虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/05(土)03:57:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/05(土)03:57:13 No.559738045

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/05(土)03:58:19 No.559738120

脳内の再処理失敗でプロ棋士が何人も憤死しそう

2 19/01/05(土)03:59:06 No.559738177

よりによって飛車かよ

3 19/01/05(土)03:59:13 No.559738188

横移動できなくなりました

4 19/01/05(土)03:59:43 No.559738230

流石に無制限はやりすぎだよな 5マスくらいにしよう

5 19/01/05(土)03:59:59 No.559738256

後退できなくなりました

6 19/01/05(土)04:01:09 No.559738352

1マスしか進めなくなりました

7 19/01/05(土)04:01:13 No.559738355

駒の重さが3.5kgに

8 19/01/05(土)04:01:27 No.559738374

後ろには1マスしか戻れない

9 19/01/05(土)04:01:45 No.559738396

バランスとって竜王上方しろや

10 19/01/05(土)04:03:03 No.559738474

飛車頼みのプレイしてたのはプロにもかなり居るから環境めちゃくちゃ荒れるぞ何考えてんだ

11 19/01/05(土)04:03:58 No.559738526

これ絶対角のネガキャンのせいだろ

12 19/01/05(土)04:05:28 [香車] No.559738636

いやでもしょうがないよ飛車は強すぎたって

13 19/01/05(土)04:05:58 No.559738671

将棋がいつの時代にできてどうアプデされてきたか知らないけどもしかして物凄く良調整ゲーなのでは

14 19/01/05(土)04:06:39 No.559738719

個人の将棋パワーに比例して移動距離も増えるようにしました

15 19/01/05(土)04:07:18 No.559738759

囲碁みたいに先手が何目有利とかあるの?

16 19/01/05(土)04:08:14 No.559738824

3マスしか進めませんが着地点周囲一マスのコマを殲滅するようになりました

17 19/01/05(土)04:09:57 No.559738938

香車上方して横2マスくらい動かせるようにしてよ

18 19/01/05(土)04:10:59 No.559739001

歩3枚を墓地に捨てたらそのターンはもとの性能に戻ります

19 19/01/05(土)04:11:04 No.559739009

>3マスしか進めませんが着地点周囲一マスのコマを殲滅するようになりました 軍人将棋だこれ!

20 19/01/05(土)04:13:13 No.559739148

飛車は成らないようにしました

21 19/01/05(土)04:13:43 No.559739180

初心者の自分としては下方修正されたら穴熊崩せない…

22 19/01/05(土)04:13:55 No.559739199

将棋って歴史的に見てバランス調整されたことあるの?

23 19/01/05(土)04:15:42 No.559739314

角には移動後に使える3×3の範囲攻撃を追加はしました

24 19/01/05(土)04:17:26 No.559739416

角「俺の倍動けるマスがあるのがそもそもおかしかったんだよ」

25 19/01/05(土)04:17:44 No.559739439

>将棋がいつの時代にできてどうアプデされてきたか知らないけどもしかして物凄く良調整ゲーなのでは そりゃ壊れ性能がいようが自分も相手も同条件だからだ 二枚落ちとかわざとハンデつけない限り

26 19/01/05(土)04:21:05 No.559739663

今後は前方への無限移動のみとなります

27 19/01/05(土)04:23:23 No.559739791

どっかで読んだラノベにあったけど意図的に手番渡し可能、つまりパスOKにするとなんか変わるのかな 現状でも無駄打ち自体は出来るから影響ないようにも思えるけど

28 19/01/05(土)04:23:53 No.559739815

飛車の移動力を2マス分減らしました

29 19/01/05(土)04:24:05 No.559739833

横移動できないと振り飛車ができねえ

30 19/01/05(土)04:25:09 No.559739887

桂馬の気持ち悪い挙動はいつになったら修正されるんだ

31 19/01/05(土)04:25:29 No.559739904

飛車じゃなくて竜王下方修正しようよ

32 19/01/05(土)04:26:18 No.559739956

>桂馬の気持ち悪い挙動はいつになったら修正されるんだ 桂馬をチェスのナイトの動きができるように上方修正しました

33 19/01/05(土)04:27:57 No.559740061

竜王見てると成った瞬間それまでの自分の強み投げ捨てる桂馬と香車が馬鹿みたいじゃないですか

34 19/01/05(土)04:30:31 No.559740185

これは振り飛車党とかいう基地外の仕業

35 19/01/05(土)04:33:05 No.559740326

将棋もプロ全員AI並みの最善手しか打たなくなるくらい極まるとこまで極まって競技性確保できなくなったらスポーツみたいにルール変えるのかな

36 19/01/05(土)04:35:08 No.559740451

っていうか初期配置完全固定なのおかしくない?

37 19/01/05(土)04:36:17 No.559740514

歩が後退できるようになりました

38 19/01/05(土)04:36:19 No.559740516

飛車を打つ際に相手棋士へ衝撃波が発生するようになりました

39 19/01/05(土)04:41:05 No.559740757

飛車以外が上方修正された事による相対的な下方修正か

40 19/01/05(土)04:44:37 No.559740941

>将棋もプロ全員AI並みの最善手しか打たなくなるくらい極まるとこまで極まって競技性確保できなくなったらスポーツみたいにルール変えるのかな 将棋がコンピューターに解析され尽くしてしまったら盤面を縦横1マスずつ増やせばいい みたいなこと昔羽生さんか誰かが言ってたな

41 19/01/05(土)04:47:32 No.559741068

ナーフ候補筆頭だと思ってたから文句はない 次は桂馬もいってくれ

42 19/01/05(土)04:47:37 No.559741070

移動力を1マスに下方修正し、代わりに斜め前にも進めるよう修正しました

43 19/01/05(土)04:48:06 No.559741093

>将棋がコンピューターに解析され尽くしてしまったら盤面を縦横1マスずつ増やせばいい >みたいなこと昔羽生さんか誰かが言ってたな 囲碁ですら機械にほぼ勝てなくなってるから盤を広げてもノータイムで強化学習に潰されそう

44 19/01/05(土)04:48:28 No.559741114

飛車の移動距離を下方修正する代わりに体力を1から2に変更しました

45 19/01/05(土)04:50:36 No.559741224

飛車と角で合体攻撃が出来るようになりました

46 19/01/05(土)04:51:46 No.559741298

9×9マスだったマップを99×99マスにアップグレードしました

47 19/01/05(土)04:53:22 No.559741383

むしろ元々大局将棋とかいうキチゲーを大将棋・中将棋と調整していったのが今の小将棋なんだよね…

48 19/01/05(土)04:55:45 No.559741501

アップデート前に8時間のメンテナンスを予定しています その間は将棋が指せなくなりますのでご了承ください

49 19/01/05(土)04:59:52 No.559741719

>将棋がいつの時代にできてどうアプデされてきたか知らないけどもしかして物凄く良調整ゲーなのでは 先攻後攻でそこまで差が出ないのは凄いと思う

50 19/01/05(土)04:59:52 No.559741720

自分の手番の後連続で行動できる、任意のタイミングで成駒できる、待ったの回数が無限になる、など便利なアドオンを課金により入手できるようになりました

51 19/01/05(土)05:19:53 No.559742562

横方向への移動距離をやや下げました 成り龍時の斜め方向への移動距離を大幅に下方修正しました

52 19/01/05(土)05:22:22 No.559742649

将棋もその時の環境で今はどの戦法が強いとか流行り廃りがあるの?

53 19/01/05(土)05:34:20 No.559743053

>飛車の移動距離を下方修正する代わりに体力を1から2に変更しました 急に体力とかいうルールが出てきてダメだった

54 19/01/05(土)05:36:37 No.559743146

4面じゃなくて6面へクスにしよう

55 19/01/05(土)05:38:00 No.559743197

将棋って飛車だけ飛行持ってるんでしょ そりゃ強いに決まってるわ

56 19/01/05(土)05:38:49 No.559743228

飛車はDR10以上で移動判定、DR8以上で攻撃成功判定になります

57 19/01/05(土)05:39:45 No.559743256

最近流行りのオープンワールド盤面にしました

58 19/01/05(土)05:39:46 No.559743257

ダイス振って5以上で攻撃が効いたかどうか判定するようにする

59 19/01/05(土)05:40:55 No.559743301

昔竜王戦で見た3枚目の飛車が出来なくなるのか

60 19/01/05(土)05:41:09 No.559743314

>これ絶対角のネガキャンのせいだろ 俺は直進馬鹿というイメージを隠れ蓑にした 香車の暗躍だと思うね

61 19/01/05(土)05:43:33 No.559743416

ルークに変えました

62 19/01/05(土)05:44:37 No.559743447

移動時に進行方向にある敵味方すべての駒を破壊できるよう修正しました

63 19/01/05(土)05:47:44 No.559743547

実際将棋の起源のゲームでは飛車ポジの駒が 他の駒を飛び越える事ができてたので下方修正されている

64 19/01/05(土)05:49:17 No.559743613

>移動時に進行方向にある敵味方すべての駒を破壊できるよう修正しました 一手目で銀の真横に食い込んで龍に成っちまうとか 先行・後攻決めの段階で勝負決まるじゃねーか

65 19/01/05(土)05:51:27 No.559743685

移動8マスを7マスまでにするくらいなら問題ないんじゃない?

66 19/01/05(土)05:51:34 No.559743690

成ると角になるようになりました

67 19/01/05(土)05:53:19 No.559743750

移動を3マスに制限しました 2回行動スキルと撃破時再行動スキルを追加しました

68 19/01/05(土)05:53:46 No.559743763

触れる度に持ち時間を30秒追加消費するようになりました

69 19/01/05(土)05:53:53 No.559743768

フォーラムでプロ棋士が暴れそう

70 19/01/05(土)05:54:50 No.559743801

稀に自爆します

71 19/01/05(土)05:55:30 No.559743827

飛車下方修正する代わりに対局将棋から梵王を持ってきましたよ

72 19/01/05(土)05:56:41 No.559743880

コイントスで成りに失敗して歩に変わります

73 19/01/05(土)05:59:29 No.559743963

タップすると緑マナ1こ出るようにしました

74 19/01/05(土)06:07:10 No.559744230

斜めを含む8方向に移動できるよう修正しました ※飛車による敵の撃破は不可能となります

75 19/01/05(土)06:07:38 No.559744241

有能過ぎる駒は裏切ると相場が決まっているもんだ

76 19/01/05(土)06:19:32 No.559744614

先行が有利な環境なので先行の飛車は成れないようにします

77 19/01/05(土)06:22:52 No.559744745

真面目な話なんだけど将棋の盤上でのルール調整って最後に行われたのはいつとかって記録にあるのかな この駒とか打ち方はバランス崩壊だから禁止しました的な

78 19/01/05(土)06:27:42 No.559744923

取った駒を自軍の駒として再利用できるのはモラル的に問題があるので世相を鑑みて禁止としたいと思います

79 19/01/05(土)06:30:46 No.559745031

来たなGHQ…

80 19/01/05(土)06:33:21 No.559745155

>真面目な話なんだけど将棋の盤上でのルール調整って最後に行われたのはいつとかって記録にあるのかな 大橋宗古が二歩や打ち歩詰めの禁止を成文化したのが17世紀でそれ以降は大きな改定は無いんじゃないかな

81 19/01/05(土)06:41:57 No.559745471

調べても江戸時代あたりで今の形になって変わってないようだ

82 19/01/05(土)06:43:52 No.559745544

そう考えるとクソ戦術と思われるようなものが編み出されても基本的にはメタ張りも編み出されてきたから特に修正はなかったのかな

83 19/01/05(土)06:53:46 No.559745903

醉象復活しないかな…

84 19/01/05(土)07:02:11 No.559746251

そろそろ将棋も制限改定が必要なのかもしれんな…

85 19/01/05(土)07:13:32 No.559747004

>醉象復活しないかな… 王取られてからの太子続行か…

86 19/01/05(土)07:14:56 No.559747093

香車や桂馬は成ったあとじりじりと自陣に戻ったら逆成りで表返せてもいいと思う

87 19/01/05(土)07:20:18 No.559747401

飛車が行動するためには自陣の駒1つを生贄にしないと動けないようになりました

88 19/01/05(土)07:27:49 No.559747823

歩の同一列への配置制限をなくしました

↑Top