ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/27(木)20:18:08 No.557540480
修理とはなんだ
1 18/12/27(木)20:21:59 No.557541269
123便いいよね…
2 18/12/27(木)20:22:16 No.557541320
よくねえよ!
3 18/12/27(木)20:23:14 No.557541520
修理しながらおかしいと思わなかったんですか…?
4 18/12/27(木)20:24:34 No.557541807
結合よし
5 18/12/27(木)20:30:14 No.557542946
これ修理っていうより誤魔化しですよね?
6 18/12/27(木)20:32:26 No.557543407
なんで切っちゃったかねぇ 指示書がそうなってたとかそういうのかしら
7 18/12/27(木)20:33:11 No.557543541
長さがちょっと足りないからね…
8 18/12/27(木)20:33:55 No.557543689
長さがちょっと足りないとどうなる
9 18/12/27(木)20:34:57 No.557543885
穴の位置が合わない… 納期ヨシ!
10 18/12/27(木)20:36:12 No.557544103
…これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ
11 18/12/27(木)20:36:39 No.557544170
結合しろよ...
12 18/12/27(木)20:37:35 No.557544357
結合板…結合板とは…
13 18/12/27(木)20:39:30 No.557544723
新人は前後関係考えずにこういう対応しちゃう
14 18/12/27(木)20:40:50 No.557544983
どうして命を預かる自覚が無いのですか?
15 18/12/27(木)20:41:23 No.557545077
>長さがちょっと足りないとどうなる どーんといこうや
16 18/12/27(木)20:42:13 No.557545271
…ヨシ!
17 18/12/27(木)20:42:40 No.557545364
はい
18 18/12/27(木)20:42:48 No.557545400
結合板(分離)
19 18/12/27(木)20:43:10 No.557545482
何が問題なのか分からん…
20 18/12/27(木)20:43:13 No.557545490
明るみに出ないだけでどの業種もこういう案件無数にあるんだろうな…
21 18/12/27(木)20:43:41 No.557545597
割とストレートに調査報告書に修理者がバカだったから違和感を感じなかったって書いてあって笑えない
22 18/12/27(木)20:44:00 No.557545668
>何が問題なのか分からん… 強度が足りない
23 18/12/27(木)20:44:15 No.557545728
設計ミスなの?
24 18/12/27(木)20:45:11 No.557545936
>…これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ 名前出したら遺族に殺されると思う
25 18/12/27(木)20:46:03 No.557546118
よく見たら駄目だった いや全く笑えないけど
26 18/12/27(木)20:46:16 No.557546158
>設計ミスなの? 修理ミス
27 18/12/27(木)20:47:28 No.557546439
でも修理してからしばらく無事にフライトしてたし…
28 18/12/27(木)20:47:41 No.557546500
>…これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ 法治国家だからしゃーないやん 罪状に問えない
29 18/12/27(木)20:47:43 No.557546503
不適切な修理の図解
30 18/12/27(木)20:47:58 No.557546553
物って基本的に一番弱いとこから壊れるよね
31 18/12/27(木)20:49:02 No.557546786
ここが壊れただけで落ちたの?
32 18/12/27(木)20:49:14 No.557546835
>物って基本的に一番弱いとこから壊れるよね 一番強いところから壊れたら そりゃそこ強いところじゃないじゃんって
33 18/12/27(木)20:49:17 No.557546849
誰が悪いことになるの? その対応してどうなるかを考えなかった修理対応者? それとも常識で判るだろって明確に指示しなかった修理指示者?
34 18/12/27(木)20:49:18 No.557546854
そもそも該当部品丸ごと交換じゃなくて修理なのか
35 18/12/27(木)20:49:24 No.557546884
左の結合板何の意味もないって小学生でも分かりそうなのに…
36 18/12/27(木)20:49:38 No.557546938
なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ
37 18/12/27(木)20:49:57 No.557547029
>ここが壊れただけで落ちたの? ここが壊れたせいで尾翼が吹っ飛んだ そのせいで油圧が全部ダメになって操縦不能になって墜落
38 18/12/27(木)20:50:45 No.557547225
>なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ その原則に則って担当者が罪に問われなかったんでしょう
39 18/12/27(木)20:51:09 No.557547325
>なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ ミスだけを責めるとみんなで隠蔽するようになるだけだよね まぁでもそれはそれとしてミスの責任がないわけではない
40 18/12/27(木)20:51:13 No.557547346
左全く意味ないですよね?
41 18/12/27(木)20:51:21 No.557547378
メーデーみて初めて詳細な原因知った
42 18/12/27(木)20:51:32 No.557547412
米軍に撃墜されたわけじゃなかったのか
43 18/12/27(木)20:51:57 No.557547513
>そもそも該当部品丸ごと交換じゃなくて修理なのか この場合接合部のミスだからまるごと交換しても起こりうる
44 18/12/27(木)20:52:03 No.557547544
>米軍に撃墜されたわけじゃなかったのか お前それ信じてたんか!?
45 18/12/27(木)20:52:15 No.557547591
>左全く意味ないですよね? ネジ穴塞いだ!
46 18/12/27(木)20:52:27 No.557547649
バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき というのがいちおうの建前 フールプルーフは重要だよね
47 18/12/27(木)20:53:09 No.557547825
こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ
48 18/12/27(木)20:53:15 No.557547843
どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか?
49 18/12/27(木)20:53:29 No.557547904
>こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ 無理
50 18/12/27(木)20:53:43 No.557547955
>バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき >というのがいちおうの建前 >フールプルーフは重要だよね 一周回って「なーんだバカやってもいいんだ!」ってなる人が生まれてくる副作用があるという
51 18/12/27(木)20:53:48 No.557547979
二度手間じゃない?
52 18/12/27(木)20:54:17 No.557548098
>どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか? これ断面図だからわかるけど実際に見えるのはリベットが打たれた壁側だから
53 18/12/27(木)20:54:36 No.557548174
尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ!
54 18/12/27(木)20:55:04 No.557548303
スレ画はわかりやすく一部分を断面図にしてるから 間違えた人がとんでもないアホに見えちゃうけど 実際はもっと入り組んでるしバルクヘッドがどう通ってるかは表から見えないしで うっかりするとミスる ミスった
55 18/12/27(木)20:55:12 No.557548351
>どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか? そら人が目視出来る部分の裏の状態の話だからな パっと見ちゃんと修理出来てるように見えてるんだもの
56 18/12/27(木)20:55:20 No.557548395
事故というのは様々な要因が重なって起きるのです
57 18/12/27(木)20:55:56 No.557548530
>尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! そもそも普通にやってたら尾翼なんか吹っ飛ばねーんだよ!バカ!
58 18/12/27(木)20:56:01 No.557548548
>尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! だから事故後には改修した
59 18/12/27(木)20:56:29 No.557548658
リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう
60 18/12/27(木)20:57:16 No.557548852
尻もち事故起こしたパイロットが悪い
61 18/12/27(木)20:57:19 No.557548868
>尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! 油圧系と電気系分けてるのにはメリットもあるし?
62 18/12/27(木)20:57:34 No.557548922
>リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう 指示書通りの部材使ってればちゃんとつながってたんすよ
63 18/12/27(木)20:57:38 No.557548939
一、二年前に民放の特番で修理に関わったアメリカだかの人出てたよね 終始ふわふわしたこと言って終わったけど
64 18/12/27(木)20:57:44 No.557548964
超音波検査とかはまだ無かった時代?
65 18/12/27(木)20:57:48 No.557548978
>リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう うそをつけ!
66 18/12/27(木)20:58:02 No.557549035
後から目視点検が難しいのほわかるけど そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!?
67 18/12/27(木)20:58:04 No.557549041
なんだかよくわからないけどヨシ! というわけだね
68 18/12/27(木)20:58:32 No.557549163
>そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!? 本人に聞いてもよく分からないっていってたよ…
69 18/12/27(木)20:58:59 No.557549261
>こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る
70 18/12/27(木)20:59:16 No.557549320
>エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る それはやった!
71 18/12/27(木)20:59:35 No.557549408
結合板を結合するのにバルクヘッド使ってんじゃねえよ
72 18/12/27(木)20:59:45 No.557549459
フールプルーフとはいうが飛行機修理する人にフール採用しちゃダメだろうと いやまあ実際こういうことする奴ふるいにかけるの難しそうだけどさ
73 18/12/27(木)20:59:50 No.557549482
神に祈るしかありませんでした
74 18/12/27(木)20:59:52 No.557549492
>超音波検査とかはまだ無かった時代? 超音波の問題じゃねえし
75 18/12/27(木)21:00:02 No.557549527
>尻もち事故起こしたパイロットが悪い 遠因にすぎないのに自殺に追い込むのはマジ民度低い
76 18/12/27(木)21:00:19 No.557549600
>本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… 航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや!
77 18/12/27(木)21:00:23 No.557549616
タグボートみたいなことができる航空機なんてできないものか
78 18/12/27(木)21:00:33 No.557549672
ああこれ御巣鷹のやつなのか…
79 18/12/27(木)21:00:34 No.557549681
Qなぜこんなことをしたのですか? Aわかりません
80 18/12/27(木)21:00:53 No.557549777
>タグボートみたいなことができる航空機なんてできないものか 無理言うな
81 18/12/27(木)21:00:55 No.557549784
>バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき >というのがいちおうの建前 >フールプルーフは重要だよね ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる 納期は変わらない 省略する
82 18/12/27(木)21:01:06 No.557549838
>航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや! 修理する人間にまでそこまでハードル課せらんねえよ
83 18/12/27(木)21:01:16 No.557549879
優秀な人でも過労とか労働環境で意味不明なことしたりするし
84 18/12/27(木)21:01:31 No.557549962
>本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… 分かってやってたと言ったら確信犯として吊るされるからな…
85 18/12/27(木)21:01:39 No.557549998
>いやまあ実際こういうことする奴ふるいにかけるの難しそうだけどさ フールさがどこに依拠してるかとか採用時に分からんよね…
86 18/12/27(木)21:01:50 No.557550063
>後から目視点検が難しいのほわかるけど >そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!? 穴があったら埋めないと怒鳴られるし… 時間押してるとこ止めたら怒鳴られるし…
87 18/12/27(木)21:01:52 No.557550070
>>エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る >それはやった! 機体が安定しないし減速もろくにできないんだから遅かれ早かれ墜落or不時着になるしかなかったよ
88 18/12/27(木)21:01:58 No.557550105
>優秀な人でも過労とか労働環境で意味不明なことしたりするし 怖いよね 逆噴射事故
89 18/12/27(木)21:02:00 No.557550112
>ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる >納期は変わらない >省略する マニュアル通りやってたら時間も手間も掛かるから エンジンをフォークリフトで支えて作業するね… ナイスアイデア!
90 18/12/27(木)21:02:33 No.557550263
へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする
91 18/12/27(木)21:02:44 No.557550315
シミュレーターで同じ状況にしたら皆即墜落したって聞いてよく長時間飛ばせたなってなった
92 18/12/27(木)21:03:15 No.557550453
>シミュレーターで同じ状況にしたら皆即墜落したって聞いてよく長時間飛ばせたなってなった なのに当時は機長が罪人扱いだったんだ
93 18/12/27(木)21:03:34 No.557550536
テストで入れたスイッチの戻し忘れで機内の人間全滅とかよりはまだ生存者がいるだけマシだと思いたい
94 18/12/27(木)21:03:44 No.557550596
損害が大きすぎてほんの欠片でも責任を負ったらどんな会社でも潰れるレベルだから修理した個人がキチガイでしたということにするしかないだけだよ 納期が厳しくてとか言われてみろその納期を設定したのはどこだって話になる
95 18/12/27(木)21:03:57 No.557550658
>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな
96 18/12/27(木)21:04:00 No.557550673
尾翼がないから直進性失われてるわけでしょ? 左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの
97 18/12/27(木)21:04:27 No.557550794
>テストで入れたスイッチの戻し忘れで機内の人間全滅とかよりはまだ生存者がいるだけマシだと思いたい ヘリオス航空?
98 18/12/27(木)21:04:28 No.557550796
>>本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… >航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや! IQ高い人でも追い込められれば間違いは犯すもんだから アソビを持たせるのも大事なんだよ
99 18/12/27(木)21:04:30 No.557550807
>>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする >IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな どうすればいいの…
100 18/12/27(木)21:04:44 No.557550885
>左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの だから超繊細にコントロールして飛ばした
101 18/12/27(木)21:04:51 No.557550920
>>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする >IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな オオオ イイイ
102 18/12/27(木)21:04:54 No.557550935
>ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる >納期は変わらない これ…どの業界でもあるよね 待てないお客様市民様患者様のために必要なはずの確認が疎かになる
103 18/12/27(木)21:04:54 No.557550940
後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットもいる 偶然同じ様な事故に遭遇した
104 18/12/27(木)21:05:17 No.557551046
>左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの それを何とかしてしばらくの間飛んでたんだから あの機長マジでパねぇ
105 18/12/27(木)21:05:32 No.557551120
>どうすればいいの… 人は間違えるもの前提にする
106 18/12/27(木)21:05:48 No.557551193
間違いを少なくするには(0にはならない)チェックを多くするしか無い 勿論チェックが増えるぶん人件費はべらぼうに増える
107 18/12/27(木)21:06:04 No.557551284
俺たちは天使じゃねえんだ!
108 18/12/27(木)21:06:05 No.557551287
そもそもマニュアルが間違っているor現実に則してないとかもある
109 18/12/27(木)21:06:08 No.557551310
>尾翼がないから直進性失われてるわけでしょ? B-2「俺を見習え!」
110 18/12/27(木)21:06:24 No.557551396
ちなみに123便とまったく同じ原因でもう一機落ちてる
111 18/12/27(木)21:06:29 No.557551426
>怖いよね >逆噴射事故 あれ事故後に普通に機長の名前と副機長の発言をコントのネタにしてたってのが凄いわ
112 18/12/27(木)21:06:41 No.557551483
>後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットもいる >偶然同じ様な事故に遭遇した ど、どうなったの…
113 18/12/27(木)21:07:05 No.557551621
>ミスだけを責めるとみんなで隠蔽するようになるだけだよね 隠蔽が現実に珍しくないならその思想は機能してないので 原因の追及と同時にミスも責めて少しでも危機感を高めるべきじゃないかなとしか思えないよ… 特にバカだからミスしたなんて報告書かれるのがマジなら必罰意識による躾は絶対に必要では
114 18/12/27(木)21:07:06 No.557551623
当時からどんどん検査技術も手法も体系も進歩してるから 今ではミスしたとしてもちゃんと検出できるようになってる 逆に検出できない可能性あるって時点でその方法や構造は却下される B-787の接着とか複合材構造なんかは不具合検出できる手法ができたから承認された
115 18/12/27(木)21:07:08 No.557551638
>ど、どうなったの… 無事生還
116 18/12/27(木)21:07:24 No.557551706
メーデー見たいけど動画背信サイトでこないかな… dチャンネルにあったけど時間が合わなくてつらい
117 18/12/27(木)21:07:41 No.557551775
納期至上主義が悪い
118 18/12/27(木)21:07:50 No.557551813
やっぱり飛行機なんて不自然なモノに頼っちゃだめだね 許されるのは水中翼船までだ
119 18/12/27(木)21:07:52 No.557551823
>間違いを少なくするには(0にはならない)チェックを多くするしか無い >勿論チェックが増えるぶん人件費はべらぼうに増える 余計なコストカット!
120 18/12/27(木)21:07:54 No.557551837
>>どうすればいいの… >人は間違えるもの前提にする 間違えるもの前提なんで間抜けなミスしても怒らないでね♡
121 18/12/27(木)21:08:11 No.557551916
こういう最終的に人間の作業が物事決定づけるやつにフールプルーフもクソもないよ 何をどうしたらこのやらかしを未然に防げるって
122 18/12/27(木)21:08:32 No.557552018
>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする それはIQじゃなくて学力高いだけのバカだろ…
123 18/12/27(木)21:08:39 No.557552068
>間違えるもの前提なんで間抜けなミスしても怒らないでね♡ 怒らないけど見逃したら許さないよ♡
124 18/12/27(木)21:08:42 No.557552094
>メーデー見たいけど動画背信サイトでこないかな… >dチャンネルにあったけど時間が合わなくてつらい ひかりTVに入ってからナショジオで見まくりだよ俺 飛行機乗りたくない…
125 18/12/27(木)21:09:34 No.557552410
中国だっけもう一機 こっちは後ろ半分がもげて空中分解
126 18/12/27(木)21:09:40 No.557552451
>何をどうしたらこのやらかしを未然に防げるって まず見た目からおかしい材料を使わないことですかね
127 18/12/27(木)21:09:55 No.557552521
ミスはいけないことだけど誰でもやることだから責めたりせずに再発防止策を考えようねっていうのは実現できりゃそりゃりそうなんだが理想論だからね
128 18/12/27(木)21:10:04 No.557552579
は…? チェックを漏らした人間の責任だろ…? ってなるからチェック厳しくするとミスが増える時もある
129 18/12/27(木)21:10:12 No.557552630
最近ナショジオが戦争物ばっかりでいつもの時間にメーデー放送してくれない…
130 18/12/27(木)21:10:31 No.557552718
>俺たちは天使じゃねえんだ! 被害者は天使になったけどな!
131 18/12/27(木)21:10:36 No.557552735
結局いくらチェックの数増やしても最終的にチェックに責任持つ人が同じならあんま意味ないんだよね 簡単で効果的なチェックを発明して効率化!ならわかる
132 18/12/27(木)21:11:16 No.557552929
事故を0にしたいならヒトの存在を0にするしかないんだよ
133 18/12/27(木)21:11:34 No.557553028
乗員全員が極めて屈強であれば悲劇は起こらなかったはずだ
134 18/12/27(木)21:11:46 No.557553093
わりとこの事故で重要な隔壁が壊れたら空気を機外に放出するプレッシャーリリーフドアの不具合が忘れられがち 隔壁が壊れたから尾翼が吹き飛ぶはイコールではないんじゃよー
135 18/12/27(木)21:11:47 No.557553095
>事故を0にしたいならヒトの存在を0にするしかないんだよ エアバス来たな…
136 18/12/27(木)21:12:16 No.557553240
チェック項目が多過ぎて対処が遅れて落ちたのもある
137 18/12/27(木)21:12:19 No.557553255
マンクス2 7100便着陸失敗事故は事故原因はともかく航空会社の実態がかなり意味分かんないことになってたのがすごかった
138 18/12/27(木)21:12:43 No.557553381
>乗員全員がライフルを武装してれば悲劇は起こらなかったはずだ
139 18/12/27(木)21:12:50 No.557553419
どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう
140 18/12/27(木)21:12:53 No.557553439
ライオン・エアの737Maxとドイツの政府専用機の事故が最近のメーデー事案かな
141 18/12/27(木)21:12:53 No.557553446
https://www.youtube.com/watch?v=2tgfkGiHhxs ダッチロールいいよね 見てるだけでゾワゾワする
142 18/12/27(木)21:12:55 No.557553453
うっかり壊れても大事にならないように バックアップの構造は設けられてるけどどうしてもそれができない部分もある そういうところは気をつけて扱うけどダメなときはダメだな!
143 18/12/27(木)21:12:56 No.557553463
ミスをするのも人間だけど想定を超えて問題を解決できるのも人間だけだから全部機械任せにもできないし参ったね
144 18/12/27(木)21:13:02 No.557553494
格安航空はフラグ
145 18/12/27(木)21:13:20 No.557553594
>>後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットもいる >>偶然同じ様な事故に遭遇した >ど、どうなったの… >無事生還 すごいよねアメリカン航空96便貨物ドア破損事故
146 18/12/27(木)21:13:25 No.557553614
>レバノン料理はフラグ
147 18/12/27(木)21:13:32 No.557553650
>どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ >さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう ミスを他人に押し付けるのが上手い奴だけが生き残るよ
148 18/12/27(木)21:13:36 No.557553675
>どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ >さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう 会社が急成長しちゃってパイロットが足りないよー あーどこかに就職してないパイロットいないかなー
149 18/12/27(木)21:13:53 No.557553755
>軍出身機長はフラグ
150 18/12/27(木)21:13:58 No.557553781
>離陸はフラグ
151 18/12/27(木)21:13:59 No.557553793
この作業した人間はちゃんと解雇されたんです?
152 18/12/27(木)21:14:48 No.557554043
ミスったら即厳罰にすればミスは確かに減る 減るというか見えなくなる
153 18/12/27(木)21:15:02 No.557554106
離陸もできずに滑走路で事故って死者多数の案件無かったっけ
154 18/12/27(木)21:15:07 No.557554133
>あーどこかに就職してないパイロットいないかなー 従順で若くて秘孔経験豊かなフライト時間もXXX以上の新人募集してます!経験者優遇!
155 18/12/27(木)21:15:30 No.557554227
>航空会社の実態がかなり意味分かんないことになってたのがすごかった 機長は機種飛行時間100時間以下 副機長は会社に入って三週間目 目的地の飛行場への着陸経験ナシ 客室搭乗員ナシで副機長が代行 何これ
156 18/12/27(木)21:15:37 No.557554266
ンモー 「」はすぐ自分を棚に上げてミスを厳罰にしようとするー
157 18/12/27(木)21:15:43 No.557554301
尾翼のネジ外した後で報告ど忘れして帰る話好き
158 18/12/27(木)21:16:20 No.557554465
>離陸もできずに滑走路で事故って死者多数の案件無かったっけ バカが来やがった!のやつ?
159 18/12/27(木)21:16:33 No.557554538
タカ航空の片目の機長いいよね…
160 18/12/27(木)21:16:40 No.557554567
>従順で若くて秘孔経験豊かなフライト時間もXXX以上の新人募集してます!経験者優遇! 体が吹き飛ぶ予感しかしない
161 18/12/27(木)21:16:43 No.557554587
>秘孔経験豊か 北斗神拳継承者かな?
162 18/12/27(木)21:16:53 No.557554630
>ミスをするのも人間だけど想定を超えて問題を解決できるのも人間だけだから全部機械任せにもできないし参ったね コンコルドのとかか…
163 18/12/27(木)21:17:24 No.557554805
>機長は機種飛行時間100時間以下 >副機長は会社に入って三週間目 >目的地の飛行場への着陸経験ナシ >客室搭乗員ナシで副機長が代行 >何これ オマケにマンクス2は実態がペーパーカンパニーという有様
164 18/12/27(木)21:17:24 No.557554807
優遇するけど給料は遅れがち