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19/01/03(木)14:24:04 狂気と情熱 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546493044557.jpg 19/01/03(木)14:24:04 No.559295459

狂気と情熱

1 19/01/03(木)14:24:18 No.559295491

最近いいのある?

2 19/01/03(木)14:25:43 No.559295723

5時間の仮眠を挟む30時間超えのRTAはさすがに

3 19/01/03(木)14:26:34 No.559295872

ドラクエ11がこれぐらいか

4 19/01/03(木)14:32:23 No.559296932

ショートカットのポイントとか何十時間も解説し続けるの…?

5 19/01/03(木)14:34:02 No.559297240

半分ぐらいイベントシーン

6 19/01/03(木)14:34:47 No.559297384

普通に考えて3時間とかでも詰めてプレイするのはきついよ

7 19/01/03(木)14:35:21 No.559297477

アークザラッド1~3通しRTAというマジモンの狂気

8 19/01/03(木)14:36:11 No.559297635

最近のテイルズは時間は短いけどイベントが全部スキップできるせいで休憩できなくて大変だそうな

9 19/01/03(木)14:37:30 No.559297871

長いイベントシーンはオシッコタイムや飯タイムに出来るし…

10 19/01/03(木)14:37:37 No.559297887

ACTはわかるけどRPGでやる意味あんのかな…

11 19/01/03(木)14:37:39 No.559297899

>アークザラッド1~3通しRTAというマジモンの狂気 2のRTAだけでもかなりの狂気だったのに…

12 19/01/03(木)14:38:31 No.559298047

最近のゲームは大抵イベントとか全スキップできるから休めないよね

13 19/01/03(木)14:38:52 No.559298117

複数人で交代プレイとかしちゃダメなのかなやっぱり

14 19/01/03(木)14:39:26 No.559298221

ソウル系のトロコンRTAは大体グダるのが笑ってしまう

15 19/01/03(木)14:40:22 No.559298368

マリオオデッセイの100%が今10時間代まで縮まってると聞いた

16 19/01/03(木)14:40:57 No.559298474

ちょっと早い攻略動画

17 19/01/03(木)14:41:53 No.559298629

トイレとかどうしてるの…

18 19/01/03(木)14:42:06 No.559298679

R-TYPE Final 101機全機開放RTA?

19 19/01/03(木)14:42:42 No.559298787

20分くらいで終わるゲームじゃないと走れない 集中力持たないよ

20 19/01/03(木)14:42:42 No.559298792

>R-TYPE Final 101機全機開放RTA? 無敵放置!

21 19/01/03(木)14:43:42 No.559298990

事前にトイレで出し尽くして食事も取らないでやるとか真似できんわ

22 19/01/03(木)14:44:54 No.559299209

RTAの待機時間に他のゲームのRTAし始めるのは流石に笑う

23 19/01/03(木)14:45:18 No.559299289

>トイレとかどうしてるの… BotWのRTAやった人曰く前日からウィダーなど大が出ないような食事にするとかなんとか 小の方はちょいちょいムービーがあったりするからそれで頑張るとか

24 19/01/03(木)14:46:04 No.559299431

複数プレイヤーでやればいいのでは…?

25 19/01/03(木)14:46:06 No.559299435

TAS 1時間でも長いと感じるのに

26 19/01/03(木)14:46:09 No.559299449

もうトイレでプレイすればいいよ

27 19/01/03(木)14:46:43 No.559299559

>BotWのRTAやった人曰く前日からウィダーなど大が出ないような食事にするとかなんとか トップアスリートかよ…

28 19/01/03(木)14:46:49 No.559299575

長時間のRTAはコンディション管理の面で何かに応用できそうな気がする

29 19/01/03(木)14:47:16 No.559299638

俺普通のゲームの稼ぎや周回でも割とミスるからRTAは凄いわ

30 19/01/03(木)14:47:48 No.559299729

トイレにサブモニタ置けば大もなんとかなるね

31 19/01/03(木)14:47:59 No.559299759

>トイレとかどうしてるの… ドラクエ7走った時はオムツ履いたよ

32 19/01/03(木)14:48:11 No.559299794

トイレでRTAすればいいだろ!

33 19/01/03(木)14:49:09 No.559299978

ダクソ3トロコンRTAとか絶対体に悪い影響あると思う

34 19/01/03(木)14:49:16 No.559299995

ドラクエ3~7の2日がかりリレーRTA配信は見所あったなあ

35 19/01/03(木)14:51:24 No.559300414

サクサクなゲームプレイ的に見ても楽しい

36 19/01/03(木)14:51:46 No.559300485

20分のRTAでも調査や練習や再走でとんでもない時間かけてたりするからビビる

37 19/01/03(木)14:52:19 No.559300594

BotWの37時間だかは人間の領域じゃないと思った

38 19/01/03(木)14:52:49 No.559300694

つまり栗本チャレンジはちょうどいいってことじゃん!

39 19/01/03(木)14:53:03 No.559300736

>BotWのRTAやった人曰く前日からウィダーなど大が出ないような食事にするとかなんとか 俺知ってるぜ 大腸の手術する前の食事だこれ

40 19/01/03(木)14:53:11 No.559300753

ガチRTAやれるなら20分でもやべーよ なんなら5分でもやべーよ

41 19/01/03(木)14:53:23 No.559300801

マラソン中に意識飛んでるのいいよね…

42 19/01/03(木)14:54:07 No.559300932

>つまりデルフィン殺害RTAはちょうどいいってことじゃん!

43 19/01/03(木)14:54:11 No.559300947

短時間RTAは記録が極まってるから別の意味で人間離れしてることが多い 最たるものが悪魔城のアレ

44 19/01/03(木)14:54:40 No.559301031

botwの100%RTAなんてやろうと思う方がおかしいよ・・・

45 19/01/03(木)14:54:44 No.559301044

本気RTAもお遊び系RTAもどっちも好きよ…

46 19/01/03(木)14:54:58 No.559301094

>マラソン中に意識飛んでるのいいよね… 銀騎士マラソン中の投身自殺は本当に腹筋に悪い

47 19/01/03(木)14:56:46 No.559301385

普通に遊ぶのが苦行なゲームのRTAやってる人精神的につらくないのかな…

48 19/01/03(木)14:56:58 No.559301421

そんなわけでゼルダはレギュレーションが休憩時間ありになったそうだな

49 19/01/03(木)14:57:24 No.559301510

RTAといいつつオシッコしに行くやつは気合いが足りないんだなって

50 19/01/03(木)14:57:44 No.559301574

eスポーツかよ

51 19/01/03(木)14:57:51 No.559301600

オシッコはしゃあない

52 19/01/03(木)14:58:37 No.559301768

トライアスロンとかそれ以上の挑戦見てもすげーって思うけどこの界隈の極まってる人見るとまず恐怖を感じるのは多分何も得るものがないからだと思う

53 19/01/03(木)14:59:03 No.559301833

短時間RTAはリセット楽で試行回数稼ぎやすい分煮詰まり方がエグい 2~3時間なのに精密性がすごいのは変態

54 19/01/03(木)14:59:04 No.559301836

マラソンは通常プレイですら眠気沸くからな 反復行為って怖い

55 19/01/03(木)14:59:46 No.559301963

>トライアスロンとかそれ以上の挑戦見てもすげーって思うけどこの界隈の極まってる人見るとまず恐怖を感じるのは多分何も得るものがないからだと思う スポーツとかはまだギャランティーあるからわかるけど こっち完全に趣味だものな…

56 19/01/03(木)14:59:55 No.559301991

>20分のRTAでも調査や練習や再走でとんでもない時間かけてたりするからビビる 20分くらいの記録から始まって13分まで縮めたことあるけどすちむーのプレイ時間見たら200時間程度だった 調査&練習と実際の計測で100時間ずつって考えると意外と敷居低いのでは?

57 19/01/03(木)15:00:20 No.559302072

ネトゲプレーヤーみたいにオムツすればオシッコはなんとかなる

58 19/01/03(木)15:01:11 No.559302226

>調査&練習と実際の計測で100時間ずつって考えると意外と敷居低いのでは? そうかな… そうかm…そうかな…?

59 19/01/03(木)15:01:34 No.559302286

RTAはぶっちゃけ下手な対戦ゲーよか競技性高いと思うののいまいちeスポーツ方面で流行らない

60 19/01/03(木)15:01:55 No.559302346

銀騎士マラソンの寝落ち投身自殺は初見死ぬほど笑った よく考えると笑えないんだけど

61 19/01/03(木)15:02:28 No.559302450

そうかも…

62 19/01/03(木)15:02:51 No.559302518

RTA動画に丁寧な解説ついてると見る方としては更に楽しい

63 19/01/03(木)15:02:55 No.559302536

>銀騎士マラソン中の投身自殺は本当に腹筋に悪い 投身自殺の前にもちょくちょく怪しい行動してるのがおなかいたい

64 19/01/03(木)15:03:14 No.559302597

>こっち完全に趣味だものな… 一応配信での投げ銭とかが…

65 19/01/03(木)15:03:22 No.559302621

>RTAはぶっちゃけ下手な対戦ゲーよか競技性高いと思うののいまいちeスポーツ方面で流行らない 文字通りマラソンだから見てるだけじゃいまいちすごさがね

66 19/01/03(木)15:03:31 No.559302651

別に記録見たいわけじゃないからガバっても問題ないけど そのガバを自分で弄ってツッコミどころさんを用意しないと そりゃコメント荒れるよね

67 19/01/03(木)15:03:51 No.559302717

>トライアスロンとかそれ以上の挑戦見てもすげーって思うけどこの界隈の極まってる人見るとまず恐怖を感じるのは多分何も得るものがないからだと思う げーむを せいしたぞ!!

68 19/01/03(木)15:04:02 No.559302752

AGDQとかはあるけどスポーツかと言われると違うよクソ!ではあるな

69 19/01/03(木)15:04:07 No.559302768

>RTA動画に丁寧な解説ついてると見る方としては更に楽しい すげえ時間掛かる 4時間程度でも仕事次第で1年とかマジで掛かったりする掛かった

70 19/01/03(木)15:04:21 No.559302816

年末にやってたやつは詳しい解説入れてくれて楽しかったな

71 19/01/03(木)15:04:47 No.559302892

銀騎士マラソンは通常でも寝落ちした覚えがあるから凄い共感してしまった

72 19/01/03(木)15:04:50 No.559302907

biim式で記録は出なくても編集次第で伸びるのは良いのか悪いのか

73 19/01/03(木)15:05:05 No.559302956

>文字通りマラソンだから見てるだけじゃいまいちすごさがね 30分以内で終わるRTAなら競技にしやすそう 早く終わる分煮詰まってるけど

74 19/01/03(木)15:05:31 No.559303035

関係ないけどドラクエTAは文字送りのための連打の速さでタイム変わっちゃうから連射コン使ってもいいよって風潮があると聞いてなるほどなあと思った

75 19/01/03(木)15:05:59 No.559303127

>biim式で記録は出なくても編集次第で伸びるのは良いのか悪いのか バラエティでオリンピアンが企画として走るようなもんなので

76 19/01/03(木)15:06:20 No.559303190

生放送で何時間もやってるのに終盤でデカイガバ起こしてリセしてるの見るとこっちまで辛くなる

77 19/01/03(木)15:06:36 No.559303241

ロマサガ3魔王殿のゴン救出&指輪フラグマラソンをオリンピック競技に!

78 19/01/03(木)15:06:47 No.559303266

>4時間程度でも仕事次第で1年とかマジで掛かったりする掛かった よくなげださずにいられたな…

79 19/01/03(木)15:06:49 No.559303274

正直bimは国内RTAの流行にはなったけどレゲーメインでたいして見るもんねぇし…

80 19/01/03(木)15:06:57 No.559303308

RPGのRTAは割と稼ぎ前提だから単に見るだけだとつらいよね いや年末の1/512ザラキとか起きても走者は困るだろうけど

81 19/01/03(木)15:07:13 No.559303365

最短ルートが一択に集約される以上競技としては広がりがないよね

82 19/01/03(木)15:08:04 No.559303546

完全に自分の実力次第ならともかく運も絡むことあるしな

83 19/01/03(木)15:08:20 No.559303596

>関係ないけどドラクエTAは文字送りのための連打の速さでタイム変わっちゃうから連射コン使ってもいいよって風潮があると聞いてなるほどなあと思った 連写コン使っても記録が劇的に変わるってそんななさそうなのになあ

84 19/01/03(木)15:08:34 No.559303643

いやゲームによってその択は無数にあるんだ 理論値が示されるだけで

85 19/01/03(木)15:08:41 No.559303664

最近は割と動画としては全部リアルタイムで見せないで適度に倍速入れたりするよね

86 19/01/03(木)15:08:49 No.559303689

アイアンの方のトライアスロンは早くて半日だからなあ気が狂ってるわ

87 19/01/03(木)15:09:00 No.559303722

RTAも小さいことの積み重ねだから

88 19/01/03(木)15:09:09 No.559303748

PSORTAとか那由多の果ての強運の積み重ねを目指しててひどい

89 19/01/03(木)15:09:22 No.559303788

>最短ルートが一択に集約される以上競技としては広がりがないよね 一応リスク管理とかあるから多様性があるけど極まりすぎるとね…

90 19/01/03(木)15:09:44 No.559303848

それこそ年末のもそういう節はあったけど 一発勝負の生だと安定チャート狙うとかでもまた変わる

91 19/01/03(木)15:09:56 No.559303890

この時期だとFF駅伝とか大学生がやってるだろうから見に行くといい

92 19/01/03(木)15:10:00 No.559303903

>biim式で記録は出なくても編集次第で伸びるのは良いのか悪いのか 記録出たらつべに無編集版載せて公式記録にする人は普通にいますし

93 19/01/03(木)15:10:52 No.559304058

勿論理論値による面とかは確かにあって BFの千回に0回成功する安定チャートとか

94 19/01/03(木)15:11:20 No.559304135

RTAって結局は最短経路を洗い出して それをノーミスで積み上げる作業だからなぁ…

95 19/01/03(木)15:12:29 No.559304341

ただ理論値最速の極限目指すと世界樹RTAのアレみたいに 一手間違えるだけでリカバリ不可とかに至る場合もあるのが…

96 19/01/03(木)15:12:36 No.559304357

FF5のRTA業界とか 乱数調整有りで一度ガバると致命傷になるチャートと 乱数調整なしで多少ガバってもリカバリーが効くチャートで どっちを選ぶかとか個性あるよね どっちのルートでも最終的にエンディングが一番短くなるからって レナが次元の狭間に置き去りにされるんだけど

97 19/01/03(木)15:13:23 No.559304513

RTA動画見りゃ分かるけど未編集とか研究や検証で見る以外価値が無いからな… 短時間で見所シーン多いなら見れるが長時間で稼ぎ入るような動画だと見る苦行になる

98 19/01/03(木)15:13:24 No.559304515

RTA見て登山にハマるとは思ってもいなかった

99 19/01/03(木)15:13:50 No.559304587

定職付いたのもあるけど最近長時間RTA見てねぇなー FF12の100%は楽しかったけども

100 19/01/03(木)15:14:07 No.559304644

>PSORTAとか那由多の果ての強運の積み重ねを目指しててひどい 途中にゲーム操作能力が求められてるとはいえこれはもう一種のリセマラになってると思う

101 19/01/03(木)15:14:17 No.559304670

遅くても安定するチャートはな…メンタルにも優しいんだよマジで… 終盤でリカバリ不能のバクチなんてしたくないんだよ!

102 19/01/03(木)15:14:21 No.559304678

RPGのRTAで経験値の管理がしっかりしてる人すごいよね 今経験値いくつ入ったからあといくつ経験値入ったらレベルアップです とかすぐ出てくる人はコンピュータかよってなる

103 19/01/03(木)15:14:33 No.559304704

稼ぎはどうしてもつまらんもんだからな… というかチャートあるのに面白い(見所がある)ってのはアクシデント起きてるってことだから

104 19/01/03(木)15:14:58 No.559304780

このアクションは再現性ねぇだろ!絶対無理だ! ってのはさすがにチャートから外す

105 19/01/03(木)15:15:23 No.559304868

つべに転記されたbiim式のせいで欧米までホモビ汚染が広がってるのは酷いと思う

106 19/01/03(木)15:15:39 No.559304911

いいよね PS版ドラクエ7

107 19/01/03(木)15:15:40 No.559304916

RTAとは違うけど初代ゼルダのクリアするまで寝ずに生配信放送してた人が ラストダンジョンで実機のコントローラー引っ張りすぎて本体フリーズして 今までのデータが全部飛んでた時はoh…ってなった

108 19/01/03(木)15:15:49 No.559304955

モンハンなんかも必要素材が割と運によるので 売上の割にあまり走者いないのはここらも関係してるんだろうなって気がする

109 19/01/03(木)15:15:51 No.559304963

biimシステムが流行ったのはこのRTAは何を短縮させて何を犠牲にしてるのか そういうのを細かく解説しながら動画見られることにある そうでないとそのゲームやりこんでる人以外凄さも愉快さもわからないもんな

110 19/01/03(木)15:15:58 No.559304993

ガバからの必死のリカバリーがRTAのエンターテイメントとしての大きな魅力であってノーミスは正直見ててあんまり面白くない… すごいとは思うけど一度見たらもういいやってなっちゃう

111 19/01/03(木)15:16:08 No.559305026

シレンRTAは運の比重高いけど好き

112 19/01/03(木)15:16:13 No.559305036

実際テレビで長距離陸上競技を見てるときってわかってる人じゃなければつまんね…だろ

113 19/01/03(木)15:16:37 No.559305111

何で等速に戻す必要があるんですか?

114 19/01/03(木)15:16:54 No.559305167

RTAってeスポーツに出来そうな気がする

115 19/01/03(木)15:17:19 No.559305232

FF6使う方のメガテンRTA乱数調整有りくらいまで行くと逆に凄いと思う 凄いと思うけどこれは果たして人間の手でやる必要はあるんだろうか…

116 19/01/03(木)15:17:27 No.559305254

>シレンRTAは運の比重高いけど好き 最高の運を引き当てるまで気の遠くなるほどプレイしてるからPSも極まってるのが見てて気持ちいいよね

117 19/01/03(木)15:17:34 No.559305280

>RTAってeスポーツに出来そうな気がする 上のレスを見たらわかるけど今ずっとできないなって話の流れをしてたんですよ

118 19/01/03(木)15:17:51 No.559305341

>RTAってeスポーツに出来そうな気がする カネを 出さねぇ いや上でレスしたAGDQとかはあるけどさ

119 19/01/03(木)15:18:28 No.559305457

ただリカバリー有りで達成しても 「あのチャートで理論値出せばn秒短縮できたよな…」って心残りになるんだよね… 悪魔の囁きだわ

120 19/01/03(木)15:18:48 No.559305525

>凄いと思うけどこれは果たして人間の手でやる必要はあるんだろうか… RPG系のRTAはどうしてもそこに行き着く問題はあるね 究極的にはTASチャートをどれだけなぞれるかになるという

121 19/01/03(木)15:19:29 No.559305647

DQ3や4の頃は発売日当日にクリアタイム競うRTAやってたよね まず手に入れる時点で豪運がいるけど

122 19/01/03(木)15:19:43 No.559305692

一番RTAプレイされてるのがスーパマリオだっけ?

123 19/01/03(木)15:19:44 No.559305698

実際極限レベルの人力TAS記録保持者でもある程度の長さあるとミスりゼロはいねぇのよな

124 19/01/03(木)15:19:51 No.559305719

フィギュアみたいな採点競技みたいだな

125 19/01/03(木)15:20:28 No.559305825

本当にプロ配信者の壺とかソウルシリーズのトップクラスの海外走者はバグありとか自分に不利なチートありとかありとあらゆるRTAをして稼いでたな

126 19/01/03(木)15:20:29 No.559305827

>究極的にはTASチャートをどれだけなぞれるかになるという アクション系のTASはそもそも実機再現不可能だから RTAとまったく切り離して考えられるのがある意味でメリット

127 19/01/03(木)15:20:34 No.559305840

Eスポーツって見てる人が楽しめないと成り立たないからな…

128 19/01/03(木)15:20:35 No.559305843

フィギュアと違うのは理論値が確かに設定されてる事だな

129 19/01/03(木)15:20:44 No.559305872

>実際テレビで長距離陸上競技を見てるときってわかってる人じゃなければつまんね…だろ 追い抜き追い越しアクシデントのイベントシーン以外不要だからアレ ぶっちゃけ未編集RTA動画と変わらんよ

130 19/01/03(木)15:20:48 No.559305878

年末のホームランダービーRTAはおもしろかったよ

131 19/01/03(木)15:21:07 No.559305938

今のRTAのレコードが一昔前のTASのレコード超えてるのは引く

132 19/01/03(木)15:21:56 No.559306088

ビーム式だとガチ走者より普通より少しうまい人の方が見てて楽しいこと多い もっと言えば普通より下手くそなのでは…?みたいな人はもっと楽しい

133 19/01/03(木)15:22:22 No.559306189

その点やはりリカバリ等の腕が分かりやすいアクションは見る側にも優しい

134 19/01/03(木)15:22:33 No.559306211

大事なのはテクニックよりもロジックだからちょっとくらいガバってもいいんだ

135 19/01/03(木)15:23:01 No.559306281

minecraftのエンドラRTA見たことあるけど完全に運ゲーだった それで段取りが人外だったけど

136 19/01/03(木)15:23:14 No.559306329

>追い抜き追い越しアクシデントのイベントシーン以外不要だからアレ >ぶっちゃけ未編集RTA動画と変わらんよ と言うわけでそこに賭け事要素をプラスすると楽しみながら視聴できるわけだ 甲子園とか つまりRTAも賭博の対象にすればいい

137 19/01/03(木)15:23:33 No.559306390

ソウルシリーズの世界トッププレイヤーはほんとに人間やめてる

138 19/01/03(木)15:24:14 No.559306511

>つまりRTAも賭博の対象にすればいい メガトンコインを売り忘れるに1万円!

139 19/01/03(木)15:24:25 No.559306545

もし軽く見るなら64マリオ120がいいかな アクションでちょうど100分は見やすいと思う

140 19/01/03(木)15:24:44 No.559306601

やっぱりその人が考えたチャートで他の人が世界記録出したりしても嬉しいものなのかな

141 19/01/03(木)15:25:02 No.559306646

ブラボRTAとかほとんどの場面で完璧すぎる立ち回りなのに一部だけ あっここ練習してないな…ってくらいひどい動きになるのは笑う

142 19/01/03(木)15:25:05 No.559306659

>minecraftのエンドラRTA見たことあるけど完全に運ゲーだった >それで段取りが人外だったけど あれだけ極めてても弓矢のこと忘れて危うい状況になっててハラハラした

143 19/01/03(木)15:25:07 No.559306665

>もっと言えば普通より下手くそなのでは…?みたいな人はもっと楽しい 編集の腕もあるんだろうけど下手糞のプレイは見てて苦痛になるのもあるからある程度の腕は無いと駄目 例えるならキズナアイのプレイ動画をキズナアイ抜きで見るようなもんだ

144 19/01/03(木)15:25:35 No.559306754

64マリオは研究されすぎ 未だに新ルートが出てくるのが酷い

145 19/01/03(木)15:25:56 No.559306834

その例えキズナアイ知らんからわかんね

146 19/01/03(木)15:26:03 No.559306852

編集は正義だなとドンキー64見てて思う

147 19/01/03(木)15:26:11 No.559306871

>ブラボRTAとかほとんどの場面で完璧すぎる立ち回りなのに一部だけ >あっここ練習してないな…ってくらいひどい動きになるのは笑う 聖杯は特に疲労と単調さのせいかみーーーんな崩れるのに笑う

148 19/01/03(木)15:26:24 No.559306918

逆にここだけはしっかり練習したんだろうなってパターンもある

149 19/01/03(木)15:26:51 No.559306994

ここ本当に練習したんですよ!

150 19/01/03(木)15:27:00 No.559307028

それこそドンキー64の編集うまい兄ちゃんもプレイうまい部分だってあるからな

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