虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/03(木)10:59:10 バイク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1546480750367.jpg 19/01/03(木)10:59:10 No.559253762

バイクよく知らないんだけどスズキってそんなにいじられなきゃいけないバイクなの? あと凛ちゃん可愛い

1 19/01/03(木)11:09:10 No.559255618

う リ

2 19/01/03(木)11:10:14 No.559255779

良くも悪くもヤマハホンダの2強とはケンカできない規模のメーカーなんで変わり種な商品が多かった それも昔の話であって今はネタにもできないくらい国内市場では死にかけ

3 19/01/03(木)11:10:22 No.559255801

スズキはナンバーワンだから敵が多いんだよ

4 19/01/03(木)11:13:34 No.559256341

かっこいいけど癖が有るんだよ ヤマハHONDAに比べると kawasakiは最高

5 19/01/03(木)11:14:18 No.559256465

スズキの人気にみんな嫉妬しているんだよ

6 19/01/03(木)11:14:37 No.559256534

スズキパワー! スズキパワー!

7 19/01/03(木)11:15:15 No.559256661

>良くも悪くもヤマハホンダの2強とはケンカできない規模のメーカーなんで変わり種な商品が多かった なるほど >それも昔の話であって今はネタにもできないくらい国内市場では死にかけ oh…

8 19/01/03(木)11:15:50 No.559256756

ホンダがまどかでヤマハがほむらでカワサキがあんこならスズキはさやかなんだよ

9 19/01/03(木)11:16:29 No.559256864

マミさんは?

10 19/01/03(木)11:16:47 No.559256916

>マミさんは? 外車かな…

11 19/01/03(木)11:17:22 No.559257025

>マミさんは? ハーレー 実際に扱うと糞面倒臭い

12 19/01/03(木)11:18:30 No.559257206

スズキはなんかパクった結果中途半端 でも安いってイメージ

13 19/01/03(木)11:18:52 No.559257288

>マミさんは? スペースシャトル

14 19/01/03(木)11:19:20 No.559257375

幸いなことにインドとか中国ではそれなりに好調なので二輪事業そのものが死ぬことはないけど 国内では本当に冗談抜きで売れてないんで近々スズキ二輪の合併吸収含め販売店の整理があると思う ネタにするだけじゃなく「」も頑張って応援してあげて

15 19/01/03(木)11:20:34 No.559257581

国内で死にかけといっても誤差程度でどこも似たようなもんな気もする

16 19/01/03(木)11:20:52 No.559257641

乗りたいバイクが無いし……

17 19/01/03(木)11:21:07 No.559257693

じゃあどこのバイクが売れてるんですか!!

18 19/01/03(木)11:21:29 No.559257754

スズキとホンダは世界でも数少ない四輪も売れてるメーカーなんだぞ

19 19/01/03(木)11:22:03 No.559257844

ガンマとか隼とか 投じる一石の波紋は大きかったんすよ

20 19/01/03(木)11:22:06 No.559257850

スズキのバイクは(一番かどうかはともかく)売れてます!

21 19/01/03(木)11:22:35 No.559257928

>国内で死にかけといっても誤差程度でどこも似たようなもんな気もする 誤差程度で済むんならスズキワールドがばんばん閉店したりしないよ…

22 19/01/03(木)11:22:49 No.559257966

スズキだけじゃなくバイク自体減少気味だから

23 19/01/03(木)11:22:52 No.559257979

>じゃあどこのバイクが売れてるんですか!! 今も昔もホンダとヤマハだよ

24 19/01/03(木)11:23:09 No.559258023

今年はカウル付きスポーツバイクがよく売れた

25 19/01/03(木)11:23:15 No.559258044

そもそもバイクが若者の買うものじゃないから…

26 19/01/03(木)11:23:23 No.559258070

>スズキだけじゃなくバイク自体減少気味だから 減ってんのは主に原付一種でそれ以上は微増傾向なんすけどね

27 19/01/03(木)11:23:43 No.559258112

隼はマジ凄いバイクなんですよ……

28 19/01/03(木)11:24:23 No.559258221

じゃあ何ですかスズキを買うりんちゃんは通ぶったひねくれものとでも言うんですか

29 19/01/03(木)11:24:48 No.559258306

バイク販売って国の経済成長と連動してるから 先進国をめざす!みたいな上がり調子の国で売りたいよね

30 19/01/03(木)11:25:10 No.559258357

正直原付一種は道路事情に合ってないよね

31 19/01/03(木)11:25:25 No.559258396

神はまずスズキのバイクを作った これが1日目な

32 19/01/03(木)11:26:08 No.559258557

スズキはインドですげえ売れてる!って言われてるから調べたら 確かにすげえ売れてるんだけどホンダはもっともっと売ってた…

33 19/01/03(木)11:26:20 No.559258584

>バイク販売って国の経済成長と連動してるから >先進国をめざす!みたいな上がり調子の国で売りたいよね 冬クソ寒いから日本より南国の方が合ってるだろうと思う

34 19/01/03(木)11:26:35 No.559258627

>ホンダは世界でも数少ない二輪も四輪も飛行機も売れてるメーカーなんだぞ

35 19/01/03(木)11:26:45 No.559258662

30kmと二段階がある限り原1は死ぬ運命…

36 19/01/03(木)11:26:51 No.559258677

ホンダの世界のバイク販売比率みるとアジアでけぇなぁ…思うね

37 19/01/03(木)11:27:20 No.559258761

>マミさんは? >スペースシャトル おっぱいの話してる?

38 19/01/03(木)11:27:27 No.559258787

日本は250から400くらいで十分

39 19/01/03(木)11:27:29 No.559258795

トヨタは二輪作ろうとも思わなかったんだろうか

40 19/01/03(木)11:27:30 No.559258798

スズキがインドですげぇ売れてるのは四輪の方だと思ってた

41 19/01/03(木)11:27:32 No.559258807

GROM強すぎる…

42 19/01/03(木)11:28:05 No.559258889

ホンダはインドだけじゃなくてタイもインドネシアも抑えてるからそら販売台数もケタ違いヨ

43 19/01/03(木)11:28:11 No.559258904

原付は電動ママチャリに食われた

44 19/01/03(木)11:28:34 No.559258976

>トヨタは二輪作ろうとも思わなかったんだろうか トヨタは最初から四輪作る!!って目的だったから 他は二輪で起こして四輪にも手出した流れ

45 19/01/03(木)11:28:42 No.559258995

インドってバイクが走れるような道路あんのか

46 19/01/03(木)11:28:45 No.559259006

電動チャリなら自転車だから動候補は守らなくてもいいと言われている

47 19/01/03(木)11:28:54 No.559259029

>じゃあ何ですかスズキを買うりんちゃんは通ぶったひねくれものとでも言うんですか su2805740.png うん…

48 19/01/03(木)11:29:02 No.559259048

新型KATANAのレビューはしないの凛ちゃん

49 19/01/03(木)11:29:05 No.559259059

ばくおん!!はゆるキャン話が続くから二期やんねーかな!

50 19/01/03(木)11:29:34 No.559259142

まあマイナーなメーカーを選ぶ自分カッケーだよね凜ちゃんは

51 19/01/03(木)11:29:57 No.559259208

インドをタイと同レベルの後進国扱いはヘイトスピーチだぞ

52 19/01/03(木)11:30:22 No.559259283

これまでは新興国向けのバイクは税金やらそもそもの所得需要やらで250ccくらいが実質的な上限だったけど 去年あたりからホンダもばんばん大型バイク投入し始めて今や新型CBR650も日本より先にタイやインドネシアで走り始めてるようなご時世だよ これからはミドルクラス需要一気に高まってニューモデルラッシュが来るかもね

53 19/01/03(木)11:30:33 No.559259313

>インドってバイクが走れるような道路あんのか あるけど整備されてないから穴だらけで毎年何万人も死んでるよ

54 19/01/03(木)11:31:16 No.559259443

トヨタはヤマハとベタベタだから…

55 19/01/03(木)11:31:17 No.559259446

でも初期は他車種へのアレルギーすごかったけど PCXとかジャイロ乗ってるから近年はそこまで原理主義者でもないりんちゃんさん

56 19/01/03(木)11:31:24 No.559259464

ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの

57 19/01/03(木)11:31:36 No.559259496

>まあマイナーなメーカーを選ぶ自分カッケーだよね凜ちゃんは マイナーではないだろ少なくとも

58 19/01/03(木)11:31:40 No.559259508

イースター島の遺跡にも古代の戦士が使ったSUZUKIのバイクが封印されてるぐらいだからな

59 19/01/03(木)11:32:13 No.559259614

>トヨタはヤマハとベタベタだから… おかげでエンジンは一級品なんすよ…

60 19/01/03(木)11:32:22 No.559259641

>ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの 排ガス規制で去年は終了ラッシュだったよ 他社も一緒

61 19/01/03(木)11:32:27 No.559259655

>>インドってバイクが走れるような道路あんのか >あるけど整備されてないから穴だらけで毎年何万人も死んでるよ 交通戦争の比じゃねーなこれ

62 19/01/03(木)11:32:33 No.559259673

>新型KATANAのレビューはしないの凛ちゃん 産まれてくれてありがとう って泣いてたよ 糞親父は相変わらず糞親父だった

63 19/01/03(木)11:32:44 No.559259703

>ちうかスズキのラインナップみたら販売終了のオンパレードだけど何事なの EURO4対応で規制通さないモデルはみんな生産終了になってる つってもこれは別にスズキに限った話ではなくホンダもヤマハもみんなそうで じゃあスズキはなんでHPに載せたまんまにしてんのつったら単純にラインナップ寂しくなりすぎるから賑やかしのため&在庫まだまだめっちゃ余ってるんで店頭で販売できるから

64 19/01/03(木)11:32:53 No.559259730

でも凛ちゃんってスズキ好きな以外は一番常識的だよね

65 19/01/03(木)11:32:55 No.559259737

カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる

66 19/01/03(木)11:33:25 No.559259824

>ホンダがまどかでヤマハがほむらでカワサキがあんこならスズキはさやかなんだよ つまりカワサキ一強!

67 19/01/03(木)11:33:28 No.559259834

日本じゃいよいよヤバいってだけで世界的に見りゃまだ世界4位のメーカーだからな マイナーどころか超有名ブランドだぞ

68 19/01/03(木)11:33:45 No.559259879

1980年代は免許持って無くてもバイクマンガやバイク記事多くてばくおん!!のバイクネタをだいたい理解できるはず

69 19/01/03(木)11:34:05 No.559259939

>カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる カワサキはなんて言うか 今も昔も漢カワサキだから……

70 19/01/03(木)11:34:07 No.559259945

>EURO4対応で規制通さないモデルはみんな生産終了になってる 多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの…

71 19/01/03(木)11:34:15 No.559259971

バイクは宗教なの…?

72 19/01/03(木)11:34:49 No.559260080

リカージョンまだですか ブローオフパスパス言わせて走りたいんですけど

73 19/01/03(木)11:34:52 No.559260088

バイクと車は宗教でありゲハである それもン十年の歴史のある

74 19/01/03(木)11:34:54 No.559260093

スズキの四輪は去年他社に隠れてひっそり大ポカを発表していた

75 19/01/03(木)11:34:54 No.559260094

>多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの… 対応したモデルは今年出てくるだろうからそれまでは仕方ない

76 19/01/03(木)11:35:04 No.559260115

少なくとも20年前はカワサキが笑われるバイクの代表格だった 全体的に売り上げが減ってピラミッドの段差が下がった結果今はスズキがその位置にいる カワサキはネタにしようにも誰も乗っていない

77 19/01/03(木)11:35:04 No.559260116

「」が仮面ライダーでレスポンチするのと同じよ

78 19/01/03(木)11:35:11 No.559260139

イントルーダーとかとっくの昔に生産終了になってんのにいつまで載せてるんだって感じだからな 実際店頭在庫として新車転がってるんだけど…

79 19/01/03(木)11:35:22 No.559260168

su2805746.jpg アジアこそ主戦場だよ

80 19/01/03(木)11:35:27 No.559260193

>カワサキの扱いもバイク詳しくないせいでようわからん…となる バイク店の待合室行って壁に貼ってあるリコール対象一覧表見たらすぐわかるよ

81 19/01/03(木)11:35:28 No.559260200

>バイクは宗教なの…? 当たり前だろ じゃなきゃこんな別に乗らなくてもいいもんに乗らないでしょ

82 19/01/03(木)11:35:49 No.559260266

川崎はもう二強とは別ベクトル向いてるけど スズキはそれらに挟まる位置にあるからうn

83 19/01/03(木)11:36:07 No.559260310

>多すぎじゃないの…やりすぎじゃないの… ホンダとかはニューモデルすげえ勢いで出しまくってラインナップ充実させてるんだよ スズキはちょっとモデル減少がシャレにならんからカタログ賑やかしのためにそのまんまにしてるだけで

84 19/01/03(木)11:36:31 No.559260368

>su2805746.jpg >アジアこそ主戦場だよ ホンダvsその他でも勝てないなんて

85 19/01/03(木)11:37:00 No.559260454

最新巻のリンちゃんは友達なし子を作っちゃったね そんなことしておきながら自分はモジャたちとつるんでるんだから罪深い…

86 19/01/03(木)11:37:01 No.559260459

いいよね別の車のエンジンの輪切り持ってきてこれじゃ出力でないんですけお!ホンダはクソなんですけお!って暴れ回って広まった噂を車雑誌のライターまで信じちゃうの

87 19/01/03(木)11:37:06 No.559260473

カワサキは暴走族のイメージが抜けないのが Ninja250とDAEG走ってるの見るからそうでもないんだろうけど

88 19/01/03(木)11:37:15 No.559260502

スズキは不動の3位さ レースでも今の敵はドカティだし

89 19/01/03(木)11:37:20 No.559260518

EURO4規制もあるけどぶっちゃけそれ以前に販売終了になったモデルまで未練がましく載せてるからなスズキのHP 単に更新サボってるだけって説もあるけど

90 19/01/03(木)11:37:45 No.559260587

ぶっちゃけスズキのバイク変態とか言ってるのバイク乗ってない奴かズズキ乗りだけだし…

91 19/01/03(木)11:37:46 No.559260588

カワサキは本当に売れなくなってるけど一部の熱狂的なファンが買うんで中古市場が全然値崩れしない スズキは昨年度モデルがガクっと下がる

92 19/01/03(木)11:38:10 No.559260689

カワサキはバイク売れなくても本業があるし…

93 19/01/03(木)11:38:11 No.559260696

>最新巻のリンちゃんは友達なし子を作っちゃったね スーパー フリー しかもスピンオフ漫画でスズキ部も作るし身勝手な女だよ

94 19/01/03(木)11:38:34 No.559260772

スズキ パワー…

95 19/01/03(木)11:38:39 No.559260791

世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの

96 19/01/03(木)11:38:43 No.559260809

うわリン

97 19/01/03(木)11:38:57 No.559260845

まぁスズキで強いブランドがあるのって隼とGSXRくらいでしょ今 KATANAはどうなるか謎だけど

98 19/01/03(木)11:38:58 No.559260849

カワサキはニンジャ250が大学生にバカ売れですし

99 19/01/03(木)11:39:22 No.559260928

>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ

100 19/01/03(木)11:40:04 No.559261072

>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 天下のBMW

101 19/01/03(木)11:40:09 No.559261085

なんだかんだ言ってスズキは125までしか乗ったことない… まだ機会に恵まれてない

102 19/01/03(木)11:40:14 No.559261102

>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 日本の4社、BMW、ドゥカティ、ハーレーくらいが大きいところ 他にトライアンフとかKTMとか

103 19/01/03(木)11:40:28 No.559261160

GSX-Rは素直にかっこいいと思う

104 19/01/03(木)11:40:32 No.559261175

>世界レベルのバイクメーカーってどんなところがあるの 世界レベルで考えるとそれでもスズキカワサキは超大手メーカーなんだ

105 19/01/03(木)11:40:42 No.559261208

カワサキはカウル付きの単車を全てニンジャ顔にするのやめたほうがいいと思う カッコいいけどラインナップ見てもつまんねえ…

106 19/01/03(木)11:40:47 No.559261221

バイク屋に置いてあった漫画の麒麟が独特すぎるんだ スズキのカタナ乗りの話でちょっとこじらせた感じで

107 19/01/03(木)11:41:05 No.559261272

>トヨタはヤマハとベタベタだから… トヨタがTS-010にオーリンズのダンパーを採用した流れで ヤマハでも採用だっけ?それとも逆… アウディのルマンカーもオーリンズだったけど

108 19/01/03(木)11:41:16 No.559261300

しれっとアプリリア入れてあげて

109 19/01/03(木)11:41:27 No.559261334

オフレースはほぼKTM一強だけどね でオフ車が売れてるのかというとうn…

110 19/01/03(木)11:41:50 No.559261395

>しれっとアプリリア入れてあげて スズキが入ってるから駄目だ

111 19/01/03(木)11:41:50 No.559261398

カワサキさんそろそろ250ccでクラシックモデルにも力を…

112 19/01/03(木)11:42:01 No.559261436

カワサキはmotoGPにいないし…

113 19/01/03(木)11:42:27 No.559261511

カワサキはSBK絶対勝つマンだからな…

114 19/01/03(木)11:42:28 No.559261515

KTM屋さんが無いから…パーツが…

115 19/01/03(木)11:42:29 No.559261517

日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! なんで売れないの…

116 19/01/03(木)11:42:30 No.559261523

どうしてスピンオフは本編に軟着陸出来ない設定にしたんですかね… モジャの方はイチャラブセックスしたい度がまたワンランク上がったのに

117 19/01/03(木)11:43:10 No.559261635

あのスーパーフリーってあれはあれでレアなんじゃ…

118 19/01/03(木)11:43:13 No.559261640

>日本の4社、BMW、ドゥカティ、ハーレーくらいが大きいところ ハーレーって息してるの?

119 19/01/03(木)11:43:16 No.559261647

>カワサキはなんて言うか >今も昔も漢カワサキだから…… うすね正俊のZ父ちゃんもカワサキ乗りは孤高の変人一匹狼扱いされてた

120 19/01/03(木)11:43:19 No.559261658

スズキ=変態とか変わり種みたいなネタは過去の話であって今のスズキは何の面白みもない他社の後追い廉価版モデルを細々と売ってるだけのメーカーだよ 唯一独自性があると言えるのはそれこそR1000とかブサとかごく一部のモデルだけだ

121 19/01/03(木)11:43:24 No.559261673

すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ…

122 19/01/03(木)11:43:36 No.559261705

>なんで売れないの… バイクの時代じゃない

123 19/01/03(木)11:43:46 [カワサキオヤジ] No.559261730

マグナキッド君だね

124 19/01/03(木)11:44:04 No.559261787

>日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! >なんで売れないの… 車が乗れる環境だからかな… 車が税金高すぎて特権階級以外乗れない東南アジアではバカ売れよ!

125 19/01/03(木)11:44:08 No.559261803

>ハーレーって息してるの? 日本ではすごい勢いでシェア落としてる最中だけど最近は東南アジア向けにも売るべつって色々頑張ってる 世界シェア的にはもちろん国内4メーカーとは比較にならん

126 19/01/03(木)11:44:24 No.559261850

>日本に世界的バイクメーカーが4つもあるの?多いな! >なんで売れないの… 道路事情とか色々あんねん 東南アジアの二輪車の活用法は日本でやったら違法なのばっかだし

127 19/01/03(木)11:44:55 No.559261946

ヤマハ=正統派バイクメーカー カワサキ=ファッションライダー御用達 スズキ=命知らずの暴れ馬 ホンダ=流行の後追いメーカー のイメージがあるな

128 19/01/03(木)11:45:07 No.559261969

あのスーパーフリーはスズキの象徴的な馬蹄形ヘッドライトリムがまだ生きてるんだぞ!

129 19/01/03(木)11:45:19 No.559262004

凛ちゃんさんは変人扱いされつつも話に絡んでくるだろ 来夢先輩を見ろ人かどうかも怪しい状態だけど誰もつっこまないだろ スズキとカワサキはつまりそういう扱いだ

130 19/01/03(木)11:45:29 No.559262047

>すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ… ヤマ派というわけか…

131 19/01/03(木)11:45:31 No.559262052

他の国がだいたいこの国と言ったらこのメーカーみたいな感じなのに 日本は4つもメーカーがあるとてもすごいバイク王国なのに 売れない

132 19/01/03(木)11:45:54 No.559262125

えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって

133 19/01/03(木)11:46:07 No.559262174

ハーレーは好事家が部品作ってくれるから 古いものでも入手には困らないとも聞いた

134 19/01/03(木)11:46:08 No.559262176

つまりカワサキずるくない?

135 19/01/03(木)11:46:11 No.559262181

ドゥカティがフォルクスワーゲンアウディグループ入りしたけど アウトウニオンはモーターバイクも作ってたよね

136 19/01/03(木)11:46:33 No.559262251

>スズキ=変態とか変わり種みたいなネタは過去の話であって今のスズキは何の面白みもない他社の後追い廉価版モデルを細々と売ってるだけのメーカーだよ 言い方! って思ったけどホントガワだけ変えただけとか同じエンジンずーっと使いまわしたりとか スズキ乗り継いでる人とかいるとしたら本当に凄いと思う 飽きないんだろうか

137 19/01/03(木)11:46:35 No.559262257

いや日本では売れない売れないつっても大型バイクに限れば国内市場だって十分無視できない規模あるからな なんかこの手のバイク業界憂う話題になるとすぐそういう流れになるけど…

138 19/01/03(木)11:46:46 No.559262293

>カワサキ=ファッションライダー御用達 カワサキってそんなファッション性良かったかなヤマハならわかるけど… ヤンキーとかには人気ありそうだが

139 19/01/03(木)11:46:47 No.559262297

スズキ車は分解時に多少癖があるかもしれんが 乗ってみると楽なバイクしかないよ ピーキーな操作性のバイクなんて作っても今は誰も買わないしな

140 19/01/03(木)11:47:24 No.559262414

昔はメーカーごとにフレームのここをたわませるみたいな特色があったけど そういうのはまだ残っているのだろうか

141 19/01/03(木)11:47:25 No.559262419

>飽きないんだろうか 実際飽きてるから新車売れないんじゃねえかな… メンテは楽だろうけど

142 19/01/03(木)11:47:42 No.559262484

ずっと乗る人にとってはありがたいかもしれん 鬼の流用で部品がずっと供給される

143 19/01/03(木)11:47:52 No.559262510

ヤマハはトリシティとナイケン出してるから変態メーカーっぽいところある

144 19/01/03(木)11:48:01 No.559262537

スズキはなんだかんだいって人らしさというか正統派モデルもそろえてるんだちょっとズレつつも カワサキはもう好きなものしか作ってないイメージ

145 19/01/03(木)11:48:03 No.559262543

>えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって ぶっちゃけ右見ても左見てもニンジャってぐらいにはニンジャだらけだから安心していいよ バイク界のプリウス

146 19/01/03(木)11:48:33 No.559262630

ヤマハが変態だなんてとんでもない 最高のエンジン作る奴らですよあいつぁ

147 19/01/03(木)11:48:46 No.559262672

>昔はメーカーごとにフレームのここをたわませるみたいな特色があったけど >そういうのはまだ残っているのだろうか フレームの設計は応力解析が高度になりすぎてもうとっくの昔に素人が見た目でパッと判別できるようなもんじゃなくなってるよ… アルミ!デルタボックス!すげー!みたいなのは昔話だ

148 19/01/03(木)11:48:47 No.559262675

>すまない私はヤマハのもじゃ派なんだ… ニコイチ繁盛記はとてもいいスピンオフだったな

149 19/01/03(木)11:48:57 No.559262711

ヤマハが4輪車作る話はどうなった

150 19/01/03(木)11:49:00 No.559262728

>えっ初バイクninjaにしたんだけどそんな扱いなのカワサキって カワサキが男のバイクだのなんだのはZ1だのGPZ900だの 大型が特殊な乗り物だった時代のイメージの話であって 今のカワサキは全方位にラインナップした普通のメーカーだよ

151 19/01/03(木)11:49:03 No.559262743

>カワサキってそんなファッション性良かったかなヤマハならわかるけど… バイクそのものの造形じゃなくて カワサキのバイクという価値観に群がってる連中が多いって事じゃないか

152 19/01/03(木)11:49:16 No.559262775

変態車種の数でいったらNM4とか出してるホンダもたいがいなんだけどね というか金があるせいか変な機構やデザインの車種を出しまくってる気がする

153 19/01/03(木)11:49:23 No.559262799

日本もアジアから移民いっぱい入れて人口とGDP増やせばバイクも売れるよ?

154 19/01/03(木)11:49:32 No.559262830

>バイク界のプリウス これは言い得て妙だわ

155 19/01/03(木)11:49:32 No.559262833

>ヤマハが4輪車作る話はどうなった 先日正式に断念したとの報道がなされました

156 19/01/03(木)11:49:39 No.559262856

スズキは流用部品多くて正直助かってるよ 社外品も流用可能なお陰で使えるのがある

157 19/01/03(木)11:49:42 No.559262862

>ヤマハが4輪車作る話はどうなった 流れた

158 19/01/03(木)11:49:57 No.559262921

カワサキの250マルチ楽しみ

159 19/01/03(木)11:50:35 No.559263044

>フレームの設計は応力解析が高度になりすぎてもうとっくの昔に素人が見た目でパッと判別できるようなもんじゃなくなってるよ… オフ車だとスイングアームを動かすのが好きだったり ステアルングヘッドをねじるのが好きだったり フレームが鬼のように固いとかまだある感じがする

160 19/01/03(木)11:50:46 No.559263073

スズキもエンジンは常にスタンダートなものを採用し続けてるよね 金がないから新しいエンジンを開発できないともいう

161 19/01/03(木)11:50:59 No.559263108

>カワサキの250マルチ楽しみ お値段90万からです

162 19/01/03(木)11:51:22 No.559263183

アルテッツァ乗ってたけどトヨタマークは車に1つも付いてなかったよ YAMAHAマークしか無かった つまりYAMAHA車

163 19/01/03(木)11:51:32 No.559263225

カワサキと言えばZZR1200だな あれはカウルが洗練されていて流麗で高級感あってかっこよかった あとパフォーマンスも大排気量だったし

164 19/01/03(木)11:51:38 No.559263241

カワサキはもう何でもNinjaってつけてるな

165 19/01/03(木)11:51:50 No.559263267

su2805779.jpg 去年話題になったこいつなんかは極端な例だけど なんつーかどこがどう作用するのかもう直感的に理解できるような形状ではなくなってきた気がする

166 19/01/03(木)11:51:59 No.559263290

ヤマハの1J/2Jは名機なんじゃよー

167 19/01/03(木)11:52:03 No.559263308

>金がないから新しいエンジンを開発できないともいう 完成されてるから進化の必要がないと言い給え

168 19/01/03(木)11:52:14 No.559263337

>ぶっちゃけ右見ても左見てもニンジャってぐらいにはニンジャだらけだから安心していいよ >バイク界のプリウス 16年まで販売してたモデルの250cc忍者はタンク容量が大型バイクかと思うくらい大きくて ツーリング向けのいいバイクなので買おうと思ってた 人と被るのが嫌ならシール貼るか塗装すりゃいいのさ

169 19/01/03(木)11:52:39 No.559263412

250のスポーツタイプが復活したのもいい流れだよ CBR250RRのお陰かな?

170 19/01/03(木)11:52:48 No.559263448

インドメーカー

171 19/01/03(木)11:52:54 No.559263475

ホンダは他のメーカーがやってる事を資金力で上から殴って来るメーカーってイメージ

172 19/01/03(木)11:53:02 No.559263494

>日本ではすごい勢いでシェア落としてる最中だけど最近は東南アジア向けにも売るべつって色々頑張ってる >世界シェア的にはもちろん国内4メーカーとは比較にならん あんまり好きなメーカーじゃないけどなくなるのもちょっとさみしいから頑張ってほしいなぁ 東南アジア向けつくるならコンパクトなの作ってみて欲しい

173 19/01/03(木)11:53:11 No.559263519

>CBR250RRのお陰かな? あれかっこいいよなあ

174 19/01/03(木)11:53:24 No.559263559

今はジクサーって高速に乗れて燃費50キロって 奇跡みたいなやつ作ってるからある意味すごいじゃん150ccだけど…

175 19/01/03(木)11:53:27 No.559263570

ばくおんでたまにやってるニーハンのホンダ乗りがレブル乗ってるの見て そこはせめてフルカウルで統一しろよって言いたい

176 19/01/03(木)11:53:31 No.559263581

ホンダって二輪はまだ日本製だよね?

177 19/01/03(木)11:53:35 No.559263593

250拡充は東南アジア市場様様だね オフ車は絶滅したけどさ…

178 19/01/03(木)11:53:49 No.559263633

150ccで高速に乗り入れる勇気はないなぁ…

179 19/01/03(木)11:54:01 No.559263670

>マミさんは? モトグッチ

180 19/01/03(木)11:54:29 No.559263772

レブルちょっと気になる

181 19/01/03(木)11:54:33 No.559263786

ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね 新型とかもっと乗せても良い気がする

182 19/01/03(木)11:54:38 No.559263798

>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? トゥデイとワンモデル前のカブは中国製 リコール多発で評判悪かったのでカブは国内に戻した

183 19/01/03(木)11:54:41 No.559263806

>250のスポーツタイプが復活したのもいい流れだよ >CBR250RRのお陰かな? そこはNinjaの功績だといってあげたい RRが滅茶苦茶格好いいのは認める 欲しい

184 19/01/03(木)11:54:43 No.559263815

>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? モデルによる ちょうど上で挙げられてるMC51なんかは国内向けモデルのみ熊本工場で現地向けモデルは現地生産だったりするし650シリーズもそう 中国生産もあるしタイ生産もある

185 19/01/03(木)11:55:31 No.559263977

>CBR250RRのお陰かな? どう考えてもninjaだろ

186 19/01/03(木)11:55:31 No.559263980

>ホンダって二輪はまだ日本製だよね? 250に限っては海外生産だよ一部はまた国内になったけど 値段見れば国内生産かどうか分かる

187 19/01/03(木)11:55:42 No.559264019

>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする どうしたって中免縛りになるからチョイス難しかろうよ JP250あるしあずにゃんがRRに乗り換えるくらいはアリだと思うけど

188 19/01/03(木)11:56:00 No.559264086

250の値段が高すぎる…新車60~70はきつい

189 19/01/03(木)11:56:06 No.559264103

ショーワのバランスフリー・フォークと オーリンズのTTXは一度味わってみたい

190 19/01/03(木)11:56:07 No.559264104

250ネイキッド何か欲しいなぁ

191 19/01/03(木)11:56:09 No.559264112

>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする PCXのしかも新型になったじゃん! 作中でも全員がスルーしたけど

192 19/01/03(木)11:56:34 No.559264194

>新型とかもっと乗せても良い気がする 基本高校生はあまりお金がない

193 19/01/03(木)11:57:24 No.559264367

>新型とかもっと乗せても良い気がする 浜松のJK4人組が新型乗ってるしなー

194 19/01/03(木)11:57:31 No.559264383

スーパーフリーについては完動車で1万円 やすいなぁ

195 19/01/03(木)11:57:36 No.559264400

>ばくおんはメイン5人は古いバイクで固定だよね >新型とかもっと乗せても良い気がする 高校生の資金力を無視して各社の新型に乗せても別にいいことないんじゃ… それで漫画が売れるわけでもないしバイクメーカーが宣伝に使うなら モジャのスピンオフみたいなのが一番だし

196 19/01/03(木)11:57:37 No.559264405

>250の値段が高すぎる…新車60~70はきつい 中古の車買えるよなーってなるのが日本市場の辛いところ

197 19/01/03(木)11:57:40 No.559264418

>>新型とかもっと乗せても良い気がする >基本高校生はあまりお金がない 試乗会に行くという手はあるけど 各所にケンカを売る恐ろしい展開になりそうな気がする

198 19/01/03(木)11:57:46 No.559264435

主人公がスーフォアからCBR400Rに乗り換えても今更感あるし 現行モデルの400cc以下で選ぼうとするとどうしてもビジュアル的に似通ったことになっちゃうから

199 19/01/03(木)11:57:55 No.559264455

親が買ってきた新車を速攻で自分のモノにするのはちょっとどうかと思った

200 19/01/03(木)11:58:07 No.559264488

欧州ではスズキもそうだけど四大メーカーの扱い凄いよね

201 19/01/03(木)11:58:41 No.559264593

R1000のコスパはすごいと思う

202 19/01/03(木)12:00:38 No.559264948

>中古の車買えるよなーってなるのが日本市場の辛いところ 言われて気づいたけど俺のバイク一台で今乗ってるボロキューブ三台買える…

203 19/01/03(木)12:01:11 No.559265050

>新型とかもっと乗せても良い気がする 祝!連載10年とかで乗換えしそうな気がする

204 19/01/03(木)12:02:26 No.559265274

冷静に考えたら日本の4メーカーが上位独占している産業なんて他にないしな

↑Top