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ロック... のスレッド詳細

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19/01/04(金)19:04:13 No.559604530

ロックマンといえばトゲだよねー

1 19/01/04(金)19:06:04 No.559604970

公式でこういう事言うのはちょっと違う気がする

2 19/01/04(金)19:07:37 No.559605346

なんで失敗したのかわかるな

3 19/01/04(金)19:11:07 No.559606135

そんなダメ出しする内容には見えない

4 19/01/04(金)19:12:37 No.559606486

ロックマンといえばトゲってのはわかるけど あるから安心してねって言われるとちょっと違う

5 19/01/04(金)19:13:34 No.559606701

即死するトゲが嫌な人はガンヴォルトでもやればいいし…

6 19/01/04(金)19:13:39 No.559606718

エレクトリカルコミニケーション

7 19/01/04(金)19:13:56 No.559606775

そもそも安心も不安も無い と思ったが今回のロックマンにトゲはありません!って言われたら結構不安になると思う

8 19/01/04(金)19:15:17 No.559607069

多分画像の形式からしてロックマンといえば〇〇!っていくつも動画あってあるあるネタみたいな感じなんでしょ

9 19/01/04(金)19:16:16 No.559607268

ロックマンといえばワイリーの土下座!

10 19/01/04(金)19:17:26 No.559607541

救済アイテムの紹介でもしとけばいいのに

11 19/01/04(金)19:18:00 No.559607694

ここの滑り芸はいつもの事なのにどうしたん

12 19/01/04(金)19:18:58 No.559607916

この程度でけおけおすんなよ

13 19/01/04(金)19:19:30 No.559608046

>多分画像の形式からしてロックマンといえば〇〇!っていくつも動画あってあるあるネタみたいな感じなんでしょ まだこれ1個しかないよ

14 19/01/04(金)19:19:33 No.559608056

>救済アイテムの紹介でもしとけばいいのに 多分この後にやってんじゃないかな

15 19/01/04(金)19:21:11 No.559608458

X6みたいにクソみたいなトゲ配置じゃなきゃいいよ

16 19/01/04(金)19:21:38 No.559608565

ロックマンといばジャンプ!ジャジャンプ!

17 19/01/04(金)19:22:12 No.559608693

X6全般とかゼクスアドベントのウロボロスみたいなやべーのじゃなきゃぜんぜんいいと思う 11は実際そこらへんうまくやってたし

18 19/01/04(金)19:23:03 No.559608886

ロックマンといえばYoutuber!くらいやられないと怒んないよ

19 19/01/04(金)19:24:32 No.559609188

ウロボロスは破壊可能なだけ有情…でもないか

20 19/01/04(金)19:24:59 No.559609298

ロックマンシリーズといえばタンゴ!ですよね!

21 19/01/04(金)19:25:17 No.559609352

俺がロックマンつったらクソデカパラボラアンテナだろ!

22 19/01/04(金)19:25:28 No.559609377

正直9と10も好きじゃなかった

23 19/01/04(金)19:25:46 No.559609450

>ロックマンシリーズといえばロールちゃん!ですよね!

24 19/01/04(金)19:28:15 No.559610046

>ロックマンといえばYoutuber!くらいやられないと怒んないよ それもうやったし

25 19/01/04(金)19:28:32 No.559610102

ブルースとフォルテ無しなのはDLCかなと思ったが音沙汰無い

26 19/01/04(金)19:28:37 No.559610130

>ウロボロスは破壊可能なだけ有情…でもないか トゲだけのせいじゃなくなるけど破壊可能なこと生かしていろいろ配置してるのがやばいんだよあれ!

27 19/01/04(金)19:30:22 No.559610588

ウロボロスはコンドロックでホバリングしながら音波で壊してくのがやりやすいかな でもエネルギー切れが怖い

28 19/01/04(金)19:31:15 No.559610816

ロクロクで好評だったし正直クリア後にクリエイトモードがあると思ってた

29 19/01/04(金)19:31:36 No.559610933

今回は良かったよ 売れなかったのが残念だね

30 19/01/04(金)19:31:48 No.559611008

ウロボはパターン熟知すればゼクスとかでそこそこスピーディにいける範囲ではあるんだけどやっぱり初見殺しとしてはたちが悪い

31 19/01/04(金)19:32:18 No.559611132

ロックマンといえば流星

32 19/01/04(金)19:33:24 No.559611433

>ロクロクで好評だったし正直クリア後にクリエイトモードがあると思ってた エディットモードは作るの難しいと思うよ… てかロクロクも売れてないしね…

33 19/01/04(金)19:36:15 No.559612259

ロックマンは新作出せって声は大きいのにいざ出すと売れないからな…

34 19/01/04(金)19:37:16 No.559612537

>ロックマンは新作出せって声は大きいのにいざ出すと売れないからな… 覚悟してたけどロックマンXの移植に 売り上げで完敗するレベルで売れないのはさすがに凹んだ

35 19/01/04(金)19:37:25 No.559612589

ロックマンの完全新作としては限りなく正解に近いと思うよ11

36 19/01/04(金)19:38:14 No.559612849

今の時代にジャンプとスライディングだけの操作で新作を作りつづけるのは合わないんじゃねえかな…

37 19/01/04(金)19:38:27 No.559612910

>まだこれ1個しかないよ ステージ選択より先に持ってくるほど重要か…?

38 19/01/04(金)19:38:34 No.559612944

だからこそのギアだった

39 19/01/04(金)19:38:53 No.559613026

個人的に11は9や10より微妙だった 1ステージなげーよ

40 19/01/04(金)19:39:12 No.559613106

いいからZXの続編出せよ 出してください

41 19/01/04(金)19:39:39 No.559613251

>1ステージなげーよ ゲームボリュームそこで盛られてもね…

42 19/01/04(金)19:40:43 No.559613554

インティはドラゴンマークトフォーデスと白き鋼鉄のXで忙しいだろうからな…

43 19/01/04(金)19:40:53 No.559613594

長期シリーズって保守的でも革新的でも揉めるから大変そう あえて言うには思う所あるんだろうけど

44 19/01/04(金)19:43:26 No.559614320

>インティはドラゴンマークトフォーデスと白き鋼鉄のXで忙しいだろうからな… 今そうとう忙しいだろうけどインティ側はやる気自体はぜんぜんあるって明言してるんだけどカプコンが動かなきゃどうにもね…

45 19/01/04(金)19:44:58 No.559614694

他の長期2Dみたいにアクション盛ってけりゃよかったけど Xと別れちゃったしな

46 19/01/04(金)19:45:17 No.559614799

11純粋に難しかった やりごたえはあったしいいゲームだと思うけど言われる部分はわかる

47 19/01/04(金)19:46:21 No.559615099

ネジ大一個でE缶買える物価なのは遊びやすくてよかった

48 19/01/04(金)19:46:27 No.559615117

武器切り替え操作は最高

49 19/01/04(金)19:46:37 No.559615158

横スクって割と真面目にカービィしか生き残ってないのでは…

50 19/01/04(金)19:47:30 No.559615444

>横スクって割と真面目にカービィしか生き残ってないのでは… ちょっと待てよ!?

51 19/01/04(金)19:47:59 No.559615582

ロックマンの断末魔がなんかコレジャナイ感

52 19/01/04(金)19:48:15 No.559615676

カービィより先に出てくる大御所いるだろ!?

53 19/01/04(金)19:49:00 No.559615939

インティが作るのはちょっとなんかなってなる 画像の傾向を強める勘違いみたいなの

54 19/01/04(金)19:49:10 No.559615986

任天堂に限ってもヒゲだって外身だっていんだろ!

55 19/01/04(金)19:49:25 No.559616051

カービィのライドアーマーはゴエモンとかXを思い出せてよかったよ

56 19/01/04(金)19:50:03 No.559616263

でも昔からシステムそんな変えずに生き残ってるのはカービィくらいじゃない?

57 19/01/04(金)19:50:53 No.559616493

アシッドマンステージとトーチマンステージとツンドラマンステージのラストは死ね あと9のワイリー1もBGM以外死ね

58 19/01/04(金)19:51:13 No.559616603

>でも昔からシステムそんな変えずに生き残ってるのはカービィくらいじゃない? >任天堂に限ってもヒゲいんだろ!

59 19/01/04(金)19:51:14 No.559616610

>インティが作るのはちょっとなんかなってなる >画像の傾向を強める勘違いみたいなの やりゃできんのに上司が手綱握ってないとすーぐ悪い意味というか古臭い考えで難易度上げ始めるからねあの人たち… 手綱握れたのがGVと爪で握ってなかったのがNo.9みたいなイメージがある

60 19/01/04(金)19:52:02 No.559616884

ギアシステムはいいものだった それ前提な部分も多かったけど

61 19/01/04(金)19:52:09 No.559616919

11結構面白かったんだけどボリュームがちょっと少ない… DLC出してほしい

62 19/01/04(金)19:53:08 No.559617207

ギアはスピーディさを別の方面でアプローチしてきててとても楽しかった

63 19/01/04(金)19:53:56 No.559617451

単にゲームやらなくなっただけの枯れたおじさんが昔は良かったってイチャモンつけてそう

64 19/01/04(金)19:55:01 No.559617815

パワーギアはあんまり必要性感じなかったけど使いこなせば違ってくるんだろうか 攻略にって意味じゃなくゲームとしてって意味で

65 19/01/04(金)19:56:01 No.559618119

>インティが作るのはちょっとなんかなってなる 無印はそうだけどZXはやっぱインティかなって

66 19/01/04(金)19:56:16 No.559618184

パワーギア単純に強化武器使うだけで有用じゃない?

67 19/01/04(金)19:56:17 No.559618189

ロックマンと言えばバトルチップ!

68 19/01/04(金)19:56:20 No.559618206

>単にゲームやらなくなっただけの枯れたおじさんが昔は良かったってイチャモンつけてそう ロクロクイレハンもそんなおじさんたちにめっちゃ文句言われてた

69 19/01/04(金)19:56:48 No.559618324

パワーギア使ったこと無い ダブルは使う

70 19/01/04(金)19:56:49 No.559618332

>ロックマンと言えばバトルチップ! は?バトルカードだろ…

71 19/01/04(金)19:57:05 No.559618415

パワーギア+爆弾は超強い

72 19/01/04(金)19:57:06 No.559618421

ゲーム中はあまり印象に残らないけど単体で聞いてみるとBGMはかなり好き

73 19/01/04(金)19:57:22 No.559618510

インティの理想のロックマンは絶対に世間的に楽しまれるロックマンとは違う エゴの塊みたいなものなので好きな人はいいだろうけど絶対オススメはしない 先細りに歯止めが絶対かからないあそこに作らせ続けてたら

74 19/01/04(金)19:57:25 No.559618528

ボス募集しないとダメだな!

75 19/01/04(金)19:57:43 No.559618635

ロックマンと言えば壁蹴りだろ えっ無印には無かったの!?

76 19/01/04(金)19:58:25 No.559618829

カプコンにいたころのスタッフが手掛けたX2とか独立したゼロ以降とかああいうスピーディな路線はインティかなり向いてるのよね 実際ダッシュでのスピードの局地みたいなアキュラくんとアキュラくんで走るステージの完成度すごいし

77 19/01/04(金)19:59:39 No.559619235

ダッシュジャンプ系のインティのノリはガンヴォルト合ってるなと思ったな…

78 19/01/04(金)19:59:41 No.559619239

11風に1~10をやってみたいと思うよ 8bit風から脱したんだし

79 19/01/04(金)19:59:41 No.559619241

でもたまに方向性見失ってZXAみたいなステージ作るしインティ… ボス変身のこと一万歩譲って目をつぶったとしても転送ポイント設置のためにアホみたいにシャッター多くてテンポ悪くて…

80 19/01/04(金)19:59:46 No.559619265

>ボス募集しないとダメだな! クロスボーンガンダムみたいにここでさらされたの採用されたりしてな…

81 19/01/04(金)19:59:47 No.559619271

インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う

82 19/01/04(金)20:00:00 No.559619369

>ロックマンと言えば壁蹴りだろ >えっ無印には無かったの!? 無印は黎明期のもんだからだいぶシンプルでアクションの個性は武器以外そこまで強くないから 今ロックマンって言われて思い出すのはX以降のダッシュとか壁蹴りとかのほうが多そうよね…

83 19/01/04(金)20:00:06 No.559619424

ゲオでお安くなってたエックスコレクション2買って遊んでるけど やっぱり大事なのはテンポだね…

84 19/01/04(金)20:00:40 No.559619605

ロクゼロ3の完成度は高いと思うインティ

85 19/01/04(金)20:00:57 No.559619685

>インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う マゾ向けというか合う人には楽しくなるという奴だ

86 19/01/04(金)20:01:41 No.559619899

元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ?

87 19/01/04(金)20:01:53 No.559619959

>インティはただ難しくするだけじゃなくて練習すると俺めっちゃ上手いってなるのがすごいと思う ステージの抜け方に正解は用意してあるみたいな隙間をちゃんと作ってあるよね

88 19/01/04(金)20:01:58 No.559619983

>でもたまに方向性見失ってZXAみたいなステージ作るしインティ… >ボス変身のこと一万歩譲って目をつぶったとしても転送ポイント設置のためにアホみたいにシャッター多くてテンポ悪くて… アドベントはメトロイドヴァニアに中途半端に引っ張られて方向性が変なとこ行ってたね ゼクスやアドベントでフルプライス面クリアアクションがもう時代にそぐわないからって模索した果てのロープライスやり込みゲーのガンヴォルトなんだろうけども

89 19/01/04(金)20:02:27 No.559620107

>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? そこにこのリトライすると評価下がるシステム!

90 19/01/04(金)20:02:27 No.559620108

8ボス+ワイリーステージっていうお決まりがボリューム面で枷になってる感はある チャレンジステージとかはあるけどどうしても本線からは外れちゃうし

91 19/01/04(金)20:02:39 No.559620164

>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? そこがまず勘違いで初代から見てってもだんだん緩和されてったよ 1~5だけ見てもな

92 19/01/04(金)20:02:44 No.559620178

>元からロックマンってマゾゲーというか死んで覚えるゲームじゃなかったっけ? 左様 無印1からマリオとか悪魔城とかと仲良く死にゲー