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19/01/04(金)20:55:39 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546602939596.png 19/01/04(金)20:55:39 No.559636399

このゲームそろそろ攻撃バフは攻刃枠とかではなく普通にダメージ上昇で良くない?

1 19/01/04(金)20:56:08 No.559636546

攻撃力上昇とかでも良い

2 19/01/04(金)20:56:26 No.559636618

3 19/01/04(金)20:57:27 No.559636955

何を言ってるんだ

4 19/01/04(金)20:57:29 No.559636970

ダメージアビもダメージ部分がほぼ役に立ってないのも

5 19/01/04(金)20:58:02 No.559637156

デター

6 19/01/04(金)20:58:23 No.559637264

>ダメージアビもダメージ部分がほぼ役に立ってないのも 最近のトレンドは自動発動ダメアビさ

7 19/01/04(金)20:58:55 No.559637428

>何を言ってるんだ レイジ等の攻撃をあげるバフを攻刃枠に+30%とかではなく普通に攻撃力+30%とかでよくねという意味だった

8 19/01/04(金)20:59:41 No.559637673

ダメージアビとかでそれ押してる間に通常攻撃で殴った方がダメージ効率が良いというのは色々本末転倒だと思うんだよなあ 奥義は見直されたけど

9 19/01/04(金)21:00:23 No.559637902

まあややこしいことは確かだ

10 19/01/04(金)21:01:26 No.559638256

攻刃系のバフが多すぎる 神石だと死ぬのに

11 19/01/04(金)21:01:41 No.559638324

調べなきゃわけわかんないもんな…

12 19/01/04(金)21:03:08 No.559638814

解りづらく無駄に複雑化しているだけだと思う

13 19/01/04(金)21:03:50 No.559639069

乗算分類は実際分かりにくいね

14 19/01/04(金)21:04:37 No.559639311

攻撃バフアビが石の加護編成しだいで大きく効果が違うって言うのも何か腑に落ちないというか

15 19/01/04(金)21:05:18 No.559639549

ゲーム内の予測ダメージが役に立たないのが悪い

16 19/01/04(金)21:05:38 No.559639667

攻刃とマグナはこの際いいけど クリティカルに関してはどうにかしろ

17 19/01/04(金)21:05:58 No.559639798

1本化するとインフレ加速させるしかなくなるから…

18 19/01/04(金)21:06:00 No.559639807

通常技巧と同じでブラックボックス化しててどうにもならないんじゃない

19 19/01/04(金)21:07:02 No.559640148

自動編成で一番ダメージ出るようにしてくれるだけでいいよ

20 19/01/04(金)21:07:13 No.559640232

片面とか両面とか特殊とか調べないといけないのはいい加減どうにかしないのかな 強化1とか強化丙とか強化松とかなんでもいいからパッと見でわかるように

21 19/01/04(金)21:07:58 No.559640500

>1本化するとインフレ加速させるしかなくなるから… 武器のスキルの枠の違いは面白い要素だと思うけど 攻撃力上昇バフ効果をその一つに加算はうーん

22 19/01/04(金)21:08:29 No.559640694

もっとわかりやすくしてくれるとその…嬉しい…

23 19/01/04(金)21:08:46 No.559640822

運営がそこらへん出さずに続いてるもんを出しても今更だし それやるならもっとバランス直す部分いくらでもあるからそこ先にやれって言われるだけ

24 19/01/04(金)21:09:10 No.559640963

実際武器の編成が固定化されてるのはつまんねって思うけど 数増やすと速攻インフレするだろうしなあ

25 19/01/04(金)21:09:35 No.559641126

いや一気に改修しろなんて言わんからひとつひとつでも…

26 19/01/04(金)21:09:47 No.559641208

まぁゲーム始めた人にとっては複雑すぎるってのは分かる

27 19/01/04(金)21:09:54 No.559641262

干支一周するぐらい続けたら計算式関係全部一回見直すんじゃない

28 19/01/04(金)21:09:59 No.559641303

奥義は上限なくていいと思う

29 19/01/04(金)21:10:43 No.559641563

>実際武器の編成が固定化されてるのはつまんねって思うけど >数増やすと速攻インフレするだろうしなあ 今もインフレを上限で無理矢理縛ってるぐらいだからなぁ

30 19/01/04(金)21:10:43 No.559641567

追撃が効果量低いほうでも上書きされるとかはなんとかしてほしい

31 19/01/04(金)21:10:49 No.559641607

バフの掛かりが良いとか悪いとか正直ややこしいどころじゃないよな…

32 19/01/04(金)21:11:00 No.559641678

攻刃以外死んでるけど修正するほどのことではない

33 19/01/04(金)21:11:00 No.559641682

>奥義は上限なくていいと思う 最強サラーサ再びか…

34 19/01/04(金)21:11:06 No.559641722

>いや一気に改修しろなんて言わんからひとつひとつでも… 複雑化しすぎてるからいっそ全部最初からやりなおしたほうがマシだよ・・・

35 19/01/04(金)21:11:23 No.559641825

攻刃枠のせいで課金装備の方が自由度下がるのは正気と思えない

36 19/01/04(金)21:11:33 No.559641888

wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー!

37 19/01/04(金)21:11:58 No.559642090

PvP要素にけっこうな比重を置いてしまった以上行き着く先は地獄よ…

38 19/01/04(金)21:12:53 No.559642508

上限のおかげでゲームとして成り立ってたけど 上限を突破できるキャラみたいなので金儲け始めたからちょっと危ないかなーって思ってるけど本当にぶっ壊れるかはもう少し立たないとわかんねえな

39 19/01/04(金)21:13:07 No.559642586

というか今の状態でバランス取って調整してるものをいきなり計算式変えて強くしろとか無茶すぎる

40 19/01/04(金)21:13:07 No.559642591

そういや武器収集っていうか死に武器が殆どでイラストレーターかわいそうだな

41 19/01/04(金)21:13:22 No.559642704

>wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー! 全部個別計算したらとんでもないことになるだろ!

42 19/01/04(金)21:13:31 No.559642769

>最強サラーサ再びか… 10億ダメでつよぺがもいちころ

43 19/01/04(金)21:13:56 No.559642931

難易度をカジュアルにしたのを別サーバーって事にして…

44 19/01/04(金)21:14:24 No.559643142

もう新規に別のゲーム作っちゃえばいいのでは?

45 19/01/04(金)21:14:49 No.559643303

最善の自動編成とアビポチ含んだ自動戦闘がほしいな…

46 19/01/04(金)21:15:14 No.559643484

簡単に言うけどデータ引き継ぎで一から作り直してもいいんじゃないかな?

47 19/01/04(金)21:15:30 No.559643605

>もう新規に別のゲーム作っちゃえばいいのでは? 硬派なブルーとお手軽なレッド!

48 19/01/04(金)21:15:34 No.559643627

攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く

49 19/01/04(金)21:16:06 No.559643823

覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい

50 19/01/04(金)21:16:20 No.559643878

>攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く ゲーム内で説明あったっけ?

51 19/01/04(金)21:16:30 No.559643969

お手軽路線でるっをゲーム化しよう

52 19/01/04(金)21:16:32 No.559643977

ブラウザゲーなんだよねよく考えたら

53 19/01/04(金)21:16:33 No.559643988

攻刃どうこうってより攻撃面のハイパーインフレが問題なんじゃないかなって…

54 19/01/04(金)21:16:42 No.559644046

>攻刃理解への導線がないので知らない人は本当にそのまま行く バフがかからないわけじゃないからカジュアルプレイならそれで十分だしな…

55 19/01/04(金)21:17:02 No.559644179

>覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい プレイ時間多い人間ほど何も考えなくなる

56 19/01/04(金)21:17:19 No.559644304

>>wikiに攻撃20%UPって書いてるアビを押したら普通に攻撃力1.2倍でいいじゃないですかー!やだー! >全部個別計算したらとんでもないことになるだろ! 普通の武器攻刃枠と一緒なのがイヤだわ だって攻刃枠のバフアビもらったキャラが神石極めるに連れハズレ枠になるんだもの

57 19/01/04(金)21:17:57 No.559644591

ライトな女プレイヤー向けの配慮は必要だと思う 良い男キャラやイベント多いしもったいない

58 19/01/04(金)21:18:05 No.559644647

俺は今の環境には技巧の仕様以外特に不満ないな 光と闇もやっと天司来るし

59 19/01/04(金)21:18:05 No.559644656

最近はバフ別枠みたいなのばっかりじゃないか

60 19/01/04(金)21:18:37 No.559644900

両面とか片面とか最初にややこしいこと言い出したので今もややこしい

61 19/01/04(金)21:18:48 No.559644963

攻撃バフアビの効果が固定値じゃなくて倍率効果なのに 武器の攻撃上昇スキル効果と加算関係ってのが酷いと思う

62 19/01/04(金)21:19:10 No.559645149

例外に例外を重ねて違法改造した建築物化している…

63 19/01/04(金)21:20:12 No.559645510

アビリティの説明とか読むの面倒な人向けな何かは欲しい

64 19/01/04(金)21:20:40 No.559645732

>>覚えなきゃいけない事が多すぎてもうちょっとお手軽にやりたい >プレイ時間多い人間ほど何も考えなくなる あ?こんなんこれでいいだろ…はいできた で終わるからな…

65 19/01/04(金)21:20:52 No.559645814

>だって攻刃枠のバフアビもらったキャラが神石極めるに連れハズレ枠になるんだもの キャラで下駄はかせづらくなってくるから課金廃にしか運用できないって点では運営的には正しい気がしてくる

66 19/01/04(金)21:21:12 No.559645953

なんでこんなややこしくしたんだ完全にオナニーじゃないか

67 19/01/04(金)21:21:32 No.559646081

キャラシコする分には片面両面とか覚えなくてもミストアマブレくらい覚えとけば良いんじゃないかな

68 19/01/04(金)21:21:45 No.559646150

減衰とか上限取っ払ったら理論上どのくらいダメージ出せるんだろうか

69 19/01/04(金)21:22:02 No.559646253

バフデバフの枠の把握はちょっと面倒だよね 普段使ってるやつは覚えられるんだけど弱体成功率アップとか何と被ってるか分からない

70 19/01/04(金)21:22:06 No.559646275

課金勢はもう放って置いてももう逃げられないから何もしなくていいと思う

71 19/01/04(金)21:22:31 No.559646447

通常攻撃の上限は良いとしてアビリティダメージの上限はもうちょっと何とかした方がいい

72 19/01/04(金)21:22:35 No.559646472

バフが通常攻刃枠なのはマグナ石編成とオプティマス石編成の差別化に繋がってるからダメだよ

73 19/01/04(金)21:22:47 No.559646518

技巧小だけはクソ

74 19/01/04(金)21:22:48 No.559646529

武器スキルや石の兼ね合いが計算機使わないとサッパリなんで まあこのくらいで混ぜとけばいいだろうと非常にざっくりとした武器構成になる…

75 19/01/04(金)21:23:07 No.559646619

>減衰とか上限取っ払ったら理論上どのくらいダメージ出せるんだろうか 減衰も上限もあるのに攻撃アビリティ1回で今数億出るとか生放送でやってなかった?

76 19/01/04(金)21:23:23 No.559646711

上限あるならもっと簡単に上限まで持って行けて 後は好きなキャラ使えばいいやくらいの緩さでやりたいなって…

77 19/01/04(金)21:23:38 No.559646794

とりあえず攻略サイトの言う通りにしておく 自分で計算などしない

78 19/01/04(金)21:23:41 No.559646806

複雑過ぎてよくわからない

79 19/01/04(金)21:23:51 No.559646862

>なんでこんなややこしくしたんだ完全にオナニーじゃないか コスモスとか金月100武器とかよく実装にゴーサイン出たなとは今でもたまに思う

80 19/01/04(金)21:24:01 No.559646921

こればかりはウィズ頼りになってもしゃーない あの人ら優秀だわ

81 19/01/04(金)21:24:25 No.559647080

はじぶるもわりとしっかりしてるしゲーム内計算機も昔に比べたら断然マシになった

82 19/01/04(金)21:24:32 No.559647119

そういう人が多いからゲーム内のオススメ装備や計算機を正常化させたんだろうな

83 19/01/04(金)21:24:44 No.559647190

そもそもああいう内部計算式ってどうやってわかったんだ 解析か?スタッフがwikiでも書いてんのか?

84 19/01/04(金)21:25:05 No.559647317

せめて具体的な数字書いてほしい DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ!

85 19/01/04(金)21:25:11 No.559647352

>はじぶるもわりとしっかりしてるしゲーム内計算機も昔に比べたら断然マシになった あれ元カレが計算式公開したからとか聞いたけどマジなんだろうか

86 19/01/04(金)21:25:39 No.559647493

今はトライアル用の木人あるから解析も昔と比べて段違いに効率いいけど 昔はあれ無しでよくやってたなと思う

87 19/01/04(金)21:25:55 No.559647591

昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする

88 19/01/04(金)21:26:13 No.559647725

攻刃枠バフって方陣攻刃も含まれてる?

89 19/01/04(金)21:26:21 No.559647765

ゲーム内の説明だけだと神石編成でしか成立しない 法人とかexの説明は一切ないはず

90 19/01/04(金)21:26:23 No.559647774

シュバ剣実装された時は運営計算式判ってねえって感じだったのに立派になって

91 19/01/04(金)21:26:31 No.559647836

奥義上限アップ中(9%) 奥義上限アップ中(5%)

92 19/01/04(金)21:26:32 No.559647841

>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! Cygamesの特色とでも思ってるんだろう 大アップ特大アップ極大アップみたいなノリ

93 19/01/04(金)21:26:33 No.559647853

>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! 同じ表記でも数値違うとかあるしなぁ

94 19/01/04(金)21:26:37 No.559647880

>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! これはあるな ロマサガじゃねえんだから

95 19/01/04(金)21:26:54 No.559647994

>こればかりはウィズ頼りになってもしゃーない >あの人ら優秀だわ もともと解析やってたのは有志ユーザーでそこのデータもってきただけだったじゃん…

96 19/01/04(金)21:27:04 No.559648063

自動編成が使い物にならなさすぎる

97 19/01/04(金)21:27:28 No.559648228

目当ての石が拾えない時がつらい

98 19/01/04(金)21:27:45 No.559648386

>昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする 倒せなかったけど実装しました!

99 19/01/04(金)21:27:59 No.559648474

最新のキャラ紹介にデバフだったかのパーセンテージ書いてあって大人になったなって

100 19/01/04(金)21:28:13 No.559648589

>昔はスタッフすら計算式分かってなかった気がする 金のシュバ剣…

101 19/01/04(金)21:28:25 No.559648679

アビダメに関してはイベテストの時の報酬だったウシュムガルの1本でダメージ上限15%アップが可能性有ったというか 実際火古戦場だと結構役に立った

102 19/01/04(金)21:28:26 No.559648688

>あれ元カレが計算式公開したからとか聞いたけどマジなんだろうか それはまったく関係ない与太話だろう 何故か認識されない武器が存在したりといった問題点を潰していったって話だし

103 19/01/04(金)21:28:59 No.559648939

周回か高難易度かどっちかにして!

104 19/01/04(金)21:29:02 No.559648956

>何故か認識されない武器が存在したりといった問題点を潰していったって話だし どんだけ酷かったのコード…

105 19/01/04(金)21:29:06 No.559648984

方陣攻刃バフとかあってもいいとは思う

106 19/01/04(金)21:29:17 No.559649076

バフデバフかけるだけ乗るとアホみたいに乗せ始めるし 敵が消してくるし

107 19/01/04(金)21:29:43 No.559649248

石と武器の基礎さえわかってれば雰囲気でやってても強いんだからいいんだよ

108 19/01/04(金)21:29:52 No.559649316

wikiのダメージ計算式みたら行多すぎてダメだった

109 19/01/04(金)21:30:14 No.559649471

シュバ剣のやらかしは別格だよな どの編成でもシュバ剣一択になってたから

110 19/01/04(金)21:30:59 No.559649789

詫ビット3個

111 19/01/04(金)21:31:18 No.559649922

同じ表記で効果量違うのはなんとかしてほしい

112 19/01/04(金)21:31:24 No.559649963

>周回か高難易度かどっちかにして! 1年やらせる気だからしょうがないんだ

113 19/01/04(金)21:31:48 No.559650140

一から色々変えないとこの問題は解決できなさそう 時間かけて作った武器がすぐ入らなくなるのが辛い

114 19/01/04(金)21:32:28 No.559650408

>せめて具体的な数字書いてほしい >DATAアップとか言われても具体的な数字見なきゃなにも判断できねえ! 古いアビは大だの小だの書かれてた気がするけど最近全く見なくなった

115 19/01/04(金)21:32:54 No.559650564

このデバフは片面とか両面とか

116 19/01/04(金)21:33:22 No.559650716

1T通常殴りより効果ないと使われないダメアビ達

117 19/01/04(金)21:33:24 No.559650728

シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん

118 19/01/04(金)21:34:13 No.559651001

月イチで新キャラ出してナーフして詫びてた時期がヤバかった

119 19/01/04(金)21:34:19 No.559651036

シュバ剣チャレンジは初心者に対する緩和目的じゃないかな

120 19/01/04(金)21:34:28 No.559651079

防ダウンだけでも両面片面累積召喚効果と種類多い

121 19/01/04(金)21:34:29 No.559651087

今運営は過去の乱雑したステータスの尻拭いの時間だよね マグナ2のハズレ枠もテコ入れしてほしい

122 19/01/04(金)21:34:34 No.559651116

シュバ剣は一部の連中が計算機だけ見て騒いでたのも原因な気がする

123 19/01/04(金)21:34:36 No.559651128

>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん いうて光マグナからすりゃあれ集めるしかねーし・・・

124 19/01/04(金)21:34:43 No.559651170

>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 初心者中級者にとっちゃありがたいことに変わりはねーだろ 六本揃ってるプレイヤーの方がまだ少ないぞ

125 19/01/04(金)21:34:46 No.559651185

>詫ビット3個 あれは未だに根に持ってるよ

126 19/01/04(金)21:34:46 No.559651186

>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 歴戦の騎空士からするとこんなゴミの在庫が増えて何になるんだよって感じだろうし自分もそう思ってるけど 始めたばかりの騎空士にはありがたいんだろうか

127 19/01/04(金)21:35:05 No.559651302

>シュバ剣チャレンジは初心者に対する緩和目的じゃないかな 緩和するならマグナ2と同じレートでいいから上限なくして...

128 19/01/04(金)21:35:15 No.559651357

>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん いや普通にありがたがる層の方が多いからな?

129 19/01/04(金)21:35:20 No.559651380

ヒヒイロダマあきらまで貰っといてこれ以上何が欲しいんだって話だ

130 19/01/04(金)21:35:27 No.559651421

>シュバ剣は何が凄いって最近まで未だにあれがゲーム最強武器だと思ってた節がウンエイリニンサンにあったこと >というかもうシュバ剣チャレンジはいいっつーねん 今回のグラフェスのシュヴァ剣チャレンジは逢坂の要望みたいな物で元々はやる予定無かっただろ!

131 19/01/04(金)21:35:39 No.559651510

え?シュバ剣ってゴミなの?

132 19/01/04(金)21:36:04 No.559651687

あと3本くればシュバ剣5本編成できる アニバで天司武器来るし6本目は無視

133 19/01/04(金)21:36:24 No.559651807

TAのみアップスキルの名前が破壊がしっくりこない

134 19/01/04(金)21:36:28 No.559651824

>え?シュバ剣ってゴミなの? ゴミじゃないよ マグナはあれ入れるしかない

135 19/01/04(金)21:36:43 No.559651894

シュバ剣は別に今はもう運営側もすごい武器とは思ってないけど 散々頑張ってきた人いたから無制限にしますとも言いにくくて少しずつ在庫増やしてお茶濁してるんだろう

136 19/01/04(金)21:36:50 No.559651935

ゴミではないけど環境にフタしてる存在

137 19/01/04(金)21:37:01 No.559652031

キャラとかは好きだけど戦闘難しいから無料10連回すだけの機械になってる

138 19/01/04(金)21:37:04 No.559652058

シュバ剣自体はマグナ2レベルの超強い武器だけどそれしか選択肢が無いのとあれのせいで二年以上まともな強化が来てなくて4属性がだいぶ上の強さになったのが欠点になってる

139 19/01/04(金)21:37:06 No.559652066

古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう

140 19/01/04(金)21:37:07 No.559652074

>え?シュバ剣ってゴミなの? (俺は揃ってるorゼウス使ってるから)ゴミ

141 19/01/04(金)21:37:22 No.559652174

シュバ剣4凸6本集めてみたけど アルバハ行くとこれHP高いのが売りで攻撃力はおまけなのでは?ってなった

142 19/01/04(金)21:37:26 No.559652194

光マグナで解放するならシュバ剣しか択ないから シュバ剣をポンポン配らないと無~微課金が光を育ててくれないんだ

143 19/01/04(金)21:37:32 No.559652237

シュバ剣に関しては集まってる人は要らないだろうけどまだ揃ってない人からしたらありがたいだろうね

144 19/01/04(金)21:37:40 No.559652293

交換だけでシュヴァ剣2本完成したら初心者には圧倒的だろう そこまで完成したら大抵のイベ等はこなせるし

145 19/01/04(金)21:37:44 No.559652325

>え?シュバ剣ってゴミなの? ゴミではないんだけどありがたあじとか貴重さが消え失せてなんだ剣エレか…ぐらいになる

146 19/01/04(金)21:37:49 No.559652360

シュバ剣のせいでHP盛ってる前提のハードパンチャーが出てきたりする

147 19/01/04(金)21:37:49 No.559652365

>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう 実際HLはどんどん下がってる

148 19/01/04(金)21:37:51 No.559652379

>攻刃系のバフが多すぎる >神石だと死ぬのに マグナ石は後からの追加なので主神編成で使うバフが本来の仕様で マグナ編成で使う方が想定外に強いとも言える

149 19/01/04(金)21:37:59 No.559652427

1年ぶりくらいにやろうとすると何していいか分からない感がすごい

150 19/01/04(金)21:38:03 No.559652457

>え?シュバ剣ってゴミなの? いや未だにある程度は現役だよ ただ何年も続けてる人の中だととっくに集め終わってる人が多いから今増やされてもってのと 他の属性に強い武器増えたから昔ほど相対的に強くはない

151 19/01/04(金)21:38:06 No.559652483

>>え?シュバ剣ってゴミなの? >ゴミじゃないよ >マグナはあれ入れるしかない びっくりしたわ必死に集めてる俺が馬鹿じゃんと思ったわ

152 19/01/04(金)21:38:16 No.559652536

正直複雑すぎてマグナ2完成させた今でも一から十まで完全に計算機頼りだよ

153 19/01/04(金)21:38:29 No.559652607

>シュバ剣自体はマグナ2レベルの超強い武器だけどそれしか選択肢が無いのとあれのせいで二年以上まともな強化が来てなくて4属性がだいぶ上の強さになったのが欠点になってる 光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい

154 19/01/04(金)21:38:50 No.559652719

シュバ剣チャレンジが消えたところで別に何かもらえるものが変わるわけでは無いしいいんじゃないかな

155 19/01/04(金)21:38:59 No.559652767

天上人がしれっと会話に混ざるからシュバ剣がゴミだと錯覚してしまうのだ

156 19/01/04(金)21:39:00 No.559652771

>シュバ剣のせいでHP盛ってる前提のハードパンチャーが出てきたりする ゼウスマンってHP低いんだっけ

157 19/01/04(金)21:39:00 No.559652774

光闇は今度天司武器がきて他属性とようやくとんとんになる感じだ まぁ一時期のどこでも光闇よりは健康的な気はするが

158 19/01/04(金)21:39:10 No.559652839

>光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい 水ぞいは俺のところにはまだ来てないのでさっさと環境壊してくれと思う

159 19/01/04(金)21:39:22 No.559652933

>光はまだいいよ・・・ぞい頼りのツケが全部キャラにいってる闇がマジでやばい フォールンソードですら結局排斥出来なかったとか凄いよねあのこくじん

160 19/01/04(金)21:39:23 No.559652938

シュバ剣は強い武器だよ 威力も総合的に高めだしHPまで盛れるけどあそこまで渋るほど威力高い武器じゃないし 光が相手にするのはシュバ剣前提のボスだから初心者はイベボスの前で無残に死ぬしかない

161 19/01/04(金)21:39:25 No.559652951

俺もよくわからんから木偶殴って編成決めてる

162 19/01/04(金)21:39:26 No.559652962

ゼウスでエデン2本とか持つとマグナに戻る気がなくなる HP盛るのに多少苦労するけど開いた枠にコロゥ扇かシュバ剣4凸入れればよくね? で済まされるし…

163 19/01/04(金)21:39:29 No.559652974

この属性育てたい!って言うと手持ち見て行くべきクエスト出してくれるようにしよう

164 19/01/04(金)21:39:33 No.559652999

シュバ剣チャレンジ成功にオマケで200エレくらい配ってくれたらみんな幸せ

165 19/01/04(金)21:39:43 No.559653066

>シュバ剣チャレンジが消えたところで別に何かもらえるものが変わるわけでは無いしいいんじゃないかな アバ杖チャレンジ!アバ杖チャレンジしてくだち!

166 19/01/04(金)21:39:44 No.559653069

闇は結局一番強いセレ拳が無制限なうえにアビスルックも強いんだからまだいいだろ

167 19/01/04(金)21:39:49 No.559653101

>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう マグナ1は常時AP15アニマ1個day/10回制限くらいでいいと思う

168 19/01/04(金)21:40:02 No.559653191

一般人だとシュバ剣3本目でもひーこら言うレベルだものね

169 19/01/04(金)21:40:02 No.559653192

>ゼウスマンってHP低いんだっけ 低い そのせいで苦労した

170 19/01/04(金)21:40:21 No.559653325

もっと三手持ちの武器増やしてくれ

171 19/01/04(金)21:40:42 No.559653459

いい加減マグナHLのHP減らして

172 19/01/04(金)21:40:43 No.559653465

ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? コロゥ?

173 19/01/04(金)21:40:51 No.559653522

光闇は凄いよ 十天は解放しても環境に付いていけてないアー石はデメリット付与賢者は一人最高倍率石は最終しても4属性以下天司もいないでその上なぜかボスはジャクテンがないから有利属性で殴っても耐性つけますだ! いやほんと今年はいろいろ強化してね...

174 19/01/04(金)21:40:54 No.559653538

>古いコンテンツはどんどん難易度下げていこう 旧石HLはハードル下がったね

175 19/01/04(金)21:41:00 No.559653587

フェリちゃんの鞭じゃないの

176 19/01/04(金)21:41:02 No.559653608

>ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? >コロゥ? フェリちゃんソード

177 19/01/04(金)21:41:12 No.559653680

ゼウスのHP問題はフェリちゃん剣解放で一応解決した

178 19/01/04(金)21:41:30 No.559653788

>ゼウスマンでHP盛るとしたら何入れるん? シュバ剣入れてゼウスシュバ編成にする

179 19/01/04(金)21:41:44 No.559653867

フェリちゃんのアレDAも上がるからな…

180 19/01/04(金)21:41:54 No.559653915

>キャラとかは好きだけど戦闘難しいから無料10連回すだけの機械になってる 俺が…いる… イベシナリオ見てガチャまわしてるだけだな

181 19/01/04(金)21:41:55 No.559653928

>ゼウスマンってHP低いんだっけ 一応フェリちゃん剣とかで30000前後の体力にはなるから言うほど わさびイオちゃんいればアバター相手でもほぼ食らうことないし

182 19/01/04(金)21:41:56 No.559653930

プシュケーが手に入りやすくなって4凸へのモチベが上がってる

183 19/01/04(金)21:41:57 No.559653945

エンドコンテンツまでとは言わないけど中層くらいまではスピーディーに進めないと気が長過ぎる…

184 19/01/04(金)21:42:27 No.559654126

今でもシュバ剣落ちないから光育てない ぞい出ないから闇育てないってしてる中堅プレイヤーはかなり多いと思う

185 19/01/04(金)21:42:28 No.559654134

暇つぶしにwikiの初心者向けページ見たらやること多すぎて駄目だった 導線敷くの難しすぎる

186 19/01/04(金)21:42:41 No.559654218

>ゼウスマンってHP低いんだっけ 低いけど解放わさびいればそこまで困ることもない

187 19/01/04(金)21:42:44 No.559654247

闇はぞいちゃんの今昔のCT5ぐらいにしてくれたらまだまだまだまだ戦えるよ

188 19/01/04(金)21:42:51 No.559654286

マグナ3凸でクリアー

189 19/01/04(金)21:43:14 No.559654425

最高の初心者救済はヨダ爺を初回ガチャで配布することだと思う

190 19/01/04(金)21:43:14 No.559654426

>プシュケーが手に入りやすくなって4凸へのモチベが上がってる コレは本当によかったというか何故今までやらなったレベル あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい

191 19/01/04(金)21:43:14 No.559654429

フェリソード最初サプでとったのにめっちゃカブったな…

192 19/01/04(金)21:43:34 No.559654550

今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい

193 19/01/04(金)21:43:40 No.559654587

>暇つぶしにwikiの初心者向けページ見たらやること多すぎて駄目だった >導線敷くの難しすぎる ドハマリする人はほんとハマるゲームなんだけどね 敷居高いのは否定できない

194 19/01/04(金)21:44:01 No.559654698

>エンドコンテンツまでとは言わないけど中層くらいまではスピーディーに進めないと気が長過ぎる… 初心者からマグナ確定流しまではメチャクチャハードル下がって早くなったけど それ以降が大変だしね

195 19/01/04(金)21:44:18 No.559654778

フレイって無凸でも入れていいかな

196 19/01/04(金)21:44:23 No.559654819

数年前からやってるからついてけてるけど最初に今のボリュームだったら絶対やってないと思う

197 19/01/04(金)21:44:25 No.559654839

>闇はぞいちゃんの今昔のCT5ぐらいにしてくれたらまだまだまだまだ戦えるよ だからぞいちゃんで戦おうとすんなや!他をなんとかしろ!

198 19/01/04(金)21:44:29 No.559654859

>あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい あれはもうまともな強さの18人できちんと囲んで殴ればそこまで苦戦する相手でもなくない?

199 19/01/04(金)21:44:29 No.559654860

闇は闇でぞいちゃんにこんにゃくしてもらうのがほぼ最適解だったのが渾身で変わるかと思ったけど ハイブリッドにしてこんにゃくせずに殴るか こんにゃくして普通に背水で殴るのがやっぱり最適なのでは? ってなった

200 19/01/04(金)21:44:30 No.559654862

マグナ確定からHLでいきなりハードル上がるのがね

201 19/01/04(金)21:44:49 No.559654991

>今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい 今でも普通にそれくらいで揃うじゃん

202 19/01/04(金)21:44:54 No.559655020

やはりフォールンソードか!

203 19/01/04(金)21:44:56 No.559655029

マグナ確定してだいたい満足して終わる

204 19/01/04(金)21:45:01 No.559655057

>低いけど解放わさびいればそこまで困ることもない 5ターンで4000回復+活性はマジどうかしてる

205 19/01/04(金)21:45:21 No.559655186

最近は公式が計算式公開し始めたけどいささか遅きに失した感はある

206 19/01/04(金)21:45:30 No.559655258

>5ターンで4000回復+活性はマジどうかしてる LBと指輪で7000ぐらい行くという

207 19/01/04(金)21:45:40 No.559655318

闇はハイブリッドで枠潰す位ならその分きりん弓とグラシ天司の為に開けた方がいいのが酷い

208 19/01/04(金)21:45:46 No.559655367

6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある

209 19/01/04(金)21:45:58 No.559655432

攻刃はわかるけど攻撃力はよくわかんない ほんとわかんない

210 19/01/04(金)21:46:02 No.559655455

>>今みんなが頑張って集めてるヤツより古いのは1ヶ月くらいで全部整うくらいにしてほしい >今でも普通にそれくらいで揃うじゃん え?一日48時間プレイしろとかそういうノリで?

211 19/01/04(金)21:46:12 No.559655511

通常マグナはもう制限とか無くていいよ

212 19/01/04(金)21:46:35 No.559655653

>6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある これがめんどくさくて止まってる人もいると思う

213 19/01/04(金)21:46:43 No.559655699

>攻刃はわかるけど攻撃力はよくわかんない >ほんとわかんない あの数字にせめばの倍率をかけるんだよ

214 19/01/04(金)21:47:07 No.559655858

ハデスは火力を保ちつつHP盛るのが厳しいので 渾身があっても維持するとなるとそれはそれでキツイ

215 19/01/04(金)21:47:10 No.559655875

属性同じなのになんでキャラ間でこんなにダメージ差あるの…ってなる

216 19/01/04(金)21:47:21 No.559655941

6人HLソロでもアヌビスとヘクトルは輪をかけて強い気がする

217 19/01/04(金)21:47:21 No.559655942

高級鞄HLとかフレに誘われて1回ずつクリアしただけだ…

218 19/01/04(金)21:47:22 No.559655955

>マグナ3凸でクリアー 今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど 満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味?

219 19/01/04(金)21:47:24 No.559655964

HLから一気に人に迷惑がかかる可能性が生まれるのがきつい

220 19/01/04(金)21:47:24 No.559655967

昔の鰻とかシュバHLみたいなどんなに自分が強くても理解してても一人知らない味方が来ただけで壊滅するシステムだったのが6人マルチへの参入ハードル爆あげしたとは思う

221 19/01/04(金)21:47:45 No.559656083

(攻撃力-防御力)×技倍率×(各種バフは加算のみ) ダメージ計算式なんてこんなもんでいいんだよ!

222 19/01/04(金)21:47:50 No.559656105

>ハデスは火力を保ちつつHP盛るのが厳しいので >渾身があっても維持するとなるとそれはそれでキツイ HPあったところで回復や防御役もほとんど揃ってないので・・・

223 19/01/04(金)21:47:53 No.559656121

難しいマルチになかなか挑戦する勇気がない アルバハとかいついけるかな

224 19/01/04(金)21:48:03 No.559656185

プロメテウスはクリアだけしてれば弱いって聞いてやったけど 他は全然参加してない

225 19/01/04(金)21:48:08 No.559656221

>>あとそろそろプロバハHLもなんとかしてほしい >あれはもうまともな強さの18人できちんと囲んで殴ればそこまで苦戦する相手でもなくない? それどころか天井人のレース会場とかしてるからね 普通にロビーで適当な部屋入ればいいと思う

226 19/01/04(金)21:48:10 No.559656235

>HLから一気に人に迷惑がかかる可能性が生まれるのがきつい MMO的な大縄跳びやらされるのがなあ…

227 19/01/04(金)21:48:12 No.559656241

>6人HLソロでもアヌビスとヘクトルは輪をかけて強い気がする アヌビスは解放わさびさえいればあとは誰連れてっても苦戦する要素全くないレベルになるよ

228 19/01/04(金)21:48:24 No.559656313

そろそろ通常マグナと石マルチにも初心者が集めやすいように青箱追加しても良いんじゃないかなって思う

229 19/01/04(金)21:48:32 No.559656361

>今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど >満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味? 何にキレてるんだ

230 19/01/04(金)21:48:43 No.559656443

プロバハすらよくわかんないしキツイしで嫌な汗が出る

231 19/01/04(金)21:48:50 No.559656494

マグナ3凸やってるなら4凸はむしろエレメントさえどうにかなれば決まった回数やれば確実に作れるので楽すぎる

232 19/01/04(金)21:48:51 No.559656501

今の通常マグナは救援来るんだろうか

233 19/01/04(金)21:49:00 No.559656566

カー・オンは理解してないヤツが入ってきて失敗した事が2~3回ある

234 19/01/04(金)21:49:03 No.559656582

>難しいマルチになかなか挑戦する勇気がない >アルバハとかいついけるかな あれもう上級者がおやつ感覚でやるようになってるから 特定の全滅スイッチふまずにするだけだよ・・・

235 19/01/04(金)21:49:04 No.559656592

>他は全然参加してない ギルはわりと素直な行動なのでやりやすい方

236 19/01/04(金)21:49:07 No.559656607

>6人HLとか共闘とか無駄に精神的な敷居上げてない?って感じがある 自己評価的に辛いな…でも足引っ張るのが自分だけならいけるな みたいなのが半数くると死ぬコンテンツはキツイ

237 19/01/04(金)21:49:08 No.559656611

周りとの連携とか考えるの嫌だから マグナ光と闇は確定流しできるまで手を出さなかった記憶がある

238 19/01/04(金)21:49:12 No.559656631

いいですよね昔のマルチの敵の使う反射のダメージ

239 19/01/04(金)21:49:20 No.559656682

>HPあったところで回復や防御役もほとんど揃ってないので・・・ 防御役はいるだろ普通に

240 19/01/04(金)21:49:21 No.559656692

>カー・オンは理解してないヤツが入ってきて失敗した事が2~3回ある あれはソロが一番楽

241 19/01/04(金)21:49:50 No.559656863

プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな

242 19/01/04(金)21:49:59 No.559656923

6人HLはソロで実際に戦ってみればなんとなくわかってくるよ

243 19/01/04(金)21:50:07 No.559656988

プロバハHLは野良に流すもんじゃねーな まだクリア出来てねえや

244 19/01/04(金)21:50:08 No.559656999

>え?一日48時間プレイしろとかそういうノリで? 今ってメインストーリーある程度進めればどの属性も何本かマグナ武器くれるしサイドも通常攻刃の武器くれるでしょ

245 19/01/04(金)21:50:09 No.559657002

クリティカルだけで分別が複雑過ぎるんだよ! なんで何種類もあんだよ!

246 19/01/04(金)21:50:12 No.559657016

>今その辺にいるけど各イベントのマニアックも時間かかる上に全く安定しなくて周回して目玉武器集めるのも非効率なレベルなんだけど >満足にハクスラ出来ない状態がクリアって飽きて引退しろって意味? そんなやる気あるならキレてないで4凸くらい頑張れよ

247 19/01/04(金)21:50:12 No.559657018

アルバハはむしろ185以上指定が当たり前になってるのが敷居を上げてる原因だと思う まぁ170代4人とかになるとたまに失敗するのも事実だけとさ

248 19/01/04(金)21:50:16 No.559657042

鯨ギルバイヴ辺りは一人でも楽

249 19/01/04(金)21:50:19 No.559657059

トリガーキツイやつとかもいい加減にしろよ!って感じがある…

250 19/01/04(金)21:50:21 No.559657079

最初から始めてソロでできる範囲はマグナ3凸くらいまでだからな…

251 19/01/04(金)21:50:26 No.559657101

マグナから先は自分で倒してる実感が湧くまでが長すぎて本当につまらないと思う 何だかんだ古戦場は丁度いい

252 19/01/04(金)21:50:55 No.559657259

>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな 英雄武器とかもあるぞ あと1回は自発クリアしないとオメガに行けないし

253 19/01/04(金)21:51:02 No.559657292

マグナhlが無駄に面倒臭い 人もなかなかこないし楽々にならないかな

254 19/01/04(金)21:51:11 No.559657360

>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな だからこうして接待編成で部屋立てる…

255 19/01/04(金)21:51:22 No.559657430

プロバハは赤箱のヒヒイロ以外報酬しょっぱいのがなぁ アルバハは色々落ちるし6人だからすぐ人集まるしでありがたい

256 19/01/04(金)21:51:27 No.559657466

>マグナhlが無駄に面倒臭い >人もなかなかこないし楽々にならないかな たまにやろうとすると救援が来なすぎ

257 19/01/04(金)21:51:35 No.559657518

とりあえずマグナ2トリガーはもうちょっと落とすようにしろと

258 19/01/04(金)21:51:36 No.559657525

マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか まあこの辺も今だとキャラパワーごり押しで突破できそうだけど

259 19/01/04(金)21:51:48 No.559657614

>あと1回は自発クリアしないとオメガに行けないし プロバハHLはアーカーシャ アルバハには必要ない

260 19/01/04(金)21:52:02 No.559657696

30人のは気軽に参加できるからまだいいよね

261 19/01/04(金)21:52:20 No.559657802

後発のために紫電角とかやってる人はありがたい

262 19/01/04(金)21:52:31 No.559657866

救援が来るのを祈ったり強い人が集まるのをお祈りするゲームになってる側面はある ソロ向けコンテンツを充実させればいいのにってずっと思ってるけど全然増えない

263 19/01/04(金)21:52:35 No.559657896

>マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか ぷしゅけとビー玉が要るから両方かな

264 19/01/04(金)21:52:50 No.559657997

>マグナの次ってマグナHLなのか石マルチなのか 両方

265 19/01/04(金)21:53:21 No.559658167

露天を出してルピでアイテムのやり取りができるようにしよう!

266 19/01/04(金)21:53:43 No.559658303

毎度思うけどいくら完全ソロコンテンツだからってアーカルムでフレ石選べないのかはどうかと思う

267 19/01/04(金)21:54:28 No.559658591

今も昔も強くなる手段は活発な団に入って団員の協力でボスを消し去って貰うことだ

268 19/01/04(金)21:54:34 No.559658628

>プロバハはよっぽど強さに自信ある人と紫電角が足りない人にしか需要ないからフツルスはとりあえず作り終わったけどMVP争いに参加できるほど強くない人は参加する意味ないのがな 栄誉足りてない週末はレース会場入ってそこそこお世話になる… ちゃんと殴るけどそこそこ早く集まって安定した栄誉貰えて1戦で区切りだから疲れないのが素敵

269 19/01/04(金)21:54:47 No.559658705

マグナHLはもう火力ゴリ押しで行けるくらいでいい気がする

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