虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 上手く... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/01/03(木)01:58:20 No.559201182

    上手くなりたい

    1 19/01/03(木)01:59:07 No.559201335

    上手くなればいい

    2 19/01/03(木)02:00:01 No.559201510

    さあ練習だ

    3 19/01/03(木)02:00:09 No.559201532

    なれない…なれないのだ!

    4 19/01/03(木)02:00:19 No.559201567

    会話上手くなりたい…こんなに自分のコミュ力不足を呪ったのは初めてだ

    5 19/01/03(木)02:00:23 No.559201578

    お前ならなれるって!

    6 19/01/03(木)02:02:31 No.559202030

    イモーガーは俺とお話しして楽しいのかな…嫌がってないかな…

    7 19/01/03(木)02:04:09 No.559202365

    自分のもぎもぎのログを読み返したらこいつクソつまんねぇやつだなってなった おいは恥ずかしか!

    8 19/01/03(木)02:04:36 No.559202465

    まずは自分が楽しいって感じろ!

    9 19/01/03(木)02:06:17 No.559202839

    うちの子のカッコ可愛いプレイ楽しい!

    10 19/01/03(木)02:07:37 No.559203102

    >自分のもぎもぎのログを読み返したらこいつクソつまんねぇやつだなってなった 念… 頭の中で動いてるこいつはどうやってアウトプットすりゃいいんだ

    11 19/01/03(木)02:07:40 No.559203116

    イラストが納品されたら最高にかわいいうちの子をお見せしますよ

    12 19/01/03(木)02:08:10 No.559203211

    うちの子はカッコいいしRPは楽しい!でもたまに不安になるんだ

    13 19/01/03(木)02:08:29 No.559203275

    そのイラストはどこにあるの?

    14 19/01/03(木)02:08:51 No.559203343

    (何だかんだ言ってもうちの子が一番だな…)

    15 19/01/03(木)02:09:34 No.559203467

    >そのイラストはどこにあるの? そのうち屏風から出てくるんだ…そのうち…

    16 19/01/03(木)02:09:49 No.559203505

    >そのイラストはどこにあるの? そのイラストはだな…リクエスト期間があと1日あれば余裕で受理されたはずなのだ

    17 19/01/03(木)02:11:50 No.559203896

    年末年始なのもあってプレイングがなかなか通らないというか流れる気がしてきた きっと年末年始だからだ

    18 19/01/03(木)02:13:37 No.559204228

    プレイングって人数超過以外でも返されたりするのか

    19 19/01/03(木)02:15:17 No.559204612

    >プレイングって人数超過以外でも返されたりするのか ちょっと捻ったプレイしたら受理されなかったことが二回ほど…

    20 19/01/03(木)02:17:32 No.559205000

    人数超過しても日数過ぎるまでは書くことはできる できるのだ ただまあ過ぎるまで放置されたり明示的に却下されたりすることもある

    21 19/01/03(木)02:17:41 No.559205021

    捻りすぎるのも禁物か

    22 19/01/03(木)02:17:50 No.559205048

    イラマスもMSもお賃金安い代わりにこれ書けねえと思ったら気軽につっかえしていいシステムだ

    23 19/01/03(木)02:19:28 No.559205354

    他の人のプレイングにまで影響しちゃうようなことすると却下されるとは思うよ。建物破壊とか広範囲爆発とか

    24 19/01/03(木)02:19:31 No.559205361

    いまのとこプレイング採用されなかった事がないな

    25 19/01/03(木)02:20:49 No.559205638

    あとはキャラの口調が難しすぎて書けねぇってなったら返すかも

    26 19/01/03(木)02:22:04 No.559205885

    マスターじゃないけど捻りすぎたユベ子は描写が大変なんじゃないかなーとか思う

    27 19/01/03(木)02:22:07 No.559205898

    このキャラは佐賀弁で話しますとか…

    28 19/01/03(木)02:22:08 No.559205900

    採用率は二回に一回くらいだな…

    29 19/01/03(木)02:23:03 No.559206071

    プレイング返される事ってそんなに頻繁には無いんじゃないかなとは思う リクエストは人を選べばすぐに受理されなくなる

    30 19/01/03(木)02:24:39 No.559206420

    行動・感情・状況・セリフの四点セットを上手く組み合わせろと聞いた

    31 19/01/03(木)02:25:57 No.559206655

    芋煮の人達はスレ見て口調掴むとか出来ないからなぁ お外に出て発言するか自分の旅団立ち上げて台詞残しとくとMSは助かるかもね

    32 19/01/03(木)02:26:46 No.559206807

    今回リプレイで他人の採用されてるプレイング参照簡単なのは嬉しいね 人によって結構書き方違うけど参考になる

    33 19/01/03(木)02:27:23 No.559206920

    ユベコはシンプルな方が描写されやすい気がする あと強すぎるのもダメだされるかも

    34 19/01/03(木)02:27:59 No.559207019

    >芋煮の人達はスレ見て口調掴むとか出来ないからなぁ >お外に出て発言するか自分の旅団立ち上げて台詞残しとくとMSは助かるかもね 言われてみればそうだった…完全非公開だもんね… 自分の旅団持ってるイモーガーも何人かいる気はするけど勧誘とかってどうやるのだろう

    35 19/01/03(木)02:28:16 No.559207057

    皆どれだけユベコに盛れるか遊んでるけどやり過ぎもリスクだね

    36 19/01/03(木)02:28:18 No.559207061

    旅団の発言まで見るかなぁとは思うけどどうなんだろう 設定やら装備やらは見てくれてる!うれしい!ってなる事良くあるけど

    37 19/01/03(木)02:28:19 No.559207068

    ユベ子は実態見たときからこれMSが御せないやつ作っても仕方ないと思ったよ

    38 19/01/03(木)02:29:08 No.559207203

    >自分の旅団持ってるイモーガーも何人かいる気はするけど勧誘とかってどうやるのだろう 友好結んで挨拶回りとか営業力だよ

    39 19/01/03(木)02:29:33 No.559207293

    捻ったユーベルコード勢いで作っちゃったから簡易説明欄の実装が切に待たれる

    40 19/01/03(木)02:30:03 No.559207384

    普通の旅団探すの大変なんだよ…

    41 19/01/03(木)02:30:35 No.559207485

    勧誘嫌がる人もいるけど本気で盛り上げたいなら勧誘するしかないからな…

    42 19/01/03(木)02:30:48 No.559207521

    強すぎるもんやられたらそいつ一人でいいじゃんってなるだろうしね ネタかほどほどの物がいいんだろうなとなる

    43 19/01/03(木)02:30:55 No.559207548

    ガジェットショータイムとかは今まで自分で頭を捻って考えるんだと思ってたんだけど MSに投げていいと聞いて投げてみたら楽しかった

    44 19/01/03(木)02:31:38 No.559207673

    普通の旅団とか下手こいたら怖いし…

    45 19/01/03(木)02:31:46 No.559207692

    >MSに投げていいと聞いて投げてみたら楽しかった 実際助かる…他の猟兵と合わせ易いよ

    46 19/01/03(木)02:33:19 No.559207979

    >ガジェットショータイムとかは今まで自分で頭を捻って考えるんだと思ってたんだけど >MSに投げていいと聞いて投げてみたら楽しかった あえてMSに攻撃手段を委ねるユベ子を作ってみたけど使われ方の違いみてて楽しいよ

    47 19/01/03(木)02:33:21 No.559207984

    オリユベコが便利過ぎてワンパにしないようプレイング考えるの大変 大変だけどそれで格好良く描写してもらえたりするからやりがいあるな

    48 19/01/03(木)02:33:38 No.559208054

    プレイングの際に指定しなかったガジェットショータイムを使って呼び出したガジェットで雑に敵を殴り殺したときは うちの子こういう事する…ってなってすごい面白かった

    49 19/01/03(木)02:35:17 No.559208376

    透明化のユベコは自分で何回か使ってみたら探索パートそれでだいたい済むじゃん的な気がしてきた

    50 19/01/03(木)02:35:24 No.559208394

    盛り盛りに盛ったとしても判定は結局ステとダイスだからね 盛ったsetteiで勝てなかったらむしろ格好悪くなっちゃうからほどほどが大事

    51 19/01/03(木)02:35:45 No.559208461

    うちの子はオリユベコでワンパが安定してて見てると安心する

    52 19/01/03(木)02:36:25 No.559208587

    普通の旅団の難しいところはそこにイモーガーがいると芋煮の癖が抜けないでやらかしそうになることかな

    53 19/01/03(木)02:36:25 No.559208588

    >うちの子はオリユベコでワンパが安定してて見てると安心する それはそれでキャラが立ってて良いね

    54 19/01/03(木)02:36:31 No.559208608

    >透明化のユベコは自分で何回か使ってみたら探索パートそれでだいたい済むじゃん的な気がしてきた 潜入には強いよね…まあでも音消せない&体温消せないから判定失敗したら普通に見つかるとは思う

    55 19/01/03(木)02:37:52 No.559208800

    >普通の旅団の難しいところはそこにイモーガーがいると芋煮の癖が抜けないでやらかしそうになることかな この前のお嬢様大喜利は半ば芋煮艇のクソスレと化してたな

    56 19/01/03(木)02:38:16 No.559208866

    自分以外も一人透明に出来るから救出の役にも立ちそうだ でも設定で体臭がキツかったりしたら見つかるのかな

    57 19/01/03(木)02:38:22 No.559208880

    >>透明化のユベコは自分で何回か使ってみたら探索パートそれでだいたい済むじゃん的な気がしてきた >潜入には強いよね…まあでも音消せない&体温消せないから判定失敗したら普通に見つかるとは思う あとは毎秒疲労をうまく使ってくれるMSさんだと時間制限的な緊迫感も出るね

    58 19/01/03(木)02:38:48 No.559208955

    >この前のお嬢様大喜利は半ば芋煮艇のクソスレと化してたな イモーガーが下ネタに走り始めた時はヒヤヒヤしたよ お外だよここ!?ってなった

    59 19/01/03(木)02:39:28 No.559209076

    不意に宿敵思いついて欲望のままリクしてしまった… でもきっとあんなリク文なら落ちるから大丈夫だろう…

    60 19/01/03(木)02:39:43 No.559209109

    人間99歳とかの年寄りイェーガーで寿命を削るユベコを使ってたら寿命を迎えたりしたりしないのかなとか 興味は尽きない

    61 19/01/03(木)02:40:34 No.559209257

    だいたい青丸2~3だから難易度11だとプレイング送ってる人が6人以下なら採用されやすいよ

    62 19/01/03(木)02:40:40 No.559209274

    寿命は開き直って素直にグリモア旅団で質問した方がいいかな?

    63 19/01/03(木)02:40:50 No.559209309

    猟兵の寿命は寝ると回復する

    64 19/01/03(木)02:42:06 No.559209507

    >寿命は開き直って素直にグリモア旅団で質問した方がいいかな? 生放送の質問箱にぶちこんでみるのもありかな?

    65 19/01/03(木)02:42:34 No.559209599

    相手の強さを上手く引き立てられる人が結局は格好良いんだよね

    66 19/01/03(木)02:44:14 No.559209917

    MS側としては青2-3で済みそうなプレイングやユベ子がリプレイ返しやすいかな

    67 19/01/03(木)02:45:27 No.559210113

    >MS側としては青2-3で済みそうなプレイングやユベ子がリプレイ返しやすいかな 赤2とか赤3なプレイングってそんなにいっぱい来るの?

    68 19/01/03(木)02:45:36 No.559210138

    一人旅団作ってプチ小説みたいな独り言RPを延々投げてみてもいいんだ

    69 19/01/03(木)02:46:11 No.559210252

    pbwスレか

    70 19/01/03(木)02:47:29 No.559210506

    左様

    71 19/01/03(木)02:47:41 No.559210543

    昨年末に開始した正真正銘生まれたてのPBWだよ

    72 19/01/03(木)02:48:29 No.559210665

    >赤2とか赤3なプレイングってそんなにいっぱい来るの? 明らかにオープニング読み間違えてるか目的勘違いしてる人かな? あとは流れに関係なく俺を見てくれな人とか?

    73 19/01/03(木)02:49:22 No.559210784

    >赤2とか赤3なプレイングってそんなにいっぱい来るの? というよりプラス方向にもマイナス方向にも肉付けしやすそうなものがいいって感じかな 完璧すぎるのとか効率的すぎるのは膨らませられない

    74 19/01/03(木)02:49:32 No.559210812

    生後1ヶ月未満だぞ

    75 19/01/03(木)02:49:33 No.559210817

    苦戦がそのままリソースにもなるから今までの最適解を投稿するゲームとは違って 相手を立てつつ最後に格好良く決めるための布石を作っていくプロレスみたいな独特のデザインしてるよね

    76 19/01/03(木)02:49:44 No.559210839

    自分が参加してるシナリオしかほぼ読まないけど 赤3は一回しか見たことないな…

    77 19/01/03(木)02:49:58 No.559210870

    寿命が隠しステータスで減少するなら寿命増やすユベコだとそのステータスを増やさなくちゃならなくて富くんのチェックが難しいんじゃないかな…

    78 19/01/03(木)02:50:23 No.559210917

    >苦戦がそのままリソースにもなるから今までの最適解を投稿するゲームとは違って >相手を立てつつ最後に格好良く決めるための布石を作っていくプロレスみたいな独特のデザインしてるよね でなきゃみんな大成功前提のプレイングとリプレイだけになる

    79 19/01/03(木)02:50:25 No.559210921

    プレイング確認画面くれないかな 1クリックで送信されるから危なっかしくてしょうがない

    80 19/01/03(木)02:51:27 No.559211086

    >寿命が隠しステータスで減少するなら寿命増やすユベコだとそのステータスを増やさなくちゃならなくて富くんのチェックが難しいんじゃないかな… ならそもそも寿命なんて用意すんなやと 1つだけならフレーバーってわかるけど何個かあるし寿命削りUC

    81 19/01/03(木)02:51:31 No.559211097

    プレイングは文字数が少ないとよく不受理食らった気がする 余った文字数に「」でセリフ書いたら受理率増えた 気がする…分からん…

    82 19/01/03(木)02:52:00 No.559211166

    味方に助けられるために相性の悪い相手にわざと負けそうなプレイングもいいぞ! 他人の見せ場を上手く演出できる能力いいよね

    83 19/01/03(木)02:52:25 No.559211218

    >プレイングは文字数が少ないとよく不受理食らった気がする >余った文字数に「」でセリフ書いたら受理率増えた >気がする…分からん… 実はMS側で一番面倒なのがセリフ起こしなんだ 違ク起きやすい部分だし

    84 19/01/03(木)02:53:12 No.559211325

    寿命削り切ると死んで転生とかのギミックあんのかなあ

    85 19/01/03(木)02:53:14 No.559211331

    >余った文字数に「」でセリフ書いたら受理率増えた 芋煮しか入ってない子は口調わからんのだ

    86 19/01/03(木)02:53:42 No.559211396

    心情兼台詞 行動方針 具体的な行動 プレイングではなるべくこの3つ入れるようにしてる

    87 19/01/03(木)02:53:55 No.559211425

    >でも設定で体臭がキツかったりしたら見つかるのかな 獣人差別きたな…

    88 19/01/03(木)02:54:07 No.559211456

    そうか寿命を凄い勢いですり減らして燃え尽きたいとか 考えなしに思ってるから妙に不受理されるのか

    89 19/01/03(木)02:54:11 No.559211470

    >寿命削り切ると死んで転生とかのギミックあんのかなあ オブリビオンになりそう…

    90 19/01/03(木)02:55:30 No.559211668

    ここでプレイング指南みたいなレスをしてる「」の目的はいったい

    91 19/01/03(木)02:55:32 No.559211681

    負けそうとか勝てそうって言う所まではプレイングに含めた事がないな… おびき寄せる為に攻撃を2,3発くらってもいいみたいなこと書いた時は全然攻撃食らわなかった

    92 19/01/03(木)02:55:39 No.559211713

    後出しで転生とか寿命使い過ぎると死にますとか出したら非難轟々過ぎるから無いと思うよ いや寿命削った結果死ぬのは当たり前じゃんって思うかもしれないけどお金絡んでるからデリケートだ

    93 19/01/03(木)02:55:53 No.559211746

    >1つだけならフレーバーってわかるけど何個かあるし寿命削りUC いくつあろうと多分フレーバー要素じゃねえかな…

    94 19/01/03(木)02:56:01 No.559211775

    初期ユベコで寿命系あるならフレーバーだと思う

    95 19/01/03(木)02:57:09 No.559211945

    秒単位で寿命削れるだけだから一シナリオにつき30秒くらい使ったとしても実際上問題ない範囲な気もする

    96 19/01/03(木)02:57:35 No.559211994

    転生したらまたイラスト頼まないと…

    97 19/01/03(木)02:57:36 No.559211997

    >ここでプレイング指南みたいなレスをしてる「」の目的はいったい 「」リモア猟兵は三行以上の長文が読めないからな…

    98 19/01/03(木)02:57:52 No.559212027

    寿命削れるって部分他に変えられるようにならないかな…

    99 19/01/03(木)02:58:29 No.559212102

    >寿命削れるって部分他に変えられるようにならないかな… 【毛根】が削れるですって!?

    100 19/01/03(木)02:58:57 No.559212170

    >ここでプレイング指南みたいなレスをしてる「」の目的はいったい というか向こうのスレでもちょくちょくプレイング指南スレスレみたいなことしてるけどあれ絶対不味いと思う…

    101 19/01/03(木)02:58:58 No.559212177

    使うとだんだんバストが小さくなっていくとか…

    102 19/01/03(木)02:59:13 No.559212215

    【毛根】を削る

    103 19/01/03(木)02:59:38 No.559212272

    >使うとだんだんバストが大きくなっていくとか…