19/01/03(木)10:59:10 バイク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1546480750367.jpg 19/01/03(木)10:59:10 No.559253762
バイクよく知らないんだけどスズキってそんなにいじられなきゃいけないバイクなの? あと凛ちゃん可愛い
1 19/01/03(木)11:09:10 No.559255618
う リ
2 19/01/03(木)11:10:14 No.559255779
良くも悪くもヤマハホンダの2強とはケンカできない規模のメーカーなんで変わり種な商品が多かった それも昔の話であって今はネタにもできないくらい国内市場では死にかけ
3 19/01/03(木)11:10:22 No.559255801
スズキはナンバーワンだから敵が多いんだよ
4 19/01/03(木)11:13:34 No.559256341
かっこいいけど癖が有るんだよ ヤマハHONDAに比べると kawasakiは最高
5 19/01/03(木)11:14:18 No.559256465
スズキの人気にみんな嫉妬しているんだよ
6 19/01/03(木)11:14:37 No.559256534
スズキパワー! スズキパワー!
7 19/01/03(木)11:15:15 No.559256661
>良くも悪くもヤマハホンダの2強とはケンカできない規模のメーカーなんで変わり種な商品が多かった なるほど >それも昔の話であって今はネタにもできないくらい国内市場では死にかけ oh…
8 19/01/03(木)11:15:50 No.559256756
ホンダがまどかでヤマハがほむらでカワサキがあんこならスズキはさやかなんだよ
9 19/01/03(木)11:16:29 No.559256864
マミさんは?
10 19/01/03(木)11:16:47 No.559256916
>マミさんは? 外車かな…
11 19/01/03(木)11:17:22 No.559257025
>マミさんは? ハーレー 実際に扱うと糞面倒臭い
12 19/01/03(木)11:18:30 No.559257206
スズキはなんかパクった結果中途半端 でも安いってイメージ
13 19/01/03(木)11:18:52 No.559257288
>マミさんは? スペースシャトル
14 19/01/03(木)11:19:20 No.559257375
幸いなことにインドとか中国ではそれなりに好調なので二輪事業そのものが死ぬことはないけど 国内では本当に冗談抜きで売れてないんで近々スズキ二輪の合併吸収含め販売店の整理があると思う ネタにするだけじゃなく「」も頑張って応援してあげて
15 19/01/03(木)11:20:34 No.559257581
国内で死にかけといっても誤差程度でどこも似たようなもんな気もする
16 19/01/03(木)11:20:52 No.559257641
乗りたいバイクが無いし……
17 19/01/03(木)11:21:07 No.559257693
じゃあどこのバイクが売れてるんですか!!
18 19/01/03(木)11:21:29 No.559257754
スズキとホンダは世界でも数少ない四輪も売れてるメーカーなんだぞ
19 19/01/03(木)11:22:03 No.559257844
ガンマとか隼とか 投じる一石の波紋は大きかったんすよ
20 19/01/03(木)11:22:06 No.559257850
スズキのバイクは(一番かどうかはともかく)売れてます!
21 19/01/03(木)11:22:35 No.559257928
>国内で死にかけといっても誤差程度でどこも似たようなもんな気もする 誤差程度で済むんならスズキワールドがばんばん閉店したりしないよ…
22 19/01/03(木)11:22:49 No.559257966
スズキだけじゃなくバイク自体減少気味だから
23 19/01/03(木)11:22:52 No.559257979
>じゃあどこのバイクが売れてるんですか!! 今も昔もホンダとヤマハだよ
24 19/01/03(木)11:23:09 No.559258023
今年はカウル付きスポーツバイクがよく売れた
25 19/01/03(木)11:23:15 No.559258044
そもそもバイクが若者の買うものじゃないから…
26 19/01/03(木)11:23:23 No.559258070
>スズキだけじゃなくバイク自体減少気味だから 減ってんのは主に原付一種でそれ以上は微増傾向なんすけどね
27 19/01/03(木)11:23:43 No.559258112
隼はマジ凄いバイクなんですよ……
28 19/01/03(木)11:24:23 No.559258221
じゃあ何ですかスズキを買うりんちゃんは通ぶったひねくれものとでも言うんですか
29 19/01/03(木)11:24:48 No.559258306
バイク販売って国の経済成長と連動してるから 先進国をめざす!みたいな上がり調子の国で売りたいよね
30 19/01/03(木)11:25:10 No.559258357
正直原付一種は道路事情に合ってないよね
31 19/01/03(木)11:25:25 No.559258396
神はまずスズキのバイクを作った これが1日目な
32 19/01/03(木)11:26:08 No.559258557
スズキはインドですげえ売れてる!って言われてるから調べたら 確かにすげえ売れてるんだけどホンダはもっともっと売ってた…
33 19/01/03(木)11:26:20 No.559258584
>バイク販売って国の経済成長と連動してるから >先進国をめざす!みたいな上がり調子の国で売りたいよね 冬クソ寒いから日本より南国の方が合ってるだろうと思う
34 19/01/03(木)11:26:35 No.559258627
>ホンダは世界でも数少ない二輪も四輪も飛行機も売れてるメーカーなんだぞ
35 19/01/03(木)11:26:45 No.559258662
30kmと二段階がある限り原1は死ぬ運命…
36 19/01/03(木)11:26:51 No.559258677
ホンダの世界のバイク販売比率みるとアジアでけぇなぁ…思うね
37 19/01/03(木)11:27:20 No.559258761
>マミさんは? >スペースシャトル おっぱいの話してる?
38 19/01/03(木)11:27:27 No.559258787
日本は250から400くらいで十分
39 19/01/03(木)11:27:29 No.559258795
トヨタは二輪作ろうとも思わなかったんだろうか
40 19/01/03(木)11:27:30 No.559258798
スズキがインドですげぇ売れてるのは四輪の方だと思ってた
41 19/01/03(木)11:27:32 No.559258807
GROM強すぎる…
42 19/01/03(木)11:28:05 No.559258889
ホンダはインドだけじゃなくてタイもインドネシアも抑えてるからそら販売台数もケタ違いヨ
43 19/01/03(木)11:28:11 No.559258904
原付は電動ママチャリに食われた
44 19/01/03(木)11:28:34 No.559258976
>トヨタは二輪作ろうとも思わなかったんだろうか トヨタは最初から四輪作る!!って目的だったから 他は二輪で起こして四輪にも手出した流れ
45 19/01/03(木)11:28:42 No.559258995
インドってバイクが走れるような道路あんのか
46 19/01/03(木)11:28:45 No.559259006
電動チャリなら自転車だから動候補は守らなくてもいいと言われている
47 19/01/03(木)11:28:54 No.559259029
>じゃあ何ですかスズキを買うりんちゃんは通ぶったひねくれものとでも言うんですか su2805740.png うん…
48 19/01/03(木)11:29:02 No.559259048
新型KATANAのレビューはしないの凛ちゃん
49 19/01/03(木)11:29:05 No.559259059
ばくおん!!はゆるキャン話が続くから二期やんねーかな!
50 19/01/03(木)11:29:34 No.559259142
まあマイナーなメーカーを選ぶ自分カッケーだよね凜ちゃんは
51 19/01/03(木)11:29:57 No.559259208
インドをタイと同レベルの後進国扱いはヘイトスピーチだぞ
52 19/01/03(木)11:30:22 No.559259283
これまでは新興国向けのバイクは税金やらそもそもの所得需要やらで250ccくらいが実質的な上限だったけど 去年あたりからホンダもばんばん大型バイク投入し始めて今や新型CBR650も日本より先にタイやインドネシアで走り始めてるようなご時世だよ これからはミドルクラス需要一気に高まってニューモデルラッシュが来るかもね
53 19/01/03(木)11:30:33 No.559259313
>インドってバイクが走れるような道路あんのか あるけど整備されてないから穴だらけで毎年何万人も死んでるよ
54 19/01/03(木)11:31:16 No.559259443
トヨタはヤマハとベタベタだから…
55 19/01/03(木)11:31:17 No.559259446
でも初期は他車種へのアレルギーすごかったけど PCXとかジャイロ乗ってるから近年はそこまで原理主義者でもないりんちゃんさん
56 19/01/03(木)11:31:24 No.559259464
ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの
57 19/01/03(木)11:31:36 No.559259496
>まあマイナーなメーカーを選ぶ自分カッケーだよね凜ちゃんは マイナーではないだろ少なくとも
58 19/01/03(木)11:31:40 No.559259508
イースター島の遺跡にも古代の戦士が使ったSUZUKIのバイクが封印されてるぐらいだからな
59 19/01/03(木)11:32:13 No.559259614
>トヨタはヤマハとベタベタだから… おかげでエンジンは一級品なんすよ…
60 19/01/03(木)11:32:22 No.559259641
>ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの 排ガス規制で去年は終了ラッシュだったよ 他社も一緒
61 19/01/03(木)11:32:27 No.559259655
>>インドってバイクが走れるような道路あんのか >あるけど整備されてないから穴だらけで毎年何万人も死んでるよ 交通戦争の比じゃねーなこれ
62 19/01/03(木)11:32:33 No.559259673
>新型KATANAのレビューはしないの凛ちゃん 産まれてくれてありがとう って泣いてたよ 糞親父は相変わらず糞親父だった
63 19/01/03(木)11:32:44 No.559259703
>ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの EURO4対応で規制通さないモデルはみんな生産終了になってる つってもこれは別にスズキに限った話ではなくホンダもヤマハもみんなそうで じゃあスズキはなんでHPに載せたまんまにしてんのつったら単純にラインナップ寂しくなりすぎるから賑やかしのため&在庫まだまだめっちゃ余ってるんで店頭で販売できるから
64 19/01/03(木)11:32:53 No.559259730
でも凛ちゃんってスズキ好きな以外は一番常識的だよね
65 19/01/03(木)11:32:55 No.559259737
カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる
66 19/01/03(木)11:33:25 No.559259824
>ホンダがまどかでヤマハがほむらでカワサキがあんこならスズキはさやかなんだよ つまりカワサキ一強!
67 19/01/03(木)11:33:28 No.559259834
日本じゃいよいよヤバいってだけで世界的に見りゃまだ世界4位のメーカーだからな マイナーどころか超有名ブランドだぞ
68 19/01/03(木)11:33:45 No.559259879
1980年代は免許持って無くてもバイクマンガやバイク記事多くてばくおん!!のバイクネタをだいたい理解できるはず
69 19/01/03(木)11:34:05 No.559259939
>カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる カワサキはなんて言うか 今も昔も漢カワサキだから……
70 19/01/03(木)11:34:07 No.559259945
>EURO4対応で規制通さないモデルはみんな生産終了になってる 多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの…
71 19/01/03(木)11:34:15 No.559259971
バイクは宗教なの…?
72 19/01/03(木)11:34:49 No.559260080
リカージョンまだですか ブローオフパスパス言わせて走りたいんですけど
73 19/01/03(木)11:34:52 No.559260088
バイクと車は宗教でありゲハである それもン十年の歴史のある
74 19/01/03(木)11:34:54 No.559260093
スズキの四輪は去年他社に隠れてひっそり大ポカを発表していた
75 19/01/03(木)11:34:54 No.559260094
>多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの… 対応したモデルは今年出てくるだろうからそれまでは仕方ない
76 19/01/03(木)11:35:04 No.559260115
少なくとも20年前はカワサキが笑われるバイクの代表格だった 全体的に売り上げが減ってピラミッドの段差が下がった結果今はスズキがその位置にいる カワサキはネタにしようにも誰も乗っていない
77 19/01/03(木)11:35:04 No.559260116
「」が仮面ライダーでレスポンチするのと同じよ
78 19/01/03(木)11:35:11 No.559260139
イントルーダーとかとっくの昔に生産終了になってんのにいつまで載せてるんだって感じだからな 実際店頭在庫として新車転がってるんだけど…
79 19/01/03(木)11:35:22 No.559260168
su2805746.jpg アジアこそ主戦場だよ
80 19/01/03(木)11:35:27 No.559260193
>カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる バイク店の待合室行って壁に貼ってあるリコール対象一覧表見たらすぐわかるよ
81 19/01/03(木)11:35:28 No.559260200
>バイクは宗教なの…? 当たり前だろ じゃなきゃこんな別に乗らなくてもいいもんに乗らないでしょ
82 19/01/03(木)11:35:49 No.559260266
川崎はもう二強とは別ベクトル向いてるけど スズキはそれらに挟まる位置にあるからうn
83 19/01/03(木)11:36:07 No.559260310
>多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの… ホンダとかはニューモデルすげえ勢いで出しまくってラインナップ充実させてるんだよ スズキはちょっとモデル減少がシャレにならんからカタログ賑やかしのためにそのまんまにしてるだけで
84 19/01/03(木)11:36:31 No.559260368
>su2805746.jpg >アジアこそ主戦場だよ ホンダvsその他でも勝てないなんて
85 19/01/03(木)11:37:00 No.559260454
最新巻のリンちゃんは友達なし子を作っちゃったね そんなことしておきながら自分はモジャたちとつるんでるんだから罪深い…
86 19/01/03(木)11:37:01 No.559260459
いいよね別の車のエンジンの輪切り持ってきてこれじゃ出力でないんですけお!ホンダはクソなんですけお!って暴れ回って広まった噂を車雑誌のライターまで信じちゃうの
87 19/01/03(木)11:37:06 No.559260473
カワサキは暴走族のイメージが抜けないのが Ninja250とDAEG走ってるの見るからそうでもないんだろうけど
88 19/01/03(木)11:37:15 No.559260502
スズキは不動の3位さ レースでも今の敵はドカティだし
89 19/01/03(木)11:37:20 No.559260518
EURO4規制もあるけどぶっちゃけそれ以前に販売終了になったモデルまで未練がましく載せてるからなスズキのHP 単に更新サボってるだけって説もあるけど
90 19/01/03(木)11:37:45 No.559260587
ぶっちゃけスズキのバイク変態とか言ってるのバイク乗ってない奴かズズキ乗りだけだし…
91 19/01/03(木)11:37:46 No.559260588
カワサキは本当に売れなくなってるけど一部の熱狂的なファンが買うんで中古市場が全然値崩れしない スズキは昨年度モデルがガクっと下がる
92 19/01/03(木)11:38:10 No.559260689
カワサキはバイク売れなくても本業があるし…
93 19/01/03(木)11:38:11 No.559260696
>最新巻のリンちゃんは友達なし子を作っちゃったね スーパー フリー しかもスピンオフ漫画でスズキ部も作るし身勝手な女だよ
94 19/01/03(木)11:38:34 No.559260772
スズキ パワー…
95 19/01/03(木)11:38:39 No.559260791
世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの
96 19/01/03(木)11:38:43 No.559260809
うわリン
97 19/01/03(木)11:38:57 No.559260845
まぁスズキで強いブランドがあるのって隼とGSXRくらいでしょ今 KATANAはどうなるか謎だけど
98 19/01/03(木)11:38:58 No.559260849
カワサキはニンジャ250が大学生にバカ売れですし
99 19/01/03(木)11:39:22 No.559260928
>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ
100 19/01/03(木)11:40:04 No.559261072
>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 天下のBMW
101 19/01/03(木)11:40:09 No.559261085
なんだかんだ言ってスズキは125までしか乗ったことない… まだ機会に恵まれてない
102 19/01/03(木)11:40:14 No.559261102
>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 日本の4社、BMW、ドゥカティ、ハーレーくらいが大きいところ 他にトライアンフとかKTMとか
103 19/01/03(木)11:40:28 No.559261160
GSX-Rは素直にかっこいいと思う
104 19/01/03(木)11:40:32 No.559261175
>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 世界レベルで考えるとそれでもスズキカワサキは超大手メーカーなんだ
105 19/01/03(木)11:40:42 No.559261208
カワサキはカウル付きの単車を全てニンジャ顔にするのやめたほうがいいと思う カッコいいけどラインナップ見てもつまんねえ…
106 19/01/03(木)11:40:47 No.559261221
バイク屋に置いてあった漫画の麒麟が独特すぎるんだ スズキのカタナ乗りの話でちょっとこじらせた感じで
107 19/01/03(木)11:41:05 No.559261272
>トヨタはヤマハとベタベタだから… トヨタがTS-010にオーリンズのダンパーを採用した流れで ヤマハでも採用だっけ?それとも逆… アウディのルマンカーもオーリンズだったけど
108 19/01/03(木)11:41:16 No.559261300
しれっとアプリリア入れてあげて
109 19/01/03(木)11:41:27 No.559261334
オフレースはほぼKTM一強だけどね でオフ車が売れてるのかというとうn…
110 19/01/03(木)11:41:50 No.559261395
>しれっとアプリリア入れてあげて スズキが入ってるから駄目だ
111 19/01/03(木)11:41:50 No.559261398
カワサキさんそろそろ250ccでクラシックモデルにも力を…
112 19/01/03(木)11:42:01 No.559261436
カワサキはmotoGPにいないし…
113 19/01/03(木)11:42:27 No.559261511
カワサキはSBK絶対勝つマンだからな…
114 19/01/03(木)11:42:28 No.559261515
KTM屋さんが無いから…パーツが…
115 19/01/03(木)11:42:29 No.559261517
日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! なんで売れないの…
116 19/01/03(木)11:42:30 No.559261523
どうしてスピンオフは本編に軟着陸出来ない設定にしたんですかね… モジャの方はイチャラブセックスしたい度がまたワンランク上がったのに
117 19/01/03(木)11:43:10 No.559261635
あのスーパーフリーってあれはあれでレアなんじゃ…
118 19/01/03(木)11:43:13 No.559261640
>日本の4社、BMW、ドゥカティ、ハーレーくらいが大きいところ ハーレーって息してるの?
119 19/01/03(木)11:43:16 No.559261647
>カワサキはなんて言うか >今も昔も漢カワサキだから…… うすね正俊のZ父ちゃんもカワサキ乗りは孤高の変人一匹狼扱いされてた
120 19/01/03(木)11:43:19 No.559261658
スズキ=変態とか変わり種みたいなネタは過去の話であって今のスズキは何の面白みもない他社の後追い廉価版モデルを細々と売ってるだけのメーカーだよ 唯一独自性があると言えるのはそれこそR1000とかブサとかごく一部のモデルだけだ
121 19/01/03(木)11:43:24 No.559261673
すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ…
122 19/01/03(木)11:43:36 No.559261705
>なんで売れないの… バイクの時代じゃない
123 19/01/03(木)11:43:46 [カワサキオヤジ] No.559261730
マグナキッド君だね
124 19/01/03(木)11:44:04 No.559261787
>日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! >なんで売れないの… 車が乗れる環境だからかな… 車が税金高すぎて特権階級以外乗れない東南アジアではバカ売れよ!
125 19/01/03(木)11:44:08 No.559261803
>ハーレーって息してるの? 日本ではすごい勢いでシェア落としてる最中だけど最近は東南アジア向けにも売るべつって色々頑張ってる 世界シェア的にはもちろん国内4メーカーとは比較にならん
126 19/01/03(木)11:44:24 No.559261850
>日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! >なんで売れないの… 道路事情とか色々あんねん 東南アジアの二輪車の活用法は日本でやったら違法なのばっかだし
127 19/01/03(木)11:44:55 No.559261946
ヤマハ=正統派バイクメーカー カワサキ=ファッションライダー御用達 スズキ=命知らずの暴れ馬 ホンダ=流行の後追いメーカー のイメージがあるな
128 19/01/03(木)11:45:07 No.559261969
あのスーパーフリーはスズキの象徴的な馬蹄形ヘッドライトリムがまだ生きてるんだぞ!
129 19/01/03(木)11:45:19 No.559262004
凛ちゃんさんは変人扱いされつつも話に絡んでくるだろ 来夢先輩を見ろ人かどうかも怪しい状態だけど誰もつっこまないだろ スズキとカワサキはつまりそういう扱いだ
130 19/01/03(木)11:45:29 No.559262047
>すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ… ヤマ派というわけか…
131 19/01/03(木)11:45:31 No.559262052
他の国がだいたいこの国と言ったらこのメーカーみたいな感じなのに 日本は4つもメーカーがあるとてもすごいバイク王国なのに 売れない
132 19/01/03(木)11:45:54 No.559262125
えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって
133 19/01/03(木)11:46:07 No.559262174
ハーレーは好事家が部品作ってくれるから 古いものでも入手には困らないとも聞いた
134 19/01/03(木)11:46:08 No.559262176
つまりカワサキずるくない?
135 19/01/03(木)11:46:11 No.559262181
ドゥカティがフォルクスワーゲンアウディグループ入りしたけど アウトウニオンはモーターバイクも作ってたよね
136 19/01/03(木)11:46:33 No.559262251
>スズキ=変態とか変わり種みたいなネタは過去の話であって今のスズキは何の面白みもない他社の後追い廉価版モデルを細々と売ってるだけのメーカーだよ 言い方! って思ったけどホントガワだけ変えただけとか同じエンジンずーっと使いまわしたりとか スズキ乗り継いでる人とかいるとしたら本当に凄いと思う 飽きないんだろうか
137 19/01/03(木)11:46:35 No.559262257
いや日本では売れない売れないつっても大型バイクに限れば国内市場だって十分無視できない規模あるからな なんかこの手のバイク業界憂う話題になるとすぐそういう流れになるけど…
138 19/01/03(木)11:46:46 No.559262293
>カワサキ=ファッションライダー御用達 カワサキってそんなファッション性良かったかなヤマハならわかるけど… ヤンキーとかには人気ありそうだが
139 19/01/03(木)11:46:47 No.559262297
スズキ車は分解時に多少癖があるかもしれんが 乗ってみると楽なバイクしかないよ ピーキーな操作性のバイクなんて作っても今は誰も買わないしな
140 19/01/03(木)11:47:24 No.559262414
昔はメーカーごとにフレームのここをたわませるみたいな特色があったけど そういうのはまだ残っているのだろうか
141 19/01/03(木)11:47:25 No.559262419
>飽きないんだろうか 実際飽きてるから新車売れないんじゃねえかな… メンテは楽だろうけど
142 19/01/03(木)11:47:42 No.559262484
ずっと乗る人にとってはありがたいかもしれん 鬼の流用で部品がずっと供給される
143 19/01/03(木)11:47:52 No.559262510
ヤマハはトリシティとナイケン出してるから変態メーカーっぽいところある
144 19/01/03(木)11:48:01 No.559262537
スズキはなんだかんだいって人らしさというか正統派モデルもそろえてるんだちょっとズレつつも カワサキはもう好きなものしか作ってないイメージ
145 19/01/03(木)11:48:03 No.559262543
>えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって ぶっちゃけ右見ても左見てもニンジャってぐらいにはニンジャだらけだから安心していいよ バイク界のプリウス
146 19/01/03(木)11:48:33 No.559262630
ヤマハが変態だなんてとんでもない 最高のエンジン作る奴らですよあいつぁ
147 19/01/03(木)11:48:46 No.559262672
>昔はメーカーごとにフレームのここをたわませるみたいな特色があったけど >そういうのはまだ残っているのだろうか フレームの設計は応力解析が高度になりすぎてもうとっくの昔に素人が見た目でパッと判別できるようなもんじゃなくなってるよ… アルミ!デルタボックス!すげー!みたいなのは昔話だ
148 19/01/03(木)11:48:47 No.559262675
>すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ… ニコイチ繁盛記はとてもいいスピンオフだったな
149 19/01/03(木)11:48:57 No.559262711
ヤマハが4輪車作る話はどうなった
150 19/01/03(木)11:49:00 No.559262728
>えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって カワサキが男のバイクだのなんだのはZ1だのGPZ900だの 大型が特殊な乗り物だった時代のイメージの話であって 今のカワサキは全方位にラインナップした普通のメーカーだよ
151 19/01/03(木)11:49:03 No.559262743
>カワサキってそんなファッション性良かったかなヤマハならわかるけど… バイクそのものの造形じゃなくて カワサキのバイクという価値観に群がってる連中が多いって事じゃないか
152 19/01/03(木)11:49:16 No.559262775
変態車種の数でいったらNM4とか出してるホンダもたいがいなんだけどね というか金があるせいか変な機構やデザインの車種を出しまくってる気がする
153 19/01/03(木)11:49:23 No.559262799
日本もアジアから移民いっぱい入れて人口とGDP増やせばバイクも売れるよ?
154 19/01/03(木)11:49:32 No.559262830
>バイク界のプリウス これは言い得て妙だわ
155 19/01/03(木)11:49:32 No.559262833
>ヤマハが4輪車作る話はどうなった 先日正式に断念したとの報道がなされました
156 19/01/03(木)11:49:39 No.559262856
スズキは流用部品多くて正直助かってるよ 社外品も流用可能なお陰で使えるのがある
157 19/01/03(木)11:49:42 No.559262862
>ヤマハが4輪車作る話はどうなった 流れた
158 19/01/03(木)11:49:57 No.559262921
カワサキの250マルチ楽しみ
159 19/01/03(木)11:50:35 No.559263044
>フレームの設計は応力解析が高度になりすぎてもうとっくの昔に素人が見た目でパッと判別できるようなもんじゃなくなってるよ… オフ車だとスイングアームを動かすのが好きだったり ステアルングヘッドをねじるのが好きだったり フレームが鬼のように固いとかまだある感じがする
160 19/01/03(木)11:50:46 No.559263073
スズキもエンジンは常にスタンダートなものを採用し続けてるよね 金がないから新しいエンジンを開発できないともいう
161 19/01/03(木)11:50:59 No.559263108
>カワサキの250マルチ楽しみ お値段90万からです
162 19/01/03(木)11:51:22 No.559263183
アルテッツァ乗ってたけどトヨタマークは車に1つも付いてなかったよ YAMAHAマークしか無かった つまりYAMAHA車
163 19/01/03(木)11:51:32 No.559263225
カワサキと言えばZZR1200だな あれはカウルが洗練されていて流麗で高級感あってかっこよかった あとパフォーマンスも大排気量だったし
164 19/01/03(木)11:51:38 No.559263241
カワサキはもう何でもNinjaってつけてるな
165 19/01/03(木)11:51:50 No.559263267
su2805779.jpg 去年話題になったこいつなんかは極端な例だけど なんつーかどこがどう作用するのかもう直感的に理解できるような形状ではなくなってきた気がする
166 19/01/03(木)11:51:59 No.559263290
ヤマハの1J/2Jは名機なんじゃよー
167 19/01/03(木)11:52:03 No.559263308
>金がないから新しいエンジンを開発できないともいう 完成されてるから進化の必要がないと言い給え
168 19/01/03(木)11:52:14 No.559263337
>ぶっちゃけ右見ても左見てもニンジャってぐらいにはニンジャだらけだから安心していいよ >バイク界のプリウス 16年まで販売してたモデルの250cc忍者はタンク容量が大型バイクかと思うくらい大きくて ツーリング向けのいいバイクなので買おうと思ってた 人と被るのが嫌ならシール貼るか塗装すりゃいいのさ
169 19/01/03(木)11:52:39 No.559263412
250のスポーツタイプが復活したのもいい流れだよ CBR250RRのお陰かな?
170 19/01/03(木)11:52:48 No.559263448
インドメーカー
171 19/01/03(木)11:52:54 No.559263475
ホンダは他のメーカーがやってる事を資金力で上から殴って来るメーカーってイメージ
172 19/01/03(木)11:53:02 No.559263494
>日本ではすごい勢いでシェア落としてる最中だけど最近は東南アジア向けにも売るべつって色々頑張ってる >世界シェア的にはもちろん国内4メーカーとは比較にならん あんまり好きなメーカーじゃないけどなくなるのもちょっとさみしいから頑張ってほしいなぁ 東南アジア向けつくるならコンパクトなの作ってみて欲しい
173 19/01/03(木)11:53:11 No.559263519
>CBR250RRのお陰かな? あれかっこいいよなあ
174 19/01/03(木)11:53:24 No.559263559
今はジクサーって高速に乗れて燃費50キロって 奇跡みたいなやつ作ってるからある意味すごいじゃん150ccだけど…
175 19/01/03(木)11:53:27 No.559263570
ばくおんでたまにやってるニーハンのホンダ乗りがレブル乗ってるの見て そこはせめてフルカウルで統一しろよって言いたい
176 19/01/03(木)11:53:31 No.559263581
ホンダって二輪はまだ日本製だよね?
177 19/01/03(木)11:53:35 No.559263593
250拡充は東南アジア市場様様だね オフ車は絶滅したけどさ…
178 19/01/03(木)11:53:49 No.559263633
150ccで高速に乗り入れる勇気はないなぁ…
179 19/01/03(木)11:54:01 No.559263670
>マミさんは? モトグッチ
180 19/01/03(木)11:54:29 No.559263772
レブルちょっと気になる
181 19/01/03(木)11:54:33 No.559263786
ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね 新型とかもっと乗せても良い気がする
182 19/01/03(木)11:54:38 No.559263798
>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? トゥデイとワンモデル前のカブは中国製 リコール多発で評判悪かったのでカブは国内に戻した
183 19/01/03(木)11:54:41 No.559263806
>250のスポーツタイプが復活したのもいい流れだよ >CBR250RRのお陰かな? そこはNinjaの功績だといってあげたい RRが滅茶苦茶格好いいのは認める 欲しい
184 19/01/03(木)11:54:43 No.559263815
>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? モデルによる ちょうど上で挙げられてるMC51なんかは国内向けモデルのみ熊本工場で現地向けモデルは現地生産だったりするし650シリーズもそう 中国生産もあるしタイ生産もある
185 19/01/03(木)11:55:31 No.559263977
>CBR250RRのお陰かな? どう考えてもninjaだろ
186 19/01/03(木)11:55:31 No.559263980
>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? 250に限っては海外生産だよ一部はまた国内になったけど 値段見れば国内生産かどうか分かる
187 19/01/03(木)11:55:42 No.559264019
>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする どうしたって中免縛りになるからチョイス難しかろうよ JP250あるしあずにゃんがRRに乗り換えるくらいはアリだと思うけど
188 19/01/03(木)11:56:00 No.559264086
250の値段が高すぎる…新車60~70はきつい
189 19/01/03(木)11:56:06 No.559264103
ショーワのバランスフリー・フォークと オーリンズのTTXは一度味わってみたい
190 19/01/03(木)11:56:07 No.559264104
250ネイキッド何か欲しいなぁ
191 19/01/03(木)11:56:09 No.559264112
>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする PCXのしかも新型になったじゃん! 作中でも全員がスルーしたけど
192 19/01/03(木)11:56:34 No.559264194
>新型とかもっと乗せても良い気がする 基本高校生はあまりお金がない
193 19/01/03(木)11:57:24 No.559264367
>新型とかもっと乗せても良い気がする 浜松のJK4人組が新型乗ってるしなー
194 19/01/03(木)11:57:31 No.559264383
スーパーフリーについては完動車で1万円 やすいなぁ
195 19/01/03(木)11:57:36 No.559264400
>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする 高校生の資金力を無視して各社の新型に乗せても別にいいことないんじゃ… それで漫画が売れるわけでもないしバイクメーカーが宣伝に使うなら モジャのスピンオフみたいなのが一番だし
196 19/01/03(木)11:57:37 No.559264405
>250の値段が高すぎる…新車60~70はきつい 中古の車買えるよなーってなるのが日本市場の辛いところ
197 19/01/03(木)11:57:40 No.559264418
>>新型とかもっと乗せても良い気がする >基本高校生はあまりお金がない 試乗会に行くという手はあるけど 各所にケンカを売る恐ろしい展開になりそうな気がする
198 19/01/03(木)11:57:46 No.559264435
主人公がスーフォアからCBR400Rに乗り換えても今更感あるし 現行モデルの400cc以下で選ぼうとするとどうしてもビジュアル的に似通ったことになっちゃうから
199 19/01/03(木)11:57:55 No.559264455
親が買ってきた新車を速攻で自分のモノにするのはちょっとどうかと思った
200 19/01/03(木)11:58:07 No.559264488
欧州ではスズキもそうだけど四大メーカーの扱い凄いよね
201 19/01/03(木)11:58:41 No.559264593
R1000のコスパはすごいと思う
202 19/01/03(木)12:00:38 No.559264948
>中古の車買えるよなーってなるのが日本市場の辛いところ 言われて気づいたけど俺のバイク一台で今乗ってるボロキューブ三台買える…
203 19/01/03(木)12:01:11 No.559265050
>新型とかもっと乗せても良い気がする 祝!連載10年とかで乗換えしそうな気がする
204 19/01/03(木)12:02:26 No.559265274
冷静に考えたら日本の4メーカーが上位独占している産業なんて他にないしな