19/01/04(金)02:13:35 俺に対... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546535615240.jpg 19/01/04(金)02:13:35 No.559471513
俺に対し勝率3割くらいのCPUが欲しい
1 19/01/04(金)02:15:01 No.559471730
7:3だとわりと勝ちっ放しになるから4割ぐらいは欲しい
2 19/01/04(金)02:18:07 No.559472230
格ゲーのところを俺が今やってるゲームに置き換えるとぐえー!ってなるな…
3 19/01/04(金)02:23:00 No.559472970
対戦ゲーって勝とうとする努力に対しての成果の割合が高いから社会では得られない成功体験ができて楽しいんだと思う
4 19/01/04(金)02:26:16 No.559473442
いやCPU相手だとどんだけいい勝負になっても虚しいだけだよ…
5 19/01/04(金)02:29:38 No.559473930
>対戦ゲーって勝とうとする努力に対しての成果の割合が高いから社会では得られない成功体験ができて楽しいんだと思う それは概ね大半のゲームに言えないか むしろ格ゲーはそこの効率が悪いとも言える
6 19/01/04(金)02:32:55 No.559474449
練習とか対策とか蓄積して人読み行動とか人読み読みの行動とか瞬間瞬間の選択で他人と勝負する体験を気軽に日常生活で得るのって対戦ゲーぐらいだし
7 19/01/04(金)02:34:03 No.559474610
何の為にやってるの…?
8 19/01/04(金)02:38:55 No.559475228
勝っても楽しくないときもあるってことは 楽しいときもあるってことだ
9 19/01/04(金)02:41:21 No.559475520
>何の為にやってるの…? わからない… なんとなく楽しい気がする… でも毎回こんなクソゲー二度とやるか!で終わる…
10 19/01/04(金)02:43:12 No.559475746
やめられねぇんだよな 気付いたら起動してる
11 19/01/04(金)02:45:48 No.559476051
関係ねえ勝ちてえ 勝って煽り散らしてえ
12 19/01/04(金)02:46:08 No.559476097
CPU相手に勝っても楽しいのはゲームによるかな… やっぱり対人が一番面白いしストレスも溜まる
13 19/01/04(金)02:46:16 No.559476117
勝つと相手の人気分悪くないかなって思って胃にダメージが来る 負けるとダイレクトに気分悪い
14 19/01/04(金)02:47:48 No.559476290
勝っても楽しくないってのはどんなときだ 初心者レベル相手に一方的に勝っちゃったときとかか
15 19/01/04(金)02:49:31 No.559476485
負けず嫌いの奴は負けることが原動力になるから あまり勝ち続けても特にプラスの感情は湧いてこない
16 19/01/04(金)02:49:58 No.559476564
負けたら気分悪いじゃん つまり勝ったときは相手を気分悪くさせてるわけで… 相手の嫌がることはするなってばっちゃも言ってたのに…
17 19/01/04(金)02:51:03 No.559476695
負けても毎回気分悪いとは限らんよ
18 19/01/04(金)02:51:08 No.559476707
勝っても楽しくないのはすっきりしない勝ち方のときだな 勝てはしたけど自分の戦い方出来なかったと言うか相手のほうがうめぇと感じてしまったとか
19 19/01/04(金)02:51:29 No.559476737
「」は環境上位キャラで蹂躙するのは嫌いな上に蹂躙されたらイライラする方だからね
20 19/01/04(金)02:51:48 No.559476766
ゴボはなぜかわからんけど他ゲーに比べてうひゃぁーおめぇつえぇなあー!ってなる時が割とある
21 19/01/04(金)02:51:50 No.559476771
>負けても毎回気分悪いとは限らんよ 俺は毎回気分悪いぜ!
22 19/01/04(金)02:52:30 No.559476842
オンライン対戦でファンメールを送られた時にすごい嬉しくなる
23 19/01/04(金)02:52:55 No.559476894
>むしろ格ゲーはそこの効率が悪いとも言える 努力して勝つ喜び得たかったらもっと手軽に相手と同じステージに立てるゲームいくらでもあるもんな…
24 19/01/04(金)02:54:15 No.559477042
買っても負けても気分悪い・・面白いゲームがしたい…
25 19/01/04(金)02:54:24 No.559477057
起き攻めでクソゲーを押し付けるの良いよね…
26 19/01/04(金)02:57:25 No.559477467
負けたら悔しいけど勝っても楽しくないこともある って冷静に考えるとすげぇよな 本当になんのためにやってるかわからなくなるぜ
27 19/01/04(金)03:01:10 No.559477923
>本当になんのためにやってるかわからなくなるぜ だからやめた
28 19/01/04(金)03:04:30 No.559478253
全力でやって手も足も出ずに一方的にぼこぼこにされるのが好き 互角に戦ったり勝つの嫌い
29 19/01/04(金)03:05:49 No.559478387
どっちもセオリー知らない同士で勝ったり負けたりするのがそこそこ楽しかった
30 19/01/04(金)03:06:07 No.559478420
家族みたいなもんで好きとも嫌いとも言えないけどなんだかなんだ寄り添ってるもんなんだよ
31 19/01/04(金)03:07:07 No.559478516
スマブラは正直勝っても負けてもすごいストレス溜まる
32 19/01/04(金)03:09:08 No.559478696
>スマブラは正直勝っても負けてもすごいストレス溜まる わかる
33 19/01/04(金)03:10:45 No.559478842
ソシャゲーって何が おもしろいの?
34 19/01/04(金)03:21:04 No.559479690
100戦やって1戦くらい脳汁ドバドバ出るくらい気持ちいい試合がある
35 19/01/04(金)03:34:53 No.559480806
大体プレイしてて勝率6割くらいになるとプレイヤーは「バランスがいい」と思うらしい わかる
36 19/01/04(金)03:37:42 No.559481018
ガチガチのガチな勝負はたまにしかしたくないけど あからさまに手を抜いたキャラとか動きとかされると殺したくなるめんどくさい人です…
37 19/01/04(金)03:39:57 No.559481176
アーケードUI前提のコマンドをコントローラーで入力するのむずくない?
38 19/01/04(金)03:50:53 No.559481953
勝率7割くらいが一番楽しい 8割9割あると勝つ喜びより負けたときのストレスが大きくなりすぎる
39 19/01/04(金)03:54:32 No.559482197
なんらかの単純作業をルーチン化して それを組み立てて動かしてうまく行った時に喜びが生まれる 趣味のプログラミングとさして変わらないかもしれない
40 19/01/04(金)04:06:48 No.559482935
ギルティやってるけど対人が楽しいというより空投げにハマってるだけな気がしてきた 空投げのない別の格ゲーやってもそこまでハマらなかったし
41 19/01/04(金)04:08:23 No.559483041
普通に楽しいけどなぁ俺