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  • 修理と... のスレッド詳細

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    18/12/27(木)20:18:08 No.557540480

    修理とはなんだ

    1 18/12/27(木)20:21:59 No.557541269

    123便いいよね…

    2 18/12/27(木)20:22:16 No.557541320

    よくねえよ!

    3 18/12/27(木)20:23:14 No.557541520

    修理しながらおかしいと思わなかったんですか…?

    4 18/12/27(木)20:24:34 No.557541807

    結合よし

    5 18/12/27(木)20:30:14 No.557542946

    これ修理っていうより誤魔化しですよね?

    6 18/12/27(木)20:32:26 No.557543407

    なんで切っちゃったかねぇ 指示書がそうなってたとかそういうのかしら

    7 18/12/27(木)20:33:11 No.557543541

    長さがちょっと足りないからね…

    8 18/12/27(木)20:33:55 No.557543689

    長さがちょっと足りないとどうなる

    9 18/12/27(木)20:34:57 No.557543885

    穴の位置が合わない… 納期ヨシ!

    10 18/12/27(木)20:36:12 No.557544103

    …これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ

    11 18/12/27(木)20:36:39 No.557544170

    結合しろよ...

    12 18/12/27(木)20:37:35 No.557544357

    結合板…結合板とは…

    13 18/12/27(木)20:39:30 No.557544723

    新人は前後関係考えずにこういう対応しちゃう

    14 18/12/27(木)20:40:50 No.557544983

    どうして命を預かる自覚が無いのですか?

    15 18/12/27(木)20:41:23 No.557545077

    >長さがちょっと足りないとどうなる どーんといこうや

    16 18/12/27(木)20:42:13 No.557545271

    …ヨシ!

    17 18/12/27(木)20:42:40 No.557545364

    はい

    18 18/12/27(木)20:42:48 No.557545400

    結合板(分離)

    19 18/12/27(木)20:43:10 No.557545482

    何が問題なのか分からん…

    20 18/12/27(木)20:43:13 No.557545490

    明るみに出ないだけでどの業種もこういう案件無数にあるんだろうな…

    21 18/12/27(木)20:43:41 No.557545597

    割とストレートに調査報告書に修理者がバカだったから違和感を感じなかったって書いてあって笑えない

    22 18/12/27(木)20:44:00 No.557545668

    >何が問題なのか分からん… 強度が足りない

    23 18/12/27(木)20:44:15 No.557545728

    設計ミスなの?

    24 18/12/27(木)20:45:11 No.557545936

    >…これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ 名前出したら遺族に殺されると思う

    25 18/12/27(木)20:46:03 No.557546118

    よく見たら駄目だった いや全く笑えないけど

    26 18/12/27(木)20:46:16 No.557546158

    >設計ミスなの? 修理ミス

    27 18/12/27(木)20:47:28 No.557546439

    でも修理してからしばらく無事にフライトしてたし…

    28 18/12/27(木)20:47:41 No.557546500

    >…これを実行したであろう人間がのうのうとシャバで生活してるんだぜ 法治国家だからしゃーないやん 罪状に問えない

    29 18/12/27(木)20:47:43 No.557546503

    不適切な修理の図解

    30 18/12/27(木)20:47:58 No.557546553

    物って基本的に一番弱いとこから壊れるよね

    31 18/12/27(木)20:49:02 No.557546786

    ここが壊れただけで落ちたの?

    32 18/12/27(木)20:49:14 No.557546835

    >物って基本的に一番弱いとこから壊れるよね 一番強いところから壊れたら そりゃそこ強いところじゃないじゃんって

    33 18/12/27(木)20:49:17 No.557546849

    誰が悪いことになるの? その対応してどうなるかを考えなかった修理対応者? それとも常識で判るだろって明確に指示しなかった修理指示者?

    34 18/12/27(木)20:49:18 No.557546854

    そもそも該当部品丸ごと交換じゃなくて修理なのか

    35 18/12/27(木)20:49:24 No.557546884

    左の結合板何の意味もないって小学生でも分かりそうなのに…

    36 18/12/27(木)20:49:38 No.557546938

    なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ

    37 18/12/27(木)20:49:57 No.557547029

    >ここが壊れただけで落ちたの? ここが壊れたせいで尾翼が吹っ飛んだ そのせいで油圧が全部ダメになって操縦不能になって墜落

    38 18/12/27(木)20:50:45 No.557547225

    >なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ その原則に則って担当者が罪に問われなかったんでしょう

    39 18/12/27(木)20:51:09 No.557547325

    >なんていうのか忘れたけどこの手の事故ってミスの追及よりも原因の追及しようねみたいな原則なかったっけ ミスだけを責めるとみんなで隠蔽するようになるだけだよね まぁでもそれはそれとしてミスの責任がないわけではない

    40 18/12/27(木)20:51:13 No.557547346

    左全く意味ないですよね?

    41 18/12/27(木)20:51:21 No.557547378

    メーデーみて初めて詳細な原因知った

    42 18/12/27(木)20:51:32 No.557547412

    米軍に撃墜されたわけじゃなかったのか

    43 18/12/27(木)20:51:57 No.557547513

    >そもそも該当部品丸ごと交換じゃなくて修理なのか この場合接合部のミスだからまるごと交換しても起こりうる

    44 18/12/27(木)20:52:03 No.557547544

    >米軍に撃墜されたわけじゃなかったのか お前それ信じてたんか!?

    45 18/12/27(木)20:52:15 No.557547591

    >左全く意味ないですよね? ネジ穴塞いだ!

    46 18/12/27(木)20:52:27 No.557547649

    バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき というのがいちおうの建前 フールプルーフは重要だよね

    47 18/12/27(木)20:53:09 No.557547825

    こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ

    48 18/12/27(木)20:53:15 No.557547843

    どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか?

    49 18/12/27(木)20:53:29 No.557547904

    >こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ 無理

    50 18/12/27(木)20:53:43 No.557547955

    >バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき >というのがいちおうの建前 >フールプルーフは重要だよね 一周回って「なーんだバカやってもいいんだ!」ってなる人が生まれてくる副作用があるという

    51 18/12/27(木)20:53:48 No.557547979

    二度手間じゃない?

    52 18/12/27(木)20:54:17 No.557548098

    >どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか? これ断面図だからわかるけど実際に見えるのはリベットが打たれた壁側だから

    53 18/12/27(木)20:54:36 No.557548174

    尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ!

    54 18/12/27(木)20:55:04 No.557548303

    スレ画はわかりやすく一部分を断面図にしてるから 間違えた人がとんでもないアホに見えちゃうけど 実際はもっと入り組んでるしバルクヘッドがどう通ってるかは表から見えないしで うっかりするとミスる ミスった

    55 18/12/27(木)20:55:12 No.557548351

    >どうして点検してもおかしいと思わなかったんですか? そら人が目視出来る部分の裏の状態の話だからな パっと見ちゃんと修理出来てるように見えてるんだもの

    56 18/12/27(木)20:55:20 No.557548395

    事故というのは様々な要因が重なって起きるのです

    57 18/12/27(木)20:55:56 No.557548530

    >尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! そもそも普通にやってたら尾翼なんか吹っ飛ばねーんだよ!バカ!

    58 18/12/27(木)20:56:01 No.557548548

    >尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! だから事故後には改修した

    59 18/12/27(木)20:56:29 No.557548658

    リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう

    60 18/12/27(木)20:57:16 No.557548852

    尻もち事故起こしたパイロットが悪い

    61 18/12/27(木)20:57:19 No.557548868

    >尾翼吹っ飛んだら油圧全損失する設計も良くないと思うんですよ! 油圧系と電気系分けてるのにはメリットもあるし?

    62 18/12/27(木)20:57:34 No.557548922

    >リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう 指示書通りの部材使ってればちゃんとつながってたんすよ

    63 18/12/27(木)20:57:38 No.557548939

    一、二年前に民放の特番で修理に関わったアメリカだかの人出てたよね 終始ふわふわしたこと言って終わったけど

    64 18/12/27(木)20:57:44 No.557548964

    超音波検査とかはまだ無かった時代?

    65 18/12/27(木)20:57:48 No.557548978

    >リベット止めした人もまさか裏で繋がっていないとは思わなかったろう うそをつけ!

    66 18/12/27(木)20:58:02 No.557549035

    後から目視点検が難しいのほわかるけど そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!?

    67 18/12/27(木)20:58:04 No.557549041

    なんだかよくわからないけどヨシ! というわけだね

    68 18/12/27(木)20:58:32 No.557549163

    >そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!? 本人に聞いてもよく分からないっていってたよ…

    69 18/12/27(木)20:58:59 No.557549261

    >こんな事故が起きたらどう対処すれば助かったんだ エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る

    70 18/12/27(木)20:59:16 No.557549320

    >エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る それはやった!

    71 18/12/27(木)20:59:35 No.557549408

    結合板を結合するのにバルクヘッド使ってんじゃねえよ

    72 18/12/27(木)20:59:45 No.557549459

    フールプルーフとはいうが飛行機修理する人にフール採用しちゃダメだろうと いやまあ実際こういうことする奴ふるいにかけるの難しそうだけどさ

    73 18/12/27(木)20:59:50 No.557549482

    神に祈るしかありませんでした

    74 18/12/27(木)20:59:52 No.557549492

    >超音波検査とかはまだ無かった時代? 超音波の問題じゃねえし

    75 18/12/27(木)21:00:02 No.557549527

    >尻もち事故起こしたパイロットが悪い 遠因にすぎないのに自殺に追い込むのはマジ民度低い

    76 18/12/27(木)21:00:19 No.557549600

    >本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… 航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや!

    77 18/12/27(木)21:00:23 No.557549616

    タグボートみたいなことができる航空機なんてできないものか

    78 18/12/27(木)21:00:33 No.557549672

    ああこれ御巣鷹のやつなのか…

    79 18/12/27(木)21:00:34 No.557549681

    Qなぜこんなことをしたのですか? Aわかりません

    80 18/12/27(木)21:00:53 No.557549777

    >タグボートみたいなことができる航空機なんてできないものか 無理言うな

    81 18/12/27(木)21:00:55 No.557549784

    >バカがいるのは当たり前だからバカでも適切な修理ができるようにマニュアルや教育をするべき >というのがいちおうの建前 >フールプルーフは重要だよね ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる 納期は変わらない 省略する

    82 18/12/27(木)21:01:06 No.557549838

    >航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや! 修理する人間にまでそこまでハードル課せらんねえよ

    83 18/12/27(木)21:01:16 No.557549879

    優秀な人でも過労とか労働環境で意味不明なことしたりするし

    84 18/12/27(木)21:01:31 No.557549962

    >本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… 分かってやってたと言ったら確信犯として吊るされるからな…

    85 18/12/27(木)21:01:39 No.557549998

    >いやまあ実際こういうことする奴ふるいにかけるの難しそうだけどさ フールさがどこに依拠してるかとか採用時に分からんよね…

    86 18/12/27(木)21:01:50 No.557550063

    >後から目視点検が難しいのほわかるけど >そもそも修理したヤツはなんでこんな意味不明な作業してんだよ!? 穴があったら埋めないと怒鳴られるし… 時間押してるとこ止めたら怒鳴られるし…

    87 18/12/27(木)21:01:52 No.557550070

    >>エンジンパワーを絶妙に操作しつつ神に祈る >それはやった! 機体が安定しないし減速もろくにできないんだから遅かれ早かれ墜落or不時着になるしかなかったよ

    88 18/12/27(木)21:01:58 No.557550105

    >優秀な人でも過労とか労働環境で意味不明なことしたりするし 怖いよね 逆噴射事故

    89 18/12/27(木)21:02:00 No.557550112

    >ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる >納期は変わらない >省略する マニュアル通りやってたら時間も手間も掛かるから エンジンをフォークリフトで支えて作業するね… ナイスアイデア!

    90 18/12/27(木)21:02:33 No.557550263

    へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする

    91 18/12/27(木)21:02:44 No.557550315

    シミュレーターで同じ状況にしたら皆即墜落したって聞いてよく長時間飛ばせたなってなった

    92 18/12/27(木)21:03:15 No.557550453

    >シミュレーターで同じ状況にしたら皆即墜落したって聞いてよく長時間飛ばせたなってなった なのに当時は機長が罪人扱いだったんだ

    93 18/12/27(木)21:03:34 No.557550536

    テストで入れたスイッチの戻し忘れで機内の人間全滅とかよりはまだ生存者がいるだけマシだと思いたい

    94 18/12/27(木)21:03:44 No.557550596

    損害が大きすぎてほんの欠片でも責任を負ったらどんな会社でも潰れるレベルだから修理した個人がキチガイでしたということにするしかないだけだよ 納期が厳しくてとか言われてみろその納期を設定したのはどこだって話になる

    95 18/12/27(木)21:03:57 No.557550658

    >へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな

    96 18/12/27(木)21:04:00 No.557550673

    尾翼がないから直進性失われてるわけでしょ? 左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの

    97 18/12/27(木)21:04:27 No.557550794

    >テストで入れたスイッチの戻し忘れで機内の人間全滅とかよりはまだ生存者がいるだけマシだと思いたい ヘリオス航空?

    98 18/12/27(木)21:04:28 No.557550796

    >>本人に聞いてもよく分からないっていってたよ… >航空業界は最低限のIQを持った人材だけ雇えや! IQ高い人でも追い込められれば間違いは犯すもんだから アソビを持たせるのも大事なんだよ

    99 18/12/27(木)21:04:30 No.557550807

    >>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする >IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな どうすればいいの…

    100 18/12/27(木)21:04:44 No.557550885

    >左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの だから超繊細にコントロールして飛ばした

    101 18/12/27(木)21:04:51 No.557550920

    >>へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする >IQ低いと別に作業しやすくならないのに勝手に工程変えたりするから互角だな オオオ イイイ

    102 18/12/27(木)21:04:54 No.557550935

    >ガチガチ厳格で時間のかかるマニュアルが生まれる >納期は変わらない これ…どの業界でもあるよね 待てないお客様市民様患者様のために必要なはずの確認が疎かになる

    103 18/12/27(木)21:04:54 No.557550940

    後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットもいる 偶然同じ様な事故に遭遇した

    104 18/12/27(木)21:05:17 No.557551046

    >左右スロットルに差なんて出したら即フラットスピンじゃないの それを何とかしてしばらくの間飛んでたんだから あの機長マジでパねぇ

    105 18/12/27(木)21:05:32 No.557551120

    >どうすればいいの… 人は間違えるもの前提にする

    106 18/12/27(木)21:05:48 No.557551193

    間違いを少なくするには(0にはならない)チェックを多くするしか無い 勿論チェックが増えるぶん人件費はべらぼうに増える

    107 18/12/27(木)21:06:04 No.557551284

    俺たちは天使じゃねえんだ!

    108 18/12/27(木)21:06:05 No.557551287

    そもそもマニュアルが間違っているor現実に則してないとかもある

    109 18/12/27(木)21:06:08 No.557551310

    >尾翼がないから直進性失われてるわけでしょ? B-2「俺を見習え!」

    110 18/12/27(木)21:06:24 No.557551396

    ちなみに123便とまったく同じ原因でもう一機落ちてる

    111 18/12/27(木)21:06:29 No.557551426

    >怖いよね >逆噴射事故 あれ事故後に普通に機長の名前と副機長の発言をコントのネタにしてたってのが凄いわ

    112 18/12/27(木)21:06:41 No.557551483

    >後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットもいる >偶然同じ様な事故に遭遇した ど、どうなったの…

    113 18/12/27(木)21:07:05 No.557551621

    >ミスだけを責めるとみんなで隠蔽するようになるだけだよね 隠蔽が現実に珍しくないならその思想は機能してないので 原因の追及と同時にミスも責めて少しでも危機感を高めるべきじゃないかなとしか思えないよ… 特にバカだからミスしたなんて報告書かれるのがマジなら必罰意識による躾は絶対に必要では

    114 18/12/27(木)21:07:06 No.557551623

    当時からどんどん検査技術も手法も体系も進歩してるから 今ではミスしたとしてもちゃんと検出できるようになってる 逆に検出できない可能性あるって時点でその方法や構造は却下される B-787の接着とか複合材構造なんかは不具合検出できる手法ができたから承認された

    115 18/12/27(木)21:07:08 No.557551638

    >ど、どうなったの… 無事生還

    116 18/12/27(木)21:07:24 No.557551706

    メーデー見たいけど動画背信サイトでこないかな… dチャンネルにあったけど時間が合わなくてつらい

    117 18/12/27(木)21:07:41 No.557551775

    納期至上主義が悪い

    118 18/12/27(木)21:07:50 No.557551813

    やっぱり飛行機なんて不自然なモノに頼っちゃだめだね 許されるのは水中翼船までだ

    119 18/12/27(木)21:07:52 No.557551823

    >間違いを少なくするには(0にはならない)チェックを多くするしか無い >勿論チェックが増えるぶん人件費はべらぼうに増える 余計なコストカット!

    120 18/12/27(木)21:07:54 No.557551837

    >>どうすればいいの… >人は間違えるもの前提にする 間違えるもの前提なんで間抜けなミスしても怒らないでね♡

    121 18/12/27(木)21:08:11 No.557551916

    こういう最終的に人間の作業が物事決定づけるやつにフールプルーフもクソもないよ 何をどうしたらこのやらかしを未然に防げるって

    122 18/12/27(木)21:08:32 No.557552018

    >へたにIQ高いと作業しやすいようにかってに工程を改変したりする それはIQじゃなくて学力高いだけのバカだろ…

    123 18/12/27(木)21:08:39 No.557552068

    >間違えるもの前提なんで間抜けなミスしても怒らないでね♡ 怒らないけど見逃したら許さないよ♡

    124 18/12/27(木)21:08:42 No.557552094

    >メーデー見たいけど動画背信サイトでこないかな… >dチャンネルにあったけど時間が合わなくてつらい ひかりTVに入ってからナショジオで見まくりだよ俺 飛行機乗りたくない…

    125 18/12/27(木)21:09:34 No.557552410

    中国だっけもう一機 こっちは後ろ半分がもげて空中分解

    126 18/12/27(木)21:09:40 No.557552451

    >何をどうしたらこのやらかしを未然に防げるって まず見た目からおかしい材料を使わないことですかね

    127 18/12/27(木)21:09:55 No.557552521

    ミスはいけないことだけど誰でもやることだから責めたりせずに再発防止策を考えようねっていうのは実現できりゃそりゃりそうなんだが理想論だからね

    128 18/12/27(木)21:10:04 No.557552579

    は…? チェックを漏らした人間の責任だろ…? ってなるからチェック厳しくするとミスが増える時もある

    129 18/12/27(木)21:10:12 No.557552630

    最近ナショジオが戦争物ばっかりでいつもの時間にメーデー放送してくれない…

    130 18/12/27(木)21:10:31 No.557552718

    >俺たちは天使じゃねえんだ! 被害者は天使になったけどな!

    131 18/12/27(木)21:10:36 No.557552735

    結局いくらチェックの数増やしても最終的にチェックに責任持つ人が同じならあんま意味ないんだよね 簡単で効果的なチェックを発明して効率化!ならわかる

    132 18/12/27(木)21:11:16 No.557552929

    事故を0にしたいならヒトの存在を0にするしかないんだよ

    133 18/12/27(木)21:11:34 No.557553028

    乗員全員が極めて屈強であれば悲劇は起こらなかったはずだ

    134 18/12/27(木)21:11:46 No.557553093

    わりとこの事故で重要な隔壁が壊れたら空気を機外に放出するプレッシャーリリーフドアの不具合が忘れられがち 隔壁が壊れたから尾翼が吹き飛ぶはイコールではないんじゃよー

    135 18/12/27(木)21:11:47 No.557553095

    >事故を0にしたいならヒトの存在を0にするしかないんだよ エアバス来たな…

    136 18/12/27(木)21:12:16 No.557553240

    チェック項目が多過ぎて対処が遅れて落ちたのもある

    137 18/12/27(木)21:12:19 No.557553255

    マンクス2 7100便着陸失敗事故は事故原因はともかく航空会社の実態がかなり意味分かんないことになってたのがすごかった

    138 18/12/27(木)21:12:43 No.557553381

    >乗員全員がライフルを武装してれば悲劇は起こらなかったはずだ

    139 18/12/27(木)21:12:50 No.557553419

    どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう

    140 18/12/27(木)21:12:53 No.557553439

    ライオン・エアの737Maxとドイツの政府専用機の事故が最近のメーデー事案かな

    141 18/12/27(木)21:12:53 No.557553446

    https://www.youtube.com/watch?v=2tgfkGiHhxs ダッチロールいいよね 見てるだけでゾワゾワする

    142 18/12/27(木)21:12:55 No.557553453

    うっかり壊れても大事にならないように バックアップの構造は設けられてるけどどうしてもそれができない部分もある そういうところは気をつけて扱うけどダメなときはダメだな!

    143 18/12/27(木)21:12:56 No.557553463

    ミスをするのも人間だけど想定を超えて問題を解決できるのも人間だけだから全部機械任せにもできないし参ったね

    144 18/12/27(木)21:13:02 No.557553494

    格安航空はフラグ

    145 18/12/27(木)21:13:20 No.557553594

    >>後でこの事件を知って尾翼吹っ飛んだ状態でシュミレーションやりこんだパイロットも­いる >>偶然同じ様な事故に遭遇した >ど、どうなったの… >無事生還 すごいよねアメリカン航空96便貨物ドア破損事故

    146 18/12/27(木)21:13:25 No.557553614

    >レバノン料理はフラグ

    147 18/12/27(木)21:13:32 No.557553650

    >どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ >さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう ミスを他人に押し付けるのが上手い奴だけが生き残るよ

    148 18/12/27(木)21:13:36 No.557553675

    >どんな些細なミスを一つでも起こした者をクビにしていけば良いんだ >さすれば自ずとトラブルさえ起きなくなるであろう 会社が急成長しちゃってパイロットが足りないよー あーどこかに就職してないパイロットいないかなー

    149 18/12/27(木)21:13:53 No.557553755

    >軍出身機長はフラグ

    150 18/12/27(木)21:13:58 No.557553781

    >離陸はフラグ

    151 18/12/27(木)21:13:59 No.557553793

    この作業した人間はちゃんと解雇されたんです?

    152 18/12/27(木)21:14:48 No.557554043

    ミスったら即厳罰にすればミスは確かに減る 減るというか見えなくなる

    153 18/12/27(木)21:15:02 No.557554106

    離陸もできずに滑走路で事故って死者多数の案件無かったっけ

    154 18/12/27(木)21:15:07 No.557554133

    >あーどこかに就職してないパイロットいないかなー 従順で若くて秘孔経験豊かなフライト時間もXXX以上の新人募集してます!経験者優遇!

    155 18/12/27(木)21:15:30 No.557554227

    >航空会社の実態がかなり意味分かんないことになってたのがすごかった 機長は機種飛行時間100時間以下 副機長は会社に入って三週間目 目的地の飛行場への着陸経験ナシ 客室搭乗員ナシで副機長が代行 何これ

    156 18/12/27(木)21:15:37 No.557554266

    ンモー 「」はすぐ自分を棚に上げてミスを厳罰にしようとするー

    157 18/12/27(木)21:15:43 No.557554301

    尾翼のネジ外した後で報告ど忘れして帰る話好き

    158 18/12/27(木)21:16:20 No.557554465

    >離陸もできずに滑走路で事故って死者多数の案件無かったっけ バカが来やがった!のやつ?

    159 18/12/27(木)21:16:33 No.557554538

    タカ航空の片目の機長いいよね…

    160 18/12/27(木)21:16:40 No.557554567

    >従順で若くて秘孔経験豊かなフライト時間もXXX以上の新人募集してます!経験者優遇! 体が吹き飛ぶ予感しかしない

    161 18/12/27(木)21:16:43 No.557554587

    >秘孔経験豊か 北斗神拳継承者かな?

    162 18/12/27(木)21:16:53 No.557554630

    >ミスをするのも人間だけど想定を超えて問題を解決できるのも人間だけだから全部機械任せにもできないし参ったね コンコルドのとかか…

    163 18/12/27(木)21:17:24 No.557554805

    >機長は機種飛行時間100時間以下 >副機長は会社に入って三週間目 >目的地の飛行場への着陸経験ナシ >客室搭乗員ナシで副機長が代行 >何これ オマケにマンクス2は実態がペーパーカンパニーという有様

    164 18/12/27(木)21:17:24 No.557554807

    優遇するけど給料は遅れがち