ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/04(金)19:04:13 No.559604530
ロックマンといえばトゲだよねー
1 19/01/04(金)19:06:04 No.559604970
公式でこういう事言うのはちょっと違う気がする
2 19/01/04(金)19:07:37 No.559605346
なんで失敗したのかわかるな
3 19/01/04(金)19:11:07 No.559606135
そんなダメ出しする内容には見えない
4 19/01/04(金)19:12:37 No.559606486
ロックマンといえばトゲってのはわかるけど あるから安心してねって言われるとちょっと違う
5 19/01/04(金)19:13:34 No.559606701
即死するトゲが嫌な人はガンヴォルトでもやればいいし…
6 19/01/04(金)19:13:39 No.559606718
エレクトリカルコミニケーション
7 19/01/04(金)19:13:56 No.559606775
そもそも安心も不安も無い と思ったが今回のロックマンにトゲはありません!って言われたら結構不安になると思う
8 19/01/04(金)19:15:17 No.559607069
多分画像の形式からしてロックマンといえば〇〇!っていくつも動画あってあるあるネタみたいな感じなんでしょ
9 19/01/04(金)19:16:16 No.559607268
ロックマンといえばワイリーの土下座!
10 19/01/04(金)19:17:26 No.559607541
救済アイテムの紹介でもしとけばいいのに
11 19/01/04(金)19:18:00 No.559607694
ここの滑り芸はいつもの事なのにどうしたん
12 19/01/04(金)19:18:58 No.559607916
この程度でけおけおすんなよ
13 19/01/04(金)19:19:30 No.559608046
>多分画像の形式からしてロックマンといえば〇〇!っていくつも動画あってあるあるネタみたいな感じなんでしょ まだこれ1個しかないよ
14 19/01/04(金)19:19:33 No.559608056
>救済アイテムの紹介でもしとけばいいのに 多分この後にやってんじゃないかな
15 19/01/04(金)19:21:11 No.559608458
X6みたいにクソみたいなトゲ配置じゃなきゃいいよ
16 19/01/04(金)19:21:38 No.559608565
ロックマンといばジャンプ!ジャジャンプ!
17 19/01/04(金)19:22:12 No.559608693
X6全般とかゼクスアドベントのウロボロスみたいなやべーのじゃなきゃぜんぜんいいと思う 11は実際そこらへんうまくやってたし
18 19/01/04(金)19:23:03 No.559608886
ロックマンといえばYoutuber!くらいやられないと怒んないよ
19 19/01/04(金)19:24:32 No.559609188
ウロボロスは破壊可能なだけ有情…でもないか
20 19/01/04(金)19:24:59 No.559609298
ロックマンシリーズといえばタンゴ!ですよね!
21 19/01/04(金)19:25:17 No.559609352
俺がロックマンつったらクソデカパラボラアンテナだろ!
22 19/01/04(金)19:25:28 No.559609377
正直9と10も好きじゃなかった
23 19/01/04(金)19:25:46 No.559609450
>ロックマンシリーズといえばロールちゃん!ですよね!
24 19/01/04(金)19:28:15 No.559610046
>ロックマンといえばYoutuber!くらいやられないと怒んないよ それもうやったし
25 19/01/04(金)19:28:32 No.559610102
ブルースとフォルテ無しなのはDLCかなと思ったが音沙汰無い
26 19/01/04(金)19:28:37 No.559610130
>ウロボロスは破壊可能なだけ有情…でもないか トゲだけのせいじゃなくなるけど破壊可能なこと生かしていろいろ配置してるのがやばいんだよあれ!
27 19/01/04(金)19:30:22 No.559610588
ウロボロスはコンドロックでホバリングしながら音波で壊してくのがやりやすいかな でもエネルギー切れが怖い
28 19/01/04(金)19:31:15 No.559610816
ロクロクで好評だったし正直クリア後にクリエイトモードがあると思ってた
29 19/01/04(金)19:31:36 No.559610933
今回は良かったよ 売れなかったのが残念だね
30 19/01/04(金)19:31:48 No.559611008
ウロボはパターン熟知すればゼクスとかでそこそこスピーディにいける範囲ではあるんだけどやっぱり初見殺しとしてはたちが悪い
31 19/01/04(金)19:32:18 No.559611132
ロックマンといえば流星
32 19/01/04(金)19:33:24 No.559611433
>ロクロクで好評だったし正直クリア後にクリエイトモードがあると思ってた エディットモードは作るの難しいと思うよ… てかロクロクも売れてないしね…
33 19/01/04(金)19:36:15 No.559612259
ロックマンは新作出せって声は大きいのにいざ出すと売れないからな…
34 19/01/04(金)19:37:16 No.559612537
>ロックマンは新作出せって声は大きいのにいざ出すと売れないからな… 覚悟してたけどロックマンXの移植に 売り上げで完敗するレベルで売れないのはさすがに凹んだ
35 19/01/04(金)19:37:25 No.559612589
ロックマンの完全新作としては限りなく正解に近いと思うよ11
36 19/01/04(金)19:38:14 No.559612849
今の時代にジャンプとスライディングだけの操作で新作を作りつづけるのは合わないんじゃねえかな…
37 19/01/04(金)19:38:27 No.559612910
>まだこれ1個しかないよ ステージ選択より先に持ってくるほど重要か…?
38 19/01/04(金)19:38:34 No.559612944
だからこそのギアだった
39 19/01/04(金)19:38:53 No.559613026
個人的に11は9や10より微妙だった 1ステージなげーよ
40 19/01/04(金)19:39:12 No.559613106
いいからZXの続編出せよ 出してください
41 19/01/04(金)19:39:39 No.559613251
>1ステージなげーよ ゲームボリュームそこで盛られてもね…
42 19/01/04(金)19:40:43 No.559613554
インティはドラゴンマークトフォーデスと白き鋼鉄のXで忙しいだろうからな…
43 19/01/04(金)19:40:53 No.559613594
長期シリーズって保守的でも革新的でも揉めるから大変そう あえて言うには思う所あるんだろうけど
44 19/01/04(金)19:43:26 No.559614320
>インティはドラゴンマークトフォーデスと白き鋼鉄のXで忙しいだろうからな… 今そうとう忙しいだろうけどインティ側はやる気自体はぜんぜんあるって明言してるんだけどカプコンが動かなきゃどうにもね…
45 19/01/04(金)19:44:58 No.559614694
他の長期2Dみたいにアクション盛ってけりゃよかったけど Xと別れちゃったしな
46 19/01/04(金)19:45:17 No.559614799
11純粋に難しかった やりごたえはあったしいいゲームだと思うけど言われる部分はわかる
47 19/01/04(金)19:46:21 No.559615099
ネジ大一個でE缶買える物価なのは遊びやすくてよかった
48 19/01/04(金)19:46:27 No.559615117
武器切り替え操作は最高
49 19/01/04(金)19:46:37 No.559615158
横スクって割と真面目にカービィしか生き残ってないのでは…
50 19/01/04(金)19:47:30 No.559615444
>横スクって割と真面目にカービィしか生き残ってないのでは… ちょっと待てよ!?
51 19/01/04(金)19:47:59 No.559615582
ロックマンの断末魔がなんかコレジャナイ感
52 19/01/04(金)19:48:15 No.559615676
カービィより先に出てくる大御所いるだろ!?
53 19/01/04(金)19:49:00 No.559615939
インティが作るのはちょっとなんかなってなる 画像の傾向を強める勘違いみたいなの
54 19/01/04(金)19:49:10 No.559615986
任天堂に限ってもヒゲだって外身だっていんだろ!
55 19/01/04(金)19:49:25 No.559616051
カービィのライドアーマーはゴエモンとかXを思い出せてよかったよ
56 19/01/04(金)19:50:03 No.559616263
でも昔からシステムそんな変えずに生き残ってるのはカービィくらいじゃない?
57 19/01/04(金)19:50:53 No.559616493
アシッドマンステージとトーチマンステージとツンドラマンステージのラストは死ね あと9のワイリー1もBGM以外死ね
58 19/01/04(金)19:51:13 No.559616603
>でも昔からシステムそんな変えずに生き残ってるのはカービィくらいじゃない? >任天堂に限ってもヒゲいんだろ!
59 19/01/04(金)19:51:14 No.559616610
>インティが作るのはちょっとなんかなってなる >画像の傾向を強める勘違いみたいなの やりゃできんのに上司が手綱握ってないとすーぐ悪い意味というか古臭い考えで難易度上げ始めるからねあの人たち… 手綱握れたのがGVと爪で握ってなかったのがNo.9みたいなイメージがある
60 19/01/04(金)19:52:02 No.559616884
ギアシステムはいいものだった それ前提な部分も多かったけど
61 19/01/04(金)19:52:09 No.559616919
11結構面白かったんだけどボリュームがちょっと少ない… DLC出してほしい
62 19/01/04(金)19:53:08 No.559617207
ギアはスピーディさを別の方面でアプローチしてきててとても楽しかった
63 19/01/04(金)19:53:56 No.559617451
単にゲームやらなくなっただけの枯れたおじさんが昔は良かったってイチャモンつけてそう
64 19/01/04(金)19:55:01 No.559617815
パワーギアはあんまり必要性感じなかったけど使いこなせば違ってくるんだろうか 攻略にって意味じゃなくゲームとしてって意味で
65 19/01/04(金)19:56:01 No.559618119
>インティが作るのはちょっとなんかなってなる 無印はそうだけどZXはやっぱインティかなって
66 19/01/04(金)19:56:16 No.559618184
パワーギア単純に強化武器使うだけで有用じゃない?
67 19/01/04(金)19:56:17 No.559618189
ロックマンと言えばバトルチップ!
68 19/01/04(金)19:56:20 No.559618206
>単にゲームやらなくなっただけの枯れたおじさんが昔は良かったってイチャモンつけてそう ロクロクイレハンもそんなおじさんたちにめっちゃ文句言われてた
69 19/01/04(金)19:56:48 No.559618324
パワーギア使ったこと無い ダブルは使う
70 19/01/04(金)19:56:49 No.559618332
>ロックマンと言えばバトルチップ! は?バトルカードだろ…
71 19/01/04(金)19:57:05 No.559618415
パワーギア+爆弾は超強い
72 19/01/04(金)19:57:06 No.559618421
ゲーム中はあまり印象に残らないけど単体で聞いてみるとBGMはかなり好き
73 19/01/04(金)19:57:22 No.559618510
インティの理想のロックマンは絶対に世間的に楽しまれるロックマンとは違う エゴの塊みたいなものなので好きな人はいいだろうけど絶対オススメはしない 先細りに歯止めが絶対かからないあそこに作らせ続けてたら
74 19/01/04(金)19:57:25 No.559618528
ボス募集しないとダメだな!
75 19/01/04(金)19:57:43 No.559618635
ロックマンと言えば壁蹴りだろ えっ無印には無かったの!?
76 19/01/04(金)19:58:25 No.559618829
カプコンにいたころのスタッフが手掛けたX2とか独立したゼロ以降とかああいうスピーディな路線はインティかなり向いてるのよね 実際ダッシュでのスピードの局地みたいなアキュラくんとアキュラくんで走るステージの完成度すごいし
77 19/01/04(金)19:59:39 No.559619235
ダッシュジャンプ系のインティのノリはガンヴォルト合ってるなと思ったな…
78 19/01/04(金)19:59:41 No.559619239
11風に1~10をやってみたいと思うよ 8bit風から脱したんだし
79 19/01/04(金)19:59:41 No.559619241
でもたまに方向性見失ってZXAみたいなステージ作るしインティ… ボス変身のこと一万歩譲って目をつぶったとしても転送ポイント設置のためにアホみたいにシャッター多くてテンポ悪くて…
80 19/01/04(金)19:59:46 No.559619265
>ボス募集しないとダメだな! クロスボーンガンダムみたいにここでさらされたの採用されたりしてな…
81 19/01/04(金)19:59:47 No.559619271
インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う
82 19/01/04(金)20:00:00 No.559619369
>ロックマンと言えば壁蹴りだろ >えっ無印には無かったの!? 無印は黎明期のもんだからだいぶシンプルでアクションの個性は武器以外そこまで強くないから 今ロックマンって言われて思い出すのはX以降のダッシュとか壁蹴りとかのほうが多そうよね…
83 19/01/04(金)20:00:06 No.559619424
ゲオでお安くなってたエックスコレクション2買って遊んでるけど やっぱり大事なのはテンポだね…
84 19/01/04(金)20:00:40 No.559619605
ロクゼロ3の完成度は高いと思うインティ
85 19/01/04(金)20:00:57 No.559619685
>インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う マゾ向けというか合う人には楽しくなるという奴だ
86 19/01/04(金)20:01:41 No.559619899
元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ?
87 19/01/04(金)20:01:53 No.559619959
>インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う ステージの抜け方に正解は用意してあるみたいな隙間をちゃんと作ってあるよね
88 19/01/04(金)20:01:58 No.559619983
>でもたまに方向性見失ってZXAみたいなステージ作るしインティ… >ボス変身のこと一万歩譲って目をつぶったとしても転送ポイント設置のためにアホみたいにシャッター多くてテンポ悪くて… アドベントはメトロイドヴァニアに中途半端に引っ張られて方向性が変なとこ行ってたね ゼクスやアドベントでフルプライス面クリアアクションがもう時代にそぐわないからって模索した果てのロープライスやり込みゲーのガンヴォルトなんだろうけども
89 19/01/04(金)20:02:27 No.559620107
>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? そこにこのリトライすると評価下がるシステム!
90 19/01/04(金)20:02:27 No.559620108
8ボス+ワイリーステージっていうお決まりがボリューム面で枷になってる感はある チャレンジステージとかはあるけどどうしても本線からは外れちゃうし
91 19/01/04(金)20:02:39 No.559620164
>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? そこがまず勘違いで初代から見てってもだんだん緩和されてったよ 1~5だけ見てもな
92 19/01/04(金)20:02:44 No.559620178
>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? 左様 無印1からマリオとか悪魔城とかと仲良く死にゲー