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19/01/05(土)02:50:06 飛び道... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546624206341.jpg 19/01/05(土)02:50:06 No.559731242

飛び道具を吸い込めるというせっかくの強化も 吸い込みの隙が大きすぎてタイマンじゃ使えない

1 19/01/05(土)02:50:48 No.559731339

知らなかった…

2 19/01/05(土)02:51:58 No.559731496

そんな大規模な仕様変更してたんかい

3 19/01/05(土)02:52:52 No.559731603

>飛び道具を吸い込める そうなの!?

4 19/01/05(土)02:54:34 No.559731828

デデデと同じでいいと思うんだ

5 19/01/05(土)02:54:55 No.559731869

こっちは回復するんだっけ

6 19/01/05(土)02:54:55 No.559731870

飛び道具吸い込んだら投げたキャラをコピーさせてほしかった

7 19/01/05(土)02:54:59 No.559731881

爆発物以外なら1%回復するよ

8 19/01/05(土)02:56:05 No.559731997

せめて吸い込んだ遠距離技をコピーさせてほしい

9 19/01/05(土)02:56:05 No.559731999

書き込みをした人によって削除されました

10 19/01/05(土)02:56:35 No.559732066

爆弾系は食べたらダメージ受けるし 飛び道具を複数持ってるが奴相手だと1個食ってる間に2個目に当たるし回復量が1%だから普通に損する

11 19/01/05(土)02:57:41 No.559732214

吸い込み→飲み込み時に他の敵を巻き込むとめっちゃ吹っ飛ばすよ!! 舐めてんのか

12 19/01/05(土)02:58:25 No.559732292

サイマグネットとは言わんけど1%て

13 19/01/05(土)02:59:15 No.559732385

タイマンだと使いにくい技が多すぎるし終点だと滞空時間の強みも潰される せめて空中の性能をプリン並にしてもらえれば

14 19/01/05(土)02:59:19 No.559732392

一応主役なのに今回弱いんだな

15 19/01/05(土)02:59:28 No.559732415

もう少しこうなんというか手心というか

16 19/01/05(土)02:59:47 No.559732448

>一応主役なのに今回も弱いんだな

17 19/01/05(土)02:59:49 No.559732452

カービィが爆発物飲み込んでダメージ食らうのはおかしくない?

18 19/01/05(土)02:59:54 No.559732457

余計に気を使ってるんだろうな…

19 19/01/05(土)03:00:07 No.559732486

でかい飛び道具なら星型弾にして返せるけどまず当たらないし当たったリターンもそんなにない 小さな飛び道具は勝手に飲み込むから隙がでかい

20 19/01/05(土)03:00:47 No.559732558

カービィが飛び道具を吸って吐き出すものじゃなく食べて回復するものと思ってるあたり skriknはカービィをプレイしていないものと思われる

21 19/01/05(土)03:01:49 No.559732678

>カービィが爆発物飲み込んでダメージ食らうのはおかしくない? ゼルダ仕様なんだろう

22 19/01/05(土)03:01:56 No.559732688

あんま強くしたら贔屓だの言われるし…

23 19/01/05(土)03:01:58 No.559732691

カービィが口でしまう出来ないからちくしょう!

24 19/01/05(土)03:03:12 No.559732803

>あんま強くしたら贔屓だの言われるし… ここまで酷いともう少し贔屓してやれって言われると思うんですけお…

25 19/01/05(土)03:03:25 No.559732831

>カービィが飛び道具を吸って吐き出すものじゃなく食べて回復するものと思ってるあたり >skriknはカービィをプレイしていないものと思われる もっと原作やり込めよな!

26 19/01/05(土)03:04:15 No.559732932

キャラ変えるの面倒でこの子で真エンドまで行ったけどよわいのか…

27 19/01/05(土)03:04:50 No.559733002

マリオやピカさんみたいな大御所はいい感じに強いのにスレ画はなんで弱いの

28 19/01/05(土)03:04:59 No.559733025

最大溜めの飛び道具なら吐き出して攻撃できるぞ!

29 19/01/05(土)03:05:49 No.559733107

初心者には扱いやすいからいいんだよ

30 19/01/05(土)03:06:47 No.559733229

強烈に弱い奴が使いやすいってのもなんか納得いかんな

31 19/01/05(土)03:06:48 No.559733230

飛び道具すいこむくらいならしゃがむから回復量とか爆弾でダメージとかはわりとどうでもいい チャージショットの着地狩りを拒否できるから結構使えるよ毎回やってるとしばかれるけど

32 19/01/05(土)03:07:09 No.559733273

カービィの原作者はskriknに文句言うべき

33 19/01/05(土)03:08:29 No.559733427

ビッグバン吸い込みかスープレックスさえあればなあ

34 19/01/05(土)03:08:46 No.559733457

使っててかなり楽しいキャラではあるので… 勝ちたいなら違うキャラ使えばいいので…

35 19/01/05(土)03:08:46 No.559733459

むらびとのしまうみたいにしろとは言わんがもうちょっと…

36 19/01/05(土)03:09:23 No.559733528

復帰はわかりやすいしストーンあるし灯火やるならまぁ…

37 19/01/05(土)03:09:35 No.559733551

今回のマリオもそんなに…というかメイン4人だと安定して強いのピカさんくらいか マリオはムラがあるというかforが特別に強いかんじだし

38 19/01/05(土)03:10:06 No.559733603

ジャンプの回数少なくしていいからもうちょい重くなって…

39 19/01/05(土)03:11:00 No.559733708

医者の方が有名だけどマリオさんはDXも中堅上位キャラだよ

40 19/01/05(土)03:11:54 No.559733814

スマちしき forではたべものを吸い込むと回復量が少し上がったけれど今回は特にそんなことはない

41 19/01/05(土)03:12:08 No.559733835

復帰以外はマリオより医者の方が初心者向けに思える

42 19/01/05(土)03:13:08 No.559733950

ひょっとするとカービィ強いの64だけ?

43 19/01/05(土)03:13:29 No.559733992

>ひょっとするとカービィ強いの64だけ? 左様

44 19/01/05(土)03:13:40 No.559734004

あとタイマンだけを前提に調整したくないってのもあるんじゃないかしら

45 19/01/05(土)03:14:37 No.559734116

>あとタイマンだけを前提に調整したくないってのもあるんじゃないかしら カービィは乱闘で強いと仰る?

46 19/01/05(土)03:15:16 No.559734169

乱闘はまあ弱くはない

47 19/01/05(土)03:15:28 No.559734201

乱闘で強いとは言わんが乱闘の方がマシはあると思う

48 19/01/05(土)03:16:02 No.559734250

>キャラ変えるの面倒でこの子で真エンドまで行ったけどよわいのか… 余程のものぐさだな よく頑張ったな

49 19/01/05(土)03:16:33 No.559734301

>爆発物以外なら1%回復するよ 1かよ!!!!1!11

50 19/01/05(土)03:16:42 No.559734314

軽いし速くもないから乱闘もきつい ストーンで振ってくるのはいいかもしれない

51 19/01/05(土)03:16:46 No.559734320

飛び道具吸い込んでも吐出しできないんだっけ

52 19/01/05(土)03:16:54 No.559734334

灯火ならカービィちゃんでも十分じゃろ いくつかキツいとこあるけど

53 19/01/05(土)03:16:59 No.559734345

Xは中堅らしいけど環境が世紀末 DXは論外forも最弱候補というか足遅すぎ 使ってる身としては今回が一番居心地いい

54 19/01/05(土)03:17:24 No.559734386

CPU戦程度なら普通にやりやすいキャラじゃないかね

55 19/01/05(土)03:18:03 No.559734445

スレ画で調整前の挑戦者全員倒したけどかなりきつかったな 調整後は大分楽になったらしいけど

56 19/01/05(土)03:18:05 No.559734451

>灯火ならカービィちゃんでも十分じゃろ >いくつかキツいとこあるけど HP制のスパアマ相手だと場外に投げるしかねえってなる

57 19/01/05(土)03:18:12 No.559734466

飛行能力だけはめちゃめちゃあるから高みの見物ポジは作りやすいしアイテム回収も不利にはならんぞ

58 19/01/05(土)03:19:23 No.559734565

DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな 前投げとかあれ誰か気づかなかったの…

59 19/01/05(土)03:20:26 No.559734670

乱闘だとカッター連打したりフヨフヨ浮いてたりして先に飛ばしたいやつ

60 19/01/05(土)03:20:45 No.559734712

>DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな >前投げとかあれ誰か気づかなかったの… 気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ?

61 19/01/05(土)03:21:00 No.559734741

DXはまあ64のあれみたいなのはあったけどここまで続くとは思わなかった

62 19/01/05(土)03:21:29 No.559734782

ヨッシーとかカービィ とか落下攻撃あるのは灯火だいぶ楽になるよね

63 19/01/05(土)03:21:45 No.559734807

64でやんちゃし過ぎたからDXがああなったのは理解できる

64 19/01/05(土)03:22:20 No.559734874

カービィの各種技にどんなコピー能力を当てはめれば強いかと ガチ構成を妄想するたびに哀しくなる

65 19/01/05(土)03:22:28 No.559734889

>気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ? そういやゴリラも露骨に掴める時間減らされてたな

66 19/01/05(土)03:23:21 No.559734983

>>DXカービィはマジでイジメみたいな調整されてるからな >>前投げとかあれ誰か気づかなかったの… >気づかないもなにも意図的な道連れ防止機能でしょ? だからって投げる前に低レベCPUすら平然と抜けてくるのはそれ以前の問題だよ… 道連れで有名なドンキーのリフトアップの方がはるかに抜けにくいし 後DXからタイム制は道連れ防止策仕様でついてるし

67 19/01/05(土)03:23:28 No.559734995

カービィってコピー能力のおかげで技の選択肢が豊富なはずなのに64から全然見映え変わらんの逆にすごいよな

68 19/01/05(土)03:23:30 No.559735000

横Bが使いみちなさ過ぎる

69 19/01/05(土)03:24:54 No.559735140

あまりにも弱すぎてつらい、メタも弱くてつらい

70 19/01/05(土)03:25:42 No.559735220

メタ今回弱いの? 前作の例見るとどうせ細々とアプデの度に強くなるんだろうけど

71 19/01/05(土)03:25:48 No.559735232

弱いけど弱すぎやしないよ 弱すぎると思ってるならPSが低いよ

72 19/01/05(土)03:26:46 No.559735311

まあ今回は全員戦えるって言っていいよな その中で下扱いされるから画像が弱いって話になりがちだけどさ

73 19/01/05(土)03:27:12 No.559735345

>カービィってコピー能力のおかげで技の選択肢が豊富なはずなのに64から全然見映え変わらんの逆にすごいよな 銀河に願いをでもない限り1種類しか持ち歩けないからなコピー技 むしろこれでもだいぶ持ってきてると思われる

74 19/01/05(土)03:27:16 No.559735356

ボムを星型弾にできないあたりskriknは初代カービィからやり直したほうがいい

75 19/01/05(土)03:27:51 No.559735405

正直B技一式リメイクしてもいいんじゃ

76 19/01/05(土)03:28:08 No.559735431

スマブラを最初からコピーしてるんだよ

77 19/01/05(土)03:28:50 No.559735496

メタは使ってない側からすると竜巻が単発になったくらいしかわからねぇ というかあの竜巻今作強くね

78 19/01/05(土)03:30:07 No.559735602

VIPに行ける程度の性能はあるがVIP上位はかなり厳しいと思う、いたら見てみたいレベル

79 19/01/05(土)03:30:15 No.559735618

メタはDAから即死開始!が無くなったのでだいぶマシ 竜巻は代わりの強化と思われる

80 19/01/05(土)03:30:15 No.559735619

吸い込みを吐き出しも込にしてハンマー別のに変えてくれねえかな…

81 19/01/05(土)03:30:19 No.559735624

ヨーヨーかビームが欲しい

82 19/01/05(土)03:30:26 No.559735634

メタのB横は相変わらず乱闘だと厄介

83 19/01/05(土)03:30:29 No.559735640

竜巻は前の方かよかったよ

84 19/01/05(土)03:30:29 No.559735641

>>ひょっとするとカービィ強いの64だけ? >左様 というか64以外全部弱キャラでは… Xが辛うじて中堅に届かない程度の下位キャラでそれ以外大体どん底に近いイメージ

85 19/01/05(土)03:31:04 No.559735694

ゴルドー飲み込めるとかskriknは多分カービィやったことないなこれ

86 19/01/05(土)03:31:09 No.559735698

B技が全部弱いのはカービィくらいじゃないかな

87 19/01/05(土)03:32:12 No.559735789

B技前と比べてましになっただけで強いと言えるものは何一つないもんな

88 19/01/05(土)03:32:12 No.559735790

メタは強くね...?

89 19/01/05(土)03:32:23 No.559735809

ストーンは復帰阻止にギリギリ使えるし…何も考えず出すと確反だけど

90 19/01/05(土)03:32:47 No.559735849

ストーン強いよ 回避一回になったからジャンプ無い相手にガンガン決まる 他は微妙だけどプリンに復帰に使える上Bがあると思えばまぁ

91 19/01/05(土)03:32:58 No.559735872

逆にサイマグはなんであんなに回復すんの エネルギー系という縛りがあるとはいえ思ったよりなんでも吸えるよねあれ

92 19/01/05(土)03:33:01 No.559735878

今作のメタは下スマが若干X入ってるのが一番の上方修正だと思う 剣持ってるのに素手にリーチ負けるのは相変わらずだしなぜか上投げバースト没収されたし空中シャトルは一段目当てると二段目繋がらない

93 19/01/05(土)03:33:50 No.559735948

ストーン解除のあれで若干ダメージ与えられるだけで大分違うと思う

94 19/01/05(土)03:34:28 No.559736015

ファイナルカッターをマベコンみたいに横Bにしてくんねえかな

95 19/01/05(土)03:34:50 No.559736051

ストーンはもうちょい出が早くなってほしい カービィの技は全体的に出るまでワンテンポありすぎる

96 19/01/05(土)03:35:04 No.559736067

メタはラグってなければ強いんじゃ

97 19/01/05(土)03:35:21 No.559736090

カービィ64はストーン解除で石飛ばすな 64って言ってもスマブラじゃなくてカービィ本編のやつ

98 19/01/05(土)03:35:29 No.559736098

>今作のメタは下スマが若干X入ってるのが一番の上方修正だと思う >剣持ってるのに素手にリーチ負けるのは相変わらずだしなぜか上投げバースト没収されたし空中シャトルは一段目当てると二段目繋がらない 掴み範囲がプリンと同じレベルになったのを忘れてもらっちゃ困るぜ! このキャラガーキャンが存在しない…

99 19/01/05(土)03:36:16 No.559736169

原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか

100 19/01/05(土)03:36:23 No.559736181

メタナイトは投げのリターン減ったしバースト遠くなったしで弱いというより面白くなくなった

101 19/01/05(土)03:36:47 No.559736222

メタは未だにXの幻想を見てしまう…

102 19/01/05(土)03:37:03 No.559736243

流石にストーンはスイと出ていい技ではない 何か欲しいけど

103 19/01/05(土)03:38:59 No.559736429

>原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか あくまですっぴんだからね...(コピー技から目をそらしつつ)

104 19/01/05(土)03:39:02 No.559736436

吸い込みも範囲狭くない?

105 19/01/05(土)03:39:10 No.559736446

>原作だと飛び道具結構多いのに何でこの子はそれを持ってこれないのか B技が飛び道具なの多いからそいつら吸ってくださいってことで 後はホバリング解除の息くらいか

106 19/01/05(土)03:39:33 No.559736481

いっそ横Bカッターにしてくれ

107 19/01/05(土)03:39:52 No.559736504

すっぴんがある意味効果力なのに… やっぱスマブラコピー状態なのでは

108 19/01/05(土)03:40:21 No.559736547

>いっそ横Bカッターにしてくれ 顔面カッター!(当たり判定も飛ぶ)

109 19/01/05(土)03:40:48 No.559736579

素手での技がスープレックスとファイターがベースっぽいからその辺の技削って別のコピー能力も技入れて欲しい

110 19/01/05(土)03:40:49 No.559736580

>いっそ横Bボムカッターにしてくれ

111 19/01/05(土)03:40:51 No.559736586

乱闘でも特に強い訳ではないけど乱闘特化って感じの性能

112 19/01/05(土)03:41:04 No.559736612

>やっぱスマブラコピー状態なのでは 俺の知ってるスマブラはすごい強いコピー能力だったんですけお!

113 19/01/05(土)03:41:20 No.559736626

了解!カッターカッター!

114 19/01/05(土)03:41:54 No.559736674

メタ様は飛ぶ斬?実装してもバチ当たらないと思うくらいには今回つらい いや前回までがダメだったんだけどさ

115 19/01/05(土)03:42:12 No.559736691

メタはよく即死コン開発されたから恐れられてる感じはある 後今回は全体的にそういうコンボやスピードキャラは控え目にされてると思う

116 19/01/05(土)03:42:27 No.559736723

横Bをmii格闘みたいなスライド移動投げにしてくれ……

117 19/01/05(土)03:43:08 No.559736801

B吸い込み横B星吐きでもいい気がする 何にしても今の横Bよりは使える気がする…

118 19/01/05(土)03:43:12 No.559736809

>>やっぱスマブラコピー状態なのでは >俺の知ってるスマブラはすごい強いコピー能力だったんですけお! 鏡のスマブラめっちゃ強かったね…

119 19/01/05(土)03:43:16 No.559736812

>素手での技がスープレックスとファイターがベースっぽいからその辺の技削って別のコピー能力も技入れて欲しい 素手技はバルカンジャブしかコピー能力元ネタのないよ

120 19/01/05(土)03:43:49 No.559736874

バッタされるとすごく辛い まともな対空技がない

121 19/01/05(土)03:44:12 No.559736911

カービィ的には豆吸おうが最大溜めチャージ吸おうが威力一律の星弾にして吐き出してほしくはある

122 19/01/05(土)03:44:16 No.559736918

カブキくだち

123 19/01/05(土)03:44:44 No.559736957

ハンマーはSDXとかでもアイスクライマーみたいな使い方が主流だったしそうしてほしい

124 19/01/05(土)03:45:46 No.559737081

贅沢は言わないから上Bをユーフォ―にして欲しい

125 19/01/05(土)03:46:07 No.559737112

ケータイでワープスター呼べるようにしてくだち!

126 19/01/05(土)03:46:19 No.559737140

ゲームの鬼殺しみたいにハンマー投げられるようにしてくだち!

127 19/01/05(土)03:46:34 No.559737163

>メタ様は飛ぶ斬?実装してもバチ当たらないと思うくらいには今回つらい 50%辺りからコンボ込みで一番ダメージ取れる行動が弱生当てになるの凄いと思う

128 19/01/05(土)03:47:04 No.559737199

横Bプラズマにしようぜ

129 19/01/05(土)03:48:17 No.559737306

上Bはゲイザーにしてファイナルカッターは横Bにしよ

130 19/01/05(土)03:48:26 [サムス] No.559737323

もっと原作再現してほしいのはお前だけじゃないんだぞ!

131 19/01/05(土)03:48:48 No.559737350

バーニングもっと加速して

132 19/01/05(土)03:49:34 No.559737420

下Bはトルネイド!

133 19/01/05(土)03:49:54 No.559737439

ロックマンくんさぁ…いっぱい武器使えるのずるくない?

134 19/01/05(土)03:50:05 No.559737454

>もっと原作再現してほしいのはお前だけじゃないんだぞ! お前今回強めじゃねーか!

135 19/01/05(土)03:50:10 No.559737461

バーニングは64のバーニングバーニングして

136 19/01/05(土)03:50:10 No.559737462

ハンマーの挙動をSDXの横に回転しながら前進した後ぶん投げるやつにしよう

137 19/01/05(土)03:50:48 No.559737532

ソードはリンクと被るからNG ボムはリンクと被るからNG カッター投げはリンクと被るからNG

138 19/01/05(土)03:50:54 No.559737546

>バーニングは64のバーニングバーニングして 死ぬわアイツ

139 19/01/05(土)03:51:18 No.559737577

じゃあマイクで

140 19/01/05(土)03:51:21 No.559737581

>お前今回強めじゃねーか! 再現度とは関係ないですね それはそれとして繋がらない弱連いい加減変えてくれません?

141 19/01/05(土)03:51:35 No.559737598

何だかんだ個性出るのが今の形なのかな コピー能力って結構他キャラと被りそうな技も多いよねそうじゃないのはイロモノっぽいのが多いし

142 19/01/05(土)03:52:35 No.559737683

ミラー実装で一気にクソキャラ化するところは見たい

143 19/01/05(土)03:53:39 No.559737766

ハンマーは元々デデデと被ってるし…

144 19/01/05(土)03:54:02 No.559737796

サムスも最大ためをアイスビームとウェーブビーム込みにしてくれないかな

145 19/01/05(土)03:54:07 No.559737808

プラズマを原作再現でレバガチャで威力上昇する感じでもってこよう

146 19/01/05(土)03:54:12 No.559737812

>何だかんだ個性出るのが今の形なのかな >コピー能力って結構他キャラと被りそうな技も多いよねそうじゃないのはイロモノっぽいのが多いし ストーンカッターは他のファイターの技と被らない感じで選ばれた気はする ハンマーはDX時点でアイクラいたけど空中で縦回転する挙動はカービィくらいだし

147 19/01/05(土)03:54:12 No.559737813

大丈夫?オリ技のチャージショットを没収されない?

148 19/01/05(土)03:54:31 No.559737833

カービィ使ってるとなんで武器判定なんてものがあるんだと恨めしくなってくる

149 19/01/05(土)03:55:10 No.559737886

被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか

150 19/01/05(土)03:55:16 No.559737892

吸い込みの隙減らすだけでも今使ってるやつは絶頂するだろ

151 19/01/05(土)03:55:32 No.559737913

>カービィ使ってるとなんで武器判定なんてものがあるんだと恨めしくなってくる カービィ以外使ってもなる

152 19/01/05(土)03:56:11 No.559737962

>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか \ハァ!/\ハァ!/\ハァ!/\ウリャリャリャリャリャリャ!!/

153 19/01/05(土)03:56:12 No.559737963

武器持ちが羨ましくなるよね スレ画も一杯武器使ってた筈なのに

154 19/01/05(土)03:56:21 No.559737975

わかりましたじゃあ間をとって 上Bリボンクリスタル 横Bマスター 下Bトリプルスター これでいきましょう

155 19/01/05(土)03:56:41 No.559738003

>\ハァ!/\ハァ!/\ハァ!/\ウリャリャリャリャリャリャ!!/ おまえ初代にいなかったじゃん!

156 19/01/05(土)03:57:17 No.559738046

>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか マリオトルネードと被るし…

157 19/01/05(土)03:57:51 No.559738087

>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう 通常Bはビックバン吸い込みで

158 19/01/05(土)03:57:57 No.559738093

>被らないってならトルネードでも良かったじゃないですか マリオがグルグル回ってたし

159 19/01/05(土)03:58:43 No.559738151

いや他キャラが恨めしいぐらいに思うなら変えなさいよ

160 19/01/05(土)03:59:14 No.559738194

>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう ラスボス限定形態詰め合わせ来たな…

161 19/01/05(土)04:00:11 No.559738274

次回作出るんなら技一新してくれないかな…

162 19/01/05(土)04:00:36 No.559738306

サムスとかの繋がらない弱連ってどう言う意図があってそうしてるんだろう

163 19/01/05(土)04:01:07 No.559738349

強化とかどうでもいいからストーンで低確率でマッチョ出して

164 19/01/05(土)04:01:28 No.559738376

>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう 切り札はビッグバン吸い込みで場外に吐き出すで

165 19/01/05(土)04:02:17 No.559738427

>サムスとかの繋がらない弱連ってどう言う意図があってそうしてるんだろう 他の飛び道具キャラはそういうの無しに普通に連撃&ぶっ飛ばしできるので ただの変えるのめんどくさい怠慢と思われる

166 19/01/05(土)04:03:36 No.559738507

モナドとベルモンド斧ください

167 19/01/05(土)04:04:09 No.559738543

モナドいいよね…好き…

168 19/01/05(土)04:05:03 No.559738601

腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね

169 19/01/05(土)04:05:12 No.559738621

>わかりましたじゃあ間をとって >上Bリボンクリスタル >横Bマスター >下Bトリプルスター >これでいきましょう キャラごとに新調するの手間だしバグの元になるかもしれないし もう通常Bで吸い込まなくていいからクラッシュに差し替えよう

170 19/01/05(土)04:06:04 No.559738676

発生か判定どっちかがよくなるだけでも劇的に変わりそうなんだけどな

171 19/01/05(土)04:08:00 No.559738806

上をパラソルにしよう

172 19/01/05(土)04:08:23 No.559738835

横をウィリーにして埋まるようにしよう

173 19/01/05(土)04:08:39 No.559738847

>腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね 武器もっても悲惨なリーチの隠れ甘党がいるらしい

174 19/01/05(土)04:09:15 No.559738893

>発生か判定どっちかがよくなるだけでも劇的に変わりそうなんだけどな 発生早くなるとほんと変わると思う

175 19/01/05(土)04:10:10 No.559738953

全うに武器のリーチ持った球体がなにやったかみんな知ってるからね

176 19/01/05(土)04:10:26 No.559738971

徹底的に魔改造してほしいんでいっそカービィver2が欲しい

177 19/01/05(土)04:11:55 No.559739069

つまりポポポ参戦!

178 19/01/05(土)04:12:00 No.559739074

>腕短い上に球体だからどんな体勢とってもリーチ伸ばせないし強くするにはもう武器持たせるしかないよね そういうキャラは基本速さなり機動力なりで補ってるものだけどカービィはそういうのないからな

179 19/01/05(土)04:12:11 No.559739087

>徹底的に魔改造してほしいんでいっそカービィver2が欲しい CPUボス限定で出そう…

180 19/01/05(土)04:12:35 No.559739110

1人だけ64版にすれば強いよ

181 19/01/05(土)04:12:38 No.559739113

>つまりニル参戦!

182 19/01/05(土)04:13:14 No.559739152

ヘルパーかフレンズを呼べるようにすれば強いのでは

183 19/01/05(土)04:13:46 No.559739185

今の仕様とキャラ群でも64のカービィになったら強いのかな

184 19/01/05(土)04:14:02 No.559739206

他の顔役はバージョン違いとか普通に居るし毛糸とか…ボールとか…

185 19/01/05(土)04:14:44 No.559739247

>ヘルパーかフレンズを呼べるようにすれば強いのでは よっしゃ頼んだぞタック!

186 19/01/05(土)04:15:21 No.559739289

バージョン違いは大体技同じだからカービィで出しても技変わらないよ

187 19/01/05(土)04:16:32 No.559739363

ボールのカービィとかスマブラで何ができるのさ

188 19/01/05(土)04:17:44 No.559739440

ロボボ使っちゃダメですか

189 19/01/05(土)04:18:30 No.559739500

色チェンジで技が変わるとか…

190 19/01/05(土)04:22:05 No.559739716

横スマの判定…というか踏み込みだけど強化されただけで大分違うよね あとはファイナルカッターがもう少し飛距離伸びるかハンマー投げさせてくれないですかね…

191 19/01/05(土)04:25:51 No.559739932

空前を64のドリルにするだけで大分変わると思う

192 19/01/05(土)04:26:14 No.559739952

今思ったけどマリオトルネードってなんだ どっから出て来た

193 19/01/05(土)04:27:02 No.559740006

>今の仕様とキャラ群でも64のカービィになったら強いのかな 上強の判定とか今と比べ物にならないし反転とか出来れば強キャラとまではいかなくても結構強いんじゃないかな まあ64でも今はピカの叔父貴が一番強いという評判なんだけどさ

194 19/01/05(土)04:29:09 No.559740116

元はマリオワールドのスピンジャンプかな まあ下Bをポンプにとってかわられるくらいの存在だったけど それはそれとしてマリオはよく回る

195 19/01/05(土)04:30:25 No.559740180

ああなるほどあれか

196 19/01/05(土)04:30:56 No.559740216

昇竜波動竜巻の竜巻説もあるよ

197 19/01/05(土)04:32:21 No.559740290

CPU相手だと強いし単純に復帰が苦手な初心者には扱いやすいけど タイマンとかになってくると厳しい正しく初心者向きのキャラって印象

198 19/01/05(土)04:33:10 No.559740333

DXの頃から明らかにこいつ弱いなって思ってるキャラ 大乱闘用と考えてるのだろうか

199 19/01/05(土)04:33:10 No.559740334

上限を引き出しやすいんだよな

200 19/01/05(土)04:33:18 No.559740342

プリンの方は今回何か良い感じなのに…

201 19/01/05(土)04:33:59 No.559740381

大乱闘でも強いかと言われるとな…

202 19/01/05(土)04:34:30 No.559740407

>プリンの方は今回何か良い感じなのに… プリンは逆に大体中堅~ちょっと下くらいのいい所に落ち着いてる気がする

203 19/01/05(土)04:34:46 No.559740426

乱闘で強いキャラかって聞かれるとノー

204 19/01/05(土)04:35:14 No.559740456

>CPU相手だと強いし単純に復帰が苦手な初心者には扱いやすいけど >タイマンとかになってくると厳しい正しく初心者向きのキャラって印象 カービィは初心者も楽しめるゲームとして作られたしスマブラのカービィもskriknは意図的にそうしてるんだろうね

205 19/01/05(土)04:37:30 No.559740568

大乱闘向け=タイマン弱キャラってわけじゃないからな 勿論タイマンで強い奴が乱闘で弱いなんて傾向もない

206 19/01/05(土)04:38:43 No.559740636

触りやすいキャラクターではあるし多分そういう立ち位置

207 19/01/05(土)04:39:26 No.559740673

>勿論タイマンで強い奴が乱闘で弱いなんて傾向もない forのクラウドとか特にこれだったな

208 19/01/05(土)04:40:25 No.559740721

イカちゃんがブキ使うみたいな感じでスマッシュ技にもいろんなコピーを割り振ったら強そう

209 19/01/05(土)04:43:16 No.559740862

空中攻撃を強化すればプリン以上には行けるだろうけど それってクソキャラ一直線な気がする…

210 19/01/05(土)04:45:05 No.559740962

カービィで強い人は何使っても強そうと思うくらいには立ち回りが上手くないといけないキャラだと思う

211 19/01/05(土)04:47:04 No.559741046

めっちゃ強化されて わっとプレイヤーが群がっても困るので 愛のあるプレイヤー用と思えば… まあ困らない程度に調整してください…

212 19/01/05(土)04:49:24 No.559741166

ストーンを64ストーンカッターにして石のまま動けるようにしよう

213 19/01/05(土)04:53:21 No.559741381

切り札も地形貫通するくらいしかいいところない モーションはガノンと同じようなのに向こうは攻撃の発生保証があるしさあ…

214 19/01/05(土)04:54:26 No.559741431

>空中攻撃を強化すればプリン以上には行けるだろうけど >それってクソキャラ一直線な気がする… 基本常に空中にいるプリンと地上と低空織り交ぜるカービィじゃ単純比較は出来ないだろうけど 今の空中の速度のままプリン以上の評価もらえる程の空中攻撃ってそりゃクソの烙印も受けると思う…

215 19/01/05(土)04:54:50 No.559741451

50%からネスのホームランでバーストしたわ

216 19/01/05(土)04:56:00 No.559741514

高速落下も ふわぁ~~~が ふわー になった程度だしさあ 打ち上げられたら完全に的

217 19/01/05(土)04:57:17 No.559741574

初代から徹底して弱かったことのないピカの叔父貴が羨ましくもある

218 19/01/05(土)05:04:49 No.559741952

ストーンはシステムと噛み合って復帰阻止とかピンポイントで使える所あるけどハンマーが相変わらずお祈り程度でなぁ 最大溜めの一つ前の段階から地上で無敵付くようになれば…それは強すぎだろうか

219 19/01/05(土)05:05:32 No.559741984

ちゃんとスティック倒した方向に素直な攻撃出るし復帰はシンプルな割にそこそこ帰ってくるし 必殺技連発してるだけで乱闘に参加してる気分になれるし ほとんどスマブラに触ったことないレベルの初心者や子供向けではある

220 19/01/05(土)05:09:40 No.559742160

ガーキャン投げ!届かねえ!その隙にDA食らった!

221 19/01/05(土)05:11:34 No.559742238

カービィ使ってみたいんだけど何で攻めればいいんだろう 戦ったことないからあまり参考にする指標がない 空前は何か強そうな気がする

222 19/01/05(土)05:12:20 No.559742272

>空前は何か強そうな気がする 空前空後空下下強上強DA投げ

223 19/01/05(土)05:12:42 No.559742290

モーションはけっこう手が入ってるから手触りを優先した結果差し合いが弱いって感じなのかな 飛び道具反射貰えればわりと剣キャラ以外はどうにかなりそうだけども

224 19/01/05(土)05:13:38 No.559742327

>ガーキャン投げ!届かねえ!その隙にDA食らった! 地味にガーキャンで出す技に困る 上B同じ動きするクロムとかみたいに出掛かりに攻撃判定あれば良かったんだけど

225 19/01/05(土)05:14:11 No.559742350

飛び道具2個以上吸い込んだら貫通弾になるとか…

226 19/01/05(土)05:14:27 No.559742364

ティンクルにもう少しリーチ欲しい

227 19/01/05(土)05:18:26 No.559742500

しゃがみ歩き出来るようにならねえかなー 出来たら絶対下強没収されるけど

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