんと統一してくれてるといいんだけど バグなのかミスなのか武器によって明らかに変な設定されてるのが油断ならないところ
7 19/01/05(土)05:27:35 No.559742816
fo4にあったみたいなモジュールによって変動する数値を可視化してくれるMODが使えるといいのにねぇ…
8 19/01/05(土)05:28:24 No.559742838
設計図欲しさに行った刑務所イベントソロだと忙しすぎるな 敵が強い訳じゃないが失敗してしまった
9 19/01/05(土)05:28:29 No.559742842
パワーアーマー来てると高所ダメージ無いって聞くけど どこだったかの橋の上から谷底にダイブしても平気なんだろうか
10 19/01/05(土)05:29:30 No.559742873
レイダーパワーは低レベルの時しか着る機会無いから探して着てみてくれよな! Lv15から着れてLv25までの補助輪としては抜群の防御性能だ ニューリバー渓谷橋西の鍵のかかった部屋(鍵はカムデンパークのコースターのリュックの中) に高確率で低レベルのがポップするぞ
11 19/01/05(土)05:34:35 No.559743065
エクスカベータのブライトライトが欲しい つかなんでPAはPIPBOYに光量で劣ってるんだ
12 19/01/05(土)05:34:46 No.559743073
>パワーアーマー来てると高所ダメージ無いって聞くけど >どこだったかの橋の上から谷底にダイブしても平気なんだろうか 自分はダメージ受けないけどCNDごっそり減るから注意
13 19/01/05(土)05:35:02 No.559743086
モジュール毎の性能の変化が数値で見えないのがやりづらいよね
14 19/01/05(土)05:35:28 No.559743104
着地モーションキャンセルでも減るのかな?
15 19/01/05(土)05:36:49 No.559743157
レイダーパワーは固定沸きポイントのクロスヘアとブラックウォーター鉱山とクラークスバーグ射撃場の近くの三箇所をリログマラソンして集めてる
16 19/01/05(土)05:37:55 No.559743194
レイダーパワーのヘッドライトは他のPAよりなぜかデフォでかなり明るい 他PAのブライト並みの明るさ こめかみの懐中電灯にも劣るPAのライトってどうなん
17 19/01/05(土)05:37:59 No.559743196
>モジュール毎の性能の変化が数値で見えないのがやりづらいよね ちゃんとヘルプテキストや表示値の変化が合致しててれば見えなくても問題ないんだけど実際そうなってないからね…
18 19/01/05(土)05:38:40 No.559743221
頭やボディはそんなにダメ受けないけどきつい相手とやりあうと腕は損傷が増えるような気がする
19 19/01/05(土)05:39:42 No.559743253
>つかなんでPAはPIPBOYに光量で劣ってるんだ これがWestTek社とValutTec社の差というわけか…
20 19/01/05(土)05:40:50 No.559743299
PA着て夜中や洞窟の探索はホント不便
21 19/01/05(土)05:40:53 No.559743300
PipBoyはロブコじゃなかったか
22 19/01/05(土)05:45:33 No.559743486
>PipBoyはロブコじゃなかったか OSをRobcoが提供してハードはVaultTec… かと誤解してたけど調べてみたらハードもRobcoでした
23 19/01/05(土)05:47:49 No.559743553
>PA着て夜中や洞窟の探索はホント不便 ブライトにしてるからある程度広いはずだが 周囲全部照らしてくれるわけじゃないから暗く感じるよね
24 19/01/05(土)05:48:14 No.559743563
それにしてもバイオメトリックシールという設定はどこかへ消えてしまったのか… 腕を切断されてしまったゲイリーの立場は…
25 19/01/05(土)05:49:04 No.559743603
>PA着て夜中や洞窟の探索はホント不便 モンスターマッシュでマスクかぶってる間めっちゃ暗くて困る
26 19/01/05(土)05:49:05 No.559743605
レイダーパワーはFO4の看板を継ぎはぎした塗装がめちゃくちゃカッコよかったので 76でもああいうジャンクな塗装が欲しい 76新規のPA2種とレイダーは今のところ塗装の対象外だから専用塗装くだち
27 19/01/05(土)05:56:03 No.559743854
サーバ安定して繰り返し遊べるコンテンツが実装されたらバンバン課金するんだがなぁ
28 19/01/05(土)05:56:32 No.559743871
>サーバ安定して繰り返し遊べるコンテンツが実装されたらバンバン課金するんだがなぁ すみませんそれまだなんですよ
29 19/01/05(土)05:57:25 No.559743905
PipboyにVaulttecのspecial機能あるからややこしいよね あれはPipboy無くても使えるものなんだろうか
30 19/01/05(土)05:57:43 No.559743912
PS4でもいずれ課金できるようになるよね?
31 19/01/05(土)06:01:45 No.559744044
せっかく苦労して自分で核落としたのに鯖落ちするのつらい…
32 19/01/05(土)06:02:16 No.559744059
>PipboyにVaulttecのspecial機能あるからややこしいよね >あれはPipboy無くても使えるものなんだろうか SPECIALはあくまで人間の能力をVaultTecの基準で細分化・可視化してるだけなのでpipboyが提供しているものではないと思う ただPerkの方は…fo4でもfo76でもゲーム的なメタUIで表現されてるからゲーム内世界では表現されないんだろうね
33 19/01/05(土)06:03:28 No.559744099
>せっかく苦労して自分で核落としたのに鯖落ちするのつらい… フレンドがいれば復帰できる可能性もあるのだけど… ひとりぼっちは寂しいもんな…
34 19/01/05(土)06:15:00 No.559744470
>モンスターマッシュでマスクかぶってる間めっちゃ暗くて困る プラ集めも兼ねてると地面に落ちたナイフやフォークが見えなくて… 被るのやめろや!
35 19/01/05(土)06:21:05 No.559744675
PAは頭部以外に乳首部分に投光ランプがあってもいいと思った ていうかヘルメットだけフレーム無いってことはあれだけはただの被り物なんだな…
36 19/01/05(土)06:34:11 No.559745180
4でPA着てるけどヘルメットかぶってないコンパニオンもいるしな
37 19/01/05(土)06:52:40 No.559745859
>エクスカベータのブライトライトが欲しい >つかなんでPAはPIPBOYに光量で劣ってるんだ ずっとPAのライト使ってると久々にピップボーイのライトつけたときに眩しすぎてだめだった
38 19/01/05(土)06:54:55 No.559745941
近くにいた時にちょうどホワスプがブラストゾーンになってたからウィークリーの溶剤集める奴やってたんだがバイオレットだけ一個も見つからなかった ホワスプってもしかしてシダ一個も生えてない?
39 19/01/05(土)06:57:15 No.559746011
レイダーパワーはゴルフ場近くの黒水鉱山の中とか 消防署近くの音楽BARの地下とかに落ちてるので序盤おすすめ
40 19/01/05(土)07:01:54 No.559746230
PA着たまま落ちても死なないけどどっすんすると そのたびに脚の装甲にダメージがくるのでほどほどにな まぁ馬鹿みたいに壊れるのX-01だけなんだけどねあれ重量補正脚につけれるから
41 19/01/05(土)07:02:05 No.559746241
ブラックウォーターは低レベルでもLv40くらいの発光マイナーがうろついてるから いくらマイナー自体の脅威度が低くても初心者が相手にするにはちょっと危険なロケーションだと思う ミサイル持ちもいるし
42 19/01/05(土)07:02:41 No.559746278
重量補正は全部のPAに付けれられるのでは?
43 19/01/05(土)07:04:32 No.559746381
>重量補正は全部のPAに付けれられるのでは? 足の壊れやすさにX01は関係ないわな
44 19/01/05(土)07:04:47 No.559746398
>ブラックウォーターは低レベルでもLv40くらいの発光マイナーがうろついてるから 鉱山の中入って低レベル相手のモールマイナーに無双してたら奥で いきなり発光が大量に湧いてすみませんでした…ってなった
45 19/01/05(土)07:04:53 No.559746402
アプデまでひたすら弾を作り続ける 弾薬は財産だ
46 19/01/05(土)07:06:45 No.559746503
スコーチはそうでもないんだがスパミュの射撃とボード殴りがやたら痛い気がするんだけど補正でもついてんのこれ
47 19/01/05(土)07:07:55 No.559746566
スコーチの細腕とミュータントの丸太のような腕じゃ殴られた時どちらが痛いかは明白である 銃は知らん
48 19/01/05(土)07:07:56 No.559746568
敵にもスペシャル決まってるんじゃなかったっけ スパミュはPが低いから射撃で殺せって聞いた
49 19/01/05(土)07:08:14 No.559746583
>バイオレットだけ一個も見つからなかった >ホワスプってもしかしてシダ一個も生えてない? シダはないと思う 川沿いのスナップテイルとか花壇の花でバイオレット溶剤3カ所くらい取れるけど10個も集まらんから安定化溶剤は作成できない バイオレットはスコビクイーン戦後にシダ集めするのがおそらく一番効率いい
50 19/01/05(土)07:08:32 No.559746607
ボードは自分で使えばわかると思うけど普通に強力
51 19/01/05(土)07:10:21 No.559746740
3のイメージでぺチペチやってくるだけかと思ったらいってぇ!ってなるなった
52 19/01/05(土)07:10:30 No.559746746
たった今45mmと44mm間違えて使わない方の44mmを1200発作ってしまってもんにょりしてるよ
53 19/01/05(土)07:10:55 No.559746786
4以降のスパミュはビジュアル的にそれ以前のものに比べて怖くない どこに違いがあるんだろうと思ったら歯茎をむき出しにしてないせいだった
54 19/01/05(土)07:10:58 No.559746789
近接が通りにくい相手といえばマイアラークキングかなぁ…アーマー貫通持ったパワーアタックでフェラルやスパミュは一撃なのに王様は全然殺しきれない カマドウマも比較的ききにくい気がする
55 19/01/05(土)07:12:02 No.559746890
>バイオレットだけ一個も見つからなかった >ホワスプってもしかしてシダ一個も生えてない? アスターがバイオレットだよ 普通の時に位置覚えておけばいいけど駅正面ゲートからすぐの 本館脇側の入口にいくまでに花壇のはしっことかにアスター生えてる ブラストでは真っ赤な花になってるけど
56 19/01/05(土)07:12:20 No.559746910
あと意思疎通というか明確に意志を持ってる存在だから和み
57 19/01/05(土)07:12:51 No.559746955
アスターはクリムゾン溶剤だったと思う
58 19/01/05(土)07:12:56 No.559746962
文書では緑色の肌って記述が多いけどゲーム内では完全に黄色だよねSM
59 19/01/05(土)07:13:42 No.559747018
まちがえてローズのシリンジャー解体しちゃった… ユニーク武器ってリポップしたりしないの?
60 19/01/05(土)07:14:05 No.559747041
>たった今45mmと44mm間違えて 44口径は44mmじゃなく0.44インチだよ!正確には0.429だけど
61 19/01/05(土)07:14:06 No.559747042
>文書では緑色の肌って記述が多いけどゲーム内では完全に黄色だよねSM いや…
62 19/01/05(土)07:14:21 No.559747056
>文書では緑色の肌って記述が多いけどゲーム内では完全に黄色だよねSM 緑じゃない?
63 19/01/05(土)07:14:33 No.559747075
>あと意思疎通というか明確に意志を持ってる存在だから和み ちゃんとこっちの行動にリアクションとってくれるの嬉しい…(フラグ投げながら
64 19/01/05(土)07:15:04 No.559747101
>44口径は44mmじゃなく0.44インチだよ!正確には0.429だけど ウホ…?
65 19/01/05(土)07:15:10 No.559747108
>>あと意思疎通というか明確に意志を持ってる存在だから和み >ちゃんとこっちの行動にリアクションとってくれるの嬉しい…(フラグ投げながら 逃げろぉぉぉぉぉ
66 19/01/05(土)07:15:49 No.559747132
>>ゲーム内では完全に黄色だよねSM >いや… fo3とかは黄色味が多少強いけど4以降はまず緑色だと思うぞ モニタのカラーキャリブレーションしたほうがいいかも
67 19/01/05(土)07:16:54 No.559747191
3はすごい黄色だった 4はそうでもない
68 19/01/05(土)07:18:03 No.559747265
>アスターはクリムゾン溶剤だったと思う あれ…そうするとビーストクイーンの時にたまにとってる キノコがクリムゾンだったかな… あれもわりと生えてたはず
69 19/01/05(土)07:18:09 No.559747276
伝説スパミュは何であんなに逃げ腰なの…
70 19/01/05(土)07:18:32 No.559747305
この丘はスーパーミュータントのものだ!
71 19/01/05(土)07:19:45 No.559747371
めっちゃ逃げるよね伝説敵 だからこうやってエンフォーサーる
72 19/01/05(土)07:19:52 No.559747379
スパミュの断末魔はどのパターンでも耐えられない
73 19/01/05(土)07:19:55 No.559747381
安定化溶剤7つづつ持ってるけど地味に重い…
74 19/01/05(土)07:19:59 No.559747383
>伝説スパミュは何であんなに逃げ腰なの… たぶんバグだと思う…スパミュは叫ぶからわかりやすいけど伝説ついてたらスコーチやカニやゴキも一目散に逃げ出すときがあるね
75 19/01/05(土)07:20:33 No.559747412
ステーキハウスの伝説スパミュが裏の畑で怯えてるのをよく見る
76 19/01/05(土)07:20:33 No.559747413
>スパミュの断末魔はどのパターンでも耐えられない ふみぃん!
77 19/01/05(土)07:20:42 No.559747420
なんかキャンプにおっさんが来てレベル45のダブルハンドメイドと弾を置いて行って怖かった
78 19/01/05(土)07:20:43 No.559747423
>まちがえてローズのシリンジャー解体しちゃった… >ユニーク武器ってリポップしたりしないの? ローズのシリンジャーはクエスト属性ついてるから解体も捨てることもできないんでなかったっけ…? それはともかくユニーク武器はリポップはしないんでたまに他の人が売ったりしたものを入手するしかない あとあんまり需要はないが一部の作り直しができるやつは二倍作成のperkが乗る
79 19/01/05(土)07:20:50 No.559747433
そういえばスパミュの声ってジャイアンだった気がするけど 変わったな…
80 19/01/05(土)07:21:13 No.559747452
字幕ありにするとギャーとかしか書いてないのに 声優さんめっちゃ熱演してて感心する
81 19/01/05(土)07:21:27 No.559747465
逃げるぞー!!
82 19/01/05(土)07:21:43 No.559747479
バケツ頭来ないで…
83 19/01/05(土)07:21:49 No.559747482
前からジャイアンっぽい別人じゃなかったっけ?
84 19/01/05(土)07:22:10 No.559747491
何がひどいって伝説以外逃げないのが
85 19/01/05(土)07:22:21 No.559747497
>あとあんまり需要はないが一部の作り直しができるやつは二倍作成のperkが乗る ということは私のこのボイスオブセトも増殖できるということね 2つ目は娘に持たせましょう
86 19/01/05(土)07:23:06 No.559747540
上の「」じゃないけどなにかの拍子にローズシリンジャー2つになって 片方イベントアイテムになってなかったので普通に分解したな
87 19/01/05(土)07:25:41 No.559747697
ショットガンってこんなに弱かったっけ 4とかは序盤から至近距離でお見舞いすれば格上の雑魚も一発だった気がするのに 今は自分のレベルと同等のやつはまず1発で殺せない 高レベルになれば強くなるんかね爆発は抜きで
88 19/01/05(土)07:25:46 No.559747700
>なんかキャンプにおっさんが来てレベル45のダブルハンドメイドと弾を置いて行って怖かった わがBOSでさえもそのおっさんの詳細はまるでつかんではいない…
89 19/01/05(土)07:27:10 No.559747784
レジェなしで使えるのは黒色火薬とかドラゴンとかハンドメイドだけじゃないかな・・・
90 19/01/05(土)07:27:10 No.559747785
取引機能実装されたら何が売れるのかな…ハンドメイド設計図とか置いたら売れるかな
91 19/01/05(土)07:28:37 No.559747875
>今は自分のレベルと同等のやつはまず1発で殺せない 上でも話してるけど相手のダメージ耐性との相性がでかい気がする 今回はfo4に比べて全体的にモブのDRが底上げされてる感じがあるのでアーマー貫通つけてからが本番だと思う
92 19/01/05(土)07:28:54 No.559747893
>取引機能実装されたら何が売れるのかな…ハンドメイド設計図とか置いたら売れるかな 設計図なら衝撃補正とかジェットパックとかな
93 19/01/05(土)07:29:09 No.559747905
アサルトライフルの爆発いくらで売れるだろう めっちゃ重いけど捨てられない
94 19/01/05(土)07:29:21 No.559747915
ショットガンってアーマー貫通MODあるの?
95 19/01/05(土)07:29:47 No.559747939
アサルトライフル爆発強くね 貫通つけてないだけでは
96 19/01/05(土)07:30:03 No.559747949
敵側のタレット高レベルになったら爆発してね? めっちゃ痛いわ
97 19/01/05(土)07:30:21 No.559747962
ついでにアカウント共通のポストとか実装されんかな サブキャラとアイテムやりとりしたい ハクスラやるなら必須だと思う
98 19/01/05(土)07:30:39 No.559747981
>取引機能実装されたら何が売れるのかな…ハンドメイド設計図とか置いたら売れるかな 無重量レジェとか不屈ついたレジェとか 料理が腐らなきゃレストランもできるけど…
99 19/01/05(土)07:31:07 No.559748000
>レジェなしで使えるのは黒色火薬とかドラゴンとかハンドメイドだけじゃないかな・・・ それは求めてる水準が高すぎる気が 本当にどうしようもない武器なんてローリングピンやフレアガンくらいだ
100 19/01/05(土)07:31:08 No.559748001
>何がひどいって伝説以外逃げないのが VATすると当たるけどそれ以外だと攻撃あたんねうぜぇってなる
101 19/01/05(土)07:31:10 No.559748004
>アサルトライフル爆発強くね >貫通つけてないだけでは 強いけどメインビルドの爆発武器あるし使わない
102 19/01/05(土)07:31:30 No.559748019
PS4だったら俺が買うぞ爆発アサルトライフル
103 19/01/05(土)07:31:31 No.559748023
ログインしてる間しか開店しない店
104 19/01/05(土)07:32:27 No.559748073
>ショットガンってアーマー貫通MODあるの? マガジン式のコンバットショットガンだけある ただしコンバットは全ショットガン中単発火力最低 そしてショットガンはPerkとしてのアーマー貫通もない
105 19/01/05(土)07:32:36 No.559748079
Mk7タレット作れるようにしてほしい
106 19/01/05(土)07:33:59 No.559748141
対アーマーM79があるんだけど爆風にも防御無視って乗るのかな?
107 19/01/05(土)07:34:04 No.559748148
>敵側のタレット高レベルになったら爆発してね? >めっちゃ痛いわ AMS本社内のタレットとか明らかに爆発してるよねあれ PA着てても恐ろしく痛い
108 19/01/05(土)07:34:26 No.559748163
>上でも話してるけど相手のダメージ耐性との相性がでかい気がする これのせいで貫通Perkの無いピストルとショットガンが悲しみを背負ってるよね
109 19/01/05(土)07:35:27 No.559748202
ショットガンは手足ダメージ増加perkつければ簡単にスコビを地面に引き吊り下ろしたりできるんだろうか 俺の血塗れデスクローさえ当てれれば一方的に勝てるようになるはずなんだ…
110 19/01/05(土)07:35:53 No.559748221
耐衝撃ファイバーを集める為に生きてる感じになってきた
111 19/01/05(土)07:36:10 No.559748232
ショットガン弱いって人は大体距離が離れてる気がする 爆発なしショットガンならほとんど近接間合いで撃たないとまともなダメージ出ない 改造で伸ばせばちょっとマシになるけど今回は距離による補正がデカいのかね
112 19/01/05(土)07:36:13 No.559748236
ショットガンはモールラッコとかゴキブリとか羽虫とか 排除するときに使ってるよ
113 19/01/05(土)07:36:14 No.559748238
>対アーマーM79があるんだけど爆風にも防御無視って乗るのかな? 乗っても乗ってなくても元々爆発のダメージ計算式は特殊でDRがほぼ意味をなさないから気にしないでOK
114 19/01/05(土)07:36:18 No.559748250
>ショットガンは手足ダメージ増加perkつければ簡単にスコビを地面に引き吊り下ろしたりできるんだろうか 届かない
115 19/01/05(土)07:36:23 No.559748252
>ショットガンってこんなに弱かったっけ 今作は敵のアーマーがかなり高いのでアーマー貫通がperkでつけられないショットガン系は額面の数値より威力減衰がひどい 対アーマーとかツーショットレジェが付けばダメ入り易くなる あとはVATSクリティカルならアーマー貫通するのか結構な威力が出る
116 19/01/05(土)07:36:44 No.559748273
降りてきたスコビを血濡れ副腎ねじれた筋肉の1000くらいの威力で手足攻撃して 結構削ってもフライハイするから たぶん手足重傷関係ないっぽいぞ
117 19/01/05(土)07:37:03 No.559748282
爆発ショットガンでもちょっと距離があいてるだけで一撃で倒せなかったりするからなぁ でも近づくの怖い
118 19/01/05(土)07:37:29 No.559748303
>ショットガンってアーマー貫通MODあるの? モジュールはコンバットにしかないけどレジェの対アーマーは普通に付くはず
119 19/01/05(土)07:37:44 No.559748314
>爆発なしショットガンならほとんど近接間合いで撃たないとまともなダメージ出ない 近接が強いせいもあってそこまで近寄るなら殴るわってなるなった
120 19/01/05(土)07:38:05 No.559748326
>耐衝撃ファイバーを集める為に生きてる感じになってきた 序盤でいく訓練学校で弾薬入れ取ったり弾薬工場で弾薬入れ取ったりして 分解すると結構集まる
121 19/01/05(土)07:38:19 No.559748341
>乗っても乗ってなくても元々爆発のダメージ計算式は特殊でDRがほぼ意味をなさないから気にしないでOK あまり意味無いのか…重いから捨てるかな
122 19/01/05(土)07:39:20 No.559748395
ハーパーズフェリーのタレットがレベルで爆発化すると地獄を見る
123 19/01/05(土)07:39:59 No.559748429
前の前のアップデートでスコーチビーストが地面に降りる頻度を高めました って書いてたから単に確率の問題じゃないかなあれ
124 19/01/05(土)07:40:14 No.559748438
>届かない >たぶん手足重傷関係ないっぽいぞ いっぱい悲しい… おとなしくいい感じの遠距離レジェ発掘するしかないのか…
125 19/01/05(土)07:40:39 No.559748454
ショットガンの活躍場所はエンフォーサーでの近づかれたらヤバイ敵を無力化するぐらいかなぁ 四肢破壊性能だけは本物だからPA着ててもクソ痛い熊を安全に処理できるのは かなり狭い用途とはいえありがたい
126 19/01/05(土)07:40:43 No.559748458
>ハーパーズフェリーのタレットがレベルで爆発化すると地獄を見る あれとんでもない密集度で置いてあってもりもり減っていくからあわてるよね
127 19/01/05(土)07:41:35 No.559748508
今週のチャレンジは溶剤作成じゃなくて未処理溶剤拾うだけでオーケーだよ
128 19/01/05(土)07:41:43 No.559748513
いろんなビルド考えるの楽しいけどスコビ対策考えた途端に色々と制限かかるんだよね… 姿見たら逃げる事にすればいいんだけど湿地で遊んでると大概絡んでくるからどうしても叩き落したい
129 19/01/05(土)07:43:00 No.559748582
グールダメアップのショットガンは白春用に使ってるなぁ ある程度安定してダメ入るし適当に撃つだけで広範囲のグールのexp貰えるからありがたい…
130 19/01/05(土)07:43:23 No.559748602
どうしてクイーンと一緒に通常のスコビも修正してくれなかったんだろうな
131 19/01/05(土)07:43:46 No.559748621
>今週のチャレンジは溶剤作成じゃなくて未処理溶剤拾うだけでオーケーだよ ゴルフクラブ目の前の花取ればいいだけだなそれ…
132 19/01/05(土)07:44:05 No.559748631
重症になって降りてくるならワンガンアーミー取ったビッグガンでもっと降りてきてもいいはずだからな 空中で射殺してしまうことが多すぎる
133 19/01/05(土)07:44:39 No.559748652
スコビ楽に落とせるようになったらなったで地割れ近くでついつい意地になって戦ってしまうので後から後から出てきてそこらじゅうスコビの死体だらけになる事も結構ある
134 19/01/05(土)07:46:37 No.559748736
>グールダメアップのショットガンは白春用に使ってるなぁ >ある程度安定してダメ入るし適当に撃つだけで広範囲のグールのexp貰えるからありがたい… ホワイトスプリングの唾つけと火力の両立はテスラライフルが完成系すぎてな…
135 19/01/05(土)07:46:50 No.559748749
移動速度上げられるだけ上げたらスコビ弾ダッシュで回避できないかな…無理かな
136 19/01/05(土)07:46:56 No.559748754
ちなみに全種類の溶剤だぞ
137 19/01/05(土)07:47:40 No.559748785
スコビほど鬱陶しいモブはこれまでのシリーズでもそうそう居ないよね 根絶に成功したら聖ジウブどころじゃないレベルで賞賛されると思う
138 19/01/05(土)07:49:16 No.559748847
>>グールダメアップのショットガンは白春用に使ってるなぁ >>ある程度安定してダメ入るし適当に撃つだけで広範囲のグールのexp貰えるからありがたい… >ホワイトスプリングの唾つけと火力の両立はテスラライフルが完成系すぎてな… 漁れない…
139 19/01/05(土)07:49:29 No.559748859
クリフレーサーといいいやっぱ空飛ぶ敵はダメだな…
140 19/01/05(土)07:50:32 No.559748900
ショットガンメインのビルドで遊んでるけど VATSと相性良くてクリティカル連発するとサクサクにできて結構楽しいよ まともなレジェショットガン手に入れるまでつらいし ヘビーガンゴリラの方が楽で普通に強いからおすすめはしないけど
141 19/01/05(土)07:53:16 No.559749060
スコビはさあ…なんでケツから超音波だすの?
142 19/01/05(土)07:54:31 No.559749139
スコビはダメージさえまともに入ってくれたらここまでうざくはないのに…
143 19/01/05(土)07:54:32 No.559749140
スコビもうざいけどやたら数沸くスコーチもうっとうしい FTすぐしたいのにいつまでも殺さないといけない
144 19/01/05(土)07:54:57 No.559749168
フォーリーフショットガン勧めてるのを何度か見たけど散弾全てで判定されてクリティカル撃ち放題って事でいいのかな
145 19/01/05(土)07:55:03 No.559749172
>スコビはさあ…なんでケツから超音波だすの? 伊藤潤二のギョ的な…
146 19/01/05(土)07:56:58 No.559749265
44口径を大量に処理したいけど良い武器ありませんか
147 19/01/05(土)07:57:11 No.559749274
>スコビはさあ…なんでケツから超音波だすの? あれめっちゃムカつくよね… Skyrimのドラゴンですらあんなクソ挙動はしなかった
148 19/01/05(土)07:57:35 No.559749293
シングルアクションリボルバー
149 19/01/05(土)07:58:43 No.559749364
変異全部乗せしたら死にやすくなったと思ったら感情移入の披ダメージ増加ってPERKで軽減できないのか
150 19/01/05(土)08:00:34 No.559749466
上昇・増加・減少・軽減 この辺がまともに機能しない説明しないのがベセスダ
151 19/01/05(土)08:01:15 No.559749504
なんかベンダーのキャップ回復早くなってる?
152 19/01/05(土)08:01:29 No.559749519
不屈マンいいな Lが30もあれば単発式でも全弾クリティカル狙えるしAが30でスニークPerkなくても見つからない
153 19/01/05(土)08:01:37 No.559749531
でもスパミュも銃向けてる真横に弾丸とんでくるよ
154 19/01/05(土)08:03:16 No.559749627
横に打てる銃はマスターキートンで見たし…
155 19/01/05(土)08:03:28 No.559749634
スコビで一番おかしいのは連射速度だと思う
156 19/01/05(土)08:03:36 No.559749642
瀕死ビルドはソロでスコビ3匹に襲われて10回くらい死んだ
157 19/01/05(土)08:05:02 No.559749720
ちょっとだけクールダウンある時と全く無しで連発してくることとあるよね
158 19/01/05(土)08:05:29 No.559749745
スコーチなんか片手でライフル棍棒みたいに持ったまま弾飛ばしてくるしな あとこいつらの動きどっかで見たことあるなと思ったらドラウグルだった
159 19/01/05(土)08:05:40 No.559749754
falloutはFPS・TPS風のRPGだからね… かわせない攻撃をレベルやスキルで受け止める必要はどうしてもある程度出てくる
160 19/01/05(土)08:06:20 No.559749792
我々では…ロダ!
161 19/01/05(土)08:06:59 No.559749835
しかもスコビームって爆発属性らしいな そして爆発は高密度化とかのMODでないと殆ど軽減できない スコビ作ったやつは嫌がらせの天才だと思う
162 19/01/05(土)08:07:02 No.559749839
命中率が低いとレティクルに収まってても外すし射程の外だとめっちゃ減衰するからな
163 19/01/05(土)08:08:21 No.559749914
命中率0でも自力でエイムすれば当たるぞ
164 19/01/05(土)08:08:30 No.559749923
TESOよりはマシなのでその辺は良かった
165 19/01/05(土)08:08:54 No.559749950
>falloutはFPS・TPS風のRPGだからね… 3の時から思ってたけど数字の積み重ねで強くなるRPGとプレイヤースキルがものをいうFPSとの相性って滅茶苦茶悪いよね
166 19/01/05(土)08:09:50 No.559749994
fallout3とは違ってちゃんとエイムして当てればさすがに100%当たる…はずなんだけど当たらない時があるように見えるのはおそらくラグのせい
167 19/01/05(土)08:11:40 No.559750105
狙撃してるときって心臓止めるのあんまり使わないけど あれみんな使ってるのかな
168 19/01/05(土)08:12:33 No.559750153
>狙撃してるときって心臓止めるのあんまり使わないけど こいつ…死んで…
169 19/01/05(土)08:12:40 No.559750161
スコープ使って狙撃する距離で戦わない
170 19/01/05(土)08:13:06 No.559750194
止めるのは息だろ!?
171 19/01/05(土)08:13:14 No.559750200
呼吸じゃなく心臓とめられるんだ…
172 19/01/05(土)08:13:23 No.559750215
>狙撃してるときって心臓止めるのあんまり使わないけど そんなあぶない技を誰が使うんだ 息を止めろ息を
173 19/01/05(土)08:13:31 No.559750226
何故か寝てる判定のまま突っ立ってるグールとかもしょっちゅういるからな…
174 19/01/05(土)08:13:32 No.559750228
>3の時から思ってたけど数字の積み重ねで強くなるRPGとプレイヤースキルがものをいうFPSとの相性って滅茶苦茶悪いよね だからそのFPSとRPGの垣根を埋めるVATSは画期的なアイディアだったのに NV以降は弱体化する方向に行ってて違うそうじゃないってなった
175 19/01/05(土)08:13:59 No.559750260
スタンド使いかよ
176 19/01/05(土)08:14:17 No.559750280
>何故か寝てる判定のまま突っ立ってるグールとかもしょっちゅういるからな… Tポーズで固まってるグールやスパミュはなんか吹く
177 19/01/05(土)08:14:28 No.559750289
ポーズ固定されてる敵殺すと留め金が外れたみたいにポーンと飛んでくよね
178 19/01/05(土)08:14:36 No.559750296
>狙撃してるときって心臓止めるのあんまり使わないけど 鼻から出た俺の紅茶花伝を返してほしい
179 19/01/05(土)08:15:00 No.559750325
リアルタイムでVATSの部位選択するのは苦しいものがある
180 19/01/05(土)08:15:20 No.559750350
謎の判定でスポーンした瞬間死ぬ敵はなんなんだろう ラグで死んだ判定が残ってるとかなの
181 19/01/05(土)08:16:25 No.559750423
>謎の判定でスポーンした瞬間死ぬ敵はなんなんだろう >ラグで死んだ判定が残ってるとかなの 何度も言われてるけど既に死んでるモブの死んでるという情報が遅れて届くからそれまで生きてるように見えてしまう現象らしい
182 19/01/05(土)08:17:05 No.559750467
>謎の判定でスポーンした瞬間死ぬ敵はなんなんだろう あれは直近のアプデ以降発生してるバグだと思う 経験値もルート権ももらえないので早く直して欲しい
183 19/01/05(土)08:17:14 No.559750482
>リアルタイムでVATSの部位選択するのは苦しいものがある 俺キーボードで苦労してたけどホイールで選択できるって聞いてからめっちゃやりやすくなったよ
184 19/01/05(土)08:17:28 No.559750494
心臓…心臓!?
185 19/01/05(土)08:17:48 No.559750508
スコーチビーストの心臓のロースト
186 19/01/05(土)08:17:50 No.559750512
>何度も言われてるけど既に死んでるモブの死んでるという情報が遅れて届くからそれまで生きてるように見えてしまう現象らしい それまでに弾撃ち込むと生きてる判定で動くよあれ 3匹POPするとこだと倒すと他は死んでるけどね
187 19/01/05(土)08:18:06 No.559750525
保安と…ァ゙ア゙ーッ
188 19/01/05(土)08:19:02 No.559750592
キャラバンとかたまにアー!しない? あれランダムイベントだから近づいたら湧いてるんだと思うんだけど
189 19/01/05(土)08:19:31 No.559750623
PAに似合う単発高火力武器が欲しい アンチマテリアルライフルくだち ハープーンは強いけどちょっとコレジャナイ
190 19/01/05(土)08:19:46 No.559750642
>PAに似合う単発高火力武器が欲しい >アンチマテリアルライフルくだち >ハープーンは強いけどちょっとコレジャナイ ガウス
191 19/01/05(土)08:19:50 No.559750647
最近スパミュの行商人が牛つれてないんだが…
192 19/01/05(土)08:20:16 No.559750684
>保安と…ァ゙ア゙ーッ かわいい もっと聞きたい
193 19/01/05(土)08:20:28 No.559750708
>PAに似合う単発高火力武器が欲しい 答えはイエスだ
194 19/01/05(土)08:21:42 No.559750808
>アンチマテリアルライフルくだち NVのヘカートⅡよかったよね…
195 19/01/05(土)08:21:58 No.559750829
ガウスは火薬の臭いがしないからダメだ あと溜め撃ちが意外と鬱陶しい
196 19/01/05(土)08:22:56 No.559750917
プロテクトロンがかわいい 今作こそフィストが
197 19/01/05(土)08:22:56 No.559750919
めんどくせえスコーチだな
198 19/01/05(土)08:24:00 No.559751011
ハンティングを50口径にすれば実質対物ライフルみたいな物なんだけどやっぱ見た目や発射音が軽いんだよね
199 19/01/05(土)08:24:24 No.559751038
>プロテクトロンがかわいい やった!可能性は無限だ!
200 19/01/05(土)08:25:46 No.559751153
4以降のプロテクトロンはバイザー部分が広くなったせいで首が短くなったと言うか顔がデカくなったと言うか ずんぐりした印象のデザインになって可愛くなったよね
201 19/01/05(土)08:26:43 No.559751248
ナニニシマスカ?
202 19/01/05(土)08:28:29 No.559751395
ソレトモワタシノ癒される声を聞きにきましたか?
203 19/01/05(土)08:29:06 No.559751443
ボット・ストップでした
204 19/01/05(土)08:29:33 No.559751487
エラー!
205 19/01/05(土)08:29:42 No.559751498
将軍のステーキハウス!!!
206 19/01/05(土)08:30:02 No.559751528
そういう個々人のここをこう!に対応するのがMODなので 年内でいいからMOD対応しっかりやってくれよなベセ
207 19/01/05(土)08:30:04 No.559751531
ハンティング50口径の308との変わらなさはバグなんじゃないかと思うぐらい
208 19/01/05(土)08:30:26 No.559751558
コンナ死体ニツナガレテ何年モキャンプ…
209 19/01/05(土)08:30:42 No.559751588
>やった!可能性は無限だ! 4以降はアサルトロンの方がエロくね?って思ったが76でマッサージで客をぶっ殺しまくったのを見てやっぱいいやってなった
210 19/01/05(土)08:31:09 No.559751622
ライトマシンガンの豆鉄砲ぶりを見るに仕様
211 19/01/05(土)08:31:22 No.559751653
>ハンティング50口径の308との変わらなさはバグなんじゃないかと思うぐらい ほぼ弾の生産性が良くなるだけだからね… .50ハードレシーバーがあればよかったのに…
212 19/01/05(土)08:33:03 No.559751805
エイダだったら俺は行けると思う
213 19/01/05(土)08:33:35 No.559751860
ライトマシンガンは連射武器威力20%UPでもまるで救えなかった武器 ミニガンも酷かったけどこいつに比べれば屁みたいなもんだ パイプ銃より弱いとかなめてんのか
214 19/01/05(土)08:34:36 No.559751963
レジェ防具で無重量なのに大して軽くなってなかったり放射能耐性が上がってなかったりするのはバグていいんだよね?
215 19/01/05(土)08:35:00 No.559752000
本日ノオススメハ お・さ・け♡
216 19/01/05(土)08:36:09 No.559752094
弾種色々あるのにバランスのために雑な威力調整されてるのがひどい なのにバランス取れてないのがひどい
217 19/01/05(土)08:36:13 No.559752101
ドラムハンドメイドやドラムアサルトライフルの方がよっぽどライトマシンガンしてるのいいよねよくない
218 19/01/05(土)08:36:21 No.559752111
コンバットのBISは本来なら放射能耐性上がるのに物理とレーザー耐性が上がってるらしいな
219 19/01/05(土)08:36:45 No.559752148
>ライトマシンガンの豆鉄砲ぶりを見るに仕様 ライトマシンガン(MG42)と50口径マシンガン(M2) どこで差が付いたのか
220 19/01/05(土)08:36:48 No.559752151
世のMG42ファンからクレームが来てもおかしくない性能してるよね ベセスダは銃に興味無いってのが本当に思える
221 19/01/05(土)08:37:30 No.559752205
コンバットはあのマガジンの大きさでなんで拳銃弾使ってるんですか?
222 19/01/05(土)08:38:01 No.559752240
>レジェ防具で無重量なのに大して軽くなってなかったり放射能耐性が上がってなかったりするのはバグていいんだよね? 防具は基礎部分のみが軽量化されるから ヘビーやスターディのアーマーで増えたぶんは軽量化の対象外だから重く感じる
223 19/01/05(土)08:38:44 No.559752284
ライトマシンガンは下手に爆発とかツーショットとか良いレジェンド付いたらヘコむよね
224 19/01/05(土)08:39:40 No.559752360
TIPSに「パワーアーマーに次ぐ防御力を持つマリーンコンバットアーマーは~」 ってあるけどあれも完全にウソである どう見てもヘビーコンバットシリーズの方が強い
225 19/01/05(土)08:40:05 No.559752395
爆発ライトマシンガンあるけど何か使いそうにないから捨てようかと考えてるよ…
226 19/01/05(土)08:41:09 No.559752481
爆発ライトなら単発90手前までいくから十分実用的だろ
227 19/01/05(土)08:41:33 No.559752518
>爆発ライトマシンガンあるけど何か使いそうにないから捨てようかと考えてるよ… もしかしたらワンチャン強化来るかもしれないし…まあ爆発弱体化の方が先だろうけど
228 19/01/05(土)08:41:52 No.559752550
ライトマシンガンは弾持ちが悪すぎる上に生産コストも厳しいから主力で運用するのめちゃくちゃ厳しいと思う
229 19/01/05(土)08:41:55 No.559752553
>爆発ライトマシンガンあるけど何か使いそうにないから捨てようかと考えてるよ… 俺はゴリラにしたサブキャラにクソみたいに余る308を全部渡して撃ちまくってストレス発散してるよ…
230 19/01/05(土)08:43:20 No.559752662
50口径や5mmは一度に大量に作れるけどあのファイアレートで.308はなぁ…
231 19/01/05(土)08:44:31 No.559752757
書き込みをした人によって削除されました
232 19/01/05(土)08:45:49 No.559752859
PAは核動力のマシンなんだから反動軽減効果くらい付けてほしい と思ったけど現時点で落下ダメージと重症無効だから望み過ぎか
233 19/01/05(土)08:47:21 No.559752985
>コンバットはあのマガジンの大きさでなんで拳銃弾使ってるんですか? モデルはM1918(BAR)なので本来はハンドメイドと同じく7.62mmのはず 今回ハンドメイドはなぜか5.56mmに変更されてコンバットライフルは.45に…
234 19/01/05(土)08:49:00 No.559753121
そういえばコンバットライフル308口径レシーバーって今回無いよね?38口径は何故か残ってるけど
235 19/01/05(土)08:52:09 No.559753393
わからない俺たちは雰囲気で使用弾薬を決めている