虹裏img歴史資料館

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18/12/27(木)09:19:35 レバガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545869975151.jpg 18/12/27(木)09:19:35 No.557442166

レバガチャプレイはいけないと思ってキャラのこと調べたり動画みて勉強したぞ! この攻撃をメインにガードキャンセルで攻めるんだな!もう負けるわけがねえ!

1 18/12/27(木)09:28:40 No.557442966

物凄いふわふわだ…

2 18/12/27(木)09:29:21 No.557443026

よゐこと互角っぽい

3 18/12/27(木)09:29:36 No.557443050

ガードキャンセル以前にお手玉されるんですけおおおお!!!!!!111

4 18/12/27(木)09:35:06 No.557443550

了解!空中横回避!

5 18/12/27(木)09:38:30 No.557443844

今日で無料体験終わる…一ヶ月の買おうかと思ったが皆強すぎてもっと練習積んでからがいいかなぁ…

6 18/12/27(木)09:39:42 No.557443949

結局対人しながらの方が上達は早いしモチベも維持できるよ

7 18/12/27(木)09:40:09 No.557443994

そろそろコンボ覚えないとつらい…150万の壁が厚い

8 18/12/27(木)09:40:55 No.557444059

対人700回ぐらいやったけど性能の3割も引き出している気がしない 天井が見えない 後2000回ぐらい積めば5割ぐらいは引き出せるかな…

9 18/12/27(木)09:41:36 No.557444114

ゲムヲでがんばりたい…まだ100万前後…くやしい!

10 18/12/27(木)09:42:09 No.557444162

変なこと覚えてる暇があったら復帰の試行錯誤と相手の技の特徴覚えることの方が大事かな…前作からずっとやっててVIP到達してても犬がなんかフリスビー連打で運んできた時はぎょっとしたので俺も徹底できてないけど

11 18/12/27(木)09:42:45 No.557444221

裏取られた時にとっさの上強や空Nが出せない

12 18/12/27(木)09:43:15 No.557444263

相手とは逆方向を殴ろうとしてるのいいよね…

13 18/12/27(木)09:43:16 No.557444266

>ゲムヲでがんばりたい…まだ100万前後…くやしい! あいつ空中での速度あるなあって見ていて思う 下にも横にも

14 18/12/27(木)09:43:36 No.557444299

ゲムヲの下スマで埋めると相手がサクサクになるぞ

15 18/12/27(木)09:43:39 No.557444302

ガードの練習はどうすればいい

16 18/12/27(木)09:43:53 No.557444321

格ゲーと違って吹っ飛ぶ距離が違うからコンボより立ち回りの方が重要と思う 大会の配信とかで持ちキャラが出てるのを見るだけでもそういう攻め方があるのか!って参考になる

17 18/12/27(木)09:45:28 No.557444484

ワリオ使ってると膝カクいただきやすいんだけどキャラがもう煽ってる感じなのかな

18 18/12/27(木)09:45:39 No.557444503

>ガードの練習はどうすればいい CPU相手にしばらくガード重視でしのぐとかやってみたら

19 18/12/27(木)09:45:52 No.557444520

ゲッコウガの上スマ強くね?

20 18/12/27(木)09:45:53 No.557444521

>相手とは逆方向を殴ろうとしてるのいいよね… お互い背中向けてA連打してる時の虚しさよ

21 18/12/27(木)09:46:30 No.557444585

フロルの風って音聞いてからガードで間に合わなかったっけ?forだとこれでジャスガ余裕だったからガード失敗して食らうことに違和感しかない

22 18/12/27(木)09:46:57 No.557444622

崖奪いできないどころかメテオもらったんですけお!!!!!

23 18/12/27(木)09:47:20 No.557444655

あのさぁ! この情報でどうしろっていうんだよ! su2790103.jpg

24 18/12/27(木)09:47:35 No.557444681

全体的に発生フレームは短縮されてるみたいだから4と同じタイミングでガードしてもダメだと思う

25 18/12/27(木)09:47:51 No.557444709

書き込みをした人によって削除されました

26 18/12/27(木)09:48:18 No.557444752

ゲムヲは爆弾連打で牽制してジャンプしてきたところを空N空上で迎撃して下スマで埋めて横スマでフィニッシュ! でいいかな

27 18/12/27(木)09:48:50 No.557444796

企業wikiの凄い所は説明書以下のデータしかないのに 管理人個人しか編集できない点

28 18/12/27(木)09:49:01 No.557444819

キャラの攻略情報はディスコの個別窓行くのが一番良くまとまってると思うよ わからないことあれば聞けるしね

29 18/12/27(木)09:49:56 No.557444900

ガードキャンセルってガードしたら即攻撃すればええの? 投げが出ちゃうんだけど

30 18/12/27(木)09:50:23 No.557444948

配信見てみれば?

31 18/12/27(木)09:50:41 No.557444975

>あのさぁ! >この情報でどうしろっていうんだよ! >su2790103.jpg 攻略サイト調べてもこの辺わからんよね… 動画探した方がいいのかもしれん ただそれもガノンとかマルスとかはいいんだがこの辺のキャラとなるとあまり数が無くて…

32 18/12/27(木)09:50:54 No.557444992

大体昔したらばで行われてたことって近年だとdiscordに格納されてるよね スレッド単位での移動がめどくて情報盗んでこられないのが欠点か

33 18/12/27(木)09:51:05 No.557445013

あの現在調査中で有名なアレらって企業のwikiなんだ… てっきり広告費目当てで個人同士が乱立してるもんだとばっかり

34 18/12/27(木)09:52:11 No.557445131

forの頃はガノンwikiとかいう変なのがあったのは覚えてる 変だけど意識すべき技は概ね纏ってるからめっちゃ役に立つ奴

35 18/12/27(木)09:53:33 No.557445266

>てっきり広告費目当てで個人同士が乱立してるもんだとばっかり 広告目当てで業者が乱立してる感じかな おかげで攻略サイト文化自体がここ数年で死滅した

36 18/12/27(木)09:53:34 No.557445271

>ガードキャンセルってガードしたら即攻撃すればええの? >投げが出ちゃうんだけど ガードAでガーキャン投げがでるガードしたまま上スマでガーキャン上スマでてガードしたまま上Bで上Bがでる

37 18/12/27(木)09:54:51 No.557445374

攻略本なんか買うよりネットで調べた方が早いぜー!なんて時代はもう終わりかけているのだ… せめて掲示板さえあったら全然違うけど

38 18/12/27(木)09:55:54 No.557445484

「」に聞いたほうが早い

39 18/12/27(木)09:56:12 No.557445505

クルールの王冠大砲相手にするのは慣れてきたけど腹アーマーが厄介でつらい 強引な攻めにやられる…

40 18/12/27(木)09:56:18 No.557445512

>ガードキャンセルってガードしたら即攻撃すればええの? >投げが出ちゃうんだけど ガードキャンセルから出せる技は決まってる 投げと上スマと上Bとジャンプ攻撃だ

41 18/12/27(木)09:56:49 No.557445561

>ガードAでガーキャン投げがでるガードしたまま上スマでガーキャン上スマでてガードしたまま上Bで上Bがでる するとキャンセル強攻撃って出ないんです?入力が悪いのか何度やっても投げに化けちゃう…

42 18/12/27(木)09:56:56 No.557445581

>「」に聞いたほうが早い でも「」はたまに嘘つくし…

43 18/12/27(木)09:57:25 No.557445629

ヒとDiscordが一番情報あるよね 次点でこことか壺になるんかな

44 18/12/27(木)09:58:04 No.557445687

http://news.denfaminicogamer.jp/news/181225i すごすぎる… 灯火ハードモードスピリット無し(スキル有り)100%クリア達成してる 開発はこの遊び方を想定していた?

45 18/12/27(木)09:59:32 No.557445836

今日初めてクルールの腹割ったけどシールド破壊と同じ状態になるのね

46 18/12/27(木)10:00:13 No.557445903

パワー差10000で巨大化してリベンジラリアットしたら一撃で180%いってダメだった

47 18/12/27(木)10:00:47 No.557445961

えっ!「」による超今風なwikiを!?

48 18/12/27(木)10:00:56 No.557445973

トレモでCPULv9と延々と殴り合ったんだけど上級者たちってこれよりヤバいと思うとオンライン対戦する気が起きない

49 18/12/27(木)10:01:10 No.557445997

ガチャプレイ卒業するにはやっぱ対戦しまくるしかないのかな CPUなら何も考えずにスマッシュ撃っても当たってくれるし

50 18/12/27(木)10:01:30 No.557446032

クルールの腹アーマーは上スマが地味にかなり助かる…ふざけたモーションだし前方向には弱いが切り返すには事足りる 空上はアーマー付いてるからなんだすぎる

51 18/12/27(木)10:01:56 No.557446090

>トレモでCPULv9と延々と殴り合ったんだけど上級者たちってこれよりヤバいと思うとオンライン対戦する気が起きない いきなり対上級者想定とか上級者かよ

52 18/12/27(木)10:02:05 No.557446106

>トレモでCPULv9と延々と殴り合ったんだけど上級者たちってこれよりヤバいと思うとオンライン対戦する気が起きない プロ級の人だろうとCPUレベル9に負けることがあるので安心してほしい

53 18/12/27(木)10:03:27 No.557446236

>CPUなら何も考えずにスマッシュ撃っても当たってくれるし CPU9に安定して勝つことを目指すと相手の動き見て後隙に差し込める技を差し込んでくって感じになるから練習してみては

54 18/12/27(木)10:03:47 No.557446275

Switchのオンラインは安い方なので一年間契約しよう!バイナウ!

55 18/12/27(木)10:03:50 No.557446283

スイッチのコントローラーを本体から外してそれぞれ独立して両手に持った状態でそれ縛りでバトルってのを思いついたんだが面白そうじゃないか!?

56 18/12/27(木)10:03:51 No.557446288

「」ちゃん昨日買ってきたんだけどこれ小ジャンプ難しすぎない…? 同時押しは問題ないんだけど小ジャンプディレイ攻撃するのが難しすぎる…

57 18/12/27(木)10:04:16 No.557446339

焦るとつい横スマ打っちゃう癖を直したいな…

58 18/12/27(木)10:04:20 No.557446351

上級者あんま怖がる必要ないぞ あいつら斜面対応技とかモンスターボールとかビームソードに対応できないから

59 18/12/27(木)10:04:21 No.557446355

CPUを完全に参考にできるのはCPU並の超反応持ってる人に限る この技気軽に打っちゃいけないとか知りたいなら実際の対戦動画見るのが手っ取り早いかもね

60 18/12/27(木)10:04:26 No.557446362

CPUと生身の人間は強さの質が違うのわからない馬鹿っていつの時代にもいるよね

61 18/12/27(木)10:04:54 No.557446409

GCコン使ってるならZにあてて弾くといいぞ

62 18/12/27(木)10:04:59 No.557446419

スイッチは一ヶ月300っていうのが嬉しい毎月対戦したいわけじゃないからなぁ

63 18/12/27(木)10:05:19 No.557446453

ウルフが強いと聞いて使ってみたけどスマッシュが強いってことしかわからなかった… ニュートラルB撃って牽制しつつ基本Aだけで戦うキャラなのかな?

64 18/12/27(木)10:06:04 No.557446513

ジャンプボタン2つもあるんだから片方小ジャンプに割り当てさせてくれても

65 18/12/27(木)10:06:22 No.557446542

>焦るとつい横スマ打っちゃう癖を直したいな… はじき入力出にくいにして 右スティックでスマッシュ出せばどうだろうか

66 18/12/27(木)10:06:55 No.557446594

平地に特化される感はある

67 18/12/27(木)10:06:55 No.557446595

>ジャンプボタン2つもあるんだから片方小ジャンプに割り当てさせてくれても 小ジャンプボタンは残念ながら絶対に実装しない方針なんだ DXから20年近く経つけどこれだけは絶対に実装されない

68 18/12/27(木)10:07:25 No.557446642

>ウルフが強いと聞いて使ってみたけどスマッシュが強いってことしかわからなかった… >ニュートラルB撃って牽制しつつ基本Aだけで戦うキャラなのかな? Bと横Aがクソ強いのでそれをブンブンする

69 18/12/27(木)10:07:35 No.557446659

ウルフの初手はBなことが体感すごい多い 単発飛び道具持ちは考える事一緒だなこの辺

70 18/12/27(木)10:08:07 No.557446723

>Bと横Aがクソ強いのでそれをブンブンする 横Bは多分気軽に出しちゃいけないやつだよねこれ (全ストック自殺で落としながら

71 18/12/27(木)10:08:39 No.557446771

今作は振り向き横強をJCが最速後ろ攻撃になるし 何より一番楽に振り向き後A出せるから左スティックは強攻撃がオススメらしい

72 18/12/27(木)10:08:48 No.557446790

ウルフは空中Nのライダーキックが雑に強いからバッタして振ってしまえばいいよ 範囲と出の速さがよくてコンボパーツとして悪くない空前空上に吹っ飛ぶ空後アホみたいにメテオ範囲の広い空下と他も揃ってる

73 18/12/27(木)10:09:12 No.557446831

バトル開始時のGO!がクソ邪魔で初動見えないから飛び道具撃って誤魔化すのはよくやる

74 18/12/27(木)10:09:39 No.557446866

>平地に特化される感はある 斜面の上から下から相手に攻撃する方法は要知識だからね 知らんとグレートフォックスの上で真横なぐって隙だらけ

75 18/12/27(木)10:09:59 No.557446899

小ジャンプできないマンだからXA同時押ししかできない

76 18/12/27(木)10:10:17 No.557446937

>アホみたいにメテオ範囲の広い空下と他も揃ってる これが中々当たらなくて全然出してなかったけどそんないいんだ?出が遅いから使ってなかったわぁメテオなんか

77 18/12/27(木)10:10:20 No.557446948

同キャラ対戦の時に自分のキャラを勘違いして Go!が消える前に逆方向にダッシュして落ちていくのいいよね…

78 18/12/27(木)10:10:31 No.557446972

ブラスター1発約10パーってすごいな パルテナ様のオート照準フルヒットのダメージを常に飛ばせるのか

79 18/12/27(木)10:11:26 No.557447074

今作のCPUはかなり人間に近い動きしてると思う 少なくとも強い飛び道具でひたすら弾幕張るようなことはしない

80 18/12/27(木)10:11:53 No.557447123

タイマン補正込だと今回飛び道具が痛い

81 18/12/27(木)10:12:05 No.557447140

>GCコン使ってるならZにあてて弾くといいぞ 最後にプレイしたのDXだからZは投げってのが身体に染みついちゃってて…

82 18/12/27(木)10:12:39 No.557447212

>今作のCPUはかなり人間に近い動きしてると思う >少なくとも強い飛び道具でひたすら弾幕張るようなことはしない でもあいつらこっちが飛び道具に弱いキャラ使うと容赦なく段幕貼りやがる

83 18/12/27(木)10:12:57 No.557447256

平たいマップの乱闘で開幕飛び道具挟み撃ちに遭うマン

84 18/12/27(木)10:12:57 No.557447260

初心者あるある ダッシュする気ないのに振り向きダッシュ ダッシュしてるつもりでゆっくり歩いてる 回避距離見誤って敵の目の前で逆向き攻撃 投げミスってあとに焦ってまた投げボタン 復帰しようとしてなぜか攻撃ボタン スマッシュチャンスでなぜかジャンプ 全部私です

85 18/12/27(木)10:13:23 No.557447311

>最後にプレイしたのDXだからZは投げってのが身体に染みついちゃってて… どうせ十年以上経ってるならしよう矯正! Zジャンプのほうがなにかと便利だぞ

86 18/12/27(木)10:13:29 No.557447323

バテンカイトスのBGM出たけど 今作はガウル平原で聴けないのね その他ジャンルのステージでしかかけられない このシステム意外な欠点あるな(ピクトチャットステージでマリオペイント聴けないとか)

87 18/12/27(木)10:13:34 No.557447332

イカちゃんの振り向き下Bがうまく出せないので初心者です

88 18/12/27(木)10:14:16 No.557447403

俺はガーキャン回転切りを狙おうとしてダッシュ投げされる蛮族だ

89 18/12/27(木)10:15:02 No.557447488

>バテンカイトスのBGM出たけど >今作はガウル平原で聴けないのね >その他ジャンルのステージでしかかけられない >このシステム意外な欠点あるな(ピクトチャットステージでマリオペイント聴けないとか) 英雄の証がピクトチャットで聴けるのいいよね…とは思うけど単発作品系も旧作みたく色んなステージに割り当てて欲しかったと思う あと特設リングでVSデデデ流させてくだち!

90 18/12/27(木)10:15:29 No.557447541

ボタンジャンプにそろそろ慣れたい

91 18/12/27(木)10:16:08 No.557447616

シモン使いの動画ってあるかな... どうにも同じ動きに煮詰まる VIP踏むのは容易なんだけど技能上昇に煮詰まってる感がある 運が悪いのか同キャラにもあわねえ

92 18/12/27(木)10:17:25 No.557447748

私の世界戦闘力は3万です

93 18/12/27(木)10:17:27 No.557447752

トレーニングで練習したガードや小ジャンプが実戦だと全く出てこないのは初心者とかそういう問題なんだろうか

94 18/12/27(木)10:17:55 No.557447802

シモンは斧聖水クロスを投げてるだけでやられてる側はしんどい 近づいたらリヒターは飛んで逃げるし

95 18/12/27(木)10:17:57 No.557447812

トレーニングで練習したコンボが実践じゃ一回もできないなんてあるあるよ

96 18/12/27(木)10:18:13 No.557447847

GCコンのRLはニュートラルに戻すのが遅くてジャスガシビアだなと思ってた Zにキーコンすればよかったのか

97 18/12/27(木)10:18:14 No.557447849

やっぱクソアイテム多いよ… 特にあの風吹くやつな

98 18/12/27(木)10:18:20 No.557447865

>トレーニングで練習したガードや小ジャンプが実戦だと全く出てこないのは初心者とかそういう問題なんだろうか 経験不足で手に馴染んでないってのがでかいだろうから初心者とかそういう問題だと思う

99 18/12/27(木)10:18:32 No.557447888

楽に勝ちたいならリドリーは結構オススメできるけど弾幕でボコボコにされるのと下Bは打つ価値ないことに注意しないといけない

100 18/12/27(木)10:18:44 No.557447901

>トレーニングで練習したガードや小ジャンプが実戦だと全く出てこないのは初心者とかそういう問題なんだろうか 対戦ゲームではよくあること

101 18/12/27(木)10:18:45 No.557447902

個人的に1番大きいキャラ格差は 戦場のすり抜け台座上に 上強が届くか届かないか

102 18/12/27(木)10:18:59 No.557447929

>やっぱクソアイテム多いよ… 飛行機飛んでくるやつって即死技みたいなもん?

103 18/12/27(木)10:19:03 No.557447937

パックンフラワーまでの繋ぎのつもりで適当なキャラ選んだけど結構愛着わいてきた…

104 18/12/27(木)10:19:08 No.557447948

>トレーニングで練習したガードや小ジャンプが実戦だと全く出てこないのは初心者とかそういう問題なんだろうか 動く相手がいるときに実戦で出せるように訓練する必要があるかもね 成功体験が無いとその行動を知っていても取らないってなりがちな感じで

105 18/12/27(木)10:19:38 No.557448007

>ジョーカーまでの繋ぎのつもりで適当なキャラ選んだけど結構愛着わいてきた…

106 18/12/27(木)10:19:51 No.557448036

>やっぱクソアイテム多いよ… >特にあの風吹くやつな ダメージは受けないので落ち着いて対処すればお互いの距離が遠くて心の準備できる状態からなら割と対処は楽 相手が欠点も熟知した使い方してくると辛い

107 18/12/27(木)10:20:16 No.557448087

ルイージ使いだけどウルフに完封されてしまう…キャラ相性として諦めたほうが良いのか…

108 18/12/27(木)10:20:29 No.557448109

>>やっぱクソアイテム多いよ… >飛行機飛んでくるやつって即死技みたいなもん? ビートルは攻撃当てると跳ね返ってボスギャラガは2回ぐらい殴ると破壊できるし避けやすいけどどっちも一定以上の%だとレバガチャしても抜けられないイメージ

109 18/12/27(木)10:20:56 No.557448159

トレーニングだとコンボできるけど実戦だとできない 格ゲーだと実戦で出した経験があまりにも少ないのが原因

110 18/12/27(木)10:21:11 No.557448187

アイテムありのほうがランダム性が上がって自分は好きだけどガチ勢は嫌うのもわかる

111 18/12/27(木)10:21:12 No.557448189

ルイージウルフはそこまで相性って組み合わせでもない気がする

112 18/12/27(木)10:21:24 No.557448225

>飛行機飛んでくるやつって即死技みたいなもん? めっちゃガチャれば抜けられるけどステージの高さにもよる

113 18/12/27(木)10:21:24 No.557448227

壺はガードすれば風の影響受けなくて済む 外に出されたら諦めるしかないかな…

114 18/12/27(木)10:21:43 No.557448261

>ダメージは受けないので落ち着いて対処すればお互いの距離が遠くて心の準備できる状態からなら割と対処は楽 >相手が欠点も熟知した使い方してくると辛い 普通ならそうだけど崖でやられると=死に繋がるのがね どうあがいても復帰できない

115 18/12/27(木)10:21:50 No.557448278

パルテナ様のテレポキャンセル実戦で決めたいな…

116 18/12/27(木)10:21:51 No.557448280

トレモだとそもそもぬけようと思えば抜けれるんじゃ…って気がしてくる

117 18/12/27(木)10:22:02 No.557448302

今日switchと一緒に買おうと思ってるんだけどDr.マリオって最初から使える?

118 18/12/27(木)10:22:29 No.557448348

アシストも全体的にクソ

119 18/12/27(木)10:22:42 No.557448372

>パルテナ様のテレポキャンセル実戦で決めたいな… 完璧に位置覚えたぜ!(試合中の移動慣性でズレる)

120 18/12/27(木)10:22:44 No.557448376

この前対人で矢をチクチクされてあれいいなぁと思ったからこどもリンク使いたいんだけどどういう戦い方がいい感じ? リドリーの空Nみたいなとりあえずこれ出しとけみたいな技はある?

121 18/12/27(木)10:22:51 No.557448397

>ルイージウルフはそこまで相性って組み合わせでもない気がする ファイアボールはブラスターの前じゃ意味無いし空中技の判定は負けるし移動速度的にもこっちから全然差し込めない…

122 18/12/27(木)10:22:59 No.557448411

今作で詰みに近いダイヤあるとしたら重量級とむらびとしずえパルテナこどもリンクスネーク辺りの弾幕キャラの組み合わせかな…クルールとしずえとか

123 18/12/27(木)10:23:16 No.557448441

最初のキャラは64だぞ!

124 18/12/27(木)10:23:16 No.557448443

>今日switchと一緒に買おうと思ってるんだけどDr.マリオって最初から使える? 最初は64の初期キャラしかいない

125 18/12/27(木)10:23:21 No.557448456

はじめから使えるのは64のキャラだけだぞ

126 18/12/27(木)10:23:34 No.557448483

>今日switchと一緒に買おうと思ってるんだけどDr.マリオって最初から使える? 頑張らないと出てこない

127 18/12/27(木)10:23:35 No.557448485

>今日switchと一緒に買おうと思ってるんだけどDr.マリオって最初から使える? 最初から使えるのは64で最初から使えたキャラだけだ

128 18/12/27(木)10:23:39 No.557448495

>どうあがいても復帰できない そこらへんお互い様なんで 壺持ってる相手は通常攻撃出せないのに勝機を見出すしかない

129 18/12/27(木)10:23:45 No.557448515

>今日switchと一緒に買おうと思ってるんだけどDr.マリオって最初から使える? 出てないのでキャラ開放するには半日ほど作業するはめになるよ

130 18/12/27(木)10:23:46 No.557448517

こんだけキャラ多かったら一試合で二人くらい選びたい

131 18/12/27(木)10:24:04 No.557448559

判定負けしてる相手との戦い方を身に付けないとタイマンで勝てないよね 勝てない…

132 18/12/27(木)10:24:22 No.557448600

チーム戦で相方の戦闘力が100万も下とかふざけてる…

133 18/12/27(木)10:24:26 No.557448608

ドクターマリオは灯火やってたら割と早く開放された気がする

134 18/12/27(木)10:24:48 No.557448661

おじさんでデデデ相手にするとハンマー捨てろクソペンギンって口に出る出た

135 18/12/27(木)10:24:57 No.557448682

>チーム戦で相方の戦闘力が100万も下とかふざけてる… ごめん…

136 18/12/27(木)10:25:09 No.557448709

>判定負けしてる相手との戦い方を身に付けないとタイマンで勝てないよね >勝てない… だから初心者がFEキャラ使うと一気に強くなれるんだよね 戦闘力30万未満は是非FEキャラを試して貰いたい

137 18/12/27(木)10:25:24 No.557448737

そんなカッカしないで乱闘しようよぉ…

138 18/12/27(木)10:25:25 No.557448741

ゲーム下手すぎてすぐ場外に落ちちゃうから復帰しやすいキャラがやりやすいね! wiifitトレーナーさんとしずえさんが好きです

139 18/12/27(木)10:25:26 No.557448745

>最初は64の初期キャラしかいない そっかーまあのんびり進めるよありがとう

140 18/12/27(木)10:25:28 No.557448748

Zジャンプって使いやすいの?小ジャンプ攻撃しやすいからYに振ってるけど

141 18/12/27(木)10:25:52 No.557448794

トゥーン派なので子供はつかってないが火矢刺さったらダッシュで斬りかかってくるなアイツ そんなことよりばくだんなげようよ

142 18/12/27(木)10:26:05 No.557448823

>だから初心者がFEキャラ使うと一気に強くなれるんだよね >戦闘力30万未満は是非FEキャラを試して貰いたい 飛び道具チクチクされるのがウザいんですけお! ウルフさんブラスター撃つのやめてくだち!

143 18/12/27(木)10:26:05 No.557448824

>判定負けしてる相手との戦い方を身に付けないとタイマンで勝てないよね >勝てない… クラウドとかクロム相手しているとすごいつらい なんだあの範囲と速度は これでどうやって当てろというんだってなる

144 18/12/27(木)10:26:19 No.557448850

デイジーとピーチの判定違うとか知らなかったそんなの… どっちがお得とかあるの?

145 18/12/27(木)10:26:23 No.557448857

>ウルフさんブラスター撃つのやめてくだち! ジャンプだジャンプ

146 18/12/27(木)10:26:33 No.557448875

その相方もなんでこんなところに放り込まれてるんだろうと思ってると思う 俺は思った

147 18/12/27(木)10:26:48 No.557448895

>ジャンプだジャンプ そして↑スマ!

148 18/12/27(木)10:26:52 No.557448902

YもZもジャンプにして小ジャンプはZで出す感じにしてる

149 18/12/27(木)10:26:58 No.557448916

相手が攻めてくれるならガードから反撃をメインにしたり垂直空N置いたりしてくるなら大J急降下で乗っかったりとか

150 18/12/27(木)10:27:41 No.557448978

>だから初心者がFEキャラ使うと一気に強くなれるんだよね >戦闘力30万未満は是非FEキャラを試して貰いたい 初心者なんだけどあいつら全然使いこなせない… 復帰と飛び道具が辛いのとカウンター難しい

151 18/12/27(木)10:28:05 No.557449032

>Zジャンプって使いやすいの?小ジャンプ攻撃しやすいからYに振ってるけど 人差し指でジャンプしながら右スティックを親指で操作できるのがメリット 上級者でも使わない人はいるし自由だよ ZeRoとか使ってないで最強だし

152 18/12/27(木)10:28:08 No.557449042

ダークサムス使ってるけど咄嗟に前に振れる技がなさすぎるんですけお!

153 18/12/27(木)10:28:34 No.557449091

>クラウドとかクロム相手しているとすごいつらい >なんだあの範囲と速度は >これでどうやって当てろというんだってなる それ前作の殆どのキャラがクラウドに抱いて感想では?

154 18/12/27(木)10:28:54 No.557449124

ほぼ初期キーコンでも上手い人は結構いるから自由でいいのだ…

155 18/12/27(木)10:28:59 No.557449133

判定で負けてても横制動が利きやすいキャラならスカし誘いから差し込めばワンチャンある 鈍足弱判定の人は諦めて

156 18/12/27(木)10:29:35 No.557449199

Zジャンプは小ジャンプかなり出しにくいので プロコンとかHORIコンならありだと思う

157 18/12/27(木)10:29:37 No.557449207

>相手が攻めてくれるならガードから反撃をメインにしたり垂直空N置いたりしてくるなら大J急降下で乗っかったりとか ガン待ち迎撃モードに入られた場合は…?

158 18/12/27(木)10:29:43 No.557449224

>ダークサムス使ってるけど咄嗟に前に振れる技がなさすぎるんですけお! 無敵スクリュー強くない?

159 18/12/27(木)10:29:43 No.557449225

カウンターって雑に出してもリスクリターン割に合わないから普段はないものと考えたほうがいいよ

160 18/12/27(木)10:29:50 No.557449235

クラウドさんはこれでも前作よりだいぶマシになってるというのが恐ろしい

161 18/12/27(木)10:30:04 No.557449261

マルス王子使うとなんだかいつもダッシュ斬りになってしまう そしてあんたそんなに足速かった?てなる

162 18/12/27(木)10:30:19 No.557449295

リプレイ見直すと舐めプかと思うくらい相手に当たらない場所に技振っててこりゃ勝てねえわなってなる あと思ってるより小ジャンプ安定してない

163 18/12/27(木)10:30:19 No.557449296

パワーキャラ使ってると飛び道具が憎い…ジャスガしても意味ないしなぁ…

164 18/12/27(木)10:30:21 No.557449299

カウンターはここぞという時に読みで使うものだから見てからとかはないぜ!

165 18/12/27(木)10:30:25 No.557449305

カウンターはそんなに使わないでいいよわかりきったのだけ取ればいい FE勢はある程度までsj空N空前で粘着したりしてれば相手がいやーってなる

166 18/12/27(木)10:31:15 No.557449389

今作のアシスト一度取られると独占される率高いからエグい 出現してる間はモンスターボールもアシストも出てこないようになってほしい

167 18/12/27(木)10:31:33 No.557449422

>カウンターって雑に出してもリスクリターン割に合わないから普段はないものと考えたほうがいいよ 見せて警戒させるか思い出した用にまたーに打つかと聞く

168 18/12/27(木)10:31:43 No.557449439

>Zジャンプは小ジャンプかなり出しにくいので >プロコンとかHORIコンならありだと思う 自分はGCコンだけどZを人差し指の爪で弾くように入力するのが一番楽で確実にでるな

169 18/12/27(木)10:31:53 No.557449466

射撃Miiで爆弾転がしてるだけで地上戦しか出来ない初心者は死ぬから勝ちたいならMii使うのじゃ 小ジャンプを習得し空前空Nを駆使してくる中級者以上にはリーチと火力に優れる通常技で応戦しろ 技の出が早くてリフレクターも持ってるフォックス相手だと成す術なく死ぬ死んだ

170 18/12/27(木)10:32:06 No.557449491

飛び道具はヤンリントゥーンとか以外なら小ジャンプ回避で避けるのがいいよ ガードもいいけどリターンに結び付きにくいからジャンプの裏択 ジャンプする時は飛ぶ前を走りすぎて反応できない近さにしないように 飛んだ後を着地を狩られないように ヤンリンとかは回転率おかしいからステップしないで歩きガードで地道にライン上げるくらいしかない

171 18/12/27(木)10:32:14 No.557449505

>ガン待ち迎撃モードに入られた場合は…? 丁寧に玉処理しながら近づいて小ジャンで空攻撃で乗っかったり透かし投げしたり 寄ればリスクみて相手の玉も減るだろうからステップから読みあったり

172 18/12/27(木)10:32:18 No.557449510

肩赤だけど「」のスマブラディスコってあるの入りたい

173 18/12/27(木)10:32:19 No.557449513

ガノおじがべよ姉さんに延々お手玉されたのでもう二度と会いとうない

174 18/12/27(木)10:32:30 No.557449534

>カウンターって雑に出してもリスクリターン割に合わないから普段はないものと考えたほうがいいよ 追撃阻止防止以外の場面では普通に刺し返した方が基本リターン大きいよね

175 18/12/27(木)10:32:43 No.557449560

射撃miiは横スマがインチキすぎる… トップの性能じゃないかアレ

176 18/12/27(木)10:32:46 No.557449567

別に対戦楽しむだけならVIPとかいうの目指さなくていいんだよね? ランキングとかあるとランク維持するために戦いたくなくなっちゃうタイプなので…

177 18/12/27(木)10:32:55 No.557449581

剣ゴリのカウンターはなんか遅い気がする

178 18/12/27(木)10:32:58 No.557449587

>今作のアシスト一度取られると独占される率高いからエグい >出現してる間はモンスターボールもアシストも出てこないようになってほしい いいよねチーム乱闘味方死亡済み相手はアシスト×2+モンボの実質5対1

179 18/12/27(木)10:33:10 No.557449617

小ジャンプってボタンちょん押しするだけだろ?簡単だぜー! なんでこんなにシビアなの…

180 18/12/27(木)10:33:12 No.557449623

FE勢というかマルスモーション勢は基礎性能の高さ押し付けてくだけで結構な相手がやってられなくなるからな…

181 18/12/27(木)10:33:22 No.557449640

>別に対戦楽しむだけならVIPとかいうの目指さなくていいんだよね? >ランキングとかあるとランク維持するために戦いたくなくなっちゃうタイプなので… VIPは単純に超上級者の隔離部屋なので…

182 18/12/27(木)10:33:31 No.557449659

ステップの出始めにカウンターなりリフレクターなり出したくなったらジャンプキャンセルで出すのが一番早いかな 64フォックス思い出す動きになる

183 18/12/27(木)10:33:38 No.557449669

>別に対戦楽しむだけならVIPとかいうの目指さなくていいんだよね? >ランキングとかあるとランク維持するために戦いたくなくなっちゃうタイプなので… 専用部屋でやればランキングもポイントも何もないぞ

184 18/12/27(木)10:33:54 No.557449696

普段の牽制にカウンター合わせようとしてもリスクの割りに見返り少ないし大したプレッシャーもない フィニッシュ候補にとっておくとか反確とりづらい技をメタるもりで使う物だと思ってる

185 18/12/27(木)10:34:04 No.557449717

>剣ゴリのカウンターはなんか遅い気がする 実際アイクのカウンターはマルスとかに比べてカウンター判定の発生が遅い 代わりにカウンターの倍率が高めになってる

186 18/12/27(木)10:34:14 No.557449745

>別に対戦楽しむだけならVIPとかいうの目指さなくていいんだよね? 対戦ゲームでどこにモチベーションを置くかは人それぞれだよ 適当にやって楽しんでもいいんだ

187 18/12/27(木)10:34:31 No.557449792

>射撃miiは横スマがインチキすぎる… >トップの性能じゃないかアレ 空上もズルい リーチがあるのはいいにしても持続も長い!

188 18/12/27(木)10:34:32 No.557449796

なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ!

189 18/12/27(木)10:35:00 No.557449853

サムススーツmiiガンナーでチーム戦いくのたのしいー!

190 18/12/27(木)10:35:07 No.557449865

カウンターはお手玉されそうな時に入れとくと案外引っかかってくれてありがたい…

191 18/12/27(木)10:35:13 No.557449877

>剣ゴリのカウンターはなんか遅い気がする あいつだけ明確にカウンター弱いよね ないよりマシとはいえ基本的に死に技と思ってる

192 18/12/27(木)10:35:35 No.557449925

>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! スマブラの歴史の化身

193 18/12/27(木)10:35:50 No.557449960

>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! マルス'とマルスコンパチとマルスコンパチ'だ

194 18/12/27(木)10:36:07 No.557450004

カウンターは乱闘でわちゃわちゃしててよくわからないときに適当に振ると輝く

195 18/12/27(木)10:36:07 No.557450005

VIP手前で燻ってるマンだけど射撃mii割と見るようになってきた… 大体ボム積みまくってる

196 18/12/27(木)10:36:16 No.557450023

ゲムヲで咄嗟に空前Aで差し込んじゃう癖が抜けない コンクリに慣れすぎたからチクショウ!

197 18/12/27(木)10:36:18 No.557450026

>なんでリンク3人もいるんだよ!

198 18/12/27(木)10:36:40 No.557450096

>>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! >マルス'とマルスコンパチとマルスコンパチ'だ マルスとマルスコンパチと元マルスコンパチと元マルスコンパチコンパチだろ!

199 18/12/27(木)10:37:05 No.557450144

Mii射撃タイプは下方向への攻撃が貧弱だから打ち上げてから着地狩れば楽よ ただ打ち上げられると空中にいる間にほぼ確実に爆弾転がしてくるからよく見てないと逆に自分が浮く

200 18/12/27(木)10:37:10 No.557450156

リンクはモーションだけじゃなく純粋に3人いるからな… それはそうと時の勇者をまた操作できるのはうれしい

201 18/12/27(木)10:37:18 No.557450176

>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! クロムはドラゴン形態で戦えるようにしてほしかった

202 18/12/27(木)10:37:20 No.557450183

射miiってもしかして外身より強い?

203 18/12/27(木)10:37:22 No.557450187

重量級相手はカウンター見せる価値結構あると思う

204 18/12/27(木)10:37:28 No.557450196

>>なんでリンク3人もいるんだよ! だって時オカとBOTWが人気すぎるから…

205 18/12/27(木)10:37:41 No.557450215

ロイとマルスとはだいぶ別キャラだと思うし ロイと杉田はマリオとドクマリくらい違うように思う

206 18/12/27(木)10:37:46 No.557450227

普段使ってるファイターなら多少教えられるが使ってないやつはわからん 感覚で使っている

207 18/12/27(木)10:37:51 No.557450235

>>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! >クロムはドラゴン形態で戦えるようにしてほしかった 杉田のドラゴン形態ってなんだよ!?

208 18/12/27(木)10:38:14 No.557450292

クロムは言うほどマルスコンパチかな アイクコンパチな気がする

209 18/12/27(木)10:38:15 No.557450295

>クロムはドラゴン形態で戦えるようにしてほしかった 邪龍はルフレだろ!?

210 18/12/27(木)10:38:20 No.557450306

リンクは4体居ても問題ない気がする

211 18/12/27(木)10:38:21 No.557450309

>>>なんでマルスコンパチ4人もいるんだよ! >>クロムはドラゴン形態で戦えるようにしてほしかった >杉田のドラゴン形態ってなんだよ!? よろしくな

212 18/12/27(木)10:38:24 No.557450314

コイン100枚集めるステージは一方的に勝てて楽しい

213 18/12/27(木)10:38:37 No.557450345

クロムドラゴン…存在していたのか

214 18/12/27(木)10:38:56 No.557450394

>クロムは言うほどマルスコンパチかな >アイクコンパチな気がする 復帰がアイクだけであって他はロイ 雑に言うと寄せ集め

215 18/12/27(木)10:39:02 No.557450404

トゥーンリンクスマッシュかわってる…?

216 18/12/27(木)10:39:39 No.557450470

>トゥーンリンクスマッシュかわってる…? 変わってる リーチ短くなった印象

217 18/12/27(木)10:39:40 No.557450474

>トゥーンリンクスマッシュかわってる…? 左様 あんまり飛ばせなくなって辛い

218 18/12/27(木)10:39:42 No.557450477

>射miiってもしかして外身より強い? 必殺技はまぁうn ただサムスより全体的に技の出が遅い印象あるから詰められたらサムスよりキツい 掴みも短いし

219 18/12/27(木)10:39:45 No.557450490

杉田でドラゴンって言われると進化竜が出てきてしまう…

220 18/12/27(木)10:40:03 No.557450527

ドクマリはあの外見で重量級よりパワー振りの性能してるのヤバすぎる…

221 18/12/27(木)10:40:19 No.557450567

お前に負けるなら悔いはないさ

222 18/12/27(木)10:40:29 No.557450588

時オカリンクと子供リンクにトゥーンリンクと蛮族 木の実リンクと神トラリンクと帽子リンク これくらいほしい

223 18/12/27(木)10:40:30 No.557450589

シノビルフレ

224 18/12/27(木)10:40:38 No.557450613

ゼルダだってリンクとゼルダとシークぐらいしかオリジナル骨格ないし…

225 18/12/27(木)10:40:51 No.557450634

ルキナお前の母であり殺すべき邪龍だ私を殺せルキナさあ早くさあ

226 18/12/27(木)10:41:02 No.557450660

>時オカリンクと子供リンクにトゥーンリンクと蛮族 >木の実リンクと神トラリンクと帽子リンク >これくらいほしい カスタムでやれ莫迦!

227 18/12/27(木)10:41:03 No.557450661

トゥーンガノン欲しい あの哀愁漂う感じが好きだ

228 18/12/27(木)10:41:29 No.557450714

ストック制で時間切れで終わりそうな時に残スト3の1位と残スト1の同率2位どっち狙うか

229 18/12/27(木)10:41:50 No.557450758

>ルキナお前の愛する人であり殺すべき邪龍だ私を殺せルキナさあ早くさあ

230 18/12/27(木)10:41:57 No.557450778

二刀流スタイリッシュガノンおじいちゃん使いたいよね…

231 18/12/27(木)10:42:57 No.557450889

二刀流ガノンならそれこそ無双のガノンド呂布でいいってなるし…

232 18/12/27(木)10:43:15 No.557450929

もう平等に全キャラダッシュ実装するのをノルマにしようよ あとエリウッドもください

233 18/12/27(木)10:43:38 No.557450972

またルキナ曇らせ隊が出動してる…

234 18/12/27(木)10:43:51 No.557450994

過去リンクと蛮族リンクは明確に分けてほしかったな 具体的には四人の英傑従えたリンク使ってみたい

235 18/12/27(木)10:43:54 No.557451000

>二刀流ガノンならそれこそ無双のガノンド呂布でいいってなるし… 風タクガノンであることに意味があるんだよう!

236 18/12/27(木)10:44:15 No.557451041

トゥーンの横スマは原作横切りの4段目っぽい感じね

237 18/12/27(木)10:44:21 No.557451056

ワリオのコンパチでサムライゴロー出して欲しかったな…

238 18/12/27(木)10:44:47 No.557451117

リンクは4種目いるよ 剣Mii

239 18/12/27(木)10:45:00 No.557451143

風タクよりはトワプリのガノンがいいかな…

240 18/12/27(木)10:45:16 No.557451171

skriknが死んじゃう!

241 18/12/27(木)10:45:20 No.557451183

>風タクガノンであることに意味があるんだよう! 渋くて哀愁ある風タクガノンいいよね…

242 18/12/27(木)10:45:38 No.557451212

マリオもカービィもサムスも色んな道具に武器にあるんだしキャラ増やそうぜ

243 18/12/27(木)10:45:50 No.557451232

トゥーンとヤングの性能差付けるの大変だっただろうな

244 18/12/27(木)10:46:15 No.557451281

ゲムヲの'とか何を選ぶんだよ

245 18/12/27(木)10:46:24 No.557451297

私 い 休

246 18/12/27(木)10:46:32 No.557451318

蛮族リンクが実装されたらやれること多すぎてひどそう

247 18/12/27(木)10:46:32 No.557451320

>ゲムヲの'とか何を選ぶんだよ ハハッ

248 18/12/27(木)10:46:33 No.557451321

ウルフがブラスターをチマチマ撃って相手を牽制し飛び込んできた相手を空前で狩るガイルみたいなキャラになってるんだけど君こんなにブラスター早くて強かったっけ…

249 18/12/27(木)10:46:37 No.557451330

エネルギー系攻撃持ちにゲムヲの下Bでちょーだいちょーだいするのいい…結構くれる…

250 18/12/27(木)10:47:14 No.557451413

>蛮族リンクが実装されたらやれること多すぎてひどそう 今のリンクが蛮族リンクだろ!?

251 18/12/27(木)10:47:32 No.557451441

サムスはいい加減技構成変えていいよ…64以降色々技増えたじゃん 具体的にメレーカウンター頂戴

252 18/12/27(木)10:47:46 No.557451473

ホリのやつ売ってない

253 18/12/27(木)10:48:17 No.557451541

>サムスはいい加減技構成変えていいよ…64以降色々技増えたじゃん >具体的にメレーカウンター頂戴 手間増えるじゃん新規キャラに回したいじゃん

254 18/12/27(木)10:48:31 No.557451569

厄災ガノン参戦!

255 18/12/27(木)10:49:18 No.557451665

フルアーマー蛮族は復帰力と回復と絶対防御と範囲攻撃あるから Xのメタナイトびっくりな性能になってしまう

256 18/12/27(木)10:49:18 No.557451669

サムス使ってると技変更多い既存キャラが羨ましい…

257 18/12/27(木)10:49:24 No.557451679

サムスのチャージショットはプラズマウェーブビームにしてもいいよ

258 18/12/27(木)10:49:43 No.557451712

ウルフは技の新規モーションが多くて 実質新キャラ並に手間加わってそうだ

259 18/12/27(木)10:49:44 No.557451715

サムス変えるとしたら予定されてる新作でてある程度売れたら次のスマブラですかね

260 18/12/27(木)10:49:47 No.557451723

>サムスはいい加減技構成変えていいよ…64以降色々技増えたじゃん >具体的にメレーカウンター頂戴 空下をボムにして 下BでNBの種類変える機能にしよう 敵に近いとメレーカウンターになる

261 18/12/27(木)10:50:02 No.557451750

>ハハッ まず参戦しないだろうけどこの人のゲーム楽しいの多いよね

262 18/12/27(木)10:50:04 No.557451755

これでもサムスは上投げが変わってるんですよ

263 18/12/27(木)10:50:16 No.557451781

空中Bで強制ウィッチタイム発動の蛮族

264 18/12/27(木)10:50:50 No.557451848

そういやダイレクトもうないのかな 去年も年末はなかったよね

265 18/12/27(木)10:51:14 No.557451899

>サムス使ってると技変更多い既存キャラが羨ましい… ルイージが初代と比べるとテセウスの船になってる… あとロイもほぼ全取っ替えか

266 18/12/27(木)10:52:26 No.557452039

サムスはメレーカウンター欲しかったな…

267 18/12/27(木)10:52:32 No.557452045

イカちゃんが先輩からお迎えされたのが今年3月のDirectだから 来年3月に一周年で何かやらんかね

268 18/12/27(木)10:52:51 No.557452077

今日発売の雑誌にskrisnの記事でジョーカーの話がみたいなのを チラッとヒで見た気がするけどどの雑誌だったか思い出せない

269 18/12/27(木)10:53:06 No.557452104

ウルフの横Bは相手のジャンプ読んで撃つの?

270 18/12/27(木)10:53:23 No.557452142

>ウルフの横Bは相手のジャンプ読んで撃つの? 基本は復帰用

271 18/12/27(木)10:53:29 No.557452155

Miiファイター強いと聞いて使ってるんだけど 射撃はやたら射程長い横スマやボムコロフレイムピラーで戦えるし剣士は素早くて判定強い攻撃が多いんだけど 格闘はリーチ無いし隙多いしバースト手段が少ないしでこれ弱…

272 18/12/27(木)10:54:15 No.557452233

ウルフの横Bは戦場で嫌がらせするためだけのものと思ってる

273 18/12/27(木)10:54:23 No.557452257

パルテナ様上手い人の動画見てたら実戦で普通に台キャン崖キャン決めててビビるわ

274 18/12/27(木)10:54:24 No.557452260

100人組手のウルフはよく横Bで落ちてた

275 18/12/27(木)10:54:37 No.557452288

マジで技変えたほうがいいんじゃねえかなって思ってるのはカービィ 小さくて初心者が復帰しやすいキャラだから抑え気味なのかもしれないけど 小さくて復帰しやすいキャラで他の性能も高いキャラ多いし そろそろ64の罪が許されてもいい気がする

276 18/12/27(木)10:54:57 No.557452322

崖待ちで油断してる相手に横Bするのが気持ちいい

277 18/12/27(木)10:55:05 No.557452335

>格闘はリーチ無いし隙多いしバースト手段が少ないしでこれ弱… 横Bを殴った後打ち上げるやつにすると結構バーストできるぞ まぁ横Bは炎のキックにしないと復帰が本当に貧弱なんだけどな!

278 18/12/27(木)10:55:12 No.557452352

miiファイターはやっぱ人気ないから盛られたんだろうか

279 18/12/27(木)10:55:33 No.557452397

VIPで上手いシュルクと当ったけどモナドの切り替えが高速すぐりう 一瞬でジャンプに切り替えてとんでもない場所まで復帰阻止してくる

280 18/12/27(木)10:55:33 No.557452400

ヨドバシとか行くとジョーカー参戦のPOPとかあるけど 日本では印刷所からこういうのが事前に漏れたりしないから流石だなと思う

281 18/12/27(木)10:55:41 No.557452415

格闘miiだけ熱帯で見たことが無いからまあそういうことなんだろう… 前作は最強クラスだったらしいからお仕置きされたか

282 18/12/27(木)10:55:52 No.557452434

>パルテナ様上手い人の動画見てたら実戦で普通に台キャン崖キャン決めててビビるわ 崖キャンはともかく台キャンは実戦で使える気がしねえ 成功したとして有用に使える場面にならねえ

283 18/12/27(木)10:56:04 No.557452449

>そろそろ64の罪が許されてもいい気がする ドリルテール横スマ空Nよし!

284 18/12/27(木)10:56:25 No.557452479

ウルフの横Bはシフトしてコンボで使うのと 崖復帰する時に崖離し>壁ジャンプ>反転でジャンプ残して復帰するのと 空ダNBミスって自殺するのの3種類の使いみちがある

285 18/12/27(木)10:57:30 No.557452602

上手い人のプレイ見てると杉田の横B復帰を読んでスマッシュ置いて迎え撃つとかあるんだね… 咄嗟に距離調整して反応できる気がしない…

286 18/12/27(木)10:58:08 No.557452677

格闘は使ってて気持ちいいんだ打撃音とか ただそれ以外はつらい 地続きのステージはドロップキックとかでごっつぁんゴール出来るけど色々と足りない

287 18/12/27(木)10:58:13 No.557452689

射miiのフレイムピラーって実践だと使いやすいの? 組み換え時のお試しで使ってみたときは発動後の隙も大きいしPKファイアみたいに持続するわけでもないし微妙かなと思って選ばなかったんだけど

288 18/12/27(木)10:58:59 No.557452775

カービィはオンで見かけても上Bと下Bばっかりしてる印象

289 18/12/27(木)10:59:24 No.557452827

格闘Miiは投げカウンターの楽しさに全振りしてるから… 実際なにも考えずに空中から技振ってきた相手をカウンターできると楽しいんだこれが

290 18/12/27(木)11:00:50 No.557452972

>成功したとして有用に使える場面にならねえ 崖つかまりからテレポ台キャンで真ん中に移動しながら次の行動とかテレポ台キャンテレポで距離離したりとかしてるの見るとレベル違う…ってなる

291 18/12/27(木)11:01:12 No.557453016

64の頃のカービィは壊れ技しかないと言われ迎撃系キャラでキャラランク2、3番手じゃったんじゃよ…

292 18/12/27(木)11:01:23 No.557453038

>上手い人のプレイ見てると杉田の横B復帰を読んでスマッシュ置いて迎え撃つとかあるんだね… >咄嗟に距離調整して反応できる気がしない… マベコン復帰ってできるのか…?

293 18/12/27(木)11:02:10 No.557453135

今作から入ったから自分が何を知らないのかも知らなくて困っている ガーキャンとか今スレ見て初めて知った、なんかまとめてるサイトとかないのかしら…

294 18/12/27(木)11:02:52 No.557453225

台キャンって何…?

295 18/12/27(木)11:03:14 No.557453268

>マベコン復帰ってできるのか…? 横Bじゃなかったかも…真横に飛んでいくやつ そもそも剣士だっただけで杉田ですらなかったかも…

296 18/12/27(木)11:03:25 No.557453296

任天堂はシリーズ最初にやらかした罪はずっと許さない

297 18/12/27(木)11:04:03 No.557453386

>カービィはオンで見かけても上Bと下Bばっかりしてる印象 非常にうざい…

298 18/12/27(木)11:04:11 No.557453406

>台キャンって何…? テレポートした先で台とか崖から慣性で滑り落ちることで硬直がキャンセルされてすぐ動けるようになる

299 18/12/27(木)11:04:14 No.557453411

>横Bじゃなかったかも…真横に飛んでいくやつ >そもそも剣士だっただけで杉田ですらなかったかも… それ杉田じゃなくゴリクじゃねーか

300 18/12/27(木)11:04:50 No.557453479

>任天堂はシリーズ最初にやらかした罪はずっと許さない 64ぶっちぎり最強のピカチュウのおじきは流石やで…

301 18/12/27(木)11:05:35 No.557453578

慣れるとフォックス横Bにもスマッシュ合わせられるよ

302 18/12/27(木)11:05:37 No.557453586

>それ杉田じゃなくゴリクじゃねーか そっちだった恥ずかしい!

303 18/12/27(木)11:05:53 No.557453610

FE系列はまじで誰か誰かわかりにくいんだよ! 実際にプレイした俺でもたまに混乱する

304 18/12/27(木)11:06:03 No.557453630

横移動で復帰するキャラはパルテナ様の上スマが面白いように刺さる

305 18/12/27(木)11:07:08 No.557453776

>64ぶっちぎり最強のピカチュウのおじきは流石やで… どんな悪さをしてもポリゴンが被ってくれる

306 18/12/27(木)11:07:42 No.557453832

俺の名はしっこくで温帯に向かう男! すいません剣Miiのおすすめ構築教えてくだち…

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