虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/05(土)00:05:48 後ほん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/05(土)00:05:48 No.559701058

後ほんのちょっとだけ語りたいPBW

1 19/01/05(土)00:07:21 No.559701389

寝なさい!

2 19/01/05(土)00:07:29 No.559701419

筋肉と渋めの男前が素敵な絵描きはおらぬか!

3 19/01/05(土)00:08:23 No.559701636

あとちょっと…あとちょっとRPしたら寝るから…

4 19/01/05(土)00:10:03 No.559702037

筋肉はどうかわかんないけど渋めなら鋼鉄ヤロウさんとか

5 19/01/05(土)00:10:38 No.559702162

イラスト相談スレに投げた方が良いと思われますぞ!

6 19/01/05(土)00:10:51 No.559702207

そういやバーチャルキャラクターって寝なくてもいいのかな

7 19/01/05(土)00:12:59 No.559702710

人間を模した肉体を持ってるから一応必要なんじゃねえかなぁ

8 19/01/05(土)00:13:08 No.559702737

人それぞれ違っていいんだ

9 19/01/05(土)00:13:19 No.559702789

「」から聞いた話だと確定ロールは絶対やんなよな! みたいな空気だったけどハイローとか模擬戦見てると確定ロールばっかでよくわからなくなってきた

10 19/01/05(土)00:13:29 No.559702811

絵師選びはアトリエに納品された絵を参考にするのがいいよ 最近納品された=動いてる絵師さんだし 絵柄が気に入った絵師さんがいたらブクマしといてケルブレのほうでも検索かけてみるヨロシ

11 19/01/05(土)00:13:43 No.559702856

>筋肉と渋めの男前が素敵な絵描きはおらぬか! 蓬莱まことさんだな

12 19/01/05(土)00:14:06 No.559702954

>ハイローとか模擬戦見てると確定ロールばっかでよくわからなくなってきた ダイスは絶対

13 19/01/05(土)00:14:40 No.559703100

模擬戦やハイローはダイスの結果に基いたロールだから確定ロールとはまた違うんじゃないか

14 19/01/05(土)00:14:47 No.559703131

>「」から聞いた話だと確定ロールは絶対やんなよな! >みたいな空気だったけどハイローとか模擬戦見てると確定ロールばっかでよくわからなくなってきた ダイス振ってる場合は別件なのだ あと確定ロールやっちまった後も即座にPLなりついかなりで訂正すればなんの問題もないのだ

15 19/01/05(土)00:14:58 No.559703182

模擬戦中の確定ロールはおっけーよって教えてもらった

16 19/01/05(土)00:15:41 No.559703356

>「」から聞いた話だと確定ロールは絶対やんなよな! >みたいな空気だったけどハイローとか模擬戦見てると確定ロールばっかでよくわからなくなってきた 初心者に対しては強めに絶対やんなって言うけどそれが全てではない 特にダイスが絡む場合は

17 19/01/05(土)00:17:18 No.559703745

確定ロールやるなっていうのは 初対面の女の子の頭をいきなり撫でるなよってことだよ

18 19/01/05(土)00:17:38 No.559703821

模擬戦でダイスで負けてるのに確定ロールだから効きませーん! ってやったらゲームにならないからな あとパンチして相手を吹っ飛ばしたとかまで描写したら確定ロールだけど パンチしたってだけなら相手が回避できる余地があるから確定ロールにはならない

19 19/01/05(土)00:18:29 No.559704003

確定ロールが嫌がられるのって頭撫でたり抱きしめたりとかそういう主にセクハラ関係だしな

20 19/01/05(土)00:19:02 No.559704115

正直確定ロールって初心者には間違っても勧められないけど互いの空気感と信頼関係次第では適度に混ぜるとテンポと流れがスムーズになる場合もある でもどこまで行けばやってもいいとか目安めいたことは言いたくないぐらいには繊細なところでもある

21 19/01/05(土)00:19:43 No.559704257

確定ロールすんなっていうよりお相手のロールを制限するのは控えようって方が正しいかな ある程度ダメージの程度を向こうで調整できるような書き方にした方がお互いやりやすいよねって話だ

22 19/01/05(土)00:20:42 No.559704499

イチャイチャ系のロールやるならいちいち「こういう行動するけどいいかな?」してテンポ落とすくらいなら 確定気味にやって相手のリアクションに任せるとかやるので 結局のところ信頼関係も大事

23 19/01/05(土)00:21:41 No.559704707

つまりよぉ人狼病で苦しんでるRPしてるキャラクターには治癒系のユーベルコードでこう…えいやっ!って…

24 19/01/05(土)00:22:50 No.559704975

遺伝的障害なら単純な治癒系能力だと治せなさそうだな…

25 19/01/05(土)00:22:58 No.559705009

>つまりよぉ人狼病で苦しんでるRPしてるキャラクターには治癒系のユーベルコードでこう…えいやっ!って… お前ーー!

26 19/01/05(土)00:22:59 No.559705012

>つまりよぉ人狼病で苦しんでるRPしてるキャラクターには治癒系のユーベルコードでこう…えいやっ!って… 一時的な苦しみは取り除かれるかもしれないが…

27 19/01/05(土)00:23:20 No.559705109

みんな!苦しむのも苦しんでる人を見てるだけなのも嫌だよね!

28 19/01/05(土)00:23:29 No.559705148

あんまり仲の良くない人のキャラと無理してイチャイチャすることもないさ

29 19/01/05(土)00:23:33 No.559705169

>つまりよぉ人狼病で苦しんでるRPしてるキャラクターには治癒系のユーベルコードでこう…えいやっ!って… 他人のアイデンティティを親切で潰すロール来たな……

30 19/01/05(土)00:23:37 No.559705185

確定ロール=悪 ではないのは事実だね

31 19/01/05(土)00:23:46 No.559705223

>つまりよぉ人狼病で苦しんでるRPしてるキャラクターには治癒系のユーベルコードでこう…えいやっ!って… そんな真黒兄さんの傷跡を無かったことにするみたいに…

32 19/01/05(土)00:23:57 No.559705264

確定ロールが嫌がられるのってニコポナデポに通じるところがある

33 19/01/05(土)00:24:19 No.559705343

>苦しんでる人を見てるだけなのも嫌だよね! そんな猟兵として生きていく決意したときの心情みたいなことを!

34 19/01/05(土)00:25:39 No.559705675

でもこの治療されたらさらに苦しむって展開は使えそうだぞ!

35 19/01/05(土)00:25:51 No.559705722

確かに強制治癒!は球磨川みある

36 19/01/05(土)00:26:05 No.559705790

>でもこの治療されたらさらに苦しむって展開は使えそうだぞ! 違…私…そんなつもりじゃ…

37 19/01/05(土)00:26:22 No.559705872

ToLOVEるみたいなラッキースケベ確定ロール!

38 19/01/05(土)00:26:22 No.559705874

頭なでなでとか 抱きしめるとか 積み重なりに積み重なった負の歴史が大きすぎる…

39 19/01/05(土)00:27:11 No.559706070

PBWでもTRPGでもイケメンムーブやりたがる層はどこにでもいるから そういうののせいで確定ロールが過剰にいやがられるってのはある

40 19/01/05(土)00:27:20 No.559706102

消えぬさ!初対面の女子に対してなんか格好付けながらナチュラルに頭を撫でてくる輩は未来永劫消えぬ!

41 19/01/05(土)00:27:33 No.559706149

俺の後ろに立つんじゃない(パンッ)

42 19/01/05(土)00:27:44 No.559706186

ショタガキが嫌われる理由の1つが確定ロールで無知エロ仕掛けようとするのが多いだったっけ…

43 19/01/05(土)00:27:47 No.559706198

不幸系のsetteiがアイデンティティなキャラって難しいと思うのよね あんまり救いの手を断ってるとキャラ的な成長とかも無くなってただめんどくさいヤツになりがち

44 19/01/05(土)00:27:50 No.559706209

>俺の後ろに立つんじゃない(パンッ) 残像だ…

45 19/01/05(土)00:28:18 No.559706335

閃いた! MSに★払ってシナリオ中で頭撫でさせる描写を描いてもらう!

46 19/01/05(土)00:28:23 No.559706355

初見ナデポには残像だったことにして背後を取るロールが有効

47 19/01/05(土)00:28:30 No.559706376

>ショタガキが嫌われる理由の1つが確定ロールで無知エロ仕掛けようとするのが多いだったっけ… わーいお姉ちゃーん(ぎゅー)してくるショタを幾度も見て来たわい…

48 19/01/05(土)00:28:33 No.559706390

俺の後ろに残像を置くんじゃない!

49 19/01/05(土)00:28:57 No.559706471

適度に踏ん切りというかステッポアッポゥはしないとね…

50 19/01/05(土)00:29:04 No.559706497

>俺の後ろに残像を置くんじゃない! そういう面白いことはあっちで言いなさい!

51 19/01/05(土)00:29:28 No.559706603

復讐相手を探してるキャラできた! …こいつずっと探してるな…

52 19/01/05(土)00:30:16 No.559706803

模擬戦の成果は本番で出た?

53 19/01/05(土)00:30:32 No.559706885

今回はその復讐相手を宿敵として作れるぞ! そのかわりうちの宿敵はこんなことしないんですけお!になりやすいけど

54 19/01/05(土)00:30:34 No.559706895

宿縁は昇華されないと勿体ない

55 19/01/05(土)00:30:39 No.559706912

私…苦しんでる人を見てるだけなのはもう嫌なのっ…!ポワァー…

56 19/01/05(土)00:30:57 No.559706999

友人を探すキャラもいいぞ! …この友人猟兵にするか宿敵にするかどっちにしよう…

57 19/01/05(土)00:31:02 No.559707023

復讐キャラは宿敵実装でだいぶやりやすくなった…… それまでは言い張ってるだけになりがち

58 19/01/05(土)00:31:08 No.559707037

ぐわああああ!!!傷が治っていく!!苦しい!!!

59 19/01/05(土)00:31:13 No.559707060

>模擬戦の成果は本番で出た? 模擬戦の目的はユベコ案練ったり仲間とガヤガヤすることだから…!

60 19/01/05(土)00:31:27 No.559707133

>模擬戦の成果は本番で出た? わりと真面目に戦闘系のプレイング書くのに うちの子はこういう戦い方するよなって下地にはなったよ

61 19/01/05(土)00:32:12 No.559707319

復讐相手をなんとかファミリーみたいな組織にすればいっぱい宿敵作れる!

62 19/01/05(土)00:32:18 No.559707349

ナデポは初見よりもそんなに面識ないはずの顔見知り程度の人にやられる方が対応に困るんだよね

63 19/01/05(土)00:33:35 No.559707668

はいはい分かりました!じゃあ相手を傷つけるキャラ作ればいいんでしょ! ぽややんとしたキャラだけど実は殺人衝動を持った人格を有する多重人格者! >かなり難しい ㌧

64 19/01/05(土)00:33:44 No.559707708

あ…ありがとう……少し楽になった…… でいいだろ!? 「」はグラビテぃの好きすぎる……

65 19/01/05(土)00:33:56 No.559707755

俺の仇の宿敵が知らない奴に倒されてる…… みたいなこともあるよね

66 19/01/05(土)00:34:07 No.559707805

死んだはずの肉親が宿敵で…

67 19/01/05(土)00:34:39 No.559707958

今回の宿敵は宿敵主が倒しにいかないと消えないから大丈夫 そのかわり何度も戦って因縁を終わらせるみたいなの出来ないけれど

68 19/01/05(土)00:34:40 No.559707963

倒されたのか…俺以外のキャラクターに…

69 19/01/05(土)00:34:57 No.559708028

>死んだはずの肉親が宿敵で… 知らないうちに知らない猟兵に倒されちゃうんだ…

70 19/01/05(土)00:35:41 No.559708200

倒された判定とかはどうやって決めてるのかは結局謎なんだっけ? FAQでMSの誰か聞いてくれればいいんだけど

71 19/01/05(土)00:35:49 No.559708235

>死んだはずの肉親が宿敵で… ダンジョンでいっぱい出てくる…

72 19/01/05(土)00:35:58 No.559708271

>みたいなこともあるよね 今回は宿縁持ちが出向いて倒すとトドメさせて出てこなくなるそうだ だからまだ暴れて欲しいなーってときはシカトだ

73 19/01/05(土)00:36:12 No.559708316

俺の仇がダンジョンモンスターに!

74 19/01/05(土)00:36:31 No.559708394

>(余計に苦しい…!でも心配かけたくない…!)あ…ありがとう……少し楽になった……

75 19/01/05(土)00:36:42 No.559708438

ダンジョン早くくだち! 旅団ショップ早くくだち!

76 19/01/05(土)00:36:45 No.559708448

>だからまだ暴れて欲しいなーってときはシカトだ あの宿敵1年以上暴れてるな…

77 19/01/05(土)00:36:54 No.559708485

第六は宿敵に優しいのね…

78 19/01/05(土)00:37:08 No.559708547

>模擬戦の成果は本番で出た? ユベコふたつできたよ ほめて

79 19/01/05(土)00:37:14 No.559708565

俺の宿敵の倒し方をみんなが知ってる!

80 19/01/05(土)00:38:06 No.559708766

>>死んだはずの肉親が宿敵で… >ダンジョンでいっぱい出てくる… 量産型肉親きたな…

81 19/01/05(土)00:38:50 No.559708948

ゴースト!地球に傷を残したゴーストだからセーフ!

82 19/01/05(土)00:38:52 No.559708958

パパー なんか色々ちょうだーい

83 19/01/05(土)00:39:28 No.559709129

3点納品されたらアホほどIC頼んじゃるけぇのお! まっとれや!はよこいやぁ!!!!

84 19/01/05(土)00:40:01 No.559709290

ブギーポップのアニメ見てるとなんか心の中の中学二年生の純度が上がってきた…

85 19/01/05(土)00:40:08 No.559709321

宿敵に限らず今回の敵は過去からやってくるっていう設定だから だから何度倒して何度蘇ってもいいんだ

86 19/01/05(土)00:40:14 No.559709337

助けて! 予想外の自体が起こってプレイングがギャグになりそうなの!!

87 19/01/05(土)00:40:53 No.559709487

第六でこの世界のシナリオを中心にこなすぜ!みたいなこだわりとかある?

88 19/01/05(土)00:40:59 No.559709519

俺はグリモア猟兵を目指すぜ

89 19/01/05(土)00:41:07 No.559709564

ある

90 19/01/05(土)00:41:21 No.559709614

ない

91 19/01/05(土)00:41:31 No.559709642

ふの

92 19/01/05(土)00:41:48 No.559709713

ゆく

93 19/01/05(土)00:41:54 No.559709742

94 19/01/05(土)00:42:39 No.559709910

「」! いらない武器を強化して名前変えたらいいじゃん!って思ってそうしたら…

95 19/01/05(土)00:43:03 No.559709992

書き込みをした人によって削除されました

96 19/01/05(土)00:43:32 No.559710096

あるナイフの行方 ああ多分これ祭具ですね…敵に奪われる前に見つけ出して確保してください

97 19/01/05(土)00:43:39 No.559710136

>いらない武器を強化して名前変えたらいいじゃん!って思ってそうしたら… 愛着が湧いた?

98 19/01/05(土)00:43:47 No.559710164

ら?

99 19/01/05(土)00:43:57 No.559710198

赤ら顔の邪神信奉者きたな…

100 19/01/05(土)00:44:06 No.559710239

ドラえーーもんーー

101 19/01/05(土)00:45:08 No.559710455

>愛着が湧いた? いや武器の種別としの名前が残った…剣(●●・××の拳銃)みたいな

102 19/01/05(土)00:45:56 No.559710638

そらそうよ…

103 19/01/05(土)00:46:10 No.559710689

そんなつもりはなかったけどやってたら自分とこの出身世界に根ざし過ぎちゃったので そしらぬ顔で最初からそう決めてましたみたいな顔してるよ

104 19/01/05(土)00:46:20 No.559710732

僕はアックス&ウィザーズ!

105 19/01/05(土)00:46:22 No.559710739

>予想外の自体が起こってプレイングがギャグになりそうなの!! もう逆にギャグでいってみる?

106 19/01/05(土)00:47:14 No.559710904

武器の解体はまだだっけ?

107 19/01/05(土)00:47:18 No.559710920

武器の種別は最低限残ってないと書く側が困るから…

108 19/01/05(土)00:47:27 No.559710959

次の改造で銃と剣に変形する武器にしてしまおう

109 19/01/05(土)00:47:38 No.559711005

いいじゃん拳銃モードにもなる剣!

110 19/01/05(土)00:48:05 No.559711112

ガンブレード!

111 19/01/05(土)00:49:01 No.559711335

光って唸って剣モードとライフルモードに切り替え可能とかプレイバリュー高いじゃないか

112 19/01/05(土)00:51:33 No.559711855

>>予想外の自体が起こってプレイングがギャグになりそうなの!! >もう逆にギャグでいってみる? そうする!!! 真面目にやってたのが少し悲しいが 仕方ないね

113 19/01/05(土)00:52:17 No.559712017

ユベコうつときにかっこいい声で技名を読み上げる機能もつけよう

114 19/01/05(土)00:53:06 No.559712186

柄の部分を曲げて引き抜くとガンモードだ!

115 19/01/05(土)00:53:11 No.559712205

これで終わりだ…ドラゴニック・エンド!

116 19/01/05(土)00:53:29 No.559712281

それまで真面目にダンジョンアタックしてたのに急に巨大ロボが出現してもいいんだ すべては許されている

117 19/01/05(土)00:54:12 No.559712428

いいよねドラゴンVS巨大ロボ

118 19/01/05(土)00:54:24 No.559712486

迷宮内で巨大ロボを出したので迷宮が崩壊しました 赤〇×3

119 19/01/05(土)00:55:01 No.559712596

とりあえず 新しいユーベルコードが欲しくなりました!

120 19/01/05(土)00:55:10 No.559712631

readmeが充実しててこれはありがたい…

121 19/01/05(土)00:55:57 No.559712773

クソスレは今回のぐらい面倒じゃなければ気楽でいいな…

122 19/01/05(土)00:56:36 No.559712906

ここ船内だぞ!って思いながら見てしまう俺は常識を捨てられないゴミだよ…

123 19/01/05(土)00:57:10 No.559713017

クソスレは思いつきと勢いだガンガンやってほしい 参加楽なんよアレ

124 19/01/05(土)00:58:03 No.559713191

雨風とは…地下とは…

125 19/01/05(土)00:58:19 No.559713247

クソスレなかったら「」スレぐらいしか顔出してなかったろうな俺…

126 19/01/05(土)00:58:30 No.559713282

>クソスレなかったら「」スレぐらいしか顔出してなかったろうな俺… 俺かな?

127 19/01/05(土)01:03:41 No.559714374

模擬戦したいけど恥ずかしいし…

128 19/01/05(土)01:04:16 No.559714509

モーギッギッギッギッ!

↑Top