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19/01/03(木)19:09:22 パイル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546510162802.jpg 19/01/03(木)19:09:22 No.559352029

パイルバンカーっていつから装甲を貫く武器みたいな扱いになったんだろう 最初は装甲の無い部分に差し込んで中の人間を直接狙う対人兵器だったのに

1 19/01/03(木)19:10:26 No.559352334

知らんわそんなん

2 19/01/03(木)19:11:07 No.559352535

ベルゼルガが描かれるぐらいには必殺技のイメージあったし

3 19/01/03(木)19:11:38 No.559352681

ファンネルの語源についてドヤ顔で語ってそう

4 19/01/03(木)19:11:59 No.559352766

そもそもこいつらパイルバンカー以外でも必殺になる程度には装甲薄いし・・・

5 19/01/03(木)19:13:19 No.559353118

メロウリンクでもターレットのとこから刺してたっけ

6 19/01/03(木)19:14:45 No.559353522

武器としてのパイルバンカー自体がベルゼルガが初出?

7 19/01/03(木)19:15:33 No.559353734

パイルバンカーって名前自体ベルゼルガが初だったはず

8 19/01/03(木)19:16:52 No.559354061

今のオタクはこういうの興味ないから

9 19/01/03(木)19:17:12 No.559354150

つまり装甲を貫いて致命傷を与える武器に間違い無いのでは?

10 19/01/03(木)19:17:29 No.559354209

杭が飛んでっちゃうのとか飛んでかないのとかあるよね

11 19/01/03(木)19:18:21 No.559354437

su2806456.jpg メロウリンクの頃には既に装甲真正面からぶち抜く武器って扱いみたいだ

12 19/01/03(木)19:19:06 No.559354608

>杭が飛んでっちゃうのとか飛んでかないのとかあるよね 実際ベルゼルガのはやろうと思えば杭の射出出来るんじゃなかったっけ

13 19/01/03(木)19:19:34 No.559354713

装甲を貫いて中の人間を直接狙えばいい話では

14 19/01/03(木)19:21:00 No.559355062

対象を固定しないと装甲には刺さらないんじゃないかな スレ画でやってるタックルで壁に叩きつけてからズドンならいけなくもなさそうだが

15 19/01/03(木)19:21:22 No.559355155

アームパンチより機体に負担かからなそうでいいよね あと合法的に超カッコいい盾が持てるから好き

16 19/01/03(木)19:21:53 No.559355279

プレステ1のベルゼルガ物語は面白かったけどパイルゲー気味だったな

17 19/01/03(木)19:24:10 No.559355848

装甲貫きたいんなら射出して突き刺すのは固定なしだと無理だと思うので アルトアイゼンみたいにまず無理やり突き刺してから射出してさらにねじ込む方式の方が良さそう …リボルビングステークって射出してるんだっけ?振動するだけ?

18 19/01/03(木)19:24:43 No.559355980

ガリオンソード・パイルバンカー・ローラーダッシュという三大発明

19 19/01/03(木)19:25:34 No.559356204

最初ってボトムスが初出だぞ…

20 19/01/03(木)19:26:27 No.559356418

ベルゼルガって騎士っぽくてかっこいいのはわかるけど 何でよりによって無骨なシャッコの機体にしたんだろうな…

21 19/01/03(木)19:26:46 No.559356483

ベルゼルガ物語書かれた時にさんざん言われてる古い話題だから安心してカッコいいカッコいいしてほしい

22 19/01/03(木)19:26:46 No.559356487

>ガリオンソード・パイルバンカー・ローラーダッシュという三大発明 スカウターと時間制限系パワーアップも高橋良輔アニメが発祥なのを考えると後世に与えた影響すげえな

23 19/01/03(木)19:28:27 No.559356899

そういえばエクルビスも顔っていうかカメラにぶちこんでたね

24 19/01/03(木)19:28:46 No.559356992

アルトアイゼンのはパイルバンカーみたいな見た目だけど実際は伸びないはず

25 19/01/03(木)19:30:09 No.559357370

ノットバスターみたいに掴んでからズドンするのって不便だし…

26 19/01/03(木)19:31:17 No.559357700

バトリングでの魅せ技としたら最高だと思う

27 19/01/03(木)19:34:48 No.559358696

最初って地面に挿して急ターンじゃないの?

28 19/01/03(木)19:35:34 No.559358916

ATはスタンディングタートルのような重量級でようやく100ミリ装甲みたいな世界だから アームパンチでヘコむ程度の装甲簡単に貫けるわ

29 19/01/03(木)19:36:40 No.559359215

>アルトアイゼンのはパイルバンカーみたいな見た目だけど実際は伸びないはず いいよねビームカートリッジ

30 19/01/03(木)19:37:01 No.559359332

そういえばアームパンチって殴った後戻す機構無いって聞いたんだけどスカったら自分で押し込まなきゃだめなのあれ

31 19/01/03(木)19:37:25 No.559359435

>アームパンチでヘコむ程度の装甲簡単に貫けるわ アーマーマグナムですらぶちぬいてなかったか

32 19/01/03(木)19:37:32 No.559359474

アルトアイゼンのは敵のサイズに対して杭が短すぎる というか手首が邪魔

33 19/01/03(木)19:38:58 No.559359886

>アーマーマグナムですらぶちぬいてなかったか アレは元々ぶち抜く為に作られたから

34 19/01/03(木)19:39:44 No.559360085

>アルトアイゼンのは敵のサイズに対して杭が短すぎる >というか手首が邪魔 どっちかというと敵がでかすぎるが正しいと思う…

35 19/01/03(木)19:39:53 No.559360122

>そういえばアームパンチって殴った後戻す機構無いって聞いたんだけどスカったら自分で押し込まなきゃだめなのあれ 普通に戻るし連発可能だよ

36 19/01/03(木)19:41:32 No.559360625

アーマーマグナムは一応当たりどころが良ければ貫通するよってぐらいの代物らしい らしいけどなんか普通に抜ける

37 19/01/03(木)19:42:18 No.559360860

100mm装甲って結構なもんだからな!?

38 19/01/03(木)19:47:04 No.559362304

一応頭部だから薄かったとか抜けた装甲は強化プラスチックだったとか後付けがされてたような

39 19/01/03(木)19:48:38 No.559362731

いちいち装甲の薄いところ狙わないと中の人間狙えないとかずいぶんと技術が遅れてるんだな

40 19/01/03(木)19:49:08 No.559362868

アルトアイゼンのステークは爆発のタイミングで衝撃による内部破壊と貫通力アップを使い分けてるよ

41 19/01/03(木)19:51:03 No.559363445

機体を傷つけずに中身だけ殺すのであれば合理的な武器なのかもしれない

42 19/01/03(木)19:51:41 No.559363645

>いちいち装甲の薄いところ狙わないと中の人間狙えないとかずいぶんと技術が遅れてるんだな (こういうの使って戦わないと惑星間弾道弾で居住可能惑星を砕きまくります)

43 19/01/03(木)19:53:41 No.559364238

そもそも歩兵の手持ち火器で抜けるような装甲に薄いもへったくれもあるかという話

44 19/01/03(木)19:54:07 No.559364383

高級なATを作ろうとすれば結構作れる けどそんなことよりコスト安いほうがいいよね

45 19/01/03(木)19:54:36 No.559364544

リボルビングステークを発勁扱いは目から鱗だった

46 19/01/03(木)19:55:53 No.559364968

スコープドッグ以前のATは脱出機能が付いてたらしいな

47 19/01/03(木)19:56:24 No.559365131

普通のATでも歩兵銃程度なら弾けるぞ 対ATライフルなんてものが開発される程度には硬いぞ でもキリコ一人でパーツ担いで運べるぐらい軽いぞ

48 19/01/03(木)19:58:07 No.559365750

初出の描写からどのタイミングで移り変わったかってのは興味あるっちゃあるけど フォロワーが変えたってよりボトムズ内でもう変わったって感じなんじゃないの?たぶん

49 19/01/03(木)19:58:28 No.559365887

マッスルシリンダーも経済性最優先であんな爆発しやすいもの積んだ兵器に乗りたくねえみたいな解説があった気がする

50 19/01/03(木)20:00:20 No.559366513

>高級なATを作ろうとすれば結構作れる >けどそんなことよりコスト安いほうがいいよね 量産されてたラピドリーがどっかに消えて30年経ってもまだ使われてるスコタコ

51 19/01/03(木)20:01:59 No.559367024

ボトムズ本編~ベルゼルガ物語の間にパイルバンカーフォロワーがアニメで存在したかどうかっての調べれば描写の変遷は分かるんじゃないか そこでそういう作品が存在しないようなら 「パイルバンカーのフォロワーは色々出てきたけど直接的な影響を与えてるのはベルゼルガ物語やメロウリンクの描写だった」ってことでいいだろうし

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