ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/05(土)02:50:06 No.559731242
飛び道具を吸い込めるというせっかくの強化も 吸い込みの隙が大きすぎてタイマンじゃ使えない
1 19/01/05(土)02:50:48 No.559731339
知らなかった…
2 19/01/05(土)02:51:58 No.559731496
そんな大規模な仕様変更してたんかい
3 19/01/05(土)02:52:52 No.559731603
>飛び道具を吸い込める そうなの!?
4 19/01/05(土)02:54:34 No.559731828
デデデと同じでいいと思うんだ
5 19/01/05(土)02:54:55 No.559731869
こっちは回復するんだっけ
6 19/01/05(土)02:54:55 No.559731870
飛び道具吸い込んだら投げたキャラをコピーさせてほしかった
7 19/01/05(土)02:54:59 No.559731881
爆発物以外なら1%回復するよ
8 19/01/05(土)02:56:05 No.559731997
せめて吸い込んだ遠距離技をコピーさせてほしい
9 19/01/05(土)02:56:05 No.559731999
書き込みをした人によって削除されました
10 19/01/05(土)02:56:35 No.559732066
爆弾系は食べたらダメージ受けるし 飛び道具を複数持ってるが奴相手だと1個食ってる間に2個目に当たるし回復量が1%だから普通に損する
11 19/01/05(土)02:57:41 No.559732214
吸い込み→飲み込み時に他の敵を巻き込むとめっちゃ吹っ飛ばすよ!! 舐めてんのか
12 19/01/05(土)02:58:25 No.559732292
サイマグネットとは言わんけど1%て
13 19/01/05(土)02:59:15 No.559732385
タイマンだと使いにくい技が多すぎるし終点だと滞空時間の強みも潰される せめて空中の性能をプリン並にしてもらえれば
14 19/01/05(土)02:59:19 No.559732392
一応主役なのに今回弱いんだな
15 19/01/05(土)02:59:28 No.559732415
もう少しこうなんというか手心というか
16 19/01/05(土)02:59:47 No.559732448
>一応主役なのに今回も弱いんだな
17 19/01/05(土)02:59:49 No.559732452
カービィが爆発物飲み込んでダメージ食らうのはおかしくない?
18 19/01/05(土)02:59:54 No.559732457
余計に気を使ってるんだろうな…
19 19/01/05(土)03:00:07 No.559732486
でかい飛び道具なら星型弾にして返せるけどまず当たらないし当たったリターンもそんなにない 小さな飛び道具は勝手に飲み込むから隙がでかい
20 19/01/05(土)03:00:47 No.559732558
カービィが飛び道具を吸って吐き出すものじゃなく食べて回復するものと思ってるあたり skriknはカービィをプレイしていないものと思われる
21 19/01/05(土)03:01:49 No.559732678
>カービィが爆発物飲み込んでダメージ食らうのはおかしくない? ゼルダ仕様なんだろう
22 19/01/05(土)03:01:56 No.559732688
あんま強くしたら贔屓だの言われるし…
23 19/01/05(土)03:01:58 No.559732691
カービィが口でしまう出来ないからちくしょう!
24 19/01/05(土)03:03:12 No.559732803
>あんま強くしたら贔屓だの言われるし… ここまで酷いともう少し贔屓してやれって言われると思うんですけお…
25 19/01/05(土)03:03:25 No.559732831
>カービィが飛び道具を吸って吐き出すものじゃなく食べて回復するものと思ってるあたり >skriknはカービィをプレイしていないものと思われる もっと原作やり込めよな!
26 19/01/05(土)03:04:15 No.559732932
キャラ変えるの面倒でこの子で真エンドまで行ったけどよわいのか…
27 19/01/05(土)03:04:50 No.559733002
マリオやピカさんみたいな大御所はいい感じに強いのにスレ画はなんで弱いの
28 19/01/05(土)03:04:59 No.559733025
最大溜めの飛び道具なら吐き出して攻撃できるぞ!
29 19/01/05(土)03:05:49 No.559733107
初心者には扱いやすいからいいんだよ
30 19/01/05(土)03:06:47 No.559733229
強烈に弱い奴が使いやすいってのもなんか納得いかんな
31 19/01/05(土)03:06:48 No.559733230
飛び道具すいこむくらいならしゃがむから回復量とか爆弾でダメージとかはわりとどうでもいい チャージショットの着地狩りを拒否できるから結構使えるよ毎回やってるとしばかれるけど
32 19/01/05(土)03:07:09 No.559733273
カービィの原作者はskriknに文句言うべき
33 19/01/05(土)03:08:29 No.559733427
ビッグバン吸い込みかスープレックスさえあればなあ
34 19/01/05(土)03:08:46 No.559733457
使っててかなり楽しいキャラではあるので… 勝ちたいなら違うキャラ使えばいいので…
35 19/01/05(土)03:08:46 No.559733459
むらびとのしまうみたいにしろとは言わんがもうちょっと…
36 19/01/05(土)03:09:23 No.559733528
復帰はわかりやすいしストーンあるし灯火やるならまぁ…
37 19/01/05(土)03:09:35 No.559733551
今回のマリオもそんなに…というかメイン4人だと安定して強いのピカさんくらいか マリオはムラがあるというかforが特別に強いかんじだし
38 19/01/05(土)03:10:06 No.559733603
ジャンプの回数少なくしていいからもうちょい重くなって…
39 19/01/05(土)03:11:00 No.559733708
医者の方が有名だけどマリオさんはDXも中堅上位キャラだよ
40 19/01/05(土)03:11:54 No.559733814
スマちしき forではたべものを吸い込むと回復量が少し上がったけれど今回は特にそんなことはない
41 19/01/05(土)03:12:08 No.559733835
復帰以外はマリオより医者の方が初心者向けに思える
42 19/01/05(土)03:13:08 No.559733950
ひょっとするとカービィ強いの64だけ?
43 19/01/05(土)03:13:29 No.559733992
>ひょっとするとカービィ強いの64だけ? 左様
44 19/01/05(土)03:13:40 No.559734004
あとタイマンだけを前提に調整したくないってのもあるんじゃないかしら
45 19/01/05(土)03:14:37 No.559734116
>あとタイマンだけを前提に調整したくないってのもあるんじゃないかしら カービィは乱闘で強いと仰る?
46 19/01/05(土)03:15:16 No.559734169
乱闘はまあ弱くはない
47 19/01/05(土)03:15:28 No.559734201
乱闘で強いとは言わんが乱闘の方がマシはあると思う
48 19/01/05(土)03:16:02 No.559734250
>キャラ変えるの面倒でこの子で真エンドまで行ったけどよわいのか… 余程のものぐさだな よく頑張ったな
49 19/01/05(土)03:16:33 No.559734301
>爆発物以外なら1%回復するよ 1かよ!!!!1!11
50 19/01/05(土)03:16:42 No.559734314
軽いし速くもないから乱闘もきつい ストーンで振ってくるのはいいかもしれない
51 19/01/05(土)03:16:46 No.559734320
飛び道具吸い込んでも吐出しできないんだっけ
52 19/01/05(土)03:16:54 No.559734334
灯火ならカービィちゃんでも十分じゃろ いくつかキツいとこあるけど
53 19/01/05(土)03:16:59 No.559734345
Xは中堅らしいけど環境が世紀末 DXは論外forも最弱候補というか足遅すぎ 使ってる身としては今回が一番居心地いい
54 19/01/05(土)03:17:24 No.559734386
CPU戦程度なら普通にやりやすいキャラじゃないかね
55 19/01/05(土)03:18:03 No.559734445
スレ画で調整前の挑戦者全員倒したけどかなりきつかったな 調整後は大分楽になったらしいけど
56 19/01/05(土)03:18:05 No.559734451
>灯火ならカービィちゃんでも十分じゃろ >いくつかキツいとこあるけど HP制のスパアマ相手だと場外に投げるしかねえってなる
57 19/01/05(土)03:18:12 No.559734466
飛行能力だけはめちゃめちゃあるから高みの見物ポジは作りやすいしアイテム回収も不利にはならんぞ
58 19/01/05(土)03:19:23 No.559734565
DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな 前投げとかあれ誰か気づかなかったの…
59 19/01/05(土)03:20:26 No.559734670
乱闘だとカッター連打したりフヨフヨ浮いてたりして先に飛ばしたいやつ
60 19/01/05(土)03:20:45 No.559734712
>DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな >前投げとかあれ誰か気づかなかったの… 気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ?
61 19/01/05(土)03:21:00 No.559734741
DXはまあ64のあれみたいなのはあったけどここまで続くとは思わなかった
62 19/01/05(土)03:21:29 No.559734782
ヨッシーとかカービィ とか落下攻撃あるのは灯火だいぶ楽になるよね
63 19/01/05(土)03:21:45 No.559734807
64でやんちゃし過ぎたからDXがああなったのは理解できる
64 19/01/05(土)03:22:20 No.559734874
カービィの各種技にどんなコピー能力を当てはめれば強いかと ガチ構成を妄想するたびに哀しくなる
65 19/01/05(土)03:22:28 No.559734889
>気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ? そういやゴリラも露骨に掴める時間減らされてたな
66 19/01/05(土)03:23:21 No.559734983
>>DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな >>前投げとかあれ誰か気づかなかったの… >気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ? だからって投げる前に低レベCPUすら平然と抜けてくるのはそれ以前の問題だよ… 道連れで有名なドンキーのリフトアップの方がはるかに抜けにくいし 後DXからタイム制は道連れ防止策仕様でついてるし
67 19/01/05(土)03:23:28 No.559734995
カービィってコピー能力のおかげで技の選択肢が豊富なはずなのに64から全然見映え変わらんの逆にすごいよな
68 19/01/05(土)03:23:30 No.559735000
横Bが使いみちなさ過ぎる
69 19/01/05(土)03:24:54 No.559735140
あまりにも弱すぎてつらい、メタも弱くてつらい
70 19/01/05(土)03:25:42 No.559735220
メタ今回弱いの? 前作の例見るとどうせ細々とアプデの度に強くなるんだろうけど
71 19/01/05(土)03:25:48 No.559735232
弱いけど弱すぎやしないよ 弱すぎると思ってるならPSが低いよ
72 19/01/05(土)03:26:46 No.559735311
まあ今回は全員戦えるって言っていいよな その中で下扱いされるから画像が弱いって話になりがちだけどさ
73 19/01/05(土)03:27:12 No.559735345
>カービィってコピー能力のおかげで技の選択肢が豊富なはずなのに64から全然見映え変わらんの逆にすごいよな 銀河に願いをでもない限り1種類しか持ち歩けないからなコピー技 むしろこれでもだいぶ持ってきてると思われる
74 19/01/05(土)03:27:16 No.559735356
ボムを星型弾にできないあたりskriknは初代カービィからやり直したほうがいい
75 19/01/05(土)03:27:51 No.559735405
正直B技一式リメイクしてもいいんじゃ
76 19/01/05(土)03:28:08 No.559735431
スマブラを最初からコピーしてるんだよ
77 19/01/05(土)03:28:50 No.559735496
メタは使ってない側からすると竜巻が単発になったくらいしかわからねぇ というかあの竜巻今作強くね
78 19/01/05(土)03:30:07 No.559735602
VIPに行ける程度の性能はあるがVIP上位はかなり厳しいと思う、いたら見てみたいレベル
79 19/01/05(土)03:30:15 No.559735618
メタはDAから即死開始!が無くなったのでだいぶマシ 竜巻は代わりの強化と思われる
80 19/01/05(土)03:30:15 No.559735619
吸い込みを吐き出しも込にしてハンマー別のに変えてくれねえかな…
81 19/01/05(土)03:30:19 No.559735624
ヨーヨーかビームが欲しい
82 19/01/05(土)03:30:26 No.559735634
メタのB横は相変わらず乱闘だと厄介
83 19/01/05(土)03:30:29 No.559735640
竜巻は前の方かよかったよ
84 19/01/05(土)03:30:29 No.559735641
>>ひょっとするとカービィ強いの64だけ? >左様 というか64以外全部弱キャラでは… Xが辛うじて中堅に届かない程度の下位キャラでそれ以外大体どん底に近いイメージ
85 19/01/05(土)03:31:04 No.559735694
ゴルドー飲み込めるとかskriknは多分カービィやったことないなこれ
86 19/01/05(土)03:31:09 No.559735698
B技が全部弱いのはカービィくらいじゃないかな
87 19/01/05(土)03:32:12 No.559735789
B技前と比べてましになっただけで強いと言えるものは何一つないもんな
88 19/01/05(土)03:32:12 No.559735790
メタは強くね...?
89 19/01/05(土)03:32:23 No.559735809
ストーンは復帰阻止にギリギリ使えるし…何も考えず出すと確反だけど
90 19/01/05(土)03:32:47 No.559735849
ストーン強いよ 回避一回になったからジャンプ無い相手にガンガン決まる 他は微妙だけどプリンに復帰に使える上Bがあると思えばまぁ
91 19/01/05(土)03:32:58 No.559735872
逆にサイマグはなんであんなに回復すんの エネルギー系という縛りがあるとはいえ思ったよりなんでも吸えるよねあれ
92 19/01/05(土)03:33:01 No.559735878
今作のメタは下スマが若干X入ってるのが一番の上方修正だと思う 剣持ってるのに素手にリーチ負けるのは相変わらずだしなぜか上投げバースト没収されたし空中シャトルは一段目当てると二段目繋がらない
93 19/01/05(土)03:33:50 No.559735948
ストーン解除のあれで若干ダメージ与えられるだけで大分違うと思う
94 19/01/05(土)03:34:28 No.559736015
ファイナルカッターをマベコンみたいに横Bにしてくんねえかな
95 19/01/05(土)03:34:50 No.559736051
ストーンはもうちょい出が早くなってほしい カービィの技は全体的に出るまでワンテンポありすぎる
96 19/01/05(土)03:35:04 No.559736067
メタはラグってなければ強いんじゃ
97 19/01/05(土)03:35:21 No.559736090
カービィ64はストーン解除で石飛ばすな 64って言ってもスマブラじゃなくてカービィ本編のやつ
98 19/01/05(土)03:35:29 No.559736098
>今作のメタは下スマが若干X入ってるのが一番の上方修正だと思う >剣持ってるのに素手にリーチ負けるのは相変わらずだしなぜか上投げバースト没収されたし空中シャトルは一段目当てると二段目繋がらない 掴み範囲がプリンと同じレベルになったのを忘れてもらっちゃ困るぜ! このキャラガーキャンが存在しない…
99 19/01/05(土)03:36:16 No.559736169
原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか
100 19/01/05(土)03:36:23 No.559736181
メタナイトは投げのリターン減ったしバースト遠くなったしで弱いというより面白くなくなった
101 19/01/05(土)03:36:47 No.559736222
メタは未だにXの幻想を見てしまう…
102 19/01/05(土)03:37:03 No.559736243
流石にストーンはスイと出ていい技ではない 何か欲しいけど
103 19/01/05(土)03:38:59 No.559736429
>原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか あくまですっぴんだからね...(コピー技から目をそらしつつ)
104 19/01/05(土)03:39:02 No.559736436
吸い込みも範囲狭くない?
105 19/01/05(土)03:39:10 No.559736446
>原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか B技が飛び道具なの多いからそいつら吸ってくださいってことで 後はホバリング解除の息くらいか
106 19/01/05(土)03:39:33 No.559736481
いっそ横Bカッターにしてくれ
107 19/01/05(土)03:39:52 No.559736504
すっぴんがある意味効果力なのに… やっぱスマブラコピー状態なのでは
108 19/01/05(土)03:40:21 No.559736547
>いっそ横Bカッターにしてくれ 顔面カッター!(当たり判定も飛ぶ)
109 19/01/05(土)03:40:48 No.559736579
素手での技がスープレックスとファイターがベースっぽいからその辺の技削って別のコピー能力も技入れて欲しい
110 19/01/05(土)03:40:49 No.559736580
>いっそ横Bボムカッターにしてくれ
111 19/01/05(土)03:40:51 No.559736586
乱闘でも特に強い訳ではないけど乱闘特化って感じの性能
112 19/01/05(土)03:41:04 No.559736612
>やっぱスマブラコピー状態なのでは 俺の知ってるスマブラはすごい強いコピー能力だったんですけお!
113 19/01/05(土)03:41:20 No.559736626
了解!カッターカッター!
114 19/01/05(土)03:41:54 No.559736674
メタ様は飛ぶ斬?実装してもバチ当たらないと思うくらいには今回つらい いや前回までがダメだったんだけどさ
115 19/01/05(土)03:42:12 No.559736691
メタはよく即死コン開発されたから恐れられてる感じはある 後今回は全体的にそういうコンボやスピードキャラは控え目にされてると思う
116 19/01/05(土)03:42:27 No.559736723
横Bをmii格闘みたいなスライド移動投げにしてくれ……
117 19/01/05(土)03:43:08 No.559736801
B吸い込み横B星吐きでもいい気がする 何にしても今の横Bよりは使える気がする…
118 19/01/05(土)03:43:12 No.559736809
>>やっぱスマブラコピー状態なのでは >俺の知ってるスマブラはすごい強いコピー能力だったんですけお! 鏡のスマブラめっちゃ強かったね…
119 19/01/05(土)03:43:16 No.559736812
>素手での技がスープレックスとファイターがベースっぽいからその辺の技削って別のコピー能力も技入れて欲しい 素手技はバルカンジャブしかコピー能力元ネタのないよ
120 19/01/05(土)03:43:49 No.559736874
バッタされるとすごく辛い まともな対空技がない
121 19/01/05(土)03:44:12 No.559736911
カービィ的には豆吸おうが最大溜めチャージ吸おうが威力一律の星弾にして吐き出してほしくはある
122 19/01/05(土)03:44:16 No.559736918
カブキくだち
123 19/01/05(土)03:44:44 No.559736957
ハンマーはSDXとかでもアイスクライマーみたいな使い方が主流だったしそうしてほしい
124 19/01/05(土)03:45:46 No.559737081
贅沢は言わないから上Bをユーフォ―にして欲しい
125 19/01/05(土)03:46:07 No.559737112
ケータイでワープスター呼べるようにしてくだち!
126 19/01/05(土)03:46:19 No.559737140
ゲームの鬼殺しみたいにハンマー投げられるようにしてくだち!
127 19/01/05(土)03:46:34 No.559737163
>メタ様は飛ぶ斬?実装してもバチ当たらないと思うくらいには今回つらい 50%辺りからコンボ込みで一番ダメージ取れる行動が弱生当てになるの凄いと思う
128 19/01/05(土)03:47:04 No.559737199
横Bプラズマにしようぜ
129 19/01/05(土)03:48:17 No.559737306
上Bはゲイザーにしてファイナルカッターは横Bにしよ
130 19/01/05(土)03:48:26 [サムス] No.559737323
もっと原作再現してほしいのはお前だけじゃないんだぞ!
131 19/01/05(土)03:48:48 No.559737350
バーニングもっと加速して
132 19/01/05(土)03:49:34 No.559737420
下Bはトルネイド!
133 19/01/05(土)03:49:54 No.559737439
ロックマンくんさぁ…いっぱい武器使えるのずるくない?
134 19/01/05(土)03:50:05 No.559737454
>もっと原作再現してほしいのはお前だけじゃないんだぞ! お前今回強めじゃねーか!
135 19/01/05(土)03:50:10 No.559737461
バーニングは64のバーニングバーニングして
136 19/01/05(土)03:50:10 No.559737462
ハンマーの挙動をSDXの横に回転しながら前進した後ぶん投げるやつにしよう
137 19/01/05(土)03:50:48 No.559737532
ソードはリンクと被るからNG ボムはリンクと被るからNG カッター投げはリンクと被るからNG
138 19/01/05(土)03:50:54 No.559737546
>バーニングは64のバーニングバーニングして 死ぬわアイツ
139 19/01/05(土)03:51:18 No.559737577
じゃあマイクで
140 19/01/05(土)03:51:21 No.559737581
>お前今回強めじゃねーか! 再現度とは関係ないですね それはそれとして繋がらない弱連いい加減変えてくれません?
141 19/01/05(土)03:51:35 No.559737598
何だかんだ個性出るのが今の形なのかな コピー能力って結構他キャラと被りそうな技も多いよねそうじゃないのはイロモノっぽいのが多いし
142 19/01/05(土)03:52:35 No.559737683
ミラー実装で一気にクソキャラ化するところは見たい
143 19/01/05(土)03:53:39 No.559737766
ハンマーは元々デデデと被ってるし…
144 19/01/05(土)03:54:02 No.559737796
サムスも最大ためをアイスビームとウェーブビーム込みにしてくれないかな
145 19/01/05(土)03:54:07 No.559737808
プラズマを原作再現でレバガチャで威力上昇する感じでもってこよう
146 19/01/05(土)03:54:12 No.559737812
>何だかんだ個性出るのが今の形なのかな >コピー能力って結構他キャラと被りそうな技も多いよねそうじゃないのはイロモノっぽいのが多いし ストーンカッターは他のファイターの技と被らない感じで選ばれた気はする ハンマーはDX時点でアイクラいたけど空中で縦回転する挙動はカービィくらいだし
147 19/01/05(土)03:54:12 No.559737813
大丈夫?オリ技のチャージショットを没収されない?
148 19/01/05(土)03:54:31 No.559737833
カービィ使ってるとなんで武器判定なんてものがあるんだと恨めしくなってくる
149 19/01/05(土)03:55:10 No.559737886
被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか
150 19/01/05(土)03:55:16 No.559737892
吸い込みの隙減らすだけでも今使ってるやつは絶頂するだろ
151 19/01/05(土)03:55:32 No.559737913
>カービィ使ってるとなんで武器判定なんてものがあるんだと恨めしくなってくる カービィ以外使ってもなる
152 19/01/05(土)03:56:11 No.559737962
>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか \ハァ!/\ハァ!/\ハァ!/\ウリャリャリャリャリャリャ!!/
153 19/01/05(土)03:56:12 No.559737963
武器持ちが羨ましくなるよね スレ画も一杯武器使ってた筈なのに
154 19/01/05(土)03:56:21 No.559737975
わかりましたじゃあ間をとって 上Bリボンクリスタル 横Bマスター 下Bトリプルスター これでいきましょう
155 19/01/05(土)03:56:41 No.559738003
>\ハァ!/\ハァ!/\ハァ!/\ウリャリャリャリャリャリャ!!/ おまえ初代にいなかったじゃん!
156 19/01/05(土)03:57:17 No.559738046
>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか マリオトルネードと被るし…
157 19/01/05(土)03:57:51 No.559738087
>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう 通常Bはビックバン吸い込みで
158 19/01/05(土)03:57:57 No.559738093
>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか マリオがグルグル回ってたし
159 19/01/05(土)03:58:43 No.559738151
いや他キャラが恨めしいぐらいに思うなら変えなさいよ
160 19/01/05(土)03:59:14 No.559738194
>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう ラスボス限定形態詰め合わせ来たな…
161 19/01/05(土)04:00:11 No.559738274
次回作出るんなら技一新してくれないかな…
162 19/01/05(土)04:00:36 No.559738306
サムスとかの繋がらない弱連ってどう言う意図があってそうしてるんだろう
163 19/01/05(土)04:01:07 No.559738349
強化とかどうでもいいからストーンで低確率でマッチョ出して
164 19/01/05(土)04:01:28 No.559738376
>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう 切り札はビッグバン吸い込みで場外に吐き出すで
165 19/01/05(土)04:02:17 No.559738427
>サムスとかの繋がらない弱連ってどう言う意図があってそうしてるんだろう 他の飛び道具キャラはそういうの無しに普通に連撃&ぶっ飛ばしできるので ただの変えるのめんどくさい怠慢と思われる
166 19/01/05(土)04:03:36 No.559738507
モナドとベルモンド斧ください
167 19/01/05(土)04:04:09 No.559738543
モナドいいよね…好き…
168 19/01/05(土)04:05:03 No.559738601
腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね
169 19/01/05(土)04:05:12 No.559738621
>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう キャラごとに新調するの手間だしバグの元になるかもしれないし もう通常Bで吸い込まなくていいからクラッシュに差し替えよう
170 19/01/05(土)04:06:04 No.559738676
発生か判定どっちかがよくなるだけでも劇的に変わりそうなんだけどな
171 19/01/05(土)04:08:00 No.559738806
上をパラソルにしよう
172 19/01/05(土)04:08:23 No.559738835
横をウィリーにして埋まるようにしよう
173 19/01/05(土)04:08:39 No.559738847
>腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね 武器もっても悲惨なリーチの隠れ甘党がいるらしい
174 19/01/05(土)04:09:15 No.559738893
>発生か判定どっちかがよくなるだけでも劇的に変わりそうなんだけどな 発生早くなるとほんと変わると思う
175 19/01/05(土)04:10:10 No.559738953
全うに武器のリーチ持った球体がなにやったかみんな知ってるからね
176 19/01/05(土)04:10:26 No.559738971
徹底的に魔改造してほしいんでいっそカービィver2が欲しい
177 19/01/05(土)04:11:55 No.559739069
つまりポポポ参戦!
178 19/01/05(土)04:12:00 No.559739074
>腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね そういうキャラは基本速さなり機動力なりで補ってるものだけどカービィはそういうのないからな
179 19/01/05(土)04:12:11 No.559739087
>徹底的に魔改造してほしいんでいっそカービィver2が欲しい CPUボス限定で出そう…
180 19/01/05(土)04:12:35 No.559739110
1人だけ64版にすれば強いよ
181 19/01/05(土)04:12:38 No.559739113
>つまりニル参戦!
182 19/01/05(土)04:13:14 No.559739152
ヘルパーかフレンズを呼べるようにすれば強いのでは
183 19/01/05(土)04:13:46 No.559739185
今の仕様とキャラ群でも64のカービィになったら強いのかな
184 19/01/05(土)04:14:02 No.559739206
他の顔役はバージョン違いとか普通に居るし毛糸とか…ボールとか…
185 19/01/05(土)04:14:44 No.559739247
>ヘルパーかフレンズを呼べるようにすれば強いのでは よっしゃ頼んだぞタック!
186 19/01/05(土)04:15:21 No.559739289
バージョン違いは大体技同じだからカービィで出しても技変わらないよ
187 19/01/05(土)04:16:32 No.559739363
ボールのカービィとかスマブラで何ができるのさ
188 19/01/05(土)04:17:44 No.559739440
ロボボ使っちゃダメですか
189 19/01/05(土)04:18:30 No.559739500
色チェンジで技が変わるとか…
190 19/01/05(土)04:22:05 No.559739716
横スマの判定…というか踏み込みだけど強化されただけで大分違うよね あとはファイナルカッターがもう少し飛距離伸びるかハンマー投げさせてくれないですかね…
191 19/01/05(土)04:25:51 No.559739932
空前を64のドリルにするだけで大分変わると思う
192 19/01/05(土)04:26:14 No.559739952
今思ったけどマリオトルネードってなんだ どっから出て来た
193 19/01/05(土)04:27:02 No.559740006
>今の仕様とキャラ群でも64のカービィになったら強いのかな 上強の判定とか今と比べ物にならないし反転とか出来れば強キャラとまではいかなくても結構強いんじゃないかな まあ64でも今はピカの叔父貴が一番強いという評判なんだけどさ
194 19/01/05(土)04:29:09 No.559740116
元はマリオワールドのスピンジャンプかな まあ下Bをポンプにとってかわられるくらいの存在だったけど それはそれとしてマリオはよく回る
195 19/01/05(土)04:30:25 No.559740180
ああなるほどあれか
196 19/01/05(土)04:30:56 No.559740216
昇竜波動竜巻の竜巻説もあるよ
197 19/01/05(土)04:32:21 No.559740290
CPU相手だと強いし単純に復帰が苦手な初心者には扱いやすいけど タイマンとかになってくると厳しい正しく初心者向きのキャラって印象
198 19/01/05(土)04:33:10 No.559740333
DXの頃から明らかにこいつ弱いなって思ってるキャラ 大乱闘用と考えてるのだろうか
199 19/01/05(土)04:33:10 No.559740334
上限を引き出しやすいんだよな
200 19/01/05(土)04:33:18 No.559740342
プリンの方は今回何か良い感じなのに…
201 19/01/05(土)04:33:59 No.559740381
大乱闘でも強いかと言われるとな…
202 19/01/05(土)04:34:30 No.559740407
>プリンの方は今回何か良い感じなのに… プリンは逆に大体中堅~ちょっと下くらいのいい所に落ち着いてる気がする
203 19/01/05(土)04:34:46 No.559740426
乱闘で強いキャラかって聞かれるとノー
204 19/01/05(土)04:35:14 No.559740456
>CPU相手だと強いし単純に復帰が苦手な初心者には扱いやすいけど >タイマンとかになってくると厳しい正しく初心者向きのキャラって印象 カービィは初心者も楽しめるゲームとして作られたしスマブラのカービィもskriknは意図的にそうしてるんだろうね
205 19/01/05(土)04:37:30 No.559740568
大乱闘向け=タイマン弱キャラってわけじゃないからな 勿論タイマンで強い奴が乱闘で弱いなんて傾向もない
206 19/01/05(土)04:38:43 No.559740636
触りやすいキャラクターではあるし多分そういう立ち位置
207 19/01/05(土)04:39:26 No.559740673
>勿論タイマンで強い奴が乱闘で弱いなんて傾向もない forのクラウドとか特にこれだったな
208 19/01/05(土)04:40:25 No.559740721
イカちゃんがブキ使うみたいな感じでスマッシュ技にもいろんなコピーを割り振ったら強そう
209 19/01/05(土)04:43:16 No.559740862
空中攻撃を強化すればプリン以上には行けるだろうけど それってクソキャラ一直線な気がする…
210 19/01/05(土)04:45:05 No.559740962
カービィで強い人は何使っても強そうと思うくらいには立ち回りが上手くないといけないキャラだと思う
211 19/01/05(土)04:47:04 No.559741046
めっちゃ強化されて わっとプレイヤーが群がっても困るので 愛のあるプレイヤー用と思えば… まあ困らない程度に調整してください…
212 19/01/05(土)04:49:24 No.559741166
ストーンを64ストーンカッターにして石のまま動けるようにしよう
213 19/01/05(土)04:53:21 No.559741381
切り札も地形貫通するくらいしかいいところない モーションはガノンと同じようなのに向こうは攻撃の発生保証があるしさあ…
214 19/01/05(土)04:54:26 No.559741431
>空中攻撃を強化すればプリン以上には行けるだろうけど >それってクソキャラ一直線な気がする… 基本常に空中にいるプリンと地上と低空織り交ぜるカービィじゃ単純比較は出来ないだろうけど 今の空中の速度のままプリン以上の評価もらえる程の空中攻撃ってそりゃクソの烙印も受けると思う…
215 19/01/05(土)04:54:50 No.559741451
50%からネスのホームランでバーストしたわ
216 19/01/05(土)04:56:00 No.559741514
高速落下も ふわぁ~~~が ふわー になった程度だしさあ 打ち上げられたら完全に的
217 19/01/05(土)04:57:17 No.559741574
初代から徹底して弱かったことのないピカの叔父貴が羨ましくもある
218 19/01/05(土)05:04:49 No.559741952
ストーンはシステムと噛み合って復帰阻止とかピンポイントで使える所あるけどハンマーが相変わらずお祈り程度でなぁ 最大溜めの一つ前の段階から地上で無敵付くようになれば…それは強すぎだろうか
219 19/01/05(土)05:05:32 No.559741984
ちゃんとスティック倒した方向に素直な攻撃出るし復帰はシンプルな割にそこそこ帰ってくるし 必殺技連発してるだけで乱闘に参加してる気分になれるし ほとんどスマブラに触ったことないレベルの初心者や子供向けではある
220 19/01/05(土)05:09:40 No.559742160
ガーキャン投げ!届かねえ!その隙にDA食らった!
221 19/01/05(土)05:11:34 No.559742238
カービィ使ってみたいんだけど何で攻めればいいんだろう 戦ったことないからあまり参考にする指標がない 空前は何か強そうな気がする
222 19/01/05(土)05:12:20 No.559742272
>空前は何か強そうな気がする 空前空後空下下強上強DA投げ
223 19/01/05(土)05:12:42 No.559742290
モーションはけっこう手が入ってるから手触りを優先した結果差し合いが弱いって感じなのかな 飛び道具反射貰えればわりと剣キャラ以外はどうにかなりそうだけども
224 19/01/05(土)05:13:38 No.559742327
>ガーキャン投げ!届かねえ!その隙にDA食らった! 地味にガーキャンで出す技に困る 上B同じ動きするクロムとかみたいに出掛かりに攻撃判定あれば良かったんだけど
225 19/01/05(土)05:14:11 No.559742350
飛び道具2個以上吸い込んだら貫通弾になるとか…
226 19/01/05(土)05:14:27 No.559742364
ティンクルにもう少しリーチ欲しい
227 19/01/05(土)05:18:26 No.559742500
しゃがみ歩き出来るようにならねえかなー 出来たら絶対下強没収されるけど