19/01/04(金)12:36:58 >最強 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546573018587.jpg 19/01/04(金)12:36:58 No.559529345
>最強
1 19/01/04(金)12:39:15 No.559529812
言うほど最強か?
2 19/01/04(金)12:39:33 No.559529879
全作品全ボス屠ってんだからそりゃそうだわな
3 19/01/04(金)12:40:11 No.559529999
うちの巫女さんは山姥に落とされてそれっきりだよ
4 19/01/04(金)12:40:42 No.559530107
でも俺が操作するとしょっちゅう負けてるし…
5 19/01/04(金)12:41:42 No.559530296
書籍では最強でもないし強さ以外の部分がポンコツだしな…
6 19/01/04(金)12:45:42 No.559531141
おぜうに負けて吸血鬼化 みたいなのが昔ちょっとだけ流行った
7 19/01/04(金)12:48:05 No.559531649
最近のトレンドはおっきーなに童子化だよ 嘘じゃないよ
8 19/01/04(金)12:49:13 No.559531885
アナルが弱い国母に公式調教されてたりもする
9 19/01/04(金)12:49:58 No.559532039
スレ画なんか可愛くね?
10 19/01/04(金)12:50:02 No.559532054
郷の要ではある
11 19/01/04(金)12:56:15 No.559533267
ぶっちゃけ移動速度遅いから使いにくい 魔理ちゃんのほうが強い
12 19/01/04(金)12:58:24 No.559533704
ごっこあそびに付き合ってもらってるから勝てるとかじゃなかったの?
13 19/01/04(金)13:00:11 No.559534032
昔みたいなワイドショットが復活したら使いたいけど大体他のキャラがワイドショットだからメインで使えない
14 19/01/04(金)13:00:19 No.559534060
ごっこ遊びやめたらこいつに勝てる妖怪いないよ
15 19/01/04(金)13:01:47 No.559534334
>ごっこあそびに付き合ってもらってるから勝てるとかじゃなかったの? 素の実力なら(上位の)妖怪は人より強い でも同時に妖怪が存続するのに人は不可欠だしパワーバランスの関係でごっこ遊び抜きだと妖怪は巫女に勝つわけにはいかない ごっこ遊びのお陰で対等に戦える というややこしい状態
16 19/01/04(金)13:01:59 No.559534375
ヘカちゃんとか言う最強議論がアホらしくなるような変Tがでたから
17 19/01/04(金)13:03:13 No.559534617
弾幕ごっこは霊夢に枷をつける為のものだった…?
18 19/01/04(金)13:04:57 No.559534949
チート技持ってるんだっけ
19 19/01/04(金)13:05:34 No.559535054
人間と妖怪の戦いが必要不可欠だけど幻想郷狭くて命を懸けた決闘は誰がやっても色々問題あるからゲームで決着つけようぜってのがこちらスペルカードになります
20 19/01/04(金)13:06:45 No.559535277
弾幕ごっこはあれ一応妖怪側への救済処置だから…
21 19/01/04(金)13:07:56 No.559535496
個々が強くてもルール無用にしたら弱体化するのは妖怪だからな…
22 19/01/04(金)13:08:13 No.559535555
ごっこ遊び止めたらまずこいつの常時無敵を貫通出来る奴しか勝負にならんし
23 19/01/04(金)13:08:18 No.559535571
弾幕ごっこ制定当時は野良妖怪がだらけきっててパワーバランス崩れてたので むしろルール制定は妖怪に有利なものだった つっても当時から隙間おばさんみたいな格上妖怪いたし仮にルール無用で殺し合いしたら霊夢以外の人間はヤバいけど
24 19/01/04(金)13:09:19 No.559535770
>弾幕ごっこは霊夢に枷をつける為のものだった…? 少なくとも夢想天生はまさにそういうスペカ 本来無敵に時間制限はない
25 19/01/04(金)13:09:30 No.559535797
>チート技持ってるんだっけ 当たり判定を無くせる こっちの攻撃は当たる 相手によっちゃ勝てるかは分からんが絶対に負けない
26 19/01/04(金)13:10:07 No.559535911
Gガンダムみたいなもんだよ
27 19/01/04(金)13:10:26 No.559535981
霊夢が最強とは言わないが本気を出せば自分だけ世界から透過して 絶対安全圏から一方的に攻撃できるから大抵の奴らはしばける
28 19/01/04(金)13:10:48 No.559536060
神降ろし出来るから大体勝てる
29 19/01/04(金)13:11:00 No.559536103
天才過ぎて努力型の金髪可愛そう
30 19/01/04(金)13:11:36 No.559536229
ウチの霊夢は地霊殿で異変解決飽きたから今頃幻想郷は焦熱地獄10周年くらいになってることだろう
31 19/01/04(金)13:13:04 No.559536486
封印解除とか神霊憑依とかもこの巫女の素の能力だ
32 19/01/04(金)13:14:01 No.559536661
その幻想郷核汚染進行してねえか
33 19/01/04(金)13:15:04 No.559536850
>天才過ぎて努力型の金髪可愛そう 努力の末に天才巫女と並んで異変解決してたり 先輩魔法使いや地獄の女神後戸の神みたいな大物に目を付けられてたり 割と主人公やってると思うよ金髪の子
34 19/01/04(金)13:15:08 No.559536872
神とかのレベルになると無敵も貫通できるんだろうけど そこまで行かないと少なくとも攻撃当てることすらできない
35 19/01/04(金)13:15:09 No.559536873
天才キャラだったの?
36 19/01/04(金)13:15:48 No.559536990
当たり判定消せるくせに公式に食あたりで死んだよね
37 19/01/04(金)13:15:52 No.559537007
妖怪には夢想封印あるから絶対勝てる 賢者連中には効かなさそうだけど
38 19/01/04(金)13:16:10 No.559537063
夢想天生抜きでもガチバトルで博霊の巫女倒しちゃったら幻想郷崩壊するので スペカ制度は巫女に手が出せないことへの救済でもある
39 19/01/04(金)13:17:20 No.559537278
>天才キャラだったの? 努力が大嫌いな凡人が必死なだけだよ
40 19/01/04(金)13:18:17 No.559537456
私生活は飲んだくれてボロボロなイメージあるけどこれは二次創作だったか公式だったか
41 19/01/04(金)13:19:00 No.559537594
この界隈は公式だったか二次創作だったか思い出すのに時間かかる そもそも思い出せないまま終わることも
42 19/01/04(金)13:19:02 No.559537605
幻想郷外の初対面の人も律儀にルール守ってくれる…
43 19/01/04(金)13:19:21 No.559537671
霊夢は天才キャラだけど天才すぎて努力が下手だし勘で結論に辿り着けるせいでオツムの出来もあんまりよろしくない
44 19/01/04(金)13:19:46 No.559537754
でもガチバトルでも大概の妖怪には勝てるよね多分 小傘に針ぶっ刺してたりするし
45 19/01/04(金)13:19:57 No.559537789
>当たり判定消せるくせに公式に食あたりで死んだよね 弾幕で殺すなんてめんどくせえことするより飯に毒入れりゃ一発だろって骨が言ってた!
46 19/01/04(金)13:20:03 No.559537809
>幻想郷外の初対面の人も律儀にルール守ってくれる… (明らかに趣旨を理解していない純狐)
47 19/01/04(金)13:20:16 No.559537853
正面切っての妖怪調伏に関しては天才 それ以外は割とポンコツ
48 19/01/04(金)13:20:32 No.559537893
体術も妖術も修行しないので凡人レベルだけど ノリで達人みたいな動きをする
49 19/01/04(金)13:20:39 No.559537916
商才は間違いなく無い
50 19/01/04(金)13:21:00 No.559537996
>幻想郷外の初対面の人も律儀にルール守ってくれる… いつのまにスペカ用意したのってのがチラホラ
51 19/01/04(金)13:21:15 No.559538045
霊夢は努力が報われるとか信じてないので博麗神社のおみくじには末吉が無い 金髪の子がいたずらで末吉混ぜることはある
52 19/01/04(金)13:21:35 No.559538103
川に落ちそうになったら魚が足場になるような人生だぞ そりゃ頭もフワフワする
53 19/01/04(金)13:22:15 No.559538232
まあ弾幕ごっこも直接ぶん殴ったりするのありだし本当にどの異変もちゃんと弾幕ごっこやってんのか疑わしく感じる
54 19/01/04(金)13:22:42 No.559538322
私生活は俗っぽくて巫女らしくない部分があるから説教好きの鬼に結構叱られてる
55 19/01/04(金)13:23:44 No.559538515
ちゃんと敬語使えるし…まともそうな人間には優しい態度だし…
56 19/01/04(金)13:23:53 No.559538544
負けても帰ってふて寝してるだけで、最終的に勝つまで続けるから強い
57 19/01/04(金)13:23:54 No.559538551
>霊夢は天才キャラだけど天才すぎて努力が下手だし勘で結論に辿り着けるせいでオツムの出来もあんまりよろしくない 小鈴行方不明の時の先に犯人に辿り着いたのは霊夢だけど裏まで読んで落とし所を理解したのは魔理沙って対比が好き
58 19/01/04(金)13:24:08 No.559538606
>まあ弾幕ごっこも直接ぶん殴ったりするのありだし本当にどの異変もちゃんと弾幕ごっこやってんのか疑わしく感じる 金髪の子が直接打撃や投げ技は弾幕じゃないって愚痴ってるしな…
59 19/01/04(金)13:24:57 No.559538770
>霊夢は天才キャラだけど天才すぎて努力が下手だし勘で結論に辿り着けるせいでオツムの出来もあんまりよろしくない そのくせ推理小説が好きである
60 19/01/04(金)13:24:57 No.559538771
>夢想天生抜きでもガチバトルで博霊の巫女倒しちゃったら幻想郷崩壊するので しばらく他所行ってると最近みないしそろそろ代替わりの時期かなーみたいなこと言われたりするし 別にいなくなったら即ヤバイってわけじゃないだろうがな
61 19/01/04(金)13:24:58 No.559538775
>負けても帰ってふて寝してるだけで、最終的に勝つまで続けるから強い ゲームオーバーとリトライって作中的にはそういう扱いだったんだ……
62 19/01/04(金)13:25:27 No.559538858
まあ天才なんだろうけど最近の書籍でポンコツ強調されているくらいが可愛いげあって好きだよ俺は 死んでる…
63 19/01/04(金)13:25:33 No.559538881
弾幕アクションでやってるワープしてキックする技とかどういう理屈でワープしてるのか確か本人も知らないからな…そんぐらい適当
64 19/01/04(金)13:25:42 No.559538903
テーレッテーも出来る
65 19/01/04(金)13:27:02 No.559539160
真っすぐ走ってるつもりでもワープしまくってる謎
66 19/01/04(金)13:27:09 No.559539177
昔は飛んでると勝手にワープしたりするって言われてたけど最近そんな感じしないよね 神秘性がどんどんなくなって普通の人間になってる気がする
67 19/01/04(金)13:27:37 No.559539278
空を飛ぶ程度の能力の解釈幅が広すぎる!
68 19/01/04(金)13:29:02 No.559539553
>>負けても帰ってふて寝してるだけで、最終的に勝つまで続けるから強い >ゲームオーバーとリトライって作中的にはそういう扱いだったんだ…… つまりカービィと同じ……
69 19/01/04(金)13:29:07 No.559539567
>昔は飛んでると勝手にワープしたりするって言われてたけど最近そんな感じしないよね >神秘性がどんどんなくなって普通の人間になってる気がする そろそろ代替わりの時期なんだ…
70 19/01/04(金)13:29:43 No.559539673
負けはしないけど最強でもない 弱くないことは間違いないけど
71 19/01/04(金)13:29:57 No.559539723
霊夢が巫女を辞めたら魔理沙はどう思うのだろうか
72 19/01/04(金)13:30:07 No.559539753
同人だと9割方魔理沙くらい頭良くなってる気がする
73 19/01/04(金)13:30:17 No.559539785
変なTシャツ着てるのが最強だからな…
74 19/01/04(金)13:30:21 No.559539797
むしろ最近どんどん紫に近づいてない?
75 19/01/04(金)13:30:28 No.559539817
>>負けても帰ってふて寝してるだけで、最終的に勝つまで続けるから強い >ゲームオーバーとリトライって作中的にはそういう扱いだったんだ…… バッドエンド見るとだいたいそんな感じだよ
76 19/01/04(金)13:30:46 No.559539864
骨の気まぐれで次作でいきなり新主人公だったらどうなるんだろうな
77 19/01/04(金)13:31:12 No.559539939
>昔は飛んでると勝手にワープしたりするって言われてたけど最近そんな感じしないよね >神秘性がどんどんなくなって普通の人間になってる気がする 勝手にワープ云々は今でもそうじゃね 人間らしさ出てきたのは書籍作品で霊夢が普段は人間らしい生活してるって ちゃんと描かれるようになったからってのが大きいと思う
78 19/01/04(金)13:31:29 No.559539991
格ゲーだとストーリー上も最終的には負けて終わってることちらほらあった気がする
79 19/01/04(金)13:32:22 No.559540154
幻想郷の異変レベルにならないと巫女パワーが出ない
80 19/01/04(金)13:32:44 No.559540228
異変解決の話で言えばけっこう完遂されている事もあるからな 止めようがなかったりもある
81 19/01/04(金)13:32:54 No.559540257
>昔は飛んでると勝手にワープしたりするって言われてたけど最近そんな感じしないよね 鈴奈庵でおもいっきり任意でワープしてたからなこの巫女 使いこなしてんじゃねえか!
82 19/01/04(金)13:33:13 No.559540316
>昔は飛んでると勝手にワープしたりするって言われてたけど最近そんな感じしないよね >神秘性がどんどんなくなって普通の人間になってる気がする STG格ゲーで設定楽しく描いてる頃と違って 具体的にストーリーとして描いていく内に骨の限界がボロボロと…
83 19/01/04(金)13:33:33 No.559540372
>格ゲーだとストーリー上も最終的には負けて終わってることちらほらあった気がする 格ゲーは大体最後ボスキャラ操作だからな…
84 19/01/04(金)13:35:33 No.559540721
ワープは無意識発動じゃなかったか こいつの所に行く! って思ったらもう着いたみたいな
85 19/01/04(金)13:35:44 No.559540750
人間らしくなったけど昔より主人公感は増してる
86 19/01/04(金)13:37:40 No.559541112
東方が流行り出した頃から神秘性なんて欠片も無かった気がするけど 俺のやってるゲームだけ違うのか
87 19/01/04(金)13:37:50 No.559541146
>骨の気まぐれで次作でいきなり新主人公だったらどうなるんだろうな といってもはたてとか前例がないわけじゃないし…