19/01/04(金)12:40:45 KONAMI... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1546573245488.jpg 19/01/04(金)12:40:45 No.559530114
KONAMI!俺をリメイクしろ!
1 19/01/04(金)12:42:24 No.559530458
えー…
2 19/01/04(金)12:45:37 No.559531133
メインデッキに入るようにするね…
3 19/01/04(金)12:46:12 No.559531243
はいよトリロジーグお待ち!
4 19/01/04(金)12:47:27 No.559531520
どうして自ターンのみなんですか
5 19/01/04(金)12:52:19 No.559532467
そんなことしたら出したもん勝ちのカードになっちゃうじゃん!
6 19/01/04(金)12:53:45 No.559532736
出したもん勝ちくらいにしてくれたっていいじゃん!
7 19/01/04(金)12:54:03 No.559532811
ファンカス込みで見ても出したら勝ちぐらいでいいんじゃないですかね
8 19/01/04(金)12:55:30 No.559533108
虚無幻影羅生門欲しいよね…
9 19/01/04(金)12:55:44 No.559533158
>はいよトリロジーグお待ち! ウワー誰こいつ!
10 19/01/04(金)12:55:46 No.559533166
相手ターン攻撃表示のマシュマロン以下じゃん…
11 19/01/04(金)13:01:50 No.559534344
自分ターンだけなのはアニメからそうじゃん
12 19/01/04(金)13:03:12 No.559534610
>自分ターンだけなのはアニメからそうじゃん アニメや漫画の効果無視するのはいつものことじゃん!
13 19/01/04(金)13:05:39 No.559535068
クリスタルベルが爆発する
14 19/01/04(金)13:06:39 No.559535259
ガンドラXの弾丸
15 19/01/04(金)13:09:53 No.559535872
ただでさえ召喚条件が違う三幻魔を場限定指定にされてるだけでも辛いのに 相手ターンになると勝手に攻撃力0とかマジで頭おかしすぎると思うよこれ
16 19/01/04(金)13:12:44 No.559536426
そもそも当時からして何このゴミ扱いだったよね
17 19/01/04(金)13:13:34 No.559536586
相手ターンで攻撃力0なのは原作通りだけど一番重要な全体除外が消えてるからどうにもこうにも…
18 19/01/04(金)13:13:46 No.559536618
三幻魔含むカードでリンクが落としどころ…
19 19/01/04(金)13:14:44 No.559536790
頭おかしすぎるって当時から一貫して言われ続けてるし今更
20 19/01/04(金)13:14:50 No.559536807
ホープがもっと手軽に1万出せるようになってしまった
21 19/01/04(金)13:15:07 No.559536867
一見強いように見えてどうにでもなる効果に見える…
22 19/01/04(金)13:15:13 No.559536889
アニメって召喚した時点で一万ダメージじゃなかったっけ
23 19/01/04(金)13:15:46 No.559536985
販促アニメ産カードをどうしようもないゴミ性能でお出しする意味分からないことやってたカードゲームがここまで売れて長続きしてるのって凄い
24 19/01/04(金)13:15:46 No.559536988
>相手ターンで攻撃力0なのは原作通りだけど一番重要な全体除外が消えてるからどうにもこうにも… こいつに全体除外導入されたら自分も除外される設計になると思う
25 19/01/04(金)13:15:48 No.559536992
>アニメって召喚した時点で一万ダメージじゃなかったっけ アニメは攻撃力0のままでモンスターに1万の戦闘ダメージが入る
26 19/01/04(金)13:16:23 No.559537099
三幻魔をサーチするためだけのカード
27 19/01/04(金)13:17:03 No.559537233
>アニメって召喚した時点で一万ダメージじゃなかったっけ いいえ 起動効果で1万の戦闘ダメージ与える効果 自分の攻撃力はずっと0
28 19/01/04(金)13:17:36 No.559537329
何度でも言うがヲーだけは許さないよ 本当に一生許さないよ
29 19/01/04(金)13:18:08 No.559537429
こいつに限った話じゃないけど 「このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り」ってテキストって基本的に不要だよねこのゲーム
30 19/01/04(金)13:19:41 No.559537736
>こいつに限った話じゃないけど >「このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り」ってテキストって基本的に不要だよねこのゲーム だから最近は省略し始めた し始めたんだが社内にカード効果の記述テンプレが行き渡ってないせいか未だに新規でそれが書いてあるカードが多々ある
31 19/01/04(金)13:19:45 No.559537752
>何度でも言うがヲーだけは許さないよ >本当に一生許さないよ 無関係な所で言うとか頭ガーゼットアンチかよ
32 19/01/04(金)13:20:31 No.559537889
こいつに関してはアニメの時点でインパクトありきの妙ちきりんなことしてただけだし正直なんとも
33 19/01/04(金)13:21:00 No.559537995
おろかな重葬! 覇王眷竜スターヴヴェノム! 攻撃力12800の守備貫通を喰らえ!
34 19/01/04(金)13:21:50 No.559538151
一万ダメージ狙った後攻撃力0を相手に押し付けつつ相手の盤面全体除外で吹っ飛ばすのがアニメ どっちにしろ相手のターンだとノーガードなんだけどアニメの再現は一つも無理
35 19/01/04(金)13:24:07 No.559538601
>おろかな重葬! >覇王眷竜スターヴヴェノム! >攻撃力12800の守備貫通を喰らえ! これができるだけ今はマジでマシかもしれない
36 19/01/04(金)13:25:27 No.559538863
モンスターへのダメージ効果は理解はできるけど面倒くさすぎる
37 19/01/04(金)13:25:56 No.559538964
三幻魔バージョンのホルアクティ作ろう! 正規召喚されたアーミタイルを墓地に送って手札から特殊召喚にして
38 19/01/04(金)13:26:38 No.559539088
まず遊戯王でモンスターへのダメージって意味わからんからな…ギャザかよ
39 19/01/04(金)13:27:35 No.559539267
>モンスターへのダメージ効果は理解はできるけど面倒くさすぎる 攻撃力1万以下のモンスター1体を戦闘破壊扱いで破壊し1万との差分のダメージを与える 今までにない記述がモリモリ必要だ
40 19/01/04(金)13:27:38 No.559539283
>三幻魔バージョンのホルアクティ作ろう! 出た順番は逆だがスレ画がそれでは
41 19/01/04(金)13:27:44 No.559539299
和睦の使者アンチ来たな
42 19/01/04(金)13:28:05 No.559539364
>まず遊戯王でモンスターへのダメージって意味わからんからな…ギャザかよ モンスターが破壊されるのはモンスターが戦闘ダメージを受けているからってルールだったし… 最近消滅した気がするけど…
43 19/01/04(金)13:28:14 No.559539389
>まず遊戯王でモンスターへのダメージって意味わからんからな…ギャザかよ ミラーフォースの悪口やめろ
44 19/01/04(金)13:28:38 No.559539468
オシリスとか原作だとそれっぽい感じだったよ
45 19/01/04(金)13:28:58 No.559539534
要するに召雷弾のダメージ版みたいな効果なのか?
46 19/01/04(金)13:29:39 No.559539656
>和睦の使者の悪口やめろ
47 19/01/04(金)13:30:04 No.559539736
モンスターへのダメージは昔はあったけど今は実質的に消滅したルール
48 19/01/04(金)13:30:13 No.559539769
>モンスターが破壊されるのはモンスターが戦闘ダメージを受けているからってルールだったし… >最近消滅した気がするけど… 消えたの?
49 19/01/04(金)13:31:31 No.559539997
モンスターへのダメージ知らないとホーリーライフバリアーでモンスター守れないからな…
50 19/01/04(金)13:32:27 No.559540171
何いってるのよ… 攻撃力ゼロ同士の戦闘でどちらも破壊されないのはモンスターに戦闘ダメージが入らないからじゃない…
51 19/01/04(金)13:33:50 No.559540427
和睦がテキスト改められてる時点でホーリーライフバリアーも再録する際にそれに倣うだろうし そもそもパーフェクトルールブックに載らなくなった時点で公式からの扱いはお察し
52 19/01/04(金)13:34:01 No.559540446
>出したもん勝ちくらいにしてくれたっていいじゃん! 神を束ねる!!!
53 19/01/04(金)13:34:37 No.559540545
リンクスにきてくれー!!
54 19/01/04(金)13:34:42 No.559540559
次元融合殺だそうぜ 元効果とか無視してフィールド1体と墓地2体とかで召喚条件無視して融合して 対象にならない耐性付与ぐらいにして
55 19/01/04(金)13:35:19 No.559540672
ホーリーライフバリアーも地味にリンクスで修正食らってた やっぱ分かりづらいってこのルール!
56 19/01/04(金)13:35:41 No.559540743
効果盛るのは出来るけど元の効果が複雑すぎて再現は絶望的っていう
57 19/01/04(金)13:35:55 [ホーリーライフバリアー] No.559540788
>まず遊戯王でモンスターへのダメージって意味わからんからな…ギャザかよ ホーリーライフバリアー
58 19/01/04(金)13:36:10 No.559540840
プリズマー失楽園でお世話になったから俺にこいつを悪く言うことはできない…
59 19/01/04(金)13:36:17 No.559540856
《ホーリーライフバリアー》 かつてのルールブックには、「モンスターは自身の攻撃力・守備力を超える戦闘ダメージを受けると破壊される」と記載されていた。 「戦闘ダメージを0にする」このカードが戦闘破壊を防げるのはこのルールによるものである。 ただし、分かりにくいためか現在のルールブックにこのルールは記載されておらず、同様のテキストを持つ《和睦の使者》などは再録の際に「モンスターは戦闘で破壊されない」とのテキストが追加されている。 このカードと《シャブティのお守り》だけが再録機会に恵まれず、未だ「戦闘ダメージを0にすると戦闘破壊されない」というルールの影響下にある。 このカードも、下記のようにデュエルリンクスでは戦闘破壊されないことが明記されている。
60 19/01/04(金)13:36:41 No.559540919
>消えたの? 攻撃0同士で戦闘すると戦闘破壊が起きないってルールにだけ残ってる
61 19/01/04(金)13:36:44 No.559540929
ダメージが発生しているルールをなくすと攻撃力0のモンスター同士の戦闘がおかしな事に… 元々おかしな事ばっかり㌧
62 19/01/04(金)13:37:28 No.559541062
今のルールを分かりやすくするように努めてるOCG運営がこんなカード2種類にしか現存しない化石ルール放置するとも思えんしな…
63 19/01/04(金)13:38:16 No.559541232
アーミタイルって原作的には相手モンスターいないと棒立ちでダメージ与えられないってこと?
64 19/01/04(金)13:38:45 No.559541328
はい
65 19/01/04(金)13:38:45 No.559541330
でも装備魔法をモンスターの下に重ねて装備するとかいう変なルールは未だにルールブックに書いてある運営
66 19/01/04(金)13:39:51 No.559541532
>今のルールを分かりやすくするように努めてるOCG運営がこんなカード2種類にしか現存しない化石ルール放置するとも思えんしな… リンクス見るに再録されたら変えると思うんけど特に需要もないし枠潰しって叩かれそうだし
67 19/01/04(金)13:40:15 No.559541626
>プリズマー失楽園でお世話になったから俺にこいつを悪く言うことはできない… 俺だってウリアをデッキから融合準備でサーチしてたし結果的にはお世話になった
68 19/01/04(金)13:41:04 No.559541770
バリアーとお守りはさっさとTPのゴミ再録枠に入れてルールごと無かったことにしちゃえばいいのに あそこなら誰も気にしないだろうし
69 19/01/04(金)13:41:18 No.559541816
でもこいつナイスデザインだと思う
70 19/01/04(金)13:41:59 No.559541947
これ出したら特殊勝利じゃだめなのかな