19/01/04(金)20:09:54 ※こっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546600194567.jpg 19/01/04(金)20:09:54 No.559622392
※こっちの状態異常はあからさまに辛い
1 19/01/04(金)20:11:39 No.559622900
※たまに効きすぎるゲームがある…
2 19/01/04(金)20:12:17 No.559623122
んーこれ攻撃力倍になってる?マジで?
3 19/01/04(金)20:12:57 No.559623325
※たまにほんとうに機能してないバグがある…
4 19/01/04(金)20:14:10 No.559623720
※たまに効果が逆になっている…
5 19/01/04(金)20:14:12 No.559623725
挑発が効いてるか分かりづらい
6 19/01/04(金)20:14:44 No.559623907
運営「補助魔法が正常に機能していない問題を修正しました」
7 19/01/04(金)20:15:21 No.559624086
デバフもバステも高確率で弾かれる以上バフしか頼れない
8 19/01/04(金)20:16:00 No.559624299
効いてはいるけどそんなもん使うくらいなら殴れってゲームは割とある
9 19/01/04(金)20:17:24 No.559624757
スカイリム
10 19/01/04(金)20:19:15 No.559625366
>んーこれ攻撃力倍になってる?マジで? (たまに加減算に邪魔されて乗算が碌に乗らない計算式がある…)
11 19/01/04(金)20:19:44 No.559625515
スリップダメージは低いし拘束系は確率で弾くしどれも時間経過で治るし大技前は無効化するね...
12 19/01/04(金)20:21:07 No.559625922
DQは2は微妙で3は強い? FF3はバグさえなければぶっ壊れ
13 19/01/04(金)20:21:09 No.559625925
ラスボスにまでデバフ効くのはちょっとやりすぎかなぁとは思うけど、終盤の雑魚までデバフ耐性持ってるのはつまんね
14 19/01/04(金)20:24:16 No.559626878
効くデバフがフレーバーになってるのは最高に楽しい
15 19/01/04(金)20:24:51 No.559627091
ロマサガの最初のやつ
16 19/01/04(金)20:24:55 No.559627114
ボスがめっちゃバフ解除してくる
17 19/01/04(金)20:26:22 No.559627530
>効くデバフがフレーバーになってるのは最高に楽しい エスタークにラリホーみたいなスジの通った耐性の穴いいよね ノーヒントで実は○○だけ完全耐性じゃなくて強耐性です!とかやられても攻略情報見てなきゃ無意味だ
18 19/01/04(金)20:26:22 No.559627537
デバフで1手使うから 雑魚相手に使おうとすると倍くらいの効果が無いと意味がないけどボス相手に倍は強過ぎる ボス前提に調整するとスレ画
19 19/01/04(金)20:26:43 No.559627641
>ボスがめっちゃバフ解除してくる 良いですよね雷鳴と共に現る者
20 19/01/04(金)20:26:59 No.559627728
サガフロ2でロールの大半が機能してないと知った時のがっかり感
21 19/01/04(金)20:28:04 No.559628086
>ボスがめっちゃバフ解除してくる 行動回数減らせるからヨシ!
22 19/01/04(金)20:28:05 No.559628092
スコールだけマイストシルブレの効きが悪かったの許さないし直った代わりに火力が落とされたのも許さないよ
23 19/01/04(金)20:29:05 No.559628440
※たまに重ね掛け前提のモノがある…
24 19/01/04(金)20:30:10 No.559628835
俺屍のバフは上限があってないようなものだったから 連続攻撃できるキャラにかけると爽快感半端なかった
25 19/01/04(金)20:31:07 No.559629123
ボスには効かないじゃなくて倍率が低めに適用されるとかでいいんじゃないかな
26 19/01/04(金)20:31:53 No.559629379
レベル補正がきつすぎて序盤に使えない
27 19/01/04(金)20:32:40 No.559629647
素早さが上がった! ターン制
28 19/01/04(金)20:33:23 No.559629857
>素早さが上がった! >ターン制 それでも確実に先手取れるなら捨てたもんじゃないよ
29 19/01/04(金)20:35:23 No.559630482
>素早さが上がった! >ターン制 >それでも確実に先手取れるなら捨てたもんじゃないよ 出来れば間に1ターン増えてほしい
30 19/01/04(金)20:36:25 No.559630843
○○の威力アップ(小)
31 19/01/04(金)20:36:40 No.559630926
メガテンペルソナ世界樹といいアトラスのRPGだとかなり重要なイメージ
32 19/01/04(金)20:37:20 No.559631161
敵も味方も共通の魔法で固定ダメージなのに体力は敵の方が圧倒的に多い…
33 19/01/04(金)20:37:23 No.559631178
ゴーレムの雄叫びで攻撃力2倍のはずなのに実際は2ダメージ固定になって勝てる状況で負けた
34 19/01/04(金)20:38:18 No.559631469
バイキルトくらいシンプルで強いのがいい
35 19/01/04(金)20:38:56 No.559631657
確率より蓄積して溜まると発火する状態異常が好きなんだけど滅多に見ない
36 19/01/04(金)20:39:17 No.559631752
タルカジャとラクンダを限界まで重ねる
37 19/01/04(金)20:40:33 No.559632111
ペルソナだと2が一番補助強いかな その分持ってるペルソナがけっこう限られてるけど
38 19/01/04(金)20:40:51 No.559632198
ドラクエはゲームスピード早くないから2倍くらいはないとね… 早かったりインフレ具合がすごいと1.2倍とかでも超強いとかなるけど
39 19/01/04(金)20:41:14 No.559632320
>DQは2は微妙で3は強い? 数値だけ見ると2で十分そうな気がしてくるんだよな 使ってみると残念すぎるんだが
40 19/01/04(金)20:41:57 No.559632529
補助と状態異常で蹂躙できるひと昔前のメガテンのバランス好き
41 19/01/04(金)20:42:19 No.559632642
マリンカリンがボスにも通るのいいよね
42 19/01/04(金)20:42:21 No.559632648
ペルソナシリーズは大抵のボスにもランダマイザ効くからね
43 19/01/04(金)20:42:51 No.559632792
DQの補助は強いけど反面強敵がほいほいひかりのはどうしてきてかけなおしがめんどくせえ
44 19/01/04(金)20:42:56 No.559632822
ラスボスなのにとにかくバフをはがすルーチンのせいでほぼ完封できてしまうギャブファーさん
45 19/01/04(金)20:43:17 No.559632909
ルカニ外れすぎ問題
46 19/01/04(金)20:43:38 No.559633012
>>ボスがめっちゃバフ解除してくる >行動回数減らせるからヨシ! ※たまにバフ解除行動を誘発するのが攻略の内なボスがいる……
47 19/01/04(金)20:44:02 No.559633124
重力100
48 19/01/04(金)20:44:28 No.559633266
一定以上重ねがけとか重複させると咎めてくるボスとかたまにいるよな…
49 19/01/04(金)20:44:43 No.559633325
バフとか耐性固めると発狂して万能属性ばっか使ってくるの嫌いだけど しなきゃしないで楽勝すぎてつまらんか
50 19/01/04(金)20:44:54 No.559633370
エクスデスめくらえ!スロウ!
51 19/01/04(金)20:45:42 No.559633573
ボスのバフが切れると必ずかけ直してくるせいでバフ解除使えばハメられるボスもいる
52 19/01/04(金)20:46:17 No.559633731
クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ
53 19/01/04(金)20:46:35 [夢幻陣形] No.559633817
夢幻陣形
54 19/01/04(金)20:47:34 No.559634085
>クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ ただのダメージ増加なのかDEF貫通なのかによって価値が大きく違う
55 19/01/04(金)20:47:49 No.559634176
MPやアイテム消費するデバフはもったいなくて試せなくて辛い FF13くらい気軽に試させて欲しい
56 19/01/04(金)20:47:56 No.559634214
味方が使う毒が有効なゲームは少ないが もしそれが有効なゲームでは敵が使ったときの凶悪さがこわい…
57 19/01/04(金)20:48:21 No.559634328
>タルカジャとラクンダを限界まで重ねる たまにオーバーフローしてダメージが減る
58 19/01/04(金)20:48:37 No.559634398
クリ強化はちょっと強くするとすぐ壊れになるよな…
59 19/01/04(金)20:48:42 No.559634425
耐性貫通防御バフ完全無視の規定無属性ダメージ(属性として扱わない)!
60 19/01/04(金)20:48:47 No.559634447
グラブルはめっちゃ実感できる
61 19/01/04(金)20:49:11 No.559634573
>クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ むしろゲームバランスの破壊者なことの方が多いと思う 無意味だったのなんて初代ポケモンくらい
62 19/01/04(金)20:49:37 No.559634691
バフしてる暇があったら殴れ!
63 19/01/04(金)20:49:44 No.559634727
>耐性貫通防御バフ完全無視の規定無属性ダメージ(属性として扱わない)! HPの低いキャラが確定で死ぬ…
64 19/01/04(金)20:49:51 No.559634748
>クリ強化はちょっと強くするとすぐ壊れになるよな… クリティカルの効果が元々大したことないゲームならいいけど 装甲無視とか必中が複数付いてくるとオイオイってなる
65 19/01/04(金)20:50:09 No.559634833
>ロマサガの最初のやつ 能力値に+1されるだけって聞いた時はそら効果感じられないわ…って思った
66 19/01/04(金)20:50:13 No.559634850
ソシャゲでバフの意味を減らしてしまうとゲーム性が死ぬからね ただ高火力で殴れる奴と状態異常防げるのを用意すればいいだけになる
67 19/01/04(金)20:50:13 No.559634852
世界樹4のナイトシーカーはなかなかロマン火力枠として楽しめただけに Xは残念な調整されちゃったな
68 19/01/04(金)20:50:22 No.559634893
クリティカルは壊れのイメージが強いな
69 19/01/04(金)20:50:27 No.559634916
クリティカル系はピンキリ 出ればうれしい程度のがちょっぴり確率上がるだけとかもあるし
70 19/01/04(金)20:50:40 No.559634990
>バフしてる暇があったら殴れ! テイルズはこのイメージ