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19/01/03(木)02:19:50 コロコロ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546449590137.jpg 19/01/03(木)02:19:50 No.559205436

コロコロ

1 19/01/03(木)02:20:25 No.559205547

偽物だな…離れておこう

2 19/01/03(木)02:20:42 No.559205611

やべっ触らんとこ…

3 19/01/03(木)02:21:08 No.559205697

ばかなやつめ…いまに爆発するぞ

4 19/01/03(木)02:21:18 No.559205728

関係ねぇ!オレは殴る!

5 19/01/03(木)02:21:58 No.559205869

>関係ねぇ!オレは殴る! ジャワァ~ン

6 19/01/03(木)02:22:39 No.559205981

書き込みをした人によって削除されました

7 19/01/03(木)02:24:33 No.559206405

すっごいクソルールへあ思いついたけどこの時間は人いなさそうなんで明日立てる

8 19/01/03(木)02:25:13 No.559206527

265万でVIPかな 来週には300万いきそうだな

9 19/01/03(木)02:25:57 No.559206657

VIPキャラが12人になった サブキャラは息抜きにちょうどいい…

10 19/01/03(木)02:26:17 No.559206727

空ダ2式と4式できないよぉ…

11 19/01/03(木)02:27:07 No.559206875

やった!やったよ!ケンで268万後半で初めてのVIP入りしたよ!!! ちょううれしい!!!!!!!

12 19/01/03(木)02:28:22 No.559207079

ゼルダの下Bブンブンするの楽しいんだけどこの技ナーフされたらどうしようという一抹の不安が拭えない

13 19/01/03(木)02:30:22 No.559207439

>ゼルダの下Bブンブンするの楽しいんだけどこの技ナーフされたらどうしようという一抹の不安が拭えない される要素無いから気にしなくていいよ そこらの不満気軽に反映するような事はしないと信じてるし

14 19/01/03(木)02:31:04 No.559207570

4初期ゲッコウガ上スマレベルじゃない限りはナーフないさ

15 19/01/03(木)02:31:19 No.559207612

>やった!やったよ!ケンで268万後半で初めてのVIP入りしたよ!!! スカッと勝つと気持ちいなあ!!

16 19/01/03(木)02:32:04 No.559207745

ゼルダってネール使われたら凄くうざいし咎めようにもなかなかとがめられなくてけおる でも自分が使ったら近距離弱いし全く使いこなせないぞ!

17 19/01/03(木)02:32:18 No.559207795

プロレベルの人らが関わっただけあって現状バランスは良い方だと思うし大規模な修正は無いと思いたい

18 19/01/03(木)02:32:21 No.559207803

下Bよりもっとナーフすべきものが沢山あるし…

19 19/01/03(木)02:33:10 No.559207956

イカのローラーはもっとこう弱くならない…?

20 19/01/03(木)02:33:41 No.559208072

1キャラもVIP安定しないし基礎的なテクの問題なのかなぁ このままこんな感じだと精神的におつらい

21 19/01/03(木)02:33:45 No.559208081

今vipそんな遠いのか…はるか高みだ

22 19/01/03(木)02:35:03 No.559208333

>イカのローラーはもっとこう弱くならない…? 「」がVIPマッチで安定して勝負し続けられてもなおローラーにボコボコにされてるなら弱体化される可能性はあるかもしれない

23 19/01/03(木)02:35:38 No.559208433

VIP一番下で263万だな 人気あるキャラ基準だとそれくらい

24 19/01/03(木)02:35:57 No.559208500

ローラーはガードしたら通り過ぎないかなーと思わないでも無い

25 19/01/03(木)02:36:21 No.559208574

イカのローラーはジャスガすると大体の攻撃が確定するぞ!

26 19/01/03(木)02:36:29 No.559208604

上の方だとローラーは当てるのも一苦労するから修正は分からんよ

27 19/01/03(木)02:36:57 No.559208682

あほみたいにやりこんでるのに上手くならないのいいよねよくない

28 19/01/03(木)02:37:06 No.559208699

誰でもいいからVIP行きたい 人気ないキャラならVIPライン低そうだけど誰だ?

29 19/01/03(木)02:37:27 No.559208740

他のゲームはそうでもないのにスマブラのネット対戦は心臓ドキドキして何戦も出来ない

30 19/01/03(木)02:37:31 No.559208747

ローラーはガードやちょっとした攻撃あてるだけで判定消えるのでちゃんと画面見るんだぞ

31 19/01/03(木)02:38:03 No.559208827

>誰でもいいからVIP行きたい >人気ないキャラならVIPライン低そうだけど誰だ? この間見た使用率最低は猿だったっけな ワリオとかも低そう

32 19/01/03(木)02:38:04 No.559208832

VIPって上位何人くらいが入れる設定なんだろ

33 19/01/03(木)02:38:13 No.559208853

プロレベルの人が関わったって何? どこ情報?

34 19/01/03(木)02:38:22 No.559208879

1人だけVIP入ってるけど地面スレスレでちょっと負けるとすぐ追い出される でも寝て起きてもVIPのままで居られるようにはなった

35 19/01/03(木)02:38:23 No.559208883

>誰でもいいからVIP行きたい >人気ないキャラならVIPライン低そうだけど誰だ? ぶっちゃけ誤差だから行きやすいとかはないよ

36 19/01/03(木)02:39:10 No.559209008

>プロレベルの人が関わったって何? >どこ情報? https://twitter.com/fuyucodachi/status/1070695607126249473

37 19/01/03(木)02:39:57 No.559209149

VIPすれすれだと対戦が全然楽しくない 勝たなきゃが先行しちゃって

38 19/01/03(木)02:40:41 No.559209278

イカちゃんのローラーの埋まりの深さはやべーと思う

39 19/01/03(木)02:41:15 No.559209368

>VIPすれすれだと対戦が全然楽しくない >勝たなきゃが先行しちゃって 負けちゃってもいいや試合を楽しもうって精神の方がVIP安定するよ

40 19/01/03(木)02:41:44 No.559209442

9B aMSa らない あーす

41 19/01/03(木)02:41:59 No.559209488

>VIPすれすれだと対戦が全然楽しくない >勝たなきゃが先行しちゃって 正直力むと余計負けが重く勝ちが軽くなるから辛くなる それが楽しいとこでもあるんだけども

42 19/01/03(木)02:43:50 No.559209832

イカちゃんローラーは上位の人もガードできませんって言ってたけど そもそも同じく上位のイカ側もそう言うタイミングでしか振ってないからだと思う ローラーされる隙を見せた方が悪いとこあるから不用意な飛び道具なんかは慎むようにしてる

43 19/01/03(木)02:44:00 No.559209869

VIP行くだけなら簡単だよ チーム乱闘で強い奴と連戦すればいい

44 19/01/03(木)02:44:03 No.559209880

>https://twitter.com/fuyucodachi/status/1070695607126249473 なるほど…つまりこの人たちの持ちキャラが贔屓されてて強い可能性がある

45 19/01/03(木)02:44:08 No.559209902

野良対戦が面白くない!そんな時は!

46 19/01/03(木)02:44:50 No.559210013

>野良対戦が面白くない!そんな時は! ファルコン・ランチ

47 19/01/03(木)02:45:05 No.559210042

>なるほど…つまりこの人たちの持ちキャラが贔屓されてて強い可能性がある それされないように複数人いるんじゃねえか!

48 19/01/03(木)02:45:42 No.559210158

>なるほど…つまりこの人たちの持ちキャラが贔屓されてて強い可能性がある その人達以外は一切関わってなくて強権持ってるならそういうこともできるかもね

49 19/01/03(木)02:46:30 No.559210318

楽しくない時は他のことをやれば良いのだ ゲームだもの息抜きだもの

50 19/01/03(木)02:47:59 No.559210582

>野良対戦が面白くない!そんな時は! 寝る!

51 19/01/03(木)02:48:13 No.559210615

>チーム乱闘で強い奴と連戦すればいい (こいつ弱いから抜けよ…)

52 19/01/03(木)02:48:27 No.559210659

>なるほど…つまりこの人たちの持ちキャラが贔屓されてて強い可能性がある ヨッシーむらびとピットアイスクライマー どれも普通のキャラだった

53 19/01/03(木)02:48:53 No.559210717

キャラ別に自分なりの攻略研究txtを書いて実践したらVIP入りできた…

54 19/01/03(木)02:49:24 No.559210794

>ヨッシーむらびとピットアイスクライマー >どれも普通のキャラだった ヨッシー普通はない

55 19/01/03(木)02:49:57 No.559210865

アイクラは優遇どころか変態しか扱えないレベルにされてる気がする

56 19/01/03(木)02:50:39 No.559210955

ピットも間違いなく強い方 まあどちらにせよ優遇ってほどではないが

57 19/01/03(木)02:50:39 No.559210956

>キャラ別に自分なりの攻略研究txtを書いて実践したらVIP入りできた… 頭の中で攻略研究を更新できるやつが強くなるのじゃ

58 19/01/03(木)02:51:28 No.559211093

初代からずっと持ちキャラのヨッシーの戦闘力が振るわなくてつらい

59 19/01/03(木)02:51:35 No.559211106

弱めと言われてるカービィでVIP勝率9割をしばけるプレイヤーもいるし結局は中身なんだよ…

60 19/01/03(木)02:51:49 No.559211139

ブラピのが強いイメージだった

61 19/01/03(木)02:52:46 No.559211265

上級者がローラーに埋まらない限りは修正なんてされないって思ってたけど タミスマとか見てても普通にローラーで埋まってゲーム決まってるので修正されそうだなって

62 19/01/03(木)02:52:57 No.559211292

>まあどちらにせよ優遇ってほどではないが じゃ可能性は0だね

63 19/01/03(木)02:53:07 No.559211316

今知ったんだけどサムスのボムってサイマグネットで吸収されるんだ…あれがつかえなきゃネスリュカに勝てないよおれ…

64 19/01/03(木)02:54:01 No.559211441

>上級者がローラーに埋まらない限りは修正なんてされないって思ってたけど >タミスマとか見てても普通にローラーで埋まってゲーム決まってるので修正されそうだなって 強い技は強い技でいいのでは… このぐらいの技凹ませてたらつまらんキャラになっていくと思う

65 19/01/03(木)02:54:52 No.559211581

>ブラピのが強いイメージだった 横強がピットの方が決定力高くて(ブラピは状況限定でコンボ用) NBがピットの方が復帰狩りしやすくて(ブラピはダメージ高い) 横Bがピットの方が吹き飛びのベクトルが上だから撃墜力が高い(ブラピは斜めなので微妙)

66 19/01/03(木)02:54:56 No.559211595

なんとかメイン二人220万まで戻せた…寝よう

67 19/01/03(木)02:54:59 No.559211604

>上級者がローラーに埋まらない限りは修正なんてされないって思ってたけど >タミスマとか見てても普通にローラーで埋まってゲーム決まってるので修正されそうだなって 発生16Fでダッシュと同速で突っ込んでくる強判定技とか安定してガード出来る方がおかしい

68 19/01/03(木)02:55:05 No.559211613

>今知ったんだけどサムスのボムってサイマグネットで吸収されるんだ…あれがつかえなきゃネスリュカに勝てないよおれ… 爆発も吸収されるのは怖いよね蛮族ボムとかスネークの火器も吸収されるし

69 19/01/03(木)02:55:17 No.559211639

>タミスマとか見てても普通にローラーで埋まってゲーム決まってるので修正されそうだなって 決める技が決めるのは普通では? さっきからどうしてほしいのか分からないけど全く決まらなくしてほしいの?

70 19/01/03(木)02:56:00 No.559211770

>強い技は強い技でいいのでは… 雑に強いのはまずい せめて埋まりの深さもうちょい浅くしないと

71 19/01/03(木)02:56:12 No.559211808

埋まった後の吹っ飛びにマイナス補正かけてほしい 前作まではそうだったのに

72 19/01/03(木)02:56:39 No.559211865

>上級者がローラーに埋まらない限りは修正なんてされないって思ってたけど >タミスマとか見てても普通にローラーで埋まってゲーム決まってるので修正されそうだなって 決め手になる技が決まるのは問題ないでしょ 勿論相手も当然警戒するわけでそれで決めたのはイカが上手いだけだ

73 19/01/03(木)02:57:10 No.559211949

ピットは矢えげつないほど曲がるけど ブラピは矢全然曲がんないから戦法が若干変わる

74 19/01/03(木)02:58:32 No.559212107

>横Bがピットの方が吹き飛びのベクトルが上だから撃墜力が高い(ブラピは斜めなので微妙) 斜めに飛ばす方が強くない?

75 19/01/03(木)02:59:43 No.559212284

>斜めに飛ばす方が強くない? バースト決まるまでの距離は一直線より斜めのほうが当然伸びるからなあ

76 19/01/03(木)02:59:47 No.559212289

横Bローラー多少弱くなってもNBみたいな個性あって強い技あるし 立ち回りの機動力があってインク塗ってダメージレースでのアドバンテージ取る代わりに バ難でちょっと悩むってキャラでもいいと思う

77 19/01/03(木)02:59:52 No.559212300

ローラーの深度はドンキーの横Aと一緒とかならまあ…

78 19/01/03(木)02:59:59 No.559212314

タミスマ引き合いに出すのはいいけどタミスマでイカちゃんがベスト3以内に入ってたのは発売直後で 今はベスト5にすらほとんど入ってないんだよな 優勝に限っては一度もない

79 19/01/03(木)03:00:17 No.559212355

横Bに関してはブラピのほうが強い印象だなぁ 当たる場所なのかもしれないけど

80 19/01/03(木)03:00:35 No.559212396

低パーで喰らっても余裕でスマッシュ入るからなぁ…

81 19/01/03(木)03:00:45 No.559212423

評価とヘイトだけ高いとまともな話するにも苦労する

82 19/01/03(木)03:00:59 No.559212461

今日3時間やって戦闘力+60… いや80万下がって80万戻したから良しとしないとか…?

83 19/01/03(木)03:01:16 No.559212497

みんな散々クルールクルール言ってたのに今全然名前見ないしな…

84 19/01/03(木)03:01:24 No.559212514

イカちゃんのローラーが弱体化されたらランク2つくらい下がる それくらい重要な技なのだ

85 19/01/03(木)03:01:36 No.559212548

へあでイカちゃん使いづらくなるからこれ以上はちょっと… イカちゃんの持ってない強みが他のキャラにもあるわけだし…

86 19/01/03(木)03:01:39 No.559212552

>斜めに飛ばす方が強くない? 画面が四角形な以上は同じ距離のを飛ばしても 斜め飛ばしはバーストしにくくなっちゃうんだ

87 19/01/03(木)03:01:42 No.559212559

よく見るキャラは対策されるからな…

88 19/01/03(木)03:01:50 No.559212575

>低パーで喰らっても余裕でスマッシュ入るからなぁ… へー入るの? 今部屋立てたらくる?

89 19/01/03(木)03:02:14 No.559212640

>低パーで喰らっても余裕でスマッシュ入るからなぁ… ちゃんとレバガチャしてる?

90 19/01/03(木)03:02:41 No.559212700

オンラインタイマン終点でカービィにファイナルカッター連打されて殆ど何もできなかったんだけどあれってガードしても反確とれないん

91 19/01/03(木)03:03:00 No.559212743

>今日3時間やって戦闘力+60… >いや80万下がって80万戻したから良しとしないとか…? 80万下がった後元の位置まで戻して上乗せしたなら凄いよ 普通下がったとこで折れる

92 19/01/03(木)03:03:27 No.559212797

イカちゃんは詰めれば詰めるほどお願いローラーに行き着いてしまう

93 19/01/03(木)03:03:35 No.559212813

負けが込むと強キャラガーって気分になるのはわかるんだけどぶっちゃけ今作だいぶバランスいいから何も言えない

94 19/01/03(木)03:03:38 No.559212818

>へー入るの? >今部屋立てたらくる? 馬鹿みたいだからそういう煽りやめようよ

95 19/01/03(木)03:03:50 No.559212848

ラグがある以上100万戦闘力超えは無理だ俺… もちろんコンマ単位のラグじゃなくてコントローラー置けるレベルのやつ 結構な頻度で当たる

96 19/01/03(木)03:03:51 No.559212849

強いものを強いって言ってるだけで強いから使うななんて話は誰もしてないし へあで使いにくいなんて心配もする必要ないよ

97 19/01/03(木)03:03:58 No.559212861

>低パーで喰らっても余裕でスマッシュ入るからなぁ… 左スティックぐるぐるが最速で抜けれるらしいぞ

98 19/01/03(木)03:04:18 No.559212901

イカちゃんは正直ローラーよりボムのが脅威度高いと思ってる

99 19/01/03(木)03:04:50 No.559212964

ボムめっちゃみにくい

100 19/01/03(木)03:05:11 No.559213005

時間制の時のベヨネッタで決め手に欠けてポイント取れない… バースト出来るのスマッシュ以外だと空下AとB溜め(相手が200%くらいじゃないと飛ばないけど)のほかに何があるかな…

101 19/01/03(木)03:05:20 No.559213027

>イカちゃんは正直ローラーよりボムのが脅威度高いと思ってる 上手い人は択の狭め方がめっちゃ丁寧で辛い… 無難な動きが全部読まれる!

102 19/01/03(木)03:05:30 No.559213051

イカちゃんのボムガードさせて掴みに来るのどう対処すればいいの

103 19/01/03(木)03:05:36 No.559213065

ローラーの深度とか強さ力説してるけど大会荒らすようなイカちゃんいないじゃん!

104 19/01/03(木)03:06:05 No.559213143

なんかゴリラ使わないと勝てなくなってきた…

105 19/01/03(木)03:06:08 No.559213148

俺は横からシューターぶっかけ続けるイカ!

106 19/01/03(木)03:06:13 No.559213161

DXぶりにプレイしてるから勝ち負け以前にキャラの動き覚えないとキャラ対策以前の問題だ おかしい昔のプリンなら100%ダメージ与えてれば風車投げで重量級以外はバーストできたのに今回投げで全然バーストできねえ…

107 19/01/03(木)03:06:34 No.559213202

>イカちゃんのボムガードさせて掴みに来るのどう対処すればいいの ボムガードしてからジャンプ 山なり投げならボム投げてる間にDA

108 19/01/03(木)03:06:34 No.559213204

ドンキーの隙だらけの横Bよりさくっと出せるイカの横Bが埋まるってのはうーn

109 19/01/03(木)03:06:34 No.559213205

>イカちゃんのボムガードさせて掴みに来るのどう対処すればいいの ガードしない いやマジでガードせずに退く飛ぶ走るで避けるの大事

110 19/01/03(木)03:06:39 No.559213218

>俺は横からシューターぶっかけ続けるイカ! スシ当てれば相手は死ぬンミ!!

111 19/01/03(木)03:06:40 No.559213222

>ローラーの深度とか強さ力説してるけど大会荒らすようなイカちゃんいないじゃん! 関係ねえ 俺がやられてるから弱体化してえ

112 19/01/03(木)03:06:43 No.559213230

上位陣の活躍だけで調整したらそれはそれで文句言うくせに都合のいい時だけよぉ!

113 19/01/03(木)03:07:14 No.559213291

ベヨ姐さんは大正義空後でバーストできないなら高パーセントで前投げとか下投げでもバーストできる 結構貯まらないとできないけど

114 19/01/03(木)03:07:20 No.559213305

大会で一番結果出してるキャラって誰なんだろ

115 19/01/03(木)03:07:28 No.559213320

関係ねえ 俺が困るから弱体化しねえ

116 19/01/03(木)03:07:28 No.559213321

>ドンキーの隙だらけの横Bよりさくっと出せるイカの横Bが埋まるってのはうーn 一つの技で比べるのがいかにも「」らしいよ…

117 19/01/03(木)03:07:30 No.559213327

サドンデスの時ローラーで埋めて戻るの厳しいから放置して倒した時はちょっと申し訳なくなった

118 19/01/03(木)03:07:41 No.559213350

イカちゃんのボムジャンプで避けても空中攻撃で追撃してこない?

119 19/01/03(木)03:07:46 No.559213359

俺が使ってないキャラは全部弱体化されて俺が使ってるキャラを俺以外に使ってる奴はみんな指折れろ! 格ゲープレイヤーなんてそんなんでいいんだよ…

120 19/01/03(木)03:07:57 No.559213382

>上位陣の活躍だけで調整したらそれはそれで文句言うくせに都合のいい時だけよぉ! VIP見て調整するらしいから活躍しすぎたキャラは必然的に修正候補に上がるとは思う

121 19/01/03(木)03:08:17 No.559213420

>俺が使ってないキャラは全部弱体化されて俺が使ってるキャラを俺以外に使ってる奴はみんな指折れろ! おおむねこんな感じな気がする

122 19/01/03(木)03:08:31 No.559213453

>イカちゃんのボムジャンプで避けても空中攻撃で追撃してこない? そこは相手に合わせて自分がとった行動と重ねてなんとかしろとしか… 完全な正解なんてないぞ

123 19/01/03(木)03:08:37 No.559213464

>VIP見て調整するらしいから活躍しすぎたキャラは必然的に修正候補に上がるとは思う フォックスのブラスター修正されそう

124 19/01/03(木)03:08:48 No.559213485

>一つの技で比べるのがいかにも「」らしいよ… イカちゃんの他が弱いならその論調も文句はないが…

125 19/01/03(木)03:08:55 No.559213499

>イカちゃんのボムガードさせて掴みに来るのどう対処すればいいの ボム投げてボムでカバーしつつ走って掴み!がしやすい距離にいないこと 遠めでボムがワンバウンドするくらいの位置だと打撃と投げで二択仕掛けやすいから その位置にいる場合はもう一旦引くかなんかして仕切り直す 投げられる前に中距離に陣取ればいい ボム投げても硬直が残ってて動きにくい・ボムが爆発するまでに時間がかかる ボムを溜め投げ即起爆するには近くて溜めにくい・インクの補充もしにくい いいことづくめだ

126 19/01/03(木)03:08:58 No.559213508

>オンラインタイマン終点でカービィにファイナルカッター連打されて殆ど何もできなかったんだけどあれってガードしても反確とれないん 出が遅い攻撃で反撃してるんじゃない?

127 19/01/03(木)03:09:19 No.559213544

有利不利はあるにしろこれやったら100%勝てるなんて選択肢あったらそれこそ修正対象だよぉ!

128 19/01/03(木)03:09:21 No.559213551

大会どうのはforからやってる人たちの煮詰まったキャラが多いから何ともねぇ もっと時間が経たないとだよ

129 19/01/03(木)03:09:27 No.559213562

埋めに関しては何かしら調整がくるとは思う なんてったってコントローラーに非常によろしくない

130 19/01/03(木)03:09:42 No.559213597

>>VIP見て調整するらしいから活躍しすぎたキャラは必然的に修正候補に上がるとは思う >フォックスのブラスター修正されそう HP制のシステム変えるだけじゃねぇかな… HP多く残ってる方の勝ちにすれば済む

131 19/01/03(木)03:09:52 No.559213616

>なんてったってコントローラーに非常によろしくない コントローラーがいっぱい売れるからむしろ深くしよう

132 19/01/03(木)03:10:15 No.559213657

>出が遅い攻撃で反撃してるんじゃない? ガノンおじさんなんだけど立A間に合わなくて投げはちょっとでも距離が空くと届かなくて…

133 19/01/03(木)03:10:43 No.559213717

>ドンキーの隙だらけの横Bよりさくっと出せるイカの横Bが埋まるってのはうーn 見てくれよ子供リンクと比べて蛮族のこのやる気のない弓矢! すぐ修正してくだち!!!!

134 19/01/03(木)03:11:25 No.559213792

>見てくれよ子供リンクと比べて蛮族のこのやる気のない弓矢! >すぐ修正してくだち!!!! 落ちた矢を拾えば矢が2本になる! 強い!

135 19/01/03(木)03:11:33 No.559213815

>見てくれよ子供リンクと比べて蛮族のこのやる気のない弓矢! 蛮族使ってるけどへろへろ弓だけは全然使ってないな…ほぼ封印技

136 19/01/03(木)03:11:41 No.559213822

>見てくれよアイクと比べて杉田のこのやる気のない復帰 >すぐ修正してくだち!!!!

137 19/01/03(木)03:11:49 No.559213836

おじさんは横強と下強が速いけど弱とどっちが速かったっけ

138 19/01/03(木)03:11:52 No.559213847

ゼルダシモンの金髪美女コンビ好きで使ってるけどたまに使うガノンデデたんが凄く楽しくて直接殴るようなキャラのが合ってるのかなって…

139 19/01/03(木)03:12:00 No.559213867

レバガチャじゃなくてボタンガチャ形式にして! レバガチャ破損が怖い!

140 19/01/03(木)03:12:03 No.559213874

230万以下へああと3:20分ぐらいになったら終わりにしようと思います!

141 19/01/03(木)03:12:15 No.559213903

VIPで修正するって言うけどタイマンばっかだもんなあ それでも今言われる最弱と最強とで勝てないってほどのダイアじゃないからバランスは取れてる方だと思う 仮に俺が70以上のキャラのバランス取れって言われたら無理だもん

142 19/01/03(木)03:12:16 No.559213904

弓はバクダンを飛ばす技だし… ブーメランでいいな!

143 19/01/03(木)03:12:16 No.559213905

すいません私はXから漂流してきたプレイヤーなのですがDAがダッシュその場前Aやダッシュから立ち止まって強攻撃をしようとしてスマッシュになって困っているのですが入力を助けてもらえませんか オプションではじき攻撃出にくいにしても凄いスマッシュ暴発して困ってる

144 19/01/03(木)03:12:40 No.559213966

>落ちた矢を拾えば矢が2本になる! >強い! たまに2本撃ってくると思ったらそう言う理屈だったのか!

145 19/01/03(木)03:12:44 No.559213979

バグと即死以外修正しなくていいよね今

146 19/01/03(木)03:13:41 No.559214087

>イカちゃんの他が弱いならその論調も文句はないが… あらゆる要素が強いというより弱点ほとんど無いからね…速いくせに別に軽くもねぇ!

147 19/01/03(木)03:13:44 No.559214093

即死(繋がらないけど騒がれてる)は修正する必要あるのだろうか…

148 19/01/03(木)03:13:49 No.559214105

>俺が使ってないキャラは全部弱体化されて俺が使ってるキャラを俺以外に使ってる奴はみんな指折れろ! >格ゲープレイヤーなんてそんなんでいいんだよ… イカちゃん使ってるけどお手玉されてる時の暴れとしての優秀な空下とインク消費量の低下と上Bの発生着地時以外の判定追加が欲しいと思ってるよ

149 19/01/03(木)03:14:04 No.559214127

>すいません私はXから漂流してきたプレイヤーなのですがDAがダッシュその場前Aやダッシュから立ち止まって強攻撃をしようとしてスマッシュになって困っているのですが入力を助けてもらえませんか Cステに設定すると幸せ 慣れるまでちょっと苦労するけど空中攻撃とかもすごいやりやすくなる

150 19/01/03(木)03:14:10 No.559214139

>すいません私はXから漂流してきたプレイヤーなのですがDAがダッシュその場前Aやダッシュから立ち止まって強攻撃をしようとしてスマッシュになって困っているのですが入力を助けてもらえませんか >オプションではじき攻撃出にくいにしても凄いスマッシュ暴発して困ってる そんなあなたにCステ強攻撃をおすすめします

151 19/01/03(木)03:14:11 No.559214141

やかましい スティックに強攻撃でも振り分けてろ

152 19/01/03(木)03:14:12 No.559214143

ルイージの即死コンってあれは大して問題じゃないのか

153 19/01/03(木)03:14:14 No.559214147

>バグと即死以外修正しなくていいよね今 ルイージから即死無くすのは全然良いけど復帰力くだち! 即死あってもせいぜい中堅止まりっぽいのに!

154 19/01/03(木)03:14:57 No.559214220

今回蛮族はかなり変わったよなこどもとトゥーンいるのもあるんだろうけど

155 19/01/03(木)03:15:04 No.559214228

>ルイージの即死コンってあれは大して問題じゃないのか forでトップのルイージ使いの人が全然安定して出せてないしなぁ

156 19/01/03(木)03:15:08 No.559214237

>ガノンおじさんなんだけど立A間に合わなくて投げはちょっとでも距離が空くと届かなくて… ああおじさんか… たしか下Bでカッターとかの飛び道具無視して反撃できなかったっけ

157 19/01/03(木)03:15:16 No.559214257

>ルイージの即死コンってあれは大して問題じゃないのか 修正食らうだろうけどまず安定しないし

158 19/01/03(木)03:15:16 No.559214260

ルイージの即死はそこそこ難関だからまぁ決められたら上手いなーぐらいで済んじゃう

159 19/01/03(木)03:15:24 No.559214275

>ルイージの即死コンってあれは大して問題じゃないのか 大抵のキャラは途中でベクトル変化で抜けられる 確定で決まるのが重量級で体がでかいクッパとかがコンボ開始時一定%の時ぐらいなので目立たない

160 19/01/03(木)03:15:37 No.559214298

>即死(繋がらないけど騒がれてる)は修正する必要あるのだろうか… ずらしで抜けられる即死コン持ってた前作ベヨはいっぱいダメだされたし…

161 19/01/03(木)03:15:47 No.559214308

蛮族の矢ってこっちも拾えるんだね…

162 19/01/03(木)03:16:00 No.559214330

Xの時のファルコの投げコンボみたいなクソがってなるのはないよね

163 19/01/03(木)03:16:09 No.559214348

ルイージの投げコンはベク変されるだけで難易度劇上がりするから... 一部キャラ相手(クッパとか)はベク変されてもあまり難易度変わらないらしいけど

164 19/01/03(木)03:16:11 No.559214352

>ずらしで抜けられる即死コン持ってた前作ベヨはいっぱいダメだされたし… 何当てても始動はダメ

165 19/01/03(木)03:16:21 No.559214362

>ルイージの即死コンってあれは大して問題じゃないのか 条件難しすぎ問題

166 19/01/03(木)03:16:23 No.559214365

>ずらしで抜けられる即死コン持ってた前作ベヨはいっぱいダメだされたし… あんなんここでイカちゃんにけおってる「」に見せたら爆発しそうなキャラだったじゃん!

167 19/01/03(木)03:16:59 No.559214430

ルイージは意図的に投げコンキャラとして作られてるっぽいから修正どうなんだろ 下投げから何も繋がらなくなったら強みが…

168 19/01/03(木)03:17:20 No.559214482

蛮族ギロチンがうまくできない キック出したあとに↓しても落ちて行かないぜ

169 19/01/03(木)03:17:37 No.559214507

>ずらしで抜けられる即死コン持ってた前作ベヨはいっぱいダメだされたし… BBAのコンボは出しやすすぎるのが一番やばかった どっからでも即死に繋いでくる

170 19/01/03(木)03:17:39 No.559214511

正月から始めたばかりなんだけどプリン使ってて空中攻撃を当てた後着地すると相手のA連攻撃確定してダメージレース負けてクソァ!ってなるんだけど もしかして相手が吹き飛ぶ%になるまではプリンの空中攻撃封印した方がいいの? 空下Aとか最終段の吹き飛ばし発生しないと相手に全部確反余裕でしたされて辛い

171 19/01/03(木)03:18:08 No.559214564

>ルイージは意図的に投げコンキャラとして作られてるっぽいから修正どうなんだろ >下投げから何も繋がらなくなったら強みが… 投げコンに見えますがあれ強いのは空下なんですよ ぶっちゃけ投げから入らなくても空下からでも即死っぽいことはできる

172 19/01/03(木)03:18:13 No.559214577

メタナイトから即死取り上げるなら全体的なリーチと威力とシャトルの一段目から二段目繋がらないの変えて貰いたい

173 19/01/03(木)03:18:22 No.559214588

>ずらしで抜けられる即死コン持ってた前作ベヨはいっぱいダメだされたし… 今SPで騒がれてるコンボと全然状況違うよ ベヨは始動が豊富なのと相手の蓄積や自己のOP補正などの幅が広すぎるのと 確定はしないものの連携として読み合いの上で決まることが割とあったから

174 19/01/03(木)03:18:42 No.559214617

プリンの眠る確定コンボみたいなのは理不尽なような眠るを当てるための立ち回りが3割4割くらいのキャラだから許せるような

175 19/01/03(木)03:19:03 No.559214654

>空下Aとか最終段の吹き飛ばし発生しないと相手に全部確反余裕でしたされて辛い 当て方が悪いと思う低%は引き気味に当てたり当てた後後ろに倒したり

176 19/01/03(木)03:19:40 No.559214738

>>ルイージは意図的に投げコンキャラとして作られてるっぽいから修正どうなんだろ >>下投げから何も繋がらなくなったら強みが… >投げコンに見えますがあれ強いのは空下なんですよ >ぶっちゃけ投げから入らなくても空下からでも即死っぽいことはできる 空下自体が強いのは分かるんだけど他にも空上空後とか空前空Nとか繋がるやつだしなぁ

177 19/01/03(木)03:20:16 No.559214812

ルイージが騒がれてるのってニコにあがった動画で即死コン決めたあとに「かーっ!自殺しなきゃワンパ補正で即死できないから自殺しないとなー!かーっ!」って即死コン決めて自殺してまた即死コン決める実況者の動画がランクインしたせいだと思ってる 普通に即死コン決めるだけなら上手いなーだけで済むのにわざわざ相手煽るみたいに自殺してたし

178 19/01/03(木)03:20:23 No.559214828

>正月から始めたばかりなんだけどプリン使ってて空中攻撃を当てた後着地すると相手のA連攻撃確定してダメージレース負けてクソァ!ってなるんだけど 確実に隙の少ない攻撃でチクチクするといい 初心者プリン「」とか割と空下好きそうだったけどあの技はあんまり強くないと思うから普通に空N前辺り出してたほうがいいと思う

179 19/01/03(木)03:20:52 No.559214891

ルイージで一番ヤバイのはダッシュ下強からダウン連入るだと思う 即死失敗してグダったらそれでフィニッシュ行ける

180 19/01/03(木)03:21:00 No.559214910

>もしかして相手が吹き飛ぶ%になるまではプリンの空中攻撃封印した方がいいの? 空中攻撃出しながら突っ込んでない? 攻撃出したあと後ろにレバー倒して後ろに少し引きながら先端当てるように制御しなさい

181 19/01/03(木)03:21:06 No.559214925

プリンは常にフワフワしながら空中攻撃で輸送するイメージだ

182 19/01/03(木)03:21:28 No.559214964

ルイージの即死コンボ動画上げてる人がスマメイトにいたからレート見たら初期レート割ってて察した

183 19/01/03(木)03:21:48 No.559215001

えっプリンの空下ってカービィより優秀だと思ってたけど違うの

184 19/01/03(木)03:22:02 No.559215026

>ルイージで一番ヤバイのはダッシュ下強からダウン連入るだと思う >即死失敗してグダったらそれでフィニッシュ行ける 受け身とれるっちゃ取れるけど警戒してないと咄嗟に反応出来ない奴だよねあれ

185 19/01/03(木)03:22:10 No.559215048

>ルイージの即死コンボ動画上げてる人がスマメイトにいたからレート見たら初期レート割ってて察した oh…

186 19/01/03(木)03:22:57 No.559215129

プリンは空下より空横とはたくのイメージがとても大きいのは運送のせいだろうか

187 19/01/03(木)03:23:03 No.559215138

発売初期にろくにベク変してない人と対戦して うまくいったのを動画にして人気者になろうみたいな動画投稿者なんて百害あって一利なしだしな

188 19/01/03(木)03:23:23 No.559215173

230万以下タイマンへあお先に失礼しましたお疲れ様です 竜巻でゲッチがめちゃくちゃ上飛んで追撃のしようがなくてだめだった カウンターは相変わらず決めるより決められる側だなあ…

189 19/01/03(木)03:23:39 No.559215204

>受け身とれるっちゃ取れるけど警戒してないと咄嗟に反応出来ない奴だよねあれ 本当に突然見慣れないモーションがダッシュから出てくるから警戒しててもなかなか厳しいものがある

190 19/01/03(木)03:23:40 No.559215205

コンボとか調べようと思ってググっても企業wikiの初期で全て更新終了してるようなクソwikiしか見つからないんだけど「」ちゃんのオススメの攻略サイト教えて

191 19/01/03(木)03:23:44 No.559215211

230万へあおつかれ! そろそろ終わりだよを伝えるためにメッセージを送ったがどこに何をいれてるか忘れたせいで変なのがでてしまったすまない… ルカリオで弾幕キャラ相手にすんの難しい!

192 19/01/03(木)03:23:54 No.559215227

ルイージはDAが超実用的になってるのにも驚いた 後ろ投げバーストもできるし下強上強も使い道ができた

193 19/01/03(木)03:23:56 No.559215229

>蛮族ギロチンがうまくできない >キック出したあとに↓しても落ちて行かないぜ ジャンプの昇り中は急降下出来ないから同時押し小ジャンから出すならワンテンポおかないとダメよ

194 19/01/03(木)03:23:56 No.559215230

>えっプリンの空下ってカービィより優秀だと思ってたけど違うの カービィとプリンは全然違うキャラですゆえ…

195 19/01/03(木)03:24:07 No.559215247

仮に即死コンが絶対抜けれないとしても 間違いなく修正されるだろうからルイージと心中するつもりじゃなきゃあまり使う意味ない

196 19/01/03(木)03:24:20 No.559215265

>コンボとか調べようと思ってググっても企業wikiの初期で全て更新終了してるようなクソwikiしか見つからないんだけど「」ちゃんのオススメの攻略サイト教えて Youtube

197 19/01/03(木)03:24:29 No.559215281

ダッシュ攻撃が出せるようになるまでの時間ってキャラによって違ったりする?

198 19/01/03(木)03:24:41 No.559215297

>発売初期にろくにベク変してない人と対戦して >うまくいったのを動画にして人気者になろうみたいな動画投稿者なんて百害あって一利なしだしな 即死コンボがオン相手にも成功する!って動画あっても相手の戦闘力映ってるのまずないからね どんだけ棒立ち初心者探したんだろうと思う

199 19/01/03(木)03:24:58 No.559215329

>Youtube やっぱYoutubeとかヒで上手い人の動画漁るしかないのか…

200 19/01/03(木)03:25:09 No.559215347

企業wikiは検索妨害にしかなってないけど潰れないのかなあれ

201 19/01/03(木)03:25:23 No.559215368

この何か不満だけ言い合う感じは非生産的で好きじゃないな…

202 19/01/03(木)03:25:54 No.559215406

企業wikiのせいで攻略wikiという文化が潰されかけてるのはほんと勿体無い

203 19/01/03(木)03:26:16 No.559215434

オンライン契約してないから開けられないがそれ以外は終わりそうだ 今回えらくクリアゲッターが簡単に感じる まあ前回の9.0とか無理だったからこれでいいけど

204 19/01/03(木)03:26:51 No.559215492

何を察したかはよくわからないけど個人攻撃は流石にダメでしょ 不満がたまってるからって言い訳にならないよ

205 19/01/03(木)03:26:52 No.559215495

まともな攻略情報はヒかReddit便りだな… キャラごとは窓に行くしか無い

206 19/01/03(木)03:27:08 No.559215524

タイマンへあおつかれー 昇龍拳の暴発をなんとかしたい

207 19/01/03(木)03:27:13 No.559215534

タイマン部屋ありがとう! 一度劣勢になるとどんどん動きがグダグダになる癖を直さないといけない

208 19/01/03(木)03:27:19 No.559215550

>やっぱYoutubeとかヒで上手い人の動画漁るしかないのか… 上手い人はわざわざ記事書くより動画でこれこれがこう強いって説明する方が楽だし動画も伸びるしでいいとこだらけなので…

209 19/01/03(木)03:27:26 No.559215560

メタナイトもシモリヒも即死あると聞いたがVIPでも決めてくる奴に当たったことがない

210 19/01/03(木)03:27:36 No.559215573

>オンライン契約してないから開けられないがそれ以外は終わりそうだ >今回えらくクリアゲッターが簡単に感じる >まあ前回の9.0とか無理だったからこれでいいけど DL版で買ったならコインで1ヶ月入れるよ

211 19/01/03(木)03:28:23 No.559215643

おじさんと対戦して横Bから下強でバーストさせられまくったんだけど横Bからの下強って回避不可能? 横Bそのものが喰らう方が悪い系の必殺技なんですかね

212 19/01/03(木)03:28:41 No.559215678

>>オンライン契約してないから開けられないがそれ以外は終わりそうだ >>今回えらくクリアゲッターが簡単に感じる >>まあ前回の9.0とか無理だったからこれでいいけど >DL版で買ったならコインで1ヶ月入れるよ パッケージで買ったんだ 金出してまで実績埋める気はないから妥協する

213 19/01/03(木)03:28:41 No.559215681

ちなみにクロムの即死コン(自分も死ぬ)は割と有用なので使えなくもない

214 19/01/03(木)03:28:45 No.559215687

攻略wikiは「」ちゃんのルンファとかイカのが好きだったな

215 19/01/03(木)03:28:46 No.559215688

>この何か不満だけ言い合う感じは非生産的で好きじゃないな… み、ミーにはキャラの不満言ってるのに対して反論されてるだけのように見える…

216 19/01/03(木)03:28:47 No.559215691

今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う あと飛び道具に対してジャスガのうまあじがなさすぎ問題なトコも何とかしたほうがちょっといいと思う

217 19/01/03(木)03:29:09 No.559215721

youtubeはyoutubeで当然きっついのに当たることも多いので 非常に生き辛い世の中になったものだ

218 19/01/03(木)03:29:20 No.559215727

>今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う 削ってどうするんだ…底上げするの間違いね…

219 19/01/03(木)03:29:21 No.559215729

ぶっちゃけ文字で解説されるより持ちキャラで上手くやってる人の動画見て丸パクするほうがよっぽど実戦に役立ったりする

220 19/01/03(木)03:29:22 No.559215731

後はdiscordなんかでキャラ用チャンネル作ってる有志がいるから潜り込むのが良いかな

221 19/01/03(木)03:29:38 No.559215754

>今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う 削るな削るな

222 19/01/03(木)03:29:45 No.559215766

>今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う >あと飛び道具に対してジャスガのうまあじがなさすぎ問題なトコも何とかしたほうがちょっといいと思う ジャスガで飛び道具反射しても良いとすら思うよ…

223 19/01/03(木)03:29:46 No.559215767

・ルキナの胸囲を上方修正しました。

224 19/01/03(木)03:30:05 No.559215797

>今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う よくある

225 19/01/03(木)03:30:10 No.559215800

>今のバランスなら上のほうを削り取るより下の方のキツイキャラを削ってったほうがいいと思う パックマンや犬調整してそうなこと言いやがって

226 19/01/03(木)03:30:11 No.559215804

前見た動画でキャラ解説部分は結構参考になって「では対戦へ行きましょう!」って対戦に移ったらいきなり「対戦ヨロシクデース!」ってペガサス・J・クロフォードの真似しながら10分対戦しだして混乱したな

227 19/01/03(木)03:30:25 No.559215825

蛮族リンクこれガーキャン技何使えばいいんだ 空Nキック微妙に当たらねえ

228 19/01/03(木)03:30:38 No.559215844

>前見た動画でキャラ解説部分は結構参考になって「では対戦へ行きましょう!」って対戦に移ったらいきなり「対戦ヨロシクデース!」ってペガサス・J・クロフォードの真似しながら10分対戦しだして混乱したな だめだった

229 19/01/03(木)03:31:12 No.559215879

>あと飛び道具に対してジャスガのうまあじがなさすぎ問題なトコも何とかしたほうがちょっといいと思う forの頃はジャスガで弾かれて飛び道具が機能してないキャラが居たので そこはもう期待しない方が良いと思うの

230 19/01/03(木)03:31:13 No.559215882

飛び道具ジャスガはなあ 硬直ほぼ同じで都合上ミスのリスクもある上にリターンがシールド削れないのとダッシュでもキャンセルして近付けるだけ それなら飛ぶよねってなる リフレクト付けるのは強すぎるかもしれないけどメリットはもうちょっとほしいね

231 19/01/03(木)03:31:19 No.559215889

>おじさんと対戦して横Bから下強でバーストさせられまくったんだけど横Bからの下強って回避不可能? 受け身を取るのだ

232 19/01/03(木)03:31:26 No.559215902

10分物まね続けるのは地味にキツそうだな

233 19/01/03(木)03:31:51 No.559215929

>蛮族リンクこれガーキャン技何使えばいいんだ >空Nキック微妙に当たらねえ 上B

234 19/01/03(木)03:32:01 No.559215942

ceroaの対応だか知らんけどやっぱり女のデカいおっぱいが欲しくなる

235 19/01/03(木)03:32:33 No.559215975

ネスサン使い始めたけどフワフワして追撃が…追撃が遅い!

236 19/01/03(木)03:32:45 No.559215998

ルキナの胸は上方修正されようがないだろ!鎧でも持ったのか!

237 19/01/03(木)03:33:12 No.559216047

飛び道具にあまり強くないジャスガや飛ばしにくいスピードキャラは今までの問題点をとりあえずなんとかしてみようってかんじに思える

238 19/01/03(木)03:33:16 No.559216052

>ネスサン使い始めたけどフワフワして追撃が…追撃が遅い! 代わりにPSI使う攻撃の判定めっちゃ強いから…

239 19/01/03(木)03:33:19 No.559216062

窓も気になるけどそういう集まりって怖くてなかなか入れない イカ窓は調べたら前作スマメイトで自演繰り返してた人が窓主らしくて特に

240 19/01/03(木)03:33:20 No.559216063

>ルキナの胸は上方修正されようがないだろ!鎧でも持ったのか! 盛っさんきたな…

241 19/01/03(木)03:33:25 No.559216072

>上B やっぱそれしかないか… 外した時のリスクが怖い

242 19/01/03(木)03:33:54 No.559216114

>受け身を取るのだ 練習するしかないか… スマブラのトレモってCPUのレコードモードないのが普通の格ゲーと違って不便だなあ

243 19/01/03(木)03:34:40 No.559216187

適当に上手い人の配信見て対戦相手に使用キャラがきた試合を見て研究するのもいいぞ と言う仮装してる

244 19/01/03(木)03:34:42 No.559216192

ワガママ言わないからプリンはこのくらいに戻して欲しい su2805365.gif

245 19/01/03(木)03:34:56 No.559216209

魔王じゃんけんの受身自体は押しっぱなしで出来なかったか

246 19/01/03(木)03:35:15 No.559216232

え!? 延々おじさんに横Bされるへあを!?

247 19/01/03(木)03:35:17 No.559216236

>ワガママ言わないからプリンはこのくらいに戻して欲しい >su2805365.gif 圧が強すぎる…

248 19/01/03(木)03:35:25 No.559216244

>ワガママ言わないからプリンはこのくらいに戻して欲しい >su2805365.gif 威風堂々としててだめだった

249 19/01/03(木)03:35:35 No.559216259

>su2805365.gif 王者の風格

250 19/01/03(木)03:35:47 No.559216274

>ワガママ言わないからプリンはこのくらいに戻して欲しい >su2805365.gif これが魔王か

251 19/01/03(木)03:36:06 No.559216305

>su2805365.gif シークへっぴり腰すぎる…

252 19/01/03(木)03:36:17 No.559216315

受け身が中々安定しない…地上に当たる直前にその場ならガードボタン押すだけでいいんだよね 一定時間押しっぱじゃないとダメとかだったりする?

253 19/01/03(木)03:36:24 No.559216330

俺のそばに近づくなアーッ!!

254 19/01/03(木)03:37:21 No.559216399

受け身はある程度できるけど受け身するかしないかの判断ができないので受け身狩りされる

255 19/01/03(木)03:37:47 No.559216435

ベヨネッタのステージすごく画面がみづらい… キャラとか飛び道具とかが背景と同化するし落下中の地面までの距離も見誤りそうになる

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