虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ほら来... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/01/05(土)00:48:33 No.559711227

    ほら来た!の連続だけど最後の最後でお約束展開とかズルいし! あとシドーかわいい

    1 19/01/05(土)00:49:16 No.559711392

    ジジィお前消えるのか…?

    2 19/01/05(土)00:49:33 No.559711442

    ひっ…!ち…違…!俺そんなつもりじゃ…!

    3 19/01/05(土)00:50:06 No.559711578

    最高の相棒すぎる…

    4 19/01/05(土)00:50:33 No.559711678

    マギールさん…終わったよ…

    5 19/01/05(土)00:50:40 No.559711703

    DQ4のコロシアムの曲いいね

    6 19/01/05(土)00:51:20 No.559711821

    マギールさん…ゴルドン…ムーンブルク王…終わったよ

    7 19/01/05(土)00:51:23 No.559711830

    バニーが世界を救うゲームらしいな

    8 19/01/05(土)00:51:32 No.559711851

    こんな牢屋くらい壊してやらぁ! 出来たよ!城壁の下にトンネル!

    9 19/01/05(土)00:51:48 No.559711909

    >マギールさん…ゴルドン…ムーンブルク王…終わったよ ぎょえーっ!

    10 19/01/05(土)00:52:28 No.559712052

    今ムーンブルグ攻略中だけど辛い…つらいよお あのクソアマって感情しか湧かなくてさっさとクリアしてしまいたいけど素材集めとウザい敵襲来がめどいよおお

    11 19/01/05(土)00:52:42 No.559712113

    わたが足りねえ あとウサギ倒して出るワタってそれ内臓(ワタ)って書かない?

    12 19/01/05(土)00:52:55 No.559712156

    ぎょえーっ!の天丼芸はずるい 本編よりキャラ立ってるよ王様

    13 19/01/05(土)00:54:17 No.559712458

    内装作り込もうとするとカメラ挙動がアレすぎて高い天井にしないとキツくない…? 外観メインで作るのが良いのかなぁ

    14 19/01/05(土)00:54:39 No.559712527

    ムーンブルクで大理石集まらねえ…って思ってたけど最初の洞窟のとこでさくれつハンマー使ったらめっちゃ余った

    15 19/01/05(土)00:54:44 No.559712538

    農業なんて小麦でいいんだよ! 残りはそざい島からハンマーで殴って持ってくるね…

    16 19/01/05(土)00:54:50 No.559712558

    >内装作り込もうとするとカメラ挙動がアレすぎて高い天井にしないとキツくない…? 豚小屋城が豚小屋と呼ばれる所以はそれだ

    17 19/01/05(土)00:54:59 No.559712589

    2が初めて発表された時シドーとかいう奴いらなくね?って思ってごめんなさい 超いる超かわいい

    18 19/01/05(土)00:55:36 No.559712706

    褐色無知ショタ破壊神 どうです?

    19 19/01/05(土)00:55:40 No.559712731

    どうして種籾にしないで全部食材にしちゃうんですか

    20 19/01/05(土)00:56:41 No.559712922

    ドア開けたときに上層構造物透過機能が待たれる

    21 19/01/05(土)00:56:55 No.559712955

    マシンに農業させると種増えない?

    22 19/01/05(土)00:57:20 No.559713045

    おお…「」ルダーが教えてくれた地中に部屋埋め効果バツグンだな 全然モンスター湧かなくなるのね

    23 19/01/05(土)00:58:05 No.559713200

    部屋は全部で90個くらいしか作れないらしいから注意だ

    24 19/01/05(土)00:59:40 No.559713532

    一部屋でどのくらいの範囲に湧かなくなるもんなんだろ? ひとつの開拓地につき5部屋ぐらいなら許容範囲かなーと思うんだが

    25 19/01/05(土)00:59:48 No.559713559

    >褐色無知ショタ破壊神 >どうです? むっ!いいねぇ… いっぱい曇らせよう

    26 19/01/05(土)01:00:52 No.559713783

    今鉱山の島だけど適当にマップ歩いてたらドラゴンいた… こうして新防具素材探していくのが何となくわかってきた

    27 19/01/05(土)01:01:24 No.559713888

    https://twitter.com/nino_kazuya/status/1079328171885977601 ディレクター曰くコロシアムと序曲が冒険だったらしい

    28 19/01/05(土)01:02:12 No.559714052

    >おお…「」ルダーが教えてくれた地中に部屋埋め効果バツグンだな >全然モンスター湧かなくなるのね からっぽ島?メインストーリーの話?

    29 19/01/05(土)01:02:35 No.559714141

    さっきクリアしたけど方舟どこいったの…

    30 19/01/05(土)01:02:50 No.559714197

    コロシアムは曲調もストーリーとの親和性もばっちりだったと思う 序曲は確かにすごい使い方した

    31 19/01/05(土)01:02:51 No.559714199

    >今鉱山の島だけど適当にマップ歩いてたらドラゴンいた… その前の島にもデカいのいっぱいいたじゃろ? ちゃんと倒してきた?

    32 19/01/05(土)01:02:54 No.559714203

    >一部屋でどのくらいの範囲に湧かなくなるもんなんだろ? かなり広範囲だよからっぽ城より広範囲

    33 19/01/05(土)01:02:56 No.559714210

    キラーマシンに農業させてキメラに料理させるだけで自分の食料が腐るほど手に入る…

    34 19/01/05(土)01:03:15 No.559714275

    >さっきクリアしたけど方舟どこいったの… 船長からの手紙に書いてある 多分DLCじゃないかな

    35 19/01/05(土)01:03:24 No.559714316

    オッカムルはストーリー上地上ほとんど行かないからなぁ

    36 19/01/05(土)01:03:41 No.559714373

    >さっきクリアしたけど方舟どこいったの… DLCで出るのか上の世界に行ったのか

    37 19/01/05(土)01:03:59 No.559714436

    >https://twitter.com/nino_kazuya/status/1079328171885977601 >ディレクター曰くコロシアムと序曲が冒険だったらしい ああいうシーンで使われるとは予想外だったよ… でもすごくしっくりくるという

    38 19/01/05(土)01:04:23 No.559714541

    >https://twitter.com/nino_kazuya/status/1079328171885977601 >ディレクター曰くコロシアムと序曲が冒険だったらしい サウンドチーム怖いな!?

    39 19/01/05(土)01:04:30 No.559714568

    周辺20マスに効果あるとか聞いたが ひょっとして面積ではなく壁から長さ方向に20マス分なのか

    40 19/01/05(土)01:04:42 No.559714610

    >ディレクター曰くコロシアムと序曲が冒険だったらしい 序曲のあの使い方は禁じ手だよあれ 最高に盛り上がるけどもう二度と同じ手は使えないもん

    41 19/01/05(土)01:04:52 No.559714647

    クルマでからっぽ島巡ってるけど海広すぎない!? こっちで大型建築つくれってこと!?

    42 19/01/05(土)01:05:16 No.559714741

    >>今鉱山の島だけど適当にマップ歩いてたらドラゴンいた… >その前の島にもデカいのいっぱいいたじゃろ? >ちゃんと倒してきた? モンゾーラ北にもデカイのいたよ 怖いから逃げてきたけどハイドアンドシークみたい、そういうゲームじゃなかったのね… 強敵もブロック生成したり掘り作ること覚えたらだいぶ難易度下がった

    43 19/01/05(土)01:05:33 No.559714830

    >序曲のあの使い方は禁じ手だよあれ あんなん興奮するに決まってる

    44 19/01/05(土)01:05:56 No.559714921

    >最高に盛り上がるけどもう二度と同じ手は使えないもん もう一回やったら陳腐感すごそうだもんなぁ

    45 19/01/05(土)01:06:08 No.559714951

    ラストバトルというかクソダサカーが飛んでから3回か4回くらい泣いた マジで今回の演出とシナリオずるい

    46 19/01/05(土)01:06:26 No.559715020

    古い爆弾のが新しい爆弾より広範囲壊せるのね

    47 19/01/05(土)01:06:30 No.559715037

    物語としては終わりであると同時に始まりでもあるから序曲はあそこにぴったりではあったんだ ただ今までのシリーズ全部の顔とも言える曲があそこだけに収まってしまうのも確かにまずい

    48 19/01/05(土)01:06:30 No.559715039

    >序曲のあの使い方は禁じ手だよあれ >最高に盛り上がるけどもう二度と同じ手は使えないもん まぁでも扱ってるテーマがテーマなだけにあそこで使うしかない!ってなったのもよくわかるよ

    49 19/01/05(土)01:06:55 No.559715138

    >オッカムルはストーリー上地上ほとんど行かないからなぁ ドラゴンソルジャーとか普通に見逃すよね 君そんな所で何してるの…

    50 19/01/05(土)01:06:56 No.559715144

    冒険の旅も無印だと鳥肌もんだったけど その後のは二番煎じ感拭えなかったしねえ

    51 19/01/05(土)01:07:09 No.559715202

    これ自作の設計図って住人手伝ってくれないの…?

    52 19/01/05(土)01:07:40 No.559715307

    >古い爆弾のが新しい爆弾より広範囲壊せるのね 普通の方は固いものが壊せるから用途に会わせて

    53 19/01/05(土)01:07:45 No.559715330

    >強敵もブロック生成したり掘り作ること覚えたらだいぶ難易度下がった 一応出会う時点では強い事は強いけどレベル上げて装備整えたらその島クリアする前に倒せるくらい 倒すとレシピとか手に入るよ

    54 19/01/05(土)01:08:01 No.559715379

    9回ではぐメタ仲間になった… おにごっこ楽しい!

    55 19/01/05(土)01:08:23 No.559715454

    天丼扱いされても許される敢然と立ち向かうは使いやすい名曲だと思います 11で何回も聞いたけど今回もやられた

    56 19/01/05(土)01:08:35 No.559715493

    >もう一回やったら陳腐感すごそうだもんなぁ 敢然と立ち向かうを11で連打した会社とは思えぬ

    57 19/01/05(土)01:08:36 No.559715499

    強敵はとりあえずコテで囲う

    58 19/01/05(土)01:08:52 No.559715563

    ムーンブルクの連中のシドー放ったらかしで騒いでたの見てて未だに愛着がわかない…

    59 19/01/05(土)01:09:03 No.559715602

    序曲は賛否両論だっただろうとは思うけど 夜のダンジョン曲くらいは別にいいんじゃねえの…?

    60 19/01/05(土)01:09:44 No.559715742

    緑のひび割れ土を丹念に緑化していったら蟻が大分減って無害なうさぎとスライムが増えた マップよく見てみると島の緑ってほんと極小だったんだな もう砂漠も雪もなんもかんも緑にしちゃおうかな

    61 19/01/05(土)01:09:44 No.559715743

    ラスボス戦はみんなの願いでバリア解除する展開かと思ったら自力でなんとかしやがった!

    62 19/01/05(土)01:10:01 No.559715814

    序曲はユーザーとしては超感動するけど あれ作り手からしたら色々思うところあるのはわかる でもあのタイミングで流されたらなんかもうこっちとしては感服するしかねえよ

    63 19/01/05(土)01:10:10 No.559715843

    ペルソナ3のラスボス戦みたいなもんやな

    64 19/01/05(土)01:10:23 No.559715900

    金を掘れるようになったのにインゴット思いつかないのはなんでと思ったら1回自力で入手しないとダメなのね

    65 19/01/05(土)01:10:32 No.559715926

    夜や素材島でBGMなしの状態が多かったのは軽く気になった

    66 19/01/05(土)01:10:37 No.559715950

    持ち前のガッツでなんとかするんだ

    67 19/01/05(土)01:10:59 No.559716005

    このビルダーちょっと規格外すぎる…

    68 19/01/05(土)01:11:17 No.559716075

    最終決戦時のビルダー絶対おかしいってあいつ 明らかに人間辞めてるって

    69 19/01/05(土)01:11:26 No.559716106

    ラスボス戦はすごく好きだけどある意味ギャグだ…

    70 19/01/05(土)01:11:36 No.559716150

    夜と雨天時は曲流れないのがちょっと寂しい 3とか夜用の村町曲あったはずだから使わせてくだち!

    71 19/01/05(土)01:11:43 No.559716174

    >ラスボス戦はみんなの願いでバリア解除する展開かと思ったら自力でなんとかしやがった! 前作ビルダーも光の玉は完全に自力で復活させたから…

    72 19/01/05(土)01:12:01 No.559716221

    ビルダーズ3が今から楽しみ…

    73 19/01/05(土)01:12:19 No.559716275

    からっぽ島のBGMって原作シリーズの何の曲だったっけ? 曲は覚えてるんだが何の曲だったか思い出せない

    74 19/01/05(土)01:12:26 No.559716299

    開始直後の幽霊船BGMは恐ろしい感じなのに 終章でまた幽霊船BGMになるとすごく懐かしくなるのがずるい

    75 19/01/05(土)01:12:28 No.559716307

    監督がRTしてる作品群センスいいなあ…

    76 19/01/05(土)01:12:31 No.559716321

    今やるとストレス多そうだけど1がやりたくなる 1やったらまた2やり直す

    77 19/01/05(土)01:12:42 No.559716355

    シドーくんはもう気にしてないのに…ムーンペタの事以外は

    78 19/01/05(土)01:12:54 No.559716393

    >からっぽ島のBGMって原作シリーズの何の曲だったっけ? >曲は覚えてるんだが何の曲だったか思い出せない 6

    79 19/01/05(土)01:13:05 No.559716443

    ハイタッチからの流れが強すぎる

    80 19/01/05(土)01:13:20 No.559716509

    つくる!!

    81 19/01/05(土)01:13:34 No.559716566

    >からっぽ島のBGMって原作シリーズの何の曲だったっけ? >曲は覚えてるんだが何の曲だったか思い出せない 6のフィールドにある井戸とか祠とかの小スポット

    82 19/01/05(土)01:13:59 No.559716649

    >ハイタッチからの流れが強すぎる 闇から手を引っ張ってくれるのかと思ったらはいったっちでそっちかァ~~そうだよなァ~~~ってなった

    83 19/01/05(土)01:14:14 No.559716697

    公式の紹介見る感じ1のビルダーの家系らしいので即ちロトの血を引いている ハーゴン様はビルダーガチャSSRどころかLRを一発引きしてしまったのだ

    84 19/01/05(土)01:14:24 No.559716724

    モンスターゲットと放火のチュートリアル以外は大満足だった

    85 19/01/05(土)01:14:30 No.559716745

    6だったのか

    86 19/01/05(土)01:14:30 No.559716747

    >つくる!! (ボゥン

    87 19/01/05(土)01:14:47 No.559716816

    ホルコッタとかザクソンの田舎でも流れてたっけ? 開拓してるとそんなイメージ

    88 19/01/05(土)01:15:00 No.559716855

    ビルダー!なんとかしろ!

    89 19/01/05(土)01:15:02 No.559716862

    ビルダーズアイまで遠すぎる…

    90 19/01/05(土)01:15:14 No.559716903

    >つくる!! たかだか薬草作るだけとは思えないBGMと叫び声と金槌で駄目だった 涙腺が

    91 19/01/05(土)01:15:24 No.559716938

    全体的にSFC版の5と6のBGMが多目だったけど その中でも6のBGMが多かったのはやっぱり世界の成り立ちが似ているからってのもありそう

    92 19/01/05(土)01:15:26 No.559716946

    リックを丁寧にころころしたい 何回かしたい

    93 19/01/05(土)01:15:37 No.559716972

    シドーと離れてからは誰にでもまずシドーのことをたずねるビルダーちゃんが愛らしい

    94 19/01/05(土)01:15:44 No.559716990

    >ビルダー!なんとかしろ! できた

    95 19/01/05(土)01:16:13 No.559717102

    信者の船を沈めたバチがあたったんやな

    96 19/01/05(土)01:16:22 No.559717129

    シドーくんはシドーくんで素直になりたいのに素直になれないしハーゴンは邪魔するし 主人公は行く先でずっとシドーくんのこと聞いてるし それだけにハイタッチで泣きましたよ私は

    97 19/01/05(土)01:16:34 No.559717169

    散々へらへら顔を強調されてからのたまにしか笑顔を見せなくなるビルダーもいいよね…

    98 19/01/05(土)01:16:40 No.559717191

    ミトさんは重要なキャラだったのか…

    99 19/01/05(土)01:16:40 No.559717192

    >モンスターゲットと放火のチュートリアル以外は大満足だった あれはあれで改めてビルドの楽しさと自由さを思い知ったし…

    100 19/01/05(土)01:17:07 No.559717293

    3は天罰の杖とか裁きの杖みたいな魔法撃てる道具作れるようにならんかなあ

    101 19/01/05(土)01:17:43 No.559717423

    放火を使ってなにかいいスクショ取れないかな…

    102 19/01/05(土)01:17:46 No.559717433

    DQB2の現実世界とDQ2の世界ってセリフから察するに別物だよねこれ

    103 19/01/05(土)01:17:48 No.559717443

    アップにしたときのビルダーのムッとした顔がつらかったなぁ…

    104 19/01/05(土)01:18:01 No.559717497

    >放火を使ってなにかいいスクショ取れないかな… 大樹に火とかつけるなよいいか絶対だぞ

    105 19/01/05(土)01:18:03 No.559717503

    はい…囚人番号6207番百景を燃やします…

    106 19/01/05(土)01:18:40 No.559717645

    さっきスライム型小麦畑の百景を見つけた よく燃えた

    107 19/01/05(土)01:18:43 No.559717650

    >DQB2の現実世界とDQ2の世界ってセリフから察するに別物だよねこれ B1のあと2と同様の歴史を辿ったっぽいけど ロトの子孫どうなってるんだ

    108 19/01/05(土)01:18:44 No.559717660

    シスターに限らず1とほとんど同じキャラばっかりだよねこのゲーム 単なる使いまわしかもしれないけどそこも含めて設定に盛り込んでしまってるかもしれない

    109 19/01/05(土)01:18:48 No.559717679

    は…はい…ハーゴン様の教えに従ってビルダー百景につみわら点火します…

    110 19/01/05(土)01:18:55 No.559717719

    >ドア開けたときに上層構造物透過機能が待たれる 実際ドラクエで有った機能だし やれそうな気がするんだけどな

    111 19/01/05(土)01:19:05 No.559717775

    床リフォームと同じ範囲でまとめ置きできないだろうか

    112 19/01/05(土)01:19:29 No.559717863

    ミトさんはエルさんの子孫というか遠い記憶を受け継いでいるようなセリフがある

    113 19/01/05(土)01:19:42 No.559717915

    >DQB2の現実世界とDQ2の世界ってセリフから察するに別物だよねこれ メルキドが普通にあるみたいだし主人公は前作主人公の子孫みたいだし DQ2と同じような出来事のあったビルダーズ世界なんだろうね

    114 19/01/05(土)01:19:48 No.559717945

    いしにんぎょう系の一番下って多分どぐうせんしなんだろうけどどこに居るんだろう

    115 19/01/05(土)01:20:06 No.559718032

    行く先々でまほうの大砲や超げきとつマシンを貰う勇者一行

    116 19/01/05(土)01:20:09 No.559718047

    >大樹に火とかつけるなよいいか絶対だぞ いわれるままにシナリオを進めてきた主人公 ここで火を放つとどうなってしまうんだろうという好奇心 忌まわしき選択…セカイノハンブン…

    117 19/01/05(土)01:20:15 No.559718078

    ビルダーズアイ入手するのにかなりの根気と気力が必要で 入手してからもそれを活かせるレベルの大規模建築するとなるとまた気力が

    118 19/01/05(土)01:20:29 No.559718125

    ビルダー1がたしかDQ1から100年後の世界だからDQと同じくらいの時間 そしてビルダー2も同じくらいの時間だからパラレルだと思う

    119 19/01/05(土)01:20:29 No.559718129

    >ロトの子孫どうなってるんだ 勇者もおかしくなっただけで死んではいないしビルダーもロトの血を一応継いでるしどうとでもなる

    120 19/01/05(土)01:21:01 No.559718251

    オープニングの救世主っぷりは初代ビルダーさんが凄いけど 相棒というか二人で頑張るんだって感じの2も好き

    121 19/01/05(土)01:21:16 No.559718302

    >行く先々でまほうの大砲や超げきとつマシンを貰う勇者一行 これが竜王を燃やしたロトの悪魔像じゃ

    122 19/01/05(土)01:21:21 No.559718318

    ロトのバイク ロトのたいほう ロトのまきびし 三種の武具を身に付けて戦うロトの三勇者達

    123 19/01/05(土)01:21:26 No.559718341

    >シスターに限らず1とほとんど同じキャラばっかりだよねこのゲーム ルルは性格はガラリと変わったけど調理スキルが色濃く受け継がれてる…

    124 19/01/05(土)01:21:44 No.559718399

    1ビルダーさんは歩く勝利フラグというか強者っぷりがハンパない

    125 19/01/05(土)01:21:54 No.559718440

    あの世界の文明がそんな早く無くなるわけでもないと思うので DQB2のハーゴン様はDQ2のハーゴン様よりハードモードだったと思う

    126 19/01/05(土)01:21:57 No.559718444

    へんてこなバイクでアトラスの足指を轢き潰すもょもと

    127 19/01/05(土)01:22:04 No.559718477

    >いしにんぎょう系の一番下って多分どぐうせんしなんだろうけどどこに居るんだろう ミステリードールと同じところじゃなかったかな 最後のどっちかの山の上

    128 19/01/05(土)01:22:05 No.559718486

    筋肉の親玉がいない

    129 19/01/05(土)01:22:11 No.559718505

    >いわれるままにシナリオを進めてきた主人公 >ここで火を放つとどうなってしまうんだろうという好奇心 いいやこの破壊者は散々好き勝手してきた!

    130 19/01/05(土)01:22:46 No.559718635

    使うとイオナズンで無限使用可能なまほうの大砲とかあったら サマルあたりは終盤回復以外これしか使ってないだろうな…

    131 19/01/05(土)01:22:56 No.559718677

    ヒゲは若干有能よりになった

    132 19/01/05(土)01:23:03 No.559718697

    >へんてこなバイクでハーゴンを轢き潰すもょもと

    133 19/01/05(土)01:23:09 No.559718721

    前作で姫の石像だけ安全地帯で守られてた辺り あの時点で子供出来てたんじゃって気が

    134 19/01/05(土)01:23:14 No.559718740

    1踏まえるとロトの火を吹く石像とかになるし…

    135 19/01/05(土)01:23:20 No.559718766

    破壊は悪ではないってビルダーが言ってたし…

    136 19/01/05(土)01:23:32 No.559718811

    >ヒゲは若干有能よりになった むしろ幼女に次いで有能な島民とさえ思う

    137 19/01/05(土)01:23:35 No.559718820

    バイク乗り回しながら剣ぶん回すローレシアはたぶんかっこいい こわい

    138 19/01/05(土)01:23:40 No.559718828

    車が空飛んだ ラストがシューティングだった

    139 19/01/05(土)01:24:01 No.559718900

    ヒゲはヒゲそのものが有能な素材すぎる…

    140 19/01/05(土)01:24:07 No.559718915

    3は戦闘機だよな多分

    141 19/01/05(土)01:24:09 No.559718921

    ロンダルキアへの洞窟をハンマーで砕いてブロック置いて直進してくるもょもと一行

    142 19/01/05(土)01:24:19 No.559718954

    ビルダーのアイテム並みの攻撃を生身で繰り出してるのかと思うとやっぱり勇者やばい

    143 19/01/05(土)01:24:19 No.559718955

    バトルで味方AI賢くなりすぎた感じがある1は突っ込むばかりでシスターだけ最後まで生き残る事が多かった

    144 19/01/05(土)01:24:27 No.559718994

    ものづくりに目覚めてペンシルロケットをぶっぱなすサルマタ

    145 19/01/05(土)01:24:50 No.559719061

    戦闘中に壁を作ってベッドで休むという大胆な回復術

    146 19/01/05(土)01:24:57 No.559719085

    もょもとはバイクとかの兵器使うまでもねぇんじゃねぇかな

    147 19/01/05(土)01:24:58 No.559719090

    もう海底か宇宙に行く他ないのでは?

    148 19/01/05(土)01:25:04 No.559719106

    ハーゴンの神殿がぼろぼろだったのは現実でも三勇者がぶっ壊しまくった可能性が

    149 19/01/05(土)01:25:10 No.559719131

    >ミステリードールと同じところじゃなかったかな >最後のどっちかの山の上 サンキュー「」ルダー!

    150 19/01/05(土)01:25:26 No.559719186

    >ビルダーのアイテム並みの攻撃を生身で繰り出してるのかと思うとやっぱり勇者やばい ビルダーが100発200発かかるドラゴンとかをドラクエ本編では数発で黙らせるんだから あいつら絶対ダメージ計算式やHPの桁からしてビルダーと違う

    151 19/01/05(土)01:25:44 No.559719244

    1のシスターは単にクソ強いだけだよ 2にも滲み出てくるのは重いよエルさん

    152 19/01/05(土)01:25:52 No.559719265

    りゅうおうのひ孫から渡されるロトのバイクとロトの大砲

    153 19/01/05(土)01:26:07 No.559719312

    破壊神を破壊した男のヤバさが身に染みる

    154 19/01/05(土)01:26:09 No.559719318

    からっぽ島の地下の神殿ってマーマン倒さなきゃならんの? 山頂から東側に降りた小島から水中潜ったら神殿の一部っぽいの見つけてさ 神殿自体は壊して入れないから神殿に沿って掘り進んでステンドグラス壊して侵入したんだが何も起こらない 進む事も出来ないから諦めて帰って来た

    155 19/01/05(土)01:26:17 No.559719340

    >バトルで味方AI賢くなりすぎた感じがある1は突っ込むばかりでシスターだけ最後まで生き残る事が多かった チャージする敵からすっと距離を取ってくれる村人たちいいよね…

    156 19/01/05(土)01:26:32 No.559719387

    >ヒゲはヒゲそのものが有能な素材すぎる… もっと毟らせろ てかもう全部剃ってふくろ拡張させろ

    157 19/01/05(土)01:26:35 No.559719404

    サマルの入った棺桶をバイクに改造して乗り回そう

    158 19/01/05(土)01:26:45 No.559719433

    >りゅうおうのひ孫から渡されるロトのバイクとロトの大砲 りゅうちゃんは整備できなくて痛んじゃってるんだ…

    159 19/01/05(土)01:26:51 No.559719452

    からっぽ島の地下神殿はDLCじゃないかなあ

    160 19/01/05(土)01:26:52 No.559719456

    袋の8割がヒゲなんだぞ…もっとむしらせろ

    161 19/01/05(土)01:27:08 No.559719499

    ビルダーが超スーパーカーでやっと倒したあれをもょもとは素手で粉砕してるとかやばいなと思う

    162 19/01/05(土)01:27:17 No.559719525

    >破壊神を破壊した男のヤバさが身に染みる 補正かかりまくった主人公とシドーくんに英知の結晶超ス…スーパーカーでようやく倒した破壊神を 3人だけで倒したってどういうことなの…

    163 19/01/05(土)01:27:44 No.559719605

    >もう海底か宇宙に行く他ないのでは? えっ! 勇者の星を撃墜!?

    164 19/01/05(土)01:27:54 No.559719631

    船長達が脱出してきてからっぽ島の神殿に住むようになるんじゃないかな あの神殿の建材はハーゴン教団のそれだし

    165 19/01/05(土)01:27:57 No.559719637

    食事の時間だ!って食堂ガン無視で発酵所に猛ダッシュしてビール飲んでるアネッサさんでダメだった この女騎士解放されすぎじゃない…?

    166 19/01/05(土)01:28:13 No.559719694

    ロロンド…フクロになれ

    167 19/01/05(土)01:28:16 No.559719704

    地下神殿は適当な小部屋作れば低い場所の部屋とビビッドな部屋作れるから便利

    168 19/01/05(土)01:28:18 No.559719707

    ビルダーは攻撃力が村人並みな代わりに防御力がおかしい 手加減されてる+伝説の防具着用とはいえ破壊神に殴られてダメージ10もいかないってなんだよ

    169 19/01/05(土)01:28:46 No.559719791

    >ビール バブル麦汁です!ビールではなく!

    170 19/01/05(土)01:29:05 No.559719830

    あの耐久力のシドーにベホマ使われても心折れないだぜもょもとは すげえよやっぱり

    171 19/01/05(土)01:29:22 No.559719881

    >食事の時間だ!って食堂ガン無視で発酵所に猛ダッシュしてビール飲んでるアネッサさんでダメだった ムーンブルクで終盤の割と真面目な話をしてるシナリオパートで「食事の時間だ!」吹き出しを浮かべてたのを見て 俺の中でアネッサさんの立ち位置が確定した

    172 19/01/05(土)01:29:33 No.559719909

    >ビルダーは攻撃力が村人並みな代わりに防御力がおかしい >手加減されてる+伝説の防具着用とはいえ破壊神に殴られてダメージ10もいかないってなんだよ 勇者として覚醒してないだけで勇者の血筋ではあるみたいだから…

    173 19/01/05(土)01:30:11 No.559720000

    1のビルダーがロトの遠い遠い遠い子孫 なので2のビルダーもその家系ならロトの遠い遠い遠い遠い遠い遠い子孫なのだ

    174 19/01/05(土)01:31:01 No.559720165

    シドー戦1で割と強くなかったからベホマでもやられるのかとずっと思ってた

    175 19/01/05(土)01:31:06 No.559720184

    これひょっとしてトゲ罠ってニワトリとか家畜勝手に当たって死ぬんか…?

    176 19/01/05(土)01:31:13 No.559720215

    フキダシ芸人多いよね

    177 19/01/05(土)01:31:53 No.559720339

    最終戦シドーくんが回復してくれるあたり 一番大事なベホマをシドーくんに抜き取られちゃってるよねシドー…

    178 19/01/05(土)01:32:23 No.559720426

    あおのひとたちが作った城潰したけど許してくれるよね…

    179 19/01/05(土)01:32:33 No.559720454

    終盤は感動しっぱなしで曲まで頭に残ってないな いや聴いたのは間違いないんだけど曲に違和感なくスルッと脳に入って消化しちゃったと言うか

    180 19/01/05(土)01:33:21 No.559720581

    前作でボス戦の曲だったDQ4の戦闘曲が2だと通常戦闘曲になってて楽しかったな

    181 19/01/05(土)01:33:26 No.559720595

    ラストバトルから帰還して真っ暗な山道を登り山頂を目指すシーンで あらくれが「線路を敷いてほしいぞ!」としか言わなかった時は依頼サボりを後悔した

    182 19/01/05(土)01:33:42 No.559720641

    ムドー戦が一番頭に残ってる気がするビルダーズ2

    183 19/01/05(土)01:33:42 No.559720644

    ペロちゃんエッチすぎる…

    184 19/01/05(土)01:33:50 No.559720664

    ゼセルちゃんからっぽ島でも王。が居ると警護に付いて回るんだな 玉座の間に置いてたホミロン像の上で微動だにしなくなったからおかしくなったのかと

    185 19/01/05(土)01:34:19 No.559720740

    線路マンあらくれ

    186 19/01/05(土)01:34:40 No.559720797

    >ペロちゃんエッチすぎる… オッカムルはペロちゃんめぐって争いが起きて修羅場になるかと思ったら 思いのほかいい意味に頭の悪いあらくれどもで安心した

    187 19/01/05(土)01:34:47 No.559720817

    >ペロちゃんエッチすぎる… 鉱山のみんなのためって言ってるけど根っからえっちですよね?

    188 19/01/05(土)01:34:57 No.559720849

    なんか知ってる曲だからこそすんなりと頭に入ってそのまま消化されてしまう

    189 19/01/05(土)01:35:02 No.559720861

    俺はラストバトルで帰還したとき土ブロックを無造作に山頂の神殿に置いてたから感動が半減した 顔が見えない

    190 19/01/05(土)01:35:02 No.559720864

    俺もだけど線路放置ビルダー多すぎる…

    191 19/01/05(土)01:35:06 No.559720875

    そういや竜ちゃんポジション居なかったな

    192 19/01/05(土)01:35:43 No.559720962

    移動手段豊富で線路使わないし…

    193 19/01/05(土)01:36:20 No.559721102

    ペロちゃんは鉱山のためといいつつスケベな女だよ でもいい子だよ

    194 19/01/05(土)01:36:21 No.559721105

    ペロちゃん抜けた後の後釜バニーがいて良かったよな

    195 19/01/05(土)01:36:49 No.559721178

    ピラミッドに線路通して自分で作ったオアシスに射出するの楽しいよ

    196 19/01/05(土)01:36:50 No.559721180

    そうかやっぱり敢然と立ち向かう流れるのか

    197 19/01/05(土)01:37:00 No.559721212

    線路作るの面白くはあるんだけどね NPCも利用するらしいし

    198 19/01/05(土)01:37:28 No.559721291

    モンゾーラでドングリ使って木を生やせって言われたから 村の入り口に森作ったらその後のイベント全部木の上やらでやるハメになったな ヒババンゴ様とか森で隠れて何も見えない

    199 19/01/05(土)01:37:32 No.559721299

    俺はいつものOPとおおぞらを飛ぶしか記憶しないマン

    200 19/01/05(土)01:38:30 No.559721448

    そういえば大空を飛ぶってまたどこかで聴けるの?

    201 19/01/05(土)01:38:33 No.559721453

    イベント中カメラ回せないから度々台無しになる…

    202 19/01/05(土)01:38:37 No.559721462

    ハーゴンみたいな悪役にもある程度の救いを与えるなんて良いシナリオだったよ

    203 19/01/05(土)01:38:43 No.559721484

    兵士がどこからともなく木材持ってくるんだけど一体何処から…

    204 19/01/05(土)01:39:13 No.559721573

    あいつDLCで復活して島に呼べそう

    205 19/01/05(土)01:39:18 No.559721586

    モブバニーもいるし クリア後にはまた一人バニーが増えてるし

    206 19/01/05(土)01:39:22 No.559721600

    ハーゴンは前作の竜王やセカイノハンブンと比べると悪役貫き通した気がする

    207 19/01/05(土)01:40:00 No.559721710

    >兵士がどこからともなく木材持ってくるんだけど一体何処から… おおきづち倒したんじゃないの

    208 19/01/05(土)01:40:53 No.559721838

    住人元の島に強制送還できるんだな ハーレム島できるじゃん

    209 19/01/05(土)01:41:01 No.559721857

    ハーゴンはハーゴンでもう亡霊になってヤケになってたところもあったろうからな…

    210 19/01/05(土)01:42:00 No.559722016

    真っ先にオバン強制送還した そして犬姫召喚

    211 19/01/05(土)01:42:52 No.559722143

    住人がいるに越したことはないしわざわざ人を送り返しはしなかった みみずんは人ではない

    212 19/01/05(土)01:43:46 No.559722303

    線路マンはうるさいから送り返した

    213 19/01/05(土)01:44:21 No.559722391

    1エリア20人制限がきつい 人間がどんどんキラーマシンにすりかわっていく

    214 19/01/05(土)01:44:21 No.559722392

    前半あんなに世話になった超みみずを冷遇することなど俺にはできない

    215 19/01/05(土)01:44:37 No.559722432

    線路くらい作ってやればいいのに… 邪魔だけど

    216 19/01/05(土)01:46:05 No.559722662

    野に放りだすわけじゃねえんだ モンゾーラでポンペと楽しくやってくれ

    217 19/01/05(土)01:46:05 No.559722666

    ほら…みみずんには故郷を緑化する使命があるから…

    218 19/01/05(土)01:46:17 No.559722703

    でっかい建物作りまくってくると住人が移動大変そうだから3つとも全部レール引いてるわ

    219 19/01/05(土)01:46:57 No.559722822

    ポンペがどこにいってもストーキングしてきて怖い 呼んでねーよ帰れよ

    220 19/01/05(土)01:47:35 No.559722920

    モンスターはまだしも家畜は別枠にして欲しい… 勝手に増えるんじゃねえ!

    221 19/01/05(土)01:47:55 No.559722976

    >ポンペがどこにいってもストーキングしてきて怖い >呼んでねーよ帰れよ そいつにアラレちゃん追加されたのが俺だ 頼むから農業してて…