19/01/04(金)20:55:39 このゲ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1546602939596.png 19/01/04(金)20:55:39 No.559636399
このゲームそろそろ攻撃バフは攻刃枠とかではなく普通にダメージ上昇で良くない?
1 19/01/04(金)20:56:08 No.559636546
攻撃力上昇とかでも良い
2 19/01/04(金)20:56:26 No.559636618
?
3 19/01/04(金)20:57:27 No.559636955
何を言ってるんだ
4 19/01/04(金)20:57:29 No.559636970
ダメージアビもダメージ部分がほぼ役に立ってないのも
5 19/01/04(金)20:58:02 No.559637156
デター
6 19/01/04(金)20:58:23 No.559637264
>ダメージアビもダメージ部分がほぼ役に立ってないのも 最近のトレンドは自動発動ダメアビさ
7 19/01/04(金)20:58:55 No.559637428
>何を言ってるんだ レイジ等の攻撃をあげるバフを攻刃枠に+30%とかではなく普通に攻撃力+30%とかでよくねという意味だった
8 19/01/04(金)20:59:41 No.559637673
ダメージアビとかでそれ押してる間に通常攻撃で殴った方がダメージ効率が良いというのは色々本末転倒だと思うんだよなあ 奥義は見直されたけど
9 19/01/04(金)21:00:23 No.559637902
まあややこしいことは確かだ
10 19/01/04(金)21:01:26 No.559638256
攻刃系のバフが多すぎる 神石だと死ぬのに
11 19/01/04(金)21:01:41 No.559638324
調べなきゃわけわかんないもんな…
12 19/01/04(金)21:03:08 No.559638814
解りづらく無駄に複雑化しているだけだと思う
13 19/01/04(金)21:03:50 No.559639069
乗算分類は実際分かりにくいね
14 19/01/04(金)21:04:37 No.559639311
攻撃バフアビが石の加護編成しだいで大きく効果が違うって言うのも何か腑に落ちないというか
15 19/01/04(金)21:05:18 No.559639549
ゲーム内の予測ダメージが役に立たないのが悪い
16 19/01/04(金)21:05:38 No.559639667
攻刃とマグナはこの際いいけど クリティカルに関してはどうにかしろ
17 19/01/04(金)21:05:58 No.559639798
1本化するとインフレ加速させるしかなくなるから…
18 19/01/04(金)21:06:00 No.559639807
通常技巧と同じでブラックボックス化しててどうにもならないんじゃない
19 19/01/04(金)21:07:02 No.559640148
自動編成で一番ダメージ出るようにしてくれるだけでいいよ
20 19/01/04(金)21:07:13 No.559640232
片面とか両面とか特殊とか調べないといけないのはいい加減どうにかしないのかな 強化1とか強化丙とか強化松とかなんでもいいからパッと見でわかるように
21 19/01/04(金)21:07:58 No.559640500
>1本化するとインフレ加速させるしかなくなるから… 武器のスキルの枠の違いは面白い要素だと思うけど 攻撃力上昇バフ効果をその一つに加算はうーん
22 19/01/04(金)21:08:29 No.559640694
もっとわかりやすくしてくれるとその…嬉しい…
23 19/01/04(金)21:08:46 No.559640822
運営がそこらへん出さずに続いてるもんを出しても今更だし それやるならもっとバランス直す部分いくらでもあるからそこ先にやれって言われるだけ
24 19/01/04(金)21:09:10 No.559640963
実際武器の編成が固定化されてるのはつまんねって思うけど 数増やすと速攻インフレするだろうしなあ
25 19/01/04(金)21:09:35 No.559641126
いや一気に改修しろなんて言わんからひとつひとつでも…
26 19/01/04(金)21:09:47 No.559641208
まぁゲーム始めた人にとっては複雑すぎるってのは分かる
27 19/01/04(金)21:09:54 No.559641262
干支一周するぐらい続けたら計算式関係全部一回見直すんじゃない
28 19/01/04(金)21:09:59 No.559641303
奥義は上限なくていいと思う
29 19/01/04(金)21:10:43 No.559641563
>実際武器の編成が固定化されてるのはつまんねって思うけど >数増やすと速攻インフレするだろうしなあ 今もインフレを上限で無理矢理縛ってるぐらいだからなぁ
30 19/01/04(金)21:10:43 No.559641567
追撃が効果量低いほうでも上書きされるとかはなんとかしてほしい
31 19/01/04(金)21:10:49 No.559641607
バフの掛かりが良いとか悪いとか正直ややこしいどころじゃないよな…
32 19/01/04(金)21:11:00 No.559641678
攻刃以外死んでるけど修正するほどのことではない
33 19/01/04(金)21:11:00 No.559641682
>奥義は上限なくていいと思う 最強サラーサ再びか…
34 19/01/04(金)21:11:06 No.559641722
>いや一気に改修しろなんて言わんからひとつひとつでも… 複雑化しすぎてるからいっそ全部最初からやりなおしたほうがマシだよ・・・
35 19/01/04(金)21:11:23 No.559641825
攻刃枠のせいで課金装備の方が自由度下がるのは正気と思えない
36 19/01/04(金)21:11:33 No.559641888
wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー!
37 19/01/04(金)21:11:58 No.559642090
PvP要素にけっこうな比重を置いてしまった以上行き着く先は地獄よ…
38 19/01/04(金)21:12:53 No.559642508
上限のおかげでゲームとして成り立ってたけど 上限を突破できるキャラみたいなので金儲け始めたからちょっと危ないかなーって思ってるけど本当にぶっ壊れるかはもう少し立たないとわかんねえな
39 19/01/04(金)21:13:07 No.559642586
というか今の状態でバランス取って調整してるものをいきなり計算式変えて強くしろとか無茶すぎる
40 19/01/04(金)21:13:07 No.559642591
そういや武器収集っていうか死に武器が殆どでイラストレーターかわいそうだな
41 19/01/04(金)21:13:22 No.559642704
>wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー! 全部個別計算したらとんでもないことになるだろ!
42 19/01/04(金)21:13:31 No.559642769
>最強サラーサ再びか… 10億ダメでつよぺがもいちころ
43 19/01/04(金)21:13:56 No.559642931
難易度をカジュアルにしたのを別サーバーって事にして…
44 19/01/04(金)21:14:24 No.559643142
もう新規に別のゲーム作っちゃえばいいのでは?
45 19/01/04(金)21:14:49 No.559643303
最善の自動編成とアビポチ含んだ自動戦闘がほしいな…
46 19/01/04(金)21:15:14 No.559643484
簡単に言うけどデータ引き継ぎで一から作り直してもいいんじゃないかな?
47 19/01/04(金)21:15:30 No.559643605
>もう新規に別のゲーム作っちゃえばいいのでは? 硬派なブルーとお手軽なレッド!
48 19/01/04(金)21:15:34 No.559643627
攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く
49 19/01/04(金)21:16:06 No.559643823
覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい
50 19/01/04(金)21:16:20 No.559643878
>攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く ゲーム内で説明あったっけ?
51 19/01/04(金)21:16:30 No.559643969
お手軽路線でるっをゲーム化しよう
52 19/01/04(金)21:16:32 No.559643977
ブラウザゲーなんだよねよく考えたら
53 19/01/04(金)21:16:33 No.559643988
攻刃どうこうってより攻撃面のハイパーインフレが問題なんじゃないかなって…
54 19/01/04(金)21:16:42 No.559644046
>攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く バフがかからないわけじゃないからカジュアルプレイならそれで十分だしな…
55 19/01/04(金)21:17:02 No.559644179
>覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい プレイ時間多い人間ほど何も考えなくなる
56 19/01/04(金)21:17:19 No.559644304
>>wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー! >全部個別計算したらとんでもないことになるだろ! 普通の武器攻刃枠と一緒なのがイヤだわ だって攻刃枠のバフアビもらったキャラが神石極めるに連れハズレ枠になるんだもの
57 19/01/04(金)21:17:57 No.559644591
ライトな女プレイヤー向けの配慮は必要だと思う 良い男キャラやイベント多いしもったいない
58 19/01/04(金)21:18:05 No.559644647
俺は今の環境には技巧の仕様以外特に不満ないな 光と闇もやっと天司来るし
59 19/01/04(金)21:18:05 No.559644656
最近はバフ別枠みたいなのばっかりじゃないか
60 19/01/04(金)21:18:37 No.559644900
両面とか片面とか最初にややこしいこと言い出したので今もややこしい
61 19/01/04(金)21:18:48 No.559644963
攻撃バフアビの効果が固定値じゃなくて倍率効果なのに 武器の攻撃上昇スキル効果と加算関係ってのが酷いと思う
62 19/01/04(金)21:19:10 No.559645149
例外に例外を重ねて違法改造した建築物化している…
63 19/01/04(金)21:20:12 No.559645510
アビリティの説明とか読むの面倒な人向けな何かは欲しい
64 19/01/04(金)21:20:40 No.559645732
>>覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい >プレイ時間多い人間ほど何も考えなくなる あ?こんなんこれでいいだろ…はいできた で終わるからな…
65 19/01/04(金)21:20:52 No.559645814
>だって攻刃枠のバフアビもらったキャラが神石極めるに連れハズレ枠になるんだもの キャラで下駄はかせづらくなってくるから課金廃にしか運用できないって点では運営的には正しい気がしてくる
66 19/01/04(金)21:21:12 No.559645953
なんでこんなややこしくしたんだ完全にオナニーじゃないか
67 19/01/04(金)21:21:32 No.559646081
キャラシコする分には片面両面とか覚えなくてもミストアマブレくらい覚えとけば良いんじゃないかな
68 19/01/04(金)21:21:45 No.559646150
減衰とか上限取っ払ったら理論上どのくらいダメージ出せるんだろうか
69 19/01/04(金)21:22:02 No.559646253
バフデバフの枠の把握はちょっと面倒だよね 普段使ってるやつは覚えられるんだけど弱体成功率アップとか何と被ってるか分からない
70 19/01/04(金)21:22:06 No.559646275
課金勢はもう放って置いてももう逃げられないから何もしなくていいと思う
71 19/01/04(金)21:22:31 No.559646447
通常攻撃の上限は良いとしてアビリティダメージの上限はもうちょっと何とかした方がいい
72 19/01/04(金)21:22:35 No.559646472
バフが通常攻刃枠なのはマグナ石編成とオプティマス石編成の差別化に繋がってるからダメだよ
73 19/01/04(金)21:22:47 No.559646518
技巧小だけはクソ
74 19/01/04(金)21:22:48 No.559646529
武器スキルや石の兼ね合いが計算機使わないとサッパリなんで まあこのくらいで混ぜとけばいいだろうと非常にざっくりとした武器構成になる…
75 19/01/04(金)21:23:07 No.559646619
>減衰とか上限取っ払ったら理論上どのくらいダメージ出せるんだろうか 減衰も上限もあるのに攻撃アビリティ1回で今数億出るとか生放送でやってなかった?
76 19/01/04(金)21:23:23 No.559646711
上限あるならもっと簡単に上限まで持って行けて 後は好きなキャラ使えばいいやくらいの緩さでやりたいなって…
77 19/01/04(金)21:23:38 No.559646794
とりあえず攻略サイトの言う通りにしておく 自分で計算などしない
78 19/01/04(金)21:23:41 No.559646806
複雑過ぎてよくわからない
79 19/01/04(金)21:23:51 No.559646862
>なんでこんなややこしくしたんだ完全にオナニーじゃないか コスモスとか金月100武器とかよく実装にゴーサイン出たなとは今でもたまに思う
80 19/01/04(金)21:24:01 No.559646921
こればかりはウィズ頼りになってもしゃーない あの人ら優秀だわ
81 19/01/04(金)21:24:25 No.559647080
はじぶるもわりとしっかりしてるしゲーム内計算機も昔に比べたら断然マシになった
82 19/01/04(金)21:24:32 No.559647119
そういう人が多いからゲーム内のオススメ装備や計算機を正常化させたんだろうな
83 19/01/04(金)21:24:44 No.559647190
そもそもああいう内部計算式ってどうやってわかったんだ 解析か?スタッフがwikiでも書いてんのか?
84 19/01/04(金)21:25:05 No.559647317
せめて具体的な数字書いてほしい DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ!
85 19/01/04(金)21:25:11 No.559647352
>はじぶるもわりとしっかりしてるしゲーム内計算機も昔に比べたら断然マシになった あれ元カレが計算式公開したからとか聞いたけどマジなんだろうか
86 19/01/04(金)21:25:39 No.559647493
今はトライアル用の木人あるから解析も昔と比べて段違いに効率いいけど 昔はあれ無しでよくやってたなと思う
87 19/01/04(金)21:25:55 No.559647591
昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする
88 19/01/04(金)21:26:13 No.559647725
攻刃枠バフって方陣攻刃も含まれてる?
89 19/01/04(金)21:26:21 No.559647765
ゲーム内の説明だけだと神石編成でしか成立しない 法人とかexの説明は一切ないはず
90 19/01/04(金)21:26:23 No.559647774
シュバ剣実装された時は運営計算式判ってねえって感じだったのに立派になって
91 19/01/04(金)21:26:31 No.559647836
奥義上限アップ中(9%) 奥義上限アップ中(5%)
92 19/01/04(金)21:26:32 No.559647841
>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! Cygamesの特色とでも思ってるんだろう 大アップ特大アップ極大アップみたいなノリ
93 19/01/04(金)21:26:33 No.559647853
>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! 同じ表記でも数値違うとかあるしなぁ
94 19/01/04(金)21:26:37 No.559647880
>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! これはあるな ロマサガじゃねえんだから
95 19/01/04(金)21:26:54 No.559647994
>こればかりはウィズ頼りになってもしゃーない >あの人ら優秀だわ もともと解析やってたのは有志ユーザーでそこのデータもってきただけだったじゃん…
96 19/01/04(金)21:27:04 No.559648063
自動編成が使い物にならなさすぎる
97 19/01/04(金)21:27:28 No.559648228
目当ての石が拾えない時がつらい
98 19/01/04(金)21:27:45 No.559648386
>昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする 倒せなかったけど実装しました!
99 19/01/04(金)21:27:59 No.559648474
最新のキャラ紹介にデバフだったかのパーセンテージ書いてあって大人になったなって
100 19/01/04(金)21:28:13 No.559648589
>昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする 金のシュバ剣…
101 19/01/04(金)21:28:25 No.559648679
アビダメに関してはイベテストの時の報酬だったウシュムガルの1本でダメージ上限15%アップが可能性有ったというか 実際火古戦場だと結構役に立った
102 19/01/04(金)21:28:26 No.559648688
>あれ元カレが計算式公開したからとか聞いたけどマジなんだろうか それはまったく関係ない与太話だろう 何故か認識されない武器が存在したりといった問題点を潰していったって話だし
103 19/01/04(金)21:28:59 No.559648939
周回か高難易度かどっちかにして!
104 19/01/04(金)21:29:02 No.559648956
>何故か認識されない武器が存在したりといった問題点を潰していったって話だし どんだけ酷かったのコード…
105 19/01/04(金)21:29:06 No.559648984
方陣攻刃バフとかあってもいいとは思う
106 19/01/04(金)21:29:17 No.559649076
バフデバフかけるだけ乗るとアホみたいに乗せ始めるし 敵が消してくるし
107 19/01/04(金)21:29:43 No.559649248
石と武器の基礎さえわかってれば雰囲気でやってても強いんだからいいんだよ
108 19/01/04(金)21:29:52 No.559649316
wikiのダメージ計算式みたら行多すぎてダメだった
109 19/01/04(金)21:30:14 No.559649471
シュバ剣のやらかしは別格だよな どの編成でもシュバ剣一択になってたから
110 19/01/04(金)21:30:59 No.559649789
詫ビット3個
111 19/01/04(金)21:31:18 No.559649922
同じ表記で効果量違うのはなんとかしてほしい
112 19/01/04(金)21:31:24 No.559649963
>周回か高難易度かどっちかにして! 1年やらせる気だからしょうがないんだ
113 19/01/04(金)21:31:48 No.559650140
一から色々変えないとこの問題は解決できなさそう 時間かけて作った武器がすぐ入らなくなるのが辛い
114 19/01/04(金)21:32:28 No.559650408
>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! 古いアビは大だの小だの書かれてた気がするけど最近全く見なくなった
115 19/01/04(金)21:32:54 No.559650564
このデバフは片面とか両面とか
116 19/01/04(金)21:33:22 No.559650716
1T通常殴りより効果ないと使われないダメアビ達
117 19/01/04(金)21:33:24 No.559650728
シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん
118 19/01/04(金)21:34:13 No.559651001
月イチで新キャラ出してナーフして詫びてた時期がヤバかった
119 19/01/04(金)21:34:19 No.559651036
シュバ剣チャレンジは初心者に対する緩和目的じゃないかな
120 19/01/04(金)21:34:28 No.559651079
防ダウンだけでも両面片面累積召喚効果と種類多い
121 19/01/04(金)21:34:29 No.559651087
今運営は過去の乱雑したステータスの尻拭いの時間だよね マグナ2のハズレ枠もテコ入れしてほしい
122 19/01/04(金)21:34:34 No.559651116
シュバ剣は一部の連中が計算機だけ見て騒いでたのも原因な気がする
123 19/01/04(金)21:34:36 No.559651128
>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん いうて光マグナからすりゃあれ集めるしかねーし・・・
124 19/01/04(金)21:34:43 No.559651170
>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 初心者中級者にとっちゃありがたいことに変わりはねーだろ 六本揃ってるプレイヤーの方がまだ少ないぞ
125 19/01/04(金)21:34:46 No.559651185
>詫ビット3個 あれは未だに根に持ってるよ
126 19/01/04(金)21:34:46 No.559651186
>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 歴戦の騎空士からするとこんなゴミの在庫が増えて何になるんだよって感じだろうし自分もそう思ってるけど 始めたばかりの騎空士にはありがたいんだろうか
127 19/01/04(金)21:35:05 No.559651302
>シュバ剣チャレンジは初心者に対する緩和目的じゃないかな 緩和するならマグナ2と同じレートでいいから上限なくして...
128 19/01/04(金)21:35:15 No.559651357
>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん いや普通にありがたがる層の方が多いからな?
129 19/01/04(金)21:35:20 No.559651380
ヒヒイロダマあきらまで貰っといてこれ以上何が欲しいんだって話だ
130 19/01/04(金)21:35:27 No.559651421
>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 今回のグラフェスのシュヴァ剣チャレンジは逢坂の要望みたいな物で元々はやる予定無かっただろ!
131 19/01/04(金)21:35:39 No.559651510
え?シュバ剣ってゴミなの?
132 19/01/04(金)21:36:04 No.559651687
あと3本くればシュバ剣5本編成できる アニバで天司武器来るし6本目は無視
133 19/01/04(金)21:36:24 No.559651807
TAのみアップスキルの名前が破壊がしっくりこない
134 19/01/04(金)21:36:28 No.559651824
>え?シュバ剣ってゴミなの? ゴミじゃないよ マグナはあれ入れるしかない
135 19/01/04(金)21:36:43 No.559651894
シュバ剣は別に今はもう運営側もすごい武器とは思ってないけど 散々頑張ってきた人いたから無制限にしますとも言いにくくて少しずつ在庫増やしてお茶濁してるんだろう
136 19/01/04(金)21:36:50 No.559651935
ゴミではないけど環境にフタしてる存在
137 19/01/04(金)21:37:01 No.559652031
キャラとかは好きだけど戦闘難しいから無料10連回すだけの機械になってる
138 19/01/04(金)21:37:04 No.559652058
シュバ剣自体はマグナ2レベルの超強い武器だけどそれしか選択肢が無いのとあれのせいで二年以上まともな強化が来てなくて4属性がだいぶ上の強さになったのが欠点になってる
139 19/01/04(金)21:37:06 No.559652066
古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう
140 19/01/04(金)21:37:07 No.559652074
>え?シュバ剣ってゴミなの? (俺は揃ってるorゼウス使ってるから)ゴミ
141 19/01/04(金)21:37:22 No.559652174
シュバ剣4凸6本集めてみたけど アルバハ行くとこれHP高いのが売りで攻撃力はおまけなのでは?ってなった
142 19/01/04(金)21:37:26 No.559652194
光マグナで解放するならシュバ剣しか択ないから シュバ剣をポンポン配らないと無~微課金が光を育ててくれないんだ
143 19/01/04(金)21:37:32 No.559652237
シュバ剣に関しては集まってる人は要らないだろうけどまだ揃ってない人からしたらありがたいだろうね
144 19/01/04(金)21:37:40 No.559652293
交換だけでシュヴァ剣2本完成したら初心者には圧倒的だろう そこまで完成したら大抵のイベ等はこなせるし
145 19/01/04(金)21:37:44 No.559652325
>え?シュバ剣ってゴミなの? ゴミではないんだけどありがたあじとか貴重さが消え失せてなんだ剣エレか…ぐらいになる
146 19/01/04(金)21:37:49 No.559652360
シュバ剣のせいでHP盛ってる前提のハードパンチャーが出てきたりする
147 19/01/04(金)21:37:49 No.559652365
>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう 実際HLはどんどん下がってる
148 19/01/04(金)21:37:51 No.559652379
>攻刃系のバフが多すぎる >神石だと死ぬのに マグナ石は後からの追加なので主神編成で使うバフが本来の仕様で マグナ編成で使う方が想定外に強いとも言える
149 19/01/04(金)21:37:59 No.559652427
1年ぶりくらいにやろうとすると何していいか分からない感がすごい
150 19/01/04(金)21:38:03 No.559652457
>え?シュバ剣ってゴミなの? いや未だにある程度は現役だよ ただ何年も続けてる人の中だととっくに集め終わってる人が多いから今増やされてもってのと 他の属性に強い武器増えたから昔ほど相対的に強くはない
151 19/01/04(金)21:38:06 No.559652483
>>え?シュバ剣ってゴミなの? >ゴミじゃないよ >マグナはあれ入れるしかない びっくりしたわ必死に集めてる俺が馬鹿じゃんと思ったわ
152 19/01/04(金)21:38:16 No.559652536
正直複雑すぎてマグナ2完成させた今でも一から十まで完全に計算機頼りだよ
153 19/01/04(金)21:38:29 No.559652607
>シュバ剣自体はマグナ2レベルの超強い武器だけどそれしか選択肢が無いのとあれのせいで二年以上まともな強化が来てなくて4属性がだいぶ上の強さになったのが欠点になってる 光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい
154 19/01/04(金)21:38:50 No.559652719
シュバ剣チャレンジが消えたところで別に何かもらえるものが変わるわけでは無いしいいんじゃないかな
155 19/01/04(金)21:38:59 No.559652767
天上人がしれっと会話に混ざるからシュバ剣がゴミだと錯覚してしまうのだ
156 19/01/04(金)21:39:00 No.559652771
>シュバ剣のせいでHP盛ってる前提のハードパンチャーが出てきたりする ゼウスマンってHP低いんだっけ
157 19/01/04(金)21:39:00 No.559652774
光闇は今度天司武器がきて他属性とようやくとんとんになる感じだ まぁ一時期のどこでも光闇よりは健康的な気はするが
158 19/01/04(金)21:39:10 No.559652839
>光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい 水ぞいは俺のところにはまだ来てないのでさっさと環境壊してくれと思う
159 19/01/04(金)21:39:22 No.559652933
>光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい フォールンソードですら結局排斥出来なかったとか凄いよねあのこくじん
160 19/01/04(金)21:39:23 No.559652938
シュバ剣は強い武器だよ 威力も総合的に高めだしHPまで盛れるけどあそこまで渋るほど威力高い武器じゃないし 光が相手にするのはシュバ剣前提のボスだから初心者はイベボスの前で無残に死ぬしかない
161 19/01/04(金)21:39:25 No.559652951
俺もよくわからんから木偶殴って編成決めてる
162 19/01/04(金)21:39:26 No.559652962
ゼウスでエデン2本とか持つとマグナに戻る気がなくなる HP盛るのに多少苦労するけど開いた枠にコロゥ扇かシュバ剣4凸入れればよくね? で済まされるし…
163 19/01/04(金)21:39:29 No.559652974
この属性育てたい!って言うと手持ち見て行くべきクエスト出してくれるようにしよう
164 19/01/04(金)21:39:33 No.559652999
シュバ剣チャレンジ成功にオマケで200エレくらい配ってくれたらみんな幸せ
165 19/01/04(金)21:39:43 No.559653066
>シュバ剣チャレンジが消えたところで別に何かもらえるものが変わるわけでは無いしいいんじゃないかな アバ杖チャレンジ!アバ杖チャレンジしてくだち!
166 19/01/04(金)21:39:44 No.559653069
闇は結局一番強いセレ拳が無制限なうえにアビスルックも強いんだからまだいいだろ
167 19/01/04(金)21:39:49 No.559653101
>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう マグナ1は常時AP15アニマ1個day/10回制限くらいでいいと思う
168 19/01/04(金)21:40:02 No.559653191
一般人だとシュバ剣3本目でもひーこら言うレベルだものね
169 19/01/04(金)21:40:02 No.559653192
>ゼウスマンってHP低いんだっけ 低い そのせいで苦労した
170 19/01/04(金)21:40:21 No.559653325
もっと三手持ちの武器増やしてくれ
171 19/01/04(金)21:40:42 No.559653459
いい加減マグナHLのHP減らして
172 19/01/04(金)21:40:43 No.559653465
ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? コロゥ?
173 19/01/04(金)21:40:51 No.559653522
光闇は凄いよ 十天は解放しても環境に付いていけてないアー石はデメリット付与賢者は一人最高倍率石は最終しても4属性以下天司もいないでその上なぜかボスはジャクテンがないから有利属性で殴っても耐性つけますだ! いやほんと今年はいろいろ強化してね...
174 19/01/04(金)21:40:54 No.559653538
>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう 旧石HLはハードル下がったね
175 19/01/04(金)21:41:00 No.559653587
フェリちゃんの鞭じゃないの
176 19/01/04(金)21:41:02 No.559653608
>ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? >コロゥ? フェリちゃんソード
177 19/01/04(金)21:41:12 No.559653680
ゼウスのHP問題はフェリちゃん剣解放で一応解決した
178 19/01/04(金)21:41:30 No.559653788
>ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? シュバ剣入れてゼウスシュバ編成にする
179 19/01/04(金)21:41:44 No.559653867
フェリちゃんのアレDAも上がるからな…
180 19/01/04(金)21:41:54 No.559653915
>キャラとかは好きだけど戦闘難しいから無料10連回すだけの機械になってる 俺が…いる… イベシナリオ見てガチャまわしてるだけだな
181 19/01/04(金)21:41:55 No.559653928
>ゼウスマンってHP低いんだっけ 一応フェリちゃん剣とかで30000前後の体力にはなるから言うほど わさびイオちゃんいればアバター相手でもほぼ食らうことないし
182 19/01/04(金)21:41:56 No.559653930
プシュケーが手に入りやすくなって4凸へのモチベが上がってる
183 19/01/04(金)21:41:57 No.559653945
エンドコンテンツまでとは言わないけど中層くらいまではスピーディーに進めないと気が長過ぎる…
184 19/01/04(金)21:42:27 No.559654126
今でもシュバ剣落ちないから光育てない ぞい出ないから闇育てないってしてる中堅プレイヤーはかなり多いと思う
185 19/01/04(金)21:42:28 No.559654134
暇つぶしにwikiの初心者向けページ見たらやること多すぎて駄目だった 導線敷くの難しすぎる
186 19/01/04(金)21:42:41 No.559654218
>ゼウスマンってHP低いんだっけ 低いけど解放わさびいればそこまで困ることもない
187 19/01/04(金)21:42:44 No.559654247
闇はぞいちゃんの今昔のCT5ぐらいにしてくれたらまだまだまだまだ戦えるよ
188 19/01/04(金)21:42:51 No.559654286
マグナ3凸でクリアー
189 19/01/04(金)21:43:14 No.559654425
最高の初心者救済はヨダ爺を初回ガチャで配布することだと思う
190 19/01/04(金)21:43:14 No.559654426
>プシュケーが手に入りやすくなって4凸へのモチベが上がってる コレは本当によかったというか何故今までやらなったレベル あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい
191 19/01/04(金)21:43:14 No.559654429
フェリソード最初サプでとったのにめっちゃカブったな…
192 19/01/04(金)21:43:34 No.559654550
今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい
193 19/01/04(金)21:43:40 No.559654587
>暇つぶしにwikiの初心者向けページ見たらやること多すぎて駄目だった >導線敷くの難しすぎる ドハマリする人はほんとハマるゲームなんだけどね 敷居高いのは否定できない
194 19/01/04(金)21:44:01 No.559654698
>エンドコンテンツまでとは言わないけど中層くらいまではスピーディーに進めないと気が長過ぎる… 初心者からマグナ確定流しまではメチャクチャハードル下がって早くなったけど それ以降が大変だしね
195 19/01/04(金)21:44:18 No.559654778
フレイって無凸でも入れていいかな
196 19/01/04(金)21:44:23 No.559654819
数年前からやってるからついてけてるけど最初に今のボリュームだったら絶対やってないと思う
197 19/01/04(金)21:44:25 No.559654839
>闇はぞいちゃんの今昔のCT5ぐらいにしてくれたらまだまだまだまだ戦えるよ だからぞいちゃんで戦おうとすんなや!他をなんとかしろ!
198 19/01/04(金)21:44:29 No.559654859
>あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい あれはもうまともな強さの18人できちんと囲んで殴ればそこまで苦戦する相手でもなくない?
199 19/01/04(金)21:44:29 No.559654860
闇は闇でぞいちゃんにこんにゃくしてもらうのがほぼ最適解だったのが渾身で変わるかと思ったけど ハイブリッドにしてこんにゃくせずに殴るか こんにゃくして普通に背水で殴るのがやっぱり最適なのでは? ってなった
200 19/01/04(金)21:44:30 No.559654862
マグナ確定からHLでいきなりハードル上がるのがね
201 19/01/04(金)21:44:49 No.559654991
>今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい 今でも普通にそれくらいで揃うじゃん
202 19/01/04(金)21:44:54 No.559655020
やはりフォールンソードか!
203 19/01/04(金)21:44:56 No.559655029
マグナ確定してだいたい満足して終わる
204 19/01/04(金)21:45:01 No.559655057
>低いけど解放わさびいればそこまで困ることもない 5ターンで4000回復+活性はマジどうかしてる
205 19/01/04(金)21:45:21 No.559655186
最近は公式が計算式公開し始めたけどいささか遅きに失した感はある
206 19/01/04(金)21:45:30 No.559655258
>5ターンで4000回復+活性はマジどうかしてる LBと指輪で7000ぐらい行くという
207 19/01/04(金)21:45:40 No.559655318
闇はハイブリッドで枠潰す位ならその分きりん弓とグラシ天司の為に開けた方がいいのが酷い
208 19/01/04(金)21:45:46 No.559655367
6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある
209 19/01/04(金)21:45:58 No.559655432
攻刃はわかるけど攻撃力はよくわかんない ほんとわかんない
210 19/01/04(金)21:46:02 No.559655455
>>今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい >今でも普通にそれくらいで揃うじゃん え?一日48時間プレイしろとかそういうノリで?
211 19/01/04(金)21:46:12 No.559655511
通常マグナはもう制限とか無くていいよ
212 19/01/04(金)21:46:35 No.559655653
>6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある これがめんどくさくて止まってる人もいると思う
213 19/01/04(金)21:46:43 No.559655699
>攻刃はわかるけど攻撃力はよくわかんない >ほんとわかんない あの数字にせめばの倍率をかけるんだよ
214 19/01/04(金)21:47:07 No.559655858
ハデスは火力を保ちつつHP盛るのが厳しいので 渾身があっても維持するとなるとそれはそれでキツイ
215 19/01/04(金)21:47:10 No.559655875
属性同じなのになんでキャラ間でこんなにダメージ差あるの…ってなる
216 19/01/04(金)21:47:21 No.559655941
6人HLソロでもアヌビスとヘクトルは輪をかけて強い気がする
217 19/01/04(金)21:47:21 No.559655942
高級鞄HLとかフレに誘われて1回ずつクリアしただけだ…
218 19/01/04(金)21:47:22 No.559655955
>マグナ3凸でクリアー 今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど 満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味?
219 19/01/04(金)21:47:24 No.559655964
HLから一気に人に迷惑がかかる可能性が生まれるのがきつい
220 19/01/04(金)21:47:24 No.559655967
昔の鰻とかシュバHLみたいなどんなに自分が強くても理解してても一人知らない味方が来ただけで壊滅するシステムだったのが6人マルチへの参入ハードル爆あげしたとは思う
221 19/01/04(金)21:47:45 No.559656083
(攻撃力-防御力)×技倍率×(各種バフは加算のみ) ダメージ計算式なんてこんなもんでいいんだよ!
222 19/01/04(金)21:47:50 No.559656105
>ハデスは火力を保ちつつHP盛るのが厳しいので >渾身があっても維持するとなるとそれはそれでキツイ HPあったところで回復や防御役もほとんど揃ってないので・・・
223 19/01/04(金)21:47:53 No.559656121
難しいマルチになかなか挑戦する勇気がない アルバハとかいついけるかな
224 19/01/04(金)21:48:03 No.559656185
プロメテウスはクリアだけしてれば弱いって聞いてやったけど 他は全然参加してない
225 19/01/04(金)21:48:08 No.559656221
>>あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい >あれはもうまともな強さの18人できちんと囲んで殴ればそこまで苦戦する相手でもなくない? それどころか天井人のレース会場とかしてるからね 普通にロビーで適当な部屋入ればいいと思う
226 19/01/04(金)21:48:10 No.559656235
>HLから一気に人に迷惑がかかる可能性が生まれるのがきつい MMO的な大縄跳びやらされるのがなあ…
227 19/01/04(金)21:48:12 No.559656241
>6人HLソロでもアヌビスとヘクトルは輪をかけて強い気がする アヌビスは解放わさびさえいればあとは誰連れてっても苦戦する要素全くないレベルになるよ
228 19/01/04(金)21:48:24 No.559656313
そろそろ通常マグナと石マルチにも初心者が集めやすいように青箱追加しても良いんじゃないかなって思う
229 19/01/04(金)21:48:32 No.559656361
>今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど >満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味? 何にキレてるんだ
230 19/01/04(金)21:48:43 No.559656443
プロバハすらよくわかんないしキツイしで嫌な汗が出る
231 19/01/04(金)21:48:50 No.559656494
マグナ3凸やってるなら4凸はむしろエレメントさえどうにかなれば決まった回数やれば確実に作れるので楽すぎる
232 19/01/04(金)21:48:51 No.559656501
今の通常マグナは救援来るんだろうか
233 19/01/04(金)21:49:00 No.559656566
カー・オンは理解してないヤツが入ってきて失敗した事が2~3回ある
234 19/01/04(金)21:49:03 No.559656582
>難しいマルチになかなか挑戦する勇気がない >アルバハとかいついけるかな あれもう上級者がおやつ感覚でやるようになってるから 特定の全滅スイッチふまずにするだけだよ・・・
235 19/01/04(金)21:49:04 No.559656592
>他は全然参加してない ギルはわりと素直な行動なのでやりやすい方
236 19/01/04(金)21:49:07 No.559656607
>6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある 自己評価的に辛いな…でも足引っ張るのが自分だけならいけるな みたいなのが半数くると死ぬコンテンツはキツイ
237 19/01/04(金)21:49:08 No.559656611
周りとの連携とか考えるの嫌だから マグナ光と闇は確定流しできるまで手を出さなかった記憶がある
238 19/01/04(金)21:49:12 No.559656631
いいですよね昔のマルチの敵の使う反射のダメージ
239 19/01/04(金)21:49:20 No.559656682
>HPあったところで回復や防御役もほとんど揃ってないので・・・ 防御役はいるだろ普通に
240 19/01/04(金)21:49:21 No.559656692
>カー・オンは理解してないヤツが入ってきて失敗した事が2~3回ある あれはソロが一番楽
241 19/01/04(金)21:49:50 No.559656863
プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな
242 19/01/04(金)21:49:59 No.559656923
6人HLはソロで実際に戦ってみればなんとなくわかってくるよ
243 19/01/04(金)21:50:07 No.559656988
プロバハHLは野良に流すもんじゃねーな まだクリア出来てねえや
244 19/01/04(金)21:50:08 No.559656999
>え?一日48時間プレイしろとかそういうノリで? 今ってメインストーリーある程度進めればどの属性も何本かマグナ武器くれるしサイドも通常攻刃の武器くれるでしょ
245 19/01/04(金)21:50:09 No.559657002
クリティカルだけで分別が複雑過ぎるんだよ! なんで何種類もあんだよ!
246 19/01/04(金)21:50:12 No.559657016
>今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど >満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味? そんなやる気あるならキレてないで4凸くらい頑張れよ
247 19/01/04(金)21:50:12 No.559657018
アルバハはむしろ185以上指定が当たり前になってるのが敷居を上げてる原因だと思う まぁ170代4人とかになるとたまに失敗するのも事実だけとさ
248 19/01/04(金)21:50:16 No.559657042
鯨ギルバイヴ辺りは一人でも楽
249 19/01/04(金)21:50:19 No.559657059
トリガーキツイやつとかもいい加減にしろよ!って感じがある…
250 19/01/04(金)21:50:21 No.559657079
最初から始めてソロでできる範囲はマグナ3凸くらいまでだからな…
251 19/01/04(金)21:50:26 No.559657101
マグナから先は自分で倒してる実感が湧くまでが長すぎて本当につまらないと思う 何だかんだ古戦場は丁度いい
252 19/01/04(金)21:50:55 No.559657259
>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな 英雄武器とかもあるぞ あと1回は自発クリアしないとオメガに行けないし
253 19/01/04(金)21:51:02 No.559657292
マグナhlが無駄に面倒臭い 人もなかなかこないし楽々にならないかな
254 19/01/04(金)21:51:11 No.559657360
>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな だからこうして接待編成で部屋立てる…
255 19/01/04(金)21:51:22 No.559657430
プロバハは赤箱のヒヒイロ以外報酬しょっぱいのがなぁ アルバハは色々落ちるし6人だからすぐ人集まるしでありがたい
256 19/01/04(金)21:51:27 No.559657466
>マグナhlが無駄に面倒臭い >人もなかなかこないし楽々にならないかな たまにやろうとすると救援が来なすぎ
257 19/01/04(金)21:51:35 No.559657518
とりあえずマグナ2トリガーはもうちょっと落とすようにしろと
258 19/01/04(金)21:51:36 No.559657525
マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか まあこの辺も今だとキャラパワーごり押しで突破できそうだけど
259 19/01/04(金)21:51:48 No.559657614
>あと1回は自発クリアしないとオメガに行けないし プロバハHLはアーカーシャ アルバハには必要ない
260 19/01/04(金)21:52:02 No.559657696
30人のは気軽に参加できるからまだいいよね
261 19/01/04(金)21:52:20 No.559657802
後発のために紫電角とかやってる人はありがたい
262 19/01/04(金)21:52:31 No.559657866
救援が来るのを祈ったり強い人が集まるのをお祈りするゲームになってる側面はある ソロ向けコンテンツを充実させればいいのにってずっと思ってるけど全然増えない
263 19/01/04(金)21:52:35 No.559657896
>マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか ぷしゅけとビー玉が要るから両方かな
264 19/01/04(金)21:52:50 No.559657997
>マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか 両方
265 19/01/04(金)21:53:21 No.559658167
露天を出してルピでアイテムのやり取りができるようにしよう!
266 19/01/04(金)21:53:43 No.559658303
毎度思うけどいくら完全ソロコンテンツだからってアーカルムでフレ石選べないのかはどうかと思う
267 19/01/04(金)21:54:28 No.559658591
今も昔も強くなる手段は活発な団に入って団員の協力でボスを消し去って貰うことだ
268 19/01/04(金)21:54:34 No.559658628
>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな 栄誉足りてない週末はレース会場入ってそこそこお世話になる… ちゃんと殴るけどそこそこ早く集まって安定した栄誉貰えて1戦で区切りだから疲れないのが素敵
269 19/01/04(金)21:54:47 No.559658705
マグナHLはもう火力ゴリ押しで行けるくらいでいい気がする