虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/04(金)20:09:54 ※こっち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1546600194567.jpg 19/01/04(金)20:09:54 No.559622392

※こっちの状態異常はあからさまに辛い

1 19/01/04(金)20:11:39 No.559622900

※たまに効きすぎるゲームがある…

2 19/01/04(金)20:12:17 No.559623122

んーこれ攻撃力倍になってる?マジで?

3 19/01/04(金)20:12:57 No.559623325

※たまにほんとうに機能してないバグがある…

4 19/01/04(金)20:14:10 No.559623720

※たまに効果が逆になっている…

5 19/01/04(金)20:14:12 No.559623725

挑発が効いてるか分かりづらい

6 19/01/04(金)20:14:44 No.559623907

運営「補助魔法が正常に機能していない問題を修正しました」

7 19/01/04(金)20:15:21 No.559624086

デバフもバステも高確率で弾かれる以上バフしか頼れない

8 19/01/04(金)20:16:00 No.559624299

効いてはいるけどそんなもん使うくらいなら殴れってゲームは割とある

9 19/01/04(金)20:17:24 No.559624757

スカイリム

10 19/01/04(金)20:19:15 No.559625366

>んーこれ攻撃力倍になってる?マジで? (たまに加減算に邪魔されて乗算が碌に乗らない計算式がある…)

11 19/01/04(金)20:19:44 No.559625515

スリップダメージは低いし拘束系は確率で弾くしどれも時間経過で治るし大技前は無効化するね...

12 19/01/04(金)20:21:07 No.559625922

DQは2は微妙で3は強い? FF3はバグさえなければぶっ壊れ

13 19/01/04(金)20:21:09 No.559625925

ラスボスにまでデバフ効くのはちょっとやりすぎかなぁとは思うけど、終盤の雑魚までデバフ耐性持ってるのはつまんね

14 19/01/04(金)20:24:16 No.559626878

効くデバフがフレーバーになってるのは最高に楽しい

15 19/01/04(金)20:24:51 No.559627091

ロマサガの最初のやつ

16 19/01/04(金)20:24:55 No.559627114

ボスがめっちゃバフ解除してくる

17 19/01/04(金)20:26:22 No.559627530

>効くデバフがフレーバーになってるのは最高に楽しい エスタークにラリホーみたいなスジの通った耐性の穴いいよね ノーヒントで実は○○だけ完全耐性じゃなくて強耐性です!とかやられても攻略情報見てなきゃ無意味だ

18 19/01/04(金)20:26:22 No.559627537

デバフで1手使うから 雑魚相手に使おうとすると倍くらいの効果が無いと意味がないけどボス相手に倍は強過ぎる ボス前提に調整するとスレ画

19 19/01/04(金)20:26:43 No.559627641

>ボスがめっちゃバフ解除してくる 良いですよね雷鳴と共に現る者

20 19/01/04(金)20:26:59 No.559627728

サガフロ2でロールの大半が機能してないと知った時のがっかり感

21 19/01/04(金)20:28:04 No.559628086

>ボスがめっちゃバフ解除してくる 行動回数減らせるからヨシ!

22 19/01/04(金)20:28:05 No.559628092

スコールだけマイストシルブレの効きが悪かったの許さないし直った代わりに火力が落とされたのも許さないよ

23 19/01/04(金)20:29:05 No.559628440

※たまに重ね掛け前提のモノがある…

24 19/01/04(金)20:30:10 No.559628835

俺屍のバフは上限があってないようなものだったから 連続攻撃できるキャラにかけると爽快感半端なかった

25 19/01/04(金)20:31:07 No.559629123

ボスには効かないじゃなくて倍率が低めに適用されるとかでいいんじゃないかな

26 19/01/04(金)20:31:53 No.559629379

レベル補正がきつすぎて序盤に使えない

27 19/01/04(金)20:32:40 No.559629647

素早さが上がった! ターン制

28 19/01/04(金)20:33:23 No.559629857

>素早さが上がった! >ターン制 それでも確実に先手取れるなら捨てたもんじゃないよ

29 19/01/04(金)20:35:23 No.559630482

>素早さが上がった! >ターン制 >それでも確実に先手取れるなら捨てたもんじゃないよ 出来れば間に1ターン増えてほしい

30 19/01/04(金)20:36:25 No.559630843

○○の威力アップ(小)

31 19/01/04(金)20:36:40 No.559630926

メガテンペルソナ世界樹といいアトラスのRPGだとかなり重要なイメージ

32 19/01/04(金)20:37:20 No.559631161

敵も味方も共通の魔法で固定ダメージなのに体力は敵の方が圧倒的に多い…

33 19/01/04(金)20:37:23 No.559631178

ゴーレムの雄叫びで攻撃力2倍のはずなのに実際は2ダメージ固定になって勝てる状況で負けた

34 19/01/04(金)20:38:18 No.559631469

バイキルトくらいシンプルで強いのがいい

35 19/01/04(金)20:38:56 No.559631657

確率より蓄積して溜まると発火する状態異常が好きなんだけど滅多に見ない

36 19/01/04(金)20:39:17 No.559631752

タルカジャとラクンダを限界まで重ねる

37 19/01/04(金)20:40:33 No.559632111

ペルソナだと2が一番補助強いかな その分持ってるペルソナがけっこう限られてるけど

38 19/01/04(金)20:40:51 No.559632198

ドラクエはゲームスピード早くないから2倍くらいはないとね… 早かったりインフレ具合がすごいと1.2倍とかでも超強いとかなるけど

39 19/01/04(金)20:41:14 No.559632320

>DQは2は微妙で3は強い? 数値だけ見ると2で十分そうな気がしてくるんだよな 使ってみると残念すぎるんだが

40 19/01/04(金)20:41:57 No.559632529

補助と状態異常で蹂躙できるひと昔前のメガテンのバランス好き

41 19/01/04(金)20:42:19 No.559632642

マリンカリンがボスにも通るのいいよね

42 19/01/04(金)20:42:21 No.559632648

ペルソナシリーズは大抵のボスにもランダマイザ効くからね

43 19/01/04(金)20:42:51 No.559632792

DQの補助は強いけど反面強敵がほいほいひかりのはどうしてきてかけなおしがめんどくせえ

44 19/01/04(金)20:42:56 No.559632822

ラスボスなのにとにかくバフをはがすルーチンのせいでほぼ完封できてしまうギャブファーさん

45 19/01/04(金)20:43:17 No.559632909

ルカニ外れすぎ問題

46 19/01/04(金)20:43:38 No.559633012

>>ボスがめっちゃバフ解除してくる >行動回数減らせるからヨシ! ※たまにバフ解除行動を誘発するのが攻略の内なボスがいる……

47 19/01/04(金)20:44:02 No.559633124

重力100

48 19/01/04(金)20:44:28 No.559633266

一定以上重ねがけとか重複させると咎めてくるボスとかたまにいるよな…

49 19/01/04(金)20:44:43 No.559633325

バフとか耐性固めると発狂して万能属性ばっか使ってくるの嫌いだけど しなきゃしないで楽勝すぎてつまらんか

50 19/01/04(金)20:44:54 No.559633370

エクスデスめくらえ!スロウ!

51 19/01/04(金)20:45:42 No.559633573

ボスのバフが切れると必ずかけ直してくるせいでバフ解除使えばハメられるボスもいる

52 19/01/04(金)20:46:17 No.559633731

クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ

53 19/01/04(金)20:46:35 [夢幻陣形] No.559633817

夢幻陣形

54 19/01/04(金)20:47:34 No.559634085

>クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ ただのダメージ増加なのかDEF貫通なのかによって価値が大きく違う

55 19/01/04(金)20:47:49 No.559634176

MPやアイテム消費するデバフはもったいなくて試せなくて辛い FF13くらい気軽に試させて欲しい

56 19/01/04(金)20:47:56 No.559634214

味方が使う毒が有効なゲームは少ないが もしそれが有効なゲームでは敵が使ったときの凶悪さがこわい…

57 19/01/04(金)20:48:21 No.559634328

>タルカジャとラクンダを限界まで重ねる たまにオーバーフローしてダメージが減る

58 19/01/04(金)20:48:37 No.559634398

クリ強化はちょっと強くするとすぐ壊れになるよな…

59 19/01/04(金)20:48:42 No.559634425

耐性貫通防御バフ完全無視の規定無属性ダメージ(属性として扱わない)!

60 19/01/04(金)20:48:47 No.559634447

グラブルはめっちゃ実感できる

61 19/01/04(金)20:49:11 No.559634573

>クリティカルアップはゲームで無意味なこと多いイメージ むしろゲームバランスの破壊者なことの方が多いと思う 無意味だったのなんて初代ポケモンくらい

62 19/01/04(金)20:49:37 No.559634691

バフしてる暇があったら殴れ!

63 19/01/04(金)20:49:44 No.559634727

>耐性貫通防御バフ完全無視の規定無属性ダメージ(属性として扱わない)! HPの低いキャラが確定で死ぬ…

64 19/01/04(金)20:49:51 No.559634748

>クリ強化はちょっと強くするとすぐ壊れになるよな… クリティカルの効果が元々大したことないゲームならいいけど 装甲無視とか必中が複数付いてくるとオイオイってなる

65 19/01/04(金)20:50:09 No.559634833

>ロマサガの最初のやつ 能力値に+1されるだけって聞いた時はそら効果感じられないわ…って思った

66 19/01/04(金)20:50:13 No.559634850

ソシャゲでバフの意味を減らしてしまうとゲーム性が死ぬからね ただ高火力で殴れる奴と状態異常防げるのを用意すればいいだけになる

67 19/01/04(金)20:50:13 No.559634852

世界樹4のナイトシーカーはなかなかロマン火力枠として楽しめただけに Xは残念な調整されちゃったな

68 19/01/04(金)20:50:22 No.559634893

クリティカルは壊れのイメージが強いな

69 19/01/04(金)20:50:27 No.559634916

クリティカル系はピンキリ 出ればうれしい程度のがちょっぴり確率上がるだけとかもあるし

70 19/01/04(金)20:50:40 No.559634990

>バフしてる暇があったら殴れ! テイルズはこのイメージ

↑Top